FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノハロプロANNEX presented by Berryz工房 菅谷梨沙子
(*゚▽゚)ノ2回目いてきた~

会社から30分でいけるこの会場はありがたい♪
席はF列20番台で視界良好でした。

ステージには高い椅子とテーブルが置いてあった。℃-uteのときには無かったんだよね。

5曲全てがバラードで「座って聴く」というスタイル。
梨沙子が「座って聴いてもらいたい」というので、終始座りらった。

おかげで、じっくり梨沙子の歌声を満喫!!!
いやぁ、やっぱ梨沙子はしゅげ~や♪

■開演
さて、定刻に1曲目のイントロが流れると、梨沙子がソデから登場。
フード&ボアつきのハーフコートに、白いハーフスカート、白いロングブーツで登場。


(*゚▽゚)ノ「!!!」

右のひざ小僧にばんそうこうが貼ってあり、左手はテーピングがしてある。
なにがあったんら~~
実は昨日、夜道を走ったら転んでしまったのだろうら(;´Д`)

1.私がすることない程 全部してくれる彼 (Berryz工房)

アルバムでは桃とのDuetだったこの曲、梨沙子のソロになるとかなり濃い曲になるね。
Aメロからビブびんびんで、フォルテッシモで歌う。
2番Aメロ
デートのメニューもすごく 完璧すぎて怖い
ここなんて桃がかわいく歌うパートなんだけど、梨沙子は巻き舌ぎみにフォルテッシモ!
しょっぱなから、梨沙子の声量と迫力に飲み込まれたです。

■MC
昨日、買い物して雑誌とかも買ってるんるんだったけど、暗い道歩いてて怖くなったんで走ったら、足が着いていかずにこけちゃってこんな感じ。(といって手のテーピング見せる)

何話そうかな・・・
1回目に話した白バイの話します。さっきいなかった人もいるし。
マネージャとタクシー乗ってたら、隣に白バイがとまり、暫くするとサイレンが周り走り去って行った。
そういうのはじめてみたんで、感動しました。(会場ぽかーんのあと大爆笑)

2.青春大通り (Berryz工房)

「不安になったときに聴くとほっとする曲」ということで選曲。みんなにもそういうときに聴いて欲しいといってた。
ここは、A,B少し落ち着いて歌い、ためてためてサビで爆発って感じ。

3.蝉 (Berryz工房)

「おばあちゃん家に帰りたくなる曲、季節的には違うけど」ということで選曲。
アンケートに「一番よかった歌は?」でおはつはこの曲を書きました。
5曲の中で最もスローテンポで、長いサビパートでも衰えない声量は聴きごたえたっぷり!

4.砂を噛むように・・・NAMIDA (松浦亜弥)

「尊敬する大先輩、その人の歌は胸にズンとくるものがある」ということで選曲。
この曲は梨沙子が苦手な高音パートやファルセットが頻出する、「天才」松浦亜弥のための曲。
さすがに苦戦していたけども、一生懸命歌ってた。
歌うのに苦戦する梨沙子ってはじめて見たんだけど、それだけ一生懸命さが伝わってきたよ(TT)

■MC
今年は勉強頑張りたい。
中学を卒業するけど、9年間仲のよかった友だちや、やっと仲良くなった人と別れないとならない。
残念だけど仕方ない、仕方ないか。

5.なんにも言わずに I LOVE YOU (美勇伝)

「先輩達が残していったものを引き継いでレベルアップしていく」ということで、現「美勇伝」として選曲。
この曲もゆ~~ったりして、梨沙子の声量豊かなのが活きてる。
声は太いんだけど、とっても乙女な歌い方。

■MC
2009年は振り返ると、ハワイやバスツアーのハロウィンが楽しかった。ハロウィンにはみんなが仮装してくれて血のりとかもすごく良く出来ててっびっくり。
今年はまずタイのコンサートに向かって進んでるという感じ。
今後も歌に、そして女優の仕事もしたい。

■総評
とにかく、1,2,3,5は素晴らしい出来。紅白歌合戦に出た全歌手が束になっても敵うまい♪
4は苦戦していたけども、真摯な感じが伝わってきて、梨沙子の知らなかった面をみれたとおもう。



ハロプロANNEX presented by Berryz工房 菅谷梨沙子
セットリスト

1.私がすることない程 全部してくれる彼 (Berryz工房)
2.青春大通り (Berryz工房)
3.蝉 (Berryz工房)
4.砂を噛むように・・・NAMIDA (松浦亜弥)
5.なんにも言わずに I LOVE YOU (美勇伝)
スポンサーサイト



テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/01/14 22:59】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード