プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2006/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノまあまあの年らった
(*゚▽゚)ノおおみそか~♪

今年はとくに悪いことは思い浮かばなくてくて、良いことはあったので、まあまあの年らったね。

とくに両親とも健康で、無事過ごせたのはよかった。一昨年はママが危篤になるし、その前はパパも身動きできなかった。今はママはばりばり働いてるし、パパも要介護=1か2になって、かなりしっかり動いてる。一病息災て言葉通り、大病してから定期的に通院することで健康維持ができてるみたい。

個人的にはCBR乗りさんとリアルで会えたこと、のりんちゃんかれんちゃんが家に遊びに来たこと、エストさんとお茶飲んだことと、なんとなくドライだった生活に潤いがでてきたことが良かったな。
また異動希望が通って、仕事が一転したことも良かったな。どうも異動してから、運がなだらかに上昇してきたみたいら。

去年は水害もあり、モノも人間関係もいろいろ捨てた1年だったけど、今年はその空いたところにいろいろ入ってきた1年だったのかな。

(*゚▽゚)ノ来年はもっといい年になる気がするのら。かたっくるしい抱負や目標も無いことは無いけども、まずはのんびりできる1年にしたいな。
【2006/12/31 16:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ胸さわぎスカーレット、シングルV
(*゚▽゚)ノ胸スカのシングルV、入手できました、CBR乗りさんどうもありがと~♪

通常バージョンでもちらちら映ってて気になってたのが熊井ちゃんのダンス。長い手足をクールに使ってのダンスがとてもかっこぃぃ。それを今回はダンスショットバージョンでしっかり見ることができました。

やっぱかっこいいね~♪
他のメンバーもすばらしくうまく踊ってて、厚木の地下道で踊ってる連中に見せてあげたいぐらいらけど、中でも熊井ちゃんは映えて見える♪

今回覚えるフリも熊井ちゃんのに決定です♪

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/12/30 18:34】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノゆうびんやさん、がんばって♪
(*゚▽゚)ノ久々にぐっすり寝れたわん♪
実家は繁華街の近くなんだけど部屋まで喧騒が聞こえないのと長年暮らしたとこなので、狭くて川の字で寝てても良く寝れる。

今日は午前中にはやらなきゃいけないことがあって、それをてきぱきこなした。
1つはCBR乗りさんのとこにお歳暮贈ること。ご当地スヌーピーのグッズを探しにいったんだけど、近所になくて、仕方ないのでそれ以外の長岡っぽぃの買って贈ったのら。午前中発送すれば、年の瀬で厳しいかもしれないけど明日届くよね、がんばって郵便屋さん。

あと年賀状3枚書くこと。
2枚は市内なのでまだ平気だと思うんだけど、1枚は福岡まで送らないといけないので、今日出しても元日は厳しいかな~
でもがんばってね郵便屋さん♪

あとリラックマのぽち袋売ってたので買って来た。
パパママにお年玉やろうかなて。弟に黙ってやるとなんなので、相談できればいいんだけど、実家狭いのでナイショ話できる環境がにゃいんだよなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/30 18:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ実家へ♪
(*゚▽゚)ノ午後の新幹線で実家に移動したです。
生ゴミ出したくなかったので、飲まず食わずで掃除洗濯ふとん干しして、郵便局に不在届け出してきて、新幹線の中も麦茶飲んだだけ。だって東京駅行って買おうと思ったらどこも混んでて、並んでたら間に合いそうになかったんだもの。

大清水トンネル抜けた越後湯沢はもう豪雪、東京では布団干しできて洗濯物も数時間で乾いたというのにこの違いはなんなんら~

でも長岡は、軽く吹雪いてはいたけども雲の間から青い空も見えるし道路も殆ど雪がなくて靴でも歩けた。実家まで着けばあとは長靴あるし平気なのら。

実家に買える途中でお店によって、ママになにも食べてないて言うと、さっそくホットサンドウィッチ作ってくれた♪タマゴとキュウリとトマトを厚焼きトーストではさんだお店特製、これでかなりおにゃか埋まった。

んで少しねみゅくなったし、実家行ったらこんどはパパがうどんつくっててそれも食べたらおにゃかいっぱい。実家はびんぼうだけど食べ物はたくさんあるので幸せなのら。

実家のADSL再開通したけどスピードはイマイチらった。普段はパパしか使わないので問題ないかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/29 18:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ火中の栗っておぃぴぃですか?
(*゚▽゚)ノ仕事納め!

とっとと東京戻ってリラックマ展いきたかったんだけど、今日は電話があちこちかかってきて手が空いたのが15じらった。なんで普段鳴らない電話が鳴ったかというと、来月からの仕事の打診が部長からあったからだ。なんとまた同じお客の同じ担当者が相手。その仕事はあるプロジェクトのマネージャを引き継ぐことなんだけど、そのプロジェクトは去年から続いてて、今年の3月にとっくに終わってなきゃならないんだって。ところがなんと今も終わってなくて、今のプロジェクトマネージャの人が精神的に参って交替させたいからてことらった。

(*゚▽゚)ノんで、同じ部署の先輩にそのことをメールで伝えたらその先輩から電話があって、とんでもないプロジェクトらてことが判った。おはつと交替する予定の人は、その仕事で髪の毛まっしろになちゃったらい。周囲の社内の人間も相当くせものらしい。しかもお客があの人か。そりゃ精神的に参るしそりゃ髪の毛も白くなるわん。

おはつは今の部署に入ってすぐお客のとこに常駐だったから、帰社するタイミングもなく会社の状況がよくわからないのだ。部長からの話で相当胡散臭いとおもったけども、その先輩の情報で確信した、こりゃ火中の栗ら。
ただうまく行けば2ヶ月で収束するらしいし、すでに統括本部長のコントロール下にあるので、リソースはふんだんに使える。既に大赤字なので予算は機にしなくていいし、クリアすれば評価はかなり上がるし、ボーナスは無理でも、賞金ぐらいはもらえるかもしれない。失敗してもすでにめちゃくちゃなんだから、どってことないだろう。
さて、どうしようかにゃぁ・・・

んで結局15じになったし東京のオフィスに戻る気もなくしたので、エストさんに連絡して、なんと急遽会うことに。

(*゚▽゚)ノはじめましてエストさん♪
エストさんは、みかけは「だららんしてないリラックマ」て感じ、触ると気持ちよさそうらった。

おはつの電車の時間もあるので、1時間ぐらいだけだったけど、パスタ食べながら楽しいひと時をすごせたのら。
リラックマ展にはいけなかったけど、リアルリラックマにあってきたて感じらね。

ホテルのフロントにひとりおはつ好みの女の人がいたんだよね。今日最後にチェックアウトと荷物送る手続きをしたときその人が対応してくれたんだけど、千載一遇のチャンスらったのかにゃぁ。もう泊まる機会はない(はず)だし、もうあえないかなぁ・・・
【2006/12/28 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ仕事納めイヴ
(*゚▽゚)ノ今日は仕事納めイヴ。明日も一応出勤日だけど、常駐先の職場が今日で仕事納めだったので事実上終わり。だから明日は荷造りと旅費精算を厚木で済ましてとっとと移動するつもり。あと1日長ければエストさんと遊べたのに~

厚木常駐は今日でおしまいでってのが今日決定して、あとは来月3回ぐらいきて終了なのら。だからホテル住まいも今日でおしまい。
ごはんと暖かい部屋とベットとお湯には困らなかったけど、年明けからはまたつつましい生活が(つД`;)

んで、21時過ぎまで仕事してた。
夕方の打合せで今日は夕方の打合せで仕事増えて、それ全部終わらせてきたからね♪
来年仕事始めからまったりやっても良かったんだけど、
できるだけ越年したくなかったし、年明けはしばらくぼけーっとしてたいし。

今年もあっというまだったな~
あとは帰省することが最大のイベントだな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/27 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノかなり雨
(*゚▽゚)ノ朝のバイキングほとんどお客いなかった~。外国人はみんなクリスマス休暇らしい。おはついれて、暫く4人しかいなかったもんね。いつもすぐなくなるタルトも今日は食べれて得した気分ら。

朝から雨が強くて、職場まで歩いたら靴下ぐちゃぐちゃになっちゃった。帰りはさらに風が強くなっててしかも向かい風、傘さしていてもズボンはぐちゃぐちゃになっちゃった。
仕事は朝から黙々とこなして、目標達成。風雨がきつくなる前にホテルに移動しようとお客に断ったら、またぐちゃぐちゃ言って気持ちよく返してくれない。仕方ないのでそれにつきあって、それでもとっとと帰ってきた。
じつは今日作った文書は権威氏と打ち合わせて完成させなければならない部分があって、ホテルで権威氏と電話しながら完成度を上げた。これで明日のレビューも平気そうら。

明日は仕事納め、お客のことだからきっと気持ちよく年を越させないと思うんだけど、それも無視してまったり休むのら。年明け3週間ぐらいつきあって、おたくとはおさらばです、ばいばい♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/26 23:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ一喜一憂
(*゚▽゚)ノSSAはFC席当選、こちらはキャパ大きいし順当かなとはおもったけど、ハロプロ横アリ公演は落選したからどきできらった。よし、これで第一関門突破ら。あとは当日に備えて体力と心肺機能を強化しておこう。翌日は休みをとって、体力ゼロになるまで楽しもう♪

問題は℃-uteのライブ、これは困った。CBR乗りさんだけじゃなく抹茶さんや行かないのりんちゃんまでで昼公演一本に絞ったのに、ぴあプレもはずれてしまった。あとは一般発売にかけるしかないね。

仕事は今年あと3日、移動日だったけどなんとか今日は目標どおり進んだ。お客のレビューや検収を考えると年内完了は無理、お客がレビューの時間取れないのでこれは仕方ないからな~。だからおはつはこちらの約束をきちんと完了して、あとはお客待ちというところで年内を終えればいいのら。明日1日あればその目標をクリアできる、がんばるぞ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/25 23:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノイブにかわぃぃ大福いかが?
(*゚▽゚)ノぽかぽかでいいお天気、遠出したかったけどパパが馬券注文できないので、14時には戻ってネットで投票しないとだし、休息もしないとだから、今日は近所をうろうろすることに。
んで、駅前のパン屋さん2件で1こづつお菓子パン買って、昨日コーヒー屋さんで聞いた和菓子屋さん行って、大福2つ買って来た。豆大福とクリスマスっぽくいちご大福♪

大福はおもちもあんこもおぃぴくて、なるほどいつもあそこは1~2人お客さんがいるんだよね。根強いファンがいるわけら。今度はちょくちょくいくことにしよっと。

昨日今日とCBR乗りさんのおかげで夏夏のソロDVDを見させてもらってる。ありがとうね、じ~たん♪
主役の徳さんと、嫁のま~さのを見てるんだけど、なかなか落ち着いてみれにゃぃ。なんどもなんども見直してしまうからだ。だってずっと徳さんやま~が映りっぱなしで、わきゅも見放題なのら。(*゚▽゚)ノむっは~
まだスポフェスのだってみきれてにゃいのに、どうすんだ~~

う~、手荒れがひどい。乾燥してるんだね、ときどき血が出てくるのでシャツとか汚さないようにしないとね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/24 21:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ損したり得したり
(*゚▽゚)ノぽかぽか陽気で掃除洗濯布団干しはかどったな~
んで、荻窪までお菓子パンを買いに行くことに。西友の1階のパン屋さんのポイントシール30枚たまって500円のと換えられる。ずいぶん前にたまったんだけど、500円も普段買わないのでずっととっておいたんだよね。でも今日ちょっと大目に買っても明日食べられるし、てことでいったらなんと、ポイント交換は先月でおしまいだって(つД`;)
何年もやってていきなり終わるんら~(つД`;)
ポイントはさっさとちゅかうに限るね、大戸屋のももう4枚ぐらいコンプしてるからとっとと使わないとらね(つД`;)

んで、ちょっとがっかりしながらもコーヒー豆やさんが今日はちゃんと開店してたので行くことに。

そしたらそこで手作りのチーズケーキご馳走してくれた♪
普段はコーヒー以外置いていないんだけど、クリスマス期間中のサービスで、伊豆のコーヒーの師匠から習ったのをコーヒーにあうようにアレンジしたのだとか。ピンポン玉ぐらいの量だったけど、満足れす♪
しかも年末まで1割引だっていうし、おぃしぃ和菓子屋さん教えてもらったし、ちょっと得した気分らった。

異味異臭は相変わらずするんだよな~
胃なのか喉なのか口なのか鼻なのか。この臭いは他の人にはするのか、きになるなり~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/23 19:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ胃の具合
(*゚▽゚)ノ先週から徐々になんだけど、どうも胃の中から異味異臭がしてきて、今日はかなりきちゅい。たまになるんだけどやっぱ仕事のストレスかな~。胃カメラ飲んだときも、胃炎があったし、実は胃が弱いのかも。

今日は久々に部長と面談、正味一時間ぐらいて今年の成果をバランス(ト)スコアカード(BSC)に沿ってレビューし、それ踏まえて今年の評価と来年の目標立てるて内容。

評価に繋がるとはいえ、これ以上出世してもちゅらいだけだしな、仕事選べる状態でふわふわしてるのがおはつにはあってる感じら。というわけで、気楽に雑談して終了。

パソコンは厚木に置いてきたので仕事も出来ないしそのまま帰宅してだららんと過ごす、半日得した気分ら。

「たそがれ清兵衛」おもぴろぃ、時代劇好きらけど、それだけじゃなくて当時の生活感が溢れていてすごい刺激になる。時代考証にこだわるだけじゃなくて、なんというかふちゅうら。清兵衛の頭も、髪がうっすら生えて小汚いけど、あんなかんじだったんだろうな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/22 22:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノみ~ちゃん
(*゚▽゚)ノ今日から飼い始めました♪
【2006/12/22 22:34】 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ地図
(*゚▽゚)ノ昨日から高校生の団体が泊まってて、今朝の朝食バイキングは戦争のようらった。一気に団体で来て、食べ物根こそぎ持ってかれて、今日はベーコンとかたべられにゃかった・・・
チェックアウトしてないみたいだし、明日もこんなんかな、困る(つД`;)

仕事は今日もひたすら文書作成、考えながら書くからすげ~集中力いる。なので会社着いたらとっとと旅費精算と試験勉強して、あとは帰るまで仕事だけに集中した。おかげで気分が悪くなってきちゅめらった。

大戸屋の帰り、文庫サイズの地図買った♪
道に迷うことが多いのと、地図見るのって結構楽しいのら。持ち運びに便利だし使いこなすぞ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/21 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノこんなもんかな
(*゚▽゚)ノ今日が年末ジャンボ最終日らったね。知ってはいたけど、3000円が惜しくてやめちゃった。年末の3億より、今日の3000円ら(*゚▽゚)ノ

年末調整も去年から社内WEBでみれるようになったので、出張中でも発効日にすぐ見れる。ボーナス微増で残業も多かった割にはあんなもんなのかな。

(*゚▽゚)ノ今日は昨日の反動か、仕事はあんまりすすまなかった。そういえば朝から寝足りない感じだし。権威氏とお客との打ち合わせもなんかグダグダで、落としどころを無理やり作って終わらしたて感じ。4ヶ月やって結果はこんなとこでいいんすか?

んで仕事に集中できないと、ふと思い出すのが親のこと。親にインフルエンザの予防接種受けさせなきゃ、お年玉もやらなくちゃかな~。

14歳の母は最終回、未来ちゃんからだがえろくなってる、(*゚▽゚)ノむっは~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/20 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ歌ドキッ~セーラー服と機関銃
(*゚▽゚)ノ今夜は高橋愛ちゃんの「セーラー服と機関銃」。

楽譜に忠実で透明感のある声、なのにとても力強い。加えて、気負わなくてもちゃんと気持ちが乗せられるて、すごいよなぁ。まだ高校生でベテランのシャンソン歌手みたいら。

愛ちゃんが一翼担うモーニング娘。なんだかんだ言っても強いわけだよ♪
【2006/12/20 01:06】 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノうちこむ
(*゚▽゚)ノ今日も朝から晩まで資料作りで、ランチもつまむ程度で休みなしにノートの液晶にらめっこしてたから、かえりふらふらしてた。
どうしたって、権威氏の作業分が進んで無いし、それをおはつが引き継ぐから今の仕事は越年しそうなんだけども、師走だからなのか、つい打ち込んでしまう。あくせくはしてないのだけども、なんか黙々とやりたい気分。でもごはんや休憩をちゃんととらないと、倍ちゅかれるんだよな。明日からちゃんと休憩とろう♪

土日の筋肉痛もとれて、今日から筋トレ再開♪
最近、寝る前にアイス食べる悪しき習慣がついてるからおにゃか出てきたのでへらさないとら。

んで、大戸屋でかなり食べてようやく元気でた。サラダが販売中止になってた。タマタマ具財がなかったのか、ノロがはやってるから生はやめたのか。お浸しとかは売ってたからなんか具財がなかったんだろうな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/19 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ祭りの後
(*゚▽゚)ノ移動日で朝ゆっくりできたので、掃除洗濯布団干ししてきた♪
乾燥していて、風も強いから洗濯物も良く乾いて、出発前には取り込むことができた。日本海側の長岡じゃ考えられないね。

仕事は夕方にあるお客のレビューが終わらないと先に進めないので、職場着いても進展できず、仕方ないので旅費精算とか試験勉強とかしてて、お客からやっと17時からレビューていわれて、そこから1時間レビュー、終わった後忘れないうちにレビュー内容をざっとノートにまとめて、なんてしてたら20時になっちゃったよ。

のだめに間に合わないのは困るので、今日は大戸屋を断念して、その代わりスーパーで1500円分お弁当やサラダやフルーツやアイスをかいまくった。また太る~(つД`;)

(*゚▽゚)ノ今日から普通の日に戻ったので、なんかちゅまらん。昨日までが楽しかったので、なんか祭りの後みたいら。
そういえば、友達とどっかいくなんて、かなり久々だ。田舎でも友達が少ないおはつはなかなか友達とどっかいくてなかった。だから土日は気負ってたせいもあってちゅかれたけど、実はかなり楽しかったんだって、いまさらながら気づいた。

こんどCBR乗りさん来たとしても2月か~・・・
でも今度は抹茶さんとも会えるかな。たのしみら♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/18 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノCBR乗りさん、リラックマに興奮する!
(*゚▽゚)ノお昼からCBR乗りさんとヴィーナスフォートへ♪
おめあてはキディランドのリラックマキャラバン、本物のリラックマがみれるのだ♪

ランチもそこそこでキディランドにいくと、すでにリラックマの周りに人だかりができてて、CBR乗りさんもカメラをもって撮りまくり!なにせ動きがきゃわぃぃ、手しか動かせるパーツがなくて、足は横歩きしか出来ない。向きを変えるのも、お付のおねえさんが「リラックマもうちょっと左むいてください♪」とかいわないとうごけにゃぃ。

で撮影会もおわりというところで、引き上げるリラックマをCBR乗りさんとおはつは、最後スタッフルームに消えるとこまで追い掛け回して、その間にCBR乗りさんは写真撮りまくりで隙見てあたまぽんぽん叩いてくるし、もう興奮しまくり。店内でも異彩を放ってたよ、CBR乗りさん♪

そのあとは、ぐだぐだフジテレビの球体展望台とかいって時間潰して、最後は東京駅でおみやげ買って、天ぷら屋さんでちょっと贅沢して、最後はあんみつで締めました♪

天ぷらもあんみつもなかなかおぃぴかったな。両方のお店とも、それは名店だけあってお味は素晴らしいものだった上、仲居さんの応対が丁寧で気持ちよかったし、お値段もそこそこリーズナブル。東京駅って実はいろいろ楽しめるスポットだよね。

CBR乗りさんは今回もいろいろ歩かせちゃったな~、おはつに車とかあればもっとゆったり案内できるんだけど・・・
2月の℃-uteの公演は新宿だから、そのときはもっとエリアを狭くしてまったり遊ぼうね。

(*゚▽゚)ノあ~リラックマきゃわいかった~~~、あれ見れただけでもきょうは満足♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/17 22:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノCBR乗りさん、来る!
(*゚▽゚)ノ℃-uteのイベントのためにCBR乗りさんが上京♪
イベントの回が違って、この日はあまり遊べなかったけど、お昼は三国一でうどん食べたし、夜は新宿の居酒屋でわいわいベリキュー談義できました。

ベリキューの話を延々とできる機会はめったにない。夜は22時にようやく席につけたぐらいで遅かったので時間は限られていたけども、楽しいひとときらった。前回会った時は初対面ということで少しお互い固かったかなとも思ったけど今回はぐっとリラックスして話せたかんじ♪移動が多くて時間も遅くて、かなりちゅかれたけど、そのぶん楽しい一日でした♪
お土産に「胸さわぎスカーレット」のCDを5枚戴きました♪
1枚はおはつが取っておいて、あとは田舎で布教活動に使います♪
(*゚▽゚)ノCBR乗りさん、どうもありがとうね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/16 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ℃-ute応援イベント第8弾
(*゚▽゚)ノ補欠当選で2回目公演に行ってきました。チケットは当日並んだ人から順番に配られる仕組みで、おはつは最後列の通路側。距離がある上フラットな会場なのでよく見えないし、通路側っていいように聞こえるけど舞台からは反対側の通路なるし、隣の無秩序ヲタが暴れるので全然落ち着いてみてられない。正直最悪な席と環境でした。

加えて、あくしゅ会の途中で早貴ちゃんが退場しちゃうし、順番が最後の方で何人かのメンバーはぐたぐたになってくるし、さっきのヲタがなかなか手を離さないのでおはつの時間がなくなっちゃうし。結局あいつがおはつの楽しみを半減させたと行っても良いな、やつに世の災厄が下されますように。

と悪いことばかり先に書いておいて、あとは良かったことを♪

まず、"AS ONE"が生で聴けたのはよかったな~、おはつも興奮してしまって、曲が始まる前からぴょんぴょん跳ねちゃいました。パートは良く判らなかったけど、7列目でみてたCBR乗りさんによれば、愛理が殆どのパートだったとか。そのほかはユニゾンパートが殆どだったけど、中でも千聖の声が良く通ってた!初披露公演に立ち会えたのは記念になりました。

つぎに梅さんを間近でみれたこと♪
あくしゅ会でも再接近できるけど、みれるのは上半身だけだよね。おはつは最後列だったので、寸劇の合間に梅さんが会場の最後列=おはつの真後ろに来てエダマメを食べるパフォーマンス(?)を正面からみれました。
スタイル抜群でキレイ♪
細すぎず、でもスレンダーという表現がぴったり♪
顔も横と後ろの角度からみれたけど、すげ~きゃわぃぃ♪

あくしゅ会は、ぐだぐだなメンバーもいた中、千聖、愛理、舞美はしっかりあくしゅしてくれました。
千聖は相変わらず握力バッチリで、気合を注入される感じ。う~ん、魂こもってて大好きだよ千聖♪
愛理と舞美は気遣いがうれしかった。おはつの前のバカヲタが手をなかなか離さないから、おはつの番に割り込んでくる形になるんだけど、おはつが行き過ぎてしまうところをハシッ!と掴みとめてくれて、しっかり「ありがとうございます」と言ってくれる。この「掴みとめる」感じが、こっちから握手するのとは違ってとてもうれしい♪
舞美はアンカーなんだけど、ちゃんと握手が終わっても一礼を欠かさない。これもうれしい♪

環境は最悪でも、メンバーと触れ合うことができたので、やはり参加してよかったです♪

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/12/16 23:59】 | ℃-ute | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノどうもありがとう♪
(*゚▽゚)ノ今日は誕生日♪
産んでくれたママパパに感謝、そして両親とともに育ててくれた皆さんに感謝します。元気でやってます♪
とくに可愛がってくれたおじさんおばさん、天国で仲良くやってますか?まだ結婚できずにいますが見守っててくださいね。またお盆に会いましょう。

んで、お誕生日なので、とっとと仕事終わらそうと無茶しすぎた。
ちょっと遅めに職場について、10:00前から14:00過ぎまで、トイレも極力ガマンしてひたすら仕事して、久々に立ち上がったら足が痺れてもつれてやんの。
でもなんとか形になったぞ~ということで、早引きしてきた。
でもゴハン抜いたりしたので、倍疲れたかんじ、15:00ごろファミレスでパスタ食べたんだけどだるさが取れなかったもんな。1本電車遅らせて食事取るぐらいならちゃんとお昼に食べればよかったんだよな。

(*゚▽゚)ノ明日はCBR乗りさんと℃-uteのイベントに参加&新宿でオフ会、1日遅れだけども有意義なお誕生会になりそうら♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/15 22:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノあたたかいうちに
(*゚▽゚)ノ今日は夕方から銀座で打合せだったので、11時まで厚木で仕事して、急いで築地にいくことに。
有楽町着いたのが13時廻ってて、こりゃダメかと思ったけど天保さんの紹介してくれた天ぷらやさんはまだ空いてて、「大海老穴子丼」を大盛にしていただきました。
時間の割には結構混んでて、相席になったんだけど、隣に来たおっちゃんがよくしゃべる。おはつは知らん振りしてたんだけど、同じテーブルの主婦2人組っぽいひとにいろいろ熱く語ってた。お話は面白かったけど、そのおっちゃんお天丼がどんどん冷めていくのだ、もったいないな~

夕方からの打ち合わせは、進まなかったけど細かな方針が決まって、ラストスパートかけられそうなとこまで決まったので、まぁ有意義らったかな。

帰りはロマンスカー使わなかったのでちゅらかった。
小田急の快速急行乗ったんだけど、スピード遅すぎ。停まる駅が少ないてだけで、殆ど自転車並みの速度。満員電車でこれはきちゅい。みんな慣れてる風だったけどおはつはたえられにゃぃな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/14 23:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ休まずもくもくと
(*゚▽゚)ノ今日は権威氏と明日の打ち合わせ前の最終レビュー。
しかしこいつは自分の担当してる資料はなかなか提出しないは、おはつの事前に渡した資料も全く読んでない。んで今日になって突発的にいろいろ文句いってくる。ああ、やっぱりこうなるのか、とにかくお客は権威氏のことは聴くのだから、納得いかんでもこいつの言うことは反映しなくてはならん。
ああ、面倒くさいな、でもあと半月でこの仕事ともおさらばだ。その分おぃぴぃものを食べるのら。

今日は相当ちゅかれたけど、14歳の母には間に合いたかったので、1時間の残業でなんとか終えてあわてて大戸屋行ってお風呂はいって、そこで新聞広げて初めて30分遅れだてしってて失笑、ちょっと余裕で来ていつもよりゆったりお風呂につかってすっきり♪

明日はハードな打合せなので、贅沢してフルーツとハーゲンダッツ買って来た。たべちゃお♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/13 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ命
(*゚▽゚)ノ今日も引き続き移動は「胸さわぎスカーレット」のローテション。今年一番の寒さだというのに曲に合わせて歩くペースも上がるので、3キロ+9階まで階段のぼりで職場につく頃には汗びっしょり。でもさすがにワイシャツで外は歩けないもんな~

仕事は昼ごろ一旦一区切りついたので、夕方までお客の目を盗んでCISSPの勉強してたんだけど、その後お客とレビューしてまた仕事が増えた。結局どたばたした1日らったな。

今年の漢字は「命」だってね。
尊い命を軽んじる事件が多かったものね。

個人的にはこの漢字は去年だな。おはつママが危篤になったしね。あのときは地震から3ヶ月ぐらいでようやく落ち着いたところでの事件だったから一家がバラバラになりそうだったし、本当に参った。

今はママもパパもまぁ元気。でもやっぱ年寄りだけで生活させるのは心配ら。来年はそういうことも具体的な手をうってかないとな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/12 23:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノのりのり→どっか~ん
(*゚▽゚)ノ今日は移動日だったので、ずっと「胸さわぎスカーレット」聴きながらのりのりで職場に。今日はあったかくて、3キロ早足で歩くとあちゅくて汗かいてしまった。月曜からそんなに仕事できるわけなくて、併設のカフェで旅費精算や試験勉強してたら、いつもの末広さんのページで「今日が高度情報処理の試験の合格発表」て書いてある!!

どきどきしながら結果をみてみると、不合格(つД`;)別掲の通り、今年も論文で「あと一歩」という結果。なんて、なんてぇ遠い一歩なんや~

福岡で専門学校の先生しながら主婦もこなすというスーパーな友達は、ネットワーク試験合格したて。おめでと~♪テクニカル系の試験をチャレンジして獲るとはさすがなのら!

(*゚▽゚)ノ大戸屋さん行ったら、まだキャンペーンしててくじひいたら「しそひじき」当たった。ベリのイベント抽選明日までだったよな、今引けば当たる気がするんだけど・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/11 20:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験 プロジェクトマネージャ 不合格(つД`;)
(*゚▽゚)ノまた論文か~・・・
受験番号 PMxxx - xxxx の方は,不合格です。
午前試験のスコアは,720 点です。
午後I試験のスコアは,680 点です。
午後II試験の評価ランクは,B です。

論文は自分でもかなりおかしな内容だったと思うけどBか、でも不合格(つД`;)

(*゚▽゚)ノ来年もがんばるぞ!

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/12/11 17:22】 | プロジェクトマネージャ試験 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノHappy8期オーディション
(*゚▽゚)ノネタバレありです。
続きを読む

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/12/10 16:02】 | 番組感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ胸さわぎスカーレット
(*゚▽゚)ノPVのかわいさは悶死者続出、初回限定版は売切れ続出品薄状態が続くという話題の新譜をようやく視聴することができました。CBR乗りさん、のりんちゃんどうもありがとうね♪

一言で言えば「百花繚乱」。
ロックで可憐で華やか、歌もダンスも難易度高いぞ~♪
とくに間奏のダンスでどれだけの踊りヲタが振り落とされることか。

州*‘ o‘リ(菅谷)
黄金のビブラート復活!!
変声期が過ぎて一気に安定感が増した感じ。
この曲は歌いだし部からサビにいくまでに音階があがっていくんだけど、最近苦労していた音階の移動がスムーズになってる。テクニックだけじゃなく歌でもPVでも表現力がたまりません。この小悪魔め♪

ル ’ー’リ(嗣永)
華やか!
桃が歌うとどんな曲でも華やかになるね。
ロックな曲調だとかっこよさが先行してしまうもの。例えばモーニングはそういう傾向あるよね。それはそれで好きだけど、「スカーレット」は緋色、バラの燃える様な色彩の中にもカーネーションの可憐さが欲しくなる。
序盤からサビにかけて音階をあげて一気に華やかさを演出してるのも、最終パートで締めてるのも桃。
この曲のイメージを形作ってるのは桃なんだよね。
今回は助さんのポジション。

ノノl∂_∂'ル(夏焼)
艶やか!
りしゃこと桃とメインパートを分け合ってるけど、中でもサビでは難しいパートを任せられてます。また各パートの出だしはみ~やです。弱点が無く正確無比のテクニック、大歓声の中でも負けない声量をもつみ~やはペースメーカであり、けん引役でもあるんだよね。
あとね間奏後の桃とのユニゾンは聴き所の1つ、うまく桃のよさをひきだしてるよね♪
いつもの定位置、格さんのポジション。

川*^∇^)|(熊井)
晩成型いよいよ頭角現す!
パートは少ないけど存在感あったよね。こもるようだった声が一変した感じ。「初恋ですか~」のところの美声、最初だれだか判らなかったよ~
あとダンスでもモデル体型最大限に使ってるよね、手足長くてかっこいい♪
熊ちゃんのマスカラウインクで悶死したおはつでした。
疾風のお娟(=由美かおるさん)ポジションかな。

从´∇`从(徳永)
あ~たまがななめ~♪
今回は脇役に徹しながらも唯一のソロパートはかなりいい感じで歌ってたよね。私が主役になれるとこだ!て気合が判ります。
今回は風車の弥七ポジションだね。

从o゚ー゚从(須藤)
川´・_・リ(清水)
な、なんら~、この扱いは~~~!!
ま~もきゃぷてんも嫁にしたいと思ってるおはつは、2人のソロパートが無いというのに大いに不満なのら♪
とはいえダンスではやはり主役を張るこの2人。最後の締めでは三角形隊形の2角を担ってます!
今回はダンスに注力させたと思いねぇ>おはつ

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/12/09 23:52】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ高い安い
(*゚▽゚)ノボーナスでた~
といってもなんか思ったより安い。会社の業績は過去最高で株式時価総額も1年で倍ぐらいになってるてのにこんなもんかと。しかも税金や年金やでえらいとられてる。仕方ないとはいえちゃんとした使い方してくれないとね。

金曜なので自宅に戻って自炊なんだけど、キャベツが意外に高いのね。捨ててるぐらいだていうのに1玉99円。60円ぐらいと考えていたのでなんか釈然としないな~

久々に戻ってみると部屋が相変わらずタバコくさい。
一体タバコのにおいはどこから沸いてくるのか、あちこち調べているんだけど決定打がないんだよな~。

それにさみゅいね、ホテルいると季節感無いんだけど、部屋に戻ると実感。もう12月だものね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/08 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノSSA!SSA!SSA!
(*゚▽゚)ノFC会報来てた♪
SSA公演、やっぱデマなんかじゃなかった!

~この感動は二度とない瞬間である!~

なんか意味深なタイトル。でも新曲発表とかいってるし、メンバーが少なくても減ることはないよね。

(*゚▽゚)ノああああ、今から楽しみら♪
その前にチケット入手できるか、それが問題だぁぁぁぁ

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/12/08 20:54】 | Berryz工房 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード