プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノプリントをCDに
(*゚▽゚)ノバスツアーで撮った8ショットってプリントされたもの渡されるのね。

なので、今日写真屋さんにCDに焼いてもらいにいったんだけど1150円もとられた。しゅげ~たけ~

実は30枚までなら1150円で焼いてくれるんだけど、1枚でも1150円。
知ってればほかになんかもってったかもしんないけど、めんどいし1枚だけお願いしてきた。

う~ん、プリンタ買っちゃおうかにゃぁ。
いまADFつきでも1万しないしね。
【2008/08/31 12:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノガチンコでいこう!
(*゚▽゚)ノ強力なサウンドにBuono!のソフトなボーカルは岩里祐穂さんの生命力溢れる歌詞を表現するのに最高の組合せらね。

Buono!の特徴は強力なサウンドに負けない、だけど「ソフト」なボーカル。
この曲のサウンドも「恋愛♥ライダー」以上にパワフル。「最強」倖田來未でも、フルパワーで歌わなければ推し負けるのではないか。そこを力まず、さらっと歌うところにBuono!のすごさがあるのら。

パート割は1番と2番が固定で、メインボーカルは嗣永桃子。
今回も桃子は大車輪で、Aメロの出だし、Bメロの終わり、そして曲の最終パートも担当しているよね。

雅も愛理も表現力豊かでパワフルなボーカルだけども、桃子のパートに挟まれることで全体としてソフトになるんらよね。この構成はBuono!の定番になっていくんじゃないかな。

サビのユニゾンは3人の和音がとてもきれい♪
ライブなら盛り上がること間違いなしの「行くぞ 進め ガチンコでいこう!」も箇所も力まなくキレイに歌うのでメロディが壊れない。
さらに、サビのシメやAメロBメロそれぞれで、雅と愛理のソロが挿入されるので、曲全体が格調高くなってるね。

力強いサウンドにも力まぬボーカルは、「せわしい世の中も肩の力を抜いていこう」と励まされているみたい。だってほら、

ル ’ー’リ<はい、ドンマイ
州´・ v ・)<へ~、そうかい

(*゚▽゚)ノ肩の力抜けるよね♪


[8/31追記]
(*゚▽゚)ノシングルVをみると「へ~、そうかい」は雅らしい。
何度聴いても愛理に聴こえるおはつは修行がたりにゃい(;´Д`)
【2008/08/30 19:47】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノキラーパス
(*゚▽゚)ノ仕事でイキナリやっかいな仕事をパスされたのら~

もともと、大ボス=(# 皿)が、おはつの上司=(´ー`)に指示していた仕事なんだけども、半年以上も前から放置されていたらしい。

んで、きょう(´ー`)が(# 皿)にその仕事の企画をもってって説明した。おはつも同席。
そしたら、この2人ものしゅげ~仲悪いのだ。お互い険悪な話し方。

でも、聴いてると(# 皿)の方が正しいことを言っている。
おはつも意見を述べると(# 皿)も賛同するといった具合で(´ー`)は分が悪い。

んで、打ち合わせ終わってボロボロになった(´ー`)が。。

(´ー`) 「おはつくん、来週時間有るよね。私の代わりに企画書作ってくれたまえ」
(*゚▽゚)ノ 「!?」

まぁおはつの前職の経験生かせばなんとかならんでもない。
これをキッカケに上にあがるか(*゚▽゚)ノ
【2008/08/29 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノパシイベ 鈴木愛理
(*゚▽゚)ノ楽しかったし感動した~~♪

会場の白板に愛理が書いたイラストを名刺の裏にスケッチしてきた

愛理のパシイベ2回目にいてきたのら。
整理番号は80番台だけども、前から4列目を確保。足元は見えなかったけどもまぁまぁの位置。

今回判ったのは、愛理はチャレンジャーでスケールがでかいってことら。

MCはとにかく楽しい♪おもしろいじゃなくて楽しいのら。
あのふわふわした話し方で、「このお団子はおぃしかった」「カッパの格好で待機してる間が怖かった」とか、なんでもないお話をたのしそ~~にする。

普通の人が同じ話をすると、きっと(なに自分で話して笑ってんだ?)とか(う~ん、話し長い・・・)なんて思ってしまうかもしれない。でも愛理がすっごく楽しそうで、こっちまで楽しくなってくるのら。

マシンガントークでも、選挙演説でもなく、あの話し方で空気をがらっと変えて、100人近くを自分のペースに引き込む愛理のスケールは、神話の世界の女神の様ら。

そして、今回おはつが最も楽しみにしてた歌。これがかなり果敢なのだ。

1.涙の色
2.告白の噴水広場
3.忘れたくない夏

これ、びっくりしない?
1と3は見事にパートが割り振られているし、2だって1人で歌うのは困難な曲ら。

とくに、初っ端の「涙の色」は、以前ここで書いたように、レガートのパートが連続するため、1人で歌うとブレスのタイミングが無い。

さすがにコレは愛理もきちゅかったみたいで、歌い終わった時は(やっぱだめだったか・・・)という表情をしていた。この1人では無謀とも言える選曲をした理由がすばらしい!

「難しいと思ったけど1人で歌えば主人公の気持ちがもっと深く判るんじゃないかと思った。」

他の2曲はテンポがやや緩やかなためパートごとに僅かだけどもブレスのタイミングがある。
息さえ吸えれば最優秀新人賞のエースの貫禄十分!ビリビリするぐらいの大声量と豊かな表現力でで披露してくれました。

握手会、おはつが上がってしまって「Buono!も℃-uteも聴いてます、頑張ってください!」って早口になってしまったのだけども、

「えええっ!?あ~!はぁ~ぃ♪」
って笑顔でしっかり握手してくれたのら♪

愛理って歌唱力だけじゃないんだね。
ファンを楽しませる器量と才能も十分もっている。

(*゚▽゚)ノさすがは℃-uteのエースら、愛理はやっぱりしゅげ~~
【2008/08/28 22:53】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノネットワーク完全教本
(*゚▽゚)ノ「正義のミカタ」で未来ちゃんの部屋にあったのら♪

51SgZb0.jpg

(*゚▽゚)ノ受けるのか?んにゃわけにゃぃか~
【2008/08/27 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノゲキハロ全滅
(*゚▽゚)ノ11月のゲキハロ公演全滅ら~~
千秋楽とその前日の公演をCBR乗りさんとデュアルで申込んだんだけどもお互い全滅。・゚・(ノД`)・゚・。

両日は土日にあたるため、競争率が高い。前の会社では平日も行けたから、競争率の低い平日に申込めたんだけど、今の会社はフレックスちゅかえないから休日にアタックするしかにゃぃ。

さて、つぎはプレオーダらな。厳しい~
【2008/08/27 21:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノおっかない大ボス
(*゚▽゚)ノ昨日のミスを、出社するや否や大ボスのところにお詫びにいったんだけど、きょわかった。

(*゚▽゚)ノ「おはようございます」
(# 皿)「はい」

(*゚▽゚)ノ「あ、あの、昨日は申し訳ありませんでした」
(# 皿)「はい」

(*゚▽゚)ノ「以後気をつけます」
(# 皿)「○〆+⊇〒※■☆@」

こっちを一瞥もせず、キーボード打ちながら恐ろしい顔で何か言ってた。
通常この人はおっかないがこんな何言ってるか聞き取れないような話し方をする人ではない。

あ~おっかにゃかった(;´Д`)
【2008/08/27 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノミスった
(*゚▽゚)ノ仕事でちょっとしたミスしてしまい、いろいろ迷惑掛けて申し訳ないやらカッコ悪いやら。

仕事が増えてくると、ついつい注意散漫になりがち。
ミスを起こさない仕組み作りもしっかりやっとかにゃぃとにゃぁ~
【2008/08/26 21:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノすっきりお仕事
(*゚▽゚)ノ土日ツアーだったけど、今日はすっきり疲れもなくお仕事に行けたのら。バスの中がうるさかろうが窮屈だろうが身体は動いていないので、ダメージが少なかったんらね。

先週から今後やる仕事の経過や状況をボスから教わってるんだけど、今日もそのつづき。この仕事、なかなか先が見えない感じらけど、ま~さとなっき~からパワーを充填してもらったのでなんとかなるだろう♪

ただ、どうもボスが抱えてるこの面倒な問題をおはつに引き継ごうとしている気もする。それはそれで上に行くチャンスでもあるのでいいんだけどもね。
【2008/08/25 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノBerryz工房と過ごす夏休み ファンクラブツアー in 長野 ポジティブフォロー
(*゚▽゚)ノ前述の記事ではネガティブなことを書いたが、いずれも企画会社やバカヲタが原因。
Berryzの7人は本当に良く歓待してくれた。

こんなに一生懸命なベリたちと数時間過ごせるならば、前述のネガティブなことがあっても、行きたくなるのがファンの弱いところら。

以下に細々書くが、ダイジェストとしては、「おはつとま~さの距離が一気に縮まった記念日となったことが一番ら♪

・ライブの時に、2階席から「ま~さ~」と叫ぶおはつを見つけ、アイコンタクトした上で手を振ってくれた♪

・握手会の前、おはつの呼びかけに気づいたま~さは、わざわざ歩を止めた上、おはつの位置まで戻って来てくれてアイコンタクトをした上、笑顔で手を振ってくれた♪

・「お見送り」の直前、建物内で待機中のま~さに、手を降ったら、ガラス越しに千奈美とともにアイコンタクトして手を振ってくれた上、投げキッス

・「お見送り」の直後、おはつが「足をしっかり治してね~」の呼びかけに、こちらを振り向きアイコンタクトした上で、笑顔で手を振ってくれた♪

以上は誰がなんと言おうと事実である。
おはつは2号車に乗り、握手会は1回目である。疑う人は、DVDが出たら確認してみればいいのだ。

さて、その他の感想♪

(1)8ショット
ファン1人1人が7人のメンバーと集合写真が撮れるというバスツアーの超目玉。おはつは「アドバル~~ン♪」のポーズをお願いしたら、精一杯の笑顔でかわいらしくポーズをとってくれた。
とくにま~さは、カメラマンとアイコンタクトをとりながら試行錯誤でポーズをとってくれて、最高の1枚が撮れたのら。
この企画、ファンにとっては最高なのだけど、ベリたちにとってはとっても過酷。1000人近くのファンと4時間ほど掛けて集合写真を1枚1枚撮って行く。このことだけでも、ファンとしてありがたいのら。

(2)ライブ
「マジ グットチャンス サマー」「サヨナラ激しき恋」が聴けたのは一生の思い出♪
おはつは2階最前列で「立つな」「座ってろ」と制限があったのだけども、それら制限の定義が曖昧だったので、おはつ流に解釈し、存分に踊ることが出来たのら♪

(3)イベント、握手会
イベントはベリ達の創意工夫盛りだくさんの内容で、彼女達の「おもてなし」を存分に受けられたという感じ。ピアノをつかった抽選会では難易度が高く、おはつも殆どわからなかった。

(4)お見送り
ま~さと桃が乗り込んでくれたのら。2号車のアホどもに辟易しながらも、しっかりプロとして対応していたのが勇ましくカッコよかった♪

ベリたちは上記のようにとてもよく頑張って楽しませてくれた。今回の参加費の重さを一番良く知っていたのは、中高生の彼女達だったと思う。

(*゚▽゚)ノありがとう、Berryz工房!
今年前半はリリースされた楽曲が素晴らしい℃-uteやBuono!に心が傾いていたけども、今回のバスツアーで大逆転ら~~♪


あと、同行してくれたCBR乗りさんに感謝です。
CBR乗りさんがいなかったら、こんなにリラックスして楽しめなかったはず。
どうもありがとう、おちゅかれさまでした~~♪
【2008/08/24 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノBerryz工房と過ごす夏休み ファンクラブツアー in 長野 反省会
(*゚▽゚)ノバスツアーいてきた~

この記事では、まずネガティブなことを書く。ここで書いたことが改善される兆しが無ければ、たぶん次は参加しないと思う。

(1)移動バスの車中

日程の大半を過ごすバスの中、乗客のマナーが最悪でとても66000円のツアーとは思えない。

2号車だったのだけども、極一部にマナーの最悪なグループがいた。こいつら、見かけがゴツイので(「プロ」のおはつにしてみれば小僧だが)、周りの奴らも注意するどころか、ヘイコラ同調するばかり。睡眠とってる連中や女子供親子連れの乗る車中で、でかい声出して下品な会話をしたり、酒のんで大騒ぎしたり、ゲームピコピコ最大音量でやったりで、不快に思わぬ奴の方が不思議。

結局、あれだけ騒いで叱ったのはおはつとCBR乗りさんだけ。大人がだらしないから小僧が増長するのら。

まぁ、こいつらは他の現場でも問題行動起こしてるわけで、ファンクラブはこいつらを脱退させろよ。そうでないと、マトモなファンがこいつらに迎合する形で悪化していくぞ。

(2)食事にがっかり

過去2回のバスツアーと比べると随分改善したらしいが、おはつに言わせれば3流。66000円でこんな普通の「定食」程度ではがっかりだ。

(3)待ち時間多過ぎ

段取りが悪すぎる。イベントの前や「お見送り」でバス車中待機てのが何度もあった。ライフハックが日常のビジネスマンにとって、時間をドブに捨ててるこの状況はストレス以外の何者でもない。

この点、おはつならいくらでも改善案がだせる。
ビックホリデーとアップフロント社の企画の諸君、プロならもっと満足させてみたまえ。
【2008/08/24 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゜▽゜)ノバスツアー中
(*゜▽゜)ノうふふ、報告は帰ってからね♪
【2008/08/23 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノプライスレスかバリューレスか
(*゚▽゚)ノ明日から一泊二日のバスツアー♪
ベリと8ショットも取れるし、いろんなイベントがあるてので楽しみ~~

しかし、このツアー66000円とめちゃくちゃ高い。
バス移動だし、ランチは「サービスエリアに寄るから各自買って食え、時間がないからバスの中でな」というとんでもプランら。

さて、それだけの価値のあるツアーか、一応勝負パンツはいていってきます~
【2008/08/22 22:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ議論は避けたほうがいいのだろうか?
(*゚▽゚)ノ今日、上司と議論になった。
ちと上司がヒートアップしてるのが判って、おはつは身を引いた。

この上司、とてもいい人で、考えていることも的を得ているし、自分の考えもしっかりしている。ただ、問題は、その考えを上手く人に説明できないのら。
企画の承認や稟議をあげるときも、彼は説明が上手くないので蹴られることが多いらしい(同僚談)。

今日もおはつが彼の言うことを理解できないので、ディスカッションの最中に彼がイライラしてるのが判るのね。

思うに、彼の説明は起承転結でいうと、いきなり転(逆説の否定)から始まる上に、結になかなか行かないのが判りにくいんだとおもう。

例えば、「鶏が先」だと言いたいのに「ヒヨコが先ではない」と話す。そして「ヒヨコではない理由」を延々と話すのだが、その理由がツッコミどころ満載なのら。そこで、ツッコむとぶちきれちゃう。

「ヒヨコが先の理由」を否定された=「鶏が先」というのを否定する

と彼は勝手に勘違いしちゃうんだよね。さっさと「鶏が先だと思う」と表明して、その理由を説明してくれればいいのに。

今日家について、もやもやしていたんだけど、上のように分析してみて腑に落ちた。明日からまた彼と仕事しないとなので、このあたり気をつけよう。

「たかが仕事」「仕事は壮大な暇つぶし」とある本に書いてあった。力を抜いてあまり衝突せずに付き合ってみよう。

【2008/08/21 22:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノJPになって劣化したサービス
(*゚▽゚)ノ再配達の時間帯がね、以下の様に劣化したと思うのら。

再配達を指定できる時間帯の最も遅いもの 

 以前:20-21時
 現在:19-21時

これだと、20時だったらいるのに19時には難しい場合指定できないよね。

このへん、なんとかならない?
【2008/08/20 21:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ郵便物が行方不明になっている
(*゚▽゚)ノ18日に郵便物が届いたが、不在だったので不在通知が入ってた。土日のバスツアーの資料でポストに入りきらないので持って帰ったのらね。

んで、その日の夜21:20ぐらいに、ネットで会社近くの郵便局に転送するように手続きをした。転送先の郵便局は都心にあり、転送元の荻窪郵便局からなら、1日あれば十分転送できる。しかも集配局になっているから、そこから別郵便局への転送も不要で窓口も24時間開いている。

ところが、2日経った今日の19時過ぎに取りに行っても「届いてない」という。その郵便局の担当者は相当うそつきで不親切だったのが後で判ったのだけど、とにかく遅すぎるってことは確か。

仕方ないので帰宅後、地域担当の荻窪郵便局に問合せたら「ちゃんと18日の21:30に転送の手続きをした」とのことらった。

つまり、18日の21:30から、丸2日経っても、同じ23区内の郵便局に届いていないってことになる。荻窪郵便局の人もこれは遅すぎるってことで、調査してもらうことに。

これがないとバスツアーが最初ッからつまづく事に。やらな~
【2008/08/20 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノグリコPoscaのCMの柴咲コウの衣装
(*゚▽゚)ノ
ポスカのCM
http://www.glico.co.jp/posca/cm.htm

ベリの衣装
cbr20070503235334.jpg

(*゚▽゚)ノ似てりゅ~
【2008/08/19 22:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ点と線
(*゚▽゚)ノ今日は長岡から職場に直行、6:52発の新幹線に乗って会社に9:15には着かないといけないのら。

前の会社は10:00スタートで、JR1本で行けたので余裕だったんだけど、今の会社は都区内の某所にあって、JRが近隣ににゃぃ。しかもスタートが早くてフレックスも使えないので、時間がかなりタイトなのら。

そこで、ヤフーやジョルダンの乗り換え案内のみならず、駅の構内図や車両との位置関係まで綿密にしらべて効率をアップしつつ、極力走ることでタイムロスを減らすことにした。

結果、ヤフーやジョルダンの予定到着時刻より13分も早く到着することができた。かるすさん曰く「点と線」みたいでしょ~
【2008/08/18 21:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノカスラクから脅迫状
(*゚▽゚)ノカスラクから脅迫状が来た。

脅迫状の内容


「貴店は音楽を利用していますか?」
使ってなければ「使ってない」って回答するように。
使っている場合は、こちらから請求書をお送るから支払え。
請求代金などの詳しいことを知りたければ、電話して来い。
(代金について記載は一切無し)
回答が無かったり、請求しても振り込まれなければ、訴えるぞ。
民事と刑事両方ね。



これだと、店側はいくら請求されるか判らない上、裁判をちらつかせられてるので、回答しないわけにはいかない。

オレオレ詐欺とかわらんなカスラク。
【2008/08/17 17:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノパパと縁を切っておきたいんだけど、いい方法無いものか
(*゚▽゚)ノは~、パパには困ったもんだ。

お店の処分は「俺の知ったこっちゃ無い、俺が死んだときに勝手にしてくれ」
って、処分すんのに幾らかかると思ってんだ(;´Д`)

お店は借り物なので、廃業するなら元に戻さないといけない。
40年以上借りてるとはいえ、家具の処分や内装を戻したりしないとらろう。

(*゚▽゚)ノ「廃業するなら、生きてるうちになんとかしといてよ」
(#゚皿゚)「財産放棄して踏み倒せばいいだろう!」
(*゚▽゚)ノ「親戚にも迷惑かかるし、おはつたちも長岡に戻れなくなる」
(#゚皿゚)「そんなもの、俺が死んじまった後のことなんだから、俺の知ったことか!」

このまんまだと、おはつの時間だけでなく財産も失いかねない。
さて、どうするか・・・(;´Д`)
【2008/08/17 14:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ藤本美貴シングル「置き手紙」発売記念ミニコンサート&握手会
(*゚▽゚)ノ長岡でミキティに会えるとは!ってんでいてきた~

10時から整理券+CD(握手券つき)の配布、販売
14時から開始

だったんだけど、9時ごろ並んで整理券は70番台。CDはコンサートが終わっても始まってもまだ残ってた。CDを買わなくてもコンサートは参加できる。

5年ぶりの生ミキティは狭い会場で5列目。3mぐらいの至近距離でMC+4曲で約20分のライブらった。

感想。ミキティは演歌も上手いね~
声量が豊かでナチュラルなビブラートは健在。多くの演歌のサビは力強く迫力があるものだけど、ミキティはノドが強くて表現力も豊かなので、十分に歌える。

だけど、おはつは不満ら。

ミキティの最も優れた特徴は、シャンソンも歌える高くて深く甘くてキュートなアマビーレやドルチェの効いた表現力。それが演歌では出る幕が無いからだ。

GAMの「メロディーズ」は、ミキティの特徴が素晴らしく表現された最高傑作らった。それに比べれば「置き手紙」も「遠い恋人」も遥かに及ばない。これら2曲はミキティデビュー間もない「ロマンティック浮かれモード」の頃のテクニックがあれば十分歌えるもので、現在のミキティにとっては役不足だ。

演歌は奥深いが、音域やメロディや構成は伝統に縛られる分不自由なところが多い。ミキティの能力を活かすにはやはりポップスが一番じゃないかな。

ミキティは顔色も悪く、MCでは「美貴帝節」もイマイチだった。
演歌は水が合わないよね、帰っといで(つД`)

セットリスト


時の流れに身をまかせ
シャイニング 愛しき貴方
遠い恋人
置き手紙
【2008/08/16 17:48】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノお墓参り
(*゚▽゚)ノパパの実家にお墓参りいてきた~

パパの歳の離れたお姉さんで、もう80歳超えてるおばあちゃんいるんらけど、頭はしっかりしててしゅげ~元気。畑を耕すのが日課になってる。

(*゚▽゚)ノ「スイカって畑でどうなってるかわかんにゃぃ」
(*´ω`*)ノ「んじゃ~、みせたげる♪」

っていって、わざわざ畑を案内してくれたのら。

スイカもいでくれたほか、瓜とか獅子唐とかいろんなもん見せてくれて、畑でとれたナスの漬物もどっさりくれた。

おばあちゃん、ながいきしてね~
【2008/08/15 21:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ同窓会
(*゚▽゚)ノしゅげ~、楽しかった♪
8年ぶりの同窓会いてきた~~

みんな○○歳らってのに、しゅげ~元気。
夕方6時から飲み始めて、0時過ぎてもまだ半分以上のこってるて状態、最後はお店の人に「そろそろ・・・」と言われる始末ヘ(゚◇、゚)ノ凵

女子は顔わかんね~
ぐっときゃわぃくなった子もいれば、すっかり主婦になった子もいるし、さまざま。

独身できれいな人も多い上、独身同士をくっつけちゃえって雰囲気にもなって、ちとやばかった~
だっておはつの嫁はすでに7+7+1人もいるのらし。

中には大病患った人もいて、健康状態もさまざま。
みんな次も元気な顔みせてね!
【2008/08/14 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノミキティがくる!!
(*゚▽゚)ノかるすさんに教えてもらったんだけど、長岡にミキティが来る!!!
ちょうどドンピシャで帰省してるので、これはいかないわけにはいかない(*゚▽゚)ノ

整理券GETできて会えるならば、HEY!HEY!HEY!の収録で、真正面最前列で会った以来になるな~
【2008/08/13 23:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ谷本金
(*゚▽゚)ノ2大会連続オール一本勝ち!
しかも決勝では柔道をレスリングに劣化させたフランス人を投げ飛ばしてくれた♪

おめでと~~ヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2008/08/12 22:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ超ヒマ
(*゚▽゚)ノ今日は朝から全く仕事なし。
どうもこのチームは、口開けてても仕事が来ないみたいら。

明日から、ちと自分で探してみるか~~
【2008/08/11 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノひと夏の経験 ~菅谷梨沙子
(*゚▽゚)ノ「ベリキュー!」では今週後半から歌モード。べりきゅ~たちが往年の名曲を歌う。
おはつは今週3回分をまとめて見たのだけども、これはいい♪




Berryz工房のスーパーエースはアパッショナートな気風。なので、こういうA→B→サビでずんずん盛り上がる曲が大好きなんらね。

1番のAメロは、とっても丁寧に歌ってるんだけど、Bメロぐらいから「んじゃこれから好きに歌うからね」っと、徐々に本性を発揮してくる。だから2番のAメロとは聞き比べるとずいぶん違う。2番のは荒っぽくて攻撃的。「サビでせっかく盛り上ったんだ、ガンガンいくぜ」って感じ。

2番のBメロからは、もう完全に梨沙子の好き勝手にのびのび歌ってる。ブレスも少なめで2番ではBメロは間に1回(1番では3回)、なんとサビはゼロ(1番では1回)で楽々歌う。楽譜の(V)はふっとんでて、ノリと才能と心肺能力だけで歌う。
だからオペラのアリアみたいな迫力があり、この曲のコンセプトであった「10代の女のコがきわどい歌詞を歌う」って部分が吹っとんでしまった。

ここが梨沙子の真骨頂なんだよね。自由闊達に気持ちよく歌ったときの梨沙子は世界一。メロディが変らずともボーカルだけで、オリジナルのイメージを吹っ飛ばし、自分の曲にしてしまう。
今回吹っ飛ばしたのが「大スター」山口百恵さんのイメージなのだから、梨沙子のスケールのでかさが判るだろう。

さらにマイクの上げ下げは隙も無駄も無く、機敏だ。自由に歌ってても集中力が研ぎ澄まされていることがここでも判るのら。

このシリーズもっと続いてくれんかな~
【2008/08/10 15:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノちゅまらんくなった柔道
(*゚▽゚)ノ男子は牛の角突き、女子は「せっせっせのよいよいよい」を観てるみたい。
一本勝ちっていうからリプレイみたら、タックルでひっくり返しただけ。

男子のスタイルはだいたいこんなかんじらった。
(1)しっかり脇を掴んで、技をかけられないように動かさない。
(2)相手がじれて無理に技を掛けてくるのをじっと待つ。
(3)技を掛けてきたら「返し技」で対抗。

点取りゲームになっている。球技を見ているみたいら。
寝技で返せないと判ると、とっとと諦めて「参った」。礼も握手もしない選手が目立つし。
【2008/08/09 19:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ楽しかった同期会♪
(*゚▽゚)ノ今日は同期会らった、しゅげ~楽しかった。

いまの会社は、月に数回入社日があって、今日はその月に入社した人を「同期」ってことでくくっての飲み会らったのね。
なので、同期でも初対面の人が多くて、最初はどうなることかと思ったけど、お酒の効用もあってあっさり打ち解けた♪

またやりたいな~~(*゚▽゚)ノ
【2008/08/08 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノイベント当選メールが来ないのは運が悪いんじゃない、アップフロントの説明が無かったからだ!
(*゚▽゚)ノ℃-uteのシングリイベの当選発表日。当選すると、申込んだケータイに当選メールが来るのだ。
しかし、これまでおはつは当選したことが1回も無い、もう7度ぐらい申込んでるんだけど全滅なのら。

おはつは1枚しか買わず、1票しか応募していない。だから仕方ないのだと思っていたんだけども、今日かるすさんに届いた当選メールみて愕然。

なんとURLが本文に書いてあるではないか!
おはつのケータイメールの設定では「URLリンク規制」というのをしている。フィッシング詐欺防止に有効であるし、第一、フィッシング目的のメールを受信しなくて済むからら。

主催者側のアップフロントは「ドメイン規制は解除して置いてください」と注意書きしていたので、それは対策をとっていた。

しかしURLリンクが本文に書いてあるなんて書いてなかったぞ~~~(つД`;)
【2008/08/07 22:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード