プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノこんこんの前例♪
(*゚▽゚)ノこの前の日曜日、こんこんが飛びいり参加したってね♪賛否両論あると思うけど、おはつは良かったとおもう。否定的な人も会場でみてたときは、うれしいサプライズだったんじゃない?

一般人を舞台に上げるなんて、という意見もあるけどいいじゃないの。ショーとしてセットリストをこなしたのは現役タレントだし、花束贈呈はセレモニーだ。こんこんはセレモニーに参加した観客の代表と思いなさいよ。

でも、元ハロプロの一般人を舞台に上げた前例を作ったのは大きいね♪
そう、4/1のSSAライブ!「~この感動は二度とない瞬間である!~」のサブタイトルどおり、舞波の一夜限りの復活を期待しちゃうよ♪

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2007/01/31 23:04】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ一進一退
(*゚▽゚)ノ今日が最後のはずの厚木出張、去年の夏からやってた仕事の最終レビューだ。あいかわらずお客も権威氏もむかちゅくが、なんとか検収をもらった。お客と権威氏がいまさらまたぐたぐた言うので、もう少し文書の手直ししなくちゃならなくなって、むかちゅくけれど、これで請求はできるので一段落らな。

んで拾った火中の栗、火吹いてるんだよなぁ。おはつは今回はただの番頭役だから頑張ってもどうにもならないし、メンバーに頑張ってもらうしかないよな~

と、仕事では一進一退が続くんだけど、試験勉強もできなかったなぁ。移動中にサマリ読んだだけだ。

どうも身体が重くてちゅかれとれにゃぃ。たぶん便秘気味のせいら。野菜も海草も水分も摂ってるし、運動もしてるんだけどなぁ~。
【2007/01/31 22:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノスーパーでしあわせ
(*゚▽゚)ノ今日はたいした仕事なかったはずなんだけど、月末だったり納品があったりで、こまごました書類とかをイントラのいろんなシステムみながら数字を調べてつくってたのでちゅかれた。

なんだかんだで、落ち着いたのは16時過ぎ、けっこうちゅかれてたので勉強もあんまりできないで17時ぐらいに帰ってきた。早く帰った割には結構ちゅかれた一日らったね。

んで、部屋かえって洗濯物取り込んで、買い物いったんだけど、けっこう幸せ。というのは納豆が当たり前に買えて、バナナも当たり前に一房100円で売ってたのだ。駅前の大型スーパーはバナナが128円だし、納豆もあんまり安くないんだけど、近所の生協は納豆もバナナも安い。納豆はこのまえの騒ぎで一時品薄になってたので、なおさら当たり前に並んでるのがうれしいのだ。

晩ご飯はカレーうどん、これでカレーが4晩続いたけど全然へいきなのら。チンした野菜足して温めればおぃぴくたべられて、最後はダシ足してカレーうどん。ビバカレーなのだ♪
【2007/01/30 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ夜の会議いやすぎ
(*゚▽゚)ノ今日は会議でおそくなっちゃった~。段取り悪いし最後ぐだぐだになるしで肝心なこと決めないから、結局おはつがとりしきったのら。みんな高給取りなのにだめだめらな、おはつのお給料もっと上げるのだ。

そんなわけで晩ご飯どうしようかと思って大戸屋に入りかけたんだけどなんか混んでるし結局部屋で昨日残ったカレーとサラダをつくって食べた。なんとかなるもんだな~

今週遅くなるのは今日ぐらいかな、あとはだらだらまったりやるのだ。手始めに明日は早く帰ってみようかな。
【2007/01/29 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノインドすごすぎ
(*゚▽゚)ノNHKでインドの特集やってて、すごいとおもった。
IITとかInfosys、富裕層だけじゃなくて貧困層まで教育が浸透しつつある、しかも25歳以下が人口の半分の5億超もいるて。
インド人は理系のイメージがあるけど、ちゃんと行間や状況を読む訓練もしている。投資対象としてはチャイニーズよりインドだよな、これからは。

でもおはつはIT系、投資なんかより、ぜひ彼らと一緒に競ってみたいものら。てことは英語か、勉強しなくちゃな。

【2007/01/28 22:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ備忘録
(*゚▽゚)ノいま実家に電話してパパが備忘録つけ始めたていってて、かなり嬉しかった。おはつが買ってあげたB5版のノートを有効に使ってくれてるみたいだ。

PCやネットの操作の他、TVなんかで仕入れた知識もどんどん書いてってるみたい。ネットも自分で検索できるようになってるし、いいかんじら♪
【2007/01/28 18:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ下の住民め
(*゚▽゚)ノ夕べ、下の住民がベースをアンプ通して大音響で演奏。何度か下行って注意しようと思ったけど、2人ぐらいでえらい興奮している状態で何されるか判らないのですごすご帰ってきた。
んで、朝掃除洗濯朝ごはんおわったら、すぐに管理会社にクレームのメール入れた。昼もうるさかったし、これから夜もどうだろうな。改善されるまでひたすらクレーム入れ続けるのだ。おかげで、たまに妙な音聞こえるとつい聞き耳立ててしまう。PTSDだ~~

夕べはそういうこともあって少し気が高ぶっていたのと、大して疲れていない上にコーヒーもたくさん飲んだから、眠くならなくて結局4時過ぎまでおきてた。それでも8時過ぎに目が覚めてしまった、じーたんかおはつは~

まぁそのおかげで割りと有効に時間を使えたのだ。4月の国家試験の申し込みもしたし、CISSPの問題も100問解いた。シーツ類も全部洗えたし、掃除もしっかりできた。

まだ18時前だし、さくさく筋トレして実家に電話かけちゃおう。そのあとは、「結婚できない男」の最後2話でも見て過ごすかな、去年の夏のドラマなのにまだその回観てないのだ。

【2007/01/28 17:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れたのかなぁ(BlogPet)
そういえば、おはちゅが
楽で早く帰れると思ったんだけど、ちょうどいい電車がなかったのと、借用PCのパスワードが((忘れたのかなぁ???)されてて思わぬ苦戦。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「み~ちゃん」が書きました。
【2007/01/28 14:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノめ~ぐるとサイクリング
(*゚▽゚)ノ今日明日は横アリでワンダコンなんだよね、おはつはFCチケット落選して(アリーナクラスで落ちるかふちゅ~~??)地団駄、仕方ないのでCBR乗りさんに戴いた去年のワンダコンDVDを観る。

やっぱ単独コンに比べるとワイドでゴージャス!いろんな組合せでいろんな曲を大舞台フルに使ってやるから終始ノリノリ。今年もど派手に盛り上がるんだろうな。

印象的なのはこんこん/まことの卒業イベンはもちろんだけど、め~ぐるの活き活きとしたパフォーマンス。つくづく惜しいよ(つД`;)avexなんかで復活してくれないかなぁ~

お天気が良いので、また宛て無いサイクリング。五日市街道経由での阿佐ヶ谷到達とパン屋さん開拓を目指す。ここは道が複雑で、いつも迷う。今日も案の定迷ったけど、観たこと無いパン屋さん発見。ここも天然酵母のお店、流行ってるのかね天然酵母。焼きたてパンが出てくる時間帯だったんだけど、焼きあがったパンがなかなか店頭に並ばない。スタッフがまだ慣れてないのかな。並んだと思ったら、今度は札もなにも置いていかないからなんのパンかもわからない。んで、仕方ないので3つだけ買ってみる。
天然酵母は味が濃くて食べ応えあるんだけど、うまくないとふんわり感がない。ここも3つのうち1つはそんな感じだったけど、まぁおぃぴぃかな。

あと、のりんちゃんがいってた柳窪にある業務用スーパーに行ってみた。ここおもしろくて、売ってるのはみんなキングサイズ。カレールーも50人前とか、ソースも4リットルとか。冷凍食品もやきそばのレトルトから鰆の切り身まで色々揃ってる。1人暮らしでも使えるサイズもあるので、今度また行ってみようかな。

いろいろ発見あって、まぁおもしろかった1日でした♪

あ、ちゃんとCISSPの勉強もしたよ。15秒で1問解けるようになってきた。使われる単語もだいたい理解したので、もう本番では英和辞典いらないな、併記されてる和文で充分。あとは試験の申し込みなんだけど、これやりかた面倒らしい。会社のサーバにやり方UPされてたな、月曜日やろう。
【2007/01/27 21:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノPCにふりまわされる
(*゚▽゚)ノ明日は天気崩れるて言ってたので、昨日したばかりだけど今日も洗濯、シーツとか洗いたかったしね。少し早く目が覚めたおかげで、洗濯しても時間に余裕があって、それほど急がなくても会社に間に合った。

会社着いてからは、午前中はなかなか自分のペースつかめなかったけど午後からはすいすいできて、15時には予定分終了、試験勉強をその後1時間したけどちゅかれたし早くあがることに。

部屋着いて洗濯物取り込んで晩ごはん食べ終わって、まだ19:30!さぁPCで遊ぼうとしたら、なんと電源がちゅかない!!

コンセント刺すと電源ランプが赤く3回点滅→2秒消えるをずっと繰り返してる。最近ときどきクロックがリセットされたりしてたので電池の寿命かと思ったけど、スイッチも押してないのになぜランプがつく???

んで、あやしい電池を抜いてコンセントつけたらこんどはいきなり立ち上がった。やっぱ電池なのかな??で、PCに保存してあったトラブルシューティングガイドをみると、さっきのランプの点滅は「プロセッサがセットされていません」て書いてある、電池関係ないのになんで抜いたら立ち上がるんら~???
んで、もう一回ランプの点滅パターンみたかったので電池戻したらこんどは普通に立ち上がる。どうなってるんら~~

てなわけで、最後の最後でPCに振り回された1週間でした。
今度電池交換してみよう。
【2007/01/26 22:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ銀座とあいさつ
(*゚▽゚)ノ今日は朝から銀座で打ち合わせ、9:30銀座なんてきちゅすぎなのら。でも割と早めに終わって、成果もあった。ちょうど1週間前はここで23:30ぐらいまでカンヅメで打合せしてたんだけど、その甲斐があったのら。

んで、天保さんオススメのカレーうどんか穴子丼か迷った挙句、穴子丼をたべることに。12時前に築地場内に入れたので並ばずに座ることができた。やっぱ天保さんお勧めだけあってとてもおぃぴぃ♪少し遠いけどその分行く価値ありなのだ。

そのあと銀行や郵便局によりながら、銀座をぶらり。かわいい招き猫を売ってるお店を2件もみつけたのだ。210円で小さいのが売ってたんだけど、置く場所の見当がつかないので今回は見送った。でもやっぱ買えばよかったな~

夕方からはおはつが今日から参画するプロジェクトで頑張ってるメンバーへの挨拶も兼ねた打ち合わせ。ここで見習ったのはハロプロメンバーのこの挨拶。
「おはようございま~す!」
「ありがとうございました~♪」
元気よく挨拶すると初対面のみんなも快く返してくれた、なんだみんないい人たちじゃん、よろしくね。

しかし、そのプロジェクトをおはつに押し付けたおっちゃん、その打ち合わせも無断欠席、別の打ち合わせにのうのうと出てたらしい。他のメンバーも「いてもしょうがないから問題ない」と冷ややかな返事。だからその代打のおはつもあまり期待していないのだろうな。
そのおっちゃんには「欠席なんて想定外です、なぜ欠席したのですか」とメール撃っといた。もう逃亡できたとおもったら大間違いなのだ、ちゃんと来週の再承認説明会(大赤字超遅延PJの理由をエグゼに説明する)までは付き合ってもらうから覚悟しとけよ。
【2007/01/25 22:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ朝やってたことを夜やりたくない
(*゚▽゚)ノ仕事してたら、気になるのは私語。今日はねちねちしゃべる変な男が自慢げにおはつの隣の男と後ろの女のコに話してる。有名アーティストがたくさん出るライブの打ち上げに入り込めて竹中直人と写真撮ったてことがいいたいらしい。女のコと話すのに至っては、椅子に座り込んで長々長々と、まぁよくしゃべる。迷惑なんだが注意するのも面倒くさい。そんなに竹中直人と写真撮ったのが自慢か、友だちのツテで入り込んだ飲み会なのに、竹中直人に同情するよ、まったく。

うちの会社はあちこちのオフィスを集約して1箇所のビルに集めたからスペースはかなりきちゅめ。談笑する場所とかも無いのだ。職場だからそういうスペースは要らないのだという正論はあるかもだけど、やっぱお茶飲んで談笑するスペースは欲しいと思った。

明日は9:30に銀座で打ち合わせ、だから8時に家出ないとなんだけど、明日はどうも洗濯日和らしい。天気がいいと洗うものがなくても洗濯したい性質なので、これは困った。んで、いつも朝やる洗濯と、ついでにお米を炊くのも今晩やってしまうことにした。

でもどうもすっきりしないんだよね。洗濯はいつも一晩つけてから洗うんだけど、それもできないし、布団カバーやシーツも洗いたいんだけど代わりがないから夜は洗えない。ごはんも炊き立てを食べたいのに、わざわざ一番おいしい時期を逃して明日朝レンジで温め直さないといけない。

どうもきもちがわるい夜なのでした。
【2007/01/24 22:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノへろへろ
(*゚▽゚)ノ今日は厚木行って常駐解除のための荷物の整理だけって日だった。だから楽で早く帰れると思ったんだけど、ちょうどいい電車がなかったのと、借用PCのパスワードがロック(忘れたのかなぁ???)されてて思わぬ苦戦。
往復6キロ歩いたのと、ランチが3時過ぎになったこともあって、かなりちゅかれた。

こう移動が多いと、時間を有効に使ったつもりの読書が気休めになるね。CISSPのサマリ1冊100ページをざっと読んだ。速読の練習なので、内容は頭に入ろうがなかろうが関係なく、とにかく頭から最後まで読む。これをあと49回も繰り返せば頭に入るらしい、ホントかな?

中途半端な時間に部屋についたので、洗濯物取り込んだあとは通帳記入や食材の買出しに、そのあととっととおふろ入りたかったけど、郵便屋さんが時間ギリギリになっても来ない。

生産活動ゼロでもへとへとの1日でした。
【2007/01/23 20:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノカジュアルウェア♪
(*゚▽゚)ノひさびさにカジュアルウェアで会社に行った。ていっても、いつもだってスラックス+ワイシャツてだけで、ネクタイもジャケットも着てないんだけどね。

土日来てたシャツとチノパン、洗濯物を増やしたくないのでもう1日着る事にしたのだ。やっぱり楽ちん、ベルトもつけてないから腰も楽。それにいい気分転換になった。

今日は今度仕事一緒にする人と初顔あわせ。見た目かなりのおっちゃんて感じだけど、40手前かな。気の毒にかなりふけて見えるタイプらしい。一方、その人はおはつが何歳なのかやはり計りかねている様子。カジュアル着てるからなお更判りにくくなってるんだね。話し方も敬語とタメ口が交互になってて、ちとおかしかった。

今週は2回ほどお客のところに行かなきゃなので、明日からワイシャツ+スラックスだけど、来週から暫く自社での作業が続くから、カジュアルにしてみようかな~
【2007/01/22 21:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
命名について(BlogPet)
BlogPet 今日のテーマ
「あなたのBlogPetの名前の由来を教えてください。」
(*゚▽゚)ノみ~ってなくから♪
【2007/01/22 01:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノだらだら
(*゚▽゚)ノ夕べはなかなか寝付けず、眠りも浅かったな~。昨日はウォーキングもしてないし、コーヒーたくさん飲んで、しかもよく寝れたもんだからかなり元気らった。だから今朝眠れなくても割と平気。朝は暖かかったので掃除洗濯布団干しもてきぱきできた。

お菓子パン買って14時過ぎにはコタツもたてて、さぁまったりするぞとおもったけど、見たいDVDがたくさんある。みんなCBR乗りさんやのりんちゃんからの頂き物なんだけど、どれから手をつけたものか。

んで、手ごろなとこでハロプロアワーを見させていただく。ナッキーと千聖が出てる回だけど、千聖はやっぱり歌うまいね。年末はめ~ぐるの穴埋めでてんてこ舞いだったけど、今年は穴埋めどころか新生℃-uteの主力として頑張って欲しいです。同じ回に出たごっちんの歌を聴いたかなぁ、見てたなら、あの日本稀有の歌唱力、何か得るものがあったはず♪

CISSPの勉強は、DVDみながら隙間でコツコツ。サマリを少し読んだけど、約100ページ、この程度は10分ぐらいで読みきらなきゃね。まだまだ速読が身についてないな。

んで夕方ぴったんこ監視モードでいると、CALUSさんが来て少しお話できた。ミスドの福袋でタダ券ドーナツ5つぶん入ってて今日使ったんだって。これお買い得だよね。来年は買わなくちゃ~~~。あとはのりんちゃんとマナーから子供の話題で過ごす、なんか主婦みたいになってきた♪

夜、実家に電話して、パパママ元気そう。ママは納豆騒動で、まだ近所のスーパーの便乗値上げがあって怒ってた。そうだよね、某大手スーパーも昨日と今日じゃ値段2割違ってたよ。おききれない納豆がダンボールでヤマになってた。スーパーも被害者だろうけど、パニックで設けようとしたツケだね。

そういえば、大震災の時、武庫之荘のスーパーは3日目には電気通ってないのに開けてくれて、食料も普通より安く売ってくれてたな。(おはつが並んで、お店に入れたときはもうなかったけど)。こういうときは足元見ちゃダメだね。
【2007/01/21 20:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
水も空気もちゅめ(BlogPet)
今日、おはちゅが
(*゜▽゜)ノ今朝はさみゅくて掃除洗濯がちゅらかった~
水も空気もちゅめ(ので、直接水に触れる二層式洗濯機はちゅらい。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「み~ちゃん」が書きました。
【2007/01/21 14:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノかいこみ
(*゚▽゚)ノ今朝はさみゅくて掃除洗濯がちゅらかった~
水も空気もちゅめたいので、直接水に触れる二層式洗濯機はちゅらい。しかも洗濯機置き場が無いので、毎度ホースを蛇口に繋ぐんだけどゴムがさみゅいと硬くてなかなかホースが差し込めない。濡れた手でごりごり差し込むのはちゅらい。雑巾がけもちゅらい。はやくあったかくなれ~

それでもなんとか終わらせて朝ごはん食べ終わったので、開店時間過ぎた近所のスーパー行ったら、案の定、納豆山になってた♪

賞味期限ぎりぎりまで買いだめしてきたよ♪これで1週間は大丈夫。

またそのスーパーではお米も買った。もう半合しかなかったのでちょうど良かった。

んで、今度はお菓子パン買いに買い物行って、帰りに別のスーパーいったらヨーグルトが安い。本日限りていうので、1週間分相当の2つ買った。そのスーパーは今日は5%オフの日だったので、ついでに何ヶ月ぶりかのウイスキーを買った。さみゅくてちゅかれたときは、水割りちょっと飲むのがいいのら。

(*゚▽゚)ノ都合5000円分の食料を買った、ふ~。

んで、今日からCISSPの勉強をお休みの日もやることに。速読も少しコツがつかめて来たので、問題解くのもも参考書読むのもだいぶ早くなった。いいかんじら。速読と英語の習得にも繋がるし、国家試験(セキュリティ)の勉強にもなるので一石四鳥、けっこう楽しい♪
【2007/01/21 00:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノかいこみ
(*゚▽゚)ノ今朝はさみゅくて掃除洗濯がちゅらかった~
水も空気もちゅめたいので、直接水に触れる二層式洗濯機はちゅらい。しかも洗濯機置き場が無いので、毎度ホースを蛇口に繋ぐんだけどゴムがさみゅいと硬くてなかなかホースが差し込めない。濡れた手でごりごり差し込むのはちゅらい。雑巾がけもちゅらい。はやくあったかくなれ~

それでもなんとか終わらせて朝ごはん食べ終わったので、開店時間過ぎた近所のスーパー行ったら、案の定、納豆山になってた♪

賞味期限ぎりぎりまで買いだめしてきたよ♪これで1週間は大丈夫。

またそのスーパーではお米も買った。もう半合しかなかったのでちょうど良かった。

んで、今度はお菓子パン買いに買い物行って、帰りに別のスーパーいったらヨーグルトが安い。本日限りていうので、1週間分相当の2つ買った。そのスーパーは今日は5%オフの日だったので、ついでに何ヶ月ぶりかのウイスキーを買った。さみゅくてちゅかれたときは、水割りちょっと飲むのがいいのら。

(*゚▽゚)ノ都合5000円分の食料を買った、ふ~。

んで、今日からCISSPの勉強をお休みの日もやることに。速読も少しコツがつかめて来たので、問題解くのもも参考書読むのもだいぶ早くなった。いいかんじら。速読と英語の習得にも繋がるし、国家試験(セキュリティ)の勉強にもなるので一石四鳥、けっこう楽しい♪
【2007/01/20 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ病んでるサラリーマン
(*゚▽゚)ノ晩ゴハンが遅かった上、すぐ寝たもんだからどうも眠りが浅かったな~。それでも目覚しがなったらすぐ起きて、たまった洗濯物洗って干して出勤した。といっても、勝手に時差出勤。事後報告すればいいやと思って30分ぐらい遅めにちゅいた。

やっぱ集中力とか落ちてるね、なかなか着手できないし、長く続かないのら。それでもなんとか目標ぐらいは終わらせて、早めに帰ることに。

帰りに会社のエレベータ乗ろうとしたら、もう1人男が乗り込んできた。おはつの後ろから煽る様に乗り込んで、おはつを奥に追い込んだ後出口付近で留まる乱暴な乗り方。見た目は高校生がふけたような感じ。顔も性格も子供だけど猜疑心たっぷりで温かみの無い表情。
んで出るときも、他の人がちゃんと「開」ボタン押しててくれるのに、当たり前だという顔押して自分は肩で風をを切ってわざわざ堂々とのろのろ出て行く。でも身体は貧弱なので滑稽に見える。

こんな男に駅でも会った。人ごみでごったがえしても決して道を譲らない、奥からざんざん人をどかすように歩いてくる。譲っても当たり前だという顔押して自分は肩で風をを切ってわざわざ堂々とのろのろ歩く。でも身体は肥満気味で滑稽に見える。

最近こんな人が目に付く。かなり小さなところに拘って「譲ったら負け」が信条の大人だ。それも決まって見た目30代でスーツにネクタイのサラリーマン。ただの雇われ人なのに「ビジネスマン」とかいう言葉に勘違いして自分が何様にでもなったつもりだろうか。

案外ちゃらちゃらしたヤンキーの方がさりげなく譲る粋を知っている。かっこよさを彼らなりに追及しているからかもしれない。
なんかサラリーマンは病んでる人多過ぎだと思う今日この頃ら。
【2007/01/19 22:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ飲まず食わず
(*゚▽゚)ノこの日記は19日に書いてるなり、だって夕べは午前様だったから。

17時から銀座のお客のとこでずっと会議、結局お客の終電までずっと会議。お昼から何も食べてなくて、会議始まってから飲み物も飲んでないのでふらふららった。

銀座の会場に着いたとき少し時間があったんだよね。コンビニでパンや飲み物買って食べようかとも思ったんだけど、食べる場所も思い浮かばないし、ケチ心が働いてわざわざコンビニで高いもの買う必要ないななんて思ってやめたのが失敗らった。

食事はいつ食べられるか判らないときは、多めにこまめにとっておくに限るね。
【2007/01/18 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノあいさつ
(*゚▽゚)ノ昨日、部会で同じ部署の人と顔合わせしたお陰で、朝同じ部署の人に「おはようございます」と声をかけられた。おはつもうれしくて挨拶を返す。廊下やトイレでも別の人とすれ違って会釈や声を交わすことが出来た。なんとなく閉塞感が無くなった感じ。仕事はみんなばらばらなんだけども、これもご縁だね、仲良くやっていこう。

今日の仕事は単純な文書作成なんだけども、紙をやたら無駄に使う。印刷してミスが見つかり全部破棄、なんてことを繰り返す。ああ~地球に優しくしたいのに~

怖い事件が続くけども、おはつも帰りに危ない目にあった。中学生みたいな男が自転車で猛スピードでこっちに突っ込んできたのだ。雨降ってて傘を持っていたので、すれ違う直前に振り下ろして威嚇した。遠くで「いてえ」と声が聞こえた、ざまあみろ。今度傘持ってないときあったらギャラクティカファントムお見舞いしてやるのだ。

明日は17時から銀座で会議か、夜は急に冷えるていうしやだな~
【2007/01/17 22:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
阪神・淡路大震災から12年
当時おはつは神戸の工場に赴任していて、尼崎の武庫之荘てとこの社宅に住んでた。

まどろんでいたらいきなり揺れた。真っ暗ながらも反射的に本棚とテレビを押さえて揺れが納まるのを待った。

揺れが納まって暗闇の中ボーゼンとしてると、ちょっとの静寂の後、犬のワンワンという鳴き声で我に返った。その後同じ社宅の同僚が玄関をノックしてきたので、手探りでキッチンを通り玄関に向った。

たぶんそのとき初めて地震の規模を実感した。水を張ってあった洗濯機は倒れており、床は水浸しだった。そして足を切った。後で判ったが蛍光灯が割れてその破片で切ったらしい。モノが無いはずの場所に何かある。当時2つ持っていた冷蔵庫だ。2つともフタが開いて中身が全て出た後にひっくり返っていた。

8時前ぐらいに電気が復旧した。慌ててTVをつけると普通にズームイン朝をやっていた。あれ、こんなに揺れたのはここだけか。ひょっとしてこの社宅だけこんなに激しく揺れたのか。

でもこんなんじゃ工場にいけないな、仕事は休める状況じゃないけどもこれは半日でも休んで片付けないと。

んで、電話をとるも「話し中」だったろガヤガヤ混線していたりでまともに使えない。電話を諦めて、同僚と外に出ることに。

一変した景色に息を飲んだ。

武庫川の西だったので比較的被害は少ない方だったけれども、近所のマンションは1階が崩れてダルマ落としみたいなってたし、灯篭は倒れていて、道路はあちこちで隆起していた。

公衆電話を見つけてそこで横浜の会社に電話した。横浜ではまだ地震のことは判ってなくて「無事だ」と伝えてもよくつかめていない感じだった。

夕方になって、ようやくTVでも被害状況を報じ始める。三宮のダイエーが燃えている、よく買い物していたとこだ。その映像を見て泣けてきた。




あれから12年の間に災害対応,耐震対策,BCPなどが研究されて進化してきたよね。これらの恩恵も6000人の犠牲者の上に立っているのだということを忘れないようにしたい。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2007/01/17 22:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ部会
(*゚▽゚)ノひさびさに自社で作業。今日は席を慎重に選び、静かな席を確保できた。わざわざ朝早く来て窓際を確保している人の隣にしたのだ。こういう人たちは、自分もうるさいのやだからかなり静か、そういう人をターゲットに明日以降も場所を確保しよう。

午後から部署の月例会議があって、いきなり自己紹介をしろといわれる。アジェンダにもいきなり「おはつさん紹介」とか書いてある。この部署の体制は11月に発足したんだけども、それからおはつは部会に顔出せなかったから、ということらしい。

んで、その流れで各人自己紹介、なかなかみなさん色々やっておられた。仕事内容の情報交換もやれて、まぁおもしろかったかな。ただ途中で話に飽きてしまったのも正直なとこだけど。

またその場に、火中の栗をおはつに押し付けたおじさんもいた。そのおじさんが体調の不良を理由におはつと交替するのだけどもぜんぜん元気じゃないの。客にも「元気そうだ」といわれたらしい、おはつもそうおもうよ、おじさん。
会議後おはつに近づいてきて、引継ぎのミーティングいつできるか聞きに着たけど冷たくあしらっておいた。今週は別の仕事があるのだ、邪魔するななのだ。

あとね、期限切れのポイントについて、カード会社から「はじめてだから特別に」ってことで救済してもらった。よかったわん♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/16 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ移動多過ぎ
(*゚▽゚)ノ今日は昼から厚木行って、はやく帰って来れたんだけどちゅかれた~
打ち合わせは2時間半、ちょっと長めだけどもたいしたことなくて、どっちかってと行き帰りの移動がちゅかれた。今回はロマンスカー乗らないで在来線で入ったのだけど、行きも帰りもラッシュ時間帯じゃないのにそこそこ混んでいて、帰りは半分ぐらいの時間は立ってなきゃいけなかった。
部屋着いてからも、また晩ご飯食べに入ったりして移動したからさらにちゅかれた。
明日明後日は自社で仕事だから移動は楽だけど、集中できない環境なんだよな~、なんなんだ自社なのに~

しかも木曜日は、17時から銀座で終了時間未定の打ち合わせが、今週は木がピークかぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/15 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノお菓子パン
(*゚▽゚)ノ休日の日課はしっかりやった、掃除洗濯布団干し。でもあとはこれといって予定が無いのでハロモニ見終わった後は、吉祥寺までお買い物にいくことに。

出かける前に調べておいたパン屋さんはすぐに見つかった。そこはケーキ屋さんも兼ねててセレブっぽいおばさんが「これくださる?」みたいな感じで買ってたけど値段はほどほど良心的。3つ買っても500円以内で収まった。

あとは部屋ついて、洗濯物たたんだ後はコーヒー入れてお菓子パンをたべる、けっこうおぃぴぃ♪ケーキ屋さんでもあるから、生クリームがんまいのら。自転車で行けば10分ぐらいだし、またいこうかな。

あとはだらだら過ごしたな~。ちょっと「胸さわぎスカーレット」のダンスおさらいして、画像整理するぐらい。

そのかわり夕ご飯はしっかりつくって食べました。トラウトサーモンの切り身が半額で買えたのら。いつもの塩シャケとは一味違うなり♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/14 21:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんか香りも味もいつもと違う(BlogPet)
ほんとうは、おはちゅは
200g買うと戴けるカップ(はいつものブレンドにしたんだけど、なんか香りも味もいつもと違う。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「み~ちゃん」が書きました。
【2007/01/14 14:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノポイント消滅!!
(*゚▽゚)ノうぎゃぁぁぁ、ショック!!

カードのポイント、70万円分が先月で無効に(つД`;)
メールとか通知とかしてくれよ~、ぷんすこ(つД`;)

100万円分でも5000円の商品券との交換程度なんだけども、すげ~がっかり。あと3週間早く気づいていれば・・・
【2007/01/14 11:40】 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ心地よいちゅかれ
(*゚▽゚)ノ℃-ute公演は残念だったけど、10時に家事終わったし、お天気も良かったので、お昼過ぎに阿佐ヶ谷までサイクリング。

まず、阿佐ヶ谷のパールセンターのはずれでパン屋さん発見、わりとおぃぴかった。

帰りにスーパーで冷凍食品安かったので買って、一旦帰宅して冷凍庫に入れてまた出かけてコーヒー豆を買いに。

コーヒー屋さんでは30分ほど待たされた。200g買うと戴けるカップサービスはいつものブレンドにしたんだけど、なんか香りも味もいつもと違う。マイルドというより薄い感じ。おはつの体調が悪いのか、コーヒーがいつもと違ったのか。

風ちゅよくて行きも帰りも向かい風、おかげで足パンパンなのら。洗濯物取り込んでふとんカバー被せて、コーヒー入れてようやく落ち着いたのが3時過ぎ。

そこから、「胸さわぎスカーレット」のダンスの練習。ようやく間奏のダンスをマスターする。覚えればなんてことない、あの動きが今は止まって見える、マトリクスのネオになった気分ら♪

でもね、やっぱ他の箇所は覚えるのが難しい。間奏部分は早いけど単調な動きの繰り返し、でも他のところはメンバーそれぞれ違ってるし、細かな動きもあって、フルコーラス暗記するのは結構むずかしい。

それに、キレイに踊れないんだよね。ガラスに映るダンシングおはつはなかなか見苦しい。ダンスというより余興で踊らされてる新入社員みたいだ。

おかげで、今日はぐったり、足パンパン。おなかも減りすぎで晩ご飯のヤキソバがおぃぴかったよ♪

今晩はひさびさにビールのんじゃおっかな~♪(*゚▽゚)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/13 21:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ℃-ute公演とれにゃぃ
(*゚▽゚)ノぴあにいたってはログインすらさせてもらえなかった。
おはつは10:03にイープラス、10:05にぴあで終了の告知をみたんだけどもっと早くに終了していたかもね。

延べ5000席の争奪戦。FCもファンに均等にチャンスをくれるように、1公演の希望制にするとか考えてよ、ぷんすこ(*゚▽゚)ノ
【2007/01/13 21:44】 | ℃-ute | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード