プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハロプロ感想と日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ℃-ute FC EVENT 第13弾! ~キューティー♡ランド5 ~Happy merry ℃hristmas
(*゚▽゚)ノ昼公演いてきた~
な~さんのほか、同伴することになった、やちさん、監督さんのグループと交流。
みなさん親切に交流してくれました。どうもありがと~~♪

内容はネタバレになるんで文末に書くとして、握手会は

全なっき~ヲタに完全勝利の超レス


(*゚▽゚)ノ 「応援してます♪」
ノソ*^ o゚)「ありがとうございます!!」
(力強い握手)
(*゚▽゚)ノ 「・・・」
ノソ*^ o゚)「・・・?」

(*゚▽゚)ノ 「なっき~、☆@щ▲◇Ω※!!!」←秘伝のセリフ

ノソ*^ o゚)「・・・」
ノソ*^ o゚)「わぁ~~」
ノソ*^ o゚)「ありがとうござ・・」
(ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅとさらに強力な握手)

(*゚▽゚)ノ 「応援してます!」
ノソ*^ o゚)「はぃ!」

秘伝のあのセリフ、他のヲタには教えられん。
な~さんは隣にいて知ってしまったんで、始末せねば(゚Д゚)クワッ

「会いたいロンリークリスマス」を生で聴いたけど、やはり素晴らしい。
この曲はハロプロ史上最高のクオィティだろうな。

イベントのあとは、CBR乗りさんと合流して、な~さんと3人で晩ご飯♪
いや~、ヲタ話超もりあがり(*゚▽゚)ノ
とってもたのしかった♪

名残惜しかったけど、みんな明日も忙しいので東京駅で解散。
また近いうちにあえるかな(*゚▽゚)ノ
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:℃-ute(キュート) - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/12/04 23:57】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 コンサートツアー 2010秋冬~ベリ高フェス!~ 中野公演
(*゚▽゚)ノ昼公演いてきた~~♪
中野サンプラザはやっぱいいね~
どの位置でも良く見えるし、特に今日は中央よりで前も左右も大人しい方だったので、ストレス無くみれた。

セトリは、いわゆる【C】。
結局東京地区では【A】=3回【B】=1回【C】=2回とちょっとアンバランスな結果に。【B】みたかったな

■主役
今日はまぁさデー!!
日直もミスコン優勝もまぁさでした♪
やはりおはつ参加公演は嫁の引きが強いっ!!!
歌の主役は、やっぱ雅かな。理由は後述。

■ミスコン「息継ぎ」
まぁさ1位のネタは「私の未来のだんな様」のサビでの息継ぎ。あれだけ必死だったとは(笑)
「盆暮れ正月バレンタイン」(ふは~~~~!!!)
たしかに、ブレスを入れるタイミングが短いんだよね、ここ。

バツゲームは桃。くしゃみが出そうで出ないときの息継ぎ。
しかし、くしゃみをしちゃったので、場内「あれっ・・・?」って空気。
桃は3回見に行ったうち2回再会。
つーか、やることいつもちょっとだけズレてんだよな(笑)

■歌
3回目だけど、雅、梨沙子のボーカルがビリビリくるね。
特に"MOON POWER""TODAY IS MY BIRTHDAY"の雅、"さぼり""エレガントガール"の梨沙子はすばらしい。いちいちAKBと比較するのもどうかと思うけど、やはり歌唱力はハローが断然上だ。

くわえて、今日は千奈美がよかったな。"さぼり"のボーカルは声がよく出ていた。日直でソロ歌って以来、自信がついたんじゃないかな。発声に思い切りの良さがあって、おはつはスキだ。

■きゃぷ生誕祭
ヲタ主催のきゃぷ生誕祭は夜公演らしいけど、昼公演は最初のMCのときにあった。
嫁ま~さが「突然ですが、明日はきゃぷてんの19回目のお誕生日です」と発表し、みんなでハッピバースデーを歌った。やっぱり人の誕生日を祝うのは楽しいね♪持参した黄サイ、たぶん人生初めて買ったのを振って、一緒にお祝いしました♪

3回目だったから、さすがに新鮮さはないな~と思ってたけど、それは序盤の話。
後半になってくるとだんだん燃えてきて、最後は汗びっしょり。

やっぱりライブって楽しい~~!!
今年のライブ納めだったけど、満足です(*゚▽゚)ノ



テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/11/21 22:29】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ1,2回目いてきた~~
IDをCBR乗りさん、抹茶さんに3つづつも戴いたおかげです。
ほんとにどうもありがとう!!!

日本橋三井ホールは、営業開始2週間。席数や設備は山野ホールとほぼ同じ。
ただ、1階からホールのある4階までは日本橋だけあって、高級店が軒を連ねる「食の高級店街」。しゃぶしゃぶの「ざくろ」前に、Tシャツのヲタたちが並ぶ様は異様だった(;´Д`)

イベは曲中心で、MCは中間殆どなし。自己紹介と終わりに各自感想+CDの告知がある程度。とはいえ、短いながらも楽しく、おもきり笑えた^^


また、毎回セトリ2曲がくじ引きで選ばれるので、3回行ってもそれぞれ楽しめる♪
但し2回目は、「シューティングスター」をどうしても歌いたいあやちょが、くじを引く前にカンニングするという不正を働きW、恣意的なセトリとなった(爆笑)

「夢見る15歳」「スキちゃん」が連チャンて、これは素晴らしいセトリ♪
この組合せはスマイレージの真骨頂。どんな状況でもまず盛り上がる。
曲ヲタのおはつとしては、大満足♪

「夢見る15歳」から衣装が、ライブと一緒の、あのえろえろなのに早変わり(;゚∀゚)=3

握手会も楽しかった、、、けど、失敗したなぁ(;´Д`)
花音が「とんかつが食べたい」とMCで言ってたので、「とんかつは塩とカラシで食べるとおいしいよ」と伝えようとしたんだけど、言ってる途中で次のヲタの番になってしまい、花音の視線は「塩と、、」の途中で別のヲタに(;´Д`)
独り言をぶつぶつ言うキモヲタになってしまった、不覚orz

あと、女子率が高いのも驚き。
1回目は2割ぐらい、2回目は3割ぐらいが女子だった。ハロプロの中で女子人気ナンバーワンかも♪



スマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念イベント
セットリスト

1.同じ時給で働く友達の美人ママ
2.ちょこっとLOVE
3.(くじで決定)
 1回目:がんばらなくてもええねんで
 2回目:学級委員長
4.(くじで決定)
 1回目:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
 2回目:シューティング スター
5.夢見る15歳
6.スキちゃん
7.同じ時給で働く友達の美人ママ



テーマ:スマイレージ - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/11/14 19:58】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 コンサートツアー 2010秋冬~ベリ高フェス!~(2)
(*゚▽゚)ノ2日目昼公演いてきた~~♪
今度はバルコニー席、中央付近。眺めサイコーで中盤戦では茉麻の真正面。長時間に渡り茉麻とガチンコとなり、ヒートアップしまくりぃぃぃ!
新曲「シャイニングパワー」のダンスもしっかり観れた。高身長のくまいちゃんセンターで陣形がかなりかっこいい!これ、ライブでは盛り上がるねぇ~

以下、ネタバレあります。





(*゚▽゚)ノセットリストは3パターンであることが確定。2,4,5thアルバムからのローテだね。

以下、狼板から引用。
【11/06(土)昼】 【11/07(日)夜】
06.スプリンター!(清水佐紀・夏焼雅)
07.思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈)
08.私がすることないほど全部してくれる彼(嗣永桃子・菅谷梨沙子)

【11/06(土)夜】
06.この指とまれ!(嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻)
07.Ah Merry-go-round(清水佐紀・嗣永桃子)
08.バカにしないで(清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子)

【11/07(日)昼】
06.女子バスケット部~朝練あった日の髪型~(嗣永桃子・熊井友理奈)
07.お昼の休憩時間。(清水佐紀・須藤茉麻・夏焼雅)
08.さぼり(徳永千奈美・菅谷梨沙子)


(*゚▽゚)ノ昨日からの変更点や、今日印象に残ったことなど。

▽放送部
今日は、スマイレージの「同じ時給で働く友達の美人ママ」「HERO」の2曲。
なんとここで、「ベリ高」の「高」を「こう」と読むことに気がつく。ずっと「だか」と読むと思ってた(笑)

06.女子バスケット部~朝練あった日の髪型~

身長差コンビが大爆笑♪
2人で1つの大きなハートを作るシーンがあるんだけど、桃届かない(爆笑)

07.お昼の休憩時間。

舞台の2階部分に机を並べてお昼休みを再現。
さきちゃん、雅、まぁさのトリオってのも超めずらしい。この3人で歌ってるのは記憶がないです。

08.さぼり

千奈美のかわいいボーカルと梨沙子のビンビンくるボーカルが対照的でよかった。
梨沙子は他にソロもあったけど、この曲がノリにノッててきもちよさそうに歌ってたな~~

▽美術館

お題は自由の女神。千奈美の女神が灰色ですごかった(汗
他は茉麻、雅、桃だったかな。どれもかわいくて、絵心あるよな~

▽日直

さきちゃんが当たり!
ダンスもビシビシ踊ってて、楽しそうだったな~
昨日の千奈美といい、普段メインで歌わないメンバーが聴けて、しかも、しっかり歌えてる。
推しじゃなかったけれど、これはこれで得したかも。

▽ミスコン

お題は「告白」。
くまいちゃんが優勝、ビリは桃。
桃は、さきちゃんとまぁさを配役して小芝居打ったんだけど、まぁさがセリフ飛ばしてしまい失敗。桃がびりになったのはまぁさのせいだと責めるも、評価コメントが「演技なめるな!」と厳しいもので、根本的に桃の姿勢が糾弾される結果に(笑)

ライブ後、桃のバツゲームは、にが~~ぃお茶を飲むというもの。一気に飲み干して、「うげ~~」と言い残してテケテケ舞台袖に消えていきました(汗


こうなってくると、あと1パターン是非見てみたい♪
21日昼いくんだけど、さてどこにあたるか~~(*゚▽゚)ノ

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/11/07 20:54】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 コンサートツアー 2010秋冬~ベリ高フェス!~
(*゚▽゚)ノ初日初回いた来た~~♪
意外な曲あり、大好きな曲あり、面白いイベントあり、
とにかく楽しませようとする仕掛けが、あちこち満載!
会場はいる前や開演前も見逃せない!!

席はアリーナ席最端。段差がないんで、見えにくかったかな。
JCBはバルコニー席のほうがハズレすくないかも。

あと、「大人の麦茶」の皆さんが招待されてました。
待ち合わせる「ハカイダー」「おかみさん?」「鈴木一郎(昭和)」
大人の麦茶


以下、ネタバレあります。



(*゚▽゚)ノ会場入りしてまず目立ったのが、学園祭風のゲート。「給食はゼリー」とか書いてある。裏にも「ありがとうございました」と書いてあり、芸が細かい♪
ゲート(転載)

ホール内で開演を待つ間も、「放送部」のアナウンス。今回のDJは桃とくまいちゃんで、曲は「会いたいロンリークリスマス」となぜか反町隆史の「POISON」。場内、「タカシ」コールはナイス適応(笑)


約10分推しでついにメンバー登場。
いきなりこのイントロはっ!!!!

01.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

愛コン以来、ほぼ1年ぶりの登場!!
場内どよめきつつも、コールとフリコピの嵐!!
今日はヲタのノリもいいぞっ♪

02.愛のスキスキ指数 上昇中

これも愛コン以来の登場!!
ちゃんと「まぁさのこ~と~~!!」と雄叫んできました♪

03.シャイニング パワー

ライブで聴くと、結構いい感じ♪
ライブだとボーカルがいい意味で荒くなるんで、弱い感じの歌詞がワイルドに聴こえるんだよね。
元々、サウンドとメロディはノリがいいので、ライブでは化ける感じです。
荒れたくまいちゃんは好みです(;゚∀゚)=3

05.TODAY IS MY BIRTHDAY

雅&梨沙子のWボーカルだったこの曲を、7人で歌う!
調べたらさいたまスーパーアリーナの「桜満開」以来、なんと3年半ぶり!!

04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
06.スプリンター!
07.思い立ったら 吉でっせ!
08.私がすることないほど全部してくれる彼


上記に「スキスキ」もいれて、4thアルバムからなんと5曲が前半8曲の間にひしめく。
吉でっせ!は「雄叫びハウス」では寸止めだったから嬉しい♪
スプリンターがきたから、来る予感はしてたけど(笑

ここで、イベントが2つ続く。どれも爆笑♪

▽Berryz美術館
メンバーが想像で書いた「ムンクの叫び」を見てコメントするという催し。
くまいちゃん、桃、雅、佐紀ちゃんが描いたんだけど、どれもかわぃくて上手!
くまいちゃんのが一番スキかな。

▽今日の日直は誰だ?
シンプルなアミダ。ラストのMCでもいってたけど、ガチらしい。
今回は千奈美がアタリ。MCで本人いわく「当たっちゃった!」正直当たりたくなかったらしい(笑)

09.日直~芸能人の会話~
アミダで当たったご褒美として千奈美がソロで歌う!
嫌がってた割には、かなりノリノリで楽しそうに歌ってた。ソロでダンスを気にしないときの千奈美はしっかり歌える。これは貴重だ!!

11.君の友達
12.MOON POWER


バラードが2曲続く。特にMOON POWERはいい曲だね♪

13.エレガントガール

知らない人も多かろう。実はおはつもあんまりしらない(笑)
おはスタで歌ってる動画を見た程度だけど、これはえろぃ♪
アニメのヘンなキャラらしいけど、歌はバツグンにうまいです。

▽ミス愛想笑いコンテスト

7人全員が参加。愛想笑いするシーンとそのときの愛想笑いの良さ?を競う。
それぞれ面白かったけど、爆笑したのが千奈美の「桃子に『こゆビーム』を受けたときの愛想笑い」。
アレは素だ、ほんとめんどくさいんだろうな相手すんのが(大爆笑)


15.抱きしめて 抱きしめて

場内「おおおっ!」と歓声があがる!!
これも愛コンいらいになるんだね。これで場内ヒートアップ!!

17.ガキ大将

ライブで生歌聴けるなら、ぜひ聴きたい曲の1つだね。
ボーカルがそれぞれしっかり聴けるし♪
雅のソロが特に冴えてました。

18.本気ボンバー
19.友情純情oh青春


ラストスパートの2曲!
ボンバーで盛り上げといて、友情純情のコンボはちょうどいい感じ。
ここでいい汗かけます!

メンバー全員、舞台の一番高いところにあがり整列。
ん?なんだ??

スクリーンには青い空の映像をバックに明朝体で
「羽ばたこう 未来は自分の手の中さ」
と表示。

(*゚▽゚)ノおおっ!

20.ライバル

最初アカペラ風で始まったから気がつくのに時間がかかった。
GoGo Fight!でようやく我に返った感じ。

アカペラが終ると通常のギターサウンドのノリノリのメロディ。
「ラストの曲、いくよ~~!!」
「みんないっしょに~~」
(*゚▽゚)ノ!!
「ひ~とつふ~たつおおきくまわせ~」の大合唱。これは楽しい♪
エアギターもみんなでやるから、参加してる感じがたまらない!!

EC1.雄叫びボーイWAO!

「雄叫びハウス」でも大盛り上がりだったこの曲!!
連番した~さんの予想大的中!!!
「おわ~おわ~お!」で雄叫ぶとこや、「スパークボーイ!」でみんな飛ぶとことか、一体感がサイコー!

EC2.希望の夜
ラストにふさわしい、クールダウンの曲♪

歌い終わり、「ありがとうございました~」でみんな舞台から下がったんだけど、ステージはライトアップされたまま。そういえば、愛想笑いコンテストでビリだった梨沙子がバツゲームって言ってたな。てっきり1分劇場で流すかと思ってたら・・・

まぁさがまず登場して「り~ちゃん、ほらでてきなさい!!」
しぶしぶ出てきた梨沙子の手にはシュークリームが!!
どうやらカラシたっぷりのシュークリームらしい(;´Д`)

何度か逡巡したあげく、おもいきって1口でぱくっ♪
そのまま飲み込まず口がふくれえたまま手でバイバイしながら小走りで去る梨沙子とまぁさ♪

場内「ぽかーん(゚Д゚)」

(*゚▽゚)ノこんな終わりかたってあるんかい(笑)

こんな具合に、MCだけじゃなくEC終わった後にも、楽しませようとする工夫が盛りだくさん♪
これは明日も楽しみだ!!!


Berryz工房 コンサートツアー 2010秋冬~ベリ高フェス!~
11/6昼セットリスト※狼板より引用。極一部改変。

01.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
02.愛のスキスキ指数 上昇中
【オープニングムービー BGM:CLAP! 】
03.シャイニング パワー
【MC1】
04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
05.TODAY IS MY BIRTHDAY
06.スプリンター!(清水佐紀・夏焼雅)
07.思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈)
08.私がすることないほど全部してくれる彼(嗣永桃子・菅谷梨沙子)
【Berryz美術館】MC:須藤 ゲスト:清水・夏焼(メンバーが想像で書いた「ムンクの叫び」を見てコメント)
【今日の日直は誰だ?】(アミダで当たったメンバーが「日直」をソロで歌う)
09.日直~芸能人の会話~(徳永千奈美) (残りのメンバーはポンポンでバックダンサー)
10.フラれパターン
11.君の友達
12.MOON POWER(清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈)
【MC嗣永】 スペシャルゲスト:氷室衣舞(菅谷梨沙子)
13.エレガントガール(氷室衣舞)
【ミス愛想笑いコンテスト】 MC:須藤
14.あなたなしでは生きてゆけない
15.抱きしめて 抱きしめて
16.私の未来のだんな様
17.ガキ大将
18.本気ボンバー
19.友情純情oh青春
20.ライバル
【本編終了】
EC1.雄叫びボーイWAO!
【MC】
EC2.希望の夜

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/11/06 23:11】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。