プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2010/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ腰痛
(*゚▽゚)ノハロコンで痛めた腰が徐々に悪化してるかんじ。
治療なんもしてなかったけど、夜ぐらいアイシング&シップしとくか(;´Д`)
【2010/08/31 22:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノ期待高まる
(*゚▽゚)ノまかろんさんのツイートみてると、℃-uteコンの激しさが伝わってくるね。
このまま全公演やりとげるのは難しいのではないか、というぐらい。

大阪公演、チケとれたらいってみようかな(;´Д`)
【2010/08/30 22:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ紆余曲折
(*゚▽゚)ノWifi端末(iPad)購入と、YBBユニットレンタル料金節約のために、NTTの「ひかり電話」+無線LANにしようと申込みして、オペレータと電話番号と工事日の決定までした上に、YBBのユニット通さないでOCUから直接接続する
設定まで完了したのに、考えてみたらYBBのほうがユニットレンタル料いれても安いことに気がつき、あわててNTTにキャンセルした(;´Д`)

プラン変更は計画的に(;´Д`)
【2010/08/29 15:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノダンスの子
(*゚▽゚)ノ無理しないで!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1570610404&owner_id=17649024

テーマ:℃-ute(キュート) - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/08/28 22:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノDanceでバコーン!
※以下はmixiからの転記です。絵文字とかは適当に変換してます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1570420490&owner_id=17649024

(*゚▽゚)ノ前半はスネアの効いた軽快なファンクロック、サビは℃-uteらしいボーカルまっすぐ直球勝負でメリハリ効いたダンサブルな曲です♪

Aメロはグルービーで鼻にかかったねちっこい感じと、ファルセットで語尾をしゃくるユニークだけど高度な歌い方。さらりと歌えるところがさすが℃-uteです

ジャッジャッジャーのエアギターも楽しい!
ライブで初めて聴いたとき、ここで火が付きました。
Aメロのメロディがこのまま続かない、という絶妙な裏切りです。

Bメロは甘えた感じで歌う「AH やだー」のとこがちょぃえろで好き♪
Aメロのファンキーな余韻が残ってるんで、えろく聴こえるんです。

いよいよのサビはトランペットも加わってサウンドがぱぁぁっと明るく、
その中で各メンのソロが聴けるのですが、やっぱいいわぁ~
全メンバーが直球勝負ができるところが℃-uteの素晴らしいところです。

この曲では特に、愛理と千聖のボーカルがいい!
2人とも歌唱力に見合ったいいパートをもらってる。
愛理の伸びやかで遠くまで届きそうなボーカルは曲全体を品良くしているし、
千聖の力強くも丁寧なボーカルは曲に重量感を与えています。
特に千聖の「慰めはいらないわ!」のところはシビれる~

おはつはCBR乗りさんのおかげで"Dance Shot Ver."、"Closeup Ver."
両方観ることが出来ました。どうもありがと~

"Dance Shot Ver."はタイトルを裏切らない、ダンスがかっこいい
間奏で千聖が慌てて定位置に戻るところがかわぃかった

"Closeup Ver."は個々にノリノリのメンバーが楽しい。
あと、千聖。彼女は殆ど「目配せ」をしないね。ほとんどまっすぐカメラを見てる
駆け引きなしの性格が出てていいっ
そして嫁なっき~がかわぇぇ

明るいダンサブルな曲調、一流のボーカル、ダンスのかっこ良さ、
聴くも観るも満足できる1枚です(*゚▽゚)ノ

テーマ:℃-ute(キュート) - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/08/28 17:57】 | 新譜感想(シングル) | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノつかえないフレッツメンバーズクラブ
(*゚▽゚)ノパスワードの再発行をしようと、フォームで手続きしたのに5日経っても返信が無く、問合せたんだけど、サポセンの回答がだめだめ。

そもそもこのフォームてのが作り悪くて、いまどきメアドを手入力させるのだ。
スパムに狩られないためにメアドを複雑にしてるのに、これをコピペもさせず、しかも2箇所に入力させる。

頭わするぎる(;´Д`)
【2010/08/27 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノメタボじゃない♪
(*゚▽゚)ノきょう健康診断だった。メタボじゃなかったぞ~

BMIは(ぎりぎりだけど)22台。
腹囲も余裕でクリア。

しかし体重は去年より1キロ弱増えてる。身長がたまたま去年より高く計測されていたのでBMIが低く抑えられたてのもある。

今よりマイナス1.5キロってのがベスト体重かな。
腹筋続けよう(;´Д`)
【2010/08/26 21:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノみてからいえ
(*゚▽゚)ノ「少女時代」のライブを受けて、mixiに意見かいてます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1568476468&owner_id=17649024
【2010/08/25 22:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ進まない仕事
(*゚▽゚)ノう~ん、ここにきてなかなか進まない仕事がある。どれも他社や他部門に依頼してる仕事ら。
このままじゃ終らん、なんでこうも実務能力が無いのだ(;´Д`)

おはつ自ら動くとするか(;´Д`)
【2010/08/24 22:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノこれでいいんかな
(*゚▽゚)ノ今日から火が着いて仕事再開て感じなんらけど、どうもこのままやってっていいのか不安ら。
幾つか資料作ってるんだけど、なんか独りよがりになってないか心配なのら。

今日ボスにレビューしようかともおもったけど、出張帰りで仕事たまってそうだし、明日してもらうことにした。
う~ん、もうすぐ期末だから大きな手戻りなければいいんらけど。
【2010/08/23 22:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノお菓子パン
(*゚▽゚)ノひさびさにいってきた♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1566002966&owner_id=17649024

少し高いけど、おなかにしっかりたまるパンです♪
【2010/08/22 16:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ木製バット化を求む
(*゚▽゚)ノ第92回全国高校野球選手権大会は興南が優勝。春夏連覇は立派ら。
準々決勝以降の日程に救われたとこもあるけどやっぱつよい!

でも、ピッチャーでもってるチームにとって、この日程はきちゅぃ。
東海大相模の一二三くんは完全に腕が上がらなくなってた。
実力の8割も出せてれば、抑えられたと思うんだよな(;´Д`)

せめて、木製バットにしてくれないかなぁ。ピッチャーが不利だよこれでは。
【2010/08/21 16:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ西荻~吉祥寺ぶらぶら
(*゚▽゚)ノ吉祥寺いて来た
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1565293304&owner_id=17649024

あと、9さんがいてきたアンセンにもいてきたよ♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1565301549&owner_id=17649024

徐々にこうやってmixiに日記うつしてく予定(*゚▽゚)ノ
【2010/08/21 16:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ今週はダメ男くんでした
(*゚▽゚)ノ5日出勤して、たぶん1日分程度しか働かなかった(;´Д`)
やっと後半エンジンついてきたんで、来週はとばします♪

さぁ、週末なにすっかな~~♪
【2010/08/20 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ原まだやるのか
(*゚▽゚)ノ中日戦に3タテでついに3位陥落!

原監督の『部下を育てない』『異論を唱えない部下だけ集める』という姿勢が大嫌いなので、おはつはいまアンチ「原巨人」だ。

はやく辞任してください(#゚皿゚)
【2010/08/19 22:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノめんどくさいやつとミーティング
(*゚▽゚)ノ明日のミーティング、しゅげ~めんどくさい奴とミーティングなのら。
そいつ、自分の仕事はなにもしないくせに、文句ばかり言うし、すぐキレて感情的になる。

相方に任せて黙ってるか・・・
【2010/08/19 21:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ少しマシ
(*゚▽゚)ノ暑い日が続くけど、今日は35度までしか上がらずだいぶマシ♪
35度ぐらいなら全然平気なのら。

仕事も今日は少し進んだ♪
【2010/08/18 22:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ給料どろぼ~
(*゚▽゚)ノあちゅすぎて仕事にならん~

通勤で体力使い果たして、会社で休んで帰ってくるて感じ。
この2日間は給料ドロボ~なおはつ(;´Д`)

会社はケチケチなので、エアコン弱いんだよね~
お昼過ぎはうだるようになってて、思考ゼロ(;´Д`)

会議室は若干すずぴぃんで、会議大歓迎てかんじ。

明日はもすこしちゃんと働こう(;´Д`)
【2010/08/17 23:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ日記の一部をmixiに移す
(*゚▽゚)ノFC2に日記かいてたけど、一部を今後mixiに書くようにするです。

ハロプロ系や情報処理系でコミニュティが構築されてる
ハロプロ系はマイミクさんとのつながりが強い
記事ごとに細かなアクセス制御が可能
ログオンにSSLが採用されている
ケータイからの投稿が便利

てのが理由れす♪

ライブや新譜の感想は、今後mixiに書くようにするです。
この場合、記事を「全体に公開」にして、ここにもURLを貼ります。
mixiにアカウント持ってる人なら、アクセスが可能になります。

尚、マイミク登録は、「直接会った人」「直接会った人から紹介された人」に限定しています。
登録依頼が来ても、それ以外の方はお断りしていますのでご了承ください。
【2010/08/16 23:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノBuono!ライブツアー 2010~Rock'n Buono! 3~ 横浜公演
この記事はmixiに転載しています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1562060893&owner_id=17649024

(*゚▽゚)ノ8/14夜、8/15昼公演いたきた~♪
ころっけさん、CBR乗りさん、抹茶さんと参戦です。(昨日の日記参照)

■席、ポジション

▽8/14 夜
ファミ席で、ころっけさんと連番でした。中央後ろから2列目で、柵も邪魔にならずステージが見渡せ素晴らしい席。

最前列はゲスト列になってて、VIPぽぃ女のコと少年が座ってました。女のコのうち、2人はベリヲタらしく、桃、雅の最後のMCの時はしゅげ~盛り上がってた。それもそのはず。なぜならば。。。

▽8/15 昼
行く予定じゃなかったけど、「あの曲」が聴きたい、てことで。CBR乗りさん、抹茶さんにお願いして、当日券を現場で購入戴きました♪
これチケ代を立て替えてもらうだけでなく、グッズ列を気にしながら1人何枚買えるか情報が無い状況で、12:00に窓口に並び、さらにクジを引く、という、様々な選択と度胸が待ち構えてる難題だったのら。そうとは知らず無茶なお願いして申し訳なかったです(;´Д`)

スタンディングだったけど、運良く女子席の後ろが解放されて、超いいポジションをキープ。
Dolceの菅原潤子さんの真正面で雅ポジション。前は女子で小柄な方が多く、視界を遮るものは無く、柵際で体重を預ける事が出来きて、後ろはもう1人いるだけで圧縮も無い♪
当日券でこんないい場所とは運よすぎです♪

■2公演を観終えた率直な感想

ある曲で「Dolce最高!!!」ってみんなで叫んだけど、Rock'n Buono!はDolceの存在が欠かせなくなった。Buono!単独では難しいが、Buono!&DolceのタッグはRock 'n' rollの世界に新たな歴史を刻む実力を持っている。

桃子は「Rock'n Buono!は夏の恒例、4も5もずっと続ける」と宣言し、解散説を吹っ飛ばした。解散して伝説となるロックグループも多いけど、Buono!は伝説になるにはまだ早い。ライブの度に素晴らしくなっており、ポテンシャルの限界が見えないからだ。

これからもDolceと一緒に突き進んで欲しい。
まずはレコ大、次はグラミーだ!

以下、ネタバレあります。
続きを読む
【2010/08/16 22:53】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノBuono!ライブツアー 2010~Rock'n Buono! 3~ 行った後
(*゚▽゚)ノいや~~

最高でした♪

実は、土曜夜のほか、今日日曜昼公演も参加したのら♪
ライブが最高だったし、みんなと交流できたし、ハプニングもあってお金もぶっとんだけど、楽しい思い出になった♪
きょうはもうちゅかれてるんで、ライブの詳細は近々書くけど、ここでお礼だけまず書いておきます。

>CBR乗りさん、抹茶さん
お二人にわがままきいてもらい、今日のチケット入手できました。
今日のライブが昨日以上によくて、もう参戦した甲斐がありました、どうもありがと~♪

>かぷち~さん
いろいろ気を使ってもらってありがとうでした♪
無事帰れたみたいでよかったです!

>ころっけさん
ころっけさんの提案と機転で、今日のライブも参加できたし、いろいろ助かりました。
どうもありがと~
【2010/08/15 22:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノBuono!ライブツアー 2010~Rock'n Buono! 3~ 行く前
(*゚▽゚)ノ今日は夕方に長岡から横浜直行で参戦れす♪
今から12時間後はこーふんしながらみんなと飲んでるはず♪

たぶん夜遅くなるんで、今日は日記書けないから、ライブの詳細は明日。
【2010/08/14 09:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあまがえる
(*゚▽゚)ノお墓参りいったら、おはつの家のお墓にアマガエルが一匹ちょこんとすわってた♪
去年もいたんだよね、ほぼ同じ位置。

お墓には妹が眠ってるんだけど、アマガエルが護ってくれてるかんじ。
【2010/08/13 22:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノフェーン現象
(*゚▽゚)ノ長岡は台風の影響でフェーン現象。
しゅげ~蒸し暑い(;´Д`)

フェーンで熱風&乾燥てイメージらったけど、蒸し蒸しにもなるんだね。
気象庁の観測では、長岡の最高気温は9:01の29.4度。数値は低いけど、街中蒸し風呂状態ら。

今晩はエアコンつけてもいいすか?お母さん(;´Д`)
【2010/08/12 15:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ車で帰省
(*゚▽゚)ノ明日からお盆休みで、これから弟の車で帰るなり~

実は仕事帰りに直接新幹線乗る予定で、チケットも買ってたんだけど、急遽弟が「乗る?」って言って来たんで払い戻したのら。
弟もここ暫くドタバタしてたから、ゆっくり話したかったんだよね。

安全運転で(弟がだけど)いってきます~
【2010/08/11 20:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスイッチ
(*゚▽゚)ノ今日ボスとのMtgで紛糾、一時は超険悪なムードに。
先週、大ボスから「このままパワハラ繰り返すなら降格」と怒られたボスは、暫くおとなしかった。
ところが週明けからまた暴君ぶりが戻ってきて、おはつが咬みつかれたのら。

①おはつ:成果物のレビューを申し出る
②ボス:不遜な態度でダメ出しをはじめる
③おはつ:意味が判らんので、とりあえず自分の意見を言う
④ボス:ダメじゃない理由を述べよ、と詰問する
⑤おはつ:ボス案より良い点を上げ、比較してトータルで良いことを説明
(以下、②からくりかえし)

いつもはこれを7回ぐらい繰り返し終わるんだけど、今日は5回目ぐらいから急に機嫌が良くなった。
大ボスに怒られたのを思い出したのか、まるで別人ら。
まぁこっちにとってはいいチャンスなので、他の事案を一気に見せて、OKをもらって帰ってきた。

はよ降格してどこかいってくれんかな(;´Д`)

【2010/08/10 20:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノバゴーンのジャケがモデル過ぎる件
(*゚▽゚)ノ℃-uteの新譜「Danceでバゴーン!」のジャケがかっこよすぎる!
CD
CDその2
シングルV
CDその3

(*゚▽゚)ノそのまま化粧品のCMに使えるぐらい♪
楽曲もいいし、℃-ute5人体制でノッてきたな~~~~♪
【2010/08/09 23:19】 | ℃-ute | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノHello! Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~ 中野場所 朝
(*゚▽゚)ノまず、昼公演で、亀井、リンリン、ジュンジュンの卒業が発表された。3人ともお疲れさん♪
朝公演でジュンジュンがだいぶ様子おかしかったんで、もしやと思ったけども・・・
亀井ちゃんは、アトピーの治療に専念。時間がいくらあっても惜しいあの若さで病気との闘いはさらに大変だろうな。
どうか頑張って(;´Д`)
リンリンの歌唱力は、娘のクォリティを牽引してきた。チャンプルで発表された「for you…」のソロは素晴らしいものだった。
ジュンジュンはおはつの嫁だったのに、中国に帰ってしまう。あの明るさとKYなところが好きでした。

さて、おはつは朝公演だけ参加♪
3人の卒業発表に立ち会えなかったのは残念だけど、セットリストがだいぶよかったんで満足♪
席は通路側だった上、隣の2人組が暴れヲタだったんで、遠慮なくリミッター解除。一公演だけでも十分燃焼できたのだ♪

日替わりでは、なんたって「ロックの神様」、これが聴けたのがいかったな~
生バンドほどの迫力は無いけど、フルで聴けた♪

真野ちゃんの「ロマンティック 浮かれモード」は会場異常な雰囲気で盛り上がる。おはつも回りっぱなしで平衡感覚狂いっぱなしでした。

「好きバカ」「都会っ子」「ミラクルナイト」も素晴らしい選曲。
いずれも他の会場で歌われたものばかりだけど、組合せとしては最高のセットリストなのでは。

リミッター解除したおはつにとって、かなり過酷な内容らった♪

その他、新曲では、℃-uteとモーニングのを初めてきいた。どっちもいい曲で、聞き込んで、近々曲評を書きたいです。

℃-uteの「Danceでバコーン!!」はハイテンポなロックでクールな曲調。℃-ute本来の歌唱力とダンスパフォーマンスがほぼMAXで表現できてる。

モーニングの「青春コレクション」は、卒業ソングにぴったりだと思ってたら、3人の卒業曲となるとはね・・・

日替わりがハードだった上、ラストの固定曲もハードらった。
最後に「まっさら」「スペジェネ」「SEXYBOY」3連続は、盛り上がりっぱなし!!

いや~、たのしかった♪



Hello! Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~ 中野場所 朝
セットリスト

01:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !

<これより新曲披露>
02:○○がんばらなくてもええねんで!スマイレージ
03:お願いだから 真野恵里菜
04:Danceでバコーン!! ℃-ute
05:本気ボンバー Berryz工房
06:青春コレクション モーニング娘。

<これより日替わり>
07:DESTINY LOVE/High-King
08:ロックの神様/Buono!
09:好きすぎて バカみたい/スマイレージ
10:オトナになるって難しい!!!/スマイレージ
11:真野恵里菜 ナキムシ・ヨワムシ
12:真野恵里菜 ロマンティック 浮かれモード
13:Yes!All my family/ ℃-ute
14:都会っ子 純情/ ℃-ute
15:愛のスキスキ指数上昇中/Berryz工房
16:流星ボーイ/Berryz工房
17:わたしがついてる。/モーニング娘。
18:Say Yeah!~もっとミラクルナイト~/モーニング娘。

<これより各ユニット投票1位>
19:スキちゃん スマイレージ
20:世界はサマーパーティ 真野恵里菜
21:まっさらブルージーンズ ℃-ute
22:スッペシャルジェネレーション Berryz工房
23:Sexy Boy ~そよ風に寄り添って~モーニング娘。

<オーラス>
24:元気ピカピカ 全員
【2010/08/08 18:42】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ告白
(*゚▽゚)ノころっけさんと映画「告白」みてきた~~♪

ネタバレにならないように感想だけいうと、原作と映画ではラストがちと違い、映画ではより「結末を考えさせる内容になってて、結末自体がどうなったか判断が分かれてりゅ。
ころっけさんとおはつも意見が別れてて、mixiのコミュでも議論されてる。

もし、原作どおりの「結論」だとすると、原作には無い「あれ以降」のシーンはとてつもなく救いがなく、ラストの松たか子のセリフがと~~っても怖いものになる。
最後のセリフは、物語の序盤、「彼」が「あの行為」を彼女に問い詰められたときに発したものだった。だから、あの状況でのあのセリフはああいう意味にしか取れない。

原作と違う結論だったら、ハッピーエンドと言えなくも無い展開が想像できる。

原作読んでも楽しめる、これは面白い映画だとおもった♪

【2010/08/07 20:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ6割
(*゚▽゚)ノなんと最新の米国世論調査で6割が「原爆投下は正しかった」と答えた。
これほど広島長崎の惨状が伝わっててもその判断、恐ろしい国だ(;´Д`)

広島長崎の原爆だけじゃない。長岡も東京も、全国の都市がB29の大空襲にあっている。
単に街を焼き尽くすというのではなく、わざわざ市民が逃げるルートを想定した上で、市民を一箇所に追い込んだ上で絶望とともに焼夷弾を降り注ぎ焼き尽くすという、筆舌に尽くしがたい残虐な行為をやってのけた。

これで「正しかった」と言い張る人が6割もいる国。
北朝鮮より怖くない?(;´Д`)
【2010/08/06 22:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード