プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ実家へ
(*゚▽゚)ノふひゃ~、忙しくってぎりぎりまで仕事ら。
これから移動らけど待ち合わせに遅れそうら。すまにゅ、おとうと(*゜▽゜)ノ
【2008/10/31 20:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノいそがぴぃ
(*゚▽゚)ノここんところいそがぴぃ~

おはつはチームの一番下っ端なので、まだマシなほう。他のメンバーはおはつより打ち合わせが多かったり、多部署からの問合せの対応なんかもしてるから、自分の仕事がなかなかできなくてちゅらそうら。

企画の仕事ってのは、もっと1つのことをじっくりやってくのかと思ってたら、全然違うね。かなりスピードが要求されるのら。

半年前、前職では仕事も与えられず放置状態。それにくらべたら恵まれてるといえるんだろうな。楽しくは無いけど、結構充実してる気にはなってりゅ。企画なので通らなければ自己満足でしかないんだけどもね。

ってわけで、まだ曲評かけてにゃぃ~~
【2008/10/30 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ筋トレ、ヒジ、着ていくもの
(*゚▽゚)ノ曲評書きあがらん~~。なので今日も日記は短め。

ためしてガッテンでスロー筋トレというのを紹介していたので、実践してみたらそうとうきちゅぃ!
毎日腕立て腹筋背筋をやってたんだけど、それでもかなりの負荷を感じたのだ。今までのトレーニングってなんなんら~てかんじ。

安藤にやられたヒジがまだ痺れてるんだけど、毎日痺れる箇所が違う。単なる挫傷であればよいのだけども。週末カイロプラクターしてる友だちに相談してみよう。

あと、さみゅくなったね~
会社行くとき結構あるくから、今でもワイシャツ腕まくりで歩いてるんだけど、こんな格好で歩いてるのは会社の周りではもう外人だけ。明日はさらに気温が下がるていうけど、ジャンバーとか持ってないんだよね。さて、明日は何着て行こうかにゃ~~(;´Д`)
【2008/10/29 22:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノDohhh UPで2曲同時!
(*゚▽゚)ノDohhh UPでベリとBuono!の新曲がほぼ同時にリリース!
待ちに待ってたヲタが殺到しているのか、繋がりにくい状況が続いてりゅね。

おはつも早速聴いて聴いて聴き込んでりゅ。週末は聴ける環境が無い田舎に帰るのでなんとかそれまでに曲評書きたいんらけど、むずかしいかにゃ~

短評はこんな感じ。

Buono! 「ロッタラ ロッタラ」
すばらしい!
Buono!史上の最もハードなサウンドに全く引けをとらないボーカルは世界水準。
℃-uteは日本一、ベリはアジアNo.1の栄光を勝ち取ったが、Buono!はこの曲でグラミーが取れるレベルに到達したと言えるね。
特に鈴木愛理のボーカルは素晴らしく、愛理ヲタにとってはたまらない1枚になる。

Berryz工房「MADAYADE」
意外にいいじゃん♪
「小池さん」のノリの曲が3曲続いてリリースするのはどうかと思ったけども、あのアルバムの後ならまぁいいのかもしれない。サウンドはコミカルだけども、ボーカルはしっかりしていて太い。
メンバー全員のボーカルをしっかり聴くことが出来るし、結構いけると思う。

ああ、曲評書く時間がほぴぃ~♪
【2008/10/28 23:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノTSUTAYA不便
(*゚▽゚)ノ11/5にベリの新曲が出るんらけど、まだ予約してにゃかった。まだ10日あるのでのんびりしてたんらね。

でもそろそろとおもって、会社の近くにあるTSUTAYA行ったら、もう予定枚数終了してて予約できないって。うき~、早すぎなのら。

会社の近くってCD屋さんはTSUTAYAしかないんらけど、べりきゅ~のCDがそもそも店頭に無いというやる気のなさ。

おうち近くのCD屋さんで予約できてほっとしたけど、TSUTAYAはお昼休みにもいけるから、そこで買えるのが一番良いのら。もっとがんばれTSUTAYA(*゚▽゚)ノ
【2008/10/27 20:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノなっき~たくさん♪
(*゚▽゚)ノ今日は℃-uteゲキハロ公演千秋楽らけど、チケットとれないので断念。
そのかし、中野のTRIOいって、なっき~たくさん買ってきたのら~♪
なっき~
これでも10枚(9枚しか写ってないけど)選ぶのにしゅげ~苦労したのら。
あれもこれも買ってると、しゅげ~枚数になるからね。

ふひひ、満足♪
【2008/10/26 13:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」 2回目
(*゚▽゚)ノ2回目いてきた~♪

なっき~の日替わり

今回は1階最後列ど真ん中!
距離はあったものの、真正面でたのしむことができたのら。

(以下、ネタバレあります)
続きを読む
【2008/10/25 19:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノベリのベストアルバムがでる!!
(*゚▽゚)ノ今朝、CBR乗りさんから入電!
なんと1月にBerryz工房のベストアルバムがリリースされるのら~~♪

ベストに何が入るのか、うく~~、今から選曲も楽しみなのら♪

「スペジェネ」「あななし」「呪縛」は必須だし、A面ながら最近コンサートでは歌われない「ギャグ100回」は桃子の超ロングパートが聴きどころ。「ジリリ」や「ピリリ」も是非欲しい。

加えて、ベリの曲ってカップリングやアルバムにも名曲が多いのだ。
最近でも「マジ グッドチャンス サマー」や「バカにしないで」「ベリーズ仮面」、ちょいと昔で「蝉」「サヨナラ激しき恋」など枚挙に暇が無いのら。

わくわくしながら情報を待つことにしゅる~
【2008/10/24 23:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ仕事は充実してきた1週間らった
(*゚▽゚)ノ電車運や席運は無いのだけども、仕事は結構順調で、忙しくも充実したあっというまの1週間らった。

今日は会社で懇親会みたいのがあって、久々にちゃんとしたディナーも戴いたし、結構幸せな気分。週明けも企画書作ったり雑用もあったりで大忙しなのだけども、こういうバリバリ働くのもいいなて思うのだ。
【2008/10/24 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ電車で安藤に絡まれ警察沙汰になる
(*゚▽゚)ノシャツはボロボロになり、最悪。

安藤に破られたシャツ

西荻駅前の交番で別々に取り調べられ、最後は「相手が謝るというので」とおまわりさんに言われ握手して別れたが、奴は無傷、おはつはボロボロら(;´Д`)

経緯

①20:10ごろ四ッ谷駅から下りの中央線に乗る。
車内は混んでいたがなぜか1箇所だけ空いているとこがあったので、そこに移動してつり革につかまる。
○○○○○安藤○○○○○←座席
●●●●●(*゚▽゚)ノ●●●●
●●●●●●●●●●●●
○○○○○○○○○○○○←座席

②安藤はおはつをにらみつけたりする。どうやら前に立たれたのが気に入らないらしい。おはつはやばいと思ったので移動したかったけど混んでて無理。

③電車は荻窪駅を出ておはつが降りる西荻窪へ。
電車が西荻窪に近づき減速する安藤が立ち上がる。
ところがおはつの横に立ったまま動かない。

○○○○○○  ○○ドア○←座席
●●●●●(゚)ノ安●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●
○○○○○○○○○○ドア○←座席

④西荻窪に到着、ドアが開いたけど安藤は動かない。
彼が動かないとおはつは網棚から荷物が下ろせない。
明らかにおはつが荷物を降ろすのも座席に座ることも妨害しているのだ。

○○○○○○荷○○○○○○←座席
●●●●●(゚)ノ安
       ●●●●●●●●
○○○○○○○○○○●●○←座席
  西荻窪ホーム    ●●
            ●●

⑤ベルが鳴り始め、仕方ないので荷物を強引に降ろしに行く。インネンつけられないように当たらないように気をつけたのだけども、物理的に無理だったらしい。

⑥車内でシャツを掴まれなんか怒鳴り始める。
「これはやばいな」と思って振り払おうとするけど、シャツを捕まれているので動けない。

そのままホームに出たものの、シャツを離さない上、執拗に掴みかかってくる。

その後・・・
⑦シャツを思いっきり引っ張られ破られる。写真はボタンが飛んだだけに見えるが、ボタンがついてた生地ごともってかれてる。

⑧「警察に行こう」というと、「ああいいとも!」というが、エスカレータで何度も突き飛ばされそうになる。

⑨駅員のいるところが近づくと、抵抗がひどくなる。ここで一度突き飛ばされ、ひじを打つ。

⑩それでもなんとか駅員のいるとこまで引っ張ってった途端、今度は被害者ヅラし始める

(#゚皿゚) 「この人、いきなり荷物をぶつけてきたんです!」

⑪駅員同行の下、近くの交番に連れて行かれる。

⑫おはつから事情を説明するようおまわりさんに言われたが、核心になると安藤が怒鳴り散らして邪魔をする。仕方ないので別室で取調べとなる。

おまわりさんは、「こんなんで警察署行くのもなんだし、どうする?」と言ったけど、明らかに被害者はおはつである。
(*゚▽゚)ノ「白黒はっきりするなら、どこでも行きますよ」と言って突っぱねた。

暫くして、「相手が謝るというので、これで終わりにしよう」ということになって、握手してお仕舞い。
そのときの安藤のセリフ。

(#゚皿゚) 「力あるしもったいないよ、俺も自信あったんだけどさ」

あほか、てめ~なんぞぶん投げる気になれば瞬殺だったんだ!
今度から絡まれたら、まずはぶん投げてから官憲に引き渡すことにしよう。

さらにだ!
安藤は「電車に乗って帰りなさい」とおまわりさんにいわれ駅に向かっていった。
つまり安藤は、西荻窪で降りる必要は無かったのに、わざわざ混んでる車内でおはつの横に立ったまま動かなかったのだ。おはつが空いた座席に座るところでなにかしようとたくらんでいたのだろう。

ちなみに安藤というのは彼が警察に白状した名前ら。おはつも住所氏名を聴かれたが拒否した。
【2008/10/23 22:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13)
(*゚▽゚)ノいこいの場
(*゚▽゚)ノおはつの会社は雑居ビルの中で、おはつはお昼は外食しないでお弁当だから、普段朝入ると夜までそのビルの中にいんだよね。

でも、ここんところお天気良かったし、情報処理技術者試験も終わったのでお昼休みにお勉強もしないしってんで、お弁当食べ終わった後お散歩することに。

すると、なんと雑居ビルの裏が広大な公園になってたのら!
近すぎて全然気がちゅかんかった~~~

ひろ~~い芝生のとこあって、そこではピクニックみたいにみんな座ってお弁当食べたり寝転んだり、わんちゃんが走り回ったりしてりゅ。

おはつもごろ~~んと横になってみた。普段会社いる間横になることないからさ、しゅげ~気落ちよかった♪
お天気よければ、お昼はここで過ごそう(*゚▽゚)ノ
【2008/10/22 20:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBuono!とベリのライブが!!
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんの情報によれば、3月~4月に掛けてBuono!とベリのライブがあるのら!
特にBuono!はしゅげ~たのしみ。なんたって、1度も単独ライブ、イベント行けたことがないからら。

今度のライブ会場のキャパは決して大きくは無いけども、全6公演あればどれか当たるだろう。

それと、Buono!ユニットが来年も継続するということもこれで決まり。「しゅごキャラ」で生まれたユニットだから暫定的なものかと思ったけど、世界レベルの超実力、国内敵無しのスーパーユニットなんだからそれも当然♪

来年はBuono!をたくさんみられるといいにゃ~(*゚▽゚)ノ
【2008/10/21 21:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験テクニカルエンジニア(ネットワーク) 午後Ⅱ解答内容
(*゚▽゚)ノ9さんのと比べると、ぐたぐたら(;´Д`)

9さんのを正とすると5割程度の出来ってとこかにゃ。
正直きちゅめ(*゚▽゚)ノ

設問1
(1)Fw-1a、Fw-1b、Lb-1a,Lb-1b
※「サーバーは除く」というのが気にかかり、こんな回答に(;´Д`)
(2)x.y.z.213、x.y.z.214、x.y.z.215
(3)マルチホーム接続機器群のDNSサーバ
(4)Webサーバaとbのいずれかで障害が発生した場合
※ここは9さんとほぼ同じ
(5)
>図はこちら(´・∀・)つ ttp://iroiro.zapto.org/cmn/jb/data2/jb3325.gif
ここね、おはつはもう1本、LS2-SW間をつないじゃったんだよね。
迷ったんらけど~(;´Д`)

仮想ルータの数:2
広域イーサネット側1つと社内側1つの計2個かなて思ったんらけど~

設問2
(1)ア INVITE イ BYE ウ ハッシュ エ クライアント オ サーバ カ 公開
※オはサーバでいいのか??って結構悩んだ

(2)text/plain
>Content-Type ※(*゚▽゚)ノこっちか~~
(3)9~13
>10~13 ※(*゚▽゚)ノLengthも暗号化するかなて思った

設問3
※ここからさらにグタグタ(;´Д`)
(1)方式:SIPリダイレクト
TCP/IPフィルタリングをするためにアドレス変換させたくないから
※正直、リダイレクトサーバって何?って感じらった。勉強不足が祟った1問

(2)FWの手前でTLSを用いなければならないこと
>なんだよ「エンドポイントに関するTLSの制約」ってヽ(`Д´)ノ
※(*゚▽゚)ノどこでTLS置くかって考えたんらけど、よくわかんにゃぃ

(3)TCPコネクションのあて先と異なる場合
>その前の文章にほとんど答え書いてあるってのが ※(*゚▽゚)ノそのまま書いた~

(4)
・ポータルと同じ認証方式だが携帯端末に複数の情報を持たせない
・TCPフィルタ定義の追加
>まともに書こうとすると字数足りねーよ(ノ∀`)
※(*゚▽゚)ノおはつもよくわからんので4案(?)のうち2つ適当に選んで書いた

設問4
(1)a.192.168.63.100 b.192.168.63.101 c.x.y.z.216
(2)5,10,18,25,26
※(1)(2)は(*゚▽゚)ノラッキー問題らった
(3)FW-2a,FW-2bに保守情報サーバa、bに関する情報を追加する。
>こんな大雑把な表現でいいんだろうかw ※(*゚▽゚)ノおはつもこんなかんじ。

設問5
(1)NAT情報とファイアウォール情報のSIP中継サーバに関する定義を削除する。
※(*゚▽゚)ノ・・・と書いた気がする。

(2)ミドルウェアの定義からSIP中継サーバに関する定義を削除する。
>内部→DMZへの昇格時の注意点と言ったらこれしかないっしょ
>運用つまりアクセスログを見たり負荷が高くなってないか監視したりとかね
※(*゚▽゚)ノそうだよねぇ~、なにかいてんだおはつは・・・

(3)
d:TLSを使わずS/MIMEを用いる
e:仮想IPアドレスではなく、各サーバに割り当てられたIPアドレスを使う
※(*゚▽゚)ノこれぐらいしかおもいつかんかった~
(4)
・試験用の保守情報を予め準備しておく。
・ピーク負荷試験用に十分な携帯端末台数準備
>きつい(ノ∀`) ※(*゚▽゚)ノきちゅめ
【2008/10/20 22:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験テクニカルエンジニア(ネットワーク) 午後Ⅰ解答内容
(*゚▽゚)ノ9さんがしゅげ~転記してくれたので、おはつも~♪

問1,2,3を選択したれす。
問1,3のあと、2,4で迷ったんらけど、2がしゅげ~簡単そうらったんで選んじゃった。

問1
設問1
ア MX
イ 10
ウ 機密
エ 暗号
オ 共通 ← AESらし~(*゚▽゚)ノ

設問2
(1)もう一方のMSに転送する。
(2)一度優先度の高いMSに送り、エラーになったらもう一方のMSに転送する。
(3)MS1→MS2→MS1→MS3→MS4
※(1)(2)ぐたぐたヘ(゚◇、゚)ノ凵

