プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ回復遠からず
(*゚▽゚)ノきょうもたいした仕事はなくて、ちゃっちゃと終わらせて帰ってきた。まだちゅかれが残ってるらしく、かなりおにゃかへる。帰り道も買い物で牛乳とかヨーグルトとか買ったもんだから、お部屋着いたときはかなりふらふららった。

晩ご飯の下ごしらえと、干してあったシーツとか取り込んだあと、お菓子パンを食べるも焼け石に水で、早めの晩ご飯をたべた。

あと2~3日、しっかり食べて仕事もだららんとしてれば回復して身体もさらに丈夫になるかな。

でもちゅまんないな~、昨日までCBR乗りさんや抹茶さんと遊んでたくさんお話しできたのに、今日は職場で仕事の会話しかなかった。早く4月にならないかな~。
【2007/02/28 21:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
おいしいおみやげ(BlogPet)
BlogPet 今日のテーマ
「あなたの知ってる各地のおいしいおみやげを教えてください。」
(*゚▽゚)ノ新潟の笹だんごと、福砂屋のカステラかな♪
【2007/02/28 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノおちゅかれ~
(*゚▽゚)ノ今日は会社を15時であがって、CBR乗りさんとデートの続き♪

ハロショの上野店→御徒町駅→東京八重洲(晩ご飯)→東京駅(おみやげ、デザート)

昨日ガンガン歩いたこともあり、今日はおとなしいコースだけど、実はCBR乗りさんはその前に渋谷と原宿のハロショに行った上、あてもなく新宿駅で℃-uteのCDリリース告知ポスターまで探したというさらに強行軍をしていたのら。
おはつは昨日の強行軍で身体あちこち痛かったのに、CBR乗りさんは元気ら。おはつは毎日6~7キロ歩いてるんだけど、まだまだて感じら。

上野では、CBR乗りさんが℃-uteの上野店限定写真をお買い上げ。おはつと合流する前に、渋谷と原宿でも℃-uteの限定写真をお買い上げだから、これで都内の限定写真は全て揃ったことになる。とてもいい記念になったね、CBR乗りさん♪

そのあと東京までいって、ぐるなびでクーポンのあったアジアン居酒屋でお食事、これで最後の晩餐かと思うとかなりさびしい。そこでもベリキューの話題で盛り上がり、おはつは熊井ちゃんとなっき~を嫁にすると改めて誓った♪ゴハンも一皿づつオーダが入ってから作るみたいで、なかなかおぃぴかった♪

最後は東京駅でおみやげ買って、デザートに甘味所でアイスやあんみつ食べて、これで本当にさよならら(つД`;)

でも、今度はSSA公演で会えるね。そのときもまたよろしくです。

(*゚▽゚)ノたのしい3日間でした♪
【2007/02/27 22:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ強行軍
(*゚▽゚)ノ今日はCBR乗りさんとデートの日♪

まずは本日のコース。
新宿→秋葉原(末広町)→中野→原宿(竹下通り、表参道)→代々木→新宿

(*゚▽゚)ノ・・・
おはつが案内すると、どうしてもむちゃくちゃ歩かせてしまう。
ていうか、東京に限らず観光て旅館とかでまったりするのではないなら歩きまくることになるのでちゅかれちゃうよね。CBR乗りさんもおはつも、歩き疲れた感じ。

10:00新宿のプロントで朝ごはん。でもサンドウイッチはパサパサだし、コーヒーもいまいち。ちと失敗。

10:50秋葉原到着、ボウルズボウルは12時開店だというのに、すでにヲタが行列していた、これはすごすぎ。

11:00秋葉原のメイドカフェにいく。ふちゅうの喫茶店てかんじだけど、帰ろうとしたらイベントのじゃんけん大会始まって、おはつは最後まで残って舞台に上がることに。パーを出せば勝てることは判っていたけれど、相手の女のこがかわぃくて、かつすごく勝ちたがってたから、どうもおはつは無意識にチョキを出してしまった。女のコに気圧されたんだな、残念。でもたのしかったわん♪

12:00天保さんオススメの、末広町の「鳥よし 天然洞」の親子丼を戴く。一番安い並を食べたんだけど、これはうまい!!タマゴは半熟、お肉は弾力あって味も濃い。天保さんのオススメにハズレなし。連勝街道爆走中なのら♪

13:00なんと秋葉原に戻りそこから中野へ。サンプラザの写真とおって中野ブロードウェイに。4階から下っていったんだけど、コアなお店は多いものの、なかなかCBR乗りさんの喜びそうなところがなくて、楽しませたていうよりちゅかれさせちゃった感じ(つД`;)

13:50デイリーチコでソフトたべた♪ここでようやくCBR乗りさんもおはつも元気取り戻した。ソフト食べてるCBR乗りさんはやっぱりリラックマみたいら♪そのあと1Fの喫茶店でお茶飲んだ。またお茶かよ、でもちゅかれたししかたないよね(つД`;)

15:00なんと中野から今度は原宿へ!ハロショで時間を潰した後、CBR乗りさんがベリの衣装が飾ってあるショーウィンドウの前で、ケータイのカメラ機能の試運転。(なお撮影は禁止されてます)なんとそのあとKIDDYLAND→表参道ヒルズ一周という強行軍を敢行!!さすがに2人ともぐったりで、そのあと1時間ぐらい駅前のドトールでだらだら過ごした。ちょっと元気でて、スヌーピーのお店寄った後、代々木に行くことに。

18:00代々木のインド料理「アヒリア」でディナーを楽しむ。ここは℃-uteのまいまいが来たお店。でも味もおぃぴぃ♪タンドリーチキンで実は初めて食べたけど、辛うま♪シシカバブもカレーもおぃぴかった~

19:00新宿ルミネのジュースやさんで、おはつはベリーなんとか、CBR乗りさんはストロベリーヨーグルトを戴く、辛さも酔いもさめて、すこしさっぱり♪

(*゚▽゚)ノ以上が本日の強行軍の過程でした。かなりちゅかれたけど、まぁいろいろまわった私達を誉めてちょうだい♪

CBR乗りさん、今日はどうもありがとうね、明日はディナーだけだけどよろしくね♪
【2007/02/26 22:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノおつかれ~
(*゚▽゚)ノ今日は、℃-uteライブで上京されたCBR乗りさんと抹茶さんとあそんだ。

おはつはチケットとれなくて、昼の部参加の抹茶さんと夕方は原宿のハロショ行ってました。
ハロショは案外チープなつくりで以外だったけど、なかなか楽しめたよ。今は通りに面したショウウィンドウでベリの衣装を公開してて、熊井ちゃんのスタイルの良さをあらためて実感、お嫁にしたくなったのでした。

抹茶さんを東京駅で見送った後は、夜の部参加のCBR乗りさんと合流して、新宿で焼肉食べてきました。これで2人ともチャージ完了!明日は中野と秋葉原だ~~~~!!!!!
【2007/02/25 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
み~ちゃんは昇給♪(BlogPet)
み~ちゃんは昇給♪
実はここでおはちゅのはつへ面接しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「み~ちゃん」が書きました。
【2007/02/25 14:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノお天気でよかった♪
(*゚▽゚)ノ今日は寝起きが悪かった、なんか6時台にまどろみ始めて、昨日の基本給が大して上がらないことを考え出してしまったのら。
昇進してもあの程度じゃ、今後たかが知れてるよな、どうしようこれから、てなかんじ。

そんなこんなで9時ぐらいまでまどろんでたけど、えいって起きることに。窓開けたら、かなりまぶしくていいお天気。だけど風がちゅよぃ~~!!

掃除洗濯布団干しをてきぱき済ませて、お昼まで少しごろごろして、サイクリング兼ねて吉祥寺まで買い物行ったりで気分転換。やっぱお日さま+運動はストレス解消になるね。お部屋戻って晩ご飯の下ごしらえして、お菓子パンたべてたらもう平気、まぁなんとかなるさ。

さて、いよいよ明日はCBR乗りさんと抹茶さんが遊びに来る♪
おはつは℃-uteライブは参戦しないことに決めた。迷ってたけどチケットも入手が難しいてのと、やっぱ抹茶さんをもてなさないのは後悔しそうなのでそう決めたのら。

方向音痴だけど、地図持って抹茶さんとうろうろしてきます、んで夜はCBR乗りさんとごはんだごはん、うひっ♪
【2007/02/24 22:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノFC1勝1敗1分
(*゚▽゚)ノFCチケット、当選発表♪

℃-uteは1公演当選、1公演落選
よっすぃ~卒コン当選、
美勇伝落選

(*゚▽゚)ノ美勇伝は残念だったなぁ、1度みたかったのに~~
℃-uteはこれでやっと観に行ける♪
よっすぃ~はGW帰省中にみにいけるかなぁ~
【2007/02/23 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノうれしい
(*゚▽゚)ノまぁさっき書いたように昇給や帰り道にいろいろあったけど、日中は平穏な1日らった。お天気も予報ほど荒れなかったし、ごはんもおぃぴかった。

んで、夕方いきなり懐かしい人からメールが。半年以上前一緒に仕事してたベンダーのエンジニアさんからで、今度飲みませんかてお誘いのメール。

半年前に終えた仕事の打ち上げしようて何度か誘ったんだけど、その人かなり忙しくて、それっきりだったのだ。
その人あのあとも大忙しで、メールに寄れば今は隔週で広島に行ってるんだとか。あのCBR乗りさんと同じところにとは大変ら~

来月に時間が取れそうなので、一緒にのみに行くことになった、いまから楽しみら♪

半年以上もたってからでもメールくれるなんて、うれしいよね♪
さっきの自転車のとか、最近の仕事とかもなんだけど、招き猫買ってから人との関わりが増えてきたような気がする。やっぱ効果あるのかな招き猫♪
【2007/02/23 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ vs. bicycle ×2
(*゚▽゚)ノ帰りに駅前歩いてたら、50mぐらい前で向こうに走る自転車から、なにかぽろって落ちるのを見てしまった。落としたのみると結構立派な手袋。もう結構遠くだし、人ごみもあるので追いかけるのやめようと思ったけど、う~んやっぱほっとけない。

さらに距離は離れたけど、その自転車も人ごみで足止めされてる。ええ~ぃと走って追っかけて、おいついて渡せた。若いに~ちゃんだったけど「ありがとうございます」と礼儀正しい、うん、やっぱ追いかけてよかったのだ♪

んで、またざくざく歩いていくと、路肩しかない狭い道路に差し掛かったとき、いきなり後ろから自転車に当て逃げされた。対向車や歩行者が込み入ってたとはいえ、なんて不注意なやつだ。追いかけてつかまえて口論となった。

んで、頭来たので警察行こうてことになり、2人で歩いて交番に向うことに。だけど歩くとちと距離があるし、割と人も多くて向ってる途中でお互い冷静になってきた。んで、妙な会話になった。

男   「どこからきたの?」「なにしてるの?」
(*゚▽゚)ノ「なんでそんなこと聴くの友達になりたいの?」
男   「いやそうじゃないけど、お互い誤ってごめんなさいすればいいんじゃないかて」
(*゚▽゚)ノ「・・・」

正直、いまさら警察行くの面倒くさかったし、ぶつけられたときはびっくりして怒ったけど、今はどおってことなくなってたし。

(*゚▽゚)ノ「それもそうだな」

てことで、握手して仲直り。
今から思えばおはつにとっては不利な取引だったけど、まぁこれでいいのだ。
念のため、後つけられてないことを確認しながら家路に着いたけど悪そうなやつでもなかったな。
【2007/02/23 22:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ昇給率低すぎ
(*゚▽゚)ノなんだっちゃ~、基本給あんまりあがってにゃぃ!!!

おはつの会社は毎年2月に基本給が改訂されるのね。定期昇給がない会社で、上がる人もいれば下がる人もいる。
んで、2月までに自分が今度どういう評価で今年度はこうなります、ていう面接を上司として、自分の評価を知った上で2月のお給料日を迎えるのだ。

しかし、おはつは上司が忘れてるのか面接をしないまま今日を迎えて、給与明細見たら、想像よりだいぶ少ない。

僅か3.7%のベースアップ(つД`;)

確かに毎年のベースアップは、
3.0→0.0→3.0→1.5
だから、それにくらべれば高いんだけど、納得行かない。

てのは、おはつは実は昨年度の途中に、昇進したのだ。だけど昇進にともなうベースアップは毎年この時期まで引っ張られるので、お給料は先月まで昇進前と変わってないのね。んで、今日あけてみたら大して変わってないのでがっかりというわけら。

昇進の後で異動したので、なにか手続き間違ってないか?上司???
なので、さっそく上司に面接を申し出た。ったく、なんで今日に限ってなんでオフィスにいないのら!!なので、メールでお願いしておいた。

釈然としないまま、3連休を迎えることになりそう、ぷんすこ!
【2007/02/23 19:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ努力
(*゚▽゚)ノきょうも割りと平穏な一日らった。午後から「火中の栗」プロジェクトのチームミーティングがあり、あいかわらずPMは理由つけて欠席、しかも締め切り日から手前4連休をとることも判明。
そいつは、とことんマイペースでかつ、わざとらしく予定を入れて責任逃れを徹底している。と、ちと考え出すとむかむかするけど、この不愉快もあと2週間程度だ。部長に報告して、あとはトップダウンでプレッシャーをかけてもらうか。

今日も早引きして、今日こそはのりんちゃんおすすめのセロリを買うことに。ふつうセロリって1株をバラバラにしたものが売ってるけど、たまたま手に取ったものは、1株丸ごとで、99円!ずっしり重くてこれは食べ応えありそう。
今日はセロリの真ん中から上の部分を使って、チャーハンの具にしたのら~。お味噌汁にはサツマイモ入れたし、お昼はおからとゴボウも食べたし、これで明日もちゃんと出なかったら、こまるぞ~おにゃか~

【2007/02/22 21:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノおいてきぼり
(*゚▽゚)ノ日経平均18000円突破!
しかし、日東電(6988)は値下がり。・゚・(ノД`)・゚・。

もう1年近く塩漬け状態で30%超のマイナス、こんなのが2銘柄もある。
おかげでポートフォリオはマイナス、思い切って売ってしまうか・・・
【2007/02/22 21:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ早退
(*゚▽゚)ノ昨日の具合の悪さは朝起きたらだいぶ回復してた。たぶん軽い風邪だったんだと思う。

今日はたいしてやることもないので、早引きして夕方のんびり過ごそうと思ったけど、結局お買い物したり、晩ご飯の準備したり布団や洗濯物取り込んだりしてたら、ゆっくりできたの17時すぎになってた。
それでもお菓子パン食べたりネットしたり、平日らしからぬ過ごしかたができたのでよかったかな。

CBR乗りさんから速報が入り、℃-uteの桜チラリがデイリー3位だってね♪デビューシングルになるんだろうけどこれはすごいね。ライブのチケットも未だに落札できないね。せっかくCBR乗りさんや抹茶さん来るのにおはつは参加できないかも・・・

ストラトさんが自分の部屋を自分で塗り替える途中経過の写真を貼ってくれた、すごいね、こんなこと自分で出来ちゃうんだ。かなりびっくりして感心したのでした~、ふへ~♪
【2007/02/21 22:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノWW
(*゚▽゚)ノ今日は午後から急に疲労感にみまわれた。なんかしらないけど肩が凝って痛いし、軽くねみゅくなった。集中力もあんまりない感じだし、だるい。
朝から会議はあったけど、部署内の割と楽しい情報交換の場であったし疲れる原因でもない。
やっぱ毎朝歩きすぎなのかな、週明け身体がなまるからかな、とも考えたけど心当たりないし、ちゃんと栄養のつくのも食べてるし、お米もおやつも食べてる。
おふろ上がって少し横になったらちと楽になったけど、今日も早めに寝ようかな。

朝の会議は、Most dangerous city of the Worldのヨハネスブルグ行った人の出張報告、結構怖いとこらしいけどかなりかっこいい。この人は国際会議で毎年2回はこういう外国で仕事してる、おはつも行きたいけど英語苦手だしなぁ~

あと、前一緒に仕事してた人が、北京から戻ってきたので少し立ち話。本人は遊びに行ったとか行ってたけど、いろいろ勉強してきたんだろうな~、楽しそうだ♪

おはつもたまには海外で仕事したいなて思ったのでした。
【2007/02/20 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ保田圭 アコースティックヘブン当選
(*゚▽゚)ノ競争率が低かったんだろうけれど、この貴重な公演に参加できることは幸せ♪

圭ちゃんの生歌オンリーで過ごす1時間、今から楽しみです♪
【2007/02/19 21:49】 | 保田圭 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ中学生かよ
(*゚▽゚)ノなんともむかちゅいた出来事。
例の「火中の栗」プロジェクト、プロジェクトマネージャのMはだめだめで、なんの管理もしない。んで、おはつがMの補佐として参画し、ようやく立て直したのら。

そのMがMの部署のマネージャ以上のみ出席する会議で「おはつがだめでそのフォローで自分の仕事が出来ない」とのたまったそうだ。んで、さっそくMの上司からおはつの上司にクレームがきたらしい。

おはつとおはつの上司はあきれてしまった。Mは日ごろも、何かと言い訳しては重要なミーティングに出なかったり、スケジュールを守らなかったりしている。その「言い訳魂」に辟易していたんだけども、今度は嘘ついてまで保身に走るか!

Mは部下とその人事権をもち、サラリーやキャリアを握る責任ある立場だ。そんなやつが、虚偽の報告してまで保身を図るってどうなのよ。そんなんじゃプロジェクトに問題があったとして、その問題点の原因をみんなで考えましょうてときに、虚偽がベースでは効果的に対策がたてられるわけもない。

Mはもう40すぎだが、目つきも行動も服装も変人だ。こんなやつでもマネージャになれるのか?ちとおかしいだろ。

おはつは上司に「頭にきたので、MとMの上司を呼んでどこがおはつに問題があるのか追求させてくれ」とお願いしておいた。逃げも隠れもしないよと。

すると上司が一言「呼んでも無駄、だっておはつの問題点なんて出てくるわけがないでしょ、だってないんだもん」。おはつの上司、抜けてる様でもちゃんとみてるなぁ、ちと溜飲が下がった。
【2007/02/19 19:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ桜チラリ ハロモニライブ
(*゚▽゚)ノおはスタのは口パクだったから、本当のライブOAてこれが初めてかな。やっぱなんだかんだでもライブはいいね、一生懸命さが伝わってくるのだ。

率直な感想は、やっぱありり1人で歌い続けるのは大変そうだて思った。息が続かなくなって、声がでなくなっっちゃってる。もう少しパートを短くしてあげて、千聖や梅さんの声をファンに聞かせてくれてもいいなて。

しっかし、みんなきゃわぃぃね~♪
おはつは特になっき~にぞっこんになちゃいました♪

あと千聖は出番多くてよかったね♪
【2007/02/18 22:34】 | 番組感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノHello!Days EXTRA Berryz工房ファンの集い増刊号!!
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんのご好意で見させてもらいました、どうもありがと~

おはつは昼の部に参加したんだけど、トークとかゲームのベリたちのリアクションは見覚えがある、収録されてるのも昼の部だね。

実は握手会の時、半ば気絶していたので覚えてないんだけど、今見ても気を失いそうになるね。だってあの衣装きゃわいすぎでえろすぎで、とても正視できないれす♪

そうか、本編の発送が遅れてるてCBR乗りさん言ってたけど、そういえば歌がなかったな。でもそれに気づかないぐらい面白映像満載でした♪
【2007/02/18 22:11】 | DVD感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノのんびり
(*゚▽゚)ノ今日は朝からちゅめたい雨で困った。てのは今日は西友で食品も5%引きになるので、野菜とか重いものを大量に買い込む予定だったから。

掃除はホコリが立たないのにはかどったけど、さてどうするかて思ったらハロモニ終わったぐらいで小雨になってきたので頑張って出かけることに。ところが途中からまた強くなってきて失敗したなて思ってたら、西友出る頃にはなんと強い日差しが♪

まるで台風一過みたいないい天気。部屋に戻って布団を窓際に全部並べてしばし布団干しも出来た。

そのあと、いまさら「結婚できない男」の最後の2話と、ベリのファンクラブイベント増刊号をみて過ごした。これもCBR乗りさんのおかげ、どうもありがとうね。

お部屋も少し暖かくなって、まったりできた1日らった。
明日からまた5日仕事か、でも先週とかに比べれば全然楽だし、試験勉強したり早く帰ったりでゆっくりできそうかな。

しっかり休めた週末でした♪
【2007/02/18 22:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
こないだ(BlogPet)
こないだ、おはちゅが
きょうは会社で真後ろにきゃわぃめの仕事できる(が座ってたんだけど、男が言い寄ってきてはだらだら話すので、すげ~むかちゅいた。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「み~ちゃん」が書きました。
【2007/02/18 14:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノDVD MAGAZINE Vol.8
(*゚▽゚)ノDVD MAGAZINE Vol.8をみました。CBR乗りさん、どうもありがと~♪

これ、内容かなり充実してて、娘とベリキューも全員でてる。

ベリのトークもかわぃすぎで、特にみ~やとま~さがきゃわぃかった♪
2人とも美人さん、ま~さなんて、やっぱ髪下ろすと一気に美人度きゃわい度がUPする。ああ、2人ともお嫁さんにしたいのだ。

あと熊井ちゃんが妙にてかてかしてて、ちとえろかった。りしゃこもきゃわぃぃし、はぅぅぅ、言い出すときりがにゃい。

あと、やっぱモーニングはきゃわぃぃしカッコイイ!
最近急にクォリティが上がったと思ったら、ミュージカルの発声法を応用したんだってね。あれはファンにとっても本人達にとっても充実したものだったのね。

モーニングのライブ、今年はできるだけ参戦したいと思います♪
【2007/02/17 22:36】 | DVD感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ福祉大相撲
(*゚▽゚)ノCALUSさんが教えてくれて見逃さずに済んだのだ。胸スカをイベント以外で生歌で歌うのって、ひょっとしてこれが初めてなんじゃないかな?

噂には聞いてたけど、ヲタどもはひどいね。
関係ないお相撲さんや他の歌手の人が登場するのに「ももこ~~!!」はないでしょうよ。
舞台で待機してるベリたちが一番困るんだぞ、小中学生を大の大人が困らせるんじゃない!

さて、肝心のパフォーマンス。
ダンスも激しいし、トークの後ですぐ歌て感じなので声が出しにくい感じだったけど、さすがにみ~やは声がぶれない歪まない♪

(*゚▽゚)ノますますみ~やに惚れてしまうおはつでした♪
【2007/02/17 22:29】 | 番組感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノだららん
(*゚▽゚)ノ今日はだららんと過ごしたな~
掃除洗濯布団干しをきっちりやって、吉祥寺のいつものパン屋さんでお菓子パン買って、西友で特売品のケチャップかって、戻ってきたのが13:30。それからお菓子パンたべながら、たまにCALUSさんとお話ししながらだららんとすごす。

途中で、ぽぽさんから助言いただいた内容を、この前の少年野球で悔しい思いしてる友達に教えるべくメールうったり、DVD MAGAZINEみたり、福祉相撲見たりウルトラマン見たり。

(*゚▽゚)ノあ!勉強してにゃぃ!!!
まぁいっか、平日しよっと♪
【2007/02/17 22:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ長嶋さん
(*゚▽゚)ノ宮崎のキャンプ見に来たって報道してたけど、ずいぶん元気になったよね。なんだかとてもうれしくて、じ~んときてしまった。

プロ野球に興味がなくなって久しいけど、長嶋さんがいなくなってからかなて、今思えばあれからつまんなくなったんだよな。

もう現場復帰はないだろうし、それはお体のことを思えば願ってはいけないことだろうけれど、こうやってたまに元気な姿みせてよね、長嶋さん♪
【2007/02/16 21:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ朝ごはんぬき
(*゚▽゚)ノ今日は会社の健康診断で、朝ごはんぬき。いつものように歩いていったんだけど、移動中はまぁ平気らった。ちゅらかったのは会社着いてから。健康診断終わってチョコとかココアとか飲んだけど頭くらくらするし、ランチも今日は大戸屋で食べたんだけど、メニュー選びに失敗して、高くて上品=量少なめを選んじゃったもんだったから、終日ちゅらかった。やっぱ朝ごはんは身体の資本だ。

きょうは会社で真後ろにきゃわぃめの仕事できる女のコが座ってたんだけど、男が言い寄ってきてはだらだら話すので、すげ~むかちゅいた。悪いのは言い寄る男なんだけども、せめて席外してどこかいくぐらい気を使え、ていうかお前も同罪だ、ちゅ~させろ♪

いま夜に日記書いてみて、ようやく1週間終わったて感じ。休日出勤っしたし無駄に拘束時間長かったなて。プロマネとしても、罵られたり敬われたり感謝されたり疎まれたりといろいろされた1週間だった。週末はひさびさにのんびりするのだ。もちろん試験勉強しつつね。
【2007/02/16 21:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノVERY BEAUTY ラジオ
CBR乗りさんのご好意でラジオ音源を聴くことが出来たのら、どうもありがと~♪

み~やとりしゃこがほぼメインパートを2分しているね。キーは終始高めで、メロディも単純なようで繊細で難しい。「どんな夢を描いているのでしょうか」なんて部分特に難しい。
み~やの声は、もうここまで来たか!という感じ、もはや天使の領域だよね。高音域でここまで豊かな声量出せるのはハロプロでもあゃゃぐらいじゃないかな。
あとりしゃこは高域を完全に克服したて感じ。フォルセットを頭声にまで昇華させてる。ここまで来ると喉に負担かけずに高音がきれいにだせる。すごいよ、りしゃこ!!!(つД`;)

それに聴かせる歌なのにA面扱い、いままでこういう曲調はカップリングだったものね。

ところで、ラジオ音源だし良く聴き取れてないんだけど、桃の声が聴こえない。りしゃこの声と混同しちゃたてるのかもしれないけれど、コーラス部分でも聴き取れないんだ。
A面ではめずらしい「聴かせる、旅立ちの曲」っぽぃ曲調、聴き取れない桃の声。これでカップリングが「ありがとうおともだち(嗣永バージョン)」とかだったら・・・と、ちょっと嫌な予感がするのだった。
【2007/02/15 22:54】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノちとストレス
(*゚▽゚)ノあぅ、胃が痛い。
明日健康診断なので、早めに帰ってきて、ごはんもおふろも済ませて、布団の中でやるんじゃなかったメールチェック。

またプロジェクトメンバーからの辛辣なメールだ。お前ら言いたい放題だな、いい加減にしろよ。どうもあいつらはメールの使い方をしらん。同じ文章でもメールと口で話すのとでは、伝わり方が違うんだぞ。おはつはこう見えてもデリケートなんだからな。

まぁこういうストレスもスパイスだからな、まぁよしとするか。明日ちゃんと話を聴いてみよう。

晩ご飯は健康診断てこともあって、軽く済ませようか迷ったけど、明日朝ごはん抜きで会社まで歩くのはきちゅいので、しっかり食べることにした。豚肉を味噌であえて暫く置いて、肉野菜炒めにした、結構おぃぴくできた。これにサラダと野菜たっぷりのお味噌汁。バランスとれてるし、これでいいのだ。
【2007/02/15 22:13】 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノオリジンと極悪野球教室
(*゚▽゚)ノ夕べは思わぬところからメールが来て、早くも招き猫の効果なのかなと。

1つは天保さんから。天保さんは引越したてでまだネットが使えない。でもおはつのケータイのアドレス知ってるので、いまはケータイが唯一のコミニュケーションの手段なのら。天保さんもオリジンに通い始めたとか。天保さんの肥えた舌にあうかなて心配だったけど、結構お気に入りみたい。いろいろ情報交換してみよっと♪

もう一つは田舎の友だちから。子供の野球教室でのトラブル。ひどいんだよ、教室の監督、コーチ、保護者代表の3人がいずれも市役所の職員なのに、市議会議員の後援会に入れて申込書配って、提出しないと試合に出さないて脅すんだって。そんな脅しは異常だし、そもそも公務員の政治活動は違法行為だ。監督は日常も保護者が居ないところで子供をいじめているし、かなりおかしな村社会。それでも試合に子供出したいていう親が多数派で、追いやられた友だちは子供を辞めさせることに。
マンションの窓からグラウンドがみえて、練習している彼らをみると悔しくて、夕べは泣いたっていってた、かなりひどい話。告発できないか考え中なのだ。

そんなこんなで、昨日はメール書きまくった一日らった。
【2007/02/15 22:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノママありがと~
(*゚▽゚)ノバレンタインデーのプレゼントがママから届きました♪
帝国ホテルのチョコレートに、ハンカチのセット。帝国ホテルのチョコなんて、長岡で買うの大変だったろうに。お金だってないはずなのに(つД`;)

どうもありがとうね、チョコは大事にでもちゃんと食べます。ハンカチもどんどん使うね(つД`;)
【2007/02/14 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

