プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノDanceでバコーン!
※以下はmixiからの転記です。絵文字とかは適当に変換してます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1570420490&owner_id=17649024

(*゚▽゚)ノ前半はスネアの効いた軽快なファンクロック、サビは℃-uteらしいボーカルまっすぐ直球勝負でメリハリ効いたダンサブルな曲です♪

Aメロはグルービーで鼻にかかったねちっこい感じと、ファルセットで語尾をしゃくるユニークだけど高度な歌い方。さらりと歌えるところがさすが℃-uteです

ジャッジャッジャーのエアギターも楽しい!
ライブで初めて聴いたとき、ここで火が付きました。
Aメロのメロディがこのまま続かない、という絶妙な裏切りです。

Bメロは甘えた感じで歌う「AH やだー」のとこがちょぃえろで好き♪
Aメロのファンキーな余韻が残ってるんで、えろく聴こえるんです。

いよいよのサビはトランペットも加わってサウンドがぱぁぁっと明るく、
その中で各メンのソロが聴けるのですが、やっぱいいわぁ~
全メンバーが直球勝負ができるところが℃-uteの素晴らしいところです。

この曲では特に、愛理と千聖のボーカルがいい!
2人とも歌唱力に見合ったいいパートをもらってる。
愛理の伸びやかで遠くまで届きそうなボーカルは曲全体を品良くしているし、
千聖の力強くも丁寧なボーカルは曲に重量感を与えています。
特に千聖の「慰めはいらないわ!」のところはシビれる~

おはつはCBR乗りさんのおかげで"Dance Shot Ver."、"Closeup Ver."
両方観ることが出来ました。どうもありがと~

"Dance Shot Ver."はタイトルを裏切らない、ダンスがかっこいい
間奏で千聖が慌てて定位置に戻るところがかわぃかった

"Closeup Ver."は個々にノリノリのメンバーが楽しい。
あと、千聖。彼女は殆ど「目配せ」をしないね。ほとんどまっすぐカメラを見てる
駆け引きなしの性格が出てていいっ
そして嫁なっき~がかわぇぇ

明るいダンサブルな曲調、一流のボーカル、ダンスのかっこ良さ、
聴くも観るも満足できる1枚です(*゚▽゚)ノ

テーマ:℃-ute(キュート) - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/08/28 17:57】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノ○○がんばらなくてもええねんで!
(*゚▽゚)ノ昨日、抹茶さんからお借りして、いまさらながらスマイレージの2nd聴いた~

メロディはアレだけど、ボーカルはクォリティ高い!!
滑舌がよい上に、発声がうまいんらよね。
だから音程を変えながらのスタッカートが実に滑らかなのだ。

声量もたっぷりで、スキがない。
この路線でもあの歌唱力ならレコ大最優秀新人賞も狙えるのだ。

テーマ:スマイレージ - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/08/01 18:56】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ本気ボンバー!!
(*゚▽゚)ノ初めて聴いたのが春夏コンで、そんとき度肝を抜かれたのら♪

初っ端、いきなり躍り出てきた雅のやや乱暴で高いキーパートが衝撃的に斬り込む!
ひるんだところで熊井ちゃんが、愚直で素朴なボーカルで真っ直ぐハートを貫く!

この曲最大の特徴、雅&熊井ちゃんのツインメインボーカルのワンツーを最初に持ってきたことで、聴き手にはインパクト十分。一気にボルテージは上がり、遊び心一杯のA,Bメロもハイテンションのまま楽しめます。

最近おはつは、この2人のボーカルがお気に入りです。
雅は以前の鋭く正確なキレと引き換えに、荒っぽくなった。ベリやBuono!の楽曲はロックンロールが主流になりつつあり、以前の丁寧な歌い方では聴き手の心を掴めないままだったろう。この荒さが最初に感じた衝撃の正体です。

熊井ちゃんは、あの真っ直ぐな歌い方がたまらない。ビブもタングドリルも使わないし気取りもない。他のメンバーのボーカルが妖艶さと迫力を増して行く中で、熊井ちゃんのボーカルは真っ直ぐのまま変わらない。だからいつまでも楽曲に新鮮さを吹き込むことができる。この楽曲ではそれが最大限に活かされています。

今回はサブボーカルの梨沙子は、自分のパートでしっかり大砲を撃っている。高音ビブは迫力十分、PVでは色気もムンムンで、存在感はナンバーワンです。

ダンスショットは狩猟民族の火を囲む宴のように楽しくかつ勇壮だし、PVはイイ女加減が大爆発♪
歌詞は子供向けだけど、PVと楽曲は大人も息飲む迫力です。

(*゚▽゚)ノさて、レコ大は、雄叫びとどっちで狙うか。
【2010/07/25 16:02】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ雄叫びボーイ WAO!
(*゚▽゚)ノどんがらがっしゃん!!

カーニバルみたいに賑やかでゴージャス!!
こういう曲は、バブリーになりがちですが、Berryzが歌うと格調高くさえ感じます。

びっくりしたのは梨沙子と桃の歌唱力!
ビブ&タングドリル&コブシの連続技が大迫力です。特に桃はBuono!で相当鍛えられたと思う。元々高音が得意だったのに、低音が苦も無くたっぷり発声できているよね。
結果、Berryz全体の歌唱能力が高低幅広くなり、曲調に係らず格調と風格を纏うのだと思います。

また、くまいちゃんの「運をこっちに引き寄せろ!」は力強く、こちらも気合いが入ります。
この特徴、おはつは「ヘタウマ」って言ってる。
決してうまくはないけども、パワフルで心に残るボーカル。嫁ま~さや舞美も同じ特徴があるけども、この曲のくまいちゃんはこの1フレーズだけで存在感ずっしりきてます。

この路線、おはつは好きだなぁ~♪

さて、やっとDohhh UPでPVが公開されたね。
梨沙子の○っ○ぃが♪

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/03/06 20:27】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノOur Songs
(*゚▽゚)ノ1番だけらけど初めて聴いた~♪

ちとパートが細かくて、忙しい感じするね。
第一印象は「Bravo☆Bravo」のがいいかな、とにかく早くフルでききたい~

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/01/17 18:28】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

