プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノつんくめ
(*゚▽゚)ノ試験終わるまで、なかなか曲評かけにゃぃんだけども、「ジンギスカン」はなかなかいい出来♪

しかし・・・

つんく♂オフィシャルサイト「ジンギスカン」

「須藤のキャラのすごさはグループ1ですね。」

つんく♂め(#゚皿゚)

【2008/03/31 20:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ実家に報告
(*゚▽゚)ノ日曜恒例の実家への電話。パパはいなかったけど、ママに今の状況を説明しておいた。

「いい方向に向かえばいいね」てのがママの意見。

やっぱそうらよね。
先週疲れてる時は、やっぱケンカ無謀だったか?とか頭下げて従ってれば良かったか?とか自問自答してたんらけど、昨日今日で体力も戻って冷静に考えてみれば、バカ部長やボスと迎合したところで、何のキャリアも積めないから、その方がさらに危険で不幸なことになっていたはず。

袂を分って、キャリアを選ぶこの流れはよかったのだ。

さて、今週は2億プレゼンと面接と大ヤマを迎える。
人事は尽くした、あとはいい方向に進みますように。。。
【2008/03/30 19:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ朝からいままででやったこと
(*゚▽゚)ノ掃除、洗濯、布団干し、履歴書書き、お花見、ボタン電池購入、床屋、髪洗って顔剃って着替えて、証明写真撮ってきて、履歴書に貼って、PCの電池取り替えて、下の階の奴らがうるさいのでクレーム入れた。

(*゚▽゚)ノさて、これで試験勉強没頭できる・・・とおもったら、今日ガンダム早いんだっけ?
【2008/03/29 16:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ仕事は一段落、しかしやること山積み
(*゚▽゚)ノ今日で仕事一段落。
来週以降も、すこ~しづつ仕事はあるけども、暫く今週の様な午前様は無いはず。

この1週間は波乱のスタート、月曜日はクビ宣告受けた数分後からエンドレスミーティング突入で午前様。なんでクビなのに仕事してんだって自問自答する1週間らった。

おかげでカラダはボロボロら。ウエストはさらに細くなり、おにゃかは下るし胃は痛い。

でも明日から暫くは体力的には楽。
やることが山積みなんら、寝てはいられん。

お花見、お花見、お花見
お花見、お花見、お花見
お花見、お花見、お花見
お花見、お花見、お花見
履歴書、履歴書、履歴書、
試験勉強、試験勉強、試験勉強、

(*゚▽゚)ノとにかくお花見優先で、明日は一番の見ごろなはず!
【2008/03/28 23:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ一方的
(*゚▽゚)ノ見積の打ち合わせでごはんも食べる暇ないてのに、バカ部長からメールが。
内容は、「クビ失効猶予」勧告の正式通達ら、本部長の承認がおりたんらと。

んで、そのクビの理由がもう一方的。

(#゚皿゚) 協調性が無い
→(*゚▽゚)ノお前とボスに対してだけな

(#゚皿゚) 評価=Cは合意の上だった
 →(*゚▽゚)ノ合意した覚えね~

(#゚皿゚) OJTでもティーチャーに対して反抗的
 →(*゚▽゚)ノだからお前とボスに対してだけな

(#゚皿゚) コンサルタントとしての素養が無い
 →(*゚▽゚)ノ国家認定の資格持ち、すくなくても素養はお前やボスよりあるんだが

(*゚▽゚)ノまぁ、結局サラリーマンは上には勝てない。

なのに今日も午前様まで仕事、今1:00になるというのにこれからごはん。
履歴書書きも資格勉強も殆どできず、おはつはクビになる会社でなにやってんだ・・・
【2008/03/27 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノたのぴぃ
(*゚▽゚)ノ今日も遅くまでお仕事、クビ前の試練とはいえ、プロジェクトのメンバーはそんなの関係なくおはつと一緒に仕事してくれる。

今の部署じゃ2年以上いて友だちも親しい人もいないのに、ここの部署ではもう友だちもできた。
ここで引き取ってくれんかなと思うけど、この人余りの状況じゃ無理だろうにゃぁ・・・
【2008/03/26 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノクビ決定2
(*゚▽゚)ノクビまでの3ヶ月間は猶予期間で、本当はその間におはつが「改善」すれば解除されるルールなんだけども、今回は、バカ部長がおはつを切り捨てる目的なので、「改善」しようが何しようがほっとけばクビなのら。

なのでその猶予期間の間におはつを引き取ってくれる部署を探さないといけないんだけども、「ちょっとだけ人が足りない!!」って火吹いてる部署が応援要請してきて、そこに行って働いて、それでその部署に評価してもらうしかない。

火吹いてるとこなので、連日深夜までになるし、その仕事終わっちゃえば用済みなのでお払い箱。
きっとこの3ヶ月は使い捨てでボロボロになるまで働かせられる(つД`;)
【2008/03/25 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノクビ
(*゚▽゚)ノクビを言い渡されました・・・
正式には、3ヶ月間猶予があって、それまでにおはつを求める部署があれば、異動出来るんだけど、まず難しい。

今日は午前様まで働いてたんだよね。いい渡されてからも会議やら見積で。
なんで仕事してんだ?ってこれほど思った日はにゃぃね。
【2008/03/24 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ実家に電話
(*゚▽゚)ノ実家に電話するのは日曜恒例でめずらしいことではないんだけども、今日はちと嬉しいことあった。

パパが始めて青色申告にチャレンジして、無事提出できたて。
実家では今まで税理士さんにお願いしてたんだけども、去年はまかせっきりにしてたせいで、障害者控除とか医療費控除が抜けてて、介護保険料が3倍になったてことがあった。手数料ほど働いてくれないことがわかったので、今年から自分でやろうてことにして、70超えての初チャレンジとなったのら。
「若い時に比べて頭の回転が遅くなってしまった」と嘆いていたけどもそんなことないよね、70すぎてやれることじゃない。いや~、あっぱれなのら。

あとママがお誕生日、「おめでと~」て言ったら喜んでくれた。プレゼントは先週から考えてたんだけど、なかなか思いつかないのとじっくり買いに行く時間もなかったので、GWに帰った時にでも一緒に買い物に行って買おうかな。
【2008/03/23 19:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノべりきゅ~が足りない
(*゚▽゚)ノ今日もCBR乗りさんは大阪遠征、イベントを2回まわししてきたんだよにゃ~

一方おはつはとうぶんなんも無し。横アリ合コンも試験でいけないし~
ま~さやなっき~がおはつをわすれてしまうじゃんか~(つД`;)
【2008/03/22 20:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ秀和の問題集
(*゚▽゚)ノ9さんが言ってた秀和の問題集、やっと今日買ってやり始めたのら。

最初ブックオフで中古をさがしたんらけどなくて、吉祥寺の本屋さんに行ったら結構目のつくとこに置いたあったので手に取ったらかなり使いやすそう。

2600円+税ってけっこう高めなんらけど、まぁここんとこ残業したし、ちょっとは贅沢もいいだろうてことで思いきって購入。

これがいいのは、午後レベルの問題が細切れになって、構成も「問題→解説→問題→解説→・・・」となっていること。これなら、少しの空き時間でも読み進められるし、解説と問題を行き来する必要も無い。

課題は700ページ、300問というボリュームを、試験まで1ヶ月切っている状況で何回まわせるかというところ。6時間かけてやっと3章150ページまで読み進めたけど、平日でこのペースは無理。加えて履歴書も書かないといけないから、全ての余暇時間を問題集にささげられないし~

あと1ヶ月早く入手してればな~~
【2008/03/22 19:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノイチローの気持ち
(*゚▽゚)ノ2億見積でどたばたしてるけど、今日で粗いのはできた。来週から役員レビューラッシュでさらに叩かれるのらけど、一山超えたのは確か。

しかし今回のPJの営業担当者、あほな質問しかしてこない。仕方ないので、叱責も込めてしっかり回答してあげたのに、ふてくされてしまった。

イチローはインタビューの時にくだらん質問はシカトだそうら。おはつもそうすればよかった。時間の無駄ら(;´Д`)
【2008/03/21 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノあっという間のお休み
(*゚▽゚)ノ今日はいつもと遅めに9時に起きた~。
連日忙しかったからのんびり過ごそうと思ったけど、掃除しはじめたら止まんないのだ。雨の日はにゃかにゃかの掃除日和。ホコリはたたないし窓の汚れも落ちやすい。

んで、お掃除終わったらもお昼前。
お買い物して帰ってきたらもう2時前、
お勉強一段落したらもう6時。

それでも土日以外のお休みら、ありがたい♪
【2008/03/20 20:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ書類選考
(*゚▽゚)ノ夕べ寝ようとしたとき、転職会社からのメールに気がついて、その対応でどたばたしてあんまりねみゅれんかった。忙しい時にはこういうことがかさなるもんらね。

書類選考通ったので面接来れる日教えろてことらった。でも今月はむちゃくちゃ忙ぴくて、とても時間がとれそうににゃぃ。

なんとか来月早々に面接して、次のステップすすまにゃぃと~~(*゚▽゚)ノ
【2008/03/19 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ晩ご飯しっかり
(*゚▽゚)ノいよいよ忙しくなって、帰りは22時とか23時とか。
しかし、食事はできるだけしっかり摂りたいよね。

そんなおはつの今日の晩ご飯は、鯖の味噌煮のカンヅメとサラダとお味噌汁。
サラダとお味噌汁の具は朝切って、お皿や鍋にセットしておくので、帰ったら煮るだけ。お味噌汁とはいえ、根菜4種しっかり入った野菜たっぷりのもの。塩分がちと多いけどバランスはしっかり摂ってるのだ。

帰り遅い時でもこれでなんとか立派なご飯が食べられる♪
でもカンヅメばかりてのもよくないな~、明日はなんかお惣菜買ってこよう。
【2008/03/18 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ幕張遠すぎ
(*゚▽゚)ノ今日はお客さんのとこにヒアリング。お客さんの会社は幕張にあって西荻窪からだと都区内を横断して、まだ足りないってかんじのとこ。電車には1時間ぐらい乗る。

京葉線てたぶん初めて乗ったんだけど、東京駅からの乗り換えもものすげ~遠い。中央線のホームからだと片道500mぐらいある。

行き帰りとも快速電車にのったんだけど、各停車駅での停車時間が長いのだ、3分とか5分とか。車体が軽いのか音もすごいし、スピードも中央線よりだいぶ速く感じる。大阪の阪急電車を思い出したぐらい。

ちょっとした旅行気分らけど、もうあんまりいきたくないな~~
【2008/03/17 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノテクセは追い込み
(*゚▽゚)ノまだ1ヶ月以上あるけど、テクセ試験は追い込みの準備ができたのら。

1ヶ月掛けて「教科書」を2回読んだ。1回目はじっくり時間掛けて。2回目は頭に入ってなかったところにアンダーラインひきながら読んだ。これが今日で完了。もちろん過去問題は消化済み。

今夜からはアンダーラインのところを中心に1日1回まわす。
とりあえず、これで教科書を暗記する。

さて、あとはプラスで何しようか。ひろみちゅのページでも読むか、ipaの資料でも読むか。
べりきゅ~合コンを蹴ってまで受験するのだから、ぶっちぎりで合格しなければ、ま~さやなっき~に申し訳が無い(*゚▽゚)ノ
【2008/03/16 20:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノは~、明日から忙しいぞ
(*゚▽゚)ノ時間が長く感じたお休み。休息もバッチリできた。でも夜になって振り返ると「あっ!」というまのお休みらね。

楽しいことは早くすぎる。
明日の今頃はお客さんのとこでエンドレスヒアリングかも~
【2008/03/16 19:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ長い午後
(*゚▽゚)ノ今日の午後はかなりゆったりと時間が流れてた。いろいろやっても、まだ30分しかたってないとかで、時計の電池が切れかけてるんじゃないかってぐらいスローらった。
平日は30分ほどしかとれないテクセの勉強もたっぷりできた。来週は忙しいからやれるうちにやておくのだ。

お外は、あったかい通り越してあちゅかった~
井の頭公園もTシャツだけで歩いてる人も多かったのら。
IMG_1474.jpg


カメの甲羅干しもごった返してた。
IMG_1458.jpg


梅かな?かわぃかった♪
IMG_1465.jpg


(*゚▽゚)ノあと2週間もするとサクラが見ごろになるかな♪

【2008/03/15 18:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノカンが徐々に戻る
(*゚▽゚)ノバカ上司の下についてから、プロジェクトらしいプロジェクトに携わってこなかった。その間に会社のプロマネのメソッドやツールも大きく変わって複雑になってた。

そんななか、2億の見積やることになったので、正直ここ3日はパニクってたんらけど、ようやく先が見えてきた。

それもこれも一緒にやってるメンバーのおかげ。バリバリのPMやPMO、インフラ部隊にアカウントマネージャなどいろんな人が手厚くフォローしてくれてる。
この会社にいて、感謝の気持ちが起るなんて、掃除のおばさんと守衛のおじさん以外じゃひさびさら。

おかげさまで、PMのカンが戻りつつある、2億でも2千万でもやることは一緒。週末はしっかり休んで来週はラッシュかけるのら~(# ゚Д゚)クワッ
【2008/03/14 21:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノブルさんおめでと~!
(*゚▽゚)ノブルさんが今年もきちんと成果を出した!
おめでと~~♪
【2008/03/13 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノこれから2週間は地獄
(*゚▽゚)ノうぎゃ~、これから2週間で推定2億弱のプロジェクトの見積しないとならんくなった。

忙しいのはキライじゃないけど、3食規則正しく食べられないのはいやなのら。
テクセの勉強も時間が取りにくくなるし~
【2008/03/13 22:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノAIU保険会社の不動産内容確認サポートセンターのN山がフルネームを名乗るのを拒否し、確認内容の同意を強制してきた
(*゚▽゚)ノ仕事でパニくってる20時前、AIU保険会社の不動産内容確認サポートセンターの中山という男から電話が掛かってきた。

以前AIU保険会社から、契約内容で判らないところがあるか確認用のアンケートが来たのら。

数項目について
 「はい(判っている)」
 「いいえ(判らない)」
で回答して送り返すもの。
おはつは割引制度についてのことだけ「いいえ」と答えて送り返しておいたのだ。

んで、1ヶ月ぐらい前か電話が掛かってきて、いろいろ説明を受けた上、おはつは今住んでるアパートの築年数などを調べるように言われた。それを聴きに今日電話が掛かってきたのだ。

しかし、この男説明がまどろっこしいし、ところどころ受け答えも失礼だ。この男は声からするともう60代ぐらいのおじいちゃんだ。

イライラしながらも、築年数などを答えたら、突然こう切り出してきた。

('A`)  「では、『いいえ』を『はい』に変えてもいいですね?」
(*゚▽゚)ノ 「は?なにがです?」

('A`)  「おたくさんがアンケートで『いいえ』って答えたとこ、もう『はい』でいいですよね?」
(*゚▽゚)ノ 「いやです、手続きが全て終わってからにしてください」

('A`)  「は~、でもね、おたくさんのとこにもう4回電話してるんですよ、なんららもう1度説明しましょうか?」

(*゚▽゚)ノ 「4回?実質説明受けたのは今日が2回目、しかも1回目ではおはつが築年度を調べておくってことで合意して切れたんですよね。説明ではなく。それに、2回ぐらいは電話に出れずに着信だけがはいってたけど、まさかそれカウントしてないですよね?」

('A`)  「は~、うちでは2回かけても出なければ、もう処理済ってことになるはずなんですよ

おそるべしAIU保険会社。
AIU保険会社では、加入者に不明な点があっても、好き勝手な時間に2回掛けてそれで出られないと判ったことにしちゃうらしい。

(*゚▽゚)ノ 「すいませんが、名前教えてもらっていいですか?あと所属も」
('A`)  「は~、N山です。山にNですね。不動産内容確認サポートセンターの。」

(*゚▽゚)ノ「いや、フルネーム教えてください」
('A`)  「は~、N山は1人しかおりませんので。」

(*゚▽゚)ノ 「いや、教えてください。」
('A`)  「必要が無いのでフルネームはお答えできません。

(*゚▽゚)ノ 「はぁ?」
('A`)  「必要が無いのでお答えできません。それではhじゃgh;つあr;g;いr」

頭にきたので電話切った。

つまり、AIU保険会社は、電話2回掛けてでなければ、勝手に契約内容に合意がされたと解釈し、説明者もフルネームを名乗らないことになる。

自分の名前も名乗らぬやつに説明されて合意せよというのか、AIU保険会社?
ちと問題あり過ぎないか、AIU保険会社?
【2008/03/13 22:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノバカ部長いいかげんにしろよ
(*゚▽゚)ノ昨日、別部署のプロジェクトに参加することになって、そのキックオフのミーティングがあったのら。

その議事メモを書いて、キックオフに出れなかったバカ部長に送っておいた。バカ部長にすれば、部下のおはつがどういう状況で仕事するのか別部署なので判らなくなる。なのでおはつが気を利かせたのだ。

ところが、バカ部長がその議事メモをミーティングの主催者に転送しやがったのだ。

(#゚皿゚) 「おはつくん、ご苦労。議事メモ了解した。一応XXX氏にも転送しておく。」

なるほど、おはつのメモなんぞ信用ならんから主催者に転送してデタラメがないことを確認しようてことか。随分失礼な奴だが、影響まで考えているのかね。

少なくても、主催者のXX氏はびっくりするだろう。面識も無いバカ部長からいきなりおはつの議事メモが転送されて来るんだから。

こういうのもパワハラだよな、「私は部下であるコイツを信用してないので確認してくれ」と言ってるようなもんだからだ。明日こそバカ部長と面接なので、追及してやろう。(*゚▽゚)ノ

あと、たぶんここのブログ、粘着ボスにはバレてるとおもうんだよね。なんとなく粘着ボスの行動がここに書いてあることに則ってるのだ。CISSPとか長岡とか適当にキーワード並べればここにたどり着くし。まぁ読まれていても構わんけども、感想ぐらい聞かせろよ。無視するけども。
【2008/03/12 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ新しい仕事?
(*゚▽゚)ノぜんぜん知らない部署がPMを探していて手伝うことになりそうら。
PMといっても、提案のためのPMで、プロジェクトのゴールは提案書と見積を提出すること。

今日も本業の合間に粘着ボスのわけわからんヒステリックなメールの相手しててすげ~時間の無駄。これをきっかけに、その部署にうつれんかな~
【2008/03/11 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノだらだら過ごす
(*゚▽゚)ノ今日は会社休んで、週末できなかった掃除して、そのあとしばらくだらだら過ごしてた。平日だから銀行だとか映画だとか行くのもありだったんだろうけども、まぁこんな過ごし方もありら。

夕方から上京してきた田舎の友だちと、軽くご飯をたべてきた。おはつのことを心配してくれて、田舎でフリーで働かないかって誘ってくれた。プログラマの需要が結構あって、フリーなら月60万はくだらない人もザラだとか。

う~ん、昔とった杵柄でプログラマもありかにゃ~(*゚▽゚)ノ

といいつつ、きょうこっちの会社2社に申込んだのら。ま~書類選考とおったら儲けもん。せめて面接の練習ぐらいさせてよね。
【2008/03/10 22:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ「HELLO!10TH~ハロテン~PARTY」 保田圭&矢口真理 & ℃-ute
(*゚▽゚)ノZepp Nagoyaの1回目公演に参加しました。

感想、さいこ~♪
これは旅費払ってまで行ってよかった!!!!
とにかく、元気をもらったのと、コーラスの美しさで、これは今まで参加したライブの中でも最高の体験となったのら!!!

前回のベリ公演は、持ち歌無し、ベリはヘトヘト、席も最悪、がっかりの体験らった。

しかし、今回は持ち歌あり、メンバーも元気ハツラツ、席も2階席実質最前!
前回とは正反対のコンテンツで、感想も真逆となったのら。

公演によって変わる2曲は「サマーナイトタウン」「LALALA幸せの歌」とそれぞれの持ち歌。圭ちゃん推しのおはつは「Memory 青春の光」も期待したけど、サマナイも最高。℃-uteのコーラスを活かすならサマナイだよな、うん♪

LALALAは生で初めて聴いたけど、コーラスがとてもキレイ。Zeppのキャパで2階席実質最前で聴けたから、音響もバッチリ!これはかなり貴重な体験だってのら。

握手会もみんな元気バリバリで、しっかり握手してくれたのら♪
流れが速くても、一言づつみんなに「がんばって!」と言えたし、なっき~とも再会できたしもうね、言うこと無し!


加えてCBR乗りさんと同行できたから、待ち時間も終わった後も楽しく過ごせたし。旅費+チケ代十分ペイできたのら。あ~~楽しかった♪♪♪
【2008/03/10 22:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノただいま~~
(*゚▽゚)ノ名古屋からかえってきた~~♪

まだ写真の整理もなんいもできてないけど、とにかく食べて歩いて食べて歩いて食べて歩いての繰り返しヽ(´ー`)ノ

また明日以降レポします。
とにかくCBR乗りさん、おちゅかれさんでした~~~~~(*゚▽゚)ノ
【2008/03/09 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゜▽゜)ノ名古屋♪
(*゜▽゜)ノ今日はCBR乗りさんとイベントで名古屋来てる~♪
ケータイなので詳しくは明日かくけど、とにかくたのぴかった~♪
実にゆかい!(*゜▽゜)ノ
【2008/03/08 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノさらにクビが近くなる
(*゚▽゚)ノ今日はおはつがキレてしまった。
ボスがあまりにも理不尽で、人格も否定するような暴言を吐いてきたのだ。

パワハラだとバカ部長に訴えるも、効果なし。
(#゚皿゚) 「はぁ?ボスさんが正しくてお前がこじらせてるんだろ」

いくら頭に来たとはいえ、キレた上バカ部長なんぞに訴えるとは、おはつもまだまだら。

そのバカ部長が来週話をしたいとメールが来た。
いよいよカウントダウンだな。(*゚▽゚)ノ

【2008/03/07 21:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード