FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ日本郵政め
(*゚▽゚)ノ日本郵政にクレームを入れたが、対応が子供だましで時間の無駄であることが判明。
さて、相手は「親方日の丸民間企業」どう攻めるか。

■クレームの内容
おはつの部屋だけ書留の配達時間がギリギリ、あるいは留守にしているわずかな間隙を縫って行われ、都度再配達を依頼しなくてはならない。
番地まで同じマンションに配達に来ていても、おはつの部屋には来ないなど、不自然な点が多い。意図的にそうしてるのか調査して改善して欲しい。

■経過
クレームの後4回、「郵便事業株式会社お客様サービス相談センター(以下、センター)」とメールのやりとりがあるも、マニュアルのコピペで「ご案内」しか帰ってこない。
3回目にようやく「荻窪支店より回答させます」と返信きたが、その後10日たっても、荻窪支店から何の回答もない。

■経過詳細
▽10/29 クレームをJP問い合わせフォームで投稿。(本名、住所電話番号を明記)

▽10/30 郵便事業株式会社お客様サービス相談センター(以下、センター)本山氏より回答
「郵便物の配達につきましては、あらかじめ決まったルートに基づいて配達を行っており、当日の郵便物量や交通事情などによっても配達時間は異なります。」

▽11/2 おはつ、反論して回答
「平日は9時で休日が12時という事実が、そうでないことを証明しています。 ご確認をお願いします。」

▽11/3 センター伊藤氏より回答。
「当日の配達順路が設けられ、郵便物の種類、及び当日の物量や交通事情により時間が異なってまいります。」
※10/30回答の語尾を変えただけ。

▽11/3 おはつ反論
「その通りなら、配達時間が毎回ギリギリで一定なのはおかしい。早い時間に同じ番地のマンションに配達が来ていても、私の部屋には常にギリギリ。意図的であると考える方が自然。」
「もう同じ文言の案内は不要、ちゃんと調査して結果を教えてください。」

▽11/4 センター本山氏より回答。
「当センターよりご納得いただける回答ができず、大変心苦しい限りでございます。」
「お申し出いただいております内容につきまして、当センターより配達支店の荻窪支店へ、確認等行うよう申し伝えさせていただきました。」
「改めまして、荻窪支店よりおはつ様へご連絡させていただきたく存じます。」

(その後何も回答が来ない)

▽11/12 おはつ
「1週間待ったが荻窪支店からは何の連絡もない。早急に調査結果または途中経過を連絡ください。」

▽11/13 センター桃野氏より回答。
「当センターよりご納得いただける回答ができず、大変心苦しい限りでございます。」
「お申し出いただいております内容につきまして、当センターより配達支店の荻窪支店へ、確認等行うよう申し伝えさせていただきました。」
「改めまして、荻窪支店よりおはつ様へご連絡させていただきたく存じます。」
※11/4とほぼ同様の文言

(*゚▽゚)ノ郵便事業株式会社お客様サービス相談センターは、本山氏、伊藤氏、桃野氏の3名がいるようにみえ(みせかけてるだけかも)、対応マニュアルに従い、マニュアルをコピペして返しているだけのようだ。
また、荻窪支店(荻窪郵便局)は事実を否認しないまま、黙秘を続けている。消費者からみれば、クレームを無視しているだけである。
さて、彼らの大株主は我々だ。どう攻めようか。
スポンサーサイト



【2009/11/13 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード