FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノブルさんおめでと~!
(*゚▽゚)ノブルさんが今年もきちんと成果を出した!
おめでと~~♪
スポンサーサイト



【2008/03/13 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノこれから2週間は地獄
(*゚▽゚)ノうぎゃ~、これから2週間で推定2億弱のプロジェクトの見積しないとならんくなった。

忙しいのはキライじゃないけど、3食規則正しく食べられないのはいやなのら。
テクセの勉強も時間が取りにくくなるし~
【2008/03/13 22:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノAIU保険会社の不動産内容確認サポートセンターのN山がフルネームを名乗るのを拒否し、確認内容の同意を強制してきた
(*゚▽゚)ノ仕事でパニくってる20時前、AIU保険会社の不動産内容確認サポートセンターの中山という男から電話が掛かってきた。

以前AIU保険会社から、契約内容で判らないところがあるか確認用のアンケートが来たのら。

数項目について
 「はい(判っている)」
 「いいえ(判らない)」
で回答して送り返すもの。
おはつは割引制度についてのことだけ「いいえ」と答えて送り返しておいたのだ。

んで、1ヶ月ぐらい前か電話が掛かってきて、いろいろ説明を受けた上、おはつは今住んでるアパートの築年数などを調べるように言われた。それを聴きに今日電話が掛かってきたのだ。

しかし、この男説明がまどろっこしいし、ところどころ受け答えも失礼だ。この男は声からするともう60代ぐらいのおじいちゃんだ。

イライラしながらも、築年数などを答えたら、突然こう切り出してきた。

('A`)  「では、『いいえ』を『はい』に変えてもいいですね?」
(*゚▽゚)ノ 「は?なにがです?」

('A`)  「おたくさんがアンケートで『いいえ』って答えたとこ、もう『はい』でいいですよね?」
(*゚▽゚)ノ 「いやです、手続きが全て終わってからにしてください」

('A`)  「は~、でもね、おたくさんのとこにもう4回電話してるんですよ、なんららもう1度説明しましょうか?」

(*゚▽゚)ノ 「4回?実質説明受けたのは今日が2回目、しかも1回目ではおはつが築年度を調べておくってことで合意して切れたんですよね。説明ではなく。それに、2回ぐらいは電話に出れずに着信だけがはいってたけど、まさかそれカウントしてないですよね?」

('A`)  「は~、うちでは2回かけても出なければ、もう処理済ってことになるはずなんですよ

おそるべしAIU保険会社。
AIU保険会社では、加入者に不明な点があっても、好き勝手な時間に2回掛けてそれで出られないと判ったことにしちゃうらしい。

(*゚▽゚)ノ 「すいませんが、名前教えてもらっていいですか?あと所属も」
('A`)  「は~、N山です。山にNですね。不動産内容確認サポートセンターの。」

(*゚▽゚)ノ「いや、フルネーム教えてください」
('A`)  「は~、N山は1人しかおりませんので。」

(*゚▽゚)ノ 「いや、教えてください。」
('A`)  「必要が無いのでフルネームはお答えできません。

(*゚▽゚)ノ 「はぁ?」
('A`)  「必要が無いのでお答えできません。それではhじゃgh;つあr;g;いr」

頭にきたので電話切った。

つまり、AIU保険会社は、電話2回掛けてでなければ、勝手に契約内容に合意がされたと解釈し、説明者もフルネームを名乗らないことになる。

自分の名前も名乗らぬやつに説明されて合意せよというのか、AIU保険会社?
ちと問題あり過ぎないか、AIU保険会社?
【2008/03/13 22:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード