プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノもう1週間経ったのか・・・
(*゚▽゚)ノ大阪戦からもう1週間たったんだね、まるでついさっきのような気がすりゅ。
会社行った4日間が長かっただけに、なんか時が逆転してるような、とってもヘンな気分ら。

会社のことで気分が晴れないまま、阿佐ヶ谷のパン屋さん、荻窪のコーヒー屋さんをめぐって、久々に部屋でくつろいだ♪

IMG_3170.jpg

ちなみに、いつも豆を買う豆屋さん、10周年記念でトラジャのアイスコーヒリキッドをくれた。
うれぴぃ~♪

IMG_3172.jpg

CBR乗りさんにお借りしたベリの「ファンの集い」みながら徐々に℃-uteからベリモードに切り替え開始。火曜はひっさびさのBerryz工房だぜぇ~ヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2009/10/31 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
(*゚▽゚)ノ被害者の尊厳をフルボッコにするマスゴミは報道の自由を盾にした暴力組織だ
(*゚▽゚)ノ千葉で女子大生が殺害され放火された事件、犯人は逃走中だ。犯人の情報が乏しい中、マスゴミが標的にしたのが、なんと被害者の私生活だ。

被害者は氏名も住所も学校も顔写真も晒されている。
その上、私生活で接待業で働いていたことまで暴露した。
しかも「キャバクラ」とスキャンダラスな表現。「飲食店でアルバイト」という表現も出来たはずだ。

取材力があるジャーナリストなら、真犯人に迫る取材もできるだろうが、マスゴミは能力がないから行詰まる。そこで、ネタを掘り起こしやすい身元がハッキリしている被害者が標的になる。

死亡した被害者はプライバシーも消失しているので、ノーガード。生存者を対象としている個人情報保護法にも触れない。マスゴミはよってたかって入手しやすく、規制もない被害者ネタを垂れ流す。

それで紙面や放送時間が埋まるマスゴミはウハウハだろうが、被害者の尊厳はどうなる!

こんなのは報道ではない、無防備な被害者の魂をフルボッコにして荒稼ぎする暴力だ。
【2009/10/31 15:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノボス逝ってよし!
(*゚▽゚)ノむきぃぃ~、なんらあの態度は(#゚皿゚)
いくら仕事のためとはいえ、あんなボスにへ~こらしている自分にも腹が立つ(#゚皿゚)

まぁ、今日は飲んで寝るヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2009/10/30 23:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
(*゚▽゚)ノ超いそがしぃ~~
(*゚▽゚)ノむき~、なんなんらこの忙しさは!

ボスがじゃんじゃん仕事振ってくる。
どれも面倒なもんばかりで、しかも期日が今日中とか月曜までとかそんなんばっか(;´Д`)

たしかにうちの部、他にそれやれる人がいないんらよな~
老害とかは昼間ぐ~すか寝て、定時で帰っちゃうのに、おはつときたら、トイレに行く暇も無い。

でも、明日はノー残業デーら。
なにがなんでも早く帰っちゃる(#゚皿゚)

【2009/10/29 23:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ℃-uteモードからぬけられへん
(*゚▽゚)ノ来月はベリコンと℃-uteのソロイベに交互に参加するんらけど、大阪でのライブが夢のようだったので、まだなかなか℃-uteモードからきりかわらにゃぃ。

その上、今日千聖イベのチケットが届き、キューティサーキットの代金も振り込んできたし、さらに、水着の写真集℃-uteが過激すぎなので、まだベリが「薄い」んだよね。

でも直近はベリのライブら!
一気にマイブームの劣勢を跳ね返せるか、Berryz工房!!
【2009/10/28 23:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノあれっ?
(*゚▽゚)ノ来週からもライブやイベが目白押し
11/3 ベリコン
11/7 娘。コン
11/9 千聖イベ
11/15 ベリコン
11/19 嫁なっき~イベ
11/28 ベリコン

あれっ?こんなに申込んでたっけ(;´Д`)
【2009/10/27 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~ (3)
(*゚▽゚)ノ大阪公演いてきた~~
残念ながら、千秋楽は暴騰しており断念。前楽までの参戦となりました。
だがっ!魂と体力は前楽終了までに全て置いて来たろ~

■24日
24日はCBR乗りさんと昼夜参戦しました。

▽昼公演
舞台とほぼ同じ高さのC2列!
飛行機が壊れて飛ばないという信じられんアクシデントもなんとか1曲途中で開場入りできた(;´Д`)
舞台と高さが一緒で、嫁がおはつに向かって超ラブコールするもんだから、もうまいった♪
参戦した3公演の中で、おそらく嫁が一番足を上げたのが、この公演ら♪♪♪
セットリストは変更無し。
「キューティガールズ」の「迷子預かり所」が「戎橋(えびすばし)のグリコ前」らった。
あと、まいまいが関西弁ってのが他と違ったらしい(抹茶さんありがと♪)

ただ・・・
嫁が本調子ではなかったにゃ~
さらに細くなってたし、声も身体のキレもイマイチ。
そりゃそうらよね、インフルエンザ発病から8日目だもの(;´Д`)
夜公演は欠席を覚悟したおはつ。

▽夜公演
やや後ろのC5列。
しかし視界は良好で通路側だったからさらにヒートアップすることができた。
心配してた嫁は元気に出演♪
「JUMP」ではBメロと「何にも変えがたい 生命の神秘の中に」と間奏の間もハイジャンプしてこそ、推しメンに認められる。通路席なのに、サビのとこだけハイジャンプだなんてぬるいこといってたら嫁はついて来ないのだ。
ここで、嫁がおはつに向かってアイコンタクト+笑顔でガンガン煽った上で、「未来の希望が託される」の指差しで、もうズッキュンズッキュンハートを撃ちまくり!
昼も夜も「まっさら」の「LOVE ME DO!」砲ですでに胸板ぶち抜かれていた上に、このトドメはたまらん♪
この日、おはつは数十回嫁に砲撃されましたヽ(´ー`)ノ

■25日 前楽。

▽グッズ販売
えりか推しの抹茶さんと参戦。
その抹茶さんがグッズ販売で奇跡を起こす。

なんと、抹茶さんが千秋楽「梅さんファイバータオル」最後の1枚ををゲットしたのら!
2時間以上並び、ようやく番が回ってきた時に「えりかのファイバー買おうかな。。。」と急に言い出し、「梅田のファイバー1枚」と注文。その直後「梅田さんファイバータオル終了で~す」と告知が!
手持ちの「買うリスト」にもファイバータオルは書かれておらず、ほんとに思いつきで注文したのだ。
きっと、千秋楽にでられない抹茶さんにえりかが何かを知らせたに違いない。

▽前楽
6人℃-uteをライブでみるのは、これが人生最後ら。
抹茶さんの気合はもう半端なかった。
なので、最初っからおはつも飛ばす!
もう次がないのだ、ここでAEDの世話になろうと悔いは残すまい。


席はL側最後列。
抹茶さんがオレンジのサイリウムをくれたので、最後列でも十分アピることができたのら~~
最後列の特権、それは後ろの人を気にしなくてもいいことら。
なので、サイリウムをめいっぱい高々と掲げ、ハイジャンプもしまくった。
もともと狭い会場なので、こんだけアピれば舞台の嫁にも伝わったはず(目が悪いので、嫁の視線まではわからず・・)。

アンコール2曲目に「忘れたくない夏」が挿入された。
ほぼ、梅さんのソロで、最後の最後だけ6人でコーラスというパート割らった。

季節が秋なので、この曲はないと思っていたけど、6人で一緒にハワイに行ったり、夏ツアーしたり、6人最後の夏は「忘れたくない夏」だったはず。確かにこれはアリら。

前楽にも関わらず、千聖と愛理は半泣き、他のメンバーもうるうるしてた。
ただ、当事者の梅さんだけは、しっかりしてた。
聴いてると、つくづく勿体無い(;´Д`)
こんなに素晴らしいボーカリストが職業としてはもう明日から歌わないのか(;´Д`)
6人のコーラスも、もう聴けない・・・

千秋楽は参加できなかったけど、このえりかバージョン「忘れたくない夏」がほぼパーフェクトな状態で聴けたのはよかった。千秋楽では無事では済むまい(つД`;)

▽前楽終演後
千秋楽に参加されるCBR乗りさんとタッチ交替。
千秋楽のレポはCBR乗りさんにお任せします。
抹茶さんとおはつは、心斎橋のハロショにいったあと、千秋楽の開演時間中に居酒屋で祝杯あげてました。

■終演後
CBR乗りさんとも合流し、梅田でゴハン食べながら千秋楽のレポを聞かせてもらった。
話を聞いてて、やはりいいグループだよな℃-uteって、っておもった。
CBR乗りさんが詳しいレポをそのうち書いてくれるだろう(*゚▽゚)ノ

とにかく楽しく、残念で、複雑な2日間らった。
CBR乗りさん、抹茶さん、おちゅかれさま&どうもありがとうでした~~
お互い無茶したよね、今週お仕事なんとか頑張りましょう(*゚▽゚)ノ


さて・・・
℃-uteは存亡の危機ら。
抹茶さんの提案する「Milky Way」の加入はあるのか?
5人で持ち直し、これまで以上のパフォーマンスが出来る日が来るのか?
当面は、7人最高潮時の「★憧れ My STAR★」が目標になるはず。
頑張れ!!

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/10/26 21:40】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゜▽゜)ノ忘れたくない夏
(*゜▽゜)ノ千秋楽のスペシャルトラックは、この曲らった♪
抹茶さんと前楽のみの参加らったけど、それでもみんなウルウルしてたもの。
千秋楽に参加したCBR乗りさんによれば、やはりみんな号泣だったらしい。
やっぱり寂しいよね、おめでたい筈なんだけども。
でも、やっぱり
えりか、卒業おめでとう!
これからの活躍がとても楽しみです♪
【2009/10/25 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゜▽゜)ノ約束は特にしないわ
(*゜▽゜)ノ千秋楽最後のスペシャルナンバーはこれだろう。
よほどの幸運に恵まれなければ、明日は昼公演が最後。
だけどきっとまた会える。
だから、約束は特にしない。
【2009/10/24 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゜▽゜)ノ恋の試練
(*゜▽゜)ノ乗った飛行機がぶっこわれて飛ばないは、モノレールに5秒差でおいてきぼりされるはで、神様は試練を与えた。
そう、これは恋の試練!
その試練を知恵と気転で乗り越えて、なんとか1曲目の途中で間に合ったろ~
試練を乗り越え、待っていたのは、嫁の過激で人目をはばからぬ情熱的なパフォーマンスでした。
まだ本調子ではなかったけど、おはつへの愛はいつもの数億倍らったのら♪
来てよかった~♪
【2009/10/24 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノcappucci
(*゚▽゚)ノかぷちさんはとってもキレイな写真を撮るんらけど、なんとフォトギャラリーを開設されてた♪
まだまだホンの一部なんらけど、それでもたくさんかぷちさんの写真みれるんで、リンク貼りました。

(*゚▽゚)ノぜひぜひ、ご覧ください♪
こちらからもどうぞ
【2009/10/24 00:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノさぁ前祝だ
(*゚▽゚)ノ今週も仕事終って、明日からいよいよ

℃-ute最終決戦らっ!!

今夜は前祝らヘ(゚◇、゚)ノ凵
待ってろ嫁たち、とんでくぜヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2009/10/23 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ相談役
(*゚▽゚)ノ会社に入る時の面接官で、元おはつの大ボス、今は相談役の人がいる。
相談役になってからも、おはつにいろいろ助言してくれる恩人ら。

今日、しゅげ~困ったことがあり、対応に困ったので相談したら、まぁなんと簡潔で納得行く解をスパッと出してくれた。回転速いし引き出しが多い。

その人、もう65になるんだけど、おはつが同じとしになった頃、こんな風になれればいいにゃぁ~
【2009/10/23 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノいそがしすぎりゅ~
(*゚▽゚)ノ明日行けばお休みだ、がんばろう(;´Д`)
【2009/10/22 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ売れない
(*゚▽゚)ノチケット出品してるけど売れないな~
定価割れ覚悟すっか(;´Д`)
【2009/10/21 23:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノなやむぜ
(*゚▽゚)ノベリ公演、とろさんとダブったチケットを売るんだけど、どっち売るかしゅげ~悩ましい。
ステージからの距離や角度、いろんな人のブログを検索したけど結論がでない。
ちと、頭回んないから明日考えよう(;´Д`)
【2009/10/20 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノきゃわゆぃん♪
(*゚▽゚)ノキャプGIFの天才、でじこおじーたんから毎日GIFとかいただいてるんらけど、嫁なっき~のがしゅげ~きゃわぃぃので、転載するです♪
なっき~、ゆっくり養生してね。来週大阪行くけど、無理しないでね(つД`;)

(*゚▽゚)ノBye!Bye!Bye!302

でじこさんのブログはここ。
でじこさんの作品が紹介されています。
※右のリンク集からもリンク貼ってます。

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/10/19 22:51】 | ℃-ute | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「大事」と「大切」
(*゚▽゚)ノハロプロオフィシャルページの「ニュース」で

「Berryz工房 夏焼 雅に関する大切なお知らせ」と出て最悪の事態を想像した人も多いよね。
おはつも実はその1人。

んで、調べたら、簡単な法則がある。
「大事なお知らせ」「大切なお知らせ」で使い分けられてます。

■大事
ユニットメンバーの卒業に用いられる表現。
※エッグの卒業は「大事」ではない。

2009/7/11 『℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ
2009/8/1 『℃-ute 梅田えりか』に関する大事なお知らせ
2009/9/19 モーニング娘。「久住小春」に関する大事なお知らせ

■大切
公演を延期せずメンバーが病欠する場合に用いる表現。
延期の場合は「大切」ではない。

2009/10/18 「℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~」10/18(日)中野サンプラザ公演に関する大切なお知らせ
2009/3/20 「Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント」に関する大切なお知らせ

さて、℃-ute千秋楽はどうなるか・・・(;´Д`)
【2009/10/19 07:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノうわぁぁぁぁん
(*゚▽゚)ノ嫁が2人ともインフルエンザに(つД`;)
嫁のなっき~の方は、昨日あんなに元気だったのに、今日は欠席(つД`;)
きっとおはつが観に行くってんで、無理してたんら(つД`;)

ごめんね、なっき~(つД`;)
【2009/10/18 14:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~ (3)
(*゚▽゚)ノ中野初日いてきた~~♪

(*゚▽゚)ノ戦利品2009.10.17

オクでファミ席とったんらけど、なんと5列目で最後列。
2階席はファミ席オンリーで、5列しかない。後ろにも10列ぐらいあんだけど、観客はゼロ。
しかも、隣の人が途中でいなくなってひろびろ~~。
だから立つことは出来なくても後ろを気にせず十分たのしむことできたのら。

ところで、ファミ席のマナーとして頭より上に手を上げないってのはあるけど、コールはいいはずだよね?おはつ1人で叫んでたけど、まわりはし~んとしてて、超アウェイ(;´Д`)
後方に一般席あればもっと騒がしかったんだろうけど、超静かでした。

セットリストは変更なしだけど、寸劇のセリフがいろいろ変わってたよ♪
愛理のあのシーンは、「中野ブロードウェイ」に変わってたよ~~

明日もチケット安くとれたら行くつもり。
6人のステージは、残りあと6回・・・


テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/10/17 19:33】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ影響は最小限だ、しっかり治せ
(*゚▽゚)ノとっくま以外の5人が新型に感染(;´Д`)
ただ、同時に感染すれば、Berryz工房全体で活動が出来なくなる期間は短縮できりゅ。
元々10月は爆発的に感染者が増えると言われてたし、注意してても感染を免れるのは難しかったろう。

仙台延期はとても残念だけど、影響は最小限ら。
一度感染すれば免疫が出来りゅ。
しっかり治して、元気な姿を見せるなり(*゚▽゚)ノ
【2009/10/16 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ中野コンいきたい
(*゚▽゚)ノ今週末は超近隣の中野で℃-uteライブがあるんだよね。
この週末は国家試験があって受験予定だったのでFC申込まなかったんだけど、なんと受験する科目がないというとんでもないことになって、空いてしまった。

来週は大阪にも行くから、観なくていいてのもあんだけど、近所のライブに行かないで大阪のライブにいくってのもヘンだよね。それに、近所まで℃-uteきてるのに部屋で地団駄踏むのもやら。

ってことで、オクで物色中。とれるかな~
【2009/10/15 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ桃子お大事に
(*゚▽゚)ノ今日は楽しく仕事できたけど、昨日の頭来るやつのこと思い出すたんびにむかむか。
そのせいか同僚に「顔色悪いよ」って言われた。
全く健康体なんだけど、結構顔に出るタイプなんかにゃ~

健康といえば、桃子がインフルエンザにかかったみたい
どうかお大事に(;´Д`)
【2009/10/14 23:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノみんなが幸せになるためだ
(*゚▽゚)ノむき~~~!!
他の部門のやつから無理な注文うけて、態度も横柄だったんでいったん断ったけど、会社のためにならんなと、おはつが全面的に折れて受諾。

やつに世の中の不幸が絶え間なく降り注ぎますように(#゚皿゚)
【2009/10/13 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ2008年8月
(*゚▽゚)ノ3連休、パンドラの箱を開けようと決めてたのら。
賞味期限が1年過ぎたトマト缶、ドキドキしながらパスタのソースで使いました。

(*゚▽゚)ノトマトとパルメザンンチーズのソース

全く問題なし♪
缶も傷んでなく、おぃぴくいただきました(*゚▽゚)ノ
【2009/10/12 19:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノBravo☆Bravo
(*゚▽゚)ノデ・ジ・キャラット星の王女さま、dejikoさんがエンコしてくれた「しゅごキャラ」ED動画をゲット♪
さすがにその辺のロダやYoutubeとは比べもんににゃらん♪

Rock'n Buono!復活!!って感じのハイテンポのロックンロール!
ロックの作曲なら、まだまだいけるつんく♂氏、サウンドが冴えてます。
絶えぬドラムフィルと高音高速ギターが軽快でパワフルら♪

まだPVが公開されていないので1番のみだけど、Aとサビがコーラス、Bがソロって構成かな。1番は愛理だけど、雅、桃もきっとソロBの出番があるはず。

はやくフルで聴きたい~~(*゚▽゚)ノ

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/10/12 17:28】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ更新料高すぎです>原口大臣
(*゚▽゚)ノ65000円振り込んだ・・・

契約書には「更新時の1か月分家賃相当額支払い」が明記されているものの、こんな法的根拠のないのも払わないといかんとは(つД`;)
消費意欲大きく後退(つД`;)

一応、さっき不動産屋さんに「更新料高いし法的根拠も乏しいんだから、そろそろ畳替えとかしてよ」ってメールしといたけど、まぁシカトだろうな(;´Д`)
【2009/10/12 11:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ気まぐれプリンセス
(*゚▽゚)ノサウンドもメロディもボーカルもPVもかっこいい!
とくにPVは各メンバーのクローズあっぷになるんだけど、小春いいわぁ~♪

サウンドはエキゾチック、インドの楽曲みたい
A,Bメロがファルセットでちょっとふざけてるんかな~て感じなんだけど、サビでぐっとシリアスになってぐっと引き締めてる。

モーニングの楽曲は今年ハズレがない。
大躍進のモーニング娘。にベリキューはついていけるか!?

これで小春辞めちゃうんだよね、もったいにゃぃなぁ・・・

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/10/11 23:55】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノなける
(*゚▽゚)ノハロプロ今年の楽曲ほぼ出揃ったんで、PVを一通り見てみた。
その中で、℃-ute6人体制最後の曲「EVERYDAY 絶好調!!」のPVをみたら泣けてきた。
梅さんと舞美のユニゾンシーン、2番Aメロの6人肩を組んでのコーラス。
これ千秋楽では涙なくしては歌えないだろうな(つД`;)

千秋楽のチケ、当選者に届き始めオークションに出品されはじめた。
まだまだ相場は高いけど、いずれ下がる。
あきらめんさ(*゚▽゚)ノ
【2009/10/10 20:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ軽いもんだ
(*゚▽゚)ノオバマ大統領が「核廃絶」をスピーチしただけでノーベル平和賞。
最大の核兵器保有国にして、唯一使用した国の首長が、たった1つのミサイルも減らすことなく受賞。

・・・他の受賞者はどんな気持ちだろうねぇ(;´Д`)
【2009/10/09 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

