プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノクロネコメール便、紛失したのに何も対策を採らないクロネコヤマトメール便責任者に最後通告してみた
(*゚▽゚)ノ5月にメール便で発送されたメールが届かないという事件がおきた。それをクロネコヤマトメール便杉並地区責任者に問合せたが、「配達済み」と記録が残ってます、だから配達されてると思います、とのすっとぼけた回答が来た。

そんなもん、配達員がバーコードをなぞれば、「配達済み」となる。事実メール便は届いていないのだから、虚偽の記録である。

そこで、6/23に、以下の様な提案をしたのら。


そこで、再発防止策として、今後私への配達物は全て手渡しでお願いします。
常識的な時間帯に自宅で手渡し頂けるなら、御社の負荷が最小限になる方法で構いません。
ご提案ください。

例えば、在宅時はその場で手渡し、不在でしたらポストに入る/入らないを問わず、不在通知を投函して頂くなどでもよいですし、メールで私宛のメール便があればお知らせ頂き、指定日時に配達頂く等でも構いません。



その後連絡はなく、ほぼ1週間ごとに責任者に問合せたが音沙汰は無い。

そこで、最後通告として、先ほど以下のメールを送っといた。さて、どうでるかな。


XX様

おはつでございます、お世話になっております。

メール便紛失対策につきまして、6/23に私から「常に手渡し」を提案し既に2週間以上経過しました。
しかし、まだ御社からの回答を頂いておりません。
その後いかがでしょうか?

本件、これで3度目の催促となりますが、過去2回はいずれもXX様から回答頂いておりません。
XX様宛で埒が明かないようでしたら、紛失事件についての関係機関への通報、及び、貴社の別窓口に連絡など、別途こちらでエスカレーションさせていただきます。
以上

【2008/07/10 22:55】 | クロネコメール便 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ約束を守らないクロネコメール便
(*゚▽゚)ノぎゃ~
今朝起きて、ドア開けたらドアノブにFC会報がぶらさがってた。
雪でぐちゃぐちゃ(つД`;)

クロネコにやられた


今回からクロネコメール便で送られてくるようになったんだよね。
実はクロネコメール便は先月も同じようなことをやられた。

そのとき
「ポストに入らないものは不在通知いれます」
ってメールで約束してきたんだよね。

ってわけで、朝からクレームいれたのら。
ていうか、在宅してたんだからチャイム鳴らせよ(#゚皿゚)

【2008/02/03 11:42】 | クロネコメール便 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ新年早々クレーム2件
(*゚▽゚)ノ今日はクレームを2件もメールしたので精神的にちゅかれた。

1つはいつもの下の階の音楽の音量。
横の部屋じゃなくて下の階からってすごくない?むちゃくちゃなんらよ。
んで、いつも管理会社にクレームいうと「厳重に注意した」って回答来るんだけど、効果なし。もう退去させてよ、世の中「言っても無駄」って輩はゴマンといるんだから、契約内容行使して、世の中の厳しさを教えてやってよ。

もう1つはクロネコメール便。
昨日帰省から戻ったら玄関先にメール便が地面に放置されて雨ざらしになってたのら。
保険会社からのカレンダーとか手ぬぐいで、このうちカレンダーは使い物にならなくなってしまってたのら。

メール便とは、荷物の状態は保障せずに、玄関先まで移動させるだけのサービス。このことを荷主がしっかり理解できた上で利用してるならともかく、こういうデメリットを認識できていないいから、結局受け取り側が一方的にデメリットを被ることになるんだよね。

メール便てサービスが無ければ、保険会社は郵便で送ってるわけだから、このサービスは存在自体が社会悪。せめて再配達するか、郵便みたいに「不在届け」を出せるようにすべきだよね。

ってわけで、新年早々ぐったりの1日でした。
【2008/01/05 22:13】 | クロネコメール便 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

