プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノありがとうございました
(*゚▽゚)ノ今年を振り返ってみる~

仕事
ぜんぜんだめらった。
でも原因は特定できてる、バカ部長とボスが無能だからら。
なので、来年はこいつらから離れることで、転換を図るのら。

お金
ぜんぜんだめらった。
仕事がだめだから、収入は激減。
株などの投資も大幅マイナス。課題が残るのら。
しかし、今晩の宝くじの結果で大逆転なるか!?

友達
すばらしい1年でした。
今年は新たに、抹茶さん、ろりぽん、かぷちさん、かるすさんとお逢いすることが出来ました。
また、交友が途絶えていた友人たちとも再会し定期的に会う機会が増えました。

残念なこと
エストママが亡くなりました(つД`)

よかったこと
家族みんな病気せず健康に過ごせました。
べりきゅ~が紅白初出場!
℃-uteがレコ大最優秀新人賞受賞!!

資格
情報処理技術者試験
 テクセ→不合格
 プロマネ→合格
COBIT Foundation→合格
CISSP→合格
テクセ不合格は悔しい~~(つД`)
CISSPとCOBITは持ってても意味あるのか今でも疑問・・・

思い出
研修で単身アメリカに、しにそうになる。

最後に
 ここを見てくださった方
 さらにコメントくださった方
 ここを見てくださらなくても、リアルでいろいろご助言くださった方
 友人のみんな
 家族のみんな
今年1年、ありがとうございました。
なんとか生きてこれたのも皆さんのおかげです。
来年もまた頑張りますのでよろしくお願いいたします♪
【2007/12/31 16:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2007 年度代表曲
(*゚▽゚)ノボーカルもサウンドも映像も、とても美しい。
後世に語り告げられるであろう最高傑作。
続きを読む
【2007/12/31 13:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ祝!℃-uteがレコード大賞最優秀新人賞受賞したぞ!!!!
(*゚▽゚)ノうぅぅぅやった~~~~♪

レコード大賞最優秀新人賞

℃-ute!!!


(*゚▽゚)ノみたか~~~~~~~っ!
歴史に名を刻んだアーティストとなったぞっ!!

応援できたことに感謝します♪
℃-uteのみんな、ありがとう!!!!(つД`)
続きを読む
【2007/12/30 21:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ勢ぞろい
(*゚▽゚)ノ弟が帰省して、久々に4人勢ぞろい。せまいせまい実家でも4人揃うとしっくりいくのら。
来年は市営住宅に引っ越せるかもしれないので、ひょっとしたら4人でこの部屋で迎えるお正月は今年が最後かもしれないと思うと、貴重な時間になるかもしれないね。
【2007/12/30 17:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2007 第2位
(*゚▽゚)ノ黄金色の衣装は超ゴージャス!
やっぱり本体は強かった!!
続きを読む
【2007/12/30 17:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ雨に降られる
(*゚▽゚)ノ久々にウォーキングにでたら、途中で雨がちゅよくなってきて、橋げたで雨宿り。

なのにだんだん雨も風もちゅよくなってくる。仕方にゃいので、ちょっとだけ弱くなったところで強行突破。家につく頃には結構濡れてしまったのら、風ひかなきゃいいけど・・・
【2007/12/29 19:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2007 第3位
(*゚▽゚)ノボーカルもダンスも超セクシー♪
国内で今年リリースされた全楽曲で、一番クールな曲!
続きを読む
【2007/12/29 15:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ開運ヘア
(*゚▽゚)ノ今日は帰省のとき恒例の散髪にいってきたのら。

美容院なんだけど、子育てとかで一度リタイアした美容師さんが空き時間を使って交代で務めているちょっと変わったお店。魅力はカットが丁寧なのに料金が安いことら。

んで、カットだけお願いしてたら最後にドライヤーでなんかセットし始めた。シャンプーもセットもお願いしてないので、あれ?っておもってたら、

(*´∀`*)「前髪を上げておきますね、開運ヘアです、うふふ♪」

(*゚▽゚)ノおお~、なんか運がめぐってくる感じら、どうもありがとうね♪
【2007/12/28 18:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2007 第4位
(*゚▽゚)ノアグレッシヴな曲調と歌詞。それなのにボーカルはソロもユニゾンもとてもキレイ。
是非PVを見てみたい、今年一番インパクトのあった曲!
続きを読む
【2007/12/28 18:22】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)温暖化?
(*゚▽゚)ノ帰省した~♪

雪はまったくなくて、ちと拍子抜け。昼間なんか東京よりあったかかったんじゃないかな。

お昼についたらパパはディサービスで留守だったので、万年床になってるパパの布団を一斉に干したのら。ふかふかになっていい気持ち。

でもこの時期に布団干せるなんて昔の長岡では考えられにゃかった。やっぱ温暖かかにゃぁ~
【2007/12/27 18:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2007 同率第5位 その2
(*゚▽゚)ノ元気のいいコーラス、きれいなユニゾン、抜群のソロ!

このユニットのボーカル能力を最大限発揮した、ポテンシャリティ溢れた曲。
続きを読む
【2007/12/27 14:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2007 同率第5位 その1
(*゚▽゚)ノドラムのフィルインが1メロ→2メロ→サビとガンガン盛り上げていく、バリバリロックなサウンド。こんな激しいサウンドなのに、すがすがしく前向きで希望に満ちた歌詞を歌う歌唱力は感動的♪

タイトルの意味は何度聴いても判らない、年の瀬にリリースされた傑作!
続きを読む
【2007/12/27 14:38】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ仕事納め
(*゚▽゚)ノおはつは今日で仕事納め。しかしボロボロだった。バカ部長とのバトルや最近仕事してないから感覚が鈍ってるのか、ミスの連発。一緒に仕事してた先輩はあきれただろうなぁ。
お客へのコンサルも全然すすまないし、おはつのアイデアは全否定。もうがっかりら。

今年一年の仕事運を象徴するような一日=総決算という点では仕事納めらしかったのか(;´Д`)

来年はどうしようかなぁ、進退マジに掛かってる。コンサルに留まるかPMに戻るか、首切られてアルバイト人生か。どっちにしてもロクなことにはならない気がするにゃぁ~

思い起こせば転職してからキャリア形成がガタガタになったなぁ。前の会社では早々にリーダーに抜擢してもらったし、先輩にはかわいがってもらったし、後輩を育てる楽しみもあった。今の会社はつまらない。でももう戻れないんだよなぁ。

来年はキャリア形成のために、実践を積むことに重点を置くかな。今の仕事が終わった時点で、次のコンサルの仕事があれば留まるけど、無ければPMの仕事を探して、そっちに参画させてもらおう。
【2007/12/26 22:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ人事が来ないで2者面接になりバカ部長は言いたい放題
(*゚▽゚)ノ今日は、おはつ、人事、バカ部長の3者面談の予定だった。しかしなんと人事の担当者が風邪でダウン。朝早いセッティングだったので早起きして行ったのにドタキャンかよ~

そしたら、バカ部長が来て、2者面談を申し出てきた。

(#゚皿゚) 「俺、今日休暇なのにこのためだけに着たんだよね、
     少し話をさせろ」
(*゚▽゚)ノ(お前が指定した時間だろうがよ、
     年内に決着つけたいとか言って・・・)
(#゚皿゚) 「さぁ」
(*゚▽゚)ノ「はい・・・」

(んで、1時間ぐらいバカ部長の説明)

(*゚▽゚)ノ「でも、結局理解できません。
     続きは人事を交えてということで。」
(#゚皿゚) 「俺は人事ともちゃんと話を通してあって、
     人事も『仕方ない評価ですよね』っていってくれてる。
     人事、つまり会社が認めてるのに、
     納得できないって、どうするつもりだ?」
(*゚▽゚)ノ(そりゃお前の意見しか聞いてなければそう言うだろうよ)

(#゚皿゚) 「いろいろ周りからも話を聴いている。
     これも人事を交えたときに話してやる・」
(*゚▽゚)ノ(どうせボスからの情報だろ。
     まぁ内容は想像つくが一応対策練っておくか)

バカ部長は言いたい放題だったけど、彼がどういう情報を集めて人事の前で攻撃しようとしているかおおよそ知ることが出来た。これは大きな収穫なので、早速それを想定した反論用の資料を作った。

本戦は年明けに持ち越し。本件の決着はもちろんだけど、まともに仕事できないいまの部署からさっさと異動したいんだけど、拾ってくれる部署があるかどうか。それが一番心配ら。
へたすりゃ新年早々失業かも(;´Д`)
【2007/12/25 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ年賀状
(*゚▽゚)ノ2枚だけと思ったけど、凝るのはめんどくさいので、簡単にしたら書いてるのが楽しくなって、結局10枚買いちゃった。
年賀状2008

てことで、暫く出さなかった人にも出すことになりました。びっくりしないでね。
【2007/12/24 19:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノくるしい
(*゚▽゚)ノ毎週日曜日に実家に電話してるんらけど、未だにバカ部長によるC評価/ボーナスカット/バトル中、ってことを話せないでいる。

今週帰省するから、そのときに話せばいいんだけども、どうも嘘をちゅぃているみたいで苦しい(;´Д`)
【2007/12/23 18:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノみ~ちゃんお誕生日おめでと~♪
(*゚▽゚)ノブログペットのみ~ちゃんが、今日で1歳になりました♪
みんな遊んでやってね♪
【2007/12/22 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ後ろ向き作業
(*゚▽゚)ノよく寝れはしたんだけど、起きるまでの1時間ぐらいの間まどろみながら火曜日の3者面談について、いろいろ考えをめぐらせてたのら。3連休の最初の朝なのに、こんな気持ちで迎えねばならんとは、とっても不愉快ら(#゚皿゚)

んで、いろいろ考え付いたことをぐだぐだメモってても仕方にゃぃので、資料化しておこうと思い立って会社に。

お昼から2時過ぎまで、人事にきちんと経緯を説明するのと、バカ部長がグダグダ言いがかりつけてきたときの反論できる証拠を資料化しておいた。しかしなんて休日、くっら~ぃ後ろ向きな作業ら(;´Д`)

せめてもと、帰りは会社近くのおぃぴぃパン屋さんでお菓子パン買いこんで、お部屋でたまったドラマやガンダムみて過ごしました。
CBR乗りさんからは℃-uteのDVDも戴いたので、明日はこれを観倒す(*゚▽゚)ノ♪
【2007/12/22 19:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験 プロジェクトマネージャ 合格証
(*゚▽゚)ノんで、やっと郵便屋さんが持ってきたのがこれ♪
PM試験合格証


(*゚▽゚)ノとったどおおおおおおお~~♪
【2007/12/21 21:03】 | プロジェクトマネージャ試験 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ郵便の再配達が遅くなった
(*゚▽゚)ノ郵政民営化後、一番困るのが再配達の時間ら。昔は、再配達をお願いすると、夜間は20-21時という1時間だったのに、今度は19-21時と変わった。今まで1時間待ってれば良かったのに、2時間待ってないとだめ。

しかも配達地域に差があるらしく、おはつのところはいつも遅くなる。時間が読めないのでお風呂もトイレも入れない。

クロネコみたいに、不在の時はメールで連絡してくれれば、もっとピンポイントに再配達をお願いできる。民営化でサービス悪くなったよなぁ・・・
【2007/12/21 20:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノポルナレフ風年末調整
(*゚▽゚)ノ『年収が200万円下がったので、戻ってくると思ったら、逆に追加徴収されていた』

。・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/12/21 20:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ紅白ちゃんと1曲づつ歌わせろ!!
(*゚▽゚)ノきょう、紅白の曲目が発表になったんだけども、ハロプロ組は、モーニング+ベリ+キューの3ユニット合わせて、たった1曲、たった、たった1曲・・・(つД`;)
第58回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲目について

なんら、この「Special LOVE Mix~幸せの平成20周年 Ver.~」って~~~!?これじゃぁ、べりきゅ~がバックダンサーだったいつもの年と大して変わらん(#゚皿゚)

今年、この3組はとてもよく頑張った。日本でも有数のクォリティと人気を誇るスーパーユニットとなった。その素晴らしさをまだ知らない不幸な国民に伝えなくちゃならない。こんなミックス披露じゃ、国民にこのユニットそれぞれの良さが伝わらない。

ちゃんと、1組1曲づつ、ちゃんと歌わせろ!(#゚皿゚)

【2007/12/20 20:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノおこずかい月3万弱也
(*゚▽゚)ノ通帳記入をしまくって、財産の棚卸をしてみたのら。なんとも厳しい結果。バカ部長のパワハラのため、仕事なし→残業なしに加えてボーナスカットで、昨年より収入が2割近く減ってる。

これまで、お金をあまり気にしないで使っても貯金ができたのに、月あたりの目標貯金額に届かなかったり、収支がマイナスになってた月もあった。これからはかなり引き締めていかないとだめら。

んで、その計算で今月使えるお金を計算したら、3万弱!
まぁ、今月は取り分け給料少なかったし、家賃+食費+光熱費+貯金額を抜いた金額なんだけども、ライブ行ったり遠征したりなんてしてたら、3万なんてあっというま。長岡に帰省するだけでも電車代往復で1万7千円ふっとぶ。服とか洗剤とかの代金はこの3万からださないとだし。

仕事は探すけど、これは厳しい。バカ部長への糾弾の手は緩めないけど、早いとこ異動しないと生活が成り立たにゃぃ~~(つД`;)

23:00追記
(*゚▽゚)ノ実家への仕送り分計算にいれてにゃかった~~
今月は2万円も使えません、ていうかもう使っちゃったよ(つД`;)
【2007/12/20 20:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノNHK職員が深夜訪ねてきて強引に名前を調べられる
(*゚▽゚)ノ20時も過ぎてお風呂に入ろうて時にチャイムがなり、応対したらNHK職員だった。今までのチンピラとは違い、いきなり職員証をみせる。

(#゚皿゚) 「受信料の件で伺いました」
(*゚▽゚)ノ「TVありませんよ」
(#゚皿゚) 「・・・、受信できるものは他に無い?」(タメ口)
(*゚▽゚)ノ「はい、特にありません」

職員、おはつの肩越しに部屋を覗き込む(犯罪行為)

(#゚皿゚) 「パソコンは?」
(*゚▽゚)ノ「ありますけど、TVの受信はできませんよ」

(*゚▽゚)ノ「ご用件は以上ですね、それじゃぁ(と窓を閉めようとする)」
(#゚皿゚) 「お名前は?」

(*゚▽゚)ノ「え?ああ、言いたくないです」
(#゚皿゚) 「言いたくない?」

(といいながら、ドアの表札を探す・・・が見つからない)

(*゚▽゚)ノ「なんで名前が必要なのですか?」
(#゚皿゚) 「き、記録しておかないといけない。受信料の件でっ!」

(*゚▽゚)ノ「・・・・、え~っとご用件は以上ですね?」
(#゚皿゚) 「以上ですっ!受信料の件ですからっ!」

表札は荷物が届くとき以外はドアの内側にしまってあるのだ、うひひ。

氏名+住所の組合せは個人情報。用途の説明とそれに本人の承諾が無いのに勝手に記録することは個人情報保護法違反ら。呪文のように「受信料の件ですからっ!」と言ってたのは、このためか。でも承諾してないから仮に名前が判っても記録しちゃいかんのだ。

犯罪者集団だね、NHK職員(*゚▽゚)ノ
【2007/12/19 20:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノさみゅぃ~
(*゚▽゚)ノ夕べから今朝にかけて、冷え込んできちゅかった~

12月に入ってからも、お風呂上がりはしばらくホカホカしてて、そのままお布団にもぐりこめば朝まであったかかったんだけども、昨日からお風呂でてもすぐ冷めて寝る前はすでに手足がちゅめたい状態らった。

靴下はいて寝ようかとも思うけど、あんまりよくにゃぃていうし、毛布をもう一枚だそうかにゃぁ。。。
【2007/12/18 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノみんなかえっちゃった
(*゚▽゚)ノ昨日は抹茶さんともCBR乗りさんともごはん食べられてとっても楽しかった。

今日もランチはCBR乗りさんとごいっしょできた♪新丸ビルでなんと1800円のカニクリームコロッケ。小さめなの2個だけらったけど、ぎっしりカニはいって、かなり豪華。今年一番高いランチは、とってもおぃぴく楽しかったのら。

そのCBR乗りさんも夕方帰って、晩ご飯は1人。う~ん、ちとさみしいにゃぁ~
【2007/12/17 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験 プロジェクトマネージャ 合格
(*゚▽゚)ノうゃったぁぁぁぁぁ!!!
3回目のチャレンジで、ついに♪

いま勤務中なので、また後でコメントします!
論文対策をしっかりやった成果がでた!!!

受験番号 PM251 - XXXX の方は,合格です。
午前試験のスコアは,745 点です。
午後I試験のスコアは,695 点です。
午後II試験の評価ランクは,A です。
【2007/12/17 13:24】 | プロジェクトマネージャ試験 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノこんどは3人で♪
(*゚▽゚)ノ今日はCBR乗りさん、抹茶さんが上京された。ベリのイベントに参加するためら。
ただ、抹茶さんが2回目まで、CBR乗りさんが3回目までの参加だったので、3人一緒に会うことは出来ずに、おはつは、抹茶さんとCBR乗りさんそれぞれ1人づつとお食事したのら。

2人とも楽しそうにイベントのことを教えてくれた、いいにゃぁ~~♪
でも2人の楽しそうな顔みてると、おはつも楽しいのら♪

できるだけ、おはつも関西方面に遠征するので、今度は3人でわいわいやりましょう!!
【2007/12/16 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノどうもありがと~♪
(*゚▽゚)ノ今日は誕生日♪
去年と同じコメントだけど、やっぱり産んでくれたママパパに感謝、そして両親とともに育ててくれた皆さんに感謝します。元気でやってます、そして去年よりさらに強くなりました♪

なにするにもC評価とその対応のことが頭をもたげて、「お祝いモード」が無かった今日。お買い物の帰りに「晩ご飯なんにしよう、コロッケでも買うかな・・・って、ああ、今日誕生日だ。コロッケって寂しいかな・・・」ってそんなかんじ。
年の瀬も近いし、パパママにお年玉もあげたいので、分相応にサンマにしました。体にも懐にもやさしいからね。

でも、部屋戻って、コーヒーをいい豆で入れて、お菓子パンたべながら、CBR乗りさんから戴いた、ベリのシングルクリップをみてたら、「ああ~幸せ♪」って心の底からそう思った。いいじゃん、お金が無いなりに幸せってのは感じられるもんら。

これで、明日のベリイベに参加できれば最高だったんだけどな。まぁそこは抹茶さんとCBR乗りさんの土産話でガマンしとこう(*゚ー゚)ノ
【2007/12/15 16:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスッペシャルバースデープレゼント!!!!
(*゚▽゚)ノ明日はお誕生日なんらけど、なんとスッペシャルなプレゼント♪

ワンダコンのチケットがきたんらけど、昼夜両公演とも超いい席!
ボーナス飛ばされた分、きっと神様が情けを掛けてくれたんら。・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/12/14 21:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

