プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2005/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大乱舞DVD
友達に「大乱舞」のDVDを見せてもらった。
(*゚▽゚)ノ 乗られさん、ありがと~♪

最近アリーナ級でのライヴは殆ど敬遠してたんだよね。
アリーナでは、センター席以外は殆ど舞台が見えず、モニター見てるしかなかったから。

でも、今回は違ったな~
見終わって「行けばよかった」て後悔したよ。
逆に行けた人は良かったね、お金出して見に行った甲斐があったことでしょう。

ユニットボーダレスのお祭り騒ぎって、ハロプロならでは。
会場も工夫されてたよね。
センター席をブリッジを囲んで、そこをメンバーが走り回る。
これならスタンド席の人も楽しめるね。

そして、クライマックスの飯田卒業セレモニーでは泣きました。
横アリ以来のタンポポ祭で胸が詰まって、
道重が泣き崩れたときには涙が止まらなかったよ(つД`;)

飯田が面倒見が良くて慕われてて、そして立派なリーダだったか良く判った。
卒業おめでとう、おつかれさまでした。
【2005/03/27 17:36】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
オリビアを聴きながら
夕べたまたまTVをつけたら、後藤真希が「オリビアを聴きながら」を唄っていた。
後藤はこの曲を紅白やライヴでも唄っていたよね。

以前は後藤のライヴに参加してたけど、メロンがゲスト参加しなくなってからご無沙汰している。
歌ゲストで登場した番組もノーチェックだったし。
なぜなら、私自身後藤の大ファンで訳でもなかったから。

だから後藤のソロを聴くのは随分久しぶりだった。
そして、偶然にも後藤の唄を聴いて、唐突にを後藤を好きになった。
なんだか、幼馴染に15年ぶりとかに出会って恋に落ちた感じ。

「オリビア~」って名曲だよね。誰が唄ってもそれなりにうまく歌える。
歌詞が情感込めやすく、キーも高すぎず低すぎずちょうどいいからだと思う。

でも後藤の唄うそれは、私にはとても特別に感じた。
今の後藤の声は、私にはとても好きな声。
今の後藤の歌い方は、私の心を打つ歌い方。

後藤はヒット曲には恵まれていないが、ライヴは盛況だ。
それは、きっとそういうところに理由があるのかもしれない。

うまい下手じゃなくて、そういうものに惹かれたら、これは一生モノだ。
…なんて、聴きながら思ったりした。
【2005/03/21 21:21】 | スポット | トラックバック(0) | コメント(0)
2002年9月分転記完了
2002年9月分のコラムを転記しました。
なんと月に17回も書いていたんだね、暇だったというかなんというか・・・

このときのトピックはなんといっても後藤卒業。
今となっては定番(?)の卒業なのだが、このときは斬新だったよね。
後藤の前にも、福田、石黒、市井、中澤が卒業していったのだが、いま振り返ってもエース後藤の卒業は特別な意味があったと思う。

そうそう卒業といえば、石川の武道館公演、前夜祭の5/6については一般発売でゲットできたよ。
5/7はオークションでも高値がついて手が出ない・・・(つД`;)
【2005/03/19 18:44】 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

