プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ雪ゼロ
(*゚▽゚)ノ約40日ぶりの長岡に戻ってきたけど、雪がない!!
この前はうずたかく山みたいになってたのに~

でも夜はまださみゅぃです♪
これから一週間親孝行して過ごします、あとヲタ風邪も治さないと(;´Д`)
【2010/04/30 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2010春~ショッキングLIVE~2,3回目
(*゚▽゚)ノな~さんと昼夜2公演いてきた~~♪
帰りは、な~さんのマイミクさんとも合流して3人で飲んできた、しゅげ~たのしかったな♪

べりきゅ~で誰がえろぃて話しになり、嫁なっき~や嫁ま~さの唇がえろぃという話になりかけたが、きゃぷてんがえろぃというおはつの説があがり、結局、梨沙子と舞美がえろぃということになり、その2人を推しているCBR乗りさんはえろぃ、ということになったヘ(゚◇、゚)ノ凵

酔いどれの話はそれぐらいにして、ライブの話。

前回の渋谷公演に比べると、格段に歌が上手くなってた。
初回の座間から渋谷まで時間が空いてたからなのか、渋谷では調子よくなかったからね。
特に、愛理と千聖が絶好調でした♪

今日おわると当分℃-uteには会えないので、今日は限界まではじけてきたよ♪
風邪で少し動くとゼイゼイいってたんだけど、嫁がいる時は「なっき~アドレナリン」効果で全く風邪の症状出ず♪
明日以降ダメージ出るだろうけど、明日会社行けば連休なのだ♪

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/04/29 23:59】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノすでにGW気分
(*゚▽゚)ノ明日は℃-uteコン♪

明後日は出勤らけど、おはつの部署はおはつしか出勤しない。
忙しいてのもあるけど、翌週丸まる休むし、有給もったいないから出るて感じ。

とにかく明日の朝までに風邪治すべく、食べまくってるおはつです(*゚▽゚)ノ
【2010/04/28 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノノドから
(*゚▽゚)ノ土曜のライブでシャウトしすぎてノド痛めたんらけど、今朝になったら腫れてた(;´Д`)
どうもノドから風邪ってぱたーんぽぃ、今日は早く寝よう(;´Д`)
【2010/04/27 22:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノロケみつの「1」
(*゚▽゚)ノ四国編からサイコロで1が出ると全額没収、2で×0.1というひどいルールに(;´Д`)
しかも「1」て、コメント数に全然関係ないじゃん(;´Д`)

せめて「1」でたら次回にキャリーオーバとかにしろよ(;´Д`)
【2010/04/26 22:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ光
(*゚▽゚)ノBBフレッツ&YBBに変更したけど、超はや~~~!!
いままで、DTIの50Mだったんだけど、実質3Mしかスピード出てなかったんで、理論値だけだと30倍強。
実質計ったら20倍超はでてます。

ただ、ちょっとプラン選びに失敗。
実家に電話するためにIP電話つかうってんで、YBBフォンに加入したのね。いままでも使ってたし。
ところが、フレッツなら「光電話」でよかったんだな(;´Д`)

ソフトバンクからルータ借りなくていいし、トータル安くなった。
NTTにいっぺんに申込んでおけば、NTTルーターとONU一体型になって、工事費も1回分ですんだのら。
(いまはONUとYBBルータの2つ)

いまから切り替えると、またNTTに工事費とられるし、ONUとNTTルータが別々になるんで、かさ張るってのがさっきわかった(;´Д`)

また、YBBルータを通すと、BBフレッツハイスピードタイプなのに、MAX100MBが上限。
NTTルータONU一体型ルーターならダウンロードは最速200MBまで上がる。

GW中に申込んでおくか(;´Д`)

【2010/04/25 14:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノわらってるはず
(*゚▽゚)ノキムタクの追悼試合で、広島巨人がおもしろい試合をしてくれた♪
3点差で決して強打者ではない谷が逆転満塁ホームランとは、意外性もあってまさにキムタク好み。

成仏する前に、1シーズンぐらいみてってよ♪
【2010/04/24 22:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2010春~ショッキングLIVE~
(*゚▽゚)ノひさびさのライブいてきた~~
席は4列(実質3列)なんらけど、CCレモンホールは段差が殆ど無いため、視界はさほど良くない感じ。

しかし1つ前の人がいなかったんで、角度ゼロなら遮蔽物なし!
しかも、横位置はやや右よりだから、嫁なっき~ポジション♪
嫁のあんなとこやこんなとこや、えろえろ堪能できました(;゚∀゚)=3

5人体制になって初ライブだったけど、やはり℃-uteはアツイ!!

以下、ネタバレあります。
続きを読む

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/04/24 21:44】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ2列目
(*゚▽゚)ノ帰省でいけないけどうっかり買ってしまったモーニングのチケが今日来て、なんと2列目(;´Д`)
売るの勿体無いけど売るしかないな~
【2010/04/23 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ1歩
(*゚▽゚)ノ転職エージェントに会ってきた~
前回と同じ人で安心ら、今回もよろしくです♪

おはつのスキルは特殊なんで、求人は少ないけど、その分希少価値があるのか給与はいいね♪
幾つかピックアップしてもらったのをGW中に検討することに。

今の会社で基本給が上がるのか先が、条件のいいとこから内定もらうのが先か、いよいよスタートれす。
【2010/04/22 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロプロANNEX presented by ℃-ute 鈴木愛理
(*゚▽゚)ノ2回目いてきた~~

無理矢理仕事を切り上げて行った甲斐あったにゃ~
愛理はいい子だ、元気をもらいました♪

エクステンション曲あり、バースデーサプライズありでしゅげ~楽しかった♪

今日もくたくたなんだけど、2つ書きたい。
まず、選曲がすばらしかった。
特に「OVER THE RAINBOW」や「異邦人」がよすぎ♪
「異邦人」はゆったりした発声とアンニュイな感じの表現がオリジナルに匹敵する素晴らしさで、カバーとしての完成度がとても高かかった。

あとトークがよかった。
お葬式のあとにお坊さんが談話するけど、あれぐらいありがたい内容。
「私は『ありがとう』という言葉が好き、理由は小さい時にいろんな人に親切にされたから」
「嫌なことされたら、自分は相手にそういうことをしないことにしよう」
「嫌なことがあったり辛いときというのは、『そういうこと』を学習するための絶好の機会」
高校生におっさん達が感心させられてる、妙な空間らった。

(*゚▽゚)ノ「最終日だから特別にもう一曲うたいます~」と追加で「Yes! all my family」歌ってくれたし、握手会の前にスタッフがスケッチブックで「せ~のでハッピバースデーうたってください」と突然のサプライズ演出に参加できたし、いや~~楽しかった♪

これで明日も戦えます、ありがとう♪



ハロプロANNEX presented by ℃-ute 鈴木愛理
4/21 2回目公演セットリスト
1.通学ベクトル
2.愛のバカやろう
3.異邦人
4.カタオモイ。
5.OVER THE RAINBOW
6.Yes! all my family

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/04/21 23:16】 | ℃-ute | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ押し寄せる
(*゚▽゚)ノシャワーと洗濯おわったこれからごはん(;´Д`)
仕事が大量でそれぞれが重すぎる(;´Д`)

明日、愛理のイベいけるだろうか(;´Д`)
【2010/04/20 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ℃-uteモードにシフトされど
(*゚▽゚)ノ水曜は愛理イベ、土曜は渋谷ライブに参戦だから、今週は℃-uteモードにシフト♪

されど、まだベリのアルバム聴いてないんだよね、試験終わったら聴こうと思ったけど今日も残業してへとへと。
早く聴きたいなぁ(;´Д`)
【2010/04/19 22:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ金本残念
(*゚▽゚)ノこのまま出続けては本人も辛いだろう。
ケガをしないこともこの記録の難しいところなのら。
連続試合出場も、無理があるんじゃないかなぁ・・・
【2010/04/18 18:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験 情報セキュリティスペシャリスト試験 午前自己採点
(*゚▽゚)ノ結果、ま~午前はパスだろう♪

午前1=免除
午前2=92点(問12,18が不正解。24×4=92)
【2010/04/18 18:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験 情報セキュリティスペシャリスト試験 午後2解答内容
(*゚▽゚)ノ問2を選択。まぁ簡単だったね。ここでは他の受験者と差がつかないな~
やはり午後1が勝敗を分けそう(;´Д`)

設問1
(1) a=プライバシーマーク b=JPCERT
(2) 証拠の収集と保全を消される前に速やかに行える
(3) 自社製品の異常や不具合が発生した場合

設問2
(1) ログ出力する情報と形式(フォーマット)
(2) セキュリティ情報の信ぴょう性を確認する

設問3
(1) c=検知,d=ディレクトリトラバーサル,e=tunnnel(笑)
(2) SMTPプロトコルで送受信されている情報が漏えいする
(3) 理由:影響の大きい脅威が大量の警告にまぎれて見逃してしまう可能性
条件:システム構成または件数量が影響を与えないもしくは極小の場合

設問4
(1) ブート時の初期処理やウイルスなどによるハードディスク上の情報消去を防ぐ
(2) フォレンジックツールによるハードディスクの破損や書き換えを防ぎ証拠能力を保つ

設問5
①問題点:サーバの電源を落としたこと
 記述内容:異常がある機器はシャットダウンせずIRTの指示に従うこと
②問題点:OSパッチ当ててない
 記述内容:ネットワークに繋ぐ前に最新パッチ当てること

設問5は「インシデント発生後」の処置に限定しようとしたんだけど、①しか問題文から読み取れなくなるんだよね。なので②は予防処置としたです。また「全社員向け」の記述になるので「開発課」に限定しないような表現にしたです。
【2010/04/18 18:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験 情報セキュリティスペシャリスト試験 午後1解答内容
(*゚▽゚)ノ問2、4を選択。6割いったか超びみょ~~
問2は前半簡単だったんで選んだら最後に地雷が(;´Д`)

問2
設問1
(1)a=ア,b=オ,c=カ
(2)イ、ウ
(3)d=ア

設問2
(1)復号化された情報が記録されたテープが盗難され情報が漏洩する。
(2)個別エリアをテープに記録する際も暗号化し、セキュリティ便で配送する。

設問3(全く自信なしorz)
(1) (b)
(2) S/MIMEのデータは暗号化されたままバックアップされており、復号鍵が消失してしまったため。
(3) S/MIMEのデータも復号化してバックアップする。(爆笑)

問4
設問1
PC上の情報が漏洩する

設問2
(1)a=FTP,b=IPアドレス,c=10分間隔で接続 (arp,IP,Macが正解らしいorz)
d=プロキシ,e=特定のWebサーバ
設問3
USBメモリを経由して感染が拡大する

設問4
(1)最新パッチを適用するまではパッチ配信サーバ以外接続させない
(2)f=利用者IDやパスワードを推測できないものにする

【2010/04/18 17:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノいってきます♪
(*゚▽゚)ノざっくり午前問題みなおしたし、そろっとでかけます♪

会場の外語大、今日ベリイベのあるよみうりランドから5キロも離れていないんだよね
嫁も頑張る、おはつも頑張る(*゚▽゚)ノ
【2010/04/18 09:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ準備はまぁまぁ
(*゚▽゚)ノ明日は1年ぶりの国家試験「情報セキュリティスペシャリスト」ら~
去年は圧倒的な正答率で合格、今回はそれ以上の正答率で2度目の合格を狙う♪

とはいえ、今回は怠けすぎたからな~
電車でも本が重たいのがいやで参考書読まなかったし(;´Д`)

お天気はぽかぽか予報なので、ピクニックがてらいってきます(*゚▽゚)ノ
【2010/04/17 19:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノでじこさん、メールください
(*゚▽゚)ノあっちにメアドかいてます♪
【2010/04/17 15:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノさみゅぃ!
(*゚▽゚)ノ今日はダウンジャケットにマフラーの冬構え、さみゅかった~~
今週はめちゃくちゃ忙しかったけど、今日は定時でとっととあがってきた。
やと週末らね。

日曜試験なので脳細胞が死なない程度に飲むかにゃヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2010/04/16 22:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ明日こそ
(*゚▽゚)ノめちゃくちゃつかれた(;´Д`)
今日だけでメール100通以上来た(;´Д`)
打ち合わせ4つに来客1つに作った文書3つ(;´Д`)

明日こそ早くかえるぞ~~~
【2010/04/15 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノピンチな弟
(*゚▽゚)ノ弟から「追い込まれたな・・・」とメールが来た(;´Д`)
家族に弱音を吐く奴じゃないんだけども(;´Д`)

弟は転職を新潟で決めるつもりだったので、こっちのアパートも更新しないで今月末で出ないといけない。
引越先さがすとなるとまたお金かかるし(;´Д`)

さらに困ったのが、もう有給休暇使い果たしちゃったのだ。
これだと新潟に平日帰って面接とかが難しくなる。

おはつのアパートに泊めてやるよと言っといたけど、相当参ってるみたいら~
【2010/04/14 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ25%オフ
(*゚▽゚)ノまいったな~
弟の転職先決まったのはいいけど、提示された給与が今の25%オフ。
相談されたんで、いくらなんでも低すぎだから、交渉して上がらなかったら断った方がいいといっといた。
今の会社いられなくても、失業手当のほうがまだマシなのだ(;´Д`)

いくら新潟とはいえ、あんまりだろう(;´Д`)
【2010/04/13 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ月曜からハード
(*゚▽゚)ノ今日もいそがしかったにゃ~
明日は早く帰ろう(;´Д`)
【2010/04/12 23:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ絆に乾杯
(*゚▽゚)ノ元気そうでよかった(つД`;)

http://ameblo.jp/umeda-erika/entry-10506046192.html

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/04/11 22:52】 | ℃-ute | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノもやさま
(*゚▽゚)ノ日曜ゴールデンに移ってみれるようになったんうれぴぃ♪
深夜だとねみゅくておきてられにゃぃのだ。

ゴールデンでもセクハラを期待♪
【2010/04/11 19:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノねみゅぃ
(*゚▽゚)ノ夕べは2時に寝て、今朝は4時半ぐらいに目が覚めたのら~
そのあと、気温高めだったせいかあんまり寝付けなくて、そのまま朝に。

午後から試験勉強してるけど、いまいち捗らん(汗
今日は軽く飲んで早く寝よっと。
【2010/04/11 16:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノタイで暴動
(*゚▽゚)ノ1週間早かったら危ないとこだった・・・
【2010/04/11 10:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ一気に地デジ化、BS,CS、G+
(*゚▽゚)ノアパートに「JCOM In My room」てのが導入されて、タダでJCOMの「デジタルコンパクト」てのがみれるようになった♪

いままで、VHFの6局だけしかみれんかったけど、一気に10倍以上観れるチャンネルが増えた。
巨人戦のG+も観れる、大好きなパの試合もちらほらやってるし、音楽チャンネルも3つあって言うことなし♪

(*゚▽゚)ノ・・・来週試験だというのに
【2010/04/10 22:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

