プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノBerryz工房ファンの集い2009 その1
(*゚▽゚)ノ2回目にとろさんと行って来た~~

歌も寸劇もトークもあって、こりゃお得感満載♪
いままでで最高のイベだったかもしれない。

だが、その辺は明日以降に書く。
今日のポイントは・・・

とろさんが、

梨沙子に引き当てられ、

サイン入りポスターをゲット!


これに尽きる♪

こういう奇跡ってあるんだ。

くじはベリメン7人がそれぞれ座席番号を引く。
ひかれた座席に座った人に、7人全員のサイン入り+当選者の実名入りポスターがもらえる。

6人引き終わって、とろさんもおはつも空振り、そりゃそうだ。
キャパ2000人の中野サンプラザで当選者はたった7人ら。
そして、最後の1人、梨沙子がひいたのが、とろさんの座席だった。

州*' o'リ「1階、XX列、XX番」
(*゚▽゚)ノ「おおおお!!」

梨沙子がラストだったので、会場は「だめだったか~」というどよめきと、祝福の歓声で揺れた♪

こういうことってあるんらね、いや~びっくりした♪
おめでとう、とろさん♪
サイン入りポスター、こんど見せてね(*゚▽゚)ノ


テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/05/31 23:30】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノBuono!シングル「MY BOY」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ2回目公演いてきた~~
1回目、3回目は、とろさん、CBR乗りさんの渾身レポをおたのしみください。

おはつは10列目の通路席、視界は良好で広々楽しむことができたのら。

1.MY BOY

観客はコールのかけ方が判らないのでちと困惑気味らったけど、その分雑音無しに生歌がしっかり聴けたてかんじ。桃子の声量に音が割れることもしばしばで、もう山野ホールでは小さすぎる迫力!

2.Café Buono!

(*゚▽゚)ノ「おお~♪」
ちょっと意外な選曲でびっくり。そうか、今日は初期の曲もやるんか。
いきなりどぎついロックで進行するより、こういう軽快で明るい曲が2曲目に来るとほっとするね。
イベント全体が楽しいものになりそうて期待感が高まります。

3.Internet Cupid

ここでテクノか~♪
Perfumeを意識したのかな?
でも、テクノでもBuono!はちゃんと生で歌う。これさ「インターネットキューピッ」ってこの振り付けが楽しいよね。Rock'n Buono!のときも、2回目でやっと覚えたんだけど、今回も「あれここで前、次上か!」っと混乱しまくり♪

ゲームコーナー(夏焼雅3連敗)

お題は「干支」「Café Buono!収録曲」で雅ストレート負け。
「干支」は「辰」と「午」を残し、アウト。
「Café Buono!収録曲」では、「こころのたまご」を残し、アウト。

愛理が「はい、いきましょう」「はい、次!」っとさくさく進めたがってた感じだったし、桃子は「こころのたまご」を雅に答えられたら自分が負けという状況でも「コケコッコー!」とかヒントを一生懸命出していた。
やさしい桃子、しっかりものの愛理、天然な雅、の3人の個性がしっかり判ってとっても楽しかった♪

4.ホントのじぶん

バツゲームで雅がソデに引っ込められて顔だけ出して歌うという気の毒な状況に(笑)
何度もステージに戻ろうとするも、スタッフに連れ戻されるとこがかわいすぎなのだ
それでも最後に「出て来いよ隠れてないで」のとこで桃と愛理に呼び戻されて大団円♪

さ、ここからライブはヒートアップ!!
おお~、このイントロは!!

5.マイラブ

この曲は雅のパート「君がいるだけでいい」がとってもすきなのだ。
ゲームや「ホントのじぶん」ではおバカキャラだった雅も、キメるところはキメる!

そして、ラストナンバーはこの曲!!

6.恋愛ライダー

(*゚▽゚)ノ「うぉーーー!!!」
思わずうなったのだ、これが最後とは!!
山野ホールはジャンプするとパイプイスがぶつかって動いて迷惑かける。だから、ジャンプする人はあんまりいないんだけど、この曲ではあちこち飛びまくり!
おはつもおはつの周りも、「ホントのじぶん」ぐらいまではおとなしかったんだけど、この曲でもう「がまんできない!!」

会場あつくなってセットリスト終了!

握手会では、おはつは1人に集中して会話する戦法をとる。今日は桃にタ-ゲット。

(*゚▽゚)ノ「武道館、いきましょうね!」
ル‘‐‘ リ「え、ハイ!武道館いきたいです!!」

おお~、会話成立!!!
嫁以外で会話成立したのってはじめて♪
前回のBuono!イベでは「がんばってくださいね」しかいえんかったし。
しかし、とろさんやCBR乗りさんは3人とちゃんと会話できたみたいら。
おはつも2人のハードヲタに負けぬよう、精進したいとおもいます(笑)

セットリスト6曲がロック、ポップス、テクノと幅広く、ゲームもそれぞれの個性がしっかりでててただひたすら楽しく、握手もしっかりできた。
権利を譲ってくれたCBR乗りさんにも感謝です!!

(*゚▽゚)ノあ~、たのしかった♪



Buono!シングル「MY BOY」発売記念イベント
セットリスト
※CBR乗りさん、とろさんのレポから引用

1.MY BOY
2.Café Buono!
3.Internet Cupid
ゲームコーナー(夏焼雅3連敗)
4.ホントのじぶん
5.マイラブ
6.恋愛ライダー
握手会

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/05/31 13:52】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノたのしいたのしい休日
(*゚▽゚)ノむきゃ~、今日はほんとにたのしかったのら~

Buono!のシングルイベでね、とろさんととCBR乗りさんと楽しんで来たのら
東京でね3人でイベント行くってのは、おはつにとってははじめての経験なんだよね。
やっぱり1人で行くより全然たのしさが違う!!!

CBR乗りさんだけが参加する回があって、そのときはとろさんと新宿をあちこち歩き回りました。
とろさん、しゅげ~ちゅかれたんじゃないかな、ごめんね。

とろさんとは一緒にIDCにいって、おはつママ用のロッキングチェアを探したのら。
広い店内、2人で探して、あった~~~(*゚▽゚)ノ
2つだけあったけど、どれもいいかんじ。
写真に撮ってママにみてもらいます。欲しいほうを買って送るつもり。

夜はCBR乗りさんと再合流♪
3人で閉店ギリギリまで、ごはん食べてました。
3人で食べる量じゃないよな~てぐらいのご馳走たくさんたべた(*゚▽゚)ノ

ああ、やっぱり生きてるってたのしい!
大げさかな?
そんなことないよね(*゚▽゚)ノ

今日のイベントのレポは明日書くのら~(*゚▽゚)ノ
【2009/05/30 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ上司にハシゴを外される
(*゚▽゚)ノぷんすこ~

ある部署とおはつが折衝中に、「あまりお勧めできない提案」ってのがでてきた。
これ、その部署に提案していいものか判断に迷い、ボスに相談。

(*゚▽゚)ノ「こんな提案、あの部署にしたらやばいすかね?」
(#゚皿゚) 「はぁ?普通でしょ、普通に依頼してよ」
(*゚▽゚)ノ「・・・わかりました」

んで、依頼して、数分後、その部署のボスからお叱りメールが。
普通じゃないじゃんか、やっぱり。

(*゚▽゚)ノ「・・・メールみました?」
(#゚皿゚) 「・・・怒られちゃったね、まぁ説明不足なんだよ。」
(*゚▽゚)ノ「・・・」

サラリーマン、偉くならないとだとつくづく思いなおしたのだった・・・
【2009/05/29 22:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ全勝!!
(*゚▽゚)ノFCチケット当選発表、結果は全勝ら♪

Buono!コン 8/21 夜公演
℃-ute 8/15,16 昼公演

今年のおはつは何かがちがう!!(*゚▽゚)ノ
【2009/05/28 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ働くママは本当に大変
(*゚▽゚)ノおはつの同僚で友だちに、2児のママがいる。子供は日中保育所に預けてる。ママは時短勤務が認められてて、普通なら5時前にが上がって子供を迎えに行ける。

ところが、最近仕事が忙しい上、、子供が熱出したりでお休みすることが多かった。んで、今日は朝からお昼少し食べただけで、朝から夜までず~~っと座りっぱなしで仕事してた。会社こなかった日だってお家で大変だったろうに、会社でもこの状態じゃぁいつか倒れてしまう(つД`;)

働くママはたいへんなのだ。せめて、保育園が熱出しても預かってくれるとか、夜もいつでも延長できるとか、サービスを充実しないと、ママは子供が大きくなるまでちゃんと働けない。

とはいえ、行政の対応を待ってるわけにもいかないからな~
手伝えるとこは手伝って、ってことぐらいしかおはつはできにゃぃ。
う~ん。。。
【2009/05/27 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ握手会中止(つД`;)
(*゚▽゚)ノ今週末のベリの集い、中止にはならなかったけども・・・

「Berryz工房ファンの集い2009」にご来場のお客様へ
http://www.helloproject.com/news/0905261600_berryz.html



尚、本イベントにて当初握手会を予定しておりましたが、新型インフルエンザの予防・感染拡大防止の為、中止させて頂きます。



(*゚▽゚)ノ・・・
こりゃBuono!イベも握手はないかもなぁ・・・(つД`;)
【2009/05/26 21:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ週末イベは大丈夫だ
(*゚▽゚)ノ今日、ベリのシングルイベント詳細が発表になったね。
会場は東京と名古屋、各3回、いまのところ女性限定の回はないみたい。
http://www.helloproject.com/event/0905251300_event_berryz.html

1ヶ月先とはいえ、実施を決定したてのは、もうこれ以降インフルによる延期中止はないと考えていいみたい。今回、6月最終週が埋まったことで、仮に今週末のイベントが延期になっても、もう移動できる日がない。

また、今回大阪会場がないのも、インフルによる影響を考えたのかも。言い換えれば「大阪以外ならやる」ってことになるわけで、その点も今週末のイベント実施が「固い」根拠になるような♪

ってことで、今週末は問題なしら(*゚▽゚)ノ
【2009/05/25 22:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ取り替えてもらったけれど
(*゚▽゚)ノ日曜に靴買ってきたら、キズがちゅいてたのね。
んで、取替えにいったらもうサイズがなくて他店から取り寄せて自宅に送ってもらうてことに。
ところが、今日届いた靴も、マニキュアみたいなのがついてて見た目わるい。

取り寄せになるっていわれたとき悪い予感したんだよね、ちゃんと店頭で確かめたかったのに~

この場合、お店悪くないんだろうな。
ぶっちゃけABCマートなんだけど、ちゃんと対応してくれたし自宅までの配送は無料ら。
対面で買ったんだけど、店員さんも親切で、サイズのチェックとか親身になって対応してくれたしさ。

ってことは、メーカの品質の問題?
いや、対面販売だから試着とかでどうしても傷ついちゃうのか?

・・・と、ま~、あれこれ考えると靴も買えなくなるんで、やめとくか。
どうせ履いてれば傷つくんだし(*゚▽゚)ノ

今度買う時は、ちゃんと店頭で確認してからにしよう。
【2009/05/25 22:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ日本テレビは廃業しなさい
(*゚▽゚)ノ今夜の日本テレビ「真相報道バンキシャ!」が、殺人事件容疑者の履歴書を公表した。入手先は特定しなかったが、本人直筆のものだという。人の高さほどの大きさに拡大し、ご丁寧に学歴、転職歴、退職理由、趣味、特技、資格など解説つきで説明していた。

これは個人情報保護法違反であるから、とっとと検察は捜査を開始すべきだ。元東京地検で同社客員解説員の「ご意見番」もその場にいてコメントしていたが、構うことはない。

個人情報保護法の対象は「生存している人の情報」だ。「顧客個人情報」のみならず「従業員情報」「株主情報」等も対象になる。日本テレビは「個人情報取扱事業者」であり、プライバシーポリシーもHPで公開している。

http://www.ntv.co.jp/info/news/182-1.html

提供元にも同法を違反させ、容疑者の個人情報を不正取得(17条違反)、本人に断り無しに(拘留中のため許可の取りようがない)公共の電波で公表(18条違反)、第三者提供の制限(23条違反)、等等、もうめちゃくちゃである。

日本テレビは個人情報取扱いについて、社内の監視体制が機能していない。そんな未熟な企業が公共の電波を使って不特定多数の人に情報を流せる免許を持っている。
犯罪者でなくても、誰も彼もがこんな形で平然と公共の電波を通じてプライバシーを晒されたり、第三者に横流しされたりする可能性があるのだ。

右だ左だ言う前に、日本テレビは情報を取扱う報道機関としての資質がない。廃業しなさい。
【2009/05/24 19:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノごろごろ
(*゚▽゚)ノ今日はお買い物とかしたあとは、部屋でPVや撮り溜めた番組観たりとか株式の棚卸とかして観て過ごした。
う~ん、ごろごろするのも悪くないけど、ライブやイベがないのはちと退屈。

来週はBuono!イベと集い、待ち遠しいにゃぁ~(*゚▽゚)ノ
【2009/05/24 17:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノライバル
(*゚▽゚)ノおんなっ子ぽぃきゃわぃぃ曲♪
この点、「青春バスガイド」と対象的です。
両A面にしたのは、男性的女性的両方を聞き比べて欲しいということなんかも。

冒頭と最後の「ひと~つふ~たつ元気にまわせ」のユニゾン部分、ここはA、B、サビとは独立してるんだよね。同じメロディなのに、冒頭ではプロローグとして期待感をあっぷさせ、最後ではエピローグとしてクールダウンの役割を果たしてる。
比類なくきゃわぃく爽やかな7人ユニゾンを、た~~っぷり聴けるってだけで、この曲だいすきです(*゚▽゚)ノ

とろさんの指摘にもあったけど、この曲ソロは4人限定。
その分各パートが細切れにならず、忙しさがない。
だからソロもユニゾンもしっかり聴けるのだ。

梨沙子はパワフルで男性的なボーカルだけど、この曲では女性的でとてもなめらかだよね。
丁寧にふんわりとした歌い方もできる、それがとってもゆったり聴き心地がいい。1番Aメロのとこもファルセットいれた大サビも、とても上品じゃないか、惚れた!

2番Aメロ雅のパートは、夏焼雅の真骨頂。雅はこういうゆったりとしてプリティな感じのボーカル歌わせたら世界一だ。
PVでは「まいにち~」のときのニコっとした笑顔がナチュラルでステキです。

桃の勢いはとまらんな~~
Aメロ「気づけば夏だし↑、その↓うち冬だし↑」ってコミカルなパートもサビのやさしくて胸に刺さる丁寧なパートも、間奏後のオーラ全開で大サビの梨沙子に繋いでいるパートもいい。

くまいちゃんのソロパートもいい!
1箇所しかないんだけど、「胸をはってYeah!」ってとこはくまいちゃんのさわやかさ全開なのだ。

2番Bメロの梨沙子&千奈美のユニゾン、はじめてじゃない?
おはつの記憶には「桜→入学式」の一小節「WOW」しかない。
このユニゾンはとっても楽しくて明るい♪
梨沙子の声は男性的で荒々しさがあるけど、千奈美のボーカルがかぶることでガラリ、とってもキュートになるね!!

嫁のま~さはユニゾンで大活躍!
「女子バスケット部」でもおなじみ、千奈美とのユニゾンは、コミカルでとても元気がでるし、嫁&きゃぷてんのユニゾンは丁寧でゆるやかだ。相手に合わせつつもソロより魅力的なユニゾンになるのは嫁の包容力故か。

おんなの子っぽさ基調で、ソロもユニゾンもBerryz工房の「いいとこ取り」しているこの曲は、「きゃわぃぃ系」では「付き合ってるのに片思い」以来の名作なんじゃないか。
「かっこいい系」も「きゃわぃぃ系」もハイレベルに表現できるBerryz工房のクォリティの高さが証明された作品です。

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/05/23 19:58】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ青春バスガイド
(*゚▽゚)ノBerryz工房の男性的な部分を強調した曲です♪

メロディはミディアムテンポのロック、サウンドはエレキが程よいロカビリー風。
ダンスは腕を振り上げるファイティングスタイルで勇ましい。
ボーカルはビブを効かせてアグレッシブ&アパッショナートだ。

こういう曲は圧倒的な破壊力をもつ梨沙子の一人舞台、とおもいきや、各メンバーのソロパートが凛として一本芯がとおっている。各パートが短い分、各メンバーの一小節に注ぐパワーがハンパじゃない。

短いパートだと、嫁のま~さの「少しハズした感じで強い」ボーカルが効くのだ。
「これがジェラシー」「さいしょの日に戻りたい」ってとこ、インパクトあるのら。ここはハズれてたほうがいいパートだ。
きゃぷてんの「きみにつたえたいことばかり」のとこや、くまいちゃんの「目線があうたびしびれるよ」ってとこも、ハズれた感じがとてもいい。

そのくまいちゃんは、サビのシメ「マイクにうまれかわりたい~」のとこでは外さずとても丁寧に歌ってる。この曲一番目立ってるのはくまいちゃんじゃにゃいか~♪

ところでガクランの衣装びみょ~らけど、きゃぷてんとくまいちゃんは良く似合ってる♪
2人はちとアニキっぽぃかんじなんかな。

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/05/23 19:55】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノあっというまらった1週間
(*゚▽゚)ノ今週はいろんな人のおかげで、仕事に進展があった。来週からがヤマらけど、今期もよい成果が出せそうな状況になってきた。みなさんに感謝です♪

今週はあっという間にすぎちゃったけど、さて土日にライブやイベントがないのもひっさしぶり。
靴とかコーヒー豆とかいろいろ買い物はあるけども、それでもぽっかり時間が空いたにゃ~

ってことで、あすはベリとモーニングの新譜を聴き倒すか~~(*゚▽゚)ノ
【2009/05/22 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノベリがハロショでトークショー
(*゚▽゚)ノ土曜から発売される2000円の写真買うと抽選券がもらえ、当選するとトークショーにでられるらしい。早い回でも18:30始まりだから、嫁のでる渋谷店ならいけないことはない♪

http://www.helloproject.com/news/0905211709_berryz.html

週末渋谷のハロショいこうかなて考えてたし、写真いいもんらったら買ってみるかな♪
【2009/05/21 22:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ駅前で手を取り見つめあう男子2人
(*゚▽゚)ノ20時過ぎの西荻窪駅は家路を急ぐ人でごった返す。
その駅前で、手をとり見つめあう男子2人。
おはつと友だちのカイロプラクターら。

実は手がまだ痛いんら~といったら、最寄り駅まで来てくれて診てくれたのら。会社帰りにあわせて、診察室いかずに、駅で診てくれると。

これはとっても親切で、しかも大助かり。本来1診察4000円掛かるとこも無料、しかも出張診察ら。友だちってありがたい(つД`;)

しかし、ここは駅前。
たくさんの人の視線が痛すぎる(つД`;)

結局、おはつが耐え切れず、大戸屋さんでごはん食べながら診てもらう事に。お客の視線は気になるけど、不特定多数の駅前に比べればぜんぜんましらろう。

しかし、恥ずかしかったにゃ~
あれは間違いなく、誤解されていた(;´Д`)
【2009/05/21 22:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ「しょうがない 夢追い人」がオリコン週間シングルチャート一位を獲得!!!
(*゚▽゚)ノおめでとう!!
なんと2年半ぶりらったんだよね~♪
どこ行っても売ってないわけら。

モーニングは去年は「リゾナントブルー」以外、正直たいした楽曲がなかった。このまま消えてしまうのかと思ったんらけど、今年のお正月ワンダコンでみたモーニングはしゅげ~、かっこよかった。9人がしゅげ~レベル高いし、光井、リンリン、嫁ジュンジュンが頭角を現してきてスキがなくなった。
んで、5/9のツアーで度肝を抜かれて、さらに今回のニュースら。

今年のモーニングは寝ていた獅子を起こした感じ。
モーニングはべりきゅーたちの目標でもある。それがさらに高く高くなっていくことで、モーニングの高みを目指すべりきゅーたちもさらにレベルがあがっていくだろう。

週末は入手して聴きこむことにしよう♪

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/05/20 22:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ1日おそかった
(*゚▽゚)ノ8/21に予定されていた仕事が繰り上がることが今日決まった。

遅かった・・・

ってのは、8/21は平日なのにBuono!ライブがあったんだよね。
仕事はいってたから休めないと思って、昼公演は申込まなかったのだ。
申込み期限は昨晩だったから、もう申込めない。

う~ん、あと1日早く決めてくれればよかったのに~~
【2009/05/19 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ感染拡大を実感
(*゚▽゚)ノインフルエンザの影響で、今週末のハロプロミーティングが延期になっちゃった・・・
http://www.up-fc.jp/helloproject/102news.php

CBR乗りさんは大阪に参加する予定で、とても残念がってた(つД`;)
早く代替公演が決まればいいんだけども。

また、再来週にはBuono!シングルイベとベリの集いが東京であるのら。
同じFC主催の集いはかなり怪しく、延期の可能性がとても高くなってしまった(つД`;)

正直、国が自粛を要請する前にここまでするとは思ってもいなかった。
過剰反応な気もするけど、ここまで感染が拡大すると2000人入れる会場ならば「感染者がいる」と考えた方が自然。感染力の強さを考えると、あっというまにその2000人が罹患することになるわけで、延期決定は間違いとはいえないのら。

ベリきゅ~たちに感染させないためにも、ここはガマンしなくちゃかな。
【2009/05/19 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ今日はしごとにならんかった
(*゚▽゚)ノ夕べは楽しかったのと栄養取りすぎたのと、ちとむしあちゅかったのとで、3時ぐらいまでねれんかったんらよね~
もう元気ありすぎで、ちと走ってこようかておもったぐらい。

そのインパクトはやはり昼過ぎに来た。

(*゚▽゚)ノ「・・・ちょ~~ねみゅぃ・・・」

もう4時過ぎになると、ねみゅくて意識とぶんだよね。
しかもさ、今日からちと企画の仕事も始まって、1人じっくり考えるって時間が多いのだ。1人でいるとねみゅくなる・・・

こりゃ~~あかん。
ってんで、今日は定時になったらとっとと帰ってきました。
明日は今日の分もはたらくから勘弁して~(*゚▽゚)ノ
【2009/05/18 21:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノお肉お肉お肉のちケーキ
(*゚▽゚)ノライブはけたあとで、とろさんと焼肉屋さんへ♪
運良く待たずにはいれて、そこからお肉たべまくる2人!
ライブのあとはおにゃかすく、とくに食べたいのはお肉なのら!!!

そのお店、お安い割にはんまくて、今度から東京厚生であったライブのあとはここがいいな~ておもった♪

その後はお茶でもってんで、ケーキ食べに行ったのら。
ちと時間おそかったんでお店あいてないかなて思ったんらけど、運良くみつけることできて、そこでもまったり。2人ともベリー系のケーキたべました。

とろさんとのねお話しが、しゅんげ~たのしくて、また会いたいなておもったのら。
今度は再来週か、まちどおしいなぁ♪(*゚▽゚)ノ
【2009/05/18 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノBerryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~ 千秋楽
(*゚▽゚)ノとろさんといてきた~~♪
じっくりボーカルを聴くとろさん、奇声をあげて跳ぶおはつ、まさに美女と野獣ら。
席は2階席の後ろの方、ちっととおかったかにゃ~

今回はネタバレ気にせず書きます。

「まもなく開演です」ってアナウンスあってからがなんかしゅげ~長くて、どっきどっきでした。
んで、暗転してミュージックスタート!

01 抱きしめて 抱きしめて

もうおなじみになったこの曲♪
ヲタもフリをだいぶマスターしており、会場一体感。

・・・でもなんかおかしいな・・・(*゚▽゚)ノ??
とろさんは、理由すでに気づいていたっぽぃ。

MC

雅挨拶の後、梨沙子が挨拶。そこに割ってはいる雅。
(*゚▽゚)ノ???

よくきこえなかったけど、昨日は「声が出なくなりうんたらかんたら」
<<大歓声>>

(*゚▽゚)ノ???
そこでとろさんが解説「みやび~昨日やすんだみたい(つД`;)」

(*゚▽゚)ノ!!
CBR乗りさんがいってた「アクシデント」ってこのことか!!
なんと不調を訴えるメンバーが多いツアーだ(つД`;)
きちゅいんだよな、27公演も(つД`;)

02 愛のスキスキ指数上昇中 

この曲、おはつはだいすき♪
ライブであったまるのにこの曲ちょうどいいのら。

03 サヨナラ 激しき恋

ううむ、この曲では雅の不調が顕著ら(;´Д`)
パワフルな梨沙子に続くパートが弱い・・・

メンバー紹介VTR

とろさんの心配そうな横顔が印象てきれした(つД`;)

06 MADAYADE

(*゚▽゚)ノおはつはここで新曲くるかとおもったら、隊形が「MADAYADE」だったんでおもわず「あれ」っといっちゃった。

08 サクラハラクサ/清水・夏焼 

(*゚▽゚)ノダンスがしゅげ~~!
雅は歌えない代わりにダンスが神がかってたのら。
嫁なっき~やきゃぷてんに匹敵するキレのよさ!!

09 さぼり/菅谷

(*゚▽゚)ノなんかますますパワフルになってないか~~♪
ためてためて、サウンドより少しだけ遅れて一気に吐き出す歌い方、もう演歌級の表現力っていうか、これ天然だよね。演技とかの域じゃ無いのだ。(梨沙子の演技力はマネージャ役やった寸劇程度だと思う)

10 女子バスケット部~朝練あった日の髪型~/徳永・須藤(バックダンサー嗣永・熊井)

(*゚▽゚)ノ「うっ!」
(*゚▽゚)ノ「はっ!!」

12 男の子

2階後列のおはつにはなんにもみえなかた♪

13 Ah Merry-go-round/清水・嗣永

この曲も歌いこまれてるよな~
ただ、どうも今日はみんな声出ていない。
体調不良の雅、きゃぷてん、桃子はなんかいまいちだった気が。。

17 友情 純情 oh 青春

記憶違いで、この曲ラストの方かと思ったらここできたね♪
やっぱ盛り上がり方はちがうのら!!
でもタオルはなくなると困るので今日もなげなかった♪

18 行け 行け モンキーダンス

コールが「いけ!」「いけ!!」とかいうようになったんだね。
前回の東京や新潟ではなかったコールだったとおもうんだよな~~♪

アンコール

ん~、なんか長いな~っておもったら!
なんか英語でモニターにでて、

(*゚▽゚)ノ「きた~~!!」
ブルーの衣装で登場!
いつものアンコールの衣装とは違うぞ!!

20 青春バスガイド 
21 ライバル

なななななんと、2曲も!!!
ライバルははじめてきいたろ~~、ダンスが楽しい♪
いいかんじで嫁がセンターにくることもあって、これはPVたのしみなのら~~

って、あれれ?
歌い終わったら、コメントなもなしでソデに消えていくメンバー達。

(*゚▽゚)ノ「ダブルアンコールか!!!」

22 あなたなしでは生きてゆけない

おおお~、これは超お得感!!
衣装もちゃんと着替えてくれたんだ♪

MC(挨拶)

この時点でちとうるうるのきゃぷてん(つД`;)
桃子のMCが不自然に長かったのは、ひょっとしたらきゃぷてんへの援護射撃か♪

23 そのすべての愛に

「優しさに見守られ 歩いて来たんだね」のとこでサプライズ♪
はらはら、はらはらと、赤い花びらが天井から降り注ぐ♪

(*゚▽゚)ノ「わぁ~♪」

桃子は満面の笑顔、きゃぷてんは声がつまって、りしゃこもうるうるしてて(つД`;)
会場全体が惜しむようにサイリウム振ってた。
これで暫くライブはお休み、どうか充電してきてくらはい・・・



Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~
全公演
※狼板より引用、一部改変

2/28(土) --:-- 18:00 神奈川・ハーモニーホール座間 大ホール
3/01(日) 14:00 17:30 神奈川・ハーモニーホール座間 大ホール  ※徳永ドクターストップで欠席
3/07(土) 15:00 18:30 東京・東京厚生年金会館  ※嗣永生誕祭・須藤写真集発表
3/08(日) 14:00 17:30 東京・東京厚生年金会館  
3/22(日) 15:00 18:30 愛知・愛知県勤労会館  ※夏焼&菅谷インフルエンザで中止
4/04(土) 15:00 18:30 千葉・千葉県文化会館  ※菅谷生誕祭・熊井転倒負傷(昼)
4/05(日) 15:00 18:30 東京・八王子市民会館  ※徳永途中退場(夜)
4/12(日) 15:00 18:30 長野・長野県県民文化会館 大ホール  ※本編終了後の客席映し始まる(夜)
4/19(日) 15:00 18:30 宮城・仙台市民会館 大ホール
4/25(土) 15:00 18:30 栃木・栃木県総合文化センター  ※単独100公演目達成(夜)
5/02(土) 15:00 18:30 新潟・新潟テルサ
5/04(月) 15:00 18:30 大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
5/06(水) 15:00 18:30 愛知・愛知県勤労会館  ※3/22中止分の振替
5/16(土) 15:00 18:30 東京・東京厚生年金会館  ※夏焼体調不良で欠席(夜)
5/17(日) 14:00 17:30 東京・東京厚生年金会館



Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~
千秋楽セットリスト
※狼板より引用、一部改変

01 抱きしめて 抱きしめて
MC(挨拶&客席煽り)
02 愛のスキスキ指数上昇中 
03 サヨナラ 激しき恋
メンバー紹介VTR
04 HAPPY!Stand Up 
05 ギャグ100回分愛してください(アカペラ)
MC(プチ情報)
06 MADAYADE
07 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
08 サクラハラクサ/清水・夏焼 
09 さぼり/菅谷
MC(進行役須藤) 
10 女子バスケット部~朝練あった日の髪型~/徳永・須藤(バックダンサー嗣永・熊井)
11 あいたいけど・・・/嗣永・熊井(バックダンサー徳永・須藤)
12 男の子
寸劇(徳永・熊井・菅谷) 
13 Ah Merry-go-round/清水・嗣永
14 フラれパターン
15 ジンギスカン
16 ハピネス ~幸福歓迎!~
17 友情 純情 oh 青春
MC(客席煽り)
18 行け 行け モンキーダンス
19 CLAP! 
アンコール
20 青春バスガイド 
21 ライバル
22 あなたなしでは生きてゆけない
MC(挨拶)
23 そのすべての愛に

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/05/18 21:23】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゜▽゜)ノ千秋楽♪
(*゜▽゜)ノとろさんといてきた~♪
夢みたいな1日らったな~
とろさん、おちゅかれでした♪
いま、電車の中なんで、これから帰ります。詳しいレポは明日になるかも。
【2009/05/17 22:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノあすはとろさんとどきどき千秋楽
(*゚▽゚)ノうきゃ~、いよいよ明日はベリ春ツアーの千秋楽!!
しかも明日はとろさんと一緒!!!
んも~、楽しみすぎてどきどきなのら(*゚▽゚)ノ

セットリスト変更あるかな~♪
サプライズあるかな~♪
とろさんとなに食べよう~♪

いろいろたのしみで、明日が待ち遠しいのら
体調整えるために、今日もはやくねよっと(*゚▽゚)ノ
【2009/05/16 23:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ85パーセント!!
(*゚▽゚)ノ医学ってすばらし~~♪

薬飲んでドリンク剤飲んで、厚着して寝たら、今朝は劇的に良くなってたのら。足の痛みも時間がたつにつれてなくなり、いまこの時間は走っても跳んでも平気!
ざっくり85%は回復したのら~♪

じつはまだ咳き込むので、完全とはいえないけど、昨日の今ごろに比べたらものしゅげ~回復ぶりなのだ。明日は1日ゆっくりできる。
これで明後日のライブはとろさんとハジけられるのだ(*゚▽゚)ノ

(*゚▽゚)ノビバ!医学!!
【2009/05/15 22:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ「痛風」ちゃんと診たんかお医者め~
(*゚▽゚)ノカゼ治んないのでお医者さんいてきた~
で、足痛いていったら診察室に入るや否や、足を軽く触って「痛風だよはははははは♪」だって。

(*゚▽゚)ノ「・・・それでわかるんですか?」
(*゚医゚)ノ「いちおう熱持ってるかみたけどね、たぶんそう。」
(*゚▽゚)ノ「・・・」
(*゚医゚゚)ノ[いま検査してもしょうがないんで、今日は痛み止めもって帰って。2週間後検査しよう。」

処方してもらったのは以下の3つ。
[2週間分]
・ボルタレン錠25mg
・ムコスタ錠100
[4日分]
・ツムラ葛根湯エキス顆粒(医療用)

カゼの症状には、その消炎剤と葛根湯でちょうどいいらしい。

でもさ、痛風ってプリン体過多でなるんだよね~
おはつの食生活はプリン体がゼロに近い。
朝はタマゴとミルク、夜はマヨネーズと鰹だしとヨーグルトぐらいしか動物性のもの食べない。
ビールも週末350の缶2~3本空ける程度、水は毎日2lは飲んでる。
遺伝性ていうけど血縁にも患者はいない。
原因は思いつかないのだよな~

それに患部も動かすと痛いけどさ、「風があたっても痛い」ってほどじゃないんだよね。シャワーとかも気持ちいいし。

その診断、あってますか??(;´Д`)
【2009/05/14 22:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ今度は右足親指と左目
(*゚▽゚)ノ今朝起きたら、右足親指の付け根に激痛(つД`;)
痛過ぎて歩行困難なほどら(つД`;)
前も痛かった箇所なんだけど、カイロで治ってすっかり痛みとれてたのね。
ところが、今朝イキナリの激痛、これまでの比じゃない痛みなのら。
一方で、昨日まで痛かった手首が今日突然、ぐっと痛みが減ってる。
なんかかんけいあんのかー??

また、おきたら目ヤニで左目が開かなくなっており、やっと水で洗い流したら充血。
そっか、きのう目がかすんでたのは結膜炎だったか(つД`;)

カゼの症状は、少しのどの痛みが軽減されたぐらいで、咳なんかは昨日よりたくさん出るようになった。

カラダガタガタらな、大丈夫かおはつ(つД`;)
【2009/05/13 21:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ目もかすむ
(*゚▽゚)ノおきてもあんまり症状改善されてにゃくて、さらに仕事いそがしくて部屋着いたの21時過ぎ。
きょうもはやくねよっと、発症期間3日ぐらいならそろそろ改善するはずなんだけども~
【2009/05/12 23:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノカゼひいた~
(*゚▽゚)ノ土曜日ちょっと楽になったんだけど、今朝になったら悪化してたよカゼ~(つД`;)
ノドしゅげ~いたいし、午前中は熱で頭もぼーっとしてた。

てことで今日は定時で帰ってきたのら~
幸い、熱は下がったみたいら。
これからシャワー浴びて、早く寝よっと(つД`;)
【2009/05/11 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノPerfume ワンマンライブ 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」
(*゚▽゚)ノおっぴゃぃ師匠に誘われて、Perfumeのライブいて来た~
会場の代々木第一体育館は、かつて、あゃゃやハロコンで使われたこともある1万超えのキャパを誇る会場だけども、ハロコンでもこんなに入ってたか~ってぐらい人多かった。

Perfumeってボーカルだけを楽しむんじゃなくて、あのサウンドも楽しむんらね。
コンサートのタイトルが「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」なんらけど、まさにディスコてかんじ。℃-uteのように心臓に悪い構成ではなく、初めての人でも適度に汗がかけるかんじ。
初デートとかにいいかもね。

夏は全国ツアーをするて、しかも一部の会場はでかいでかい!(名古屋ガイシ、大阪城、横アリ)
もう小さい箱ではやらんのかな~と、おっぴゃぃ師匠はちと寂しそうでした。
【2009/05/10 23:35】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

