プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ窮地を救うのは"正直"
(*゚▽゚)ノ「再建弁護士」の村松謙一さんが、債権者との厳しい交渉を前に自分に言い聞かせる言葉、かっこいい♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/11 22:48】 | かっこいいことば | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ自分を信じる、ありがとう
頭にきたことから書くかな。

11/3の文化の日が金曜なので、11/2,6と有給とって5連休を予定していたんだけど、客に言ったら「休みすぎだから11/3,4,5,6の4連休にならないか」と言われた。

委任や派遣ならまだしも、契約上は請負。
だから、指揮命令権は客に無いんだが、この事知らんのかとぼけてるのか。
しかもこっちは1ヶ月も前から連絡してるんだ、なんで今からダメ出しをするのか。

この分じゃ「11/23の勤労感謝の日の翌日休んで4連休」も怪しいな。
明日にでも上司と営業に相談するけど「委任みたいな請負」と言ってる連中だからどうにもならんだろうな。まぁおはつのガス抜きになるか。


TVでプロカメラマンが、仕事で窮地に立ったとき、自分に「自分を信じる」言い聞かせると言ってた。
かっこいいと思いつつ、最近のおはつもきっと無意識にそういい続けて来たなて思った。
マンションで失敗して依頼、自信喪失気味だったんだけど、最近は結構自分に自信が持てるようになってきたな。
でも言葉にしてみると、尚明快になるな「自分を信じる」と土壇場になったら言葉に出してみるか。


晩ゴハン食べた定食屋さんは雨降って空いてた。
なので今日はお冷も注いで回ってくれたんだけど、かわいらしいバイトさんだったので「ありがとう」てお礼を言ったんだけど、結構気持ちよかった、浄化される感じ。

仕事で「ありがとうございます」はよく言うけど、お客の立場で言ったことなかったな。「どうも~」はあるけど「ありがとう」てなんか偉そうだし、なかなか言えない。
今度明らかに年下っぽい人になにかしてもらったら「ありがとう」とちゃんと言うかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/05 23:23】 | かっこいいことば | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

