プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験 情報セキュリティスペシャリスト試験 合格証
(*゚▽゚)ノ合格証きた~♪
今年は直島さんのサインです。
去年は二階さん(自民)、政権交代前だったんだよね。
去年の合格証

合格証2010春

来年はだれだろうか(;´Д`)
【2010/06/30 21:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ顔エステお試しコースいてきた
(*゚▽゚)ノTBCのフェイシャルエステお試しコースいてみた。
値段は1200円。「毛穴大そうじ」ってんで、期待していってみたです。
http://www.tbc.co.jp/lpte3/mens/facial.html#n0602

エステ20100630

新宿本店行きたかったけど、ちょうどいい時間あいてなかったんで、吉祥寺店いくことに。
エステティシャンはなんと男性。広告では女性なのにね。
でも、恥ずかしくなくてよかったかも。接客も丁寧でした。
吉祥寺店は男性エステティシャン2名でやってて、受付もお茶だしも会計もこの2名でやってる。

▽流れ
最初、問診表書いて、そのあとカウンセリングと今日のコースの説明を受けます。
毛穴の黒ずみが気になるんで、そのへんの説明をしっかりききました。

▽毛穴を目立たなくするための対策
原因は「毛穴が開く」こと。
開くのは「乾燥」するため。
乾燥すると肌に弾力が無くなり、だぶつく。
だぶついたところに、乾燥を防ぐための防衛作用でアブラが多く出て、そのために毛穴が開く。
要するに、水分を保つことが毛穴を防ぐのに必要なこと。
そのためには、洗顔、化粧水の他に「乳液」も必要。

(*゚▽゚)ノにゃるほど~

▽エステ開始
そのあと、別室に通されます。
吉祥寺は、カーテンでし切ってあるだけで、狭い(汗
メガネを置く場所もなく、ちょっとぶっきらぼうな感じです。

短いベッドに寝て仰向けのまま最後までこの体勢を維持します。


上半身だけガウンに着替えてエステ開始。
クレンジング→洗顔→スチーム→吸引→パック→ローション
って流れでやってった。
説明がほとんどないんで、それぞれの工程にどれぐらいかかるかわからない。
スチームとパックはしゅげ~長い間やってたんで、ちと気が遠くなった(笑


(あれ?広告にあった「ヘッドマッサージ」は?)

▽エステ終って
終ると、「着替えて受付にきてください。」っていわれて放置。
頭に巻かれてたタオルのせいで寝ぐせついたままだし、鏡で「こうなりました」て説明もなし。
お試しコースってこんなぶっきらぼうなのか?(;´Д`)


▽効果
効果としては、以下の感じ。
・顔が引き締まる、頬がすっきり。
・表面がつるつるなめらかな感じ。
・てかてか肌がひかってる
・毛穴の黒ずみはあまり取れない。

水分を保つことが最初のステップなので、吸引はしたものの毛穴までスッキリとはいかないようだ。

▽感想
毛穴の汚れはイマイチだったけど、肌のプルプル感はびっくり。
たった1時間でこんなになるもんなのかと、ちょっと感動。
通常コースは1万円だから、だいぶ高いけど、半年に1回ぐらいはいってもいいかも。
どれぐらいの間隔で通えばいいか、聴けばよかったな。あとで問合せよう。
【2010/06/30 16:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ大祓い
(*゚▽゚)ノ今日はお休み~~♪
平日のお休みなんて超貴重なんで、いろいろ試してみりゅことに。

今日は6/30、日本中の神社では「大祓い」ていう催しをやる日。
神社には週1~2回はお参りにいってるんだけど、大祓いは初めて。

予め、神社で配ってる形代(かたしろ)に、家族の名前を書いてもってった。
これを神社に納め、お祓いしてもらうのが大祓いのメインです。
かたしろ20100630

近所の小さい神社、開始時間ちょうどに着いたら50人ぐらいかな、結構大勢いました。
大祓い01


神主さんがお祈りしたあと、鳥居と御社の間にある大きな輪をくぐります。
大祓い04
大祓い02

くぐり方。
大祓い03

くぐると、なんと参加者にお守りを配ってくれます。
大祓い05


お守りいただいたら、御社におまいりして終了です。
20分ぐらいの催しでした。
厄祓いできたかにゃ~~(*゚▽゚)ノ
【2010/06/30 16:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ明日は初体験♪
(*゚▽゚)ノ明日はお休み、今月中に代休とらないとだったんで、ぎりぎりになっちゃった。
んで、TBCのフェイシャルエステ、お試し価格1200円にいってくるです♪

どんだけ効果あるのかたのしみ~(*゚▽゚)ノ
【2010/06/29 21:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ弟ふたたび
(*゚▽゚)ノ弟が再び上京、3~4日とまって仕事の準備とかするらぴぃ

しばらくヘンなサイトにはいけないな(^^ゞ
【2010/06/28 20:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアレルギー性結膜炎でした
(*゚▽゚)ノ眼科いてきた~
いらない検査でお金しこたま取られました。
二度といかねーよ、荻窪で日曜やってるあの眼科(#゚皿゚)

んで、結論は「アレルギー性結膜炎」でした。花粉やハウスダストが原因(;´Д`)
ばい菌やウイルスが原因の結膜炎だと、もっと全体的に充血がひろがるんだって。

以下を処方してもらいました。


パタノール点眼液0.1% 10ml
1日4回両眼 2週間分

フルオメソロン0.1%点眼液 5ml ※ジェネリック
1日4回両眼 2週間分
【2010/06/27 18:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノユーストで岡井ちゃんに斬り返される♪
(*゚▽゚)ノ13時過ぎから、ユーストで「岡井ちゃん、寝る!」が配信されてた♪

岡井ちゃんサッカーのテレビゲームしてて、しゅげ~ハイだったんで、以下をツイートしたのね。



(*゚▽゚)ノよっぱらってるみたい♪ (#okaichansleep live at http://ustre.am/jLYT )
約1時間前 Ustreamから



そしたら、おかいちゃん

リ ・一・リ「よっぱらってません!!」

(*゚▽゚)ノごめんなさい・・・




このあと「僕らの輝き」をソロで熱唱!
歌詞はぐだぐだだったけど、歌唱力はやっぱりすばらしい♪
℃-uteのクォリティを牽引しているのは岡井ちゃんなのだ(*゚▽゚)ノ

【2010/06/27 15:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ目かゆぃ
(*゚▽゚)ノここ数日、左目が違和感あってかゆぃ。たま~に右目もかゆくなる。
結膜炎ぽぃにゃ~、明日眼科医ってこよっと(;´Д`)
【2010/06/26 21:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験 情報セキュリティスペシャリスト試験 合格
(*゚▽゚)ノうきゃ~、午後Ⅰギリギリセーフ!!

2010年SC試験成績

午前Ⅰ得点 ***.**点(免除)
午前Ⅱ得点 92.00点
午後Ⅰ得点 63点
午後Ⅱ得点 76点

得点分布をみると、午後Ⅰ突破者の中では中間より下、午後Ⅱでかろうじてトップ1000を確保したかどうか、という感じ。

2010年SC試験得点分布

前回合格したときは楽々だったことを考えると、受かったとはいえ、喜んでいられにぃな(;´Д`)
昨年合格時のブログ
午後Ⅰは模範解答をみて、勉強しなおします(;´Д`)


午後Ⅰは奇問が多かったと思う。得点分布みてもわかるとおり、解答に苦心した受験者が多かったと思う。
それでも滑り込めたのは部分点狙いの成果らな、今回は運もよかったってことらね。

試験日、同じ時間に試験会場から5キロも離れていないよみうりランドでベリがイベントやってたんだよね。
それを行かずに受験したおはつも偉いが、嫁ま~さや、新嫁りしゃこが近くで頑張ってったからおはつも頑張れたのだ♪

嫁たち、どうもありがと~♪(*゚▽゚)ノ
【2010/06/25 19:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゜▽゜)ノ情報セキュリ ティスペシャリスト試験二連覇♪
(*゜▽゜)ノやた~♪

会社なんで成績紹介できないから得点とかは帰ったらあらためて報告します♪

おはちゅ、えろぃだけじゃなぃ!
【2010/06/25 12:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノおし!16強♪
(*゚▽゚)ノんじゃねるか♪
【2010/06/25 05:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノかっちまえ
(*゚▽゚)ノ早く寝て3時半におきて、日本代表応援するなり♪
前半2-0ぐらいで勝ってくれれば、後半寝てられるんだけど~
【2010/06/24 21:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノかっちまった
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんのお勧めでUTBを買ってしまった♪

スマイレージは「水着」ではなく「マリンルック」だまされた(;´Д`)
でもゆうかりんは、かなりきわどい水着♪
ゆうかりんかわぇぇ~

トレカはCセットでした。

Cセット
【2010/06/24 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノおちゅかれさま
(*゚▽゚)ノ岡田唯さん、引退。
http://bit.ly/9gwrYP

美勇伝で魅せたパフォーマンス、忘れません。
お疲れ様でした。
【2010/06/23 21:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノすずしい
(*゚▽゚)ノ梅雨が結構すきなおはつ。理由は夏至の長くて高いお日様を隠してくれるからら。
今日も朝から厚い雲でお日様隠してくれたんで、すずしくて助かりゅ。

夏至に梅雨が無かったら、日本の平均気温5℃ぐらい高いんじゃないかな。
だから梅雨の晴れ間はありがた迷惑。

明日は朝からあついんだろうな~
【2010/06/23 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ希望の求人
(*゚▽゚)ノ求人会社から、かなり理想に近い求人紹介がきてた♪

今日も意味不明のボスの指示に振り回された上、ダメ出しされて、「辞めてやるモード」に大きくシフトしてたとこだったんで、渡りに船ら。

いまの職場で、あのボスに折り合いつけてやってくのはおはつの性格からして難しい。
7月でちょうど転職2年だし、「早すぎる転職」って点はギリギリクリアできるかな。
【2010/06/22 22:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ悪魔の微笑、天使の微笑
(*゚▽゚)ノスマイレージファーストツアーのサブタイトルが決まったて。

~デビルスマイル エンジェルスマイル~

実にわくわくするタイトルだよね♪
おはつはチケとってないけど、安く買えたら観に行こうかな。
【2010/06/21 21:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノtwitter
(*゚▽゚)ノは~、びっくりした♪
うちの会社の幹部クラスが実名顔写真入りで登録してりゅ(;´Д`)
こっそりフォローしとこう。

・・・でも社長はいないのね。
【2010/06/20 21:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ靴探し
(*゚▽゚)ノ防水の靴が古くなったので、いいのないか探してきたんらけど、結果まだかってにゃぃのだ。

探してるのが、ゴアテックスつかってる、比較的浅めの靴。
スーツとか着ないんで、カジュアルなの、って感じ。
できたら8000円ぐらい。

最初吉祥寺いったんだけど、ナイキのトレッキングとか、いいのは高いんだよね。
吉祥寺は大きな靴屋さんが4件(2件はABC)あるんだけど、価格帯はほぼ一緒。
約9000円の相場観で、ちと様子見ることに。

んで、西荻の靴屋さんいったら、お店の人が話しかけてきた。
実は、今日はボロボロだけどゴアテックスの靴履いてったのだ。この靴に店員さんが気がつくか、気がつくならきっといろいろアドバイスしてくれるだろう、って目論見だったんだけど、ここの店員さんが初めて気がついたんだよね。

お話しによれば、今週中ごろに、少し安いのが入ってくるらしい。ナイキのトレッキングタイプは安いのが来るのがもう少し先になるらしい、てことらった。

ううむ、来週までまってみるか。
【2010/06/20 18:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノこわい食べ物
(*゚▽゚)ノツイッターみてたら、ゆうかりんがこんなツイート



yuukamaeda いちごしょーゆごはんたべた!意外といける~~★しょーゆーことっ! #smileage



文末のダジャレもさることながら、「いちごしょーゆごはん」てなんら~(;´Д`)
【2010/06/19 21:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ嫁決戦!
(*゚▽゚)ノサムライブルーの嫁ま~さ vs オレンジ大好き嫁なっき~

さぁ、勝つのはどっちだ!
【2010/06/19 19:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ均衡
(*゚▽゚)ノおはつはおそらく世界レベルの「晴れ男」ら。
普通の状態だと、まず晴れる。なので留守にすると、留守宅が雨に降られ洗濯物全滅ということもよくある。
また、数十年に1度、「降らなかった」分が一気に降るときがあり、それが5年前の杉並大洪水に発展した。

一方、関東には矢島舞美、真野恵里菜という2大雨女がいる。
おはつとのパワーバランスはこんなかんじ。

(*゚▽゚)ノ > 从・ゥ・从  (矢島)
(*゚▽゚)ノ > 从。‘ ゥ‘ ) (真野)
(*゚▽゚)ノ ≦ 从・ゥ・从+从。‘ ゥ‘ )

今は梅雨時なので、イーブンの状態だと雨が降りやすくなる。

ところが、今週末はは真野ちゃんがバスツアーで関東を離れる。
関東には舞美しかいないのだ。

だから、今週末は雨は落ちてこないでしょう(*゚▽゚)ノ
【2010/06/19 16:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノXX年ぶり
(*゚▽゚)ノ週末はお酒を飲む!ヘ(゚◇、゚)ノ凵

でも今回はちょっと趣向を変えてみた♪
ン十年ぶりのワンカップ大関ヘ(゚◇、゚)ノ凵

(*゚▽゚)ノワンカップ

大富豪なのに、安酒と王将を愛する乳爺さんの影響らな♪

く~効く♪ヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2010/06/18 21:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ6ミリ
(*゚▽゚)ノ髪きってきた~♪

おはつは金曜の会社帰りに髪きるのが好き。
平日夜なんで空いてるし、切りっ放しでもそのまま部屋帰ってシャワー直行すればいいし、土日も有効にちゅかえるからね。

んで、今日は「さっぱり刈り上げちゃって下さい」ってんでしゅげ~さっぱりしてもらったのら。

いや~、軽い♪
すずぴぃ♪

お店の人が「この刈り上げ6ミリですから、これでよかったら次回も6ミリって指定してください」って言ってた。

そっか、6ミリ、おぼえとこっと♪
【2010/06/18 21:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「へんなおっさん」は余計だ
(*゚▽゚)ノ帰宅ラッシュの中央線はしゅげ~混む。
四谷から乗ったら、高校生みたいな男2人が「うぎゃ~、混みすぎ」「これだから東京はやなんだ!」「くせぇ~」と悪態ついている。
たまにいるんだよな、満員電車でわめいて周囲を敵にまわすアホが。

2人組のうるさい方が相方にこう言った。
「ごめんな、隣がへんなおっさんで」

相方の「隣」候補は2人。おはつのことかぁぁぁ(#゚皿゚)
・・・まぁ、こいつなりに三人称を表現したつもりなのかもしれんが、無神経にも程がある。

お前みたいな奴は、おはつがやっつけなくても、世間に淘汰されるだろう。
10年後、お前は食うのもままにならんだろうな(苦笑)
【2010/06/17 23:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ初G
(*゚▽゚)ノ今日はしゅげ~むし暑い、東京の最小湿度が60%以上らったて(;´Д`)
するとやはりでました、例のGが(;´Д`)

どんなにキレイにしてても水気があるとでてくるもんな(;´Д`)
週末ホウ酸ダンゴかってくるか~
【2010/06/16 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノよし、1勝♪
(*゚▽゚)ノよっしゃ~、まず1勝!

サッカー詳しくないんだけど、本番近づくにつれてマスゴミが「勝てるわけ無い」ムードゆんゆんだったんで、日本人として応援しなくちゃ~、と思ってた。

天声人語にいたっては(ベスト4は)「非現実的」だそうだ。何人だお前!(#゚皿゚)
http://www.asahi.com/paper/column20100612.html

優勝が目標の本田選手いわく「サッカーに謙虚さはいらない」だそうだ。
全くその通り、スポーツマンシップに則るのは当然として、勝ちに貪欲になっていこうぜ!


【2010/06/15 07:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノおかえりなさい♪
(*゚▽゚)ノ「はやぶさ」が戻ってきたね♪
あんなにボロボロになってもちゃんとカプセルを地球に届け、自身は大気圏で燃え尽きる(泣

燃え尽きる様をいまテレビでみたけど、とてもきれいらったな。
潔い大和魂を見たよ(*゚▽゚)ノ
【2010/06/14 07:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房コンサートツアー2010初夏~海の家 雄叫びハウス~渋谷
(*゚▽゚)ノころっけさんといてきた~~♪

昼は1階、夜は2階でいずれも後方4列目(;´Д`)
だけど通路席だったのでゆったりみれたほうでした♪

ころっけさんは春夏ツアー初参戦だったけど、たのしめてたみたいら。
やはり「雄叫びボーイ WAO!」の会場一体となった盛り上がり感がしゅげ~て言ってた。あれは誰もが楽しい!!って気持ちになるセットリスト最大の山場だよね!!

くまいちゃんの声の調子が悪く、ラストの曲では声が出ない場面も。
しかしそこをヲタがコーラスでフォローしてそこがまた感動的でした。

な~さんやおやすさんとも交流できて、しゅげ~楽しい1日になりました。
ベリもころっけさんもな~さんもおやすさんも、どうもありがとうね!!!

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/06/13 23:48】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ矢島舞美写真集お渡し会
(*゚▽゚)ノいろいろ経緯が有り、舞美の「写真集お渡し会」に参加できることに♪
トークショーのあと、参加者1人1人が写真集に自分の名前を舞美本人に目の前で書いてもらえ、手渡ししてもらえるという神の様な信じられんイベら。

1時間まって、ようやくおはつの番。(長かったけど会場はおもしろいVTRが流れており全然退屈しなかった♪)

从・ゥ・从 「えっと、○○ ○○さん・・と」
(舞美、名前をかく)
(*゚▽゚)ノ  「お、おお~」
从・ゥ・从 「えっ!?」
(*゚▽゚)ノ  「あ、いや、感激してしまって・・」
从・ゥ・从 「あ、よかった~、名前間違えたかとおもった~」
(*゚▽゚)ノ  「いえいえ、あってます、ありがとうございます!」
(がっちり握手)
(*゚▽゚)ノ  「あ、僕、晴れ男なんですよ!」
从・ゥ・从 「あ~、だから今日晴れたんですね♪」
(*゚▽゚)ノ  「いや~、まぁ中和されたってことで」
(2人笑い)
(*゚▽゚)ノ  「では、頑張ってください!応援してます!」
从・ゥ・从 「はぃ!ありがとうございます!!」

100人以上相手した後だというのに、この丁寧さ♪
感激でした♪

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/06/13 23:31】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