設問3
(1)メールだけ盗聴しても添付ファイルを復元できないから
(2)社内宛メールも処理するため負荷が高くなる
(3)PW通知メールが2通送られてくること
※(3)エイリアスの分2通飛びそうな気がしたれす

問2
やってみたらわりと楽らた。

設問1
ア n+1
イ ISMS
ウ SONET(やぶれかぶれヘ(゚◇、゚)ノ凵)
エ iSCSI(1行前のiFCPから想像したら、うひヘ(゚◇、゚)ノ凵)
オ スループット
カ WDM

設問2
(1)ローカルストレージからの書込み完了通知
(2)T2+T1+T3
(3)2ms

設問3
実線の円がなくなり、点線の円が実線になる感じの図

設問4
(1)同期式コピーを採用しているため、RPOを障害発生直前のデータまで想定している。
(2)バックアップセンタにサーバがなく、代替のサーバを用意しなければならないため
(3)被災前のURLでアクセスできるようにDNSの設定を変更する
※(1)(2)は9さんとほぼ同じなのでコピペヘ(゚◇、゚)ノ凵

問3
設問1
ア トランスポート
イ セッション
ウ 遠隔地

設問2
アクセスが少なく回線負荷低い時間帯のため

設問3
(1)回線速度に影響されず純粋にtを調べるため
(2)a=16,b=10
※計算は9さんのとおり(*゚▽゚)ノ
(3)スループットに占める伝送速度の割合が少ないから

設問4
・相手故障時にデータを無処理でパススルーする機能
・相手のWAN高速化装置の故障を検知する機能
【2008/10/20 22:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」
(*゚▽゚)ノ今日の夜公演にいてきた~~♪

試験終わってふらふらだったけど、しゅげ~楽しい時間を過ごせたのら♪
おはつのなっき~は、しゅげ~きゃわぃくて、やっぱり嫁にしてよかったとヽ(´ー`)ノ

以下、ネタバレあります。
続きを読む
【2008/10/19 22:55】 | ℃-ute | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノエルダークラブ全員卒業!!
(*゚▽゚)ノ来年4月以降、ハロプロと呼べるのはべりきゅ~とモーニングだけ、ということになる。

ハロー!プロジェクトに関するお知らせ

ハロプロは卒業するが、アップフロントを解雇されるかどうかは不明。しかし彼女らはハロプロを通しての音楽活動はもうできなくなるわけだ。

エルダークラブの面々は、矢口と松浦がある程度メディアで露出があるものの、肝心の音楽活動は売上げ的にゼロと言ってよい。正直、歌手としての活動は休止状態のメンバーだ。

保田圭や小川真琴など、歌唱力では実力派もぞろぞろいる宝の山である。それでも売れなければ行き場所が無くなる。今後はファンクラブを通したファンとの交流もできなくなる(未定だそうだが)。

歌手である以上、歌い続けなければだめなんだよね。

帰ってきて突然のニュースだったので、今日はこれぐらいしかかけないや。
もうちっと落ち着いたら、この件についてはまた書くつもり。
【2008/10/19 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験テクニカルエンジニア(ネットワーク) 感触
(*゚▽゚)ノ午前はさっきのとおり、9問は間違えすぎだけど、83%なら突破でしょ♪

午後Ⅰは問1,2,3を選択したのら。
明日以降ここに回答内容掲載するけど、たぶんいい線行ってると思う。

午後Ⅱは問2を選択。
一応全部埋めたけど、難しかったにゃ~~
部分点で拾って拾って、合格ラインまで届くといいのだけども。

「つなぎ」で軽い気分で受けた試験。意外と善戦したので欲が出る。
受かって~~(*゚▽゚)ノ
【2008/10/19 22:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験テクニカルエンジニア(ネットワーク) 午前自己採点
(*゚▽゚)ノ46/55でした。(83%)

間違ったのは
問5,6,14,26,28,36,44,45,53

(*゚▽゚)ノ問53ってエ?
27001ではなくて27002なんだから「要求事項」だとおもうんだけどにゃ~
【2008/10/19 22:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノあかちゃんてんとう虫
(*゚▽゚)ノ今日は昼間ぽかぽか♪
窓にあかちゃんてんとう虫がぽつぽつ♪
あかちゃんてんとう虫
これ昼間の写真らけど、夜になってもまだいるよ♪(*゚▽゚)ノ
【2008/10/18 22:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノXX時々お勉強
(*゚▽゚)ノ今日は昨日の計画以上にざくざくお勉強できたけど、どっちかってとお買い物やお掃除したり、掲示板で遊んだりしてた時間が多かったかも。

昨日のITproは、実は夕べのうちに半分以上消化してしまってて、今日は昨年のITproを中心にやってた。だいぶ底上げは出来たと思うけど、ちとちゅかれた。

今、晩ご飯食べ終わったので、これからもうちょっと勉強してシャワー浴びてねよっと(*゚▽゚)ノ
【2008/10/18 21:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノ「携帯小説家」サムライ☆ベイビー 九章
(*゚▽゚)ノポケモーに掲載されている内容を図にまとめてみた~♪

サムライ☆ベイビー九章
【2008/10/18 18:53】 | ℃-ute | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ明日はこもって勉強しよっと
(*゚▽゚)ノ偶然、ネットワーク試験の集中講座ってコンテンツをみつけてしまった~ITpro

仕方ない、風邪まだ治んないし、明日はお部屋でお勉強しよう♪
このコンテンツは10日分あって、いま2日分終わったので、こんなかんじで。

起床
朝ごはん+お洗濯+晩ご飯下ごしらえ
お勉強(コンテンツ2日分)
おそうじ
お勉強(コンテンツ2日分)
お買い物
お勉強(コンテンツ2日分)
おやつ
お勉強(コンテンツ2日分)
晩ご飯
おふろ
就寝
【2008/10/17 22:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ℃-ute新曲!!
(*゚▽゚)ノおおお、℃-ute新曲でるんら~~♪ハロプロ公式サイト
ひょっとしたらゲキハロで聴けるかも~~♪

℃-uteは今年、シングルは3枚しか出してなかった。そのうち1枚は五木ひろしのカバー「江戸の手毬歌Ⅱ」で正直失敗らったよね。
そろそろ今年の「ベスト5」を決めようと思ってたけど℃-uteはタマが少ないしランクインするのが難しいとおもってた。
そんななか、これは朗報♪
しゅげ~たのしみら(*゚▽゚)ノ
【2008/10/16 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノなおらにゃぃ~
(*゚▽゚)ノ風邪の症状が出て3日目、にゃかにゃかなおらにゃぃ~

起きた時はノドがしゅげ~痛くて、今は鼻水がでりゅ。ノドから鼻の粘膜が麻痺しててにおいも味もわかんにゃぃ。リンパの通りが悪いのか、熱にゃぃのに頭がボーてすりゅ。

日曜は試験とゲキハロなので、それまでになおってくれにゃぃときちゅぃ~~
【2008/10/16 22:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ振込め詐欺対策、金融庁も頑張れ
(*゚▽゚)ノ今日は年金振込日で、全国で振り込み詐欺を警戒していたのにも関わらず、2件も被害があったそうだ。

根本的な防止策は「大金をATMで下ろせないようにする」しかない。
こうすれば被害者も犯人も大金を下ろすときは窓口に行かねばならなくなり、被害を防止できる。

しかし、これをやってしまうと大多数の人が困る。

なので、デフォルトで制限(10万円までなど)設けて、届出があれば制限を解除するようにすればいいのだ。
届出の際には本人と居住地の確認を行い、1年など期限を設ける。そして期限前に再度本人と居住地が確認できた場合のみ更新する。つまり、大金をATMで下ろせるのは本人と居住地の確認ができた口座に限ればいいのだ。

と、そんなことはちょっと考えれば誰でも思いつく。

これができないのは金融庁が動かないからだ。元々、正当な理由が無ければ出金制限ができないのだろう。なのでデフォルトで出金制限がかかってる状態というのは認められないんだと思う。

銀行と警察が一生懸命対策をしているけども、金融庁もこういう水際対策を指導していく必要があるのではないかと思うのら。

ここでぐだぐだ言ってても仕方ないので、試験が終わったら金融庁にメールでも出してみるかにゃ。
【2008/10/15 22:15】 | 世の中の出来事について | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ風邪っぽぃ
(*゚▽゚)ノ昨日、帰宅途中にくしゃみがでてそれから鼻水でるしちとだりゅぃ~

ライブでヲタ風邪もらったのか、傷めたノドからウイルスが入ったのかもしれにゃぃ。でも熱は無く鼻炎がひどいだけみたい。

仕事どたばたしてるし、休暇あまり残ってないので、お休みしたくないんだよな~
明日には治ってますように。
【2008/10/15 21:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ仕事を取りに行った
(*゚▽゚)ノおはつは上司(=~=)から信用がない。でもチームは仕事がてんこ盛りだ。プロマネ暦が長くて(=~=)よりは経験値はあるので、これはまずいなと思ってた。

んで、今日も打ち合わせがあってもぐだぐだ言ってるので、仕事を強引に取りに行った。

(*゚▽゚)ノ 「んじゃ、それおはつがやるです。」

(=~=)は大丈夫かなという顔をしていたが、一応OKをもらった。まぁ一緒に仕事したことがないので信用が無いのは当たり前。こっちから取りに行って信用を作ってくしかないよね。

火中の栗だったかもらけど~(*゚▽゚)ノ
【2008/10/15 21:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「携帯小説家」のセットリスト予想
(*゚▽゚)ノ日曜日は情報処理技術者試験の後に、℃-uteの舞台「携帯小説家」を観に行くのら~。

なんと、単独のイベントでは丸々1年ぶりなのだ。去年のプロマネ試験のあとで、Zeppでもみくちゃにされた単独コン以来!秋試験の後は℃-uteです♪

なので、いまからしゅげ~楽しみで、ついついセットリストを考えちゃう。

だいたい3曲で、カップリングやアルバム曲メインなんだよね。年内で新曲発売の予定もないし。
また、ノリノリの曲は少なく、季節ハズレモノは無い(秋なのに「忘れたくない夏」はないでしょ)と思うから、以下の4曲のうちの3曲と予想。

ダーリン I LOVE YOU
乙女COCORO
That's the POWER
タイムカプセル

個人的にはAs ONEが聴きたいけども、「ノリノリの曲」に該当するので歌わないだろうにゃ~
【2008/10/14 20:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 DVD MAGAZINE vol.13
(*゚▽゚)ノ観たけど、がっかり。やっつけ仕事もいいところ。
これをお金とって売るとは、ファンはなめられてるにゃぁ(;´Д`)
【2008/10/13 21:42】 | DVD感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノチェブラーシカ
(*゚▽゚)ノ小さい秋をみつけに井の頭公園いったらしゅげ~人。ジブリとかアニメイトとかが屋台だしてた。
そこへなんかきた~~~!!!

登場!

(*゚▽゚)ノロシアのキャラクター「チェブラーシカ」。
日本ではジブリがフューチャーしてるみたい。

もみくちゃ♪

(*゚▽゚)ノ大人気!
この状態が15分ぐらい続いて、かなりきちゅそうらった。

限界が近い!!

(*゚▽゚)ノ体力の限界が近く、「楽屋」に戻るとこ。
しかし遠い(;´Д`)

おちゅかれ~


(*゚▽゚)ノ井の頭公園はまだまだ緑が深く、セミも鳴いてた。
でもね、小さい秋も探すとちゃんとあったのら♪

小さな秋

(*゚▽゚)ノオシドリも戻ってきてた♪
オシドリひっそり

再来週ぐらいには紅葉が見られるかにゃ~(*゚▽゚)ノ
【2008/10/13 15:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

