プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノありがとうございました
(*゚▽゚)ノ今年を振り返ってみる~

仕事
7月に転職!!
前のあほな職場から離れて、仕事も収入も起動にのりつつあるので、まぁよし♪
来年は、自分の得意な分野で、楽しみながら業績あっぷしたいのら。

お金
前の会社からは慰謝料ぶんどって、今の会社では評価がちょっとだけ良いほうだったので、昨年度よりプラス。来年は少しお給料を上げてもらうように頑張ろう。
来年は、投資を再開します。目標は年率5%です。

友達
すばらしい1年でした。
今年は新たに、ストラトさんとお逢いすることが出来ました。
また、7年ぶりの同窓会で、旧交を温めることができました。

まだお会いしていないけど、ぽぽさんや姫ちゃんには、心温まるプレゼントをいただいています。
乳爺さんやカボットさんにはいろいろご助言をいただいています。
とろさん、9さんはいつも遊びにきてもらっています。居心地はいかがですか?

残念なこと
暴力沙汰に2回も巻き込まれたこと。
いまだにヒジは痛いです。

よかったこと
家族みんな病気せず健康に過ごせました。
実家を40年ぶりに引越し。バリアフリー住宅で、パパママに親孝行できました。
べりきゅ~がタイトル数々受賞!
 Berryz工房
  アジア最高新人歌手賞
  有線音楽賞(ジンギスカン)
 ℃-ute
  レコード大賞 優秀作品賞(江戸の手毬歌Ⅱ)

資格
情報処理技術者試験
 テクセ→合格
 ネットワーク→不合格

思い出
 広島神戸夜行バス旅行、たのぴかった~
 ベリコレ6戦参加

最後に
 ここを見てくださった方
 さらにコメントくださった方
 ここを見てくださらなくても、リアルでいろいろご助言くださった方
 友人のみんな
 家族のみんな
今年1年、ありがとうございました。
なんとか生きてこれたのも皆さんのおかげです。
来年もまた頑張りますのでよろしくお願いいたします♪
【2008/12/31 17:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2008 年度代表曲
(*゚▽゚)ノ激しいサウンドと強いメッセージ性のある歌詞はRock'n' Rollの真骨頂。
州´・ v ・)ル ’ー’リノノl∂_∂'ル「この場所を飛び越えていこう♪
続きを読む

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/12/31 16:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14)
(*゚▽゚)ノレコ大がんばれ!
(*゚▽゚)ノ今夜、℃-uteが「江戸の手毬唄II」でレコ大を狙うのだ!
すでに「優秀作品賞」を受賞しているから、すでに「今年国内でリリースされたシングルCD」の中で十二傑♪

この作品がいいところは、℃-ute全員の超一流ボーカルがソロで楽しめるところ。EXILEや青山テルマも音楽性が高く優秀だけども、℃-ute超一流ボーカル7層なら十分に対抗できるはず♪

残念ながら、おはつは今日に限ってこれから飲み会。朗報を待つ(*゚▽゚)ノ
【2008/12/30 18:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノピザんまかった~♪
(*゚▽゚)ノピザ、我が家で好評らった~♪

パパもママも初めてで「最初ピザなんて~」といってた2人もうまうまたべてたよ。Mサイズじゃちっちゃかったかも。

「ポテトのグラタン」と「ウィンタークラブ」のハーフアンドハーフ

Buono!の写真つきのパンフレットももらいました♪
ポストに投函されるのだと載ってないんだよね~~

ピザーラ、ボーノ!
【2008/12/30 17:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2008 第2位
(*゚▽゚)ノカルメンと、極上のボーカル。
続きを読む

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/12/30 16:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2008 第3位
(*゚▽゚)ノ世間一般への知名度を高めた功績が大きい。
続きを読む

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/12/29 17:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノピザーラはやすぎ!
(*゚▽゚)ノふだん一人暮らしのおはつはBuono!がCMしてりゅピザーラを食べきれないので注文できにゃぃ。

んで、実家でみんないる日に注文すりゅことに。今朝、ポストにピザーラのクーポン券もはいっててて、神さまがピザーラたべなさいていってるかんじ。

んで「ネットで注文!」っていってるのでネットで注文。ピザってはじめて注文したんらけど、ちゃんと時間も指定できるんらね。んで、18:30て指定したのら~

ところが、17じぐらいに「ピザーラです!」

(*゚▽゚)ノピザーラはやすぎ!!
ちゃんと事情を説明して、再配達してもらうことになりました。ちとかわいそうだけど、パパもママも早く食べちゃいけないのだ。
【2008/12/29 17:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2008 第4位
(*゚▽゚)ノ今年大躍進の3人。その集大成。
続きを読む

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/12/28 16:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ牛をかきまくる
(*゚▽゚)ノ今日は年賀状急ピッチでかいてた♪

習字の先生の教室いって、ひたすら「牛」の字を練習して、10枚ほど書いたのら。んで結構めんどかったのはあて先と自分の住所書き。10枚超えたらやっぱプリンターかにゃぁ~
【2008/12/27 23:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2008 第5位
(*゚▽゚)ノ「え?うちには来ていませんよ」
続きを読む

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/12/27 12:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2008 第6位
(*゚▽゚)ノ「蝉」に並ぶ名曲。
続きを読む

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/12/27 12:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ実家ちゅぃた♪
(*゚▽゚)ノきょう仕事納めで、会社から実家直行♪

長岡はやっぱさみゅぃね~
新幹線から3人こっちの友達からメールあって、3人ともしゅげ~ふぶいてるていってたんだけど、着いたらけっこうおさまってた。

でも明日も大雪みたいら、しばらく長靴じゃないとあるけないにゃ。
【2008/12/26 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノひとばんで90cm!
(*゚▽゚)ノ明日長岡にかえるんで、実家に電話したらパパが「いま大荒れですごいんだ!」っていうんで、ママとケンカでもしたかとおもったらそうじゃなかった。

ものしゅげ~吹雪いてて、予報ではこれから朝までで90cmも積もるんだとか!

おはつが子供の頃は当たり前だったけど、最近ではめずらしいんだよね。特に実家が引越してからは初めての冬で、とまどうことがおおいのだ。

とくに、お店までが1キロぐらいあって、そこまで歩いていくのが損ぐらいの雪だとしゅげ~たいへんなはずなのら。2にんとも明日は無理しなきゃいいけど(;´Д`)
【2008/12/25 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2008 第7位
(*゚▽゚)ノ走り続けろ!
続きを読む

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/12/25 22:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2008 第8位
(*゚▽゚)ノ今年のラストナンバーはカッコイイR&B。
続きを読む

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/12/24 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノクリスマスプレゼント、ありがと~~~♪
(*゚▽゚)ノきょうはクリスマスイブ♪
おはつのとこにもサンタさんがきたのら~

プレゼントはぽぽさんと姫ちゃんからで、しゅげ~どっさり!

ぽぽさんからは、京都の漬物とリラックマグッズにひこにゃんの根付!

ぽぽさんからのプレゼント♪

このうち、
漬物は実家にもってって、家族でいただきます♪
リラックマキャップはさっそく試験マークシート用の鉛筆につかうことに。
根付はいくつか候補あるんらけど、どれにつかうかちと考え中♪
リラックマの付箋紙は、会社でつかうより、実家のお店で使えそうかも。
使い道考えるだけでしゅげ~たのしいね♪

心あたたまるお手紙も入ってました、どうもありがとうね(つД`;)

姫ちゃんからは、写真はあっぷできにゃぃんだけど、しゅげ~いいもんもらった♪
こ、これはよそ様にはみせられにゃぃ!!

また、このプレゼントを中継してくれたのはのりんちゃんなのね。
だからこのプレゼントは3人の手が掛かってるんら♪
どうもありがとうね、大事にします♪
【2008/12/24 21:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2008 第9位
(*゚▽゚)ノライブでの迫力が忘れられない、栄誉あるユニット初ソロ作品。
続きを読む

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/12/23 17:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノみ~ちゃん2さい♪
(*゚▽゚)ノブログの右に住んでるネコのみ~ちゃん、今日で2さいのお誕生日です♪
たまにはかわいがってあげてね(*゚▽゚)ノ
【2008/12/22 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ朝あちゅくて夜さみゅぃ
(*゚▽゚)ノ予報で「東京は朝20度近くまで上がって夜は冷え込む」っていってたので、着ていくもんにしゅげ~困ったのら。革ジャンじゃ朝あちゅぃけど、春モノのジャケットじゃぁ夜さみゅぃ。

んで、考えた結果、春モノのジャケットを着てって、カバンの中にマフラー入れていくことに。案の定朝は、これでもちとあちゅぃぐらいらった。3キロ歩くからね~。

だけど夜は想定外のさみゅさ!
マフラーを巻いてどうにか耐えられるてかんじ。

1日で4か月分も気温が変動したのだそうら。こういうのがいちばんこまりゅよね~
【2008/12/22 22:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2008 第10位
(*゚▽゚)ノユニットのメンバーで、今年唯一ソロ曲をリリースしたのは実力が認められた証拠。
パートに恵まれなかった実力者がついにベールを脱いだ!
続きを読む

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/12/21 18:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノなっき~になんて言ったか
(*゚▽゚)ノ 「アリーナいきましょう!!」
ノソ*^ o゚)「はぃっ!!」

印象に残って、かつ、なっき~のモチベーションが上がるようなコメントを考えていたんらけど、なかなか思いつかなくて、「大好きです、応援してます!」とかにしようと思ってたのね。

ところが、終演前のMCでなっき~が

ノソ*^ o゚)「アリーナでコンサートができるように頑張ります!」

と言ったのら。これはおはつもびっくり!
だって、もう1人の嫁、ま~さの
从o ゜ー゜从「5大ドーム、武道館でライブしたい!」
と全く同系統じゃんか!

おはつが惹かれる女性は、こういう情熱を秘めているのら。
だから迷わず、上記のコメントになりました。

(*゚▽゚)ノ告白するのは、夢を果たしてからら♪
【2008/12/21 17:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノ℃-ute FC Event 第10弾!キューティーランド2~クリスマススペシャル2008~
(*゚▽゚)ノ1回目公演にいてきた~♪

内容はおはつの想像をちょっと超えていたので、最初ちとついていけんかったけど、だんだん思い出してきて最後は感動れした(つД`;)

(*゚▽゚)ノ現地生写真とぐだぐだCD

以下、ネタバレあります。
続きを読む
【2008/12/21 17:43】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロ勝手にAWARD 2008 選考終了
(*゚▽゚)ノ「ハロプロ勝手にAWARD 2008」ってのは、今年のハロプロ楽曲をおはつが勝手に順位付けし、「年度代表曲」をきめるもの。
今月入ってからもやもや考えはじめてたんだけど、今日半日掛けて一気に聴きこんできめた♪
12月5日日記

選考基準は、「今年を代表するにふさわしい曲」。
クオィティだけで選ぶのではなく、何年か経ったあとで、2008年の想い出や出来事と一緒に思い浮かべることが出来る曲。
(*゚▽゚)ノ「この年って、アノ曲がリリースされたんだよね」
(*゚▽゚)ノ「この曲のとき、こういう事があったよね。」

悩むに悩んで、今年は「年度代表曲」とそれに続く計10曲を選んだよ。
明日から徐々に発表していきます。
もったいぶるつもりじゃないんだけど、コメント書くのが結構時間掛かるのら~
【2008/12/20 18:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノなっき~になんて言おう♪
(*゚▽゚)ノあさっては久々に℃-uteのイベント♪
℃-ute本体のイベントってゲキハロを除けば、1年以上行ってないのら。
なっき~との握手ってのも1回しかにゃぃし、「嗜む程度」とはいえ、少なすぎりゅ。

んで、なっき~に握手の時になって言おうか、朝から暇があると考えちゃう。仕事中はが~~っと仕事に集中しちゃうんだけども、ふっと気が抜けるともうなっき~のことで頭がいっぱい。

(*゚▽゚)ノ「ダンスで世界狙っちゃいましょう!」
(*゚▽゚)ノ「レコ大取っちゃいましょう!」
(*゚▽゚)ノ「武道館単独ライブ、目指しましょう!」
(*゚▽゚)ノ「みかんのたべすぎに気をつけてね」
(*゚▽゚)ノ「結婚しよう!」

う~ん、なんというか、なっき~のモチベーションをあげつつ、印象に残るコメントが言いたい。
【2008/12/19 20:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノママからでんわ
(*゚▽゚)ノめずらしく残業してたら実家から電話が!

なんら~、と思ったらママで、お誕生日おめでと~って内容らった♪
3日過ぎてたんらけど、今日思い出して、仕事がおわるであろうこの時間まで待って電話をくれたのら。

しきりに忘れてたことを謝ってたけど、ぜんぜんそんなことないのら。ありがとうね♪

ここんとこ、物忘れが多くなってきたママ。実は去年はバースデーコールなかったんらよね。だから今年も、悪化したのかと心配してたのら。だから、そういう意味でも嬉しい電話でした♪
【2008/12/18 22:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノむかし取ったきねづか
(*゚▽゚)ノ雨の中会社から帰る途中、うっかり雨で濡れた路面で豪快にすっころんでしまったのら~

すて~~~ん!!

しか~し!
路面に叩きつけられる直前で、左がわに身体をよじって、見事な横受身!
むか~し、ずっと柔道やってたので、それが反射的にでたんらね。

アスファルトだったので衝撃を吸収しきれず、左腕がまだ痛いけど、おかげで、頭打ったり骨折ったりはしなかった。

横受身なんて何年ぶりだろうにゃ~。
【2008/12/17 21:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ居心地わりゅぃ~
(*゚▽゚)ノおはつの部署には部長の下に3人のリーダがいて、おはつはその3人いずれとも関わってるのね。しかし3人がそれぞれあんまり性格良くなくて、おはつはあんまり好きになれない。

今日はその3人と、それぞれ接触して、それぞれ対応がひどいものだったので、とてもいやな気分になるやらちゅかれるやら。

転職したばっからし、この不景気じゃ入れてくれるとこもないので、耐えるしかないか。

考えてもしょうがないけど、一番最初に入った会社はよかったなぁ~。結構出世してたし部下もいて、仲良く仕事できてた。なんで辞めたんだろう。

・・・と後ろ向きに考えるのはよそう(;´Д`)
【2008/12/16 22:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノどうもありがと~♪
(*゚▽゚)ノ今日は誕生日♪
毎年同じコメントだけど、やっぱり産んでくれたママパパに感謝、そして両親とともに育ててくれた皆さんに感謝します。

去年の日記みてたら、結構悲惨なお誕生日らったね。それに比べたら1年経って随分状況よくなった♪
ここまで頑張れたのも、やっぱり家族と友だちのおかげです。

今年は、ちゃんとケーキ買ってきたよ。
小さいけどね、これでお祝いします♪

ま~さとおたんじょう会
【2008/12/15 20:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験 テクニカルエンジニア(ネットワーク) 不合格
(*゚▽゚)ノむき~、がっかり!

受験番号 NWXXX - XXXX の方は,不合格です。
午前試験のスコアは,685 点です。
午後I試験のスコアは,665 点です。
午後II試験のスコアは,530 点です。

せ~~っかく午前、午後Ⅰが600点後半だったのに、午後Ⅱで撃沈(;´Д`)
「春試験までのツナギ」のつもりで受けたんらけど、以外に手応えあったんで、欲がでてしまったにゃ~。けっこうくやぴぃ。
来年の秋試験、もし受けるの他に無かったらリベンジするかも。

【2008/12/15 20:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハウスキーパー
(*゚▽゚)ノ今日は予定が無いお休み&雨らったので、お掃除びより。雨の日はベランダに水撒いても迷惑かからないし、窓やサッシの汚れも簡単に落ちるので、こういう外回りをキレイにするのにはもってこいなのだ。

サッシのレールのとことかもスッキリしたし、ベランダも細かいホコリを水で流すことが出来た。窓は先月も拭いたけど、やっぱりよごれてる。雨で流れる屋外側より、乾燥してホコリがこびりつきやすい室内側の方が汚れてるんらよね。

けっこうぴかぴかになったので、おはつとしてはまんぞくな1日でした♪
【2008/12/14 18:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

