プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2011/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ必死男現れず
(*゚▽゚)ノ雨の日だと定刻の7:56には現れないみたいら

何かあった場合の男の特徴書いておく

西荻窪2番線8号車最後方のドアから乗る

とにかくドア側を強引に取りに行く


新宿で下車

身長170センチぐらい

茶色のコート

マスクにイアフォン

雨天は定刻に間に合わないように見える普段は駅まで自転車、雨の日はバス?


【2011/02/28 19:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノいまさら英単語かよ
(*゚▽゚)ノ今週TOEICを受けるんで、あわてて英単語覚え中

意外に役に立つのがヤフーの英和辞書ら。
これ、語源が書いてあるんで、かなり判りやすい。
http://dic.yahoo.co.jp/

テストの花道でいってた語源もあわせて、結構想像つくようになった。
http://testrunway.wiki.fc2.com/
↑上記の「第21回」

はじめて2日だけど、結構単語の意味、わりと想像つくようになった。
今回はいけるかも(*゚▽゚)ノ
【2011/02/27 15:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ勉強デー
(*゚▽゚)ノひさびさに完全オフなので、セキュリティとTOEICの勉強をちょっとだけしたのら。

セキュリティはH22年秋の午後Ⅰから。奇問もあったけど、まぁこの程度なら。1問目はカンと集中力が戻らずじかんかかったけど、後は比較的スムーズ。問題を読む力が弱ってたにゃ~

英語は、やること単純。英単語を少し覚えただけ。地道に英単語をやっていく方針にしたのら。

駅でのトラブル、月曜からも続くのかと、モヤモヤした週末だけど、やれることはやっておこう。

あと、のど、葛根湯では改善せずらな~
トローチでしのいで、検査の結果まちら(;´Д`)
【2011/02/26 19:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ医者いてきた
(*゚▽゚)ノきょう医者いって、アレルギー検査受けてきた。結果は1週間後くらい。
5000円ぐらいするって言われたんで迷ったけど、ここらで検査しておくのもいいかってんて大枚はたいてきた

医者にクスリなにだそうっか?って聞かれたんでトローチと葛根湯もらってきた。

(*゚▽゚)ノ「いくらですか?」
(*゚医)ノ 「これやすいよ~、1つ5円だから。20ぐらい?」
(*゚▽゚)ノ「あ、んじゃそれぐらいで」

まるでクスリの八百屋さんだ
【2011/02/25 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノドア側キープ必死男と大人気ないおはつ♪
(*゚▽゚)ノ今日、こんなことがありました。
電車ドア側キープ必死男
・・・月曜日、ホームから突き落とされるかも(;;;゚Д゚)
【2011/02/25 21:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノたぶん風邪
(*゚▽゚)ノゼイゼイして、ちと肺が痛い

帰ったら熱計ってみるか


帰宅後追記

35.7度で、一安心♪
花粉症かな(;´Д`)
【2011/02/24 19:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノカゼっぽぃ
(*゚▽゚)ノヲタ風邪もらったかな(;´Д`)
ちとゼイゼイして鼻水もでる~
週末までもってくれ~~
【2011/02/23 22:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノまたカチン
(*゚▽゚)ノまた(゚Д゚)yからメッセきてカチン


もう3年も使っている帳票フォームにイチャモンつけてきやがった


おはつが担当する前からの帳票なんだけど、書き方が違う、ちゃんと引き継げというクレームだ。


何を今更、引き継ぐ前の帳票みても今と変わらん。

それを指摘すると、またグダグダ

結局、おはつが帳票のフォームを直すことに。
んで直した旨、連絡したらシカトで今度は別のイチャモンつけてくる。


明日もフォームについてノーレスなら

お前のクレームに対応したんだから何とか言え

と返すか
【2011/02/23 18:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ静かな隣人、引越した
(*゚▽゚)ノ少なくても土曜日にはいたお隣が越してった


学習院の学生さんで、生活音がたまに聞こえる程度で、隣人としては安心できる感じだった。

週末はリフォームやクリーニングでうるさそうだ

また今度の住民がうるさいとやだなー

以前下にいた、めちゃくちゃうるさい奴や、2人以上で住む若い夫婦や同棲カップルの話し声とかウゼーからやめて
【2011/02/22 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノねじこむ
(*゚▽゚)ノ仕事、明日中だとか、今期中だとか、無茶ブリ多過ぎでアレだったけど


集中して全部やったさ。
半ば強引に調整したとこもあったけど(笑)

攻守入り乱れる中、ゴールにねじこむ感じね


まぁ、結果オーライね


でもボーナスには反映されんね
【2011/02/22 20:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノパンダちゃん
(*゚▽゚)ノ年8千万円も税金でかかって、それが日本を敵視してる中国に渡るぐらいなら、いりません(゚Д゚)

都知事さんも否定的だったのに、なんでこんなことになったんだろうね。

和歌山行けば8頭もいるのにね。

【2011/02/21 21:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノおもっ
(*゚▽゚)ノ筋肉痛で走るのがきちゅぃ


階段下りダッシュが特にね


電車1本ぎりぎり間に合わんかった


残念

はやくエスカレータ工事終わらせて信濃町駅
階段混みあってダッシュできんのよ
【2011/02/21 19:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ「ショートカット」発売記念イベント 横浜1,2回目
(*゚▽゚)ノ横鰤1、2回目いてきた~

関西組のCBR乗りさん抹茶さんがIDを譲ってくれたおかげです
どうもありがとう

セトリはかるすさんのレポ通り
1回目、15歳→スキちゃんのコラボは最高だ

2回目は変えてきた

SSと美人ママ、キター

15歳が聞けなかったのはアレだけど、単独コン行けないから、寧ろヨカッタ

SSのアヤチョはイキイキしてるね

1回目MCの途中でヲタのウゼーコールが入って進行を妨げたのね
そしたらアヤチョがウゼーて感じで無表情かつ下向いて、呟くように

サンキュー

カッコ良すぎだよ

2日連続で、苦手な渋谷と横浜は疲れたな

早く帰って早く寝よ※帰宅後追記
スマイレージ「ショートカット」発売記念イベント 横浜1,2回目 セットリスト
※かるすさんの日記から転載
1回目
ショートカット
自己紹介
乙女パスタに感動
がんばらなくてもええねんで
MC(大喜利対決)
パン屋さんのアルバイト
明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい
夢見る15歳
スキちゃん
感想
ショートカット

2回目
ショートカット
自己紹介
乙女パスタに感動
がんばらなくてもええねんで
MC(大喜利対決)
パン屋さんのアルバイト
シューティングスター
同じ時給で働く友達の美人ママ
スキちゃん
感想
ショートカット
【2011/02/20 18:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBuono!
(*゚▽゚)ノ渋谷公演昼夜いてきた~
いや~楽しかったぜい

いまCBR乗りさんところっけさんと焼肉食べて電車の中
帰りは0時前ぐらいかな

なので詳細は明日にでも書くかな

おやすみ
【2011/02/19 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ片方だけブタっ鼻
(*゚▽゚)ノ今日はいろいろさくさくいったな~♪
仕事も速めにおわったし、駅着いたら電車がたまたま遅れてて、本来中野どまりの電車ラッシュの時間帯にグッドタイミングで三鷹行きが来るし、部屋着いたのが19時5分前で、簡易書留の申し込みに間に合ったし。

ず~っと子供の頃からのクセだと思うんだけど、鼻をピクピクさせないと気がすまくなることがあって、とてもみっともない。
一瞬片方だけブタっ鼻みたいになって、それがやめられないもんだからとても恥ずかしい。

これも帯状疱疹で神経が刺激されたからかな(;´Д`)
したくなってもガマンするようにしよう。
【2011/02/18 22:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ忙しいやらカチンとくるやら
(*゚▽゚)ノ今日は丸一日ミーティングに忙殺、18時からやっと自分の時間らった。
そういう状況でくっだらね、単なる揚げ足取りのメッセがきてカチン。

(゚Д゚)「この申請、XXでいいんじゃないでしょうか、申請元に確認してください」

んで、申請元に確認すると。。。

(*゚申)ノ 「あれっ、(゚Д゚)y-~~が確認しにきて解決済みですよ♪」

つまり、解決済みの問題を、わざわざおはつに申請元に問い合わせさせたわけだ。
そんなことで作業とめんじゃねーよ、レベルも器量も低すぎる(#゚皿゚)

というわけで、今後そいつには不親切で通すことにした(#゚皿゚)
【2011/02/17 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
(*゚▽゚)ノ声が出ちゃう♪
(*゚▽゚)ノひさびさにマッサージいったけど、コリコリでむちゃ痛かった~♪
終わった後は体が軽い軽い(*゚▽゚)ノ

来月も行こう♪
【2011/02/16 21:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ集中できず
(*゚▽゚)ノきょうは打ち合わせもなく、仕事に集中できるはずだったんだけども、う~む集中できんかったな(;´Д`)
まぁ集中できないなりに、多少道筋つけたからよしとすっか。

帰りにヤマダ電機寄ったんだけど、バルクのHDD売ってないのね。
ポイントで買おうとおもったんだけどな~
【2011/02/15 22:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ神靴ハイドロテック
(*゚▽゚)ノ防水のウォーキングシューズのハイドロテックを買ったってここで書いたけど、この数日はその能力の高さを思い知らされる♪

2010年9月30日の日記
http://ohachu.blog5.fc2.com/blog-entry-2178.html

買った靴(ハイドロテックのサイト)
http://www.hydrotech.jp/finesetter/index.html

Buono!ライブの横浜では雪降る中、全く水は入らないし滑らない。
横浜BLITZのフロアでは踏まれまくったけどキズ一つついていないし、足への負担が殆どなし。

今日突然の首都圏の大雪も、全く問題なしら♪

お正月に長岡に帰省したときもこの靴使ったけど、全然普通に歩けたもんな~
【2011/02/14 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノ母チョコ♪
母チョコ2011

(*゚▽゚)ノベルトもチョコもありがたい♪
配送手続きも大変だったろうに(泣

母もベルトも大事にします。
【2011/02/13 19:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノマルチドライブ
(*゚▽゚)ノ内蔵のDVDドライブが調子悪いのか、焼けない読めないで難儀してる。
やっぱ、ちと新しいの買わないとだめみたいら。
焼きそこないのメディアだけどんどんふえてく。

PCでは再生できるけど、プレーヤーで再生出来ないのら。
AUDIO_TSフォルダつくったり、isoに変換してから焼きなおしてもだめ。
ライティングソフト変えてもだめ。
メディアは三菱か太陽光電ちゅかってる。

どうせ買うなら、ブルレイも焼けるやつにするか。

いや、、、PCも買い替え時かな。。
Cドライブも小さいし、ハイビジョンの再生は能力不足でできんし。
【2011/02/13 17:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBuono!ライブ2011 winter ~Re;Buono!~ 横浜公演
(*゚▽゚)ノ昼夜いてきた~~
コートと雨具を駅ロッカーに預けて、雪の中同行したヲタと傘も持たずにびしょぬれになりながら並びました。
おかげで昼始まる前はテンション低かったけど、夜公演はむしろざくざく降る雪が心地イイ。
2人で雪も気にせず、ハイテンションのままコートも着ずに駅まで歩いて帰ったぐらい、こ~ふんできる、超素晴らしいライブでした。

2曲目からDolce登場&独立女子をイキナリ持ってくるあたりで、このライブのコンセプトが「ロック一色」であることが明確。「こころのたまご」「ホントのじぶん」など初期に多かったアイドルらしい曲は無く、衣装も黒ラメ基調のハードなものばかり。

全21曲中、17曲がハイテンポなロックンロール。バラードは4曲で、うち2曲は最初とオーラス、残り2曲をアコースティックで中盤に持ってきた。バラード曲を集中かつ特殊化することで、ライブのコンセプト「ロック一色」をより際立たせることが出来たと思います。

また、舞台のスペースが楽器とバンドで占められる分、Buono!ダンスは限られて、その分歌に集中できます。
生のロックバンドに、歌に集中できる3人の繰り出すパフォーマンスが、ほぼ全時間帯を占めたことが、史上最高と評価できる一番の理由です。

加えて、ライブハウスの狭い空間で、他の観客とのポジション争奪戦で刺激される闘争心、痛み、モッシュの一体感、汗などの「体感」が加わって、まさに全身全霊で楽しめる「生」。
おはつは幸い、昼夜とも最前センター付近で揉まれることができたから、より強烈な体感を味わえました。

オーラスは公演によってパターンがあり、いずれも名曲のバラード。ポジション争奪戦で殺伐としたフロアが、3人の歌声で一気に癒されていく様は奇跡です。

これは是非、スタンディングで体感していただきたい。
大阪2公演、いける人は是非。


Buono!ライブ2011 winter ~Re;Buono!~
横浜公演セットリスト
※狼板から引用。一部変更。

01 ゴール
02 Independent Girl~独立女子であるために
03 雑草の歌
04 ガラクタノユメ
05 ロッタラロッタラ
MC
06 co・no・mi・chi
07 キライスキダイキライ
MC
08 You’re My Friend (アコーステックバージョン)
09 星の羊たち (アコーステックバージョン)
バンドソロ演奏(キーボード)
10 ガチンコでいこう!
11 うらはら
12 カタオモイ。
MC
13 JUICY HE@RT
14 ロックの神様
15 泣き虫少年
16 MY BOY
MC Dolce紹介
17 れでぃぱんさぁ
18 恋愛ライダー
Encore
19 One Way = My Way
20 ラナウェイトレイン
MC
昼21 Last Forever
夜21 タビダチの歌
【2011/02/12 14:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBuono!最高
(*゚▽゚)ノめっちゃ楽しかった
今、横浜から各駅で渋谷に向かってて帰宅は0時前になるから詳しくは明日書きますが、一つだけこれは書きたい

Buono!史上最高ライヴだった

スタンディングで是非楽しんでもらいたいな


また明日~
【2011/02/11 22:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノよりによって
(*゚▽゚)ノ関東では明日が今年一番の寒気到来で大雪だとか(;´Д`)

横浜まで無事たどり着けるんか(;´Д`)
そして無事帰ってこれるだろうか(;´Д`)
【2011/02/10 21:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノふんばる
(*゚▽゚)ノきのうはあんまりねれなくて、会社でも嫌なこととかいろいろ言われたけど、なんとか踏ん張って1つ仕事に目処つけたぞ(;´Д`)

まだ手付かずの仕事が2つあるけど、なんとかやれそうら(;´Д`)
【2011/02/09 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノパワハラ無理難題三昧
(*゚▽゚)ノ今日は大仕事を一つ終えたんだけども、全く達成感無し。
それを台無しにするぐらいの無理難題を朝から晩までボスに浴びせ倒されたから。

(#゚皿゚)  「○○は?ちゃんとやってね?」
(*゚▽゚)ノ 「え?○○とはなんですか」

(#゚皿゚)  「はぁ?まだ○○知らないの?」
(*゚▽゚)ノ 「すいません。それはなんですか?」
(#゚皿゚)  「・・・自分で調べたら?」

ここで知らないってのは、一般知識や社内の業務知識ではない。
ボスがいままで担当していた業務ら。
やったことや手順がどこにも書いてなく、いちいち想像してトライアンドエラーしながらこれでもなんとかやってきたのだ。

仕方ないので、改めて資料を漁る。社内のネット上にあるので、検索かけたりファイルひとつひとつ探したりと大変な作業だ。

(*゚▽゚)ノ 「・・・みつからないし判らないんですけど」
(#゚皿゚)  「・・・それならXX部に問合せたら?」
(*゚▽゚)ノ 「ボスは知ってるんじゃないんですか_
(#゚皿゚)  「おおよそは見当がついてるさ!」
(*゚▽゚)ノ 「・・・」

また、こんな意地悪もする。

(*゚▽゚)ノ 「あの~、このボスの書類で一部記載が洩れてるんですけど」
(#゚皿゚)  「は?」
(*゚▽゚)ノ 「ここですが」
(#゚皿゚)  (目を合わせず吐き捨てるように)「XXだよ。」
(*゚▽゚)ノ 「XXって○○と△△など種類があるんですが」
(#゚皿゚)  (怒気をこめて)「あれとお~な~じ!」
(*゚▽゚)ノ 「はぁ。。」
(#゚皿゚) 「それより、この情報だけじゃ足りないのわかんない?」
(*゚▽゚)ノ 「へ?」
(#゚皿゚) 「おはつが書けといった書類に必要な項目が抜けてンの!」
(*゚▽゚)ノ 「それはなんですか?」
(#゚皿゚) 「よくかんがえたら?」


こうやって書き出すと、なんか上司が部下を教育してるようにみえるけど、全然違う。
悪意がミエミエなのだ。

明らかに作業負荷が他のメンバーとも違う。
他のメンバーもボスもネットサーフィンしながらだらだらしてるけど、おはつは次から次へと作業が飛んで来る。
処理しきれないしミスも多くなる。そうすると怒られる、ってのの繰り返し。

命令しやすい奴に無節操に命令して潰すパターン。
もうおはつの前に4人辞めている。次はおはつがターゲットか(;´Д`)
【2011/02/08 22:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ2/11横浜雨雪強し
(*゚▽゚)ノ2/11は横浜BLITZでBuono!のスタンディングライブ。だというのに、予報は雨雪で気温も5度。雪は積もるほど降る見込みで、席がないスタンディングは雨具を置く場所も確保しずらく相当にきちゅい(;´Д`)

BLITZのロッカーは外にないから、入場後いったんロッカーによってから場所を取らなくてはならない。
真冬のスタンディングは気を使うからやだ(;´Д`)
【2011/02/07 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノ℃-uteバースデー企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!Part2」
(*゚▽゚)ノ3回目公演、いたきた~♪
な~さんと同伴、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

約1時間の公演で、時間配分はこんな感じ。
前半:トーク、クイズ、心理テスト・・・40分
後半:ミニライブ4曲・・・20分

前半では途中のVTRで、なっちが祝福。ハロプロOGとの交流が続いてるのはうれしいな。
歌ヲタのおはつとしては、やはり楽しみは後半のミニライブ。

各自がソロを歌い、最後に3人で1曲ってセトリ。

なんといっても、まぃまぃの「100回のKISS」はすばらしかった♪
まぃまぃなりにアレンジしつつも、間奏のフェイクとかサビの高低激しい音程とかも完璧。
緊張しすぎて歌詞間違ったとかいってたけど、おそらく間違いは無かったはず。

嫁なっき~は真野ちゃんの「まつげの先に君がいる」。
ブログで、「好きなコの一番好きな歌」といってたから、真野ちゃんの「ラッキーオーラ」かとおもってたら、前歌ったから2番目に好きなこの曲にしたらしい。「いや、1番と同じぐらい」と言い直してブログとの整合性をとろうとしてたけど(笑)

舞美の「チョコレート革命」は前も聴いた記憶がある。あれ、舞美だったかな?
少なくてもだれかのソロイベで聴いた。
もっとシャウトする感じの曲も聴きたかったけど、バレンタインだし、な、いっか♪


握手会は、嫁なっき~の反応がイマイチで残念(つД`;)
まぃまぃには歌の感動を伝えたかったので・・・「歌上手かったです!感動しました!!」
といったら、苦笑いしていた。本人はさっき書いたようにイマイチの出来だったと思ってるらしい。
いや、全くそんなことないってば(汗


℃-uteバースデー企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!Part2」
セットリスト
1.舞美:チョコレート魂(松浦亜弥)
2.中島:まつげの先に君がいる(真野恵里菜)
3.萩原:100回のKISS(松浦亜弥)
4.全員:さあ恋人になろう(メロン記念日)
【2011/02/06 00:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ生誕イベレポ、簡単版
(*゚▽゚)ノ生誕イベいてきた~~♪
きょうは遅いしくたくたなんで、詳細は明日書くです。

とにかく楽しかった(*゚▽゚)ノ
一番感動したのは、まぃまぃのソロ。
握手会では、嫁なっき~のレスがイマイチ(;´Д`)
そのかし、まぃまぃのレスがなかなかいかった♪

詳しくはあした~~
【2011/02/05 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ情報セキュリティ試験の本
(*゚▽゚)ノ19時に会社でて、駅まで2キロ走って電車に乗り、吉祥寺で閉店間際の書店に駆け込んで、「閉店です」っていわれたので、ざ~っと選んでこれを購入。電車の中で読みやすそう。

ポケットスタディ 情報セキュリティスペシャリストポケットスタディ 情報セキュリティスペシャリスト
(2010/11)
村山 直紀

商品詳細を見る



実はこれを買いにいったんだけど、2008年度版と殆ど内容が変わってないので保留にした。
2008年度版は弟にやってしまったんで、後で買うかも。

情報セキュリティスペシャリスト午後オリジナル問題集〈2011年度版〉情報セキュリティスペシャリスト午後オリジナル問題集〈2011年度版〉
(2010/10)
野崎 高弘

商品詳細を見る


問題は、過去問をipaからダウンロードしてやれば充分かも。
やりたりなかったら買おうかな。

とりあえず、セキュリティはアドミン→テクセ→SC→SC→SCと5連勝中なので、6連勝目指してがんばります♪
【2011/02/04 22:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード