プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ歌ドキッ
(*゚▽゚)ノ寝落ちしないかぎりはがんばって歌どきっ観てる。ハロプロメンバー唯一の歌番組でどれもレベル高い。辻ちゃんが歌うまいなんて、おはつは昔から知ってたぞ、でもこれみて気がついた人も多いんじゃない。

昨日はごっちんの「かってにしやがれ」。ごっちんお得意のビブラート効かせた歌い方がぴったりの選曲。
ラウドっぽい歌い方の辻ちゃん「六本木心中」に匹敵する満足感♪

DVDできっと発売されるよね。見逃した回が圧倒的に多いのでDVDでまとめてみたいのら。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/11/30 23:02】 | 番組感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノたべすぎ
(*゚▽゚)ノ今日は朝から銀座で打ち合わせ。お客と権威はどうしてもおはつをダメなやつにしたいらしい。作業が機械的だとかなんだとか好き勝手いいやがって。お客にいたっては昼ごはんのときの雑談での会話を引き合いに出して突っ込んでくるの何の。もうあんたとは会話しないよ。あほらしいのでもう全力でこの仕事はやらん。1割でいいな。その分自己啓発に励むよ。

ぷんすこしながら築地でお昼にした。天保さんが教えてくれた洋食屋さんでカキフライ定食。大きいのが5つ入っててぷりぷりしてるのなんの。大戸屋さんのより大きくて満足感あるのら。

築地ぐるっとまわって、有楽町まで歩いて厚木ついたらかなりぐったり。お菓子パンとアイス買ってホテルに戻ることに。いや~食べた食べた。太る太る。
でもゆっくりできなかったな、作業報告とか旅費精算とか事務処理してたらあっというまに夕方。そのあと試験勉強したらもう20時に。

なんか風邪引いたみたいで、スパイスで治そう?てことで前から気になってたインド料理やさんへ。カレー頼んだけど、う~ん、まぁ普通。

Drコトーは優ちゃんいい感じになってきたな~。次回は優ちゃんが主役っぽいね、見逃せません。

(*゚▽゚)ノはっ!プリンがまだあるんだった・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/30 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノごほうび
(*゚▽゚)ノホテルの部屋の鍵が開かなくなって、朝足止めされてしまった。ドアを閉めたとき鍵穴が動いてキーが差し込めなくなっちゃったのら。こんなこともあるんだね。

まだ腰痛くて全力で歩けないし、そんなわけで10分ぐらい遅れてしまった。でもそこからがすごい、権威氏とメールでバトルしつつ、お昼に20分外しただけで殆どトイレ1・2回立っただけでずっと仕事。こんなに没頭したのも久々だな。動きがなかったせいで腰もある程度回復したみたいで、帰る頃にはまっすぐなら早歩きもできるようになった。
お風呂入った時に、なんか胸騒ぎがして実家に電話。特に何もなかったみたいだ。なんだったんだろう胸騒ぎ。

お風呂でて買って帰ってきたピノにお星様のがはいってた~♪☆
がんばったおはつに最後に神様からのごほうびかな。
なんかいいことあるといいな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/29 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ底
(*゚▽゚)ノ今日は仕事が推して病院なかなかいけなかった。で、夕方きりがいいので常駐先の社内WEB探したら、案の定社内に診療所があって、そこ行ったら病院紹介してもらった。明日も痛かったらそこ行くつもり。

仕事が忙しかった理由は手戻りがあったから。また権威殿がケチつけて、またケチつけるだけならいいんだけど、このままなら客の説得に協力しないとか行ってきやがった。またケチの内容が頭にくる。どこが気に入らないのか明確に書いてくれない。

おはつの作った資料にケチつけてるんだけど、おはつはA→B→Cと過程を踏まえてDという資料を作ったのね。ところが権威殿はケチをつけて、どこが悪いのか聴くと「それは自明だ、自分で考えろ」などという。

ただ権威氏の底はもう見えてるので、おはつの出した結論のプロトタイプだったBを見せてやると「基本的にはそれが正しい」とか言う。
で、Bはおはつは最初に思いついたんだけど、こういう理由でボツにしてDにしましたとか言うとキレて「不毛だ」とか言う。

なんかおはつをOJT教育してるつもりらしいんだけど、もうとっくに超えちゃいましたっての。
これ全部メールでやりとりしてるんだからめんどくさい。

時間がもったいないからブレーンストーミングでどんどんアイデア出していかなきゃならんのに。自分だけで考えると偏ったり踏み外したりするからこそメンバーに入れてるんじゃないか。ケチつけるだけじゃなくて対案をだせ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/28 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノイタイダケ
(*゚▽゚)ノあぅ~、腰痛すぎ。昨日より悪化してて、少し横にねじるとかなり痛い。靴下とかズボンを履く動作が相当痛い。ストライドを控えめにしてちょこちょこ歩けばまぁ平気てぐらい。厚木に移動しないといけないし、そろ~っと動きながら支度して出発することに。
腰が痛いていっても、コルセットが上着から見えるわけじゃなし、傍から見れば健常者。よたよた歩いてても対抗者はどいてくれないし電車でも席譲ってくれない。腰なのか尿管結石なのかどっちかしらん、なんか腰っぽぃんだけども。

こう痛いと気が滅入る、でも痛いだけじゃないか~てことで「イタイダケ」て呪文のように唱えることに。ズボン履いたり痛い動作するときに「イタイダケ」て唱える。けっこう効果あるのら。

仕事は文書作って、権威氏にレビュー依頼したら「~としなさい」と命令口調で即答来た。なんで命令口調なのか腹も立つし、コメントもどうでもいい内容。もっと深層についてコメントしろよ。そのためにケアレスミス極力ないようにしてから送ったんだから。権威氏の底は見えてるだけに命令口調が腹が立つ。

(*゚▽゚)ノ「ハラガタツダケ」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/27 21:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ℃-ute公演全滅
(*゚▽゚)ノ2公演とも全滅(つД`;)
CBR乗りさんも全滅(つД`;)
後は一般発売にかけるしかにゃぃね、がんばろうCBR乗りさん(つД`;)

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/11/27 21:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ氷点(後編)
(*゚▽゚)ノ氷点というタイトルはなんかこじつけっぽいけど、内容は40年前の小説ていうなら確かに斬新。

憎しみと許しの境界が「氷点」でありテーマなんだから、三井の母を許したいけど許せない葛藤と、許せなかった無念をもっと描くべきだったのではと思った。

三井の母を突き放すさとちゃんの演技はやはりすごい。これもトラウマになりそう。病みそうだ。。。(;´Д`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/26 23:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ腰?
(*゚▽゚)ノ今日自転車に乗ってたらまた腰が痛くなって、けっこうきちゅめ。右の腰というか、下腹部なのか、まぁそのあたり。時間が経ってみて、この前の(*゚▽゚)ノ背中のときの症状に似てる気もしてきた。仰向けになって背中が圧迫されても痛い。結石なのか腰痛なのかどっちなんだろう。

(*゚▽゚)ノのりんちゃんオススメのコーヒーマシュマロ買って来た、一口目はくどいと思ったんだけど、2つ目以降クリーミーな感じでおぃぴぃ。数は食べられないけど、毎日食べたい一品らね。

のりんちゃんに戴いたDVDの2枚目はアド街の阿佐ヶ谷特集。あれみたら阿佐ヶ谷すみたいなて思った。たぶん田舎には戻らないから、東京に永住することになるし、住むなら阿佐ヶ谷~荻窪かな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/26 22:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ氷点(前編)
(*゚▽゚)ノさとちゃんの鬼気迫る演技はさすが!
静御前やヘレンケラー三重苦の時も思ったけど、ときどき見てるほうがトラウマになるぐらいの演技するね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/25 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノさとちゃん
(*゚▽゚)ノ今日は2度寝して起きたら10時前!
あわてて掃除洗濯布団干しして、渋谷に行くことに。

さとちゃんの握手会、のりんちゃんのおかげで引換券入手できたので、約1年ぶりに握手できるのだ。
渋谷は相変わらず迷子になって、慌てて花束も買って会場着いたら相当並んでて、それでも30分ぐらいしたら番が回ってきた。

ハロプロの握手会と違って、1人1分ぐらいはお話しできる。でもおはつは話題の準備もしてなくて、ろくにお話しできなかった(つД`;)

花束渡したら、もっと良いもの他のヲタにももらってるだろうに喜んでくれて、それでもうおはつは舞い上がってしまって、言葉でなかった。

話題も準備していないおはつは、「うれし~」「ありがとうございます♪」とさとちゃんのお礼が終わると、たぶん「がんばってください」と伝えるのが精一杯、アイコンタクトもとるのを忘れて、もうどうしようもない大人の有様。

いやかわいすぎ、性格良すぎ、ちっちゃくて壊れそうで、でもしっかりしてて、英雄っぽぃ風格も♪

(*゚▽゚)ノ嫁がどんどん立派になっていく。おはつも釣り合いの取れる大人になろう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/25 17:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ夢
(*゚▽゚)ノ今日は午前厚木に顔出して午後東京に戻ってきた。会議が16時からなのでいったん部屋に戻ることに。表札にはかれんぴゃんが貼ってくれたリラックマのシールが。これで疲れがふっとんでかなり幸せな気分に。

ポストの中は雨でぐちゃぐちゃだったけど、のりんちゃんからのプレゼントは全部無事♪
カレンダーの引換券かと思ってたら、モーニングのグッズとかDVDとかたくさんあって、お宝の山!とても幸せな気分です。わざわざ足を運んでくれただけでもうれしいのに、いろいろもらって、どうもありがとうね、のりんちゃん♪

その後会社に自転車でいったんだけどすげ~さみゅぃ。
さらに21時まで会議でそのあと晩ご飯を会議メンバーで食べに行くことに。セラ銃最終回はみれないは、つまんない話聞かされるはで、終わったの23時半。話つまらんだけでなくて、おはつの関係ない仕事の打合せまでする始末で、もういやすぎ。

(*゚▽゚)ノしかしね~朝見た夢が幸せすぎだったのだ。久々にいい夢。雨に濡れながら帰宅を急いでいるとま~(茉麻)が待っていて、ま~から積極的に交際を申込んでくるみたいな感じ。ただ、ま~かなり背が高かった。まさか、しずちゃんじゃなかったろうな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/24 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ休日出勤
(*゚▽゚)ノ今日は祝日なのに、常駐先が出勤日なので行ったら、殆どの人お休みで、構内の食堂やコンビニも休みでお昼買いにいけなかったのら。だったら先に言えよお客め(つД`;)

んで、お昼も食べないで15時ぐらいまで仕事してた。仕事は最初つまづいたけど、12時ぐらいから集中できて結構進んだ。明日のレビューは結構中身の濃いものになりそう。

15時で一段落したし、早引きしてお菓子パンとアイス買ってきてむしゃむしゃ。でもこのカレーパンいまいち・・・

職場から帰ろうとしたとき、留守電はいってるのに気づいた。仕事中はモードにしてるから気づかなかったんだね。2年以上会ってない田舎の同級生からだ。メッセージは「たまに飲みに誘ってください」てあやしすぎ。その人、結婚して家業を継いで、ちゃんと従業員も抱える工場の専務やってるから、かなりしっかりしてるんだけど、こんな妙な電話だと勘ぐっちゃう。
年賀状のシーズンだから住所聞こうとしたのかな。それとも通話明細からおはつの居場所を探ろうとしたのか、はたまた借金のお願いか。
まぁ勘ぐるおはつも相当荒んでるけどね。でもしかたないじゃん、2年以上会ってないのにあのメッセージはないよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/23 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノKindaiみんなキレイだね
(*゚▽゚)ノ今月のKindaiは表紙もピンナップもベリが主役♪みんな髪型・衣装・アクセサリーきれいで、これは保存版かも。

中でも熊ちゃんはまぶしすぎ♪千奈美ちゃんと同様、なんか急に女っぷりが上がった感じ。どうか暴走しないでほしいわん。ちょっと心配なおはつなのでした。

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/11/23 17:25】 | Berryz工房 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノきゃぷてん
(*゚▽゚)ノお誕生日おめでと~
CBR乗りさんに言われるまできがつかなかったのら、ごめんなさい(つД`;)

(*゚▽゚)ノこれもCBR乗りさんからの情報だけど、桃の身長超えたってね。にょきにょき伸びていくね。これからも成長見続けられるのがたのしみです。

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/11/22 23:54】 | Berryz工房 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ天丼
(*゚▽゚)ノ今日は朝から銀座で打ち合わせ。朝早くて移動も長いしすごくいやだ。でも終わると場所が銀座だけに楽しいことも多いのら。今日は生まれて初めて築地行って、天保さんオススメの天ぷら屋さんで上天丼たべた。20分ぐらい並んだけど暖かかったのでまぁ平気。

築地の正門から入ったんだけど、最初入っていいのか判らなかった。イメージどおりの市場でトラックやパレット運ぶ車とか関係車両が道とか関係無しに走り回っててうっかりしてるとはねられそうな感じ。でも他に入れそうなとこ無いし思いっきってはいってみると暫くしてお店が並んでて、一般の人とかも並んでた。そうかここが噂の「場外」か~。

天丼はタレがしょっぱかったけど、天ぷらはさくさく♪大盛にしてもサービスで天保さんの情報もあって安心して入れた。

その後腹ごなしに有楽町まで歩いてそこから厚木に戻ったんだけどかなりぐったり。このままホテルで寝ようかと思ったんだけど、厚木の図書館が開いていて入ってみて「わらし仙人」の速読本をみつけて読んだ。う~ん、本人が30秒で原稿考えたていうぐらいぺらぺらな内容で、速読できないおはつでも30分ぐらいで読めた。書いてあることをまぁ心がけてやってみるかな。

図書館で本読んでたので体力が回復したのか、そのあと17時から20時半までしっかりホテルで仕事。明日の分もだいたいやってしまったので、とっとと帰ることにしようかな。

14歳の母、未来ちゃん相変わらずかわぃぃ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/22 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ敗者復活♪
(*゚▽゚)ノ℃-uteの応援企画敗者復活を電話で募集するというので、職場のカフェから電話することに。30回ぐらいかけてやっと繋がって申し込みはできたんだけど、こんどは18時~21時まで結果待ちしなくては。落選したて電話か、せめてWEBで「もう終わりました」て連絡して欲しいのら。と思ったら、20:20ごろ電話が!!やったね、当選♪お誕生日に花を添えるのら♪

(*゚▽゚)ノ今日は久々にホテルで朝食。今日はゴハンを少し減らして、お菓子パンをそのぶん食べた。パインとカスタードのデニッシュと一口アップルパイ。ホテル特製でさくさくでおぃぴすぎなのら♪フルーツ皿では、目の前で北欧系のおっちゃんに残りのメロンとパインとキウィありったけもってかれた(つД`;)

今日はFCに電話したりとっとと電話待ちで理由こじつけて早く帰ってきたけれど、朝はチームで一番に来たしやることはしっかりやった。文句言うなおはつは請負契約なのだ。成果について文句言うならありだが就業時間に文句言われる契約じゃないんだぞ、ふんだ。

(*゚▽゚)ノのりんちゃん、かれんぴゃんがおはつの部屋に遊びに来たのら♪さとちゃんの握手会引換券を持ってきてくれたんだけど、おはつは出張だからあえなくて、ちょっと残念。
(*゚▽゚)ノのりんちゃん、わざわざどうもありがとうね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/21 23:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノどたばた
(*゚▽゚)ノ今日は10時から15時までぶっと~しで会議、そのあとお昼摂って厚木に移動して、17時。んで、ホテルチェックインしたら電球はあちこち切れてるしLANはちゅながらんしで、せっかく荷解きしたのにまた部屋移動して、そのあとお客のとこまで雨の中移動して、雑用ほんの30分してまたホテルに戻って・・・と、余裕の無い一日らった。

夕べ酔いすぎたせいで、ぐっすり朝まで目が覚めず熟睡できた。なのでダメージはだいぶ回復できたんだけど、2日酔いの感じが。また小雨の中、出張で荷物増やしたくないし、濡れながらいったら滑って転んじゃうし。

そうか、雨で濡れたからなんか余裕なくなったんだな。これだから平日の雨ってやだ。

(*゚▽゚)ノ明日は晴れるて♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/20 23:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ℃-ute応援企画第7弾♪
(*゚▽゚)ノ℃-ute応援企画第7弾に行ってきたよ~。キューティーガールズのコーナも、カミカミクィーンのコーナも、MCも、寸劇もたのしかった~♪

歌も4曲聴けて満足満足。愛理は声が繊細、生歌聴けて感激でした。他のメンバーがまだ荒いので、愛理の声が活きて来るのはもう少しだけ時間がかかりそうだけど、今後は愛理基準でクォリティがあがって行きそうなポテンシャルを感じたな。

ダンスはみんなうまい♪ベリやモーニングに匹敵するかそれ以上。勢いがあるのに正確。正確さだけならモーニングも負けないんだけども、勢いが違うね。

おはつの心を奪ってたのは、千聖となかさきちゃん♪
2人ともきゃわぃぃし、おはつこのみのボディ~、(;゚∀゚)=3ムッハー
【2006/11/19 22:37】 | ℃-ute | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノようこそ
(*゚▽゚)ノ今日はCBR乗りさんと初お目見え♪新幹線から降りてきたときはどきどきでした。おはつと同年代とは思えないぐらいおとなっぽぃ感じ。背も高いのでたくましい感じ。

殆ど食べてるか歩いてるかの東京散歩、CBR乗りさん疲れたろうな~ごめんなさい(つД`;)

銀座ニューメルサの古川ではカレーを食べました。CBR乗りさんはナスとひき肉のカレー、おはつはエビのクリームカレーで、食後は天保さんオススメの杏仁豆腐を追加で注文♪いずれもおぃぴかったけど、クリームカレーはなんかボンカレーぽぃ味だったかな(^^ゞ

そのあと秋葉原行って、メイド喫茶探して、入ったんだけどハズレのお店でいまいち。案内所でちゃんと聞けばよかったな~(つД`;)

んで、そのあと今度は新橋まで行ってそこからシオサイトまでお散歩。
日テレ行って、ドーナツプラントでドーナツたべてきました。

最後は六本木の和風居酒屋で軽くお食事して解散です。
そこでは焼き物がおぃぴくて、いいかんじでした。

てなわけで、一日目は楽しかったです。
明日は℃-uteのイベントで、またお昼と夜に会う予定。

銀座は天保さんの紹介のお店だったんだけど、今度は天保さんと一緒に行きたいね、て2人で話してました。ぜひいっしょにゴハンたべましょ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/18 23:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノお財布
(*゚▽゚)ノ今日会社帰りにお財布ひろった。持ち主に連絡とろうとお財布開けたんだけど連絡先無くて、仕方ないので、入ってた診察券の病院に連絡して、本人に「お財布駅前の交番に届ける」て言付けをお願いしといた。さっさと交番に届けようかと思ったけど、持ってく途中で持ち主
が現れたらトラブルの元かと、ちょっと考えすぎだったかな。

んで、交番に持って行ったらめんどくさいのね。住所氏名電話番号書かされて、持ち主現れなかったら拾い主に所有権が移る権利があるけどどうするか、て聞かれた。権利なら放棄しませんというと、また色々聞かれる。だって、放棄したらちゃんと持ち主に渡してくれたかおはつはわからなくなるじゃんか。
でも、結局放棄。てのは落とし主さんにおはつの情報が行くことになるんだって。おはつは、持ち主が現れなかったらもらうけど、現れたら身分は明かさないとしたかったんだけど、それはできないみたい。

(*゚▽゚)ノ明日はCBR乗りさんに会える、どんな人なんだろう♪
わくわく♪
【2006/11/17 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノFA席いやすぎ
(*゚▽゚)ノ今日はやること無いけど会社に行った。相変わらずFA席はいやすぎなのら。在席管理しにくいから遅刻者だらけだし、仲良し固まって私語しまくりだし、そうそう、そのおはつの隣の遅刻してきたのが「残業代稼がないと今月ピンチだ」なんてでかい声でわけわからん。残業以前にちゃんと時間通り来いよ。覗いてみたら楽しそうな仕事じゃんか、やる気ないなら代われよ。

やること無いのにイライラする環境にいる必要もないし、3時であがって買い物することに。コーヒー買うしか用がない近所の高級スーパーいったら、なんと銘酒緑川で作ったケーキを発見。一個158円もしたけど買って帰る事に。

地酒ケーキ「緑川」
http://www2.uonuma.ne.jp/horindo/syouhinn/sakeke-ki.htm

帰ってきてマクラカバーの様子を見る。カビっぽいのが生えていたので出勤前に酢に漬けておいたんだけど、多少落ちたもののいまいち。んで、100円ショップで台所用の漂白剤買って来て、ひどいところに原液つけて浸しておいた。すると効果てき面で、あれだけこすっても洗剤に浸けても効果なかったカビがキレイにとれた。とどめにおふろあがりに浸けておいたので、もう少しで使えるようになりそう。

緑川ケーキをDr.コトー見ながら戴く。あけると緑川の香りがしてて、しっとりしてるので手で持つのは難しい。んで、お箸で戴いたんだけどしっとりちょうどよかったです。べちょべちょでもぼそぼそでもないし、緑川の香りと味が楽しめます。でも酔っ払った感じで1個で充分な感じ。
Dr.コトーはタケヒロ君良い顔になってきたね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/16 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノおかえり
(*゚▽゚)ノ半年ほど前に、ず~っと愛用していたマクラカバーが風で飛ばされて行方不明になってたんだけど、朝雨戸を開けたらバルコニーに一緒だったハンガーごと引っかかってた。案の定、屋根の上に引っかかってて、それが夕べの大風で戻ってきたんだね。おはつが出張中じゃなくて良かった。

でもあんなに白かったのに、もうボロ雑巾のように真っ黒になっている。早速水洗いするもぜんぜんキレイにならない。仕方ないので、お湯を洗面器に張って、洗剤を濃い目にして浸けて置くことに。

会社行ったら午前中は空いてたので、仕事も捗った。でも午後になると隣に無神経なやつが座ってでかい声で話は電話のベルは鳴らしっぱなしだわ、振動は激しいわ。これだから同じ机を数人で使うフリーアドレスってやなんだよな。マナー1人でも守らないのがいると、もう集中できん。Iさんも神経質そうな権威氏もオフィスで仕事しないもんな。

天気が怪しくてネットでアメダス見たらもう降ってるじゃんか。仕事はまぁ大体終わったし、となりの奴はうっとうしいし本降りになる前にフレックスで16時に会社出た。

家でまったりしようと思ったら、田舎の先輩から電話があってPCの設定の質問が。1時間ぐらいかかっちゃったけどなんとかなったみたい。

さて、浸けておいたマクラカバーはドロドロ感はなくなったけど、まだまだ黒い。さらに2回ほど浸けてはすすいで黒い水が出なくなったので、洗濯機に任せることに。でもこれでも白くはならないだろうなぁ・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/15 22:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノふっとんでた
(*゚▽゚)ノ今日は朝から穏やかなお天気で洗濯日和、色々洗ってしっかり干しといた。なのにお昼会社の外に出てみるとすごい風。そういえば南風が強いとか言ってたっけ。

んで、帰ってくると、ものの見事に干したあった洗濯物が窓から見えない。大部分はバルコニーに落ちてたんだけど、幾つか1階に落ちてしまった。

それに、1つズボンが下の部屋の物干し竿に引っかかってたのら。下りてみると既にその部屋の人は帰宅されていて、物干し竿に勝手に手をかけると下着ドロボーと思われても仕方ない状況。

んで、そのお部屋の人に断って取らせてもらおうと、玄関の呼び鈴鳴らす。当然だと思うけど、やっぱり警戒されてたんだけど、ドア越しに部屋番号と名前を伝えると、ドアを開けて対応してくれた。しかも「取ってきてあげますよ」と親切に取ってきてくれた。申し訳ありませんでした、そしてありがとうございました。

仕事の打ち合わせは、その権威様とあとお願いしてもう1人着ていただいた人と3人でやった。場所も密室じゃなくて、オープンなスペース。これならよほどのことが無ければ暴れないだろう。案の定今日は割りと穏やかに話が進んだ。とはいえ、意見の衝突を避けた格好で、その折衝は次回に持ち越しとなった。まあ少しは進展があったしよしとしよう。

背中は昨日に比べると少し楽になったかな。でもひねったり圧迫した時の痛みの強さは変わらない感じ。昨日に比べると、多少余計にひねったり圧迫できる強度が増えたて感じ。まぁ歩けるし仕事もできるのでCBR乗りさんと遊びに行くのは問題ないかな♪

CISSPとりあえずテキストを持ち運びできる用に、章ごとにテキストを印刷してみた。これでトイレ入ってる時とか移動中に読むようにしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/14 22:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ釣られるな
いじめによる自殺。最近は学校側や保護者もいじめを認識してて対応を取っている最中に当人が自殺するケースが増えてるね。報道で自殺が相次いでいることが伝えられているから、自殺がいじめから逃れる手段の1つと考えてしまうようだ。

いじめられている人は、まず自分は悪くなく、悪いのは100%いじめている奴だと認識すべきだ。それと自殺したら、いじめた奴ではなく、自分を大事にしてくれた人が、一生苦しむことを認識すべきだ。

報道では自殺によって子や兄弟を失った遺族の悲しみも伝えるべきだ。そしてキチンと最後に「死ぬな」と伝えて欲しい。

テーマ:いじめ - ジャンル:ニュース

【2006/11/14 21:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ背中
(*゚▽゚)ノ朝ゴハンの用意してたら、急に背中に激痛が走って立ってられなくなった。ぎっくり腰の背中版みたい。痛いのは右肩甲骨の下あたり。前後に曲げる分には平気なんだけど、ひねるのが痛いし、仰向けになって患部が圧迫されるととても痛い。おふろ出てから湿布貼ったけどなんか効きが悪い。CBR乗りさん来るまでに治さないと~

仕事は黙々とこなすけどこれでいいのかな。明日その権威と摺りあわせなんだけど彼は狂ってくるからまともな話し合いにならないだろうな。

NHKでチャップリンのアウトテイクスから撮影の裏側紹介してて、これが結構おもしろい。途中でうとうとしながらも見てる(途中だけど)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/13 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。「歩いてる」「踊れ!モーニングカレー」
(*゚▽゚)ノ久々にモーニングの話題です。モーニングは最近影が薄いようだけど、実は最近のシングル曲は割りと好きだ。「大阪恋の歌」とか「Ambitious!~」とか。
今回はつんく♂氏いわく「ビート感の力強い曲で、メッセージ性があり、メロディアス」。そうだね、聞いてると心地いいし、でもノリノリ♪メッセージ性は判らないけど、言霊が琴線に触れる感じ。

モーニングはなんだかんだといいつつも、歌唱力は高止まりでビートでもメロディアスでもかっこよく歌う。今回は8人に減ってより個々のメンバーのよさが判るね。愛ちゃんも美貴ちゃんもさすがの歌唱力、キッズでは絶好調の愛理やみ~やでやっと届く領域。
それに小春の声が爽やかな感じ。小春の声って不思議で、ユニゾンやコーラスでもピンと一本筋が通るんだよね。オーディションであれだけ音程外していたのに、いまやモーニングの中軸じゃないか。

一転、C/Wは楽しい曲♪
あははは、実は印象強いのはこっちだったりして。
 タマネギたっぷりこくふかい~♪
 あまく~からい~モーニングカレー
 踊れ!踊れ!モーニングカレー!!
(*゚▽゚)ノ明日はカレーにしようかな~♪

この1枚は、新生モーニングの真骨頂だと思った。キッズに押されてなんかいない、モーニングはやっぱ偉大です。
千葉でライブあるから今から行こうかな~って、その日は出勤日(つД`;)


テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/11/12 21:41】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ新しい
(*゚▽゚)ノ今日は早起きしてできぱき掃除洗濯布団干しをこなして、午前中に吉祥寺のABCマートでこれ買って来た。
ADIDAS STAN SMITH #670461 WHITE/GREEN
ADIDAS STAN SMITH #670461 WHITE/GREEN

4998円らった。靴開けてみたら、変なシワがついててちょっとガッカリ。交換もめんどくさいし、定番(初めて知った)なので同じ靴履いてる人がいたときの区別するための目印にもなるし、まぁいいか。午前中はお店も空いてて色々店員さんに聞けたし、買い物は午前中に限るね。

今日も仕事のことが頭をよぎったけど、なんかこう険悪な雰囲気のプロジェクトも悪くないかと。何か燃えて来たし、相手は権威で神だから遠慮はいらんだろう。それに険悪なプロジェクトというのも何度か経験してきたし、結果も悪くは無かった。おはつ流で遠慮なくやらせてもらう。そう考えたらなんかふっきれた。

週末のイベントに備えて℃-uteのダンスを覚えようとしてるんだけど、いろいろ雑用こなしてたりドラマ見てたら時間だけ過ぎてって、あまり覚えてられなかった。平日覚えられるかなぁ~

今日は冬用の掛け布団出して、ボロボロのカバーも新品のに換えた。ふとんも靴も新しいのら、ちょっと気持ちいいわん♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/12 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノすっきりしない
(*゚▽゚)ノ朝まどろんでるときから仕事のことが頭をよぎって、そんな状態が1日中つづく、楽しくない週末らった。冷静になればなるほど、あの権威様は要らない気がしてきた。お客には信頼があるものの、PMであるおはつとコミュニケーションが不可能であれば、プロジェクトとして成り立たないからね。火曜日の打合せで軋轢の無い程度に提案して、アドバイザーとして参加しておいてもらおう。工数も勿体無いし、大体腹が立つ。少なくても権威様との打ち合わせは月火水木にしよう。

もやもやした状態だから掃除も捗らなかったな。でもそんなとき田舎の先輩Uさんから新米が届いた。そういえば送ってくれるって行ったっけ。御礼の電話しなくちゃな。

(電話してきます)

電話してきた、お正月はまた会えそうだ。Uさんは今年独立して一生懸命頑張ってるし、おはつも頑張らないとな。少し元気回復したよ、やっぱ田舎の人の声聞くと元気出るね。

夏夏のDVDを今日はまたじっくり観てた。感想は別掲しておいたけど、最近は千奈美がお気に入り、の~にゅぅっ♡

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/11 20:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 サマーコンサートツアー 2006 「夏夏!~あなたを好きになる三原則~」
(*゚▽゚)ノ新幹線の往復で「夏夏!~あなたを好きになる三原則~」しっかり観させてもらいました。「スイッチオン」は見て即感動だったけど、夏夏は2度目3度目で良さが判る感じ。
前半、中盤、後半ともにそれぞれ見所があって、しっかり楽しめる内容だったと思います。

从´∇`从
今回の主役!寸劇もPVも歌も見所満載。
もうね「の~にゅぅっ♡」がえろきゃわぃすぎ、ここだけ何回も見ちゃいました♪
このコの笑顔と仕種は女性の魅力むんむん。そこがめ~ぐると共通してて、ちょっと心配です。

ル ’ー’リ
歌では主役!もともとパートが多いんだけど、今回のツアーでは目だってたね。特に「ギャグ100回」名物、高音ロングパートはスタンドマイクでじっくり聴かせてくれました、かっこよすぎ♪

ノノl∂_∂'ル
4番バッター健在!安定感バッチリ!ずば抜けた歌唱力は聴き所満載でした。ダンスしててもきちんと唄いこなす息の長さと音程の正確さは今回の見所の1つ、雅がキチンと音程をキープしているから桃子や梨沙子の個性的な歌い方が生きるんだよね。

州*‘ o‘リ
やんちゃ!調子悪いながらも跳ね馬のごときやんちゃな唄いっぷりは健在だったね♪雅がしっかり音程を抑えているので、それに甘えて歌いたいように歌ってる、楽しそう♪「OH青春」のエアギターもかっこよかったです。

川*^∇^)|
はぅ、またキレイになってる~♪ど近眼のおはつは会場で見ても他のメンバーは区別がつかないときあるけど、友理奈はよく判る。背が高いだけじゃなく動きがキレイ。魅せ方に磨きがかかってます。

从o゚ー゚从
むき~、もっと出番増やせ~!パートには恵まれてないけどダンスは一生懸命、アレンジを殆ど入れない正確なダンスはきゃぷてんと肩を並べてます。あと、横おっぴゃぃが・・・(;゚∀゚)=3ムッハー

川'・_・リ
ダンスと低音パートは任せなさい!ソロダンスこそ無かったけどキレと正確さは健在です♪「ハレーション」では間奏中に桃子のバックで茉麻とペアダンス、茉麻のパワフルに引けをとらない迫力がありました。メンバーの誰の声とも喧嘩しない低音パートは雅と並んで歌の中軸。伊達にきゃぷてん張ってないね♪

千奈美を中心とした物語の中、歌とダンスがしっかりしていてパフォーマンスとして素晴らしかったと思います。早く次の公演決まらないかなぁ~~~

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/11/11 16:32】 | Berryz工房 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ権威というより暴君
(*゚▽゚)ノ「その道の権威」「神様」といわれてる人と打合せしたんだけど、正直言ってることが判らん。加えて滑舌悪くて聞き取れない。んで、曖昧なところを聞きなおしたり追求したりすると、猛烈にキレる。デカイ声出したり机叩いたりコミニュケーションがまともにとれない。挙句の果てに「時間がないから付き合ってられん」と言い放つ始末で、もう何様なんだか。神様じゃなくて俺様だなあれは。

んで、こっちが発言すると、まず否定するのね。

(*゚▽゚)ノ「これはAですよね」
(*゚神゚)ノ「いや、Aというよりは、BではなくてAだ」
(*゚▽゚)ノ「・・・」

とにかく否定しないとはじまらんらしい。(*゚▽゚)ノあ゛~むかちゅく!!

今日は自宅から荻窪の自社まで歩いて行ってみた。意外に遠くていつもの厚木のコースより時間かかった。行きはなだらかな登りが多くて遅刻するかと思った。来週はずっと荻窪なので1週間歩ききってみようかな。

晩ご飯は西友でキンメの煮つけを買って来てたべたよ。小骨が多くて食べづらいんだけど、食べにくいところについてるお肉がおぃぴぃのです、うまうま。

セラ銃は2話飛ばしてみたけど、話がシリアスになってた。この脚本はおもしろいと思う。ストーリは周知だし黒幕なんかも初回から判りまくりなんだけども、だんだんと緊張感を盛り上げていく演出は好きだ。
【2006/11/10 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

