プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノハイドロテックなかなかよい
(*゚▽゚)ノ防水の効いた靴が欲しくて、結局ハイドロテックのウォーキングシューズを買った。

これがなかなかいい♪

http://www.hydrotech.jp/finesetter/index.html

HPみると西村雅彦さんがイメージキャラクターなのでおっさん靴のイメージがあるけど、かなりハードな動きに耐えられる。防水は完璧だし、蒸れないし、軽いし、滑らないし、衝撃もかなり吸収してくれる。
雨の日に走っても滑らないし、試しに1キロほど走っても足にダメージが殆どない♪

防水靴はゴアテックスでいいの探してたんだけど、1万円ぐらいだと革やソールがチープなのしかない。
すぐ磨り減るし、履き心地が悪いのだ。
今回の靴は、吉祥寺のシュープラザいけば2割引で買えて5000円以下だった。コストパフォーマンスも十分ら。

また、ゴアテックスは規格のグレードが1段階しかなく、規格にソールや革部分は含まれない。あくまでソールの裏地のみの規格なのね。
ハイドロテックは、ソールや革部分もコミのトータルな規格で、グレードが複数ある。だから用途に合わせたグレードを選べるのだ。

おはつが買ったのは廉価版の「11VALUE」というグレード。これでも4cm防水や防滑、衝撃吸収など機能が盛りだくさん。
ビジネスで十分使えるハイエンドタイプのクレードは「14VALUE」。これでも実売価格が1.2万円程度だ。

ハイエンドタイプ
http://www.hydrotech.jp/premium/index.html

靴はカジュアルならアディダス、フォーマルならリーガルとハイドロテックって感じで定着してきたな。
【2010/09/30 22:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノT→Π(ティーからパイへ)
(*゚▽゚)ノ会社でむかついたことはさっき電車の中でつぶやいたので、収穫のあったことを書こう。

ボスと今後のことを話し合ったのだけども、おはつに足りないのは経営者視点ということで一致した。
これまでSEやセキュリティの資格はたくさんもってるけど、もうこれ以上頑張っても、あまりいまの会社の業務ではプラスにならない。資格ならば「ITストラテジスト」やMBAじゃないか、とアドバイスを受けた。

なるほど。

「T」の縦棒を一生懸命伸ばしていたけど、確かにもう「のびしろ」はないな。
もう一本足を伸ばして「Π」にしてみよう。

セキュリティに詳しいSEとストラテジストの二刀流もかっこいい♪

しかし、惜しいな、あと3ヶ月早く知っていれば、秋の試験に間に合ったのに。
ITシトラテジスト試験は年1回、来年の秋まで待たねば(;´Д`)
【2010/09/29 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「リーベスト松庵」在住の7:50ごろ出勤する受動喫煙強制おじさん消えてくれ
(*゚▽゚)ノ「リーベスト松庵」の住民で、50過ぎぐらいのおじさんが、喫煙しながら自転車で駅までの経路をのろのろ進むので、とても迷惑している。

さっさと進んでくれればいいのに、タバコが吸いたいためにわざわざ駅までの時間を稼ぐようにのろのろ進むので、伏流煙が通勤経路をず~っと漂ってる。

その上!!
なんと、Uターンしたり、回り道して、同じ道を吸いながらぐるぐる回るのだ。
挙動不審もいいところだ。

休日も吸いながら自転車でうろうろしてうるのを見かけたことがある。
なんとか名前も調べてここでUPできればいいな。

路上喫煙は傷害罪で刑事罰でもいいとおもうぞ(#゚皿゚)
【2010/09/28 21:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ長岡市役所から電話
(*゚▽゚)ノ実家が建設中の公園から丸見えの件で、長岡市から電話が来た。

9/23日記
http://ohachu.blog5.fc2.com/blog-entry-2165.html

電話をくれたのは建築住宅課のご担当者様。公園管理する部署じゃなく、団地を管轄する部署ら。

結論としては、「平行線で物別れ」というかんじ。

市側
・実はまだOPENしていない、OPEN後に様子を見たい。
・現地視察したが、そんなでもないようだった。

おはつ
・人の導線が変わる工事が予定されていないのならOPENまで待っても無駄。
・稼働率も想定しているはずなので、今からでも対策の必要性が判断できるはず。

結論
・公園管理部門とも相談して、対応を考える。

わざわざ現地にいき、父とも話してくれたというから、真面目に対応してくれたと思うけど、結論だけで言えば先延ばしてるようにしかみえないので、再検討をお願いした。

視界を遮るように、木でも植えとけば済むんじゃないのかなぁ~
私は現地にいけないので、できれば一緒に対策を検討できればいいんだけども。
【2010/09/27 20:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノIndependent Japan
目を覚ましてよ
そんな涙をながさせた国なんて
日本と本気で友好したいなら
きっとひどいことできないはずでしょう

おかしいよ
気づかないうち他国に振り回されちゃって
戦没者の慰霊とか犯罪者の処遇まで他国の言いなりになってる

「友好」は盲目って言うよ
Honey Trapみたいなモンだよ
本当の「友好」はそんな理不尽なんかじゃないアイヤ

Independent Japanじゃなきゃダメさ A-han
歴史をみてよ
中国のものなんかじゃないんだ 尖閣
Independent Japanじゃなきゃダメさ A-han
毅然としてよ
自国の領土くらい自分で守ってみなよ

へらへら笑う馬鹿な国家に
成り下がってる日本なんて
成熟した国家だなんていえないわ
早く現実に気づいて

領海やたらに侵犯されて主権侵され放題の毎日
まるで属国みたいよ
哀しいったらないアイヤ

Independent Japanじゃなきゃダメさ A-han
すぐに取り戻せ
歴史的経緯をみても日本は正しい
Independent Japanじゃなきゃダメさ A-han
日本の領土だ
私たちの領土は自分で死守するの

Independent Japanじゃなきゃダメさ A-han
歴史をみてよ
韓国のものなんかじゃないんだ 竹島
Independent Japanじゃなきゃダメさ A-han
毅然としてよ
自国の領土くらい自分で守ってみなよ

※日記にイデオロギ的なことは書きたくないけど、今回ばかりは書きたくなった(怒
※mixiから転載
【2010/09/26 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノシルバーウィーク楽しめた
(*゚▽゚)ノ9/18からはじまったシルバーウィーク、ベリキュー三昧だった上、1日有給とっただけで帰省も出来たし、結構楽しめたな♪

明日から仕事だけど、今週は大きな仕事は無かったんで、なるべく定時であがってこよう。
ただ、会社いない間に1つ大きな問題があったらしい。今週はその対応がちとめんどうかも。
【2010/09/26 22:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノmixiがケータイ用に外部リンクを勝手に変換してくれる件
(*゚▽゚)ノケータイでmixiから日記やつぶやき経由で外部リンクをクリックすると、勝手にmixi用に変換する。おかげでmixiからFC2に誘導しようとすると、ケータイでは読めないものになってしまう(;´Д`)

これ解除できんのか~

ということでmixiに問い合わせしようとたら、問い合わせ窓口がない(;´Д`)
要望なら受け付けてるらしく、やはり同様の要望があったので、「評価する」してきた。
http://mixi.jp/view_idea.pl?id=28756

これ、去年からリリースされてる機能で、未だに対応してないて、どういうことなん???

同じ日記、mixiでも全体公開して賛同を募るか。
【2010/09/25 22:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ野球とか観戦
(*゚▽゚)ノおはつの卒業した中学の野球部で先輩の子供がピッチャーやってて、今日練習試合するってんで応援に行くことに。

結果は見事完封勝利、こりゃ楽しみな逸材です。
親子とも日ハムファンなので、ぜひダルビッシュとツートップ組んで欲しい。あと5年てとこか。

実はその野球部の顧問の先生は、私の高校の同級生。
こっそり仕事っぷりをみてたけど、よく頑張ってる。ノックも指導も父兄とのあいさつもこなし、コーチやOBに気を使い、アンパイアまでやってる。休日手当でてるんかいな(;´Д`)
某学会の人なので、実はあんまり接触しないようにしてるんだけど、先輩経由でよろしく言っといた。

あと、グラウンドの向こうの女子テニス部にも少々気を取られたことは言うまでもない♪

奥が女子テニス部♪
【2010/09/25 21:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
09/24のツイートまとめ
dongaragasshan

「最新iPod vs ウォークマン!ガチンコ音質比較!!」 動画うっとうしいんで結論だけ転記。1位:NW-S750(64P),2位:iPod nano(54p),3位:NW-E050(48p),4位:iPod classic(25p) http://bit.ly/d2sPUh
09-24 18:42

@oyasumyu こはるのブログに報告するっていってましたよ♪
09-24 00:02

【2010/09/25 11:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』
(*゚▽゚)ノ東京公演、3回いってきた~~

9/18(土) 熊井友理奈 ※初日初回 4列目
9/19(日) 夏焼雅 ※雅初日 2階4列目
9/21(火) 須藤茉麻 ※嫁2回目 3列目

席はどの公演もまぁまぁ。雅のときは遠かったけど全体がよく見えた。
3列目だと、近すぎて全体が分かりにくい分、振動や役者の息遣いまでわかるてかんじ。小道具に写真が出てくるけど、本物でした。そういう細かいところが判るのも席が近いからだよね。

面白かったし、感動もできました。
また、配役が変わるから、3回観ても飽きない。
嫁公演では夏熊公演から配役が(熊井ちゃん以外)フルチェンジしたため、「あの役をどう演じるのか」×6も楽しめました。

以下、ネタバレあります。
続きを読む

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/09/25 10:53】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノポンペイ展 世界遺産 古代ローマ文明の奇跡
(*゚▽゚)ノ県立美術館にお散歩がてらいてきた~
往復8キロぐらいあるんで、いい気分転換になるです。
前回は猛暑の中いったけど、今日は涼しくてちょうどよかった♪

ポンペイ展公式HP
http://www.teny.co.jp/pompei

東京開催時は行けなかったんでちょうどいかった。
さらに、お店にポスター貼ったってことで、無料券もらった。超おとくなのだ。

無料招待券

ポンペイ展入り口

2000年も前なのに、銀の食器とかガラスの器とかが現在のとほぼ変わらないってのがびっくり。
あと、石像がきれいで、ちとえろかった♪
特に、ウェヌス(アフロディテ)像がもう(*゚∀゚)=3
公式HPにも写真載ってるけど、生でみるとさらに
【2010/09/24 17:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
09/23のツイートまとめ
dongaragasshan

@oyasumyu ホコリもすごいです(TT)
09-23 23:52

実家寒いので押入れから毛布だしたんだけど、掛けたら痒くなってきた。微生物の宝庫になっているらしい(;´Д`)
09-23 23:37

2軒目に行ったコスプレ居酒屋で、「月島きらり」のコスプレしてた店員さんが「な~さん」知らなかった(笑)
09-23 22:00

TBS「寒暖の差が激しく、練馬では昨日35.1度、今日17度と、なんと半分以下になりました」 摂氏とか華氏とか無視なのな(;´Д`)
09-23 17:00

@oyasumyu ヒヤヒヤしてみてました(;´Д`)
09-23 16:26

梨沙子初日、当日券14時から発売。帰省の日程いれてなければ行ったんだけどなぁ~
09-23 10:10

実家帰ってきたらびっくり。完成した公園から我が家丸見え。ちっとは考えろ長岡市(怒 http://ohachu.blog5.fc2.com/
09-23 10:05

【2010/09/24 11:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
09/22のツイートまとめ
dongaragasshan

上越新幹線MAXとき343号、開演ブザーみたいのが不連続で鳴ってて停車すると鳴り止む。車掌さんに聴いたらコンデンサの音で通電してる限り止められないらしい。MAX車両の奇数号車1番付近は取るの止めよう(;_;)
09-22 19:29

【2010/09/23 11:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノ丸見え
(*゚▽゚)ノ実家帰って朝になってびっくり。
バルコニーの前にできた超巨大公園「長岡市民防災公園」が本稼働しており、バルコニーの前には駐車場。プライバシー大侵害な状況になってる(;´Д`)

長岡市民防災公園

手前がバルコニーの手すり。10mもないところに公園がある。


早速、「市民の声なんでも窓口」に苦情をいれた。
対応してくれい。

長岡市ご担当者様

千歳団地の1Fに住むxxxの息子です。
私自身は東京住まいですが、連休を利用して親元に帰省しましたら、驚きました。

バルコニーから長岡市民防災公園(以下、公園)の駐車場や施設が丸見えで、係員の誘導する声や車を乗り降りするドアバタンの騒音も聞こえてきます。

著しくプライバシーを侵害していると感じますので、ご対応をお願いします。

また、この駐車場や公園は24時間365日、利用可能なのでしょうか?
その場合、上記プライバシー侵害が休みなく続く上、深夜早朝に不審人物が集まり騒ぎ出すおそれがあり心配です。

この点、情報を頂くとともに、万一24時間利用可能であった場合はプライバシー対応に加え、不審人物対策をお願いします。

以上、宜しくお願い申し上げます
【2010/09/23 10:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ長岡さみゅぃ
(*゚▽゚)ノ東京で仕事して夜移動で長岡へ~
金曜は休暇とって長岡で過ごします。

東京の最低気温26度、最高気温33度
長岡は最高気温26度、新幹線でたらさみゅぃ!!

長岡までは秋が降りてきてたんだなぁ
【2010/09/22 22:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ非常停止装置
(*゚▽゚)ノ実は夕べは38.8度まで熱が出て、ぶったおれてました(;´Д`)
平熱が34.9~35.2度ぐらいなんで、実に4.0度近くも高かった。こんだけ高いとまっすぐ歩けません。
その日の朝、いきなりお腹が下ってたんで、おかしいな、と思ってたら夜に発熱。

ところがユンケルのんで、保冷剤でわきの下や足の付け根を冷やして一晩寝たらウソみたいにすっかり熱も下がり、今日は何事も無く会社に行って、夜はゲキハロまでみにいけた。この時間はビールのみながら呑気なもんである。

どうも、疲れがピークに達すると、高熱出して動けなくする仕組みが身体にあるみたいら。

過去に1回、同じことがあった。
実家の引越のときに3トンぐらいの荷物をダンボールに入れては階下の倉庫に1人で移動したのを4日続けたらなったけど、そのときも一晩冷やしながら寝たらけろっと治った。

今回も℃-ute紺でリミッター外したから、身体には相当ダメージ溜まってたみたい。

こういう仕組み、防御反応だとおもって重宝することにしよう。
【2010/09/21 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
09/20のツイートまとめ
dongaragasshan

2年ぶりの高熱、どおりで寒気がすると思った。明日は休めん、休めんのだ。欠勤してゲキハロ行きましたじゃぁだめだ。
09-20 20:54

嫁ま~さのゲキハロは大好評だったらしい。依子のキャラクターは嫁ま~さの眼力こそ最適、と観る前から言うのは夫バカでしょうか?明日の公演が楽しみだ!! ヒザに絆創膏が貼ってあるかも要チェックだ、なにせ3列目だからね(笑)
09-20 15:21

35分遅延の説明がなかったが、お金と時間を使って足を運んだ人たちに無礼だ。万一、無料配信USTの準備が遅れた、との噂通りなら、それこそお金払った現場ファンにはひどい仕打ちだ。無料配信とは気前がいいが、お金払っているお客様に迷惑かけるようでは本末転倒だ。 説明求む。 #c_ute
09-20 14:37

戦闘服洗濯したけど乾かない(;´Д`) @tenkijp 高気圧に覆われても、スッキリ晴れない。
09-20 09:58

雅の演技は素晴らしく立派だった!! 後半の鬼気迫るシーンは、石原さとみなどの天才を感じた。案外、女優として大成するかもしれない。 #berryz
09-20 00:08

【2010/09/21 12:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノBerryz工房劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』、配役パターン(狼からコピペ)
(*゚▽゚)ノ狼板から引用です。
ネタバレ注意。

感想は嫁ま~さの公演観終わってから書こうかな。
続きを読む

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/09/20 16:42】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」~
(*゚▽゚)ノ19日昼公演いてきた~

感想。素晴らしくよかった!
セトリも詳しい情報も遮断して行ったから、終始ワクワクしながら楽しめたです。

℃-ute史上最も激しいセトリ、というので覚悟して行ったけど、ヲタには優しい構成。
通路側+1の席で、かつ、通路側の人がこなかったんで後ろの人の視界を遮らない程度にリミッター外して踊り叫んだけど、バテることはなかった。用意したドリンクも半分以上残ってました。汗びっしょりだったけど(笑

ひさびさに見る℃-uteは、少人数で「遊び」の余裕が無くなった分、ユニット全体が筋肉質になっていた。

今回は「ダンススペシャル」と銘打ってるだけに、5人ともダンスの「キレ」が素晴らしい。それに加え、嫁と舞美は風格と重厚さがどっしり身についた。鋼鉄の大斧を小枝のようにブンブン振り回している迫力がある。もはや世界レベルのダンス!

これが現在のハロプロで
最も筋肉質で高品質のステージだ!!
℃-uteヲタならずとも、一度は見るべし。


以下、ネタバレあります。
続きを読む

テーマ:℃-ute(キュート) - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/09/20 16:11】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(1)
09/19のツイートまとめ
dongaragasshan

良いセトリだった♪だがヲタの年齢に合わせた優しい構成、ジョギングしたぐらいの心地良い疲労(^^)
09-19 16:46

再延長、35分遅れとのアナウンスあり(汗)
09-19 14:30

まだはじまらん・・・隣このまま来なければ、久々にリミッター解除しちゃる
09-19 14:26

20分押し(汗
09-19 14:03

チオビタだけ飲んでおくか。では今から修羅場にいってきます(・・)/
09-19 12:46

焼肉が効き過ぎて眠れんかった(;゚∀゚)=3 早くライブいかないと収まりつかん。2時が待ち遠しい。
09-19 09:42

雅の今日の役は超ハマリ役♪ 主役やらんで、ずっとこのままでも十分存在感がある(爆) 主役で今日以上の存在感が示せたらたいしたもん。明日も楽しみだ♪ #berryz
09-19 00:36

初日初回おもしろかった♪ プロローグでアレだったから、エピローグのアレはアレじゃなくてアレだと超感動(TT) 細かな伏線が後半活きていたので、ありえる。 #berryz
09-19 00:31

【2010/09/20 11:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
09/18のツイートまとめ
dongaragasshan

健康診断の結果届いた、一言でまとめると「見た目ほっそり、内臓ちょぃ太り」
09-18 13:16

トリー監督、巨人の監督になってくだされ
09-18 12:26

@oyasumyu ここんとこ毎週吉祥寺のストアいってますわ
09-18 00:55

【2010/09/19 11:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ今日は℃-ute→ベリ
(*゚▽゚)ノ忙しくなりそう♪
なんで、たぶんブログの更新できないかな。

℃-uteのライブはセットリストしらないから力の配分わからないし、℃-uteライブ史上最も激しいらしいので、最初っから気合入れていくです!
確か通路側なんで、反対通路のヲタとのバトルにならんといいけど。

ゲキハロは雅主役公演。
昨日、アレを演じた雅が、主人公を演じるとどうなるのか。
くまいちゃんと役柄チェンジっぽぃので、それもたのしみらヽ(´ー`)ノ
【2010/09/19 10:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゜▽゜)ノゲキハロ
ゲキハロいてきた~
今日は遅いんであさってぐらいに感想書くけど一言だけ

明日の雅、どうあの役を演じるか超楽しみら~♪
【2010/09/18 23:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
09/17のツイートまとめ
dongaragasshan

@oyasumyu 難しいところです。一線越えたら、またライブに行く回数が増えちゃう(;´Д`)
09-17 23:58

@oyasumyu なっき~、ま~さが正妻♪ りしゃこが新嫁、他が嫁ですヘ(゚◇、゚)ノ凵
09-17 23:45

@oyasumyu 当然♪
09-17 23:40

いや、私の嫁ですヘ(゚◇、゚)ノ凵 RT @oyasumyu SeaBreeze半分出るとかおまおれかw
09-17 23:26

キューティランド5も当選♪ さて何回いけるかなヘ(゚◇、゚)ノ凵
09-17 22:58

@oyasumyu お疲れです;;
09-17 07:24

【2010/09/18 11:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあと6回
(*゚▽゚)ノ隣の彼女、今日も過酷な冷戦状態が続く。とっくに降参してるんだけども(;´Д`)

彼女が部署異動で席移るまで、推定あと6日。
それまでにおはつの胃がもてばいいけど(;´Д`)
【2010/09/17 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ道理をひっこめる
(*゚▽゚)ノ今日も隣の彼女にチクチクいじめられてぐったり
こっちのいうことは通じない、通じないからこっちはおバカ扱い(;´Д`)

仕方ないので道理をひっこめて、大ボスに無理矢理承認とおしてもらったりした。
大ボスは「なんで?」って理由聞いてくるし(;´Д`)

それでも周りに人がいる時は、慇懃だけど敬語でなんとか会話するんだけど、だれもいないとき、わけわからんインネンつけくる。
返答に困ると「(゚Д゚)ハァバッカジャネ」みたいな表情でにらみつけるのだ。それでも下手にでて応対すると、「は~」とため息ついてそのまま席立っちゃうし。

ちゃんと仕事理解してないし、「ちゃんと読め!」とかいってやりたいけど、結局ケンカになるのでそっちが疲れる。
【2010/09/16 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
09/15のツイートまとめ
dongaragasshan

スマ横ブリ追加公演ファミ席当選♪ くじ運はあるらしい。 交流できる方よろしくです。
09-15 22:12

【2010/09/16 11:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノ行動が理解できません
(*゚▽゚)ノ隣の彼女は相変わらず。
昨日遅くまで残ってフォローした成果物はシカト。
「そんなに急いでやってくれても、知ったこっちゃないのよ」って感じ。

加えて、いきなりメッセが飛んできた。

すいません、他部署から問合せなので対応願います」
 質問のコピペ
 質問のコピペ
 質問のコピペ
 質問のコピペ
 質問のコピペ
 質問のコピペ
 質問のコピペ
 質問のコピペ


・・・これ、おはつの担当じゃないし、なんでアンタがやらんのだ?
んで、きいたよ。メッセで。


(*゚▽゚)ノ これ私の担当じゃないんだけど・・・




はい、知ってますが、質問者の立場になって考え、おはつさんが適切と考えました


(*゚▽゚)ノ・・・もうわけわからん。

彼女、今日大ボスに朝こっそり呼ばれてたから、たぶん内示だろう。おはつの部門を離れ、大ボスの直下に配属されると思われる。
このまま関係悪いままお別れってのもやだけど、この重たい雰囲気から逃れることができるのかも。
【2010/09/15 22:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノもうやだ
(*゚▽゚)ノ隣の彼女、もうイジメだな(;´Д`)

彼女の資料に問題あったので、説明したことだったけど
丁寧にメールで指摘したのね。
結構時間掛けて簡潔になるように工夫して。

それなのに
「大ボスと検討の結果このままにします。」
「理由はXXXがXXXだからです。」
ってメールでレスがあっただけ。
理由もシンプルすぎで意地悪く書いてあるから
意味が判らなくなってる。

仕方ないんで大ボスに直談判したけど、もう遅し。
結局、おはつは残って、その資料につじつま合わせるために
他の資料全部直してた(;´Д`)

もうやだ(;´Д`)
【2010/09/14 23:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
09/13のツイートまとめ
dongaragasshan

今日は口で話すより、メッセやブログでの入力が圧倒的に多かった。1:100ぐらい。社会人でこれじゃぁいかんよな。
09-13 22:49

【2010/09/14 11:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

