プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノペンキ
(*゚▽゚)ノ先週末からアパートは塗装工事中


窓は開けられないし、何も干せない


ベランダはホコリだらけ

玄関は壁面を高水圧シャワーで洗浄した泥が入り込んでぐちゃぐちゃ


秋に引っ越すから、それまでまってよ
【2011/03/31 21:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノベリのアルバム
(*゚▽゚)ノ入手した~♪

初回限定版買ったんだけど、ジャケの裏とパンフのま~さがいいね

ケータイにとりこんだけど、今日はちゅかれた

週末しっかり聴きこもう
【2011/03/30 22:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノドア側キープ必死男、連日登場
(*゚▽゚)ノ生きてやがったか!

昨日、今日と、登場。
相変わらず②の状態で並び、電車が入ってくるとホームの淵ぎりぎりに立つ。

電車ドア側キープ必死男

気に入らないな
【2011/03/29 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノmy graduation
(*゚▽゚)ノ歌の楽園、スマイレージが名曲「my graduation」を歌ったね♪

4人とも特徴でてて、きちんと歌ってる。
特に大サビ歌ったさきちゃん、げきうま


ラスト、レギュラー陣が合唱してたときに、ゲスト席でノリノリで笑顔で口づさんでたところも歌好きなんだな~ってよくわかる。



やっぱハロプロは歌最高だわ


歌の楽園、最終回ってもったいない・・・
【2011/03/28 23:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノくつ
(*゚▽゚)ノ通勤に使ってる靴が壊れたので、買いにいったんだけど、安いのはサイズが合わないね

吉祥寺のABCマート、19時ごろいったけど、タイムセールとかやってないのね。

3990円でいいなーってのがあったんだけど、ちょうどいいのがにゃぃ

荻窪のアウトレット靴屋いってくっかな


【2011/03/28 20:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ餃子たべまくり
(*゚▽゚)ノ昨日の続き、餃子の写真♪
数えたら、一人40個ぐらいだね。
餃子全部

行ったのは「宇都宮来らっせ」。
ここ1箇所であちこちの餃子が食べられるのら。
http://www.gyozakai.com/sys/kirasse

おはつは後半、ご飯を食べずにひたすら餃子オンリー。
な~さんは丼やご飯も食べたから苦しそう(笑)
でも、地元だからいつでも来れるね、うらやましい~~


餃子は2回に分けて食べたんだけど、合間にガラクタ鑑定団てとこにつれてってもらったです♪
http://www.garakan.net/garakuta/

な~さんの好きなフィギュアとか、ぬいぐるみとか、古本とか、駄菓子とか、こりゃ1日いても飽きないかもね
ガラクタ鑑定団

また、商店街歩いてたら、募金活動に参加してたU字工事さんとばったり。
ここには貼れないけど、な~さんを間に挟んでスリーショット撮ってもらいました。
U字工事さん

いや~、たのしかったな~~♪
いい思い出になりました。

貴重なお休みに付き合ってくれて、車まで出して案内してくれた、な~さんに感謝です♪
【2011/03/27 18:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ宇都宮餃子の旅
(*゚▽゚)ノ宇都宮で餃子たべまくってきた~


な~さんと16皿9店舗分、約100個を食べたよ


どれもうますぎ
さすが本場です


U字工事さんにばったりで、超ファンだていうな~さんは3ショット


いい記念になったね



おはつのために1日潰して宇都宮を案内してくれた、な~さんに感謝です


写真撮りまくったけど、明日にでも貼ります


いま宇都宮線発車したとこ。帰りは23時ぐらいかな。
寝過ごさないようにしないとね
【2011/03/26 20:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ干せん
(*゚▽゚)ノ明日から洗濯日和だってのに・・・

足場

明日から外壁塗装だって

月曜はじめて金曜に終わらせろ

【2011/03/25 22:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ便利屋
(*゚▽゚)ノ雑用が多すぎる


毎度の事だが、他の部員は休んたり寝たりでのんびりやってるが、おはつはトイレ行く暇も無い


今日はおはつ一人でボスになじられ、寝起きの老害にはねちねちケチつけられるし


どうやってこの窮状を大ボスに伝えるかの~


下手に言えば、ただの被害妄想野郎になるし


そういや、転職エージェントから放置されてるな
今晩あたり催促しよう。震災で求人冷え込んでるかもだけど意志は示しとかんと
【2011/03/24 18:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ水道水がぶがぶ
(*゚▽゚)ノ3リットル飲んじゃってますが(;´Д`)


このニュースが流れた途端、スーパーから水が買い占められた。乳幼児がいないのに買い占めたバカは、とっとと乳幼児のいる家庭に分けること


あと、広報の仕方もまずいよね。

「飲み水が確保できなければ飲んでも差し支えない」

これ、「飲まずにすむなら飲むな」っていってるようなもん。


「飲んでも大丈夫」なのか「飲まないほうがいい」のか、シロクロはっきりさせなさいよ。



おはつは、飲み水確保できないんで、明日も飲みますさ
【2011/03/23 21:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ千葉へ
(*゚▽゚)ノ今日のハロプロオフィシャルサイト発表によれば、関東公演4月は会場が使えれば開催されそうだね


ベリの東京千葉公演も開催される可能性が高くなったね



千葉はまだ残があるみたい

参戦しようかな
【2011/03/23 18:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノねちっこい
(*゚▽゚)ノ震災を口実に堂々遅刻してくる怠け者でお調子者の老害がいる


こいつも交えたレビューが重箱を突くねちっこさで苛々


国際規格では~だ、等と偉そうに言って来るんで、それは規格を誤解してると注意すると、また反論。


ちっとも前に進まないね


だから無視するよ


バイバイ
【2011/03/22 18:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノカレー
(*゚▽゚)ノ「ライトノベルの楽しい書き方」ではカレー屋さんが登場するのだけども、それみてたらカレーが食べたくなり、ひさびさに外食でカレーにしたです。

ナンがお替りできると、おなかいっぱいたべられるね


カレーもいろいろ食べ歩いてみたいな。


中野も2件、おぃしいところあったな。


今度いこうかな
【2011/03/21 15:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノ希望
(*゚▽゚)ノ惨禍にみまわれた被災地から笑顔や朗報が少しづつ届き始めてきたね


10日ぶりに温かい食事をしてホッとした笑顔


職場や市場を再興しようと決起する人


子供の笑顔



勇気づけられることがたくさんです


やれること、おはつもやるからね
【2011/03/20 19:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノライトノベルの楽しい書き方
(*゚▽゚)ノひさびさにハロー関係のDVDをみた


第一弾は、CBR乗りさんにお借りした、嫁ま~さ初主演作品「ライトノベルの楽しい書き方」


正直、ポスターみただけで、こりゃあかん、とロードショーも観にいかんかったのね。
なんとなく昭和の青春モノみたいなポスターでさ。


ところが、DVDみたら、これちゃんと出来てるいい作品でした。
ごめんなさい


ラストの流鏑馬家でのシーン、あれは特に嫁らしかったね♪


あと脇を固める俳優陣もステキでした。
10代、20代、40代、フレッシャーズもベテランも、うまいこと。
実は女性陣は声優さんだ、ってあとで知ってびっくり。


テレビでいずれやるかな
【2011/03/19 17:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ鍋をつつく
(*゚▽゚)ノ今日は自宅待機で会社には行かず、食糧確保や掃除などせっせとした~

食料、いつもは週末にその週の分を買いだめするんだけど、今回はそれが難しいね。

それでも、代替品をなんとかかき集めて、1週間分。
これで、また仕事に没頭できるね。

一人暮らしは、こういう状況だとさ、毎日少しづつ買うってのが難しい。
だって開店直後じゃないとモノないし。

夕方は、友達と震災後初めて鍋をつつきました。

なんか、ほっとしたよ。

会社や電話で同僚や家族といろいろ話したけど、やっぱ鍋は違うね。

楽しくて、満たされました

今日はひさびさに、ベリのDVDでもみようかな♪
【2011/03/18 20:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ納豆、牛乳、ヨーグルト
(*゚▽゚)ノお米は保存が効くせいか、ちょっとだけ減るペースが鈍った気がする。
遅い時間でも、少し残ってるからね。


納豆、牛乳、ヨーグルト。

この3点セットはおはつの必需品。
平日の朝晩は、野菜のほかは、必ずこの3つを食べてる

この3点セットが軒並み品切れ状態。
いつも、1週間分買うんだけど、近所のスーパーは1パックづつしか買えない。


う~む、1パックじゃ2日しかもたん


代替品を考えるか。
【2011/03/17 21:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ『今』必要か考えてから買え
(*゚▽゚)ノ首都圏にもお米がない!!

でも、おはつは最悪、お米無しで過ごす覚悟はできている。


だが、被災地の人は生死を分かつ問題になってる。


ガソリンの買い占めは、被災地にガソリンが回らない事態を引き起こしてる。

食料の買い占めは、物流の混乱を引き起こし、結果的にガソリンが不足して、被災地に支援が届かない状況を作り出す一因になっている。


安全なところにいる連中のほんの少しのエゴは、危険に晒されてる人に追い討ちを掛けている。


ケチケチ食べずに置きっぱなしのその食料があれば、『今』、赤ちゃんに母乳を飲ませてあげることが出来る。

週末しか使わないマイカーのガソリンがあれば、『今』、ガソリンスタンドが被災して使えない道のりをより遠くに物資を運ぶことが出来る。


自分が食べる分までガマンする必要はない。
だけど、それは本当に『今』必要なのか、少し考えてから買い物しよう。
【2011/03/16 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノお米ピンチ
(*゚▽゚)ノまったくバカが多いのか!

お米をはじめとする食料の買いだめパニックがあちこちで発生して、スーパーもコンビニもすっからかん。


棚なんて何売り場か判らんぐらい見事に何もない。

まるで改装中みたいら。


日常必要な分を買えばいいのに、何が不安でそうさせるんだ。

あと政府も声明が遅い!
やっと農相と内閣府特命担当大臣が「十分豊富」とアナウンスしたらしいけど、レジに並ぶバカには聴こえてません。


お米があと4日分しかないよ~~
【2011/03/15 21:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ無計画停電に振り回された
(*゚▽゚)ノ中央線も総武線も乗れなかったから荻窪まで歩いて、丸の内線に乗ろうとしたら振替やってないのね。

西荻窪8:00ごろ


払いましたよ230円。

そんな金あったら、義捐金にまわしたいんだが

【2011/03/14 21:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ迷惑喫煙男
(*゚▽゚)ノ気分を変えて、ちょっとらしいネタを。

この写真の男、近所に住む自営業と思われる人物だ。クリックしてさらに拡大すると顔もはっきり判る。
迷惑喫煙男
最後の軽トラはこの人物のものと思われる。この月極駐車場の契約車だ。

夜中だろうがいつだろうが、ケータイで話すときに、おはつの部屋と隣接する駐車場で、延々と喫煙しながらでかい声で話す。何度かケーサツに通報したが、懲りてない。

今日、昼間いたので、写真を撮りまくった。気づかれるようにわざと身を乗り出してパシャパシャとね。
そしたらそのときは気がついて消えたんだが、また夕方現われたんで、直接注意してやった。

「すいません」と素直に自分の家の前に戻ったが、15分後まだ道路でうろうろ喫煙&ケータイしてた。
家族に聞かれたくない話でもあんのか。

今後も注意するが、それでも改善されなければ、実名と住所をここで公表した上で、警察と区役所に通報することにしよう。おはつに何かあったら、みなさんこいつを疑ってください。
【2011/03/13 17:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノすこしおちついてきた
(*゚▽゚)ノ夕べは軽くアルコールを飲んで寝たんで、5時間以上しっかり寝れた。しっかり睡眠とると、気分おちつくね。

今日は、ささやかにネット募金して、ちゃんと勉強もした。

さっき会社からは地震の影響による事情があるなら明日は休んでよし、と連絡着たけど、出社しよう。
たぶん会社からも何か被災地応援の協力を要請されるだろう。

とりあえず、募金はこまめに続けます。
【2011/03/13 16:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ何も出来ない
(*゚▽゚)ノ人一人いなくて、ガレキすら流されて更地になった被災地は地獄に見える。
車両が使えず、一本釣りで救助するしかない状況がもどかしい。
あきらめないで、と言うことしかできない。
【2011/03/12 16:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ無事です、帰宅できました
(*゚▽゚)ノ災害に遭われた方のご無事をお祈りしています。
既に亡くなられた方、無念だったと思います。。。
【2011/03/11 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノリアルエチュード千秋楽
(*゚▽゚)ノいてきた~

今日はもう遅いんで細かい事は明日以降に書くけど、一言だけ。


近いーーーっ


また行きたいです
【2011/03/10 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ逆切れ
(*゚▽゚)ノ言ってる意味が解らんのでボスに聞いたらキレられた


キレたいのはこっちだ
【2011/03/09 21:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ石器時代
(*゚▽゚)ノ数千行のリストから、ある特定の項目でグルーピングして、1件しかなかったグループの上位グループの責任者を洗いだせ。

但し、グループの責任者はそのリストに存在せず、明確な規則性もないため、別リストから目視で抽出するしかない。


これを期末の忙しいときにやれと


うちITの会社やで

なに、この石器時代
【2011/03/08 20:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノループ
(*゚▽゚)ノボスの要求してることがわかんね~


なので、ちょっと直しては見せにいくんだけど、その都度、新たな指摘されて、しかもそれらは「最初から言ってたこと」なんだそうな


無限ループ突入
【2011/03/07 20:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノもやもや
(*゚▽゚)ノお休みには珍しく、仕事の嫌なことや不満でもやもや感がとれんかった
今週でいろいろ解決するといいけど

ドーナツ

気晴らしに、勉強の合間に吉祥寺アトレできになってたドーナツ屋さんいてきた
ちょっと上品な感じ
http://www.laterre.com/boulangerie/

お土産にいいかも(*゚▽゚)ノ
【2011/03/06 16:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ家事と過去問にあけくれてお休みが終る
(*゚▽゚)ノ家事と過去問にあけくれた1日らった

■午前
掃除洗濯布団干し
朝ごはん
郵便物の受け取り
オクの出品
SC過去問

■午後
荻窪にサイクリング、豆買いに行く
髪きる
西友の5%オフで食品買いみ
洗濯物、ふとんの取り込み
SC過去問


過去問はSCの午後
H22秋 午後Ⅱ 問2
→良問♪SAMLによるドメイン間の認証を理解できながら楽しくできた
H22春 午後1 問1
→問題作った奴出て来い(#゚皿゚)
 設問3(3)日本語おかしいよね、散々悩んだぞ(#゚皿゚)

まぁ、充実した1日だったてことにしとこう。
【2011/03/05 17:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード