FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2020/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノぷんすこ~
(*゚▽゚)ノ会社の文化はメッセンジャー文化。
電話やメールよりメッセンジャーでやり取りをすることが多い。

これってメール以上に書き方気をつけないとカチンとくるんだよね。
きょうはそれでカチンとしっぱなし。

そういう人たちに敬語で下手にでてまでコミニュケーションとる必要あんのかな、おはつ。
仕事に集中したいから感情だしたくないんだけどさ、なんか虚しいんだよね。

そういう人たちと明日は飲み会。
幹事だから欠席できんし。
あ~あ、時間とお金が勿体無い(;´Д`)
【2009/06/08 20:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<(*゚▽゚)ノたのしかった | ホーム | (*゚▽゚)ノ夏の準備>>
コメント
直接口頭で言おうとしても忙しいから後でとかで放置されるようになってから、メッセンジャー文化が栄えたんだと思う
メッセンジャーだったら本人の都合のいいときに見ればいいんだからね

俺もメッセンジャーで数々の敵を作ってきたよ(ノ∀`)

> そういう人たちと明日は飲み会。

当然全員携帯でメールして会話するんだろうな(プゲラwww
【2009/06/08 23:58】 URL | 9 #TL9DnwNw[ 編集]
(*゚▽゚)ノうちの場合はチャットみたいに使うんだよね。普通の人は「9さん、おつかれさまです、おはつです。」とか挨拶で始まって、ちゃんと「会話」になるんだけど、今回のやつらはいきなり「XXXって理解してる?」「さっさとxxやってください」ってケンガ腰で割り込んでくる。

仕事割り込んで来た上に、いきなりこれだからさ、もう相手の心情考える想像力がないんだなと。

>当然全員携帯でメールして会話するんだろうな

ケータイアドレス知ってるほど親しくないんで大丈夫w

【2009/06/09 07:07】 URL | おはちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/1547-668f8d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード