プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ引退ではない後藤真希
(*゚▽゚)ノ後藤真希がハロプロを卒業した。秋のツアー最終公演完了後に発表されたのだから、おそらくツアーでもファンになにも告げられてはいないだろう。
http://www.helloproject.com/newslist/goto_0710290900.html

ハロプロ10年の歴史の中で、後藤の功績はとてつもなく大きい。新橋のおっさんでも知ってるラブマでいきなりミリオンを売り上げたのも、プッチモニでミリオンを売り上げたのも後藤、恋のダンスサイトも含めたハロプロでミリオンを獲得した3曲全てで後藤がメインボーカルだった。

おはつがいま狂ってるべりきゅーたちも後藤が憧れや目標だった。キッズやエッグも全盛のモーニングを見て育ってきた。全盛のモーニングの中心にいたのは後藤だった。いまハロプロの稼ぎ頭であるべりきゅーのルーツとも言えるのが、スーパーエース後藤真希なのだ。

それをファンにも挨拶無しに突然の卒業とは、最大の功労者に対する仕打ちがこれか。ひどすぎないかよ!

救いは、まだアップフロントに所属し活動を続けるという点。今でもバツグンの歌唱力とプロポーションとダンスの能力を誇る。激しい楽曲をダンスしながら余裕の肺活量で歌いきるのは天才松浦・藤本でもできない。スーパーバランスをもった稀有の逸材だ。

だから、きっとまた復権するはず!ソロライブがあれば行ってみよう。
【2007/11/03 17:41】 | 事務所に一言! | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ恋愛を否定する気か!
(*゚▽゚)ノ藤本がモーニングを辞める。芸人との半同棲を週刊誌に報道されて、そのケジメをとるのだそうだ。

『モーニング娘。』リーダー「藤本美貴」についての重要なお知らせ

もしこの記事の通り本人の申し入れであるならば、事務所はぶったたいてでも引き止めるべきだ。

ただ、この本人の「申し入れがあった」という点は大いに疑問だ。藤本自身は公になったらモーニングを辞めるつもりで交際を続けていたのか?そんなわきゃないよな。事務所がクビを切ったと考えるのが自然だ。

そもそも「ケジメ」って「過失や非難に対して、明白なかたちで責任をとる」ことだ。少なくても恋愛や半同棲は過失じゃない。非難はあろうがそれはそれそれの思想、主張というやつだ。モーニングが未成年の集団だからと行って、藤本はとっくに成人している。好きな男と恋愛だろうが同棲だろうが結婚だろうがしちゃいかんてことはないだろう。

矢口の件でも同じことを書いたと思うが、恋愛をテーマにした曲を恋愛を体験していない者が心情込めて歌えるのか、と思う。むしろいろんな経験を積ませることで、表現が豊かになって歌にも力が増すんじゃないかと思う。恋愛は自然なことだし、好きなら一緒に住みたいと思うのも自然だ。こんな自然なことさえ弾圧して、人の心を打つパフォーマンスができるわきゃないだろう。

事務所は頭を冷やせ。
【2007/06/01 22:48】 | 事務所に一言! | トラックバック(0) | コメント(0)
加護亜依喫煙事件
私が許せないのは「公の場」で吸った事。

隠れて吸うのなら良い、という事では決してない。
言いたいのは、
「アイドルは、秘め事として公にしてはならないところがあるはず」
ということなんだ。
公の場で吸ったというのは、ファンや関係者に対する挑発であり背信だ。

取り返しのつかないことというのは、やはりある。
加護はもう復帰してはならないよ。

周囲のダメな大人達にも責任はあろうが、あくまで本人の自己責任。
まだ若いのだから、別の世界を生きて行けばいい。

さて、これで実力者、辻が思う存分能力を発揮できる。
辻は今まで、加護とワンセットというあまりに芸のない扱いで憂き目をみていた。

ダンスも歌唱力も殆ど上達していない加護に併せねばならないのだから、モチベーションを保つことだけでも苦労があったと思う。

彼女の歌唱力は、ハロプロでは五指に入る。
キッズが声変わりを迎える中、ハロプロ全体のレベルを底上げできるのは彼女しかいない。

辻はソロでこそ実力を発揮できる。
今回の事件は辻にとって大チャンス、絶対に逃しちゃいけないよ♪

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/02/12 15:39】 | 事務所に一言! | トラックバック(0) | コメント(0)
ハガキという表明方法
5/26 保田イベント
8/12 W&ベリエライブ

当選しました、今から楽しみです♪(^^)


矢口退学に対して、ファンはいろんなカタチで行動してる。
八王子ではライブ会場前で署名活動もあったとか。
こうやって、自分の意思を表明していくことって大事だよね。

私はFCにハガキを出しました。
会員番号と氏名を明記して、辞めることが残念であることと、矢口への応援メッセージを伝えたよ。

ネットが発達して、メールやBBSでの意思表明がやり易くなったけれど、本当にキモチを伝えたいと思ったら、肉声だったり直筆だったり、そういうアナログの方がいい。

かさばったハガキや手紙に篭ったキモチは、きっと当事者に伝わるよ。
【2005/04/23 17:51】 | 事務所に一言! | トラックバック(0) | コメント(0)
7期オーディション4次選考
昨日録画しておいたハロモニを早送りでレビューしました。

今回のオーディションは精鋭が揃ったという感じ。
5期メンのときと期待感が似てるんだ。

特にNo.1の大阪のコと、No.3の新潟のコが声も出てて期待大。
矢口、石川の抜けるモーニングの救世主となればいいね。

合格者無しに終わった前回とは、目的が「エースを探す」という点で同じ。
でも、今回は書類選考をキチンと実施して、早い段階からつんく♂氏も選考に参加した。
当たり前のようなこんなことが、いい結果に繋がってきてると思う。

ぜひ選考する人も真剣勝負で。
モーニングの将来はもちろん、受けた人の人生も左右するんだから。
【2005/04/18 23:10】 | 事務所に一言! | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

