FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2019/12 | 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノJuice=Juice『背伸び/伊達じゃないよ うちの人生は』発売記念イベント 11/3 ディファ有明
(*゚▽゚)ノ3回ともいってきた~
CBR乗りさんにIDを譲って頂いたおかげです!
どうもありがと~~~

ここんとこ、個人的にハローはソロイベントが多くユニットイベはご無沙汰だったからね~

席は位置だけで観ると、2列目中央通路側とか恵まれてたけど前のがおかしい人だったりで視界はまぁ平均レベル。

しかし、これはなかなか素晴らしい内容。
実は各公演に2曲、ソロコーナーがある。
普段聴けないソロを聴けるのだ。
抽選でしか行けないのだけど、全JJヲタに見て欲しかったな~

そのソロコーナーは各公演2名が抽選で歌う。
抽選はくじ引きで引く人はメンバーが相談して2名決める。
完全ランダムで1回も選ばれないメンバーもいることになる。

結果的に、3公演で全メンバー歌うことができました~

実は抽選の結果はこの通り。かなともはハズレだったんだよね。

1公演目 高木・宮本
2公演目 高木・植村
3公演目 宮本・宮崎

3公演目の抽選終了後かなともは歌えないことが決定。
ところが、ソロ2人目のゆかにゃ~んが歌唱後に本来はメンバーが袖から出てきてMCはになるはずが、ゆかにゃ~んが一目散に引っ込みロマモーのイントロが!
カナともサプライズ登場でソロ歌唱となりました。

その、かなとものロマモー歌唱後、メンバーが袖から出てくるや否や、3回目ソロに当たったかりんちゃんとゆかにゃ〜んがかなともに抱きついた。
そんな2人、かりんちゃんとゆかにゃ~んに「ソロを歌った感想」を聞かれた2人はそれぞれ、自分のことではなくカナともロマモーの感想を述べていた。
みんな歌えてよかったって気持ちが一杯だったんだね。

では、ソロの感想を。

■高木紗友希
青春バスガイド (Berryz工房)
※1公演目1人目
同じ時給で働く友達の美人ママ スマイレージ (高木)
※2公演目1人目
紗友希は歌上手いけど、声が太いし声量もあるから、こういうロック調の強い曲はさらに良さが引き立つね!
ハイテンポを一人で歌っていると途中でテンポがハズレたりテンポに合わせてると音程がズレたりするけど、紗友希
はそういうことが無い。音感とリズム感と歌う体力もしっかりしてるというのが今回良くわかったな~

■宮本佳林
私の心 (スマイレージ)
※1公演目2人目、3公演目1人目
こういう可愛らしいバラードをソロで歌わせたら右に出る者はいないな~
スマイレージの曲を完全に自分のモノにしてたね。
この曲、曲名の通り主人公の心情を語る歌詞になってるけど、本人に同化して歌ってた。
3公演目は間近でその悲しげな表情をみれたけど、舞台女優の素質もビリビリ感じたステージでした。

■植村あかり
ふるさと (モーニング娘。)
※2公演目1人目
こういうしっとりしたスローテンポの曲が大らかなイメージにもピッタリ。
普段ソロパートは少ないのだけど、しっかり歌えるじゃないか勿体無い!
サビで少し声が裏返り、MCのときに気にしていたけども、普段はきちんと歌えてるってことだよね。
この曲はテンポがA,Bサビと変わっていくし、スローだから誤魔化しが効かない。
それを選曲したあ~り~は勇気もあるしそれだけの自身もあるのだろうね。
これからさらに伸びるよ、彼女は!


■宮崎由加
My Days For You (真野恵里菜)
※3公演目2人目
おはつ的ハロプロナンバーワンのこの楽曲をよくぞ歌ってくれました(⊃Д`)
MDFYはメロディーも難しいけど息つぎも難しく声量が必要な曲。
でも、ゆかにゃ~んは声が途切れる事なくしっかり歌えてた。
握手会で私が「一番好きな歌ですっ!マ、マ、」と言いながら流されると、隣の紗友希が「My Days For You!」とナイスアシストw

■金澤朋子
ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)
※3公演目3人目
かなともはこの曲を自分のモノにしてたね。
メロディーに忠実で丁寧でありながら抑揚で気持ちを乗せている。
気持ちが乗れば本人も聞き手も引き込まれちゃうよね。
前方は着席での鑑賞だったけども「立っちゃダメなのか」とキョロキョロする人数名。
紗友希も袖で見ていたらしく「みんな立ちたがってたよ〜と」MCでコメントしてた。



Juice=Juice『背伸び/伊達じゃないよ うちの人生は』発売記念イベント
11/3 ディファ有明

1回目
01.背伸び
02.五月雨美女がさ乱れる
03.青春バスガイド Berryz工房(高木)
04.私の心 スマイレージ(宮本)
05.伊達じゃないよ うちの人生は

2回目
01.背伸び
02.イジワルしないで 抱きしめてよ
03.同じ時給で働く友達の美人ママ スマイレージ (高木)
04.ふるさと モーニング娘。 (植村)
05.伊達じゃないよ うちの人生は

3回目
01.背伸び
02.初めてを経験中
03.私の心 スマイレージ (宮本)
04.My Days for You 真野恵里菜 (宮崎)
05.ロマンティック浮かれモード 藤本美貴 (金澤)
06.伊達じゃないよ うちの人生は
【2014/11/03 23:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<(*゚▽゚)ノアップアップガールズ(仮) ニューシングル「Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!」 発売記念イベント “七大都市(仮)化作戦~1万石を目指して~” ~東京戦~ マルイシティ渋谷1F店頭プラザ(佐保明梨・関根梓・新井愛瞳) | ホーム | (*゚▽゚)ノ吉川友「あまいメロディー/「すき」の数え方」発売記念 ミニライブ・握手会 タワレコ新宿店>>
コメント
参戦お疲れ様ですにょ^^
3回も行けるとはうらやましい・・・
かなともサプライズすばらでしゅね♪
マ・マ・・・笑いましたにょ(笑)
【2014/11/04 02:02】 URL | dejiko #mQop/nM.[ 編集]
(*゚▽゚)ノID譲っていただいたからね~
流される中、紗友希のコメントは笑えたです♪
【2014/11/04 23:57】 URL | おはちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ohachu.blog5.fc2.com/tb.php/3813-368af892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード