プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノべりきゅーみるか~~♪
(*゚▽゚)ノうきゃ~、今週は頑張ったおはつ♪
これから週末のお楽しみ、お酒のみながらDVDみるのだヘ(゚◇、゚)ノ凵

今晩の肴はベリキューかな♪
【2009/07/31 22:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノおみそしるチン
(*゚▽゚)ノむきゃ~、きょうは仕事遅くなって帰ってきたらもう23時前。
晩ご飯をつくろうと、朝切ったお味噌汁の具を今日は煮る時間が勿体無いんでレンジでチンしてみた。

いつも1000cc入るお鍋一杯に野菜を敷き詰めて作るんだけど、その量でだいたい8分。
そのあとお鍋に移して一煮立ちすれば完成。

お野菜しゃきしゃきだし、早いんでこれはいい♪
ケガの巧妙ってかんじら(*゚▽゚)ノ
【2009/07/30 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ暑くなれ~
(*゚▽゚)ノ朝晩涼しいのは助かるけど、やっぱり夏はおひさまがジリリキテないとね。
ニュースでも騒いでたけど、やっぱり農作物の育ちが悪いんだって。

「日照りに不作なし」というので、夏はちょっときちゅめでお願いします。
ゴハン大好きのおはつは収穫の秋がたのしみなのです♪
【2009/07/29 22:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ朝一、名古屋直行、手当てなし
(*゚▽゚)ノ8月に名古屋~大阪に一泊で出張するように命じられた。
名古屋に9:00着じゃないとだめなので、なんと5時起き、7:00の新幹線に乗らないとら。

しかも、帰りは一旦大阪までさらに西に進んで、夜帰宅。

これ、ほとんど48時間拘束されるにもかかわらず、手当ては一泊分のみ。
うちは残業代でないから、早朝でも深夜でも手当てなし。

まったく割に合わん(;´Д`)
【2009/07/28 22:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ52100円
(*゚▽゚)ノむきゃ~、FCチケット代の払い込み用紙きた~

3通で合計、52100円!

中にはCBR乗りさんやとろさんとだぶってるのもあるんで、オクでさばけるかもあやしい。
さすがに一気にくるとちと考えちゃうな
【2009/07/28 22:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノだいぶ治ってきた
(*゚▽゚)ノベロ痛いの、今日の午後になってV字回復♪
まだ柑橘系はしみるけど、すっぱい程度なら平気、りんごやヨーグルトも問題なし。

今夜も薬つけてねれば、明日にはさらに痛みも和らぐはず。
神さま、ありがと~~~(*゚▽゚)ノ
【2009/07/27 23:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ℃-ute DVD MAGAZINE vol.9
(*゚▽゚)ノ今年4月リリースののDVD MAGAZINEです、やっと観る事が出来ました。CBR乗りさん、いつもどうもありがとうね♪

嫁のなっき~が初の「部長」に就任すべく、バドミントンと料理で対決するて内容。(決められたお題でメンバー同士対戦し、優勝者がその「お題部の部長」になる。嫁は1度も優勝していない。)

バドミントンは嫁の特訓風景がきゃわぇぇ~♪
料理はみんなチャーハン作ったけど、みんなしゅげ~うまそうらった。具の入れるタイミングとかしゅげ~参考になりました。

おはつ的見所は、以下♪
・嫁の1人バドミントン特訓中のとこ。
・舞美の美しいラケットさばき。
・梅さんの料理手際のよさ。
・料理のときの舞美の衣装。
・舞美の「コショウ♪コショウ♪コショウ♪」ってとこ。
・嫁のTシャツ&かっぽう着姿。
・嫁が具を手づかみで投入していくところ。
・嫁が自分のチャーハンを試食するところ♪
・試食結果発表で、千聖に2票目が入り、最後の1票を待たずして負けが確定してからの投げやりなかんじの嫁。
・誉められまくってよろこんでる千聖。
・千聖のふともも♪

やっぱ嫁きゃわぇぇ~
けど、舞美って「新妻」って感じでいいわぁ~

しかし、優勝した千聖の入れた調味料はなんだったんだろう???

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/07/26 22:28】 | DVD感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ嫁に暑中お見舞い♪
(*゚▽゚)ノあちゅぃ!!
この暑さで思い出した、℃-uteの暑中お見舞いキャンペーン、まだ出してなかったわん。
(*゚▽゚)ノ暑中お見舞い2009
あたるといいにゃ~~(*゚▽゚)ノ
【2009/07/26 17:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノなんちゃって恋愛
(*゚▽゚)ノPVみた~~♪

嫁ジュンとみっつぃ~きゃわぃすぎ!!
とくにみっつぃ~化けたね♪
デビュー当初から、娘一きゃわぃくなるとおはつは言ってきたが、すでにナンバーワン?

2人はきゃわぃぃのだが、他は残らずカッコイイ「イイ女」になったよね。ゴロッキーズはCanCamとかViViとかのモデルになってもおかしくない。

歌詞はおはつも男性側としても何度か経験がある、ちとフクザツな感じ。メロディもテンポが途中で変わったりラップが入ったりでフクザツ。

AメロBメロは「私」のアンニュイなキモチがストレートに、これ付き合ってるオトコの方からするとズバズバ斬られてるかんじ。ラップのとこで、「私」の葛藤。んで、サビでそのもやもやが爆発。これ女子も共感するとこあると思う。

今年に入って娘のシングルは当たりが続く。前作に続き、これもオリコン1位いきそうら♪



ところで娘。でラップといえば、「Do it! Now」を思い出した。
もう7年前になるんだね。PV見直したら、1~5期まで揃ってた。
このとき、入ったばかりの5期で、高橋愛ちゃんとガキさんにソロパート、とくに愛ちゃんはエースなっちとユニゾンでサビを歌うという大役を担った。
7年たった今、この2人が「史上最強」のモーニング娘。を牽引している。
時の経つのは早い(*゚▽゚)ノ



Dohhh UP!「なんちゃって恋愛」

Dohhh UP!「Do it! Now」

(*゚▽゚)ノおまけ♪

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/07/25 21:39】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノBuono! ライブ2009 ハイブリッド☆パンチ DVD
(*゚▽゚)ノ今更ながら、Hybrid☆PunchのDVDを完走したです♪
ライブではしゅげ~興奮してたし、なにせ踊りまくってたから、冷静に静かな環境で何度も観られるDVDはほんとありがたいです。
CBR乗りさん、どうもありがと~~

一番印象に残ったのが、夏焼雅の超ボーカル♪
ライブ会場の喧騒も生バンドの迫力演奏もスパッとした切れ味で減衰せずに耳まで届くんだよね~

Featureされてる「消失点」はもちろん、「OVER THE RAINBOW」のBメロ、「君がいれば」ユニゾン部分の低音パート、「星の羊たち」などなど。中でも「泣き虫少年」は顕著。ロックモードでややシャウト気味の2人に比べ実に丁寧に歌う。
このときの雅は絶好調だったんじゃないか~~♪

愛理のボーカルはヒートアップしてる会場を包み込むような感じ。雅が切り込んで鼓膜に届くのに対し、愛理のはぐるりとボーカルで包まれる感じ。「恋愛ライダー」のBメロのとこなんて、聴衆もバンドも圧倒してるもんね。

ボーナストラック「じゃなきゃもったいないっ!」これ生で観れた人よかったね~♪
生バンドで最高にぶっとべるのがこの曲。なんで無いんだろうて思ってたのら。
オルガンもギターもドラムも終始休む間が無い超ロック!

Hybrid☆Punchは神ライブだったけど、8月のライブでは、さらに桃子が確変してオーラをまとっている。たった2公演だけども、さらなる神ライブが期待できそうなのだ♪

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/07/25 19:15】 | DVD感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノケナログ
(*゚▽゚)ノあんまりにベロが痛すぎなんで、この症状を「口内炎」ととりあえず仮断定して治療法を探すことに。
口内炎は耳鼻咽喉科らしいてことが判ったんらけど、口内炎てことなら薬でいいんじゃ、ってことで薬局へ。
セガミやマツキヨいったんらけど、市販薬イマイチ。この2店舗薬剤師さんも頼りない感じで、購入を断念。んで、3件目の「スギ薬局」いったら、しっかりした薬剤師さんがいて、相談したら真っ先にこれ勧められた。

ケナログ 口腔用軟膏 0.1% \800
(*゚▽゚)ノケナログ

これ、6月までは普通に買えたんらけど、今は処方箋が必要。
とはいえ、病院にいく必要は無く、店頭で住所氏名連絡先を書けばOK(証明書も不要)。


んで、ハミガキして塗ってみて、どうも塗り方にコツがあるので書いておくのら。
なんと唾液で固まる、という性質がある。
唾液の上に塗るとダマになってぽろぽろ落ちちゃう。
そこで・・・

[ケナログ 塗り方]
(1)ハミガキ、うがいで、口の中の粘り気をとる。
(2)ティッシュで水分をとる。
(3)ケナログを患部に「置く」用に塗る。患部の穴が埋まる感じ。
(4)口を閉じて、唾液を行き渡らせる。

[参考サイト]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219135567
http://kounaien.kenko-siawase.com/category3/entry26.html

(*゚▽゚)ノ塗って薬が患部に残ってる状態だと、痛みは緩和されるです。シミる激痛からは解放されます。さて、あとはちゃんと炎症が治るかどうか。。。
【2009/07/25 15:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ相変わらず痛すぎ
(*゚▽゚)ノ引き続きベロいたい~(つД`;)

ちと気がついたこと書いておくかな。
・朝は比較的まし。ゴハン食べてもあんまり痛くない。
・冷たいとかあったかいのは平気。お味噌汁もOK。
・普通のお水だとめちゃくちゃしみる。でも冷水シャワーはきもちいい。
・うがいとかで吐き出す時にいたい。無意識に舌を押しつぶしてるみたい。
・すっぱい系は地獄。トマトやドレッシングは覚悟がいる。
【2009/07/24 22:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ痛すぎて仕事ににゃらん
(*゚▽゚)ノ引き続きベロがしゅげ~痛くて意識が飛びそう(;´Д`)

ベロがうまく「収まってる」ときは、全然平気なんだけど、話したり食べたりするともうだダメ。
打合せやゴハン時はもう地獄ら(つД`;)

バファリンが4回分あるので、明日はこれで乗り切ろう(;´Д`)
【2009/07/23 22:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノベロいたすぎ
(*゚▽゚)ノベロに穴が開いててしゅげ~、いたい(つД`;)
ちょっと酸味があったりあちゅかったりすると、激痛がはしるし、しゃべるのもうまくいかない(;´Д`)

事の発端は17日だったかな、晩ご飯の時にベロになんか吸い付いてる感じがして、鏡みたらなんと枝豆大ぐらいの血豆が!!

(*゚▽゚)ノ「???」

この血豆、噛んだとか全く身に覚えが無い。
とにかく気持ち悪いので、エィ!ってちゅぶしたのだ(つД`;)
つぶした時はしゅげ~痛かったけど、翌日になると痛みも引いたのね。
よかった~っておもってたら、一昨日あたりからまた痛くなって、昨日今日はもう痛すぎ(つД`;)

これ、治るんかな~~(;´Д`)

っと書いてる側から検索したら、10日ぐらいで治るらしい。
辛抱ら(;´Д`)
http://shitanoni.livedoor.biz/archives/50724148.html

【2009/07/22 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ夏休みおわり
(*゚▽゚)ノ今日は午前中だけお休みして長岡から東京に移動、午後からお仕事ら~
短いようだけどこれぐらいの長さがちょうどいいかにゃ。

実家は自分の部屋無いし、ママの手伝いやパパの相手ばっかで、自分の時間がほとんど作れない。
でも、パパママやひょっこり帰ってくる弟と団欒したり買い物したりするのも、友だちと飲んだり食べたりするのも楽しい。

今回は3連休の前後に1日づつ付けて5.5日のお休み。
3連休の都度これやったらちとヒンシュクかなぁ~
【2009/07/22 22:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノパパのすごいところ
(*゚▽゚)ノパパは飲んだくれで怠けもんなのだが、いったん物事に取り掛かるとかなりきちんとやる。

団地の共用部分の掃除は住民が持ち回りでやるんらけど、お年寄りが多くあんまりきちんとやられていないのが実情。とくにパパの住む1階は出入りも多いのでかなり汚いのだ。

パパは今週当番なんらけど、おはつが出かけて帰ってきたらしゅんげ~ぴかぴかになってた♪

ホウキやモップで拭いたけど、全然きれいにならないんで、古新聞をちぎって水に浸して掃いたらしい。廊下の隅々も、窓枠もピッカピカである。

ぴっかぴか1
ぴっかぴか2
ぴっかぴか3

そういえば、料理もいったん始めると凝りに凝る。
こういうところはしゅげ~尊敬できるのだ。
【2009/07/21 23:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ一人でお墓参り
(*゚▽゚)ノお盆に帰れないんで、一人でお墓参りいてきた~
バスに乗っての~んびり1時間、終点まで。終点まで乗ってたのは2人だけでした。

しゅげ~田舎なんだけど、平日のこの時間だけ45分後に帰りのバスが出る。これ逃すとコンビニもカフェもないとこで2時間ぐらいまつことになる。なので急いでお墓に~

おじさん、おばさん、妹のまさみちゃんに、パパの飼ってたジャッキーでわんちゃんのお墓にお参り。
妹のお墓は、分家したおはつんちのお墓でもあるので、ざっと水洗いしてきた。

そして、時間の許す限り御参り。。。。。
一人で行くと、ゆっくりお話ができるかんじ。家族が一緒だとこんなにのんびりできないもんね。

ぎりぎりまで御参りして、帰りはダッシュしてバス停に。
あわただしかったけど、お参りはしっかりできました(*゚▽゚)ノ
【2009/07/21 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノきょうもお店でまったり
(*゚▽゚)ノきょうもお昼前からウエイターしてたんらけど、お客さんあんまりこにゃかったな~

でも、仲のいいおきゃくさんがきて、1じぐらいから3時すぎまでずっとお話してた。
帰省しないとお会いできないんで、これも貴重な時間ら。

あすで夏休みもおしまいだなぁ~
お墓参りいったあとはまったりすごすかにゃ
【2009/07/20 17:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ天候不順
(*゚▽゚)ノ長岡はへんなお天気が続く~

きょうもどしゃ降り~~!!っておもったらかーーっと陽が射す。
そんなお天気なので、喫茶店もお客さんほとんどこにゃくて、ウエイターやっててもひまひま。

ママと相談して、ちょっとだけ早く閉めてお買い物いったんらけど、その間もしゅげ~雨風。
夏ってより台風シーズンみたいな長岡なのでした~
【2009/07/19 16:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ美人ママさんに変身してた♪
(*゚▽゚)ノきょう、先輩のとコいってきたんらけど、GWであったときよりしゅげ~スマートになってた♪
そのひと、徐々にふっくらしてきて、お正月のときにちとやばい感じになってた。
んで、GWのときに「私ダイエットするわ!!」って言ってたんだけど、今日見たらいいかんじ♪

さっきは旦那さんの前だったんでほめられなかったけど、あとでまた会えるんでそんときほめたげよっと(*゚▽゚)ノ
【2009/07/18 16:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノピザーラきたーーーー♪
(*゚▽゚)ノかるすさんから入電!!
ついに、雅、桃編がリリースーーーっ♪

(*゚▽゚)ノピザーラCM
【2009/07/17 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノでじこさんのブログ
(*゚▽゚)ノオリ自負(オリジナルgif)の日本屈指の職人、でじこさんがブログを立ち上げたので、早速リンクを貼りました♪

でじこさんらしい、なぞの多いきゃわぃぃブログです♪
【2009/07/17 18:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノお店でだらだら
(*゚▽゚)ノおはつはお盆に帰省できにゃぃんで、今日一人でお墓参りいこうとおもったけど、バスちょうどいいのがなくて、結局お店でウエイターしながらだだらだら。

ママやとつぜん帰っていた弟とくっちゃべってた。
(*゚▽゚)ノだらだらもいいのだ♪

お墓参りは火曜日いくのら。
まっててね、おじさんおばさん、そしてまさみちゃん♪
【2009/07/17 18:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ長岡すずぴぃ~
(*゚▽゚)ノ仕事終わってそのまま実家直行♪
21時前には長岡に着きました。

長岡さみゅくてびっくり!!
昼間あちゅかったらしいんだけど、夕方雷雨になって、そのごぐっと気温が下がったらしい。
新幹線のホーム降りても涼しいんで、さいしょホームもエアコンきいてるかとおもったぐらい。

やっぱ実家は(短い期間なら)くつろげていいね。
久々にパパママに会ったけど、またちっちゃくなったなぁ・・・(つД`)
【2009/07/16 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノカチン
(*゚▽゚)ノおはつの直属の上司はおはつより8つ下。
入社してまもないおはつの上司になりそのままの腐れ縁だ。

さして能力も無い様に見えるが、上司受けはするのか、未だに降格はしていにゃぃ。
なので、ずっとおはつの上のまま。

そいつに今日、かなり失礼なことを言われてカチンときた。
「お前でもたまにはマトモなことを言うのだな」

いっちゃなんだが、2期連続、ここ半年はこいつ率いるチームの成果イコールおはつの成果ら。
お前は理屈ばっかりで上司受けはいいが、手はいっこうに動かない。
さて、お前はそのおはつに宣戦布告したわけだが、その自覚はあるのか(#゚皿゚)

能力無いとは言え、こいつにおはつの評価する権限があるので、表面的にはケンカはできない。
とはいえ、このまま成果を搾取させなければいいんだし、ちと困まらせてやるか。

【2009/07/15 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
(*゚▽゚)ノチャンプル①~ハッピーマリッジソングカバー集~ 1st impression
(*゚▽゚)ノ音楽聴いて涙が出てきたのは何十年ぶりだろう。
いま聴き中ですが、これはいい♪♪♪

世界屈指の歌唱力が往年の名曲で素晴らしく表現できている。
どれもこれも、感動モノの素晴らしさら!!

おはつはねむねむの状態で最初の2曲聴いたら目が覚めました(*゚▽゚)ノ
今日は第一印象まで。
夏休み中に全曲の感想が書けるかな~♪
【2009/07/14 23:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ雑務おおすぎ
(*゚▽゚)ノむきゃ~、きょうはぜんぜん知的なことしにゃかったな~
雑務ばっかりで9時間半、けっこうちゅかれるのだ

あと2日行けば、とりあえず夏休みか~
つっても5日間だけだけどね。
【2009/07/14 23:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノかもめ~る
(*゚▽゚)ノお昼休みにかもめ~るかてきた♪
もちろん、嫁のなっき~にだして、抽選100名て言う返事をもうらうためら。

しかし単に「中島早貴さんへ 暑中お見舞い申しあげます♪」
って書くだけじゃぁ味気ないしにゃ~

似顔絵でも描くかにゃ(*゚▽゚)ノ
【2009/07/13 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノともだちとごはん
(*゚▽゚)ノここんとこ、たま~に友だちと夜ごはんを食べる。
今日も夕方から、ぷらっと食べてきました。

会社と関係ない、まったく別の世界の人とごはんを食べるってとてもたのしい~
男1人所帯だと、レストランとかも入りにくいし、結局自炊か「ナカ食」になっちゃうんだよね。

また、一緒にいこうね(*゚▽゚)ノ
【2009/07/12 22:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノちゃんと投票して来たよ
(*゚▽゚)ノおはつは東京都民なのでちゃんと投票して来たよ♪
おはつは、民主推薦(民主党ではない)の候補者に一票投じた。
といっても、反自民とか政権交代を意識したもんじゃない。

ちゃんと地域のために働いてる人か、どうか。
それをちゃんと説明しているか、どうか。

この2点で選んだら、たまたま民主推薦の人だった、ってことなのら。

国政を意識して投票したって有権者いるみたいだけど、おはつはちょっとどうかと思う。
国政意識しても、地域が良くならなきゃ意味無いでしょ。
都政に限って言えば、自公民はオール与党といってもいい。
新東京銀行の問題だって、麻生政権とは無関係。

マスゴミに乗せられちゃってる有権者多い。
今も昔も扇動されやすいんかな日本人て。

【2009/07/12 22:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

