プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ大阪超たのしい♪ (2)サンタでごったがえす大阪城
(*゚▽゚)ノとんかつ食べたあと、3人で大阪城にいくことに♪
大阪、兵庫の2人は地元過ぎて実は行ったことがないんだって。意外。

大阪城サンタの群れ

まず目立ったのがサンタの群れ。
同じところをぐるぐるまわってるので、マラソン大会っぽぃかも。

大阪城石垣

でかい!!

大阪城でかい

大阪城砲台


大阪城展望台 通天閣タワー

8階が展望台になってて、眺め最高♪
大阪市外が一望できます。この写真では通天閣がみえるね。

大阪城展望台から見た紅葉紅葉紅葉

紅葉もきれいでした♪


中は鉄筋コンクリートで、城というより展示場。
だけど展望台行くだけでもいいよ~~♪
【2010/11/30 22:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノ大阪超たのしい♪ (1)なんばTKTの厚切りロースカツ
(*゚▽゚)ノ1泊3日で大阪いてきた~~
土曜深夜に高速バス移動で、日曜早朝に大阪着!
んで、お昼から抹茶さん、かるすさんと、なんばCITYで合流です。
※午前中の行動は明日以降書きます。

抹茶さんとは秋の横浜以来、かるすさんとは夏のなんばHatch依頼の再会です。

午前中から相変わらず無茶やったおはつは、おなかぺこぺこ。
水分は摂ってたけど、ランチは3人で食べたいのがあったのだ。

■TKTなんば
大阪では有名なトンカツ屋さんらしく、ケンミンショーでも紹介された。
かるすさんはヒレかつ、抹茶さんとおはつは厚切りロースカツを食べました。

ロースカツなのにやわらか~~ぃ♪
厚切りなのに、さくっと衣を食い破るとそのまま肉が貫通するかんじ。
ジューシーさも適度にあって、脂っこさがあまりない。揚げ物なのにどこかヘルシーだ。
TKT

ごはん、キャベツ、お味噌汁はお替り自由。
各2杯づつたべたおはつはお腹いっぱいです(*゚▽゚)ノ

※次回は「大阪城」編です。
【2010/11/29 22:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゜▽゜)ノ大阪楽しかった♪
(*゜▽゜)ノ大阪楽しかった~♪

ケータイからなんで詳しくは明日以降書きますが1つだけ。

抹茶さん、かるすさん、貴重なおやすみにお付き合いありがとう!!
おかげ様で一生のうちで楽しい思い出がまた1つ増えました(^-^)/
持つべきは友達ですね♪
【2010/11/28 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ大阪へ♪
(*゚▽゚)ノ今夜、22:50新宿発の夜行バスで大阪いてきりゅ~
月曜大阪日帰り出張なんだけど、バスで交通費浮かせてそのかわり一泊してくりゅて算段。閑散期といえども、新幹線片道料金でバス+ホテル代がでるのだ。

大阪で抹茶さん、かるすさんに渡す荷物があるんで、早朝ついたらホテル直行して着替えぐらいは預けて少し荷を減らして、そのあとは市営地下鉄バス1日フリーの券で当ても無く大阪を探検するつもり♪

「当ても無く」とはいえ、1箇所だけ計画的に行きたいとこがある。
てっぱんのロケ地となった『大阪市阿倍野区王子町3丁目の銭湯「播磨湯」』というところ。
路面電車も乗れるんかな、想像つかなくて楽しみ(*゚▽゚)ノ
【2010/11/27 14:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノぐったり
(*゚▽゚)ノ今週は4日しかなかった割には超ちゅかれた(;´Д`)
特に今日は、朝からばたばたしてたなぁ。

いつも金曜夜やる掃除はあきらめて、早く寝よう(;´Д`)
【2010/11/26 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノきいてない
(*゚▽゚)ノボス、大ボス、他部署の人と打ち合わせ。

Aさん 「・・・と、ここは承認者が確認するフローになります」

(*゚▽゚)ノ「承認者が退職した場合はどうなるのでしょう?」

Aさん 「それは・・・」

(#▼皿▼)「手作業だよ!」

(*゚▽゚)ノ 「?」

(#▼皿▼)「承認者マスタがあって、それを手で変えるんだって」

(*゚▽゚)ノ 「なるほど」

(#▼皿▼)「マスターみとけって言ったよね?」

(*゚▽゚)ノ 「すいません。」

きいてねーよ。それにアンタにきいてない。




【2010/11/25 22:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ紅白
(*゚▽゚)ノ今年も紅白はハロプロ枠無し。
一方でAKBが3年連続で順当に出場を決めた。

でも、おはつはこれで良いと思っている。

AKBは広告塔。広告としての商品価値だけを追求している。結果は103万枚のセールスというとてつもない実績だ。
子供からお年寄りまで知名度は高く、あらゆるメディアに登場し続ける。
万人向けの紅白にはもってこいだろう。広告効果の高いAKBを出場させることで紅白も視聴者を獲得できる。

一方でハロプロはアーティスト集団だ。歌唱力なら日本でも1,2位を争うプロフェッショナル達だ。
だが、紅白は歌がうまいだけでは出場できない。要するに知名度がモノをいう。

歌に徹した結果が、これならいいじゃないか。
【2010/11/24 21:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノさらばみ~ちゃん2
(*゚▽゚)ノこの前も書いたみ~ちゃんがいなくなる件、記事になってた(つД`;)
悲しみにくれる飼い主は多い(つД`;)
blogram通信の記事
2010年11月15日の日記
【2010/11/23 19:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房「シャイニング パワー」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ1公演目いてきた~~♪
CBR乗りさん、抹茶さん、カボさんにID譲って戴いたおかげです。どうもありがとぉぉぉ~~

席はJ列通路側。スマイベから通算3/3回いずれも前側中央ブロック最後列なのだ。後ろを気にしなくていいのはありがたい。フラットの割には見通しもよかった♪

内容は歌中心。ゲームは無かったけどMCが爆笑でおもしろかった~^^

■歌
おはつの好きな胸スカ、付き片を披露!
一発目の胸スカは間近であのかっこいいダンスも見れて1曲目からヒートアップ♪
友友もヒップホップな感じのダンスがかっこいいんだよね。


■MC概略
ツアーで熊井ちゃんが「キザなセリフコンテスト」で一位になった「羽の無い天使をはじめて見た」を披露。微妙な空気になるなか、おはつは一人関心してた♪かっこいいな、くまいちゃん♪

「メンバーで気になること」というお題では雅が「桃のこゆビームはミヤビームのパクリでは」と訴えて桃が反論。しかし桃ドリル(喰らった熊井ちゃんがムカッとしてた)や尻相撲(きゃぷがふっとばされた)などの数ある技
があるのだから、いらんだろう、という結論に至る。

さらに「気になること」にお題が拡大して、桃が「スマイレージの福田花音が髪の毛を2つに分けるのをマネする。自分のヘアスタイルなのに、イメージが獲られる」と訴えた。しかし、メンバーからは「もういいんじゃない?」と否定的なコメント。さらに千奈美の母親が「あの髪型まだやるの?」と言ってたことを暴露(爆笑)
さらに梨沙子が「やめればいいと思う」とキッパリ(爆笑)
それでも桃は髪型をやめない、と宣言してた。おもしろすぎ♪

握手会は結構スロー。梨沙子もしっかり握手してくれました。桃の握力もすごかった。千奈美はあんまり元気なかったかな?
当然、嫁のま~さ一本狙いで挑んだおはつ。

从o゚ー゚从 「ありがとうござい・・・」
(*゚▽゚)ノ  「武道館いきましょう!!!」
从o゚ー゚从 「・・・!!」
(*゚▽゚)ノ  「!?」
从o゚ー゚从 「そう、そうなんですよね!武道館!!」
(*゚▽゚)ノ  「おお」
从o゚ー゚从 「武道館(目指して)がんばります!!」



Berryz工房「シャイニング パワー」発売記念イベント
セットリスト

1.胸さわぎスカーレット
2.本気ボンバー!!
3.付き合ってるのに片思い
4.友達は友達なんだ!
5.シャイニング パワー
【2010/11/23 18:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノたまらん
(*゚▽゚)ノ嫁のま~さが「巻き&二つ結び」にしたって、セレンドで。
超かわぇぇ♪
巻き二つ結び

ベリもセレンドはじめてオフショットがたくさんみれるようになった。
こりゃええ♪
【2010/11/22 21:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 コンサートツアー 2010秋冬~ベリ高フェス!~ 中野公演
(*゚▽゚)ノ昼公演いてきた~~♪
中野サンプラザはやっぱいいね~
どの位置でも良く見えるし、特に今日は中央よりで前も左右も大人しい方だったので、ストレス無くみれた。

セトリは、いわゆる【C】。
結局東京地区では【A】=3回【B】=1回【C】=2回とちょっとアンバランスな結果に。【B】みたかったな

■主役
今日はまぁさデー!!
日直もミスコン優勝もまぁさでした♪
やはりおはつ参加公演は嫁の引きが強いっ!!!
歌の主役は、やっぱ雅かな。理由は後述。

■ミスコン「息継ぎ」
まぁさ1位のネタは「私の未来のだんな様」のサビでの息継ぎ。あれだけ必死だったとは(笑)
「盆暮れ正月バレンタイン」(ふは~~~~!!!)
たしかに、ブレスを入れるタイミングが短いんだよね、ここ。

バツゲームは桃。くしゃみが出そうで出ないときの息継ぎ。
しかし、くしゃみをしちゃったので、場内「あれっ・・・?」って空気。
桃は3回見に行ったうち2回再会。
つーか、やることいつもちょっとだけズレてんだよな(笑)

■歌
3回目だけど、雅、梨沙子のボーカルがビリビリくるね。
特に"MOON POWER""TODAY IS MY BIRTHDAY"の雅、"さぼり""エレガントガール"の梨沙子はすばらしい。いちいちAKBと比較するのもどうかと思うけど、やはり歌唱力はハローが断然上だ。

くわえて、今日は千奈美がよかったな。"さぼり"のボーカルは声がよく出ていた。日直でソロ歌って以来、自信がついたんじゃないかな。発声に思い切りの良さがあって、おはつはスキだ。

■きゃぷ生誕祭
ヲタ主催のきゃぷ生誕祭は夜公演らしいけど、昼公演は最初のMCのときにあった。
嫁ま~さが「突然ですが、明日はきゃぷてんの19回目のお誕生日です」と発表し、みんなでハッピバースデーを歌った。やっぱり人の誕生日を祝うのは楽しいね♪持参した黄サイ、たぶん人生初めて買ったのを振って、一緒にお祝いしました♪

3回目だったから、さすがに新鮮さはないな~と思ってたけど、それは序盤の話。
後半になってくるとだんだん燃えてきて、最後は汗びっしょり。

やっぱりライブって楽しい~~!!
今年のライブ納めだったけど、満足です(*゚▽゚)ノ



テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/11/21 22:29】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ洗濯、自転車、ヨドバシ、DVD
(*゚▽゚)ノ今日は天気よかったんで、いろいろ溜まってたことをすることに♪

洗濯はシーツ類、1つしかないから夜洗っちゃうと寝れない。平日は朝洗う時間がない。

自転車で買い物。ルートは、、
アパート→荻窪でコーヒー豆→「荻窪~西荻窪の間のパン屋」→吉祥寺のヨドバシ
ヨドバシは、DVD+Rのメディア買ってついでにユニクロいったら新装開店協賛セールでめちゃコミだった。

そのあとはDVDと格闘。焼けるには焼けるんだけど、今度は再生が途中で終る。
う~ん、メディアとの相性の問題なのか(;´Д`)

そんなこんなで、終ったら18時。時間の過ぎるのは早い~~

明日は中野でベリコン♪
たのしみすぎ(*゚▽゚)ノ
【2010/11/20 21:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノキューティランドチケ来た
(*゚▽゚)ノな~さんと同伴しようとしたら両方1公演目(汗
結局2公演だけみたいだから、バラける確率は50%だったわけだ。

これ効率悪いよね。最初から公演選ばせてくれればいいのに。。。
【2010/11/19 22:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノDVD-R DLはダメ
(*゚▽゚)ノDVD-R DLの片面2層のメディア、買ってきたけどエラーが出る。
どうも、同じようなエラーで困ってる人多くて回避策はなさそうら(;´Д`)
実績のあるDVD+Rにしておけばよかった(;´Д`)
【2010/11/18 22:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノベリイベ当選♪
(*゚▽゚)ノうやた~~♪
CBR乗りさん、抹茶さん、カボットさんからIDを頂いて、申込んだら見事当選♪
みなさん、ほんとどうもありがと~~
【2010/11/18 22:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノポンパレ
(*゚▽゚)ノヤフーもmixiもこのFC2もポンパレの広告が目立ってるね~

ハーゲンダッツ100円に引かれておはつも入会したのだ。支払はモバイルsuicaで。やっぱクレジットカードはこういう新規サイトはこわい。
【2010/11/17 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノケナログ頼み
(*゚▽゚)ノ土曜日、舌をガブリと噛んでしまって夕べから口内炎に発展(;´Д`)
激痛で夜中目が覚めるし、食事も激痛との闘い(;´Д`)


ケナログがまだまだ残ってるんで、今夜から塗布することに。
でもこれ、塗ってもすぐとけちゃうんだよな~
【2010/11/16 22:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノさらばみ~ちゃん
(*゚▽゚)ノこのブログの右に住んでるみ~ちゃん。
12/15でさよならです(つД`;)

お知らせのラベル。うさぎも泣いてます(つД`;)
BlogPetサービス終了のお知ら
み~ちゃんは、2006年12月22日生まれなので、4歳になる前にさよなら(つД`;)
せめていまのうちに、キャプとっとくか(つД`;)
(*゚▽゚)ノみ~ちゃん


【2010/11/15 22:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ1,2回目いてきた~~
IDをCBR乗りさん、抹茶さんに3つづつも戴いたおかげです。
ほんとにどうもありがとう!!!

日本橋三井ホールは、営業開始2週間。席数や設備は山野ホールとほぼ同じ。
ただ、1階からホールのある4階までは日本橋だけあって、高級店が軒を連ねる「食の高級店街」。しゃぶしゃぶの「ざくろ」前に、Tシャツのヲタたちが並ぶ様は異様だった(;´Д`)

イベは曲中心で、MCは中間殆どなし。自己紹介と終わりに各自感想+CDの告知がある程度。とはいえ、短いながらも楽しく、おもきり笑えた^^


また、毎回セトリ2曲がくじ引きで選ばれるので、3回行ってもそれぞれ楽しめる♪
但し2回目は、「シューティングスター」をどうしても歌いたいあやちょが、くじを引く前にカンニングするという不正を働きW、恣意的なセトリとなった(爆笑)

「夢見る15歳」「スキちゃん」が連チャンて、これは素晴らしいセトリ♪
この組合せはスマイレージの真骨頂。どんな状況でもまず盛り上がる。
曲ヲタのおはつとしては、大満足♪

「夢見る15歳」から衣装が、ライブと一緒の、あのえろえろなのに早変わり(;゚∀゚)=3

握手会も楽しかった、、、けど、失敗したなぁ(;´Д`)
花音が「とんかつが食べたい」とMCで言ってたので、「とんかつは塩とカラシで食べるとおいしいよ」と伝えようとしたんだけど、言ってる途中で次のヲタの番になってしまい、花音の視線は「塩と、、」の途中で別のヲタに(;´Д`)
独り言をぶつぶつ言うキモヲタになってしまった、不覚orz

あと、女子率が高いのも驚き。
1回目は2割ぐらい、2回目は3割ぐらいが女子だった。ハロプロの中で女子人気ナンバーワンかも♪



スマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念イベント
セットリスト

1.同じ時給で働く友達の美人ママ
2.ちょこっとLOVE
3.(くじで決定)
 1回目:がんばらなくてもええねんで
 2回目:学級委員長
4.(くじで決定)
 1回目:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
 2回目:シューティング スター
5.夢見る15歳
6.スキちゃん
7.同じ時給で働く友達の美人ママ



テーマ:スマイレージ - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/11/14 19:58】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ一気買い
(*゚▽゚)ノCOOPの「1日だけ5%券」で野菜ジュースやお酢などを一気買い。
ポイントも5倍だったんで、棚からなくなるまで買った♪
スーパー4往復ぐらいしたかな。
IMG_4295.jpg

自転車で3キロぐらい走ったけど、殆ど歩かなかったから、十分休養になったのだ。
明日はスマイベ2公演、楽しんでこよう(*゚▽゚)ノ

【2010/11/13 21:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ夜カジ
(*゚▽゚)ノ金曜は帰宅してご飯食べたら、掃除するのが習慣化してきた。
土日はなにかと用事が多いし、かといって朝早く掃除機かけられないし。

しっかし、今日は都心も黄砂がひどかったね。関西だけという予報だったので、洗濯物干したままでした(;´Д`)
明日も黄砂くるんだよな、洗濯したいし、布団も干したいのに~~
【2010/11/12 22:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノタワーリング・インフェルノ
(*゚▽゚)ノゆうべ、BSでやってた「タワーリング・インフェルノ」を観た。35年前の映画とは思えん迫力と映像のキレイさはさすがハイビジョンなんだけど、なんてったってストーリと脚本がすばらしい♪

TVでも何度か観たからストーリはだいだいしってたけど、とても新鮮に観れた。

おはつは映画は結構みたけど、そんなに詳しくない。
主演の2人が、あの有名なポール・ニューマンとスティーブ・マックィーンてのも最後のエンドロールで初めてわかったぐらい。

ブルレイなら、BSで観たのと同じ画質で観れるんだよな~
ブルレイそろそろ購入時かな??


【2010/11/11 21:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
(*゚▽゚)ノ謎は全て解けた
(*゚▽゚)ノ夕べ、出題されたなぞなぞ、出勤途中でひらめいた♪
いや~、すっきりです。

問題は、たぶんおはスタで出されたもの。

「すいどうかん」の中にある楽器は?
【2010/11/10 21:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ無罪でよろしく
(*゚▽゚)ノ映像流出させた海上保安官、無罪放免にすべきだ。

元々、本来公表すべき情報をアホな政府に代わり、国家のために海上保安官が公表したといえる。
どっちが国のために働いたのか、と考えたら、海上保安官の肩を持ちたくなる。

アホな政府がさっさと公表してれば、起こりえなかった犯罪。
その点で、政府は罪人を作ってしまった罪がある。

このアホな政府、いつまで続くんですか?(;´Д`)
【2010/11/10 21:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノはやい
(*゚▽゚)ノ会社から出たら、クリスマスのイルミネーションがはじまってた♪
まだまだこれからど派手になっていくんだけど、もうそんなきせつか~

もういくつ寝るとお正月♪
【2010/11/09 21:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ元気が出る、江頭2:50の名言集
(*゚▽゚)ノこれは元気が出る♪

元気が出る、江頭2:50の名言集
http://youpouch.com/2010/11/08/103007/

しかし「善光寺はオレが守る」だけ意味判らん(笑)
【2010/11/08 22:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 コンサートツアー 2010秋冬~ベリ高フェス!~(2)
(*゚▽゚)ノ2日目昼公演いてきた~~♪
今度はバルコニー席、中央付近。眺めサイコーで中盤戦では茉麻の真正面。長時間に渡り茉麻とガチンコとなり、ヒートアップしまくりぃぃぃ!
新曲「シャイニングパワー」のダンスもしっかり観れた。高身長のくまいちゃんセンターで陣形がかなりかっこいい!これ、ライブでは盛り上がるねぇ~

以下、ネタバレあります。





(*゚▽゚)ノセットリストは3パターンであることが確定。2,4,5thアルバムからのローテだね。

以下、狼板から引用。
【11/06(土)昼】 【11/07(日)夜】
06.スプリンター!(清水佐紀・夏焼雅)
07.思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈)
08.私がすることないほど全部してくれる彼(嗣永桃子・菅谷梨沙子)

【11/06(土)夜】
06.この指とまれ!(嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻)
07.Ah Merry-go-round(清水佐紀・嗣永桃子)
08.バカにしないで(清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子)

【11/07(日)昼】
06.女子バスケット部~朝練あった日の髪型~(嗣永桃子・熊井友理奈)
07.お昼の休憩時間。(清水佐紀・須藤茉麻・夏焼雅)
08.さぼり(徳永千奈美・菅谷梨沙子)


(*゚▽゚)ノ昨日からの変更点や、今日印象に残ったことなど。

▽放送部
今日は、スマイレージの「同じ時給で働く友達の美人ママ」「HERO」の2曲。
なんとここで、「ベリ高」の「高」を「こう」と読むことに気がつく。ずっと「だか」と読むと思ってた(笑)

06.女子バスケット部~朝練あった日の髪型~

身長差コンビが大爆笑♪
2人で1つの大きなハートを作るシーンがあるんだけど、桃届かない(爆笑)

07.お昼の休憩時間。

舞台の2階部分に机を並べてお昼休みを再現。
さきちゃん、雅、まぁさのトリオってのも超めずらしい。この3人で歌ってるのは記憶がないです。

08.さぼり

千奈美のかわいいボーカルと梨沙子のビンビンくるボーカルが対照的でよかった。
梨沙子は他にソロもあったけど、この曲がノリにノッててきもちよさそうに歌ってたな~~

▽美術館

お題は自由の女神。千奈美の女神が灰色ですごかった(汗
他は茉麻、雅、桃だったかな。どれもかわいくて、絵心あるよな~

▽日直

さきちゃんが当たり!
ダンスもビシビシ踊ってて、楽しそうだったな~
昨日の千奈美といい、普段メインで歌わないメンバーが聴けて、しかも、しっかり歌えてる。
推しじゃなかったけれど、これはこれで得したかも。

▽ミスコン

お題は「告白」。
くまいちゃんが優勝、ビリは桃。
桃は、さきちゃんとまぁさを配役して小芝居打ったんだけど、まぁさがセリフ飛ばしてしまい失敗。桃がびりになったのはまぁさのせいだと責めるも、評価コメントが「演技なめるな!」と厳しいもので、根本的に桃の姿勢が糾弾される結果に(笑)

ライブ後、桃のバツゲームは、にが~~ぃお茶を飲むというもの。一気に飲み干して、「うげ~~」と言い残してテケテケ舞台袖に消えていきました(汗


こうなってくると、あと1パターン是非見てみたい♪
21日昼いくんだけど、さてどこにあたるか~~(*゚▽゚)ノ

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/11/07 20:54】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 コンサートツアー 2010秋冬~ベリ高フェス!~
(*゚▽゚)ノ初日初回いた来た~~♪
意外な曲あり、大好きな曲あり、面白いイベントあり、
とにかく楽しませようとする仕掛けが、あちこち満載!
会場はいる前や開演前も見逃せない!!

席はアリーナ席最端。段差がないんで、見えにくかったかな。
JCBはバルコニー席のほうがハズレすくないかも。

あと、「大人の麦茶」の皆さんが招待されてました。
待ち合わせる「ハカイダー」「おかみさん?」「鈴木一郎(昭和)」
大人の麦茶


以下、ネタバレあります。



(*゚▽゚)ノ会場入りしてまず目立ったのが、学園祭風のゲート。「給食はゼリー」とか書いてある。裏にも「ありがとうございました」と書いてあり、芸が細かい♪
ゲート(転載)

ホール内で開演を待つ間も、「放送部」のアナウンス。今回のDJは桃とくまいちゃんで、曲は「会いたいロンリークリスマス」となぜか反町隆史の「POISON」。場内、「タカシ」コールはナイス適応(笑)


約10分推しでついにメンバー登場。
いきなりこのイントロはっ!!!!

01.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

愛コン以来、ほぼ1年ぶりの登場!!
場内どよめきつつも、コールとフリコピの嵐!!
今日はヲタのノリもいいぞっ♪

02.愛のスキスキ指数 上昇中

これも愛コン以来の登場!!
ちゃんと「まぁさのこ~と~~!!」と雄叫んできました♪

03.シャイニング パワー

ライブで聴くと、結構いい感じ♪
ライブだとボーカルがいい意味で荒くなるんで、弱い感じの歌詞がワイルドに聴こえるんだよね。
元々、サウンドとメロディはノリがいいので、ライブでは化ける感じです。
荒れたくまいちゃんは好みです(;゚∀゚)=3

05.TODAY IS MY BIRTHDAY

雅&梨沙子のWボーカルだったこの曲を、7人で歌う!
調べたらさいたまスーパーアリーナの「桜満開」以来、なんと3年半ぶり!!

04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
06.スプリンター!
07.思い立ったら 吉でっせ!
08.私がすることないほど全部してくれる彼


上記に「スキスキ」もいれて、4thアルバムからなんと5曲が前半8曲の間にひしめく。
吉でっせ!は「雄叫びハウス」では寸止めだったから嬉しい♪
スプリンターがきたから、来る予感はしてたけど(笑

ここで、イベントが2つ続く。どれも爆笑♪

▽Berryz美術館
メンバーが想像で書いた「ムンクの叫び」を見てコメントするという催し。
くまいちゃん、桃、雅、佐紀ちゃんが描いたんだけど、どれもかわぃくて上手!
くまいちゃんのが一番スキかな。

▽今日の日直は誰だ?
シンプルなアミダ。ラストのMCでもいってたけど、ガチらしい。
今回は千奈美がアタリ。MCで本人いわく「当たっちゃった!」正直当たりたくなかったらしい(笑)

09.日直~芸能人の会話~
アミダで当たったご褒美として千奈美がソロで歌う!
嫌がってた割には、かなりノリノリで楽しそうに歌ってた。ソロでダンスを気にしないときの千奈美はしっかり歌える。これは貴重だ!!

11.君の友達
12.MOON POWER


バラードが2曲続く。特にMOON POWERはいい曲だね♪

13.エレガントガール

知らない人も多かろう。実はおはつもあんまりしらない(笑)
おはスタで歌ってる動画を見た程度だけど、これはえろぃ♪
アニメのヘンなキャラらしいけど、歌はバツグンにうまいです。

▽ミス愛想笑いコンテスト

7人全員が参加。愛想笑いするシーンとそのときの愛想笑いの良さ?を競う。
それぞれ面白かったけど、爆笑したのが千奈美の「桃子に『こゆビーム』を受けたときの愛想笑い」。
アレは素だ、ほんとめんどくさいんだろうな相手すんのが(大爆笑)


15.抱きしめて 抱きしめて

場内「おおおっ!」と歓声があがる!!
これも愛コンいらいになるんだね。これで場内ヒートアップ!!

17.ガキ大将

ライブで生歌聴けるなら、ぜひ聴きたい曲の1つだね。
ボーカルがそれぞれしっかり聴けるし♪
雅のソロが特に冴えてました。

18.本気ボンバー
19.友情純情oh青春


ラストスパートの2曲!
ボンバーで盛り上げといて、友情純情のコンボはちょうどいい感じ。
ここでいい汗かけます!

メンバー全員、舞台の一番高いところにあがり整列。
ん?なんだ??

スクリーンには青い空の映像をバックに明朝体で
「羽ばたこう 未来は自分の手の中さ」
と表示。

(*゚▽゚)ノおおっ!

20.ライバル

最初アカペラ風で始まったから気がつくのに時間がかかった。
GoGo Fight!でようやく我に返った感じ。

アカペラが終ると通常のギターサウンドのノリノリのメロディ。
「ラストの曲、いくよ~~!!」
「みんないっしょに~~」
(*゚▽゚)ノ!!
「ひ~とつふ~たつおおきくまわせ~」の大合唱。これは楽しい♪
エアギターもみんなでやるから、参加してる感じがたまらない!!

EC1.雄叫びボーイWAO!

「雄叫びハウス」でも大盛り上がりだったこの曲!!
連番した~さんの予想大的中!!!
「おわ~おわ~お!」で雄叫ぶとこや、「スパークボーイ!」でみんな飛ぶとことか、一体感がサイコー!

EC2.希望の夜
ラストにふさわしい、クールダウンの曲♪

歌い終わり、「ありがとうございました~」でみんな舞台から下がったんだけど、ステージはライトアップされたまま。そういえば、愛想笑いコンテストでビリだった梨沙子がバツゲームって言ってたな。てっきり1分劇場で流すかと思ってたら・・・

まぁさがまず登場して「り~ちゃん、ほらでてきなさい!!」
しぶしぶ出てきた梨沙子の手にはシュークリームが!!
どうやらカラシたっぷりのシュークリームらしい(;´Д`)

何度か逡巡したあげく、おもいきって1口でぱくっ♪
そのまま飲み込まず口がふくれえたまま手でバイバイしながら小走りで去る梨沙子とまぁさ♪

場内「ぽかーん(゚Д゚)」

(*゚▽゚)ノこんな終わりかたってあるんかい(笑)

こんな具合に、MCだけじゃなくEC終わった後にも、楽しませようとする工夫が盛りだくさん♪
これは明日も楽しみだ!!!


Berryz工房 コンサートツアー 2010秋冬~ベリ高フェス!~
11/6昼セットリスト※狼板より引用。極一部改変。

01.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
02.愛のスキスキ指数 上昇中
【オープニングムービー BGM:CLAP! 】
03.シャイニング パワー
【MC1】
04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
05.TODAY IS MY BIRTHDAY
06.スプリンター!(清水佐紀・夏焼雅)
07.思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈)
08.私がすることないほど全部してくれる彼(嗣永桃子・菅谷梨沙子)
【Berryz美術館】MC:須藤 ゲスト:清水・夏焼(メンバーが想像で書いた「ムンクの叫び」を見てコメント)
【今日の日直は誰だ?】(アミダで当たったメンバーが「日直」をソロで歌う)
09.日直~芸能人の会話~(徳永千奈美) (残りのメンバーはポンポンでバックダンサー)
10.フラれパターン
11.君の友達
12.MOON POWER(清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈)
【MC嗣永】 スペシャルゲスト:氷室衣舞(菅谷梨沙子)
13.エレガントガール(氷室衣舞)
【ミス愛想笑いコンテスト】 MC:須藤
14.あなたなしでは生きてゆけない
15.抱きしめて 抱きしめて
16.私の未来のだんな様
17.ガキ大将
18.本気ボンバー
19.友情純情oh青春
20.ライバル
【本編終了】
EC1.雄叫びボーイWAO!
【MC】
EC2.希望の夜

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/11/06 23:11】 | ライヴ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末はベリ高フェス♪
(*゚▽゚)ノ明日からひっさびさのベリコン「ベリ高フェス」が始まり、初日初回に参戦予定!
誰もセトリ知らない状況って、とても楽しみ。
曲が流れるたびに「おおおっ!」とか歓声あがるなろうな♪

JCBホールも初めてで楽しみ。
明日はアリーナ、明後日は1階のVIP席近く。どんな会場なんだろう(*゚▽゚)ノ

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/11/05 22:08】 | Berryz工房 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ畳み掛けるスマイレージ
(*゚▽゚)ノむきゃ~♪
スマイレージのシングルCDイベ、申込んだ1回目2回目とも当選!!
IDを譲ってくれたCBR乗りさん、抹茶さんのおかげです。
どうもありがと~~~

これで℃-uteよりスマイレージのほうが今年は現場数が多いことに。
今年は、おはつ的にはスマ大躍進の年です。

12月のアルバムも楽しみ~~

テーマ:スマイレージ - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/11/04 22:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード