プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2005/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大阪 恋の歌
シングルVも含めて拝聴しました。

PVはかっこよくて素敵。
16ビートに併せてサマーウェディングドレスの11人が情熱的に踊る。
(亀ちゃんのドルフィンもキマってたよね。)
いままで、PVは「恋レボ」が一番好きだったけど、順位交代です。

パートは、高橋メイン、藤本サブ、でいいのかな。
高橋の太くて安定した声と音感の良さが活きてるよね。

藤本はやっぱり天才。
高橋の男性的なヴォーカルに対し、女性的な甘美な声で情緒を出してるよね。

コーラスもいい感じ。
矢口は恋してる女の色気を感じてしまう。
新垣はなんて力強い通る声なんだろう。
そのうち新垣をメインにしてみてよ、きっと藤本とのユニゾンは素晴らしいものになるはず。

関西弁+恋愛モノって、はまるとキクもんだね。
つんくさん、いい仕事しました。
【2005/04/28 17:54】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(0)
ハガキという表明方法
5/26 保田イベント
8/12 W&ベリエライブ

当選しました、今から楽しみです♪(^^)


矢口退学に対して、ファンはいろんなカタチで行動してる。
八王子ではライブ会場前で署名活動もあったとか。
こうやって、自分の意思を表明していくことって大事だよね。

私はFCにハガキを出しました。
会員番号と氏名を明記して、辞めることが残念であることと、矢口への応援メッセージを伝えたよ。

ネットが発達して、メールやBBSでの意思表明がやり易くなったけれど、本当にキモチを伝えたいと思ったら、肉声だったり直筆だったり、そういうアナログの方がいい。

かさばったハガキや手紙に篭ったキモチは、きっと当事者に伝わるよ。
【2005/04/23 17:51】 | 事務所に一言! | トラックバック(0) | コメント(0)
7期オーディション4次選考
昨日録画しておいたハロモニを早送りでレビューしました。

今回のオーディションは精鋭が揃ったという感じ。
5期メンのときと期待感が似てるんだ。

特にNo.1の大阪のコと、No.3の新潟のコが声も出てて期待大。
矢口、石川の抜けるモーニングの救世主となればいいね。

合格者無しに終わった前回とは、目的が「エースを探す」という点で同じ。
でも、今回は書類選考をキチンと実施して、早い段階からつんく♂氏も選考に参加した。
当たり前のようなこんなことが、いい結果に繋がってきてると思う。

ぜひ選考する人も真剣勝負で。
モーニングの将来はもちろん、受けた人の人生も左右するんだから。
【2005/04/18 23:10】 | 事務所に一言! | トラックバック(0) | コメント(0)
テクニカルエンジニア(データベース)試験
ハロプロに関係ないけど、いいよねたまには♪

テクニカルエンジニア(データベース)試験受けてきました。
通算4回目、5年ぐらい前に2度受けて、3年ブランクがあって、去年から受け直してます。

去年は午後ⅡでNGでしたが、今年の感触は・・・

トータル
 五分五分かな?
 例年より難しくなってたかんじ。

午前
 たぶんOK、でも時間ギリギリだった。

午後Ⅰ
 問1,2,4を選択しました。
 ピンチ、3問中2問はほぼ書けた。
 でも1問は時間切れで全滅に近い。
 60%の足斬りにあう可能性大(つД`;)

午後Ⅱ
 問1を選択しました。
 意外ににかけたと思います。

反省点は午後Ⅰ。
問題選択に手間取って、問3,4で迷った挙句、殆ど未経験の埋め込みSQL(問4)を選択しちゃいました。冷静に見れば問3の方が自分向き、迷ってる分だけ時間もロスしちゃったね。

午後Ⅰが通れば去年より午後Ⅱがかけた分だけ可能性あるかな。

何はともあれ、受験した方おつかれさまでした~♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪,
【2005/04/17 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
矢口の「退学」に反対します
『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせを読みました。

恋愛って、すばらしい本能だと思う。
特に恋している女は輝いて見えるし、魅力的。

なのに、この「お知らせ」はアイドルの恋愛を全否定するものだった。未成年ならともかく、矢口は22歳の自立した大人、世間の常識から考えても、あまりに過剰な処置ではないか。

矢口よ、モーニングだって今までたくさん恋愛を唄ってきてたよね。
リーダなら、メンバーに堂々と恋愛のお手本をみせてあげればいいじゃないか。

恋愛できないアイドルが恋愛を唄っても、琴線に触れないよ。
恋愛できないなんて、人間として魅力を欠くよ。

だから思いなおして欲しい。
こんなカタチで辞めてしまうことこそ、ファンやメンバーに対する一番の裏切りだよ。

・・・でもね、私が一番許せないのは事務所の対応。
今回の「決断」が矢口自身で下したものか、事務所の意図があるのかは想像の世界。
だけど、誰でも自由にできるはずの恋愛を過剰反応して「事件」にしたのは事務所の対応に問題があったとしか思えない。
沈静化するまでマスコミをスルーする、ライヴで矢口自身に説明させる、などの大人の対応ができたはずだ。

署名でもなんでもいい、こんな形で「退学」する矢口をなんとしても止めたい、留めたい。
矢口にも、他のメンバーにも堂々と恋愛してもらって、モーニング全体の魅力が増すのが、ファンにとっても喜ばしいことなんだ、と私は思う。
今回の件を「間違ってる」と思う人は、その意見をキチンと表明していこうよ。
【2005/04/14 22:01】 | 事務所に一言! | トラックバック(2) | コメント(1)
でてきたものは・・・
今週末は資格試験。
寝る間を惜しんで、コツコツ勉強しています。

そんな中、参考書を取りに押入れをゴソゴソしていたら、とんでもないものを発見してしまった。

なんとFCチケットの払込票。
FCチケットに当選すると払込票が届き、これで期限内に払い込まなければならなない。
期限を守らないと、ペナルティとしてFCチケットの当選確立が下がる。

これの期限は去年の11月5日…
仕事がピークの最中、実家が地震に直撃し、混乱していた頃だった。

だから最近、なかなか当選しなかったんだね、あははは(つД`;)

でもね、7月代々木のハロプロ公演は当選したし、ペナルティは解除されたと思うんだ。
今日はBerryz公演と保田のイベントを申込んだ、当たるといいな~♪

【2005/04/13 21:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
スッペシャル ジェネレ~ション
この曲、最近のヘビーローテーションだ。
移動中でも部屋でも聴くのはずっとこの曲ばっかり、もう100回は聴いてるんじゃないかな。

Berryz工房って実は最近まで、ノーマークだったんだよね。
デビューシングル聴いて以来「これは合わないな」って敬遠してたんだ。
メンバーが何人いるかなんて判らなかったし、ましてや名前なんて…

なのに、この曲をたまたまCMで聴いたときにぶっとんじゃった。

声は確かに小学生なんだけど、実に官能的。
スキャットや語尾に独特のエロスを強調した唄い方はまるで師匠のつんく♂のよう。
少しアダルトな歌詞も言霊効果で妖しさに拍車をかけてるよね。

でもこの曲、松浦や藤本が唄ったらこんなにエロスを感じないんじゃないかな。
Berryzの声だからこんなにエロイんだ。
Berryzでなければこの曲の良さが引き出せないよ、きっと。

速報値だと売上げは3万枚いくかどうかと厳しいもの。
だけどね、少なくても私はすっかりお気に入りになってしまったよ。

夏のツアーはお盆と重なるけど、日程調整して参加します。
【2005/04/04 22:59】 | Berryz工房 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

