プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ運転手は解雇
(*゚▽゚)ノタクシー会社の件、昨日今日で大きく進展したのら。

犯人が特定されて、タクシー会社が陸運局とおはつに報告。
陸運局の指導の下、本人に事情聴取した結果、事実であることを確認。
タクシー会社の判断で、犯人は解雇となった。

解雇とは厳格すぎるとも思ったんらけど、犯人の凶暴性と、福祉に注力するという同社の経営方針も考慮した結果らしい(陸運局談)。

確かに、このまま犯人を野放しにしていては、同じような目に合ってクレームすることすら出来ずに泣き寝入りする障害者や高齢者が増えていくだろう。加えて道交法も市の条例も理解していなかった犯人は、公共交通機関の最前線を担う資質がないと言える。

今回、このように進んだのは、監督官庁に加えて、加害者側であるタクシー会社の経営層も味方にした結果だと思うのら。3者で建設的な意見交換をし、論理的に調査を進めたのら。
こういう解決プロセスもあるんらと、おはつ自身も学ぶことが出来たよ。

あとは、犯人の報復を警戒しなくてはな~(;´Д`)
【2009/03/31 22:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノいろいろ
(*゚▽゚)ノ今日はいろいろいい方に転がった日なんらけど、今は書けないのもあるんで、それは後日。

今日は会社の話。
うちの会社は四半期ごと(3ヶ月)に査定されて、その都度基本給の変更とボーナスの支払いがされるのね。ちゅまり年4回基本給が変わることがあり、ボーナスも年4回に分けて支払われる。
いい査定がでた期ならボーナスもいいし、基本給もあがるときある。

んで、今期(1~3月)の査定出て、だいぶ評価してもらったのら、うれぴ~(*゚▽゚)ノ
ボーナスはおかげでほくほく♪
でもね、基本給がにゃかにゃかあがんないのら。まだ入社して1年たってないからなのかな、ボーナスはこんなに評価してくれたんだから、基本給もあげてほしかったにゃ~

ま~でも、今期はしっかり地に足つけて仕事できたと思う。
来期もちゃんとがんばろ~♪
【2009/03/30 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノパンのみみ
(*゚▽゚)ノ実家帰ったとき撮った写真整理してた。今回はケータイでしか撮ってないんだよね。
そんときに撮った写真、ちょっと紹介♪

実家ではお店にいることが多い。ウェイターしながら本とか新聞よんでまったりしゅごす。
実家の喫茶店は、食べ物はトーストとサンドウィッチしかにゃぃ。なので、パンは長いのを買って、カットしてちゅかう。すると、パンの耳があまるんらよね。これがしゅげ~おはつ好き♪

(*゚▽゚)ノパンのみみ

上は、サンドウィッチのときカットした耳♪
下は、長いパンのはじっこ、1本で2箇所しかとれない貴重なとこです♪

このままでもおぃしいけどね、
ハチミツちゅけてたべるのもすき(*゚▽゚)ノ
【2009/03/29 22:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノこつこつお勉強
(*゚▽゚)ノ週末はこつこつお勉強できた♪
去年は圧勝した試験、1年ぶりに問題集みたら、
うきゃ~~忘れてる(;´Д`)

去年とは意気込みも違うんだよね。
去年はね、べりきゅ~合コンの良席を蹴っ飛ばしてまで、同日の試験に行ったもんだから、「嫁コンをキャンセルするからには圧倒して受かっちゃる」って感じで勉強してたし。

でも、去年より劣ってちゃ去年の自分に申し訳ない。
今年は新制度だから圧勝とまではいかんけど、きちんと取りにいきますよ(*゚▽゚)ノ
【2009/03/29 22:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノそれを言っちゃおしまいよ
(*゚▽゚)ノNTTパートナなんとかってとこの人が来た。
アパートの設備が変わったので説明だけさせてくれということで、窓開けて対応した。

(*゚NP゚)ノ「・・・とVDSLがこのアパートにも設置されました」
(*゚▽゚)ノ「わかりました」
(*゚NP゚)ノ「ところで、インターネットとかお使いですか?」
(*゚▽゚)ノ「説明終わったんですよね」
(*゚NP゚)ノ「はい、説明は終わりました。インターネットとかお使いですか?」
(*゚▽゚)ノ「説明だけじゃなかったの?」
(*゚NP゚)ノ「営業しなきゃ意味ないんで、インター…」
(*゚▽゚)ノ「それはそちらの都合でしょうが」
<おはつ窓閉める>

それを言っちゃおしまいだろうよ。
おはつはこの間、ずっと集中して勉強してたんだよね。そういう時間を邪魔して入り込んできて、その態度はカチンとくるだけ。
この寒空に気の毒だけど、そういう機転しかもってないから、いまの職業から抜けられないんだよ(;´Д`)
【2009/03/28 19:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノガーディアンズ4
(*゚▽゚)ノなんという神ユニットなのか!
CBR乗りさんに教えてもらってびっくり♪

りしゃこ、嫁なっき~、みっつぃ~、くまいちゃんで「ガーディアンズ4」というユニットができる。

(*゚▽゚)ノガーディアンズ4

とくにりしゃこ&みっつぃ~のパワーボーカルのコラボは、最低でも日本一ら!
両者とも今のJ-POP界では少なくなったパワーで圧倒するタイプのボーカリスト。この2人のコラボはパワーだけなら史上最強といってもいい。

加えて、ダンス最強の嫁と「モデル仕様」くまいちゃんである。2人とも独特のボーカルをもち、りしゃこやみっつぃ~のパワーボーカルとは異なったベクトルで表現の幅が無限大に広がる♪

ハロプロNo.1の千里の加入が惜しまれるけども、千里は繊細なボーカルもできるので、別の活躍の機会があるだろう♪

Guardian(守護者)4人という堅牢強固なイメージにぴったりら!
とにかく早く聴きたい!!!!
【2009/03/27 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ長岡タクシー株式会社は「社員は性善説」
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/03/26 23:21】 | 日記
(*゚▽゚)ノ長岡タクシー株式会社シラを切ってる?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/03/25 23:30】 | 日記
(*゚▽゚)ノサムライジャパン、おめでと~~♪
(*゚▽゚)ノサムライジャパンおめでと~~♪
仕事しながらちらちらテキストライブをみてたのら、んも~~、ヒヤヒヤした♪

イチローってしゅげ~ね!!
ここんとこずっと不調でさ、おはつもなんで出すんだろうて正直思ってた。
それなのに今日のあの大活躍、最後の最後はキメる男!

もちろん、松坂もダルも岩隈も内川も青木も中島もま~くんも城島も小笠原も、みんなしゅげ~のら。

シャンパンファイトはと~っても楽しそうらったよね♪
おはつも元気をもらいました、どうもありがとう~~(*゚▽゚)ノ
【2009/03/24 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ千秋楽はなかなか当たらない
(*゚▽゚)ノFCチケの当選発表きた~♪

FCチケ当選発表20090228DM分

ベリ集いと真野イベ(ファミリー席!)は当選したけど、ベリコンの千秋楽は落選(つД`;)
とろさん、千秋楽ははずれちゃぃました。一緒にハジケたかったのに(つД`;)
集いだけになっちゃってごめんなさい(つД`;)

℃-uteのゲキハロは1公演だけ当選。こちらも千秋楽はやはりきちゅかったか~
【2009/03/24 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ藤本美貴さん、婚約おめでとうございます♪
(*゚▽゚)ノ婚約が正式に発表されたね♪

http://www.helloproject.com/newslist/0903241900_fujimoto.html

おはつはHEY!HEY!HEY!の歌収録で、最前ど真ん中でみたのがとても思い出ら。
どうかお幸せに~(*゚▽゚)ノ
【2009/03/24 23:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ嫁とおはつは赤い糸で結ばれている
(*゚▽゚)ノパシイベ6つ申し込んで、嫁のま~さだけ当選♪

(*゚▽゚)ノパシイベ2009年春結果

もう一人の嫁、なっき~とは、なかなか縁がにゃぃな~
浮気はダメよってことか(;´Д`)
【2009/03/23 16:46】 | Berryz工房 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ障害者手帳提示のタイミングルールを理解していない、長岡タクシー株式会社の運転手
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/03/23 16:03】 | 日記
(*゚▽゚)ノ長岡タクシー株式会社がシカトするので行政に告訴しました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/03/23 15:11】 | 日記
(*゚▽゚)ノママとお買い物しまくり
(*゚▽゚)ノ今日はお店早仕舞いして、ママと一緒に食料品たくさんかいこんできた。いつもなかなか買いにいけないお醤油とか白菜とかの「重いシリーズ」。んで、きょうは奮発してスキヤキれす♪

一日早いけど、ママのお誕生日を祝うです(*゚▽゚)ノ
【2009/03/22 16:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ「茉」
(*゚▽゚)ノ学生時代からお世話になってる書道の先生のとこにご挨拶いてきた~~♪
んで、色紙を渡されて、なんか一筆書いてみて~ってことで、考えた挙句嫁の「茉」を書くことに。

苦戦すること2時間、ようやく出来上がったのら。今はお見せできないけど、先生が表具してくれてGWにはお披露目できるかも♪

これはおととしの作品。きっとこんなかんじになってくるはず♪
苺のうちわ
【2009/03/21 23:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ無理は禁物、ファンは全快を祈ってます
(*゚▽゚)ノ前代未聞の事態だ。
雅と梨沙子がインフルエンザでダウン。名古屋公演が中止になった。

ファンにとってはとてもとてもとても残念なことだ。
おはつの友だち、CBR乗りさんや抹茶さんも参加することになってて、ずいぶん前から楽しみにしていた。おはつが新宿公演でとっても楽しめただけに、参加できなくなった人たちの残念さがよくわかる。

インフルエンザは恐ろしい病、しかも自分の努力では感染を防ぐことが難しい、というのは常識。雅にも梨沙子も何の罪もない、気の毒な限りだ。2人にとっては痛恨、さぞかし無念だろう。

どうか、2人とも、しっかり休んで、完全に治してね(つД`)
ファンは残念という以上におふたりを心配しています(つД`)
【2009/03/20 23:24】 | Berryz工房 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ長岡タクシー株式会社の運転手にパパママが恐喝、強要される
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/03/20 17:48】 | 日記
(*゚▽゚)ノ実家ちゅぃた~
(*゚▽゚)ノお正月いらい、久々の長岡ら~

なんと長岡は昨日20度越え、今日21じごろちゅぃたんらけどまだぽかぽかで、3月とはおもえにゃぃかんじ。おとといは雪降ってたってんだから、むちゃくちゃお天気らよね♪

パパもママも元気で、おはつのためにご馳走こさえてまっててくれたのら。うまうま♪

電気の玉きれてたり、仏壇のローソクがきれてたり、換気扇もそうじしなくちゃだし、明日はいろいろやることあるにゃ~(*゚▽゚)ノ
【2009/03/19 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノパンク
(*゚▽゚)ノむき~、自転車パンクしてた~~

久々に8じ前に帰れたので、お米を買いに行こうと自転車乗ったら、あれれ?
パンクしてりゅのら~~~(つД`;)

んで、自転車屋さんにひっぱってったらもうCLOSED、そりゃそうか8じだもんな。

日曜は問題なかったのでイタズラかともおもったけど、空気パンパンに入れすぎたのかもしんない。
んで、今日とかあちゅかったから空気膨張してパン!ってかんじかも。
【2009/03/18 22:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノ抱きしめて 抱きしめて シングルV
(*゚▽゚)ノさっきおふろ上がりにみたんらけど、しゅげ~かっこいいね♪
ノーマルPVでよくわかんなかったフリもダンスショットで理解できたし、新潟公演ではバッチリなのら~

このシングルVで、おお~ってシーンは10分40秒すぎの雅桃熊の3ショット。
くまいちゃんのぐぐってくる目ぢからにクールな雅と桃の表情がばっちりきまってりゅのら。

ぜひチェックしてみて(*゚▽゚)ノ

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/03/17 22:59】 | Berryz工房 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノ波状攻撃
(*゚▽゚)ノむきゃ~、いそがしすぎ!

おはつは朝、電車の中で1日のプラン立てとくのね、そうすると席ついたらすぐ仕事できるから。
んでも、今日はぜんぜんプランどおり行かないのら。
「なんでいまくるんら~~」みたいな仕事がわんさか;;

結局21時前まで会社いた、おはつにしてみたら超遅い。
年度末に加えて、今週は4日しかないし、おはつは来週も1日休むので、勤務日が少ないんだよね。だからその分ツケを前払いしてる感じか~

明日ははやくかえれるといいな~~(*゚▽゚)ノ

【2009/03/16 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノシャツ
(*゚▽゚)ノいまローテションで着てりゅシャツがそろそろくたくたになってきたので、ユニクロでかてきた。
2着で4990円、たけ~~
(*゚▽゚)ノユニクロ

買うときまよったんだよね、確か部屋に着てないシャツいくつかあったよな~って。でもまぁ気に入ったし。

んで、部屋ちゅぃてたしかめたら、やっぱりあったあった。大昔に買ったのが袋はいったまま。
値札見たら1着3990円とかのシャツ買ってやんの。当時のおはちゅってそんなに羽振りよかったっけ?
【2009/03/15 22:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ嫁回復!!
(*゚▽゚)ノさっきコメントにもかいたんらけど、嫁は回復しており、今日は他の人に感染しないように休んだらぴぃ。

CBR乗りさんからの情報で、佐紀ちゃんが言ってたってことらぴぃ。情報源は確かなのら(*゚▽゚)ノ

は~~~~~~~、いかった♪
これで一安心ら(*゚▽゚)ノ


んじゃ、のむかヘ(゚◇、゚)ノ凵

【2009/03/14 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ嫁とともに
(*゚▽゚)ノ嫁のま~さがインフルエンザでダウン(つД`;)

そういえばおはつも今日はさんざんらった。
信号運、電車運、レジ運にお天気運・・・
まぁことごとくツイてにゃかった。

それはそうか、嫁とおはつは一心同体。
おはつが不運を請け負うことで、少しでも嫁の症状が軽くなるのであれば、望むところなり!

なので、神さま、はやく嫁を治してあげて(つД`;)
【2009/03/14 19:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノHELLO!10TH~ハロテン~PARTY2~ハロプロ感謝祭~
(*゚▽゚)ノ1公演目にいてきた・・・・

(*゚▽゚)ノ嫁欠席のおしらせ

う~~む、心配なのら(つД`;)
タミフルとか効かない型もあるていうし・・・

以下ネタバレあります。
続きを読む
【2009/03/14 17:17】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノやっとしゅうまつ~~♪
(*゚▽゚)ノ今日内示があって、来期もまたいろいろ大変そうら。
ま~そんだけ期待されてりゅってことか。

しっかし今週いそがしかったにゃ~
シャワー浴びたらしゅげ~ねみゅくなってきた。今夜はぐ~っすりねみゅれそうら。

明日はハロテン感謝祭とかで、またま~さと会える♪
たのしみら~~
【2009/03/13 22:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノま~さの写真集きた~♪
(*゚▽゚)ノ嫁のま~さの写真集きた~~♪

平日帰り遅いので土日に配達してもらうのもありらったけど、まちきれにゃぃのでamazonのローソン受け取りてのでゲット♪

(*゚▽゚)ノ嫁の写真集♪

週末ゆっくりみよ~~っと(*゚▽゚)ノ
【2009/03/12 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ今週半ば過ぎた♪
(*゚▽゚)ノ今週は、会社のあるイベントのために自分の抱えてる業務が殆ど出来ないのら。そのくせ早く出勤しないとらし、夜もちと遅くなりゅ、あんまりありがたくないかんじ。

その一週間もやっと半分しゅぎた~
んま、そのあいだ仲良くなった人も増えたし、いいことも多い。
あと2日がんばろ~っと(*゚▽゚)ノ

【2009/03/11 23:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ須藤茉麻からのお知らせ
(*゚▽゚)ノDohhhUPに嫁のま~さの動画が2本掲載されてるてCBR乗りさんにおしえてもらったのら~
さっそくPCに落としてヘビーローテーション♪
写真集とDVDの告知VTRら。

須藤茉麻からのお知らせ!!
須藤茉麻写真集「maasa」 メイキングDVD ~特別編集版~ 3月11日より受注販売開始!!!

上のリンクで桃が写真集の感想いってるんらけど、注目は2:25~29付近。
「でましたセクシー!」
「このくびれっ!」

(*゚▽゚)ノはやくみたぃっ!
【2009/03/10 22:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード