プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノあと1日!
(*゚▽゚)ノいろいろあったけれど、ちゃんと4/1はやってくる!

今日も時差ぼけで12時過ぎまで寝てしまったので、掃除洗濯布団干し、買い物、晩ご飯の準備とかしてたら、あっという間に16時。
そこからダンスの復習をやったけど、忘れてる思いだせなぃ覚えられにゃぃ、脳がかなり劣化してるかんじら。

胸スカの間奏のとこも、いままで間違って覚えていたのが判ったので慌てて練習すること2時間、結局マスターできずじまいら。
どうにか寝てる間に頭の中で整理できて本番ではうまくできるといいな。

とにかく明日は帰ることは考えていないのだ。SSAで玉砕する覚悟は出来た。骨は拾ってね、CBR乗りさん、抹茶さん♪
【2007/03/31 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノあと2日!
(*゚▽゚)ノSSAまであと2日!

今年の目標はCISSPと情報処理試験の合格、でも最大のイベントはSSAのベリ公演♪

SSAのために今年入ってから少しづつ肉体改造に励んできたんだけど、この前のアメリカでだいぶダメージを受けた(つД`;)

それでも今日はかなり体が軽くなってた。3キロ強ある会社までの徒歩通勤も25分をきっていた。あまりに早く歩けるので、腰に負担が掛からないように意識的にセーブしないと後が怖いぐらいら。

今月入って腰壊してから休んでいた筋トレも一昨日から復活。さすがに3週間のブランクは大きくて、これはあと2日じゃ回復は無理かな。

アメリカいってゼロになったスタミナも6割がた回復、ひたすら吸収のいい栄養のあるのを食べ続けてる、今日は油もしっかり摂った。

あすは家事と買い物ていう軽い運動で済ませて、明後日に備えるのら。
あすの晩ごはんをいまから考えてる、消化が良くて栄養のつくもの。昨日食べたばかりだけどシチューが最適かなぁ~
【2007/03/30 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ食べると元気
(*゚▽゚)ノ昨晩はほとんどねむれにゃかった。前の日14:30まで寝てたせいら、まだまだ時差ぼけさめないなぁ・・・

体力も貯金がなくなってるから、食べると元気になるけどおにゃかすくと途端に身体が動かなくなる。晩ご飯の時は特に、帰宅→晩ご飯下ごしらえ→筋トレとやったらばてた(つД`;)

暫く眠ってちと体力戻ったので一気にシチュー作って食べた。これでしばらく元気ら。とうぶんは食べ続けなくちゃな、SSAもたないもの。

会社では特に仕事ないので、出張中溜まったメールの整理と就業報告やった。そのあと旅費精算しようかと思ったけど、これまた溜まってる情報処理試験のメルマガ午前問題を消化することにした。

ざっと2週間分溜まってたけど、わりとすぐ消化できたのら、明日からは午後の勉強らね。正直今年は準備不足かもしれないけどCISSP学習の貯金がどれぐらい使えるかな。参考書はもう2週間しかないしもう買わないことにした。なんとかWEBの情報だけで、午後一は突破して見せるのら。
【2007/03/29 22:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノのりんちゃん、ありがと~♪
(*゚▽゚)ノ寝れたのはよかったけど、掃除も洗濯も買い物もしなきゃなのだ。ごはんを炊きながら、起きてない身体をむりやり動かして家事してたら、郵便屋さんがきた。

(*゚〒゚)ノ「ポストに入りきれない郵便物あるのでお願いしま~す」
(*゚▽゚)ノ「あぃあぃ」

(*゚▽゚)ノこっ、これはでかい!マクラぐらいのサイズの小包ら。
この字は見覚えがある、かれんちゃんかのりんちゃんだ♪

さっそく開けるとDVDが6枚も!
まだ全部みてないけど、ハロプロとかのを録画してくれたDVDら。

おはつが渡米中とかで見れなかったり、ベリキューが出てた番組を送ってくれたんら、これはありがたい(つД`;)

(*゚▽゚)ノのりんちゃん、どうもありがとうね♪
【2007/03/28 22:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ起きたら14:30
(*゚▽゚)ノぴぎゃっ!
起きたら14:30過ぎてた!!!
一度朝6時ごろ目が覚めたんだけども、まだ早いと思って布団にもぐったら、それからずっと寝ちゃったんだね。

こんなに寝たのはひさびさら。アメリカいる間、ほとんど寝れなかったし、身体はボロボロになったし、かなり歩いたしストレスも相当溜まった。身体はもう限界だったんだね、安心して眠れる環境に戻ったから一気に寝てしまったんだね。

これで回復に向うといいけどな♪
【2007/03/28 22:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ日常戻すために努力する
(*゚▽゚)ノ夕べはなんかあちゅくて変な汗かいてあまり眠れなかった。けどちゃんと8:00に起きて、朝ごはんをしっかり食べる。今日は勝手にAM休にしたので、洗濯とかスーツケース収集の手配とかして、ちとゆっくりした。

んで、会社着いてメールみたら、PC修理が手違いで今日来れないて連絡が。一体なんのために木曜日からわざわざ不自由なPC使ってアメリカから手配したと思ってるのら~。
なんか言い訳も子供じみてて、おはつに19時になるまで待ってくれとかいってくる。冗談じゃないのら、おはつは忙しくて、そうならないように余裕持って連絡してたのに。

結局PCは修理センターに送って、そこで治してもらうことにしたのだ。送る手間もむかちゅくが、これが最速だろうししかたないな。

今日の会議は意味なかった。決めるべき議題すらないというありさまで、PC修理もできない、会議も意味無い、じゃぁからだ弱ってるのに気体見ないじゃんか。


んで、部屋着くと洗濯物が全部ふっとんでて、シャツが1枚行方不明になってた。下降りて探したけどおはつのは無し、結構あたらしかったのになぁ~

今日決めるはずだった次の仕事も未定になっちゃったので、明日休むことにしたのら♪お天気いいみたいだし、ホコリっぽいお部屋を掃除しようかな。
【2007/03/27 23:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ5セント・・・
(*゚▽゚)ノちょっと話を遡るけど、NY最終日で帰国するとき、エアトレインが$5なのに、お財布には$1紙幣4枚と、コインが95セントのあとたった5セント足りなくて、かなりパニくった。
んで、そこはなんとかクレジットカードで払えたんだけど(そのうち書きます)、その$4.95はそのまま日本に持って帰ることになったのね。

ところが、日本だとコインと両替できないんだって。おはつの行った銀行だけじゃなく、空港でも無理らしい。当面アメリカ行く予定無いのにその95セントどうすりゃいいんだ~

あと5セントあればエアトレインで困ることも、こんなにお財布が重くなることもなかった。エアトレインできっちり$5あれば、両替する必要もなかったしね。

う~ん、たった5セント、10円弱足りない程度でこんな気持ちが悪いことになるとは。。。
【2007/03/27 22:40】 | 2007春 アメリカ東海岸の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ無事かえってこれたよ~
(*゚▽゚)ノあぅ~、無事帰って来れました(つД`;)

アメリカの詳しい報告は今後少しづつこちらにUPしていきます。
写真も800枚ぐらい撮ったから整理が大変!
【2007/03/26 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
み~ちゃんが考えたの(BlogPet)
現地時間の25日に書いています
と、み~ちゃんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「み~ちゃん」が書きました。
【2007/03/25 14:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノNY3日目
(*゚▽゚)ノあぅぅぅ・・・早く帰りたい・・・
夕べは晩ごはん抜きで、今日は昼過ぎにようやくプリッツェル食べて、おやつにサブウエイでサンドイッチ食べて帰ってきた(つД`;)

(*゚▽゚)ノ道も交通機関の要領もわかんないし、infomationの黒人女性はどこも不親切で言葉通じないと知らん振りだし、明日も無事空港着けるか自信ないよ(つД`;)

(*゚▽゚)ノ一番のネックは、ホテルの場所。
マンハッタン出るのに、フェリー乗らないとなんだけど、土日は2キロぐらいはなれた港までホテルのシャトルバスに乗らないとだめな上、8:00始発なんだよね。

早めに起きて空港行こうと思っても、最速で8:00発だし、シャトルバスもけっこういい加減なので、それにすら間に合うかどうか。。。

(*゚▽゚)ノ今日もほとんど迷子とバス待ちで終わってしまった。
判らないことがあるのに聞いても通じないのは正直まいったのら

(*゚▽゚)ノなので、また$9.95払って爆音あげるPC使いながら、情報検索中のおはつ。

でもこの爆音と、滞在中まともの食べてないのと寝てないので、精神力の戦いになってる。

(*゚▽゚)ノ加えて今日は隣の白人夫婦が訳のわからん音楽と映画を爆音で
流してるので、もうめちゃくちゃ。

ああ、またPCが鳴り出した(つД`;)
【2007/03/25 08:13】 | 2007春 アメリカ東海岸の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノはやくかえりたい。。。
(*゚▽゚)ノいろいろあって、もうちゅかれました。
やっぱ日本最高です、詳しくは帰れたらまた書くね(つД`;)
まずは無事空港着けるかがとてもあやぴぃので(つД`;)
【2007/03/25 08:02】 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ女神に嫌われて、エンパイアではぼられそうになる
(*゚▽゚)ノ素晴らしい景色見れました。でもいろいろ辛いこともあったのら。帰国したら書くね。
(このコメントは現地時間の25日に書いています。)
【2007/03/24 12:59】 | 2007春 アメリカ東海岸の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノNYの朝
(*゚▽゚)ノ1時に寝たものの4時に目が覚めた、やっぱ時差ぼけは治らないな。でもこのまま維持すれば日本に戻ったときすぐに元に戻りそうら。

昨日の昼からなにも食べてないのに、むかちゅくので結構元気。どうみても夕べのタクシーはぼったくられ過ぎなのだ。

マジソンスクエアガーデン(ペンシルバニア駅)から、ホテルまでで$50!!
ホテルは、駅からすぐのリンカーントンネル渡ってそこから2マイル程度のとこ。総距離は5キロもないだろ。

2台捕まえて2台とも「メーターはNYシティじゃないから使えないんだ、$50だ」と口をそろえて言う。1台目のときはボッタクリかなて思ったけど、2台目のときは、さっきと同じコと言ってるし、もう20時回ってて、人がごった返してて、小雨も振ってて、何人か怪しい人に声かけられるしで、もうやれやれという感じで乗ったんだよね。

まさにハイエナのような街ら、NY。ワシントンとは偉い違いだ。無理せず目的地絞って楽しもう。今日は自由の女神みて、エンパイヤステートビルいければいいや。
【2007/03/23 19:54】 | 2007春 アメリカ東海岸の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノNY
(*゚▽゚)ノNYちゅいたけど、TAXIにはぼったくられるわ、ホテル着いても、レストラン入れる雰囲気じゃないわ、PCさらにうるさく鳴り響いて長時間使えないわ、LANは有料だわで最悪(つД`;)

機内食の残りのおせんべいと、部屋にあった$4もする水で一晩過ごそう。。。(つД`;)

PCがまともなら、LAN無料のスタバとかで使うんだけど、これじゃぁとても使えないので、帰国までこの書き込みが最後かも・・・
【2007/03/23 12:05】 | 2007春 アメリカ東海岸の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノまだきちゅめ
(*゚▽゚)ノ下痢はおさまってきたけど、まだ食欲にゃぃ・・・
PCも今朝からすごい大きな音がして、講義中にはONにしておけないのだ。
踏んだり蹴ったりらな~・・・
【2007/03/22 01:50】 | 2007春 アメリカ東海岸の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノしにそう
夕べはもう立ってるのも辛くて、ホテルに着いたら足だけ洗うのが精一杯で、シャワーすら浴びずに服も着替えないまま寝てしまったのら。
前日のワシントン大遠足のちゅかれに加えて、おにゃか下しちゃったし、アメリカ着いてからほとんど寝てないのが重なって、インフルエンザになった時以来の体調ら。

そんなわけで、日記も連続記録が途絶えてしまった(つД`;)

4日間の講座が始まったけど、英語全くわからん。
にもかかわらず、いきなり自己紹介が回ってきてもう大変、カタコトでやってみたものの、会場は????の嵐で、空気が凍ったもんな。そんなおはつにもみんな親切で、気さくに話しかけてくれる。ランチも(食欲なかったけども)一人で机にうなだれてたら香港の人が声かけてくれたし、晩ごはんも食べられないよて断ったら、サンパウロの人が車でホテルまで送ってくれた。

しかし内容殆ど判らんけど、かなり重要なこと言ってるんだよな。これ、ここの講師の人たちに日本来てもらって、英語わかる連中に聞いてもらわないとやばいんじゃないか???
【2007/03/21 05:37】 | 2007春 アメリカ東海岸の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノおにゃかこわした
(*゚▽゚)ノみずしかでにゃぃ・・・
【2007/03/20 06:15】 | 2007春 アメリカ東海岸の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ2日目、歩きすぎ
(*゚▽゚)ノ今日はワシントンDCを「欲張らず」にまったり散策するつもりだったのに・・・

夏時間始まっちゃうと、表明るくても19:00とかだし、しかも日曜はどこも早く閉まるのできちゅかった。

[今日の足取り]
スミソニアン駅→ワシントン記念塔で入場整理券取得→
リンカーン記念館いくつもりが方向を90度間違える→
迷い、まずは食事とお店を探しダウンタウンでさらに迷子→
(ここでホワイトハウスらしい建物を発見するも確信が持てず写真だけ撮る)
ワシントン記念塔に戻る→
スミソニアン・キャッスルでようやくカフェをみつけ、まったり→
ワシントン記念塔の入場が12:30のチケットなので、国会議事堂へ→
国会議事堂の近くに、ユニオン駅と郵便局があることを知り、目指す→
迷子に、通りすがりの人に道を教えてもらい、ユニオン駅へ→
郵便局で切手購入→
12時を廻ってしまい、急いでワシントン記念塔目指す→
目指すが地下鉄が止まってしまい、30分近く遅刻→
遅刻したにも関わらず、なんとまだ番が来ておらずセーフ→
ワシントン記念塔で写真撮りまくり、景色眺めまくり→
リンカーン記念館→
アーリントンが地図上近いけど交通機関がなさそうなので歩いて目指す→
アーリントン国立墓地で、JFKと無名戦士の墓を見学→
さらに遠くの硫黄島記念碑まで移動→
そこからまたアーリントンまで戻りようやく地下鉄へ→
ペンタゴン、敷地の外で撮影しようとしたらポリスに注意される→
ペンタゴンの周りを半周ぐらい廻る→
また地下鉄でペンタゴンシティへ、そこでようやくお昼ごはん(17:00)→
ペンタゴンシティのそとで野菜ジュースを買いにスーパーを探すがみつけるも営業時間終了→
地下鉄に乗りチャイナタウンへ、そこで晩ごはんを食べるため降りる→
中華料理屋かファストフードしかなく、あきらめるも迷子に→
もと来た道をひきかえそうにも、あやしい黒人がふらふらしており引き返せず→
30分ぐらい迷子の末、国会議事堂を発見、そのままユニオン駅へ→
ユニオン駅で食事できるところを探すも、営業時間終了→
ホテルへつくも、レストラン終了しており併設のパブで食事

(*゚▽゚)ノ・・・
【2007/03/19 12:00】 | 2007春 アメリカ東海岸の旅 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノ2日目朝、あまり寝れず
(*゚▽゚)ノおはよ~♪
ただいま朝7時ちょっと前。
前日ほとんど30時間近くぶっとーしで起きてたにも関わらず、
なかなか寝れんかった、体内時計おそろしす。。。
【2007/03/18 19:59】 | 2007春 アメリカ東海岸の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
飛行機は狭くて(BlogPet)
あとボタンなどを面談したかったの♪


アメリカの人も多くて、チケット買えた
ワシントンはまだ真冬で、現地時間3/
17AM11week,job,Iamworkingincomputers"
とセインカミュの本に書いてあることを言ったら、さみゅいたよ、アメリカワシントン!


飛行機は狭くて、L'EnfantPlaza駅で迷っていたら、仕方ないので、目だけつぶって仮眠をとった

なんとかなるもんだなぁ、とりあえず"
1week,job,Iamworkingincomputers"
とセインカミュの本に書いてあることを言ったら持ってた関税申告書だけ取られて、チケットを買って乗るんだけども、チケットワンプリーズていったら持ってた関税申告書だけつぶって仮眠をとった

なんとかなるもんだなぁ、しかし♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「み~ちゃん」が書きました。
【2007/03/18 14:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノちゅいた~
(*゚▽゚)ノやっとちゅいたよ、アメリカワシントン!

飛行機は狭くて、あんなんじゃ寝れるか~
子供が騒いでどうしょうもないということもあったけど、あれ静かでも長時間寝てられない。仕方ないので、目だけつぶって仮眠をとった。それだけでもだいぶましかな。

んで、現地時間3/17 AM11じぐらいダレスに到着、入国審査ででかい黒人の無愛想な審査官と面談するも、言ってること判んなくて、とりあえず"1week,job,I am working in computers"とセインカミュの本に書いてあることを言ったら、仕方ないなてな感じで通してくれた。
そのあと、空港の出口が判んなくてひたすら歩いてたら、警官に止められて、でもなに言ってるか判らなくて"pardon?"ていったら持ってた関税申告書だけ取られて、OKとかいって門を開けてくれた。

そのあと近くの地下鉄の駅まで走るwashingtonFlyerというバスにチケットを買って乗るんだけども、チケット売り場行ったらへんな兄ちゃんがぶすっと機械と格闘してて、チケットワンプリーズていったら、なんとか通じて、チケット買えた。

それで、表でたら、さみゅい!!!!
凍えそうら。ワシントンはまだ真冬で、小雪もちらつくぐらいだった。

そのあと、バスに乗って、地下鉄の駅で自販機で切符買おうとしたら操作方法に手間取ってたら、黒人のおじさんが「Cボタン」て押すボタン教えてくれた、親切。

アメリカの人は親切な人も多くて、L'Enfant Plaza駅で迷っていたら、"May I help you?"て行ってくれたお兄さんが道を教えてくれたし、ナショナルギャラリーのセキュリティチェックの人も「おはよう、かばんかばん!」て日本語で教えてくれた。

ホットドッグも買えたし、タクシーにも乗れたし、一応チェックインもできた。
なんとかなるもんだなぁ、しかし♪
【2007/03/18 07:22】 | 2007春 アメリカ東海岸の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ成田ANAラウンジより♪
(*゚▽゚)ノいってきま~す♪
【2007/03/17 10:40】 | 2007春 アメリカ東海岸の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノジュンジュンとリンリン
(*゚▽゚)ノうひゃ~、いきなり留学生か!!!

モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ。

ハロモニでもったいぶってた大発表てこのことだったのね。
いままでオーディションの内容を(審査基準はともかく)オープンにしてきた娘なのに、今回はひそかに中国でもやってたというオーディションでひっぱってきたメンバー。なんかしっくりこないね。光井の立場もちと気の毒だし、落選してた8期のチャレンジャーもその2枠があれば受かってた人もいるんだから。

でもこれでまた推測不能になったから、おもしろくなるのかな???

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

【2007/03/16 22:56】 | ユニット | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ前夜
(*゚▽゚)ノ今朝も朝からいろいろ準備、手を動かすよりあれこれ悩むことが多くてかなりぐったり。例えば、どっちのカバンもってくだとか、リムジンバスは早い方でいくか遅いほうでいくか、とか。

そんなわけで、かなり非効率だったけどもやるべき準備は全部した。明日着て行くものも、え~っと、どうしようかな、よし、今決めた!

最近東京は寒くて最高気温が10度前後だけども、NYもワシントンも同じぐらい。NYは北関東並みに気温が低いから、もうちょっと厚着の方がいいかな。だから、今回は「いつもの格好」+マフラーに決まり。特にNYでは危険な夜を避けて冷え込む早朝出かけるつもりだから、きっとマフラーが重畳するはず。

はぅぁぁぁ、どきどきなのだ・・・

【2007/03/16 22:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ風邪ひいたっぽい
(*゚▽゚)ノ渡米を明後日に控えて、なんと風邪をひいたっぽい。早めにお医者さん行きたかったけど旅行会社さんがかなり手こずって、早く会社挙がれなかった。。。

会社出たのが遅くなったのはお医者さんいけなかったばかりでなく、SSAのチケットの再配達も間に合わなくて、これも明日に持ち越し。夜公演もふくめてちゃんと明日までに受け取れないと、帰国まで間に合わない。CBR乗りさんや抹茶さんのチケットもあるから、これは責任十台なのだ。

なんとしても明日までに風邪治さないと、あと腰も痛いし・・・
【2007/03/15 23:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ何やってもうまく行かないけど、ごはんは♪
(*゚▽゚)ノ今日はなんにせようまくいかなかった。もうことごとく何やってもだめ。

とくに困ったのがNYの宿が会社では取れなくて、仕方ないので自分でネットで申込んだら姓と名を逆に入れてしまったのら。

クレジットカードで前払いすることで予約を確定できて、ちゃんと予約できたというメールも着たんだけど、たぶんクレジット会社ではじかれちゃう。

これ取り消すとキャンセル料とられるかもしれないし、かといって、ほっといて実は予約できてませんじゃ最悪だし、んで問合せようにも時差の関係で電話も繋がらんし、メールで問合せても回答が来ない・・・

へたすると、NY最後の2晩は宿無しになりそう。
これ今日起こった問題の一つ(つД`;)

(*゚▽゚)ノでも晩ご飯だけはおぃぴくで来た♪
親子丼作ったんだけど、絶品♪
ごはんがおぃぴければそれでいいか♪
【2007/03/14 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ腰が痛いだけらった
(*゚▽゚)ノ今日も腰が痛いけど、ほんの少し良くなったか慣れたのか、ひょっとしたらお医者さん行く必要ないんじゃないかて考えて結局行かなかった、やっぱいったほうがいいかな~

NYのホテルがきまってなかったんだけど、今日JTBからオススメのホテル紹介してもらったんだけど、みんな$350近くの高額!2泊は自腹だしこれはきちゅいというので、今日も仕事そっちのけでJTBに再度お願いしたり自分で探したり。なんかこの2週間そんのことばっかりだよな~

んで、NYの宿もきまらないまま、パスポートを取りに行くことに。パスポートはすぐもらえた。へ~、こんなんなんだ♪

そのあとビッグカメラへデジカメ用のケースとストラップを買いに行ったんだけど、どれもなんか気にいらにゃぃ。1時間ぐらいみてたけどなんかピンと来ないんだよね、微妙に高いし。

んで、そこからよせばいいのにTimessquareのハンズに行ってもなんか気に入ったのがなくて、またそこで肌着の下に身に着けるお財布入れるような安全ベルトとかもかわなくちゃかな~て迷ったりして30分ぐらいかな。

ケチケチなおはつはそれでも決心つかずに、結局何も買わずに帰ってきた。ああ、こんなことしてるんだったらとっととおうち帰れば良かったよ(つД`;)

なんかちゅかれた割には、腰だけが痛い1日でした(つД`;)
【2007/03/13 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ腰がまだ痛い
(*゚▽゚)ノ今朝は6時前に痛さと明るさで目が覚めてしまったのら。痛さはガマンできないもんじゃないけど「ああ、今日もまだ治ってないや」ていうガッカリ感があった。あと明るさね、まだ3月なのに、朝日が雨戸のスキマを縫って差し込んでくるのだ。

腰は困ったなぁ~、すこ~~しよくなってる気もするけど、まだ完治には程遠い。走れないし腕立ても出きにゃぃ。長時間座ってられないてハンデが多過ぎ。
明日も痛かったら朝から病院にいこう。

(*゚▽゚)ノアメリカ行きについてはワシントンでの日程が概ね決まった。困ったのは講座が実施されるGREENBELTの情報が殆どないことだ。日用品は買えるのか、リーズナブルなレストランはあるのかというのがネットではわからない。ワシントンの中心部まで電車だけで30分近くかかるから、講座が終わる20時とかからだとそんな遠出はできにゃぃ。最悪ホテルで全部済ませるしかないね。

さぁ、あとはNYでのバカンスの日程だ。予定していたナイトクルーズはJTBだと冬季期間中は休んでるらしいしちと高い。かなり怖いけどジャズバーとかでも行ってみよっかにゃ~
【2007/03/12 22:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ腰がかわらず痛い
(*゚▽゚)ノ今日も痛みが殆ど引かなくて、でも痛いポイントがハッキリしてきたので昨日ほど痛い思いをしなくて済んだのら。例えば自転車を右から乗れば痛くないとか、寝返り打つときのコツとか。

それに今日は早め早めにすること済ませて、あとは腰に負担かけないようにおとなしくしてたので、夜になると幾分痛みが軽くなった気がした。あとシャワーで温めると効果てきめんだね。あったかい間は殆ど痛みなくて、曲げても平気。アメリカ行きでもカイロがあればなんとかなりそうだ。

あと、今日はスミソニアン博物館の公式日本語サイトを見つけた。ここでスミソニアンの幾つかの建物はクロークがあることがわかり一安心。これでダレスから直行しても、荷物で苦労することがない。

小田急のリムジンバスも申込んだけど、もう1時間早い方がいい気がしてきた。おはつママもその方が楽でしょうて、さすがママはしっかりしてるね、あす変更しておこっと。

明日は腰もっとよくなってるといいなぁ・・・
【2007/03/11 22:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
゜▽゜(BlogPet)
み~ちゃんは、ここへ掃除されたみたい…
ここに布製も動作するはずだった。
きょうみ~ちゃんは、ここで動作するはずだったの。

(*゚▽゚)ノ今日はもうね、自分の判断ミスとはいえ散々な一日らったよ(つД`;)

高井戸のオフィスから荻窪の駅前は全然濡れてきて、荻窪着いて外に出たら、ますます汚れてしまった。
13日に取りに来ればいいて。


えらい目にあった1日だったけど、布団を取り込んだけど、目的は果たせたし、ま~よしとするか。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「み~ちゃん」が書きました。
【2007/03/11 14:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード