プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノショッキング5 1st impression
(*゚▽゚)ノ書き下ろしは、ポッポスてよりはロックチューンのゴスペルに近い曲調が多いよね。

アパッショナート(情熱的)な部分がない分インパクトが薄いかもしれないけど、何度か聴いてると丁寧でキレイなボーカルが最大限活かされたサウンドとメロディ、ポジティブでモチベーションに富みながらも気負いが無い歌詞に感動します。

以下、特に気に入った書き下ろし曲を順番に。

08.四月宣言

明るい曲調、クラップの軽快なリズム、キレイなユニゾンが調和して、爽やかな楽曲です。
歌詞もとっても好き。

諦めない 途中で曲げない
いつまでも 初心忘れない
時間と言う 貴重なものを
無駄にはしたくない
さあ 行くよ 未来へ


社会人を何年もやってると、初心がなんだったか思い出すこともできない。
「初心 イコール 謙虚 では無い」はずなんだけど、なんだったかにゃぁ(;´Д`)

06.君の戦法[中島早貴・岡井千聖・萩原舞]

むきゃ~~♪
冒頭、嫁なっき~の台詞でニヤけてしまった♪♪
歌詞はコミカルで笑えちゃうし、サウンドはプリティなんだけども、ハイクォリティで、かつインパクトある楽曲です。℃-uteの実力派ボーカリスト2人に特殊系1人の豪華キャストで臨んだだけはあります。

10.夢があるから
愛理+4人の女声2部合唱がキレイです。



愛理と舞美のソロ曲はサウンドもメロディも良いね。正直ソロじゃなくて5人で歌うのを聴いてみたかった。

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/02/28 18:26】 | 新譜感想(アルバム) | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノなんもしない1日
(*゚▽゚)ノきょうはな~~~んもしない1日らった
掃除洗濯とか食料の買出しとかはしっかりやったけど、雨だったし身体も休ませたかったんで、ずっとぐだぐだしてたにゃ。
体力回復したんで、明日はちとぶらぶらすっか♪
【2010/02/27 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノしゅげ~ヨナ
(*゚▽゚)ノ真央ちゃん、銀メダルおめでと~~♪
オリンピックで自己最高得点で、しかもメダルゲット!
女子では誰も飛んでないトリプルアクセルを2回も成功、これもオリンピック史上初!!
しゅごすぎです♪



キム・ヨナちゃんが神がかってただけで、普通だったらダントツで金メダルの得点だという。

フリーだけで150点も出されちゃしょうがない。
韓国のお国柄、プレッシャーはとんでもなかったとおもうけど、ノーミスどころか史上最高得点とは。
キム・ヨナちゃんてしゅげ~な(;´Д`)



安藤選手も鈴木選手も入賞、シロウト目にはどっちも素晴らしくみえた♪
これで5位8位とは~~

【2010/02/26 21:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ嫌煙派だけどこまりゅ
(*゚▽゚)ノやるならまずは路上喫煙の刑事罰化だろうがよ(;´Д`)

公共施設の全面禁煙を要請=都道府県に通知-厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000151-jij-soci

実家は喫茶店で、タバコを吸いに来る常連さんが多い。
罰則はないというけど、これ影響考えて欲しいよね(;´Д`)

ちなみにおはつは嫌煙派、生まれてこのかた1本も吸ったことないよ♪
【2010/02/25 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ4/29℃-ute@中野昼夜当選♪
(*゚▽゚)ノここんところ、引きが強いな~♪

℃-uteはこれで4月だけの3公演、ちとハードらけど楽しみ~
中野はな~さんとご一緒できるんで楽しみ倍増ら。
やっぱ1人で行くのはさびしいからね(*゚▽゚)ノ

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/02/24 22:05】 | ℃-ute | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノしゃべりすぎた
(*゚▽゚)ノたま~に、コンサルタントみたいなことして他社いって説明したりするんだけど、今日は質問ぜめでしゅげ~ちゅかれた。終って外でたらぐったりしたもんな~

今日は早く寝よっと(*゚▽゚)ノ
【2010/02/23 22:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノこの世で一番かんじんなのはステキなタイミング
(*゚▽゚)ノ今回逃した「ステキなタイミング」は一生後悔するかもしれない。取り返しがつくだろうか。

「逃したこと」に気がつかなければ幸せだったかもしれない。
【2010/02/22 21:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノミネストローネ風キャベツ煮込み
(*゚▽゚)ノ福袋に入ってたパスタをミネストローネにしてたべることに。

パスタ

キャベツの表面のかったい葉っぱが2玉分あったので、それを具にしてみたです。
キャベツの固いはっぱ

ニンニクみじん切りとタマネギをオリーブオイルで炒めて、ニンジンとキャベツとウィンナー炒めて、トマト缶と水ワンカップ。
加熱後

パスタはプリプリしたおもぴろぃ食感。
パスタ茹で上がり

できあがりなんだけど、見掛けはNGらな(;´Д`)
できあがり、見掛けNG(;´Д`)

ダシはウィンナーのみで、塩コショウで仕上げたのら。
おぃしかったけど、バジルを切らしてたのは惜しかったな~

キャベツの固い葉っぱはこんな感じでいつも使い切ってるです♪
【2010/02/21 20:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノBuono! ライブツアー2010 ~We are Buono!~
(*゚▽゚)ノころっけさんと夜公演いてきた~~
1000番ぐらいらったけど、結構果敢に前のほうにいったのら。やっぱしゅげ~~(汗

でも後半はいいポジション取れて間近でたっぷりみえました♪
しゅげ~たのしかったな(*゚▽゚)ノ

今日は遅いんで、ネタバレに簡単な感想だけ書きます。

以下、ネタバレあります。
続きを読む

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/02/20 23:59】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノオリンピックおもぴろぃ♪
(*゚▽゚)ノメダル取るのって難しい~~!!
ほんとに紙一重なんだよね~

そういうギリギリの戦いや真剣勝負っておもしろぃし、終わった後の選手の表情がとってもすがすがしくて、こっちも元気がもらえるのだ。

週末はオリンピックとBuono!で楽しめそう♪
【2010/02/19 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ言ってる意味が判らん
(*゚▽゚)ノボスからメッセンジャーで指令がきたんで、内容確認しにいくことに。
ただ、今日ボスは午後休み、このボス午前中はおそろしく機嫌が悪いのだ。

ねちねち言われることを覚悟で相談しに言ったけど案の定、結局意味は判らんし、ねちねち言われるし、もう気分最悪。機嫌がいい時はいい奴なんだが、結局本音はこうか、と思うとモチベーション急降下ら。

はやく次さがさないとな(*゚▽゚)ノ
【2010/02/18 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあの~
(*゚▽゚)ノおはつのプレゼンは「あの~」が頻発するんだそうら。

ここんとこプレゼンや説明する機会が多かったおはつ、今日も後輩とかにおはつのプレゼンどうだったか聴くんだけど「よかったですよ」とかしか返ってこないのね。

今日指摘くださったのは、いつもお世話になってる相談役の人ら。遠慮なくこういう指摘いただくのはホントありがたい♪

今度から気をつけなくちゃな(;´Д`)
【2010/02/17 22:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ仕事多過ぎ
(*゚▽゚)ノこう次から次へとこられちゃたまらんにゃ~
今日、晩ご飯たべたの23時過ぎらよ(;´Д`)

もうねなきゃ~(;´Д`)
【2010/02/16 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ国母選手を叩くマスゴミと文科相は表現の自由を語るな
(*゚▽゚)ノ冬季五輪スノーボード代表の国母選手が、【服装の乱れ】で【一般の人から批判】され、一時は出場辞退も検討された。さらには文科相が「極めて遺憾だ」と国会で弁じる事態に発展している。

【服装の乱れ】
【一般の人から批判】

これ、みんなマスゴミの世論操作だ。
空港でのヒトコマを執拗に繰り返し【服装の乱れ】として報じた結果、世論が「国母叩き」一色になってしまった。挙句の果てには「品格の問題」と国技の大相撲と混同して報道し始めた。

おはつに言わせれば、こうなる。

【服装の乱れ】→ 個性的な着こなし
【一般の人から批判】→ さまざまな意見

そもそも。
正直、あれが【服装の乱れ】とは思わない。スノーボードのファッション性を考えれば、「クールな着こなし」ともいえよう。いろんな見方があってしかるべきで、一辺倒に「乱れている」として叩くのが異様だ。

連休中、ワイドショーを見る機会もあったが、日本人の出場している競技が既に始まっているにもかかわらず、トップが「服装の乱れで謝罪会見」だ。本末転倒もいいとこだ。

「ゆとり」教育では個性が重視され、一芸に秀でる者を育てようとしてきた。結果、学力と国力低下という致命的な弊害を残してしまったが、一方で石川遼やベリキューなど他の世代には無かった才能を輩出している。
国母選手もその一人で、「日本でメダルが期待できる選手の1人」として、地元紙にも載っている。
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100211-00000001-jij_van-spo

個性個性と言って育ててきたのに、「個性的な着こなし」をしただけでマスゴミが叩き一色になり、大臣が「遺憾だ」とまで言うこの国に、表現の自由があるとは思えない。

マスゴミの代表格、読売新聞は代表選手の「ほぼ全員に」しか声援を送らないそうだ。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/column1/news/20100213-OYT1T00420.htm

なんともケツの穴が小さい。
おはつはもちろん「国母選手も含めた全員」に声援を送るつもりだ。
【2010/02/15 22:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ情報セキュリティスペシャリスト試験を受けます
(*゚▽゚)ノシステム監査にしようか迷ったけど、セキュリティにしたです♪

午前Ⅰ免除の申込み、今回は合格している試験も合格証番号として入力できるようになったんだよね。
秋にセキュリティ申込もうと、「セキュリティの合格証」を入力しようとしたらしたら選べなくて、「合格してる試験の午前Ⅰをさらに受けるのもな~」ってんで受験しなかったんだよね。

今回も同じ理由で、業務とあんまり関係ないシス監受けようとしたんだけど、同じ区分のも選べるようになったんで、セキュリティに戻したです。

1年前からさぼってたから、まずは過去問題中心に少しづつやってくかにゃ♪
【2010/02/15 21:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノごちそうさまでした♪
(*゚▽゚)ノ東京にもどってきた~~

今回はたくさんたべたにゃぁ。
特に昨日と今日は、戴きものもあったんで、食べっぱなし♪

これはお店のお客様から戴いたバレンタインのシュークリームとエクレア♪
おぃしいお店ので、贅沢なのだ。

バレンタイン20100214

まだ食べ切れてない北海道のホタテごはんとかは冷凍にしておきました。
来月また帰るんでそのときいただこっと♪

しかし随分むくんでしまったのら(;´Д`)
明日からちと節制して、週末のスタンディングライブに備えなくちゃな(;´Д`)
【2010/02/14 18:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノとめはねっ
(*゚▽゚)ノ習字の先生にご挨拶に行ったら、稽古をつけていただいた♪
よほど年賀状の字がひどいと思われたらぴぃ(;´Д`)

とめはねっ20100213

字を書くのは集中できて好きなんだよね。
ありがと~ございました(;´Д`)
【2010/02/13 18:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ焼き肉
(*゚▽゚)ノパパママおはつの3人で、近所の焼き肉やさんへ。ここは子供の頃からの行きつけで家族ぐるみのお付き合いをしてるとこ。レバーとジンギス、タン塩がうまいのれす。
久々の熱燗もうまかった~~~♪

焼き肉20100212

んで、このお店で食べたいのがカルビークッパ。

カルビークッパ

パパもママも食べたいというので、「大丈夫かな」と思いつつ3人前を注文。
ところが・・・

(*゚父゚)ノ「う~ん、おなかいっぱい」
(*゚母゚)ノ「わたしも、もう限界・・・」
(*゚▽゚)ノ「・・・」

パパは角煮だけ食べてギブアップ、ママも半分が限界らった。

お店の人が知ってるだけに残す訳には行かないし、なにせスープもおぃぴぃんで残すのがもったいにゃぃのだ。
ってんで、おはつが3杯ともスープも全て飲み干して完食♪

完食20100212

スープでおにゃかはちきれそうでした(;´Д`)
【2010/02/12 21:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ神さま~~~
(*゚▽゚)ノ弟が結構ピンチらてことが判った。
いろいろ紆余曲折あって今の職場を辞めることがほぼ決まり。
帰省したのは、明日地元の企業に面接にいくためらった(;´Д`)

どうかうまくいきますように(;´Д`)
【2010/02/11 21:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノWe are Buono! 1st impression
(*゚▽゚)ノアマゾンから実家に直送してもらい、一通り聴きました♪
「捨て曲」がなく、どれもいい曲ですが、次の曲は特にお気に入りです。
上位3曲は偶然にも岩里祐穂さんの作詞。年度代表曲最有力候補です。

03.Independent Girl~独立女子であるために。~
Rock'n Buono!に相応しい強力なサウンドに加え、これまでにないシリアスで過激な歌詞が、超インパクト!
ボーカルは高いクォリティそのままに、これまでになくクールで挑発的です。
これぞRock'n Buono!という楽曲です。

11.タビダチの歌
岩里祐穂さんの作詞とGajinさんの作曲、タイトルから発売前からバラードの名曲になるだろうとすっごぃ期待していましたが、期待以上でした。
ボーカルはやさしさと力強さを両立しており、メッセージ性の強い歌詞を聴き手にしっかり伝えています。

05.うらはら
真摯な歌詞を歌う気負いの無いキレイで丁寧なボーカルが素敵な楽曲です。アコースティックギターを基調にしたA,Bメロと、Rockになるサビのメリハリの効いたサウンドもいいです。

09.Blue-Sky-Blue
メロディ、サウンド、歌詞三拍子そろった楽曲だと思います。
バラードでボーカルがしっかり聴ける上、Rockサウンドも効いていて、Rock'n Buono!のいいとこ取りです。

12.We are Buono!~Buono!のテーマ
わはは!これは痛快!
「タビダチの歌」直後のオーラスでもってきたギャップもよかった。

「アイドル」だってなめてんじゃねーぞ
 最高!Buono!
 最強!Buono!

ファンの声を代弁してるみたいじゃないか♪

08.カタオモイ。
サウンドがいい♪
収録曲の中で一番バンドが張り切ってそうな感じ。ライヴでも盛り上がるだろうな♪



第一印象では、上記の順番で「いいな」と思いました。
「Independent Girl」はレベルの高さに加えインパクトが強烈で、最上位に持ってきました。
Rock'n Buono!というけれど、おはつは3人のボーカルがゆったり聴けるバラードが好き。元々3人とも声質はソフトでスィートだから、やさしい楽曲がフィットすると思うのです。そのため「タビダチの歌」や「うらはら」のポイントが高くなっています。
しかし、聴けば聴くほど印象やいいなと思う曲が変わっていくね。既に今は少しこれと違う順序になってます。

テーマ:Buono! - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/02/11 18:30】 | 新譜感想(アルバム) | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノおとうと!
(*゚▽゚)ノ金曜日お休みとって、今日の夜長岡移動してきたれす~

って、かえってきたらおはつのふとんで弟がぐ~すか寝てる!
お前も帰省してたんか~~

どこに寝るですか、おはつは?(;´Д`)
【2010/02/10 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノぐったり
(*゚▽゚)ノ今日も大ボス、ボス、他部署のボスなどといろいろ打合せやら無茶振りやら、大ボスの代わりにで怒られるやらでぐったり(;´Д`)

はやくお休みにならんかにゃ~
【2010/02/09 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ5月大阪公演ピンチ
(*゚▽゚)ノ5/29,30はベリ大阪公演いくんらけど、31日休めなくなった(;´Д`)
しかもへたすりゃ、東北とか九州とかいかないとだめな可能性があり、30日から前日移動する必要あるかもら。

う~ん、30日はかるすさん抹茶さんに渡して戻ってくるか~
【2010/02/08 21:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノちゅ~♪
(*゚▽゚)ノいまさらながら光学マウスかったれす

マウス20100207

おはつは左でマウスちゅかうんで、左右対象がほしかった♪
んで色は嫁なっき~のオレンジです。
【2010/02/07 22:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノなっき~、お誕生日おめでと~♪
(*゚▽゚)ノ昨日、2/5は嫁なっき~のお誕生日でした♪
忙しさにかまけて、嫁のお誕生日を忘れるとは、「忙」も「忘」も「心亡くす」と書くんだね。夫失格ら(;´Д`)

5人体制となった℃-ute、先輩モーニング娘。は遥か遠く、同期Berryz工房は安定勢力となり、後輩s/milageの追い上げは凄まじく、外をみればAKB48が列島全体に猛威を振るう。

しかし、℃-uteもメインボーカル愛理、舞美に加え、天才・千聖に安定感、まぃまぃは歌唱力が急激にUPしており、一時の存亡の危機を乗り越えつつある。その中にあって、嫁なっき~も存在感出てきた♪
実力派の4人に、嫁の「特殊系」歌唱力は楽曲をキュートに色づける媚薬だ。

これからも℃-uteのディープインパクトとして頑張れ!嫁!!
【2010/02/06 23:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ懸賞金は1000ドル!
(*゚▽゚)ノはやくみつかりますように♪
http://wearebearz.com/
【2010/02/06 21:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ1.5倍、0.8倍
(*゚▽゚)ノきょう、後輩に

(*゚後゚)ノ「おはつさんは1.5倍働いてますよね」

すかさず

(*゚▽゚)ノ「お給料は0.8倍だけどね」

今期の部全体の成果物、殆どおはつが主担当である上、老害の仕事まで流れてきて、しかも遅れると怒られる。

何で遅れるんだ!→あんたが別の仕事押し付けたからだろうが(#゚皿゚)

これってパワハラじゃね~の(;´Д`)
【2010/02/05 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノやっぱりきた
(*゚▽゚)ノ老害が放置してった昨日のトラブル、今日はその老害を含め、大ボス、ボス、他部署の大ボスでその解決策を話し合うことになっていた。

しかし、定刻になっても老害こねー!

しかたないので、打ち合わせ開始。
そしたら始まって30分ぐらいしたらその老害、コンビニ袋もってのこのこ到着。
わざわざ打ち合わせの時間に、会社では認められていない私用外出をして主役になることを避けたというわけら。

んで、最後、誰がまとめるかて話しになって大ボスが。

(*▼▼)ノ「おはつくん、よろしく」
(*゚▽゚)ノ「・・・・」

たしかに、これ収束させるの老害じゃむりら。
しかし、おはつにこれを押し付けるか。

老害も知らん顔で立ち去り、残されたおはつはぼーぜんら(;´Д`)
これでも、お給料あがらないんだろうな。
もうボーナスはいいから、基本給上げてくれよ。少なくても老害より高く(;´Д`)

例の計画、加速しよう。
【2010/02/04 21:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ不公平だろ
(*゚▽゚)ノ仕事不公平すぎ(;´Д`)
隣の席のおっさんはトラブルだけ振りまいて、知らん顔で帰るし(;´Д`)
そいつの火消しで結局21時過ぎまで会社いたよ(;´Д`)
【2010/02/03 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ3時間しゃべりっぱなし
(*゚▽゚)ノ今日は3時間ぶっと~しで打ち合わせ。
メインスピーカだったんで、ず~っとしゃべりっぱなしらった(;´Д`)

席戻ったらもうぐったり。
今日は早く寝よっと♪
【2010/02/02 22:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード