プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノBerryz工房ファンの集い2008(東京)
(*゚▽゚)ノ2公演目にいてきた~~♪

しゅげ~たのしかった~~♪
今回は、1つのストーリの中で、ベリたちがゲームに挑戦していくという内容で、その中で曲を披露するという流れ。ゲームは7人それぞれがチャレンジしてくれて、それぞれのキャラがしっかり判る内容、しゅげ~たのしかった。

んで、待望の握手会!
今回もま~さはおはつに気づいて手を振ってくれたのら~♪
おはつの思い込みだと言われようがなんだろうが、事実なのだからしかたないのら。

おはつは24列目の隅っこっていう、相当にステージから遠い席。なので、最初はま~さはおはつに気がつかなかったみたいら。
んで、握手会が始まってだんだん前が空いてくると、ようやくま~さがおはつに気がついてくれて、握手の休憩の合間に、ずっとおはつの方だけみて手を振ってくれてるのら♪

んで、握手の時も、昨日の「武道館」を覚えていてくれてたのだ。みきゃ~(*゚▽゚)ノ

从o゜▽゜从 「ありがた~す!」
 (しっかり握手)
(*゚▽゚)ノ   「武道館!行きま・・・」
从o^▽^从 「(目をみて飛びっきりの笑顔で)はいっ!!」

昨日と違い、今日は即答!
昨日のおはつとの会話をキッカケに「武道館」を再認識してくれたのだ。
これで、ま~さの頭の中に、改めて「まずは武道館、いつかは5大ドーム」という目標が深く刻まれたことになりゅ。今回、2日に渡り握手をした甲斐があったいうものら♪

ま~さと、Berryz工房と、おはつの共通の目標をしっかりと定めることができた2日間でしたとさ♪




Berryz工房ファンの集い2008 東京公演
セットリスト
1.夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~(Berryz仮面)
2.告白の噴水広場
3.我ら!Berryz仮面
4.MADAYADE

以下、ストーリーについて、ネタバレあります。
続きを読む

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/11/30 21:20】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノIQサプリ
(*゚▽゚)ノむきゃ~~♪きょうもきゃわぃかった~~!

土曜19時の時報とともに、全国ネットで登場、しかも今日はさらに扱いがよくなってた♪

登場時、画面下半分つかって、で~~~っかくで「Berryz工房」
2回目、画面下半分つかって、「タルタルミックス」のCM
3回目、きゃぷてんの真正面からだんだんクローズアップ5秒♪

ヲタが番組に応援メッセージ送れば送るほど、だんだん扱いが良くなってくるぞ~~~(*゚▽゚)ノ

みんな、IQサプリにベリへ応援のメッセージをおくるなり♪
https://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi?bancode=704000005&flash=1&type=resprg

おはつも送ったよ♪(*゚▽゚)ノ
メッセージが採用されれば、水曜日ぐらいに掲載されるのら。(おはつのは前回分掲載されてりゅし、CBR乗りさんのも先月された)。今回はさいようされりゅかな~

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/11/29 19:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 18thシングル「MADAYADE」リリースイベント
(*゚▽゚)ノむきゃ~、2公演目に参加してきたのら♪

まずね、結論。
(*゚▽゚)ノおはつはやっぱりま~さに釘付け♪

握手会で、おはつはま~さに言おうと決めていたことがあったのら。

从o゜ー゜从 「ありがた~す!」
 (握手)
(*゚▽゚)ノ 「武道館!行きましょう!!」
从o゜ー゜从 「へっ?」
从o゜▽゜从 「・・・」
从o゜▽゜从 「あぁあああああっ!!!」
从o^▽^从 「(目をみて飛びっきりの笑顔で)はいっ!!

武道館とは、ま~さがパシイベで言ってた↓のコメントのこと。

从o゜ー゜从「いつかは5大ドームで、でもまずは武道館めざします!」

おはつはも~れつに感動したのだ。それをま~さは覚えててくれたんらね♪

イベント中でも、ま~さとよく目が合う♪
気のせいだといわれようとも事実なのだから仕方がにゃぃ。あんまり合いすぎるので、こっちが恥ずかしくてそらしてしまうこともしばしば。
これは恋されちゃったかも(*゚▽゚)ノヾ(-_-;)

握手会の前もおはつが(*゚▽゚)ノ「ま~さぁぁぁぁ!!!」って叫ぶと、こっちみて笑顔で手を振ってくれるし、もうねシアワセらよ~~(つД`;)

MCは、「タイムマシン3号」が司会で、メンバーがそれぞれのXX年後の姿をイラストで描くという催し。
2公演目は桃子がりしゃこの30年後、くまいちゃんが50年後の千奈美をそれぞれ描いたのをそれぞれスクリーンで紹介してた。
桃のは、結構上手にできてて、モデルのりしゃこの採点は90点!
くまいちゃんのは不評で、千奈美の採点は30点~

曲では「ふられパターン」を生でダンス付きで聴けたのがしゅげ~良かった♪
ダンスもね、しゅげ~かっこぃぃよ。表情がクールで、みんなきりっとしてるし、「MADAYADE」とはメリハリつけてるかんじら。

「ロッタラ」イベに続き、参加できるのはCBR乗りさんのおかげでした。
CBR乗りさん、どうもありがとうね♪(*゚▽゚)ノ

(*゚▽゚)ノふしゅ~~、しあわせ~~♪


Berryz工房 18thシングル「MADAYADE」リリースイベント
セットリスト

1.CLAP!
2.フラれパターン
MC (司会:タイムマシーン3号)
3.MADAYADE

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/11/29 19:14】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノおめでとう!Berryz工房!! 日本有線大賞 有線音楽賞受賞
(*゚▽゚)ノBerryz工房が、第41回日本有線大賞の有線音楽賞を受賞♪
http://ranking.cansystem.info/grandprix/information/?ts=41

今年は、アジア最高新人歌手賞を受賞し、アジアNo.1となったBerryz工房の勢いがとまらにゃぃ!

この賞、去年は℃-uteが獲得し、その勢いで℃-uteは日本レコード大賞最優秀新人賞で日本一に輝いたんだよね♪

くどいようだけども、アジアNo.1、日本有線大賞の音楽賞も受賞し、高い音楽性を持つ専門家も認めたBerryz工房を、紅白に出さないの?NHKさん???

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/11/28 22:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノタイミングがわるすぎりゅ
(*゚▽゚)ノおはつはここんとこついていないんだけども、きょうもそんなことが。

おはつの仕事は殆どオフィス内。出張なんてほとんどにゃぃ。ましては泊まりの出張なんてのは部署全体でも年に1回あるかないか。

その宿泊出張が決まってしまった。しかも、日曜移動で。
まぁ手当てはでないけども、仕事だからしかたにゃぃ。ところが、この日はベリのライブがあるのら。

ベリのライブ終わってから、汗だくのまんま新幹線に乗らないならない。んで、2泊3日だから、グッズや汗だくのTシャツをもちながらずっと移動(;´Д`)

年に1度あるかないかの出張と、ライブが重なるなんて、ああついてにゃぃ(;´Д`)
【2008/11/27 22:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノとにかくなんかナンクセをつけたいらしぃ
(*゚▽゚)ノ会社でおはつの書いたドラフト資料をチームでレビューしたんらけど、性格悪い年下の先輩(#゚皿゚) が、ナンクセをつけまくるので、話がぜんぜんすすまないのら。
他のメンバーもビビっちゃてて同調するか黙ってるかなので、ますます増長してくりゅ。

対案ださないで、とにかく反対なのら。ドラフトなのでたたき台として叩いてもらうのはOKなんだけども、反対の理由も対案もなし。とにかく「なんで?」か「いらない」だけなのら。

「なんで?」の問に答えても、さらにナンクセをつける。「なるほど」ということは絶対に言わない。ところが、他の人が同じことを言えば「そうそう、そうだよね」というんだよね。

また、おはつが知らない事を見つけると、執拗に責めるのだ。

(#゚皿゚) 「は?あれ読んでないの?」
(*゚▽゚)ノ「ええ」
(#゚皿゚) 「は~ぁ?あ、そう、読んでないの?なんで?」

おはつは資料の存在は知っていたけども、関係があるとは思っていなかったのだ。

(*゚▽゚)ノ「すいません」
(#゚皿゚) 「え~?なんで?」
(*゚▽゚)ノ「申し訳ありません」
(#゚皿゚) 「はぁ・・・、じゃぁいまみてみてよ。書いてあるから。」
(*゚▽゚)ノ「はい。」

しかし、ファイルを開いて読んでみるがどこにも書いていない。
プロジェクターで参加者も(#゚皿゚) も同時にみてるから、見落としということはない。

(*゚▽゚)ノ「書いてないんですけど・・・」
(#゚皿゚) 「・・・。」

まぁ一応顔を立てようと余計なことを言ったおはつ。

(*゚▽゚)ノ「大事な資料なのですね。では、後ほど目を通しておきます。」
(#゚皿゚) 「ハァ?熟読しといてよ。」
(*゚▽゚)ノ「・・・」

はぁ、人間性のできてないやつを偉くするなよ、会社(;´Д`)
【2008/11/26 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ紅白出場逃した原因はアップフロントの誤った事業戦略だ
(*゚▽゚)ノべりきゅ~が紅白にえらばれにゃかった!!
これはアップフロントのとった収穫戦略が原因だ。



収穫戦略とは
売上高をできるだけ維持しながら,製品や事業にかけるコストを徐々に引き下げていくことによって、短期的なキャッシュフローの増大を図る事業戦略。
(AN/PM/AE共通午前平成20年問42より引用)



要するに、お金を掛けないで利益だけを確保していく戦略。事業を撤退するときに行う戦略で、投資をせず収益をできる限り確保するのら。市場を広げる努力はしないので、この戦略をとったが最後、あとは搾れるだけ搾り取っておしまいということになる。

今年のアップフロントは常軌を逸するほど、この収穫戦略にまい進していった。ヲタは特にプロモーションをせずとも、ライブに行くし、CDもDVDもグッズも大量に買う。明らかにぼったくりのツアーでも全国からバス十数台のヲタが参加する。

すると事務所は、まずますプロモーションをしなくなる。テレビのレギュラー枠も歌番組の出演も必要が無い。なんにもしなくてもヲタがキャッシュを注ぎ込んでくれるのだ。

この繰り返しの結果、世間からみると極々少数のヲタしか、べりきゅ~を知らない、という状況になってしまった。

加えて、せっかく認知度が高かった「本体」モーニング娘。のプロモーションも行わなかったのが致命的だった。今ではTVでモーニング娘。を見る機会は殆どゼロになり、OGの矢口や吉澤の方が出演が多い有様だ。

「本体」の知名度も使えなくなってしまったこの状況で、唯一の望みはべりきゅ~のクォリティの高さだった。しかし音楽性が無いNHKの選考委員にクォリティなんぞ通用するわけもなく、さらに収穫戦略によりNHKへのプロモーションを怠った結果、「世界のべりきゅ~」落選という、通常ではありえない結果になってしまった。

アジア最高新人歌手賞、アジアNo.1のBerryz工房も、直近のレコード大賞最優秀新人賞を受賞した日本一の℃-uteも、国民的音楽祭である紅白歌合戦に出ることは無い。国民にとってこれほど不幸なことは無い。

アップフロントは収穫戦略を転換し、早々に大々的なプロモーションを行うことだ。
オーディションで才能あるべりきゅ~を集めるだけ集めといて、こんな扱いでは、国の音楽文化が滅びるぞ!!(#゚皿゚)
【2008/11/25 21:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノむっは~、まんぞく♪
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんとハロショとか中野のTRIOで買うも買ったり♪

2008.11.24戦利品

最近増えたのはりしゃこの写真。
おはつは大好きなま~さやなっき~の写真でも「いい♪」と思わないとかわにゃぃんだよね。

さいきんのりしゃこはきゃわぃぃのと目力(めじから)があって元気をたくさんもらえるのら。
写真代だけで、今日は4000円ぐらい使っちゃった(*゚▽゚)ノ
【2008/11/24 21:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノBuono! 5thシングル「ロッタラロッタラ」リリースイベント
(*゚▽゚)ノいやな事はあったけども、切り替えは早いおはつ。それなりにイベントを楽しむことができたのら。これもCBR乗りさんのおかげら~、どうもありがとうね♪

Buono!の単独イベントは始めてで、しゅげ~楽しみらった。1桁列だったので、表情ぐらいまで確認もできた。

MCが殆どなく、歌中心で中身がしゅげ~濃い♪
雅のソロで「じゃなきゃもったいない」も聴けたし、これは雅ヲタでなくても貴重な時間になったはず。

あとね、「れでぃぱんさぁ」の振り付けがしゅげ~きゃわぃぃのだ。あれはライブでないとみれないのでしゅげ~貴重♪

握手会では、流れがしゅげ~はやくて「頑張ってください、応援してます」としかいえなかったけど、3人ともしっかり握手してくれたのら~

1月にまたCDがリリースされるて発表もあって、またイベントがあるね。またいきたぃ~~♪



Buono! 5thシングル「ロッタラロッタラ」リリースイベント
セットリスト

1.ロッタラロッタラ
2.ガチンコで行こう
3.じゃなきゃもったいない short ver(夏焼雅ソロ)
4.Cafe Buono!
5.れでぃぱんさぁ

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/11/24 20:57】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(18)
(*゚▽゚)ノCDイベでヲタに注意したらいきなり殴られる
(*゚▽゚)ノぷんすこ~

CDイベで後ろのヲタ(#▼皿▼) が、イスを押しておはつのとこが狭くなってきたので、そいつに
(*゚▽゚)ノ「ちょっともうすこし後ろに下がってよ」
といったらイスを蹴飛ばされ挙句、ぶん殴られた。

(*゚▽゚)ノびっくりしたので、数秒しゃがみこみ怪我や2度目の攻撃がないことを確認して、抗議したんらけど
(#▼皿▼) 「ごめんな」
の一言だけ。ここで反撃したらおはつもイベントもただじゃ済むまい。ここはぐっとガマンしたんらけど、釈然としない。

んで、握手会の合間に係りの人に伝えたんだけど

(*゚係゚)ノ「本人同士で解決するなり警察に行くなりしてください」

と相手にしてくれない。

そこで、再び(#▼皿▼) に抗議することに。
(*゚▽゚)ノ「お前イキナリ殴りやがって~、警察いこうぜ」
すると、また何も言わずに襟首を掴んで絞り上げるのだ。痛くも痒くもないが、シャツがのびりゅ~~
(*゚▽゚)ノ「こらこら、伸びるからはなせ~」

ここで、そいつの隣のヲタが仲裁に入る。(#▼皿▼) の知り合いらしい。

(#▼皿▼) 「お前が飛ぶからイスが当たって痛かったのだ」

要するに、本人にイスを押したという自覚もなく、その上イライラしていたから、つい殴ったのだそうら。おいおい。

(*゚▽゚)ノ 「そうだとしても、いきなりなぐるかよ、ふちゅ~」
(#▼皿▼) 「判った、じゃぁ殴っていいよ」

といって頭を突き出されてもな~
おはつは人の頭を殴るなんて暴力はできないのだ。

(*゚▽゚)ノ「殴れないよ~。なら、ほっぺたをむにゅ~てさせてよ」
(#▼皿▼) 「???いいけど・・・」

というわけで、両方のほっぺたを軽くつねって、むにゅ~と伸ばしてあげました。これならケガはしないだろう。

(#▼皿▼) 「イタタタ・・・」
(*゚▽゚)ノ(うそつけ!)

まぁ、ここまでさせた(#▼皿▼)も根は悪い奴ではなさそうだけども、やっぱり暴力はよくにゃぃ。

後でCBR乗りさんに
(*゚cbr゚)ノ「そういう人には抗議もしないほうがいいよ。言葉通用しないから。」
とアドバイスもらった。

CBR乗りさんはおはつより現場の数が多いんだけども、そういうのが周りにいてもガマンするのだそうら。そりゃ鬱陶しいし頭も来るけど、相手が暴力でこられたら、まともな社会人は腕に覚えがあっても暴力で対抗できるわけが無いのら。

ましてやこういうイベント会場ではエスカレートしたら催しそのものが中断したり、大きな迷惑にもなる。結局抗議してもやられ損なのだ。

むにゅ~とやっても釈然としなぃ。ほろ苦いCDイベデビューだったのでした。
【2008/11/24 20:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 vs Berryz工房」前楽
(*゚▽゚)ノ前楽いてきた~~♪

CBR乗りさんと合流して、仲良くみてきたのら。
CBR乗りさん、おちゅかれさまでした~~~

以下、ネタバレあります。
続きを読む
【2008/11/23 16:36】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノFOREVER LOVE
(*゚▽゚)ノ℃-uteらしいきゃわぃぃ歌詞、複雑で緩急の効いたメロディ、2008年の℃-uteラストナンバーは℃-uteの魅力を最大限引き出した傑作となった。

最初聴いた時は、Berryz工房の「ギャグ100回分愛してください」「胸さわぎスカーレット」をたして割ったみたいな印象らった。歌詞がなんとなくギャグ100に似てりゅし、ベースの効いたサウンドとメロディが胸スカに似てりゅからね。

それでも斬新さを感じるのは、メンバー全員の「いいとこどり」なパート割と各々のボーカルの高さが際立ったからら。

殆どをソロで構成した斬新なパート割り

℃-uteの特徴はユニゾンまたはコーラスの美しさらった。
複雑にして濁らない7重和音は「レコード大賞最優秀新人賞」受賞のナンバーワン女性ボーカルユニット最大の武器ら。
それを活かすべく、これまでの楽曲は、全員または3+4のユニゾンやコーラスを多用してきた。「めぐる恋の季節」に至っては、殆どがユニゾンで構成されていた。

今回はそのコーラスをほとんど使わず、ソロパートが大部分を占めた。最大の武器を使わずに個々の能力をシンプルに活かすことにしたのら。ここが、この曲が斬新なところら。

とはいえ、サビでも「My Darling」「I love you」のとこで、ちゃんとコーラスも聴ける。「ダーリン I love you」のパートを切り出したようなきゃわぃさら♪

安定感バツグンのツートップ

℃-uteのもう一つの特徴である舞美と愛理のツートップは今回も健在。目の覚める様な舞美のダイナミックなボーカルと、丁寧で伸びやかな愛理のボーカルが交互に繰り返されるので、ゆるりとしたメロディでもダレることがない。このツートップがいる限り、℃-uteは不滅ら~

℃-uteに欠かせなくなったサブセット、ディスコクィーンズ

最近の楽曲は中島早貴+萩原舞の「ディスコクィーンズ」を組ませる様になった。1番ではユニゾン、2番ではソロ+ソロで聴ける。この2人のユニゾンで奏でる和音はオトコの弱いところをくすぐるので好き♪

一番存在感があったのは岡井千聖だ

千聖は前作「江戸の手毬歌Ⅱ」に引き続き、重要なパートを1人で担当してる。2メロのシメ、サビへつなぐ重要なパートが1番も2番も千聖ら。

この曲で1番も2番も同じパートを担うのは、実は千聖だけなのだ。
1メロとサビでは、愛理と舞美のパートが入れ替わってるし、2メロも梅田えりか、有原栞菜、ディスコクィーンズの4人のパートが入れ替わっている。
そんな構成の中で、唯一パートが同じだと、それだけで存在感が増す。しかもサビへと繋がる一番重要なパート。そこで聴こえるのが必ず千聖のボーカルで、PVでも千聖のピンカットら。
℃-ute一番の実力者、岡井千聖がいよいよふさわしい定位置を確保しつつある。

有原栞菜が成長著しい

なっき~大好きのおはつだが、この曲の全パートの中で、一番ぐっときたのは栞菜のパート。最近の栞菜は表現力が増した。丁寧なのだけどもそれにうまく気持ちを乗せることが出来ている。
栞菜のソロはたった一小節しか無いのだけども、かなり勿体無い気がすりゅ。

梅田えりかは高音もうまい

梅さんが今回担ったソロパートは高音かつスタッカートのパートだった。スタッカートでは一音ごとに息を切るためビブが使えない。それで高音を濁らず裏返らずキレイに歌っている。「江戸の手毬歌Ⅱ」や「ドドンガドン音頭」ではビブを効かせた絶品の低音ボーカルで度肝を抜かれたけども、高音パートもしゅげ~うまい。これもたった一小節なんてもったいにゃぃ!

ダンスの主役は「世界一」中島早貴

この曲のもう一つの特徴は、ダンスのカッコよさ!
そのダンス、センターは「おはつの嫁、なっき~」こと中島早貴ら♪
ソロパート中心の2メロ以外は、ダンスショットでなっき~が写らないシーンは無い(人物の陰に隠れる場合を除く)。なっき~がセンターでビシっとキメるので、ダンスショット全体の気品と迫力がぐんとあがる。
モーニング娘。のダンスが一体感を帯びたゴージャス感を生むのとは好対照で、℃-uteの場合ダンスの要をなっき~1人が担うことで、よい効果を出している。この曲は「都会っ子純情」と並びダンスショットもすばらしい出来となった。

紅白はこの曲で

今年の紅白も当然出場だろうが、ぜひこの曲を歌って欲しいのら。この曲は今年リリースした楽曲の中では、「忘れたくない夏」と同じぐらい℃-uteの個性が引き出されているからら。
この曲で、元気がなくなってきた我が国にも、℃-uteという素晴らしい世界と戦えるボーカルユニットがいることを全国民に知ってもらおうじゃないか♪

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/11/22 21:58】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノIQサプリのメッセージに採用されちゃった♪
(*゚▽゚)ノむきゃ~♪
CBR乗りさんからお知らせいただいて、確認したらのってた~♪

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iqsupli/resp/index2-1.html

IQサプリのメッセージ

メッセージは送ってからテレビ局でチェックして、数日したらアップされるのら。
みんなもいれてみるです。ベリの人気が高ければどんどん出番増えるのら~~

メッセージ送り先
https://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi?bancode=704000005&flash=1&type=resprg
【2008/11/22 16:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ「その夜明け、嘘。」抽選結果全滅
(*゚▽゚)ノあぅ~、3公演とも落選(つД`;)
350人てキャパ少なすぎなのら。
オクでもしゅげ~高いんだろうなぁ、あおいちゃんの今までの舞台「星の王子さま」は2回とも行ってたのに~
【2008/11/21 21:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ使い道は無いものか
(*゚▽゚)ノ今週はいろいろ不幸なことがあったけど、これもその1つ。

100均で買った赤青のおそろい茶わん

愛用の茶碗が割れてしまったのら。
朝、(#゚皿゚) のこととかで考え事してたらうっかり手を滑らして~

愛着あるし、残された青い方もさびしがるかにゃとおもうとなかなか捨てられにゃぃ。今日は2週間に1度の不燃ごみの日だったけど、やっぱり捨てられにゃかった。

かといって、接着剤でつけても今までのように食事にはちゅかえないよね。
熱で溶け出しては健康被害が心配らもん。

さて、直すとして、その後どうやって使おうかにゃぁ~
できたら青いのが寂しがらないように一緒に使いたいんだよね。
しまうのも使うのもなるたけ一緒に使いたいのら。

どうしようかにゃぁ~(*゚▽゚)ノ
【2008/11/21 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノビバ!3連休♪
(*゚▽゚)ノ今週はいろいろあったけども、明日から3連休♪
3連休のいいとこは、3日お休みできるうえに、次の週4日しかないとこら(*゚▽゚)ノ

しかも、この3連休は日月とベリのゲキハロ、Buono!シングルイベの2本立て!
いずれもCBR乗りさんが都合してくれたり、激安で譲ってくれたものばかりら。

CBR乗りさんに感謝しなくちゃね♪
【2008/11/21 20:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノCDイベいけることに♪
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんのはからいで、なんとベリもBuono!も両方いけることに♪
むきゃ~~、なんて幸せなんら♪(つД`;)

CDイベは1回も当たった事無くて行ったこともにゃぃ。とくにBuono!は単独のイベント、コンサートは1回も行ったこと無いのだ。BLIZのライブも平日でいけなかったし。

ベリは翌日もファンの集いがあるので、2日連続であえる♪
うひゅ~、しゅげ~たのしみら♪
【2008/11/20 23:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノCDイベ全滅
(*゚▽゚)ノ21時現在、メールきてにゃぃ(つД`;)
やはり1枚だけではむりなんか~~
【2008/11/20 20:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノナントカ線クエスト
(*゚▽゚)ノ今日は八王子方面から上りの電車に乗るつもりで、JR西国分寺にきたんらけど、にゃんと中央線が停電でとまってるて。
正直、西国分寺がどのへんだかもさっぱりわからないおはつ。西国分寺も(#゚皿゚) と電車に乗ってやっと着いたので、現在地がよくわからないのら。

振替輸送をやってるてアナウンスしてるんで、なんとかすれば帰れるらしい事は判った。そこで駅員さんにきくと、よくわかんやぃんだけど「○番線でのって2つめで降りて、そこから~~~」といってたので、とりあえず、「2つめ」って駅までいってみた。

そこから先も駅員さんにきいては、乗るの繰り返しで、最後は京王線に乗ってた。京王線は振替輸送のためものしゅげ~満員状態。むぎゅ~~てかんじ。

予定より1時間以上かかったけど、無事西荻窪にちゅぃたよ。たまにはこういうのもたのぴぃのだ♪
【2008/11/20 20:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ今日は機嫌がいいのか
(*゚▽゚)ノいじわるな上司(#゚皿゚) と今日は出張。
一緒に行く気しないので行きはおはつは少し早めに出て現地集合。
でも帰りは途中まで一緒になった。

別の部署の人がいたせいか、普通に話しかけてくる。まぁ多少偉そうだがそれは先輩なのだしという範囲。こんぐらいならぜんぜん普通にコミニュケーションとれるんだけども~
【2008/11/20 20:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノやはり相当嫌われているようだ
(*゚▽゚)ノ昨日に引き続き、今日も嫌な年下の先輩(#゚皿゚) にいじめられるおはつ。
打合せでは、議事録すら書かせてもらえず、質問しても人間以下の扱い。

(*゚▽゚)ノ「すいません、明日の打ち合わせについて質問があるのですが・・・」
(#゚皿゚) 「はい、なに?」

「明日の打ち合わせ」は急におはつが同行することになったのだけども、同行者と行き先しか知らされていないのら。集合日時の書かれたメールに添付資料があり、それでキーワードだけは判ったので、それを踏まえて質問。

(*゚▽゚)ノ「明日の打ち合わせ、この資料で~するんですよね」
(#゚皿゚) 「はぁ?それはただのツールですよ。それは手段であり目的ではない。」
(*゚▽゚)ノ「・・・、そうですかそうですよね。」
(#゚皿゚) 「そんなものつかわないで、~をしに行くにきまってるじゃん」
(*゚▽゚)ノ「そうですよね、わかりました」
(*゚▽゚)ノ 「ところで、この打合せは誰が主催でどういう趣旨で行うのですか?」

(#゚皿゚) 「はぁ?この~っていう社内規定読んでないの?」
(*゚▽゚)ノ「どれですか?」
(#゚皿゚) 「xxxxx規定だよ、はぁ?しらないの?これ?は~ぁ?」
(*゚▽゚)ノ「すいません・・・」
(#゚皿゚) 「まぁさ、読んでなくでも常識で判るでしょ、普通?ね、常識だよこんなの。」

終始こんな調子なのら。「はぁ」以外は言葉に抑揚がなく、無表情で蔑むような視線。あからさまに頭に乗ってるのが判る。

なんなんら~、しゅげ~陰険ら。小中学校のイジメってこんなかんじなんだろうな(;´Д`)
この人、他の人にはまぁこれほどひどくは無い。またキーマンなので、将来は直属の上司になる可能性がしゅげ~高い。いまの職場にいる以上、この人とは縁が切れないのら。

媚びるつもりは全く無いけど、仲良く仕事がしたいのら。
明日は一緒に打ち合わせ行くのだけども、移動もバラバラ、会話もないんだろうにゃぁ。
ああ、どうしたものか(;´Д`)
【2008/11/19 21:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ介護の心得(メモ)
(*゚▽゚)ノプロフェッショナルに認知症介護師の大谷るみ子さんがでてた。
パパもママもいつ認知症になっても不思議じゃないので、ちゃんとみることに。

「認知症の人はだんだんできることが少なくなって、不安になっている」
「心は生きている」
認知症の人って、もう自分で何考えてるかも判らなくなってて、心とかそういうのもなくなっちゃってんじゃないかて思ってたのら。

「心と向き合う」
なるほど、なんとなく接し方の心構えが判ってきた。

以下は、番組見ながら取った議事メモ。

認知症の人は、自分の状況がよく理解できなくて不安に陥る。徘徊、暴力行為等は、自分でなんとかしようとすることの表れだ。不安であることを理解し、取り除いてあげることが大事。

介護する人へ
理解できないことをしでかすが、家族を大事に思う心は変わらない。症状で大変醜くみえてしまうが、そういう心は変わらないということを忘れない。
【2008/11/18 22:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノどうも目の敵にされてるのか
(*゚▽゚)ノおはつが所属するチームに1人しゅげ~アタリがきちゅぃ「年下だが先輩」がいる。
いちいち対応がトゲトゲしいのら。

(*゚▽゚)ノ 「XXXXとしてはと思うのですが」
(#゚皿゚)  「はぁ?その後どうするつもりなの?」
(*゚▽゚)ノ 「・・・・」

ブレーンストーミングでいちいち批判だけしてくるので、それ以上反論するのもぐったりしてくる。反論したところで「なんで?」の繰り返しなのら。

ところがこういう対応、おはつに対する特殊なものなのら。他の人にはそういうアタリはしない。
打ち合わせがあっても、(#゚皿゚) はおはつにだけは声をかけない。他のメンバーには「○○さん、いきましょう」と声をかける。(#゚皿゚) は年下なんだけども、しゅげ~幼稚らと思ってしまうが同時にむかちゅく。

理由をおはつなりに考えてみた。
おはつは、彼とは別の先輩とは仲がいい。その先輩と(#゚皿゚) とは仲が悪い。それが気に入らないのかにゃ~。
あるいは、おはつが仕事できないから、どう思われてもいいということで人権無視の扱いなのか。

でも先週は機嫌よくていろいろ意見交換できたんらよな~
いい気になっていろいろ意見したから、ご機嫌ナナメになっちゃったか?

う~ん、めんどうくちゃぃなぁ(;´Д`)
【2008/11/18 20:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノピザーラからの回答
(*゚▽゚)ノにゃんと、ピザーラからもう回答戴いたのら♪
ありがとうピサーラさん、今からピザといえばピザーラら!



XXXXXXX様

この度は、ピザーラのホームページよりメールを頂きまして、誠にあり
がとうございます。

お問合せを頂きました、ピザーラCM放送日時につきましては、ホーム
ページ上での公表は致しかねますが、下記に提供番組と関東地区のスポ
ットCM放送時間帯について、ご案内致します。

■提供番組
フジテレビ『FNNスーパーニュース』 毎週日曜 17:30~

■NTV日本テレビ 11月18日 合計2回
 11:00~12:00(1回)/17:00~18:00(1回)

■TBS東京放送 11月18日 合計2回
 11:00~12:00(1回)/17:00~18:00(1回)

■CXフジテレビ 11月18日 合計2回
 11:00~12:00(1回)/17:00~18:00(1回)

■TXテレビ東京 11月18日 合計1回
 11:00~12:00(1回)

なお、放送に関しましては、テレビ局の都合などにより変更される場合
がございます。何卒ご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

今後ともピザーラをよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


****************************

 ピザーラお客様相談室

  TEL:0120-53-1217
  (受付時間:10:00~20:00)

****************************
【2008/11/17 23:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ悲しいことがありました
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081117k0000e040014000c.html

(*゚▽゚)ノおはつが車体の下にご遺体を発見した時は、ただ眠っているようでした。おはつが愕然としているのに気づいた駅員さんがご遺体に気づいてくれました。これも何かの縁だったかもしれません。

その電車は、いつもおはつが乗る電車。今日に限っておはつはたまたま1分ほど遅れてホームにちゅいた。「よかった、まだ発車してない」。警報が鳴ってても最初はイタズラらとおもったんら。

でも、電車がホームの途中で止まってて、運転手さんがうなだれてて、車体のシミが見えて、目撃者を探す駅員さんがいて、事態が飲み込めた。そのシミがおはつにご遺体の場所を教えてくれた。

おはつがいつも乗りこむ位置の車体の下に、その方は眠ってた(つД`;)

おはつがいつもの時間にホームに着いていたらひょっとしたら止められたかもしれない。
いつも一緒に乗ってた常連さんの中にいる人かもしれない。
こんなこと考えるとしゅげ~暗くなる。

発見した時はさっき書いたみたいに眠っているように見えて、まさか亡くなっているとは思わなかったので、駅員さんが気づいたのを確認した後はさっさと会社に向かうことに集中したんらよね。WEBで自殺でしかも亡くなられたとしって、その時しゅげ~ショックらった(つД`;)

帰りの西荻窪の駅、キオスクの前には菊が飾ってありました。帰宅ラッシュに流されながらも手を併せてきたよ。明日はご遺体のあったとこで手を合わせてこよう(つД`;)

安らかにお眠りください(つД`;)
【2008/11/17 20:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「その夜明け、嘘。」プレリザーブ
(*゚▽゚)ノ宮あおいさんの舞台、久々ら~♪
早速、プレリザーブで制限いっぱいの3公演申込んだのら。内訳は千秋楽と土曜日と木曜日。

1枚7500円+手数料600円ぐらいらから、全部当たったらしゅげ~金額になりゅけど、キャパ350人だから休日や千秋楽なかなかあたらないだろうな。だから平日の木曜日も混ぜといた。

でもできたら2回観たいんらよね。1回だけらと内容追うだけになっちゃうし~
【2008/11/16 22:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ竹中式マトリクス勉強法
(*゚▽゚)ノこれもライフハック本らね。目新しいことは書いてなくて、結論は「地味な努力が一番らよ」ってことらった。
ただ、勝間氏とかの極端なライフハック本よりは、腑に落ちる内容になってた。

情報収集は、自分で情報源のアーカイブを持ち、定点観測しつづける。
語学勉強は結局音読と書き込みで覚えるしかない。単語はしらなきゃなんもできん。
天井のある勉強(資格取得、受験勉強)は期限を設けるべき。
人と繋がるための勉強、人と競うための勉強の2種類ある。
目標は2つ(短期的,長期的)持て。
批判する人は3種類(コントラリアン型、永遠の真理型、レッテル貼り型)

(*゚▽゚)ノ以上は覚えておこっと。

【2008/11/16 13:17】 | 立ち読み | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノめざせピザーラの看板娘♪
(*゚▽゚)ノピザーラのCMにBuono!が採用されてオンエア中♪
おはつはTVあんまりみないので、まだTVみれてにゃぃんだけど、ピザーラのWEBで拾うことができるのら。

PIZZA-LA CM情報
http://www.pizza-la.co.jp/cm/index.html

でもこれを高画質で録画したい人は多いはず。おはつは録画できないけど、抹茶さんとかカボットさんとかがきっと撮ってくれるだろう。

ってことで、おはつはこういうコメントをピザーラに送ってみた。

ピザーラお客様相談室入力内容

PIZZA-LA お客様相談室
https://www.four-seeds.jp/customer

こういうコメントたくさん届けば、Buono!を採用した反響がすごいってことで、これからもCMの仕事増えるかも~
【2008/11/16 10:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノIQサプリ 「字ンギス間」
(*゚▽゚)ノむきゃ~、きょうもIQサプリのオープニングはBerryz工房の「字ンギス間」♪
土曜のゴールデンタイムに全国ネットでここ2ヶ月ぐらいぶっと~しででてりゅ。
これはもうレギュラーなのら♪

ダンスきゃわい~し、「う~は~♪う~は~♪」や「ひともじい~れろ♪」の生歌もきゃわぃ~のら♪
これほどTVでベリの生歌聴けるってのは、IQサプリだけなのでは!

これほど長く続いてて扱いも良くなったのは、ヲタが頑張って番組にメッセージ送ってるからかも。
おはつもCBR乗りさんに教えてもらって、かいてみたのら。
https://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi?bancode=704000005&flash=1&type=resprg

これさ~、忘年会とかキャバクラとかで流行りそうらよね。
んで、オヤジが女子にえろぃ言葉言わせようとして、セクハラ裁判になりゅ。

これが後の「ジンギスカン訴訟」である。
なんちって(*゚▽゚)ノ
【2008/11/15 20:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ真野恵里菜応援企画第2弾 真野FRIENDS PARTY vol.2
(*゚▽゚)ノ1回目公演に参加してきた~~♪

着いて「うきゃ~通路席ラッキー♪」と思ったけど、まぁ考えてみればライブじゃないんで踊ることもないしあんまりメリットにゃぃかと思ってたのね。

ところが、真野ちゃんがその通路を走る走る!!!
3回ぐらいかな、もう数ミリのとこを真野ちゃんが一生懸命走るのら♪
おはつも一生懸命「がんばれ~(*゚▽゚)ノ」「あと1回ら~(*゚▽゚)ノ」と応援。
これだけでも大満足らね(*゚▽゚)ノ

しかも、ライブもしゅげ~盛り上がった。弾き語り(?)だった「ラッキーオーラ」と「マノピアノ」は座りでみんなおとなしく聞いてたんらけど、3曲目からはマイクを手にとって一気にオールスタンディング。

これは油断してた。てっきり、インディーズ2曲だけ披露してまったり終わると思ってたからね。
んで、ラストが舞美とまいまいも加わって「JUMP」らし!

いや~通路席でよかった!
「JUMP」では踊らずにはいられにゃぃからね(*゚▽゚)ノ

あとね、久々に大笑いさせてもらったのら♪
司会は「上々軍団」で彼らがすげ~もりあげるし、「姉菜」のコーナーでは抱腹絶倒らし♪
久々におにゃかが痛くなるまで大笑いさせてもらったのら。

1時間ちょいだったけど、最後には握手もできたし、しゅげ~楽しかったのら♪
今度は来月の横浜イベに行くのら。たのしみらな~~(*゚▽゚)ノ



真野恵里菜応援企画第2弾「真野FRIENDS PARTY vol.2」
セットリスト

1.ラッキーオーラ(真野恵里菜)
2.マノピアノ(真野恵里菜)
3.やる気!IT'S EASY(後藤真希)
4.さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希)
5.JUMP(℃-ute) with 矢島舞美、萩原舞
【2008/11/15 17:23】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード