プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノだららん
(*゚▽゚)ノ予報ではかなりあちゅくなるて言ってたので、8時には起きて掃除洗濯布団干し、そのあと図書館いったり食材やお菓子パン買ったりとてきぱきこなし、午前中にはお外での用事を全部終わらしたのら~
晩ご飯の下ごしらえもちゃっちゃとしまして、13時からはもう何もすることがないて状態に。

てわけで、その後は抹茶さんから戴いたマンガや図書館から借りた本を読んだり、お菓子パン食べたり軽く仮眠とってみたりとだらららんと過ごしたのら、ああ~やっぱいいわんだらだら♪

気温も12時はかなりあちゅかったけど13時ごろから急に東よりの風吹いてきて涼しくなった。お昼寝の時は扇風機もいらにゃいぐらいで快適、静養にはぴったりの1日でした~
【2007/06/30 18:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ雨め~~
(*゚▽゚)ノ今日は朝はかなり陽が射して、直射日光苦手のおはつはかなりまいった。15時に会社出たときはかなり曇ってたけど、天気予報は降らないて言ってたし、まぁ平気らと思った。

今日は皮膚科に行くことに。おしりがかゆくてしょうがないのだ。だけど受付で40分ぐらい待たされて、病院出たのは16時を回ってた。

そしたら結構ちゅよい雨降ってるのら~~。傘取りに会社帰ろうかとも思ったけどそれは面倒らし、今着ているのはもう週末だからあす洗濯するしってんで、雨に濡れて帰ることに。

どしゃぶりてわけでもないんで、「ものすごく大汗かいた」て程度の濡れ方なんだけど傘差してないのはおはつだけて状況で、ちとはずかぴぃ。

でもひさびさだな~こんなに雨に濡れたのって。ちとすがすがしいかんじら。
【2007/06/29 19:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノボスの不思議な行動
(*゚▽゚)ノ今朝会社行ったら「社内公募」に関するメールが何件か入ってたのね。社内公募ってのは社内で必要な人材を募集して、行きたい人が手を上げるというもの。
その募集業務に、ISMS関連のとてもおもしろそうなのがあった。いまの修行中のISMSの経験が活かせるし募集スキルもほぼ一致しているし。

社内失業中でねみゅい毎日を送ってるおはつは、働くのめんどいけど生活のためには仕事しないといけなくて、そんな中の募集だからかなり前向き。

ところが、なんとその公募におはつのボスが手を上げるというのだ。まだ正式には応募していないんだけど、募集元に「募集したいけど週何時間か?」という質問なげてる。週何時間も何も、これ人事異動が伴うし、いまの部署を離れるしかないのだ。

ボスは無職状態のおはつと今抱えてる仕事をほおって公募に乗る気何だろうか。倫理的にどうかってのもあるけど、もしライバルになるとしたら正直勝ち目はない。日本でも有数のISMS/ITSM専門家だもんな~

まぁおはつもいまのだらだらした部署抜けるのに躊躇してるてのもある。応募するかしないか、また応募したとしてもボスと対抗することになるのか、こりゃまた難しいゲームになりそうら・・・
【2007/06/29 19:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノねみゅかった
(*゚▽゚)ノ今日はず~~っとねみゅかった。15時で会社は抜けてきたんだけど、それまでのたった5時間がちゅらかった。

仕事がなくて資料を自分で適当に選んで読むという単調な毎日が一番の理由ら。いったいいつまでおはつを遊ばせておくんら。残業できにゃいから収入も少なくなるし、ちとこまる。忙しいのはやらけど、ちっとは仕事させろよ~

あと、きのうのクジラの薬味についてきたニンニクが効いてたみたいで、今朝ちとおにゃか壊してた。もう平気らけど量はきをつけなくちゃね。

んで、きのう飲んだYさんから、なんかの集まりがあるから来ないかてお誘いのメールが。ひょっとしたら昨日のXXX占いの団体に関係あるんかな~。ちと警戒したので、今回はお断り。そういや、その占いに因ればおはつは「カンが冴える」らしい。そういうカンが皮肉にも「止せ」と言ってるんら。
【2007/06/28 20:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノまさかマルチ!
(*゚▽゚)ノきょうは昔一緒に仕事したYさんと飲んできたのら。お互いの海外のお土産を交換して、Yさんはハワイでの体験を話してくれた。とってもたのしかったのら。

ただ、そのあと「XXXてしってます?」って話になって、おもしろいので色々聞いてみた。XXXってのは、ある種の占いで、生年月日からその人の性格や考え方の規範を種別するというもの。んであとで家帰って調べてみると、なんだかあやしいかんじら。

なんだかね、このへん理解するのに講座を受講するみたいで、いまみたら2万とかするらしい。ひょっとしたら、きょう飲んだ人、このシステムにハマってしまったのか。9月に今の会社やめて起業するとか言ってるし。

新手のマルチなんじゃぁ・・・
【2007/06/27 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ会議がヘタな会社
(*゚▽゚)ノどうも最近ももとかふくらはぎのちゅかれがとれにゃぃ。
出張とか幼児がない限り、会社まで往復歩いてるんだけど、その翌日ちゅかれがぬけないのら。
湯舟に入ってのんびりほぐせばいいんだろうけど、もったいにゃくてシャワーですませちゃってるし~。
んで、今日は夜ちと揉んだりマッサージしたりしてみた。効果あるかにゃぁ~

きょうはそんな状態で会社行ってメール開いたら、10時から打ち合わせするて。時計見たら10時過ぎててあわてて会議室へ。内容はまぁおもしろいんだけど、結局この会議も結論が出ず「次の会議の議題」だけ決めて終了。ああ、なんか会議ヘタな会社ら~
【2007/06/26 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ℃-ute秋ライブは修羅場
(*゚▽゚)ノZepp開催分の一般席(オールスタンディング)東京大阪全て当選♪

2chの狼とか見る限り、一般席で落選者はいないようだ。ってことはオールスタンディングをいいことにギュウギュウに詰め込む気だな。

当日は恐ろしいことになりそう。東京公演はプロマネ試験終わってからの参戦だから、生きて帰れる自信ないっす(つД`;)
【2007/06/26 18:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノCISSP試験ひとり反省会
(*゚▽゚)ノ午前中は暇だったんで、昨日受けたCISSPの問題を思い出しながら、判らなかった分野や解けなかった問題を書き出しては調べてた。

詳しくは「契約」違反になるのでかけにゃいんだけど、情報処理技術者試験のネットワークに該当するところが弱かった。今回不合格ならここは重点的に鍛えないとダメら。

あと、調べても判らないのが幾つかある。よくあるパターンは「次から最もあてはまるものを選べ」というもので、出題者の主観や出題の背景がわからないと、どの回答も正解または不正解になってしまうのら。

こういう場合は「意見書」というのを試験時間内に提出することができるんだけど、点数に反映されるかは「お答えできない」とのことだし、これを調査するのはなんと「心理学者」なのだそうだ。たぶん貴重な試験時間まで使って意見する受験生の精神を疑ってるんだろうね。基地外はCISSPの仲間にはいらんてことら。

まあこういう問題があって取得する意義すらおはつは疑問なのだけれども、会社の方針だし仕方がない。不合格になったときのことも考えて、明日以降も問題思い出しては調査てのを続けていこうと思うのら。
【2007/06/25 20:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノくだらん定例会議
(*゚▽゚)ノ月一で実施する部の定例会議。連絡事項とかはいいんだけど、そのあと部長とマネージャ3人で、各マネージャの持ってる今後の売上げ予定をディスカッションしながら決めていくのね。ただ、これって、その4人だけいれば済むディスカッションなのだ。それが30分もつづく。そのために他の20人の部員はその間参加しないから方々好きなことやってる。
みんなはPCを持参して仕事したりできるけど、おはつはミーティングに集中したいからあえてもってきてないのだ。集中する機会すらないのかこのミーティングは。

もうひとつ頭に来ることがあって、個人の就業データーで問題があった分をスクリーンに出して部員全員の前で本人に理由を聞くのだ。無神経なのか故意なのかわからん。部長は腹黒くはないから、オープンがモットーなんだろうが、その神経が許せん。

さて、この打合せいくらかかってるか。
おはつのような一等兵は一日原価が8万円×1人。新人は5万×2人。たいていはおはつより高給取りだから、他がざっと10万×22人。

だから合計238万円。それが2時間だから2/8で割って59.5万円。光熱費と会議室代入れれば、まぁざっと60万円。

(*゚▽゚)ノああ、もったいない。
【2007/06/25 20:05】 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0)
きのう(BlogPet)
きのう、着用したいです。
でもきのうみ~ちゃんが、打ち合わせも補給するつもりだった?

(*゚▽゚)ノ今日ははやめにねよっと。




*このエントリは、ブログペットの「み~ちゃん」が書きました。
【2007/06/25 13:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノCISSP試験
(*゚▽゚)ノ東大駒場キャンパスで受けてきた、試験時間の6時間フルに使って最後までいたので、さすがにふらふらら。

一通り250問解き終わったて4時間半。そこから1時間半かけてじっくり回答を見直したんらけど、いま記憶にある問題(持ち帰り不可)見直してもちらほら誤りがあるなぁ~



(*゚▽゚)ノあと、「へ~」ておもったことなど。
・問題用紙は分厚くて、配られたときは封印してある。
・問題用紙に『問題明かしません』とかの契約内容が書いてあって、封印を切ると受諾したことになる。
・受諾しない場合はそのまま帰れば受験料は返還される。
・トイレは1人何回も行けた。1教室同時に1人までてことだったんだけどだけど、最大2人まで許可してくれた。
・トイレ中は係員が外で待機してる。

・飲食音が出ないもの(飴とかチョコとかお菓子パン程度、飲み物)なら、その場で食べてOK。
・音が出るもの(お弁当とか)は、教室の後方に移動して食べる。そのときは問題と回答はもっていけない。

・カバンは教室の後方の荷物置き場に置く。

(*゚▽゚)ノ問題の傾向は・・・
続きを読む
【2007/06/24 20:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ初せんぷうき
(*゚▽゚)ノ今日はかなりあちゅい上、部屋でお勉強の日だから今年初めてせんぷうきをだしたのら。

あちゅいとはいえ、からっとした暑さだったので、直射日光の入らないお部屋の中で汗かいても平気なようにズボンとかはいて、せんぷうきかけてればそんなに不快なことにゃぃ。

明日本番のCISSPの勉強もだらだらこなして、まぁこんなもんだろう。情報処理技術者試験とくらべて、CISSPは一夜漬けがきく。だいたい頭に入れたので、あとはちゃんと寝て体調がよければ結果もいいはずら。

ただ、6時間休憩なし、トイレは1回しかダメてのがね。トイレはちょくちょくいかないとおちちゅかないおはつはそれがネックらら・・・
【2007/06/23 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノほっと一息
(*゚▽゚)ノ夏至だけ神様は梅雨らしいお天気にしてくれた。かなり気温も下がって夜なんかちとはださみゅいぐらいら。

でも明日はまた快晴で真夏日の予報が、都心で30℃の予想だから杉並あたりは33℃ぐらいはいきそう(;´Д`)

明後日はCISSPの試験だから、追い込み勉強したいんだけども、あちゅいとなぁ~。会社いって勉強しようかな、それとも贅沢にエアコンちゅけちゃうか。

CISSPは実施もとの(ISC)2の「参考問題」てのを解いたんだけど、19/20問正解。まぁそのうち10問はオフィシャルガイドにも載ってた問題だから、実質9/10問の正解、残りの1問も、まぁどっちが正解か判らないけど、おはつはこれが正解らと思うけど、きっと(ISC)2ならこっちが正解だろうな、てな感じ。

だからおはつは明日受けてもいいのら。できれば明日受けて夜はライアーゲームの3時間スペシャルまったりみたいのら。明日1日のあちゅさですっかり調子崩しそうらし。

明日は酷暑の中で体調をどう維持するかが課題らな。
【2007/06/22 22:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ直射日光きらい
(*゚▽゚)ノ明日は夏至でお日さま近いは日照時間長いはという最悪の条件で、梅雨なのに雨が降らないどころか、雲ひとつない(つД`;)

行きも帰りも歩く途中で、まったく日陰になるところがないエリアが1キロぐらいつづいてて、そこを通るときはお日さまと照り返しの両面焼き状態。

なので、会社つく頃にはぐったり、おうち戻るときもぐったりなのら。蒸しあちゅいのはガマンできるけれど、夏至時の快晴はおはつが最も苦手とする天候。

やっと明日雨が降るらしいけど、今度こそ本当なの?>気象庁
【2007/06/21 21:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ東京ぶらり
(*゚▽゚)ノ今日は朝から東京駅近くのお客さんのとこで打ち合わせ。実に10ヶ月ぶりにスーツ着た。こういう日に限ってめちゃくちゃあちゅいのら。夏至近いのにカラ梅雨なんだもの。

今日は6時過ぎに目が覚めたので、ぱっと洗濯機まわしてせっせと身支度。髪もこのまえセットしたのいつだったかもおぼえてにゃい。朝ごはん食べて、スーツの上着とネクタイはカバンに入れて、洗濯物干して出発。

打ち合わせの40分前ぐらいに着いたので、会社が契約していてタダで使えるレンタルオフィスで水分補給とおしぼりで首とか顔拭いて、ネクタイとスーツ着用。おお~わりとかっこいいじゃん、これなら丸ビルとかもいけるな、よし。

というわけで、打ち合わせ終わった後は東京ぶらり開始。都区内フリーきっぷだから、乗り降り自由であちこちいける。丸ビル一通り見た後は、ハロショめぐり。途中で天保さんおすすめのラーメン屋さんでつけ麺(渋谷「すずらん」の「鬼豆腐」)たべたり、31アイスクリームでトリプル(3つともベリー系♪)たべて、最後は阿佐ヶ谷の「クジラコロッケ」買って帰ってきたのら。

ウィークデーど真ん中なのに、ぶらぶらしてたおはつ。でもひさびさにフォーマルなかっこうしたし、朝早かった上、猛暑だったのでかなりばてた。今日ははやめにねよっと。
【2007/06/20 22:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ劇団ゲキハロ第2回公演『寝る子はキュート』
(*゚▽゚)ノ19日、19:00公演を観覧したのら~

平日でもなかなかの入りで、おはつの隣は空いていたけれども、あとは結構埋まってたのら。

おはつの席は2列目。斜め前の座高がめちゃ高い愛理ヲタがかなり邪魔で、舞台をちゃんと眺めることが出来なかったのは残念。まぁ奴がいなくても近すぎるんらね。

ただその愛理ヲタが劇中でも歌の時フリコピするのがさらに邪魔で、かなりのオーバアクションなので溜まらず「おい!」って肩を掴んでしまった。ちとびびらせちまったけど、いいおっさんがマナー違反でいい気になってるのを見ると情けなくなってくる、哀れら。

でもさすが前だけあって、カンナと千聖のおっぴゃぃと、まいまい、まいみ~、うめさんのわきゅがよく見れてよかったです、(;゚∀゚)=3ムッハー

(*゚▽゚)ノ以下ネタバレあります。
続きを読む
【2007/06/19 23:04】 | ライヴ感想 | トラックバック(1) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノブルさんが心配ら
(*゚▽゚)ノブルさんがラテックスアレルギーになっちゃったのら。新築した職場に使われてたゴム製品がアレルゲンになって、激しいかゆみにおそわれて、それが毎日の注射で落ち着いたと思ったら、今度は食べ物で禁忌のができちゃったらしい。

かなり食べられない食品があるらしいんだけど、ブルさんの大好きなスイカもダメらしい。ブルさんはもう春ぐらいからスイカを食べるほどスイカ好きなのにそれが禁忌になっちゃうなんて(つД`;)

なんとかしてあげたいけど、おはつにゃどうしようもにゃい。なんとかならないのか~~(つД`;)
【2007/06/18 22:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんと、噴水広場
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんが一泊したので、今日はおはつのベリイベントの前後で遊ぶことに。

んで、午前中は「告白の噴水広場」て使われた公園まで行って写真とってきた♪おはつはてっきりイベントで上京したヲタが列をなしてるかとおもったら、ヲタっぽいのはいにゃかった。

じつはおはつはここを1ヶ月ぐらい前に通ったのだ。そのころ撮影していたかもね。りしゃこがよっかかってた柱に抱きついてきて、そこを撮影してもらいました♪

そのあと渋谷のハロショに行って一旦解散。んで、イベント終わった後で、また集合して八重洲口でたとこの居酒屋さんで飲んだ。
昨日と違って飲み中心となったので、ちとえろぃお話しになったこともあったけど、中心はべりきゅ~の話。でかい声でちなみのおっぴゃぃがどうだとかしゃべりまくり。最後は「ベリーベリー」ておぃぴぃジュースでしめました。

最後は新幹線の中までいって、握手してしばしのお別れ。今度は8月の中の公演だね。そんときもよろしくね~~♪
【2007/06/17 22:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房ファンの集い
(*゚▽゚)ノBerryz工房ファンの集いの2回目に参加してきました。

炎天下の中、間違ってグッズの列に並ぶし(ちゃんとアナウンスしろよ係り)、受付の対応悪いし、スタッフはグダグダだったけど、ベリ+司会の人はしっかり楽しませてくれたのら。

途中退場などのハプニングも無く、無事に終了♪

ま~さは相変わらずおはつを見つけてたくさんアイコンタクトと手降ってくれたけど、今回はりしゃこが終始おはつをちらちらみてるのだ。なんかおはつは知り合いに似てたのかもね。

(*゚▽゚)ノ以下、ネタバレあります。
続きを読む
【2007/06/17 22:27】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノBerryz工房ファンの集いに行ってきます
(*゚▽゚)ノ前回は握手会で気を失ったおはつ。
今回は2列目なので席に座ったまま気を失っちゃうかも~~♪
新曲も何度か聴いて予習も完了。

(*゚▽゚)ノでは行ってきます~
【2007/06/17 08:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんと、うひ♪
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんが上京、℃-uteのお芝居を観に来たのら。おはつも会うべく、サンシャインに行くことに。

でもサンシャインて遠いし広いし、ちと迷ってしまった。それでも早めにちゅいて、広場で試験勉強ちとすることできた。

んで、ひさびさにCBR乗りさんと合流~~♪
さっそく、地下にあるコールドストーンクリーマリーへ。さすがに男子2人で並んでるてのはいなかったけど、2人とも甘いもの好きなんだからしょうがない。並ぶのも15分ぐらいですんだのら。

(*゚▽゚)ノおはつは「ブラッシング マンゴ クラウド」サイズはライクイット、ワッフルボウル。
IMG_1238.jpg


(*゚▽゚)ノCBR乗りさんは「ベリーベリーベリーグッド」
IMG_1239.jpg


(*゚▽゚)ノそのあとは新宿でのりんちゃんが探してくれたタカシマヤ14階のうなぎやさん「赤坂ふきぬき」で、「極上うな重」なんと大奮発5600円!!
IMG_1243.jpg



べりきゅーから投資の話題まで、CBR乗りさんとのお話しはとても楽しいのだ♪

明日も遊ぶのだ、たのしみ~~~~♪
【2007/06/16 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノパワハラ
(*゚▽゚)ノ会社で面倒くさい勉強会の雑用係を押し付けられそうになってて、その押し付け方が強引なのでいろいろ敬遠してたんだけど、おはつのボスが話をしようて来たので話をすることに。

んで、いろいろ駆け引きがあったけど、10日で受けるか受けないかおはつが決めれてことになった。

ただし「受けなければそれ相応の覚悟しとけよ(#゚皿゚) 」ていう無言の圧力が。これって本来ボランティアでやる仕事のはずなのだが、なんのメリットもないので誰も手を上げない。だからこんな形で強制されようとしてるのだ。

ボスはまぁ世話にもなってるんだが、この場合は敵だ。しかし断ったらいい気分じゃないだろうし無形のマイナス評価で潰されかねない。これは分の悪いゲームら。

ただ、おはつはもう大体答えは決まってる。あとはその答えをどうやってWin-Winと思わせるか。んにゃ、すくなくてもボス側がWinだと思わせるから。

ああ、面倒くさいね、会社ってお金儲けのためにあるんじゃないのか。社内でこんなパワーゲームや神経戦やるようじゃ、まぁたいしたことにゃいな、ふん。
【2007/06/15 22:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ梅雨入り
(*゚▽゚)ノショックからはにゃかにゃかたちなおれにゃいし、郵便局の対応もかなりストレスなんだけども、当面はCISSPが目標だから勉強するときは切り替えて集中しようと努力してる。

今日はBCPとDRのとこを暗記しようと努力。でも半分ぐらいしか頭に入らないな。やっぱ自信喪失中ってのはなにやってもダメな感じ。でも継続は力なのでコツコツやっていくのだ。

東京は今日梅雨入りした。おはつは掃除洗濯好きだけど、その天敵ともいえる梅雨が結構好き。雨の日は周りも静かだし、おはつの苦手な直射日光も隠れる。ちょっとむしあちゅいのも、おはつの身体にはあってるみたいだ。

お勉強にはいい季節なので週末はBerryzのイベントもあるけど、合間を縫って勉強しよっと。
【2007/06/14 21:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノもやもやCISSP
(*゚▽゚)ノあぅ、まだテクセ不合格からたちなおれにゃぃ。あちこちブログとかみてても軒並み合格してるよね。合格率12%ともなると、落ちるほうが恥ずかしいて感じら。

そんなかんじでなにやっても集中できにゃぃ。さっきも鼻パックしてもなんかうまくいかなくて薄皮ばっかで角栓全然とれにゃいし、お味噌汁はお味噌入れすぎてしょっぱくなっちゃうし。

そんな感じでCISSPの勉強もなんか頭はいってこにゃい。暗号論のとこなんか全然実用的な知識じゃないのに、覚えないといけなくて、でも頭にぜんぜんはいってこにゃぃ。

さっき新しい仕事の電話がきた。これで心機一転できればいいけどな~
【2007/06/13 21:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ郵便局め
(*゚▽゚)ノバルコニーの正面にある郵便局の職員が喫煙して煙いのでクレーム出したら局長から回答がきたのら、それがなんともむかちゅく。

[○○郵便局長の弁明]
・郵便局の入っているビルオーナーと、(おはつの居住する)アパートのオーナーに許可を取った場所で喫煙しているから問題ない。
・対策として、職員に常識の範囲で吸うように注意した。

まずね、アパートオーナと「郵便局のビル」オーナは同一人物なのら。ビルオーナーとして許可したのかもしれにゃいけど、アパートのオーナーとして許可をしたてわけじゃないのら。だからこれは局の拡大解釈。

ていうか、だいたいさ、煙害の被害者はオーナじゃなくておはつなのだ。おかしいよね。

ただ、あんまりこちらも強硬な態度で「中で吸うというまで許さん」てのも平行線らし、さて、どうしたものか・・・
【2007/06/13 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ挫折ってことらね
(*゚▽゚)ノ昨日の不合格のショックからまだ立ち直れないおはつ。ああ、これが挫折ってことらね。

挫折の経験が今までも何度かあるけど、今回もその1つ。失敗しても対策立てられれば希望もある。だから去年のテクセ不合格(午後Ⅰで足切り)はとても悔しかったけど、弱点が判ったから絶望はしなかったもんな。

でも今回はどうも見当がつかない。何を鍛えていいか判らないから、対策が立てられにゃいんだよね。
さほど知識を必要としなかったあの問題で平均すら取れなかったおはつは、脳の性能が平均以下ってことになるのか。この事実って頭脳労働者にとってはかなり厳しい結果だよ、う~~

こりゃ格下のCISSPも怪しくなってきた。。。
【2007/06/12 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノためいき
(*゚▽゚)ノテクセは不合格、お昼休みにこの結果を知ってからもうため息ばかりら。午後Ⅰが厳しいと思っていたけれど、突破できれば合格できると思ってた。

それが、今回は午後Ⅱが惨敗。しかもデキがかなり悪いときてる。今回は午前、午後Ⅰ、午後Ⅱそれぞれ、通過者の上位半分に到達していれば合格できた。(50%→50%→50%)おはつの場合は、午後Ⅱは下位40%ぐらい。自己採点では70%強できていただけに、かなり恥ずかしい結果になった。

帰ってきて、ちとふて寝して、ご飯食べてお風呂入って、それでもショックはなかなか消えない。日曜日のイベントまでには立ち直って、再来週のCISSPまで尾を引かないようにしないとね。
【2007/06/11 21:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
きのう(BlogPet)
きのう、ここまで息された。


*このエントリは、ブログペットの「み~ちゃん」が書きました。
【2007/06/11 13:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験~不合格
(*゚▽゚)ノ完敗・・・

受験番号 SV224 - XXXX の方は,不合格です。
午前試験のスコアは,650 点です。
午後I試験のスコアは,615 点です。
午後II試験のスコアは,525 点です。

午後Iはボーダー下がってたね。
午後IIは自己採点と大きく乖離があった、完敗(つД`;)

2chテンプレには帰宅後書き込んでおきます。
【2007/06/11 12:16】 | テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノ明日はいよいよ
(*゚▽゚)ノ明日の正午はテクセの合格発表!

今年の目標として、テクセ、プロマネ、CISSPの3冠を掲げたけど、その一角が明日判る。自己採点は厳しいけど、まずは結果が知りたい。

いまはライブ2連戦を癒す、偽ビール(第三のビール)をちびちび。さて、明日はおぃぴぃ本物のビールを飲めるかどうか~~
【2007/06/10 22:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

