プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ会社ではがんばらんさ
(*゚▽゚)ノ昨日ボスと面談だったんだけど、「この会社は成果が全てで頑張っても評価されない」んだそうだ。
おはつは部門の雑用をほぼ100%押し付けられて、加えて人より3倍近くの企画業務を諸背負わされてる。

この点訴えたら

「残業すれば?」

だそうだ。

アホか、するかよ(#゚皿゚)

適当に流しますさ。
【2011/06/30 19:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ嫁写真集♪
(*゚▽゚)ノボスから査定通知があり、今期はイーブン。可も不可もないっって結果に。
あんだけ頑張ったのにね(;´Д`)
作業量が不公平だ、と訴えたけど、「どこにでもある話」と却下。
ああ、そうですか(#゚皿゚)

ツイッターで嫁なっき~の2冊目写真集の発表があったヽ(´ー`)ノ
早速注文せねば♪
【2011/06/29 20:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノやるなブックオフ
(*゚▽゚)ノブックオフから配当金の為替が入った封筒が来たんだけど、なんか重い。
あけてみると、なんと商品券が100株あたり1000円分同封されてた♪
20110628
配当金とは別にこれはありがたい♪
【2011/06/28 19:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノおすし~~♪
(*゚▽゚)ノ今日は、ともだちと朝早くから築地いってお寿司たべてきた~

やっぱうまいわ♪
回転寿司や会社の近くの寿司もうまいんだけど、さすが築地で一番人気のお店。

5時間も寝てなかったけど、うまさで目が覚めたにゃ。

出勤前の築地通い、クセになりそう♪
【2011/06/27 20:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験 情報セキュリティスペシャリスト試験 午後2解答内容
(*゚▽゚)ノ問2を選択、知識問題は撃沈(;´Д`)
ラスト10分で、"802.1X"を"802.1.X"と書きなおしてしまった。(コロンが余計)
配点は低いと思うけど、かけなかった問題が合計3→4問に、これは痛かったorz

問2
設問1
(1)a=簡易(☓、正解は「助言」),b=応用(☓、正解は「保証」),c=法人
(2)Y社が開発したシステムが監査対象となる可能性があり、独立性があると言えなくなる

設問2
(1)オ
(2)リスクアセスメント
(3)Z社からの不正パケットを検出しても遮断しない

設問3
(1)e=クロスサイトスクリプティング,f=CSRF
(2)g=セッションハイジャック

設問4
(1)h=802.1.X ←がぁぁぁぁぁぁ!!
(2)ログイン後のすべてのページにSSLを利用する
(3)不要となった場合の安全で確実な削除、廃棄、または返却
(4)
WPA-PSKでは事前共通鍵に使える文字が英数字に限られる
Webフォーム認証ではパスワードにアルファベットと数字と記号が使える

設問5
(1)
検出事項(1):ログイン後の画面にHTTP通信が残っていない
検出事項(3):無線APの事前共通鍵についての設定情報
(2)管理策を経営会議と情報セキュリティ委員会に提出し協議し、最終的に社長が決定した
【2011/06/26 18:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
(*゚▽゚)ノ情報処理技術者試験 情報セキュリティスペシャリスト試験 午後1解答内容
(*゚▽゚)ノ問2、3を選択。今回も6割いったか超びみょ~~
問2は、実力を問うのではなく、単に字数内に収めるのが難しいだけの意地悪問題(#゚皿゚)

問2
設問1
(1)a=アップグレード,b=違約,c=著作

設問2
全社的に余っているライセンスの存在

設問3
収集実行情報として把握できる

設問4
(1) 該当ソフトウェアをインストールしているPCがセキュリティパッチを実行してるか確認
(2) 全社的に網羅して確認できるためリスク特定が正確にできる
(3) 業務上使わなくなったソフトウェアのアンインストール

設問5
保有ライセンス情報を不正操作したい動機をもつ人が操作できない

問3
設問1
(1)a=暗号化
(2)イ

設問2
手離さない。目も離さない。

設問3
(1)持ち出し先に開示する情報以外の日常業務の情報も漏洩する可能性があるから
(2)不要となった情報を直ちに削除するとともに、不要な情報がないか定期的にチェックする
(3)アップロード先に開示可能なこと

設問4
マルウェア対策が徹底できない私有PCからアップロードすることがあるから
【2011/06/26 17:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*゚▽゚)ノ℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~
(*゚▽゚)ノ昼公演だけいてきた♪

いや~、たのしかった♪
明日、試験だから正直行くの躊躇したんだけど、大声でコールしてヲタ芸打つのはストレス解消になるね♪
これでスッキリ、明日の試験に臨めます。

序盤、まだ雰囲気を確かめて静観していたおはつの後頭部や背中にサイをぶん回す風圧が。
みると、後ろにサイを振り回すハッピ着た暴れヲタが。

(#゚暴)「ぶつかるかもしれませんけど、すいませんね」
(*゚▽゚)ノ「きをつけなさいね」

彼は「自分が加害者にならないように気をつける」と誤解したようだ。
アホだな、いつもは後ろを気にして、さほどヲタ芸うたないんだけども、こういうバカなら遠慮は不要だろう。
「君が私に触れて怪我しないように気をつけなさいね」って意味だ。暴れるにもマナーがある。迷惑かけない「暴れ方」を身を持って指導してやるよ、ふふふふ。

さて、セトリは全体的にメリハリあってよかったとおもうよ。
中盤、中だるみするところもあるけど、これはヲタへの気遣い、束の間の休息だろう。
しょっぱな、いきなり「JUMP」だし、中盤前に「SHINES」の大合唱。

後半、いよいよ身体あったまってきたんで

(*゚▽゚)ノリミッター解除

いや~、萌えたんじゃなくて「燃えた」!!

アルバム曲の「Midnight Temptation」や「超WONDERFUL!」が聞けるとは思わんかったし、当然「夢見る15歳」と「バコーン」があり、オーラスは最高の「スキちゃん」!
これが燃えんでいつ燃える!!

最後の5曲は、まさに心臓破り。AB℃に迫るハードなセットリストだったと思う♪
いや~~、最高♪


後ろのヲタは・・・
ああ、後半おとなしかったな。後半ほど盛り上がったのにね(笑)


℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~
前楽セットリスト ※狼板から引用。
01. JUMP(全員)
02. 〇〇がんばらなくてもええねんで!!(全員)
- MC1(全員~途中から℃のみ)
03. 有頂天LOVE(スマ)
04. 桃色スパークリング(℃)
05. Kiss me 愛してる
06, 恋にBooingブー!(スマ)
07. 踊ろうよ(スマ&℃バックダンサー)
- MC2
08. オトナになるって難しい!!!(鈴木岡井和田前田)
09. めぐる恋の季節(矢島中島萩原福田小川)
10.SHINES(全員)
- ○×クイズ(優勝者は好きな曲を、好きな相手1人と一緒に、デュエットができる)
  ※℃メン優勝の場合はスマ・スマメン優勝の場合は℃メンを指名する
11. ※回替わり曲(クイズの勝利者と指名されたメンバー1人)
12. コラボレーションバトル(ダンスバトル・○○がんばらなくてもええねんで!!&大きな愛でもてなして)
13. 女ばかりの日曜日(スマ)
14. Midnight Temptation(℃)
15. 夢見る15歳(スマ)
16. 超WONDERFUL!(℃)
17. Danceでバコーン!(全員)
18. スキちゃん(全員)
ENCORE
- MC3
19. シューティングスター(全員)
20. まっさらブルージーンズ(全員)
【2011/06/25 20:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノまっくろ
(*゚▽゚)ノシャワー浴びて布団敷いて、さて少し早いけど寝る準備すっか、とおもったら少しテーブルがざらざらするんで、拭いたら真っ黒(;´Д`)
床も拭いたら真っ黒で大騒ぎ(;´Д`)

部屋拭きまくって、いまシャワー浴び直したとこ(;´Д`)


夏至の快晴で6月としては異常なほどの酷暑になり、かつ今日は熱風が吹き荒れてたよね。
暑いのに風強すぎで窓もあけちゃ駄目だったという、ほんと最悪の日ら。

なんども書くけど、「夏至の快晴は最悪の天候」です(#゚皿゚)
【2011/06/24 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあちゅすぎ
(*゚▽゚)ノ夏至を挟んで快晴3日連続ってどうなってるんら(;´Д`)

明日は東京で33度の予報
でも昨日も予報30度で今日32度だったから、明日は35度ぐらいいくんじゃないか(;´Д`)

夏至なんていらん(#゚皿゚)
【2011/06/23 22:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ夏至キライ
(*゚▽゚)ノ1年で一番好きな日はお正月、キライなのが夏至ら~
それでも日本は夏至は梅雨の真っ只中だから、マシだとおもうけど、今年は夏至を挟んで3日間梅雨の晴れ間という最悪パターン(;´Д`)

今年はじめてエアコンつけたよ(;´Д`)
早く梅雨空もどってこい(;´Д`)
【2011/06/22 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ損した気分
(*゚▽゚)ノ会社帰りに髪切に行ったんだけど、10分も切ってくれんかったな(;´Д`)

切りっぱなしの「ピュアカット」なんだけど、まぁね、切ってくれりゃぁいいんだけどさ。
【2011/06/21 22:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ『℃フェス2011初夏~℃ーなっちゃうのよソロLIVE!~ 中島早貴
(*゚▽゚)ノ2公演目いてきた~
会社でたのが開演30分前だったので走った走った(汗)

今日のセトリは全曲真野ちゃんの楽曲。黒板もこのとおり(笑)
20110620

どれも頑張って歌ってて、なっき~ヲタにはたまらないけど、クォリティで特に唸ったのは「お願いだから…」♪

こういうサビに気持ちが乗る楽曲はアパッショナートな嫁にぴったり!
可愛いボーカルを基調としながらも、無意識に情熱的になるなっき~は女性としても魅力的♪

あと、オーラス「元気者で行こう!」はしゅげ~もりあがったな!!
こういう元気の出る曲も嫁は得意とするところ♪

MCもおもしろかったよ。
予め観客が書いた質問に答える形式。
観たい映画は「奇跡」で、ダンスが気に入ってる℃-uteとの曲は「いざ、進め!Steady Go!」。
横須賀ではやらなかった「あなたのあなたのあなたのあなたの、あ、あなただけの中島早貴です!」もリクエストに応えて披露してくれた♪

握手会は、へんにがっつかず

(*゚▽゚)ノ「なっき~大好きです!!」
ノソ*^ o゚)「わぁ!ありがとうございます!!」

ここでさっと手を離したら、去るおはつに向けて両手でバイバイしてくれた♪
おはつもバイバイで返す♪
これぐらい潔いほうがいいのだよ。係から引き剥がされるぐらいしつこいと、嫁も迷惑だしね。


短かったけど、平日夜に楽しいひとときでした♪


『℃フェス2011初夏~℃ーなっちゃうのよソロLIVE!~ 中島早貴
セットリスト
01.OSOZAKI娘
02.この胸のときめきを
03.春の嵐
04.お願いだから…
05.元気者で行こう!
【2011/06/20 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノポスター!!
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんさんから届いた~~♪
桃スパサイン入りポスター
左が舞美、右が嫁なっき~のサイン!!

なっき~のサインを生で観るのは初めて。
舞美も、CBR乗りさんの代理でサイン本を受け取って以来ら。
どっちもなかなか生を目にすることがないもんだよ。


なにより、この発送が難しいポスターをわざわざ梱包して配送手配して送ってくれた手間がうれしいよね♪

CBR乗りさん、ほんとにありがとぉ~(*゚▽゚)ノ
【2011/06/19 19:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノBerryz工房「愛の弾丸」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ1回目わらしべ方式で5列目ゲット♪
いやぁ、たのしかった~

しかしながら、顔は殆ど見えず(;´Д`)
なぜなら・・・

「愛の弾丸」コスチューム(あえて「衣装」とはいわん!)だったから(;゚∀゚)=3ムッハー
5列目だと十分近く、視線がついつい首から下に(;゚∀゚)=3ムッハー

梨沙子も、
州*' o'リ「今度の新曲はダンスもセクシーで、おしりもぷりっと」
と、おしりを突き出す♪
州*' o'リ「ぷりっと♪」
と、おしりを突き出す♪
州*' o'リ「ぷりっと♪」

(*゚▽゚)ノ「もうええ!おかしくなるわ~~ムッハー」

・・・さてと。

今回は曲少なめで、そのかわりベリ高フェスのミスコンをやってた。
一番出来が悪かったと判定された千奈美がバツゲームとして、握手会の時に「あいのだんがん」と手書きされた黒いTシャツを着せられてた。ちと分かりにくいバツゲームだったにゃ(笑)

握手は光速で、嫁にはあんまりいいレスもらえんかったな(;´Д`)
そのかし、きゃぷてんがいい感じ♪

(握手)
川´・_・リル「ありがとうございます~」
(*゚▽゚)ノ「ブログ見てます」
(握手したまま)
川´・_・リル「うわぁ~♪」
(握手にぐっとちからがはいり、おはつひっぱられる)
川´・_・リル「ありがとうございますっ!!」
(*゚▽゚)ノ「応援してます!!」
川´・_・リル「はぃ!」

あと、相変わらず、桃は「ぐっ!」っとしっかり握手してくれたなぁ♪
ウザカワだけど、こういうところはちゃんとしてるね。えらい♪


Berryz工房「愛の弾丸」発売記念イベント
1回目セットリスト

01.抱きしめて 抱きしめて
02.青春バスガイド
03.愛の弾丸
【2011/06/18 17:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ1週間おわた
(*゚▽゚)ノやっと1週間おわった~~
でも、仕事はおわっていない(;´Д`)

いちおう20:30まで粘ったけど、さて週明けの報告会でどうなるか(;´Д`)

明日はベリイベだから、楽しんで夜はコリアンタウンでうまいもんたべてきます(*゚▽゚)ノ
【2011/06/17 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノシングルイベ♪
(*゚▽゚)ノ「愛の弾丸」当選♪
自枠1枚と抹茶さんが譲ってくれた1枚の計2枚で当たるとは♪

1枚で当選した人も周りにいるから、今回は当選祭りだったんかな。
なら2枚を分散させてもよかったかな

なんにせよ、また週末楽しみが増えた♪
仕事も頑張れるです(*゚▽゚)ノ
【2011/06/16 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ真野恵里菜 PLATINUM ANNEX イベント~別冊“マノマニア”初版~
(*゚▽゚)ノ2日目2回目いてきた~
正直、真野ちゃんの曲は殆ど知らんので、完全にアウェイらったけど、なんと2列目ほぼ正面!!
いろえろみれました(;゚∀゚)=3ムッハー

MC聞いてて思ったんだけど、真野ちゃんは意外と男っぽぃ性格なんだよね。
だから、乙女っぽぃ歌より、もっとアパッショナートな曲が合うみたい。
だから、正直、デビュー時の歌や、かわぃぃ系の曲は調子悪かったんかなて思ったけど、4,5曲目はよかった~

特に、新曲「My Days for You 」は震えが来たね。

MCは自虐ネタあり、失敗談ありで、楽しかった~
・すっぴんで出かけた、とツイートしたら騒がれた
・ネイルはまってますとかツイートしてて1回しかアップしてないし、いまは艶出しの塗料すら塗ってない
・事務所でも自宅でも、なかなか話聞いてくれないんで、ここだとみんな聞いてくれて楽しい

こんな、愉快で明るい娘だったのか♪
まずは、新曲、購入してイベント狙ってみようかな。




真野恵里菜 PLATINUM ANNEX イベント~別冊“マノマニア”初版~
第2部 セットリスト
※狼板から引用。
1.ドレミファどうして?(MORE FRIENDS)
2.水色想い(乙女の祈り)
MC
3.タイムカプセル(℃-ute/キューティークイーン VOL.1)
4.ハッピーバースデイ・ママ(この胸のときめきを)
MC
5.My Days for You
(以上30分)
握手会
【2011/06/15 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノひさびさに
(*゚▽゚)ノ平日、早く家に帰れた~
いや、帰らざるを得なかった、というべきか(;´Д`)

夕方から外で会議、んで、終わったあと会社に戻るのはあまりに時間のロスがあるんで、そのまま帰宅。

このいそがしいのに~~

明日はマノマニアギリギリまでしごとら~~
【2011/06/14 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノ落ちた
(*゚▽゚)ノ先日受けた面接落ちた~


理由は、
ISMSの知識不足
個人の意見ではなく「弊社」の意見だった

だそうだ。


間違った知識を前提で質問されてもなぁ(汗)

面接官は3人で、
人事担当
主任
部門の責任者


このうち主任のやつがセキュリティ歴長いそうたが、知識が浅く、質問もとんちんかんなのだ。


仮に受かったとしても、この人と一緒じゃ今よりヤバ気だ


なので結果よりも、「お前が俺に知識が足りんと言うのかね!?」
と言う点で腹が立った。


人が足りんというから責任者は増員したいんだろうが、この主任が一人でやりたいんだろうな。


ここの会社のサービスやばいんで、個人情報は登録せんとこう(笑)
【2011/06/13 20:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノ梨沙子に嫉妬♪
(*゚▽゚)ノ今日も2時間弱勉強したあとは、たまったDVDとかだらだらみてました

ハロプロTIMEは嫁のまぁさと梨沙子がきゃわぃすぎる。
2人が御似合い過ぎて、梨沙子に嫉妬のおはつでした(笑)
秋葉原に誰もヲタいなかったのかな??

のんびりできたおかげでおかげで体力回復♪
風邪もだいぶよくなったかな
明日からも超いそがしいけど、がんばるか~

【2011/06/12 22:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「おひさま」いいセリフ
(*゚▽゚)ノ今日は荻窪行ったりしたけど、ほとんど歩かず自転車だったので、体はだいぶ休まったにゃ~
ただ、ちと風邪気味で、喉腫れてりゅ。来週は超忙しいんで明日一日で治さんと(;´Д`)

勉強したあと、ビデオたまったの観てた。
「ザ・狩人」ベリ中野ライブの舞台裏はじめてみた、あんなになってりゅんか~♪


「おひさま」3週分早送りで観たけど、だいぶおもしろくなってきた。いいセリフあったんで、ネタバレせん程度に。

世の中大変だけれど
この家の中だけは笑っていよう
そうすれば、大抵のことは乗り切れる
【2011/06/11 22:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ少し動く
(*゚▽゚)ノ仕事も転職も、とにかく打ち込んだら少しだけ動いた

さて、あと半月でどうなるか・・・

愛の弾丸、やっととどいた~
今回も1枚だけ、イベあたるかにゃ~~
【2011/06/10 22:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノやっと発送
(*゚▽゚)ノ愛の弾丸、やっと発送されたよ(汗)


1枚だけだと後回しなんだね(^^)
大量に買う人はイベ申し込む分、早くしてもらったほうがありがたいかな。
1枚なら他で買え、という抗議かもしれんけども(笑)
【2011/06/09 20:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ今日もぐったり
(*゚▽゚)ノ朝9時から働いて、自分の仕事ができるの19時からってどゆことよ?(;´Д`)
これで査定は「自分の与えられた仕事を全うしてない」でマイナス評価。


ありえん(#゚皿゚)
【2011/06/08 23:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノぐったり
(*゚▽゚)ノ会社さ、
いいことなんて何にもないな(ノ_・。)


一生懸命やったら馬鹿をみる。減点法だから仕事簡単で少ない人は楽々だ。

おはつは難題どっさり増える一方。
難題だからボスも大ボスも機嫌が悪い。
爆弾たくさん背負わされて孤立し、成果も上げられない上、会議室の手配やら文書の整形なんて雑用も押し付けられる。
今の会社はまぁ安定はしているけど、こんなとこにいたら自分が可哀相だ(ノ_・。)
【2011/06/07 20:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ明日こそは
(*゚▽゚)ノ今日もおはつ一人残業で、やっとかえってきてくたくた(;´Д`)
ライブの感想、明日こそは書くね♪

仕事のこと、ちょっと進展あったです。
今期のボーナスは下がるかもだけど・・・
【2011/06/06 22:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 ~ 週刊 Berryzタイムス ~ 千秋楽速報
(*゚▽゚)ノたのしかったぁぁぁ!!!!

さっきかえってきました♪
今夜は遅いんで、詳しくは明日書くけど3言だけいわせてくれぇぇ

佐紀ちゃんのソロダンスかっこよすぎ!!
シャイパ化け過ぎ!!
愛の弾丸、衣装えろすぎ(;゚∀゚)=3ムッハー

(*゚▽゚)ノ楽しい週末でした♪
【2011/06/05 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房ファンの集い2011~BerryzアワーGO!GO=3
(*゚▽゚)ノ横鰤2回目いてきた~♪

しゅげ~楽しかった♪♪♪
仕事で欝になりかけてたけど、一気に吹っ飛んだヘ(゚◇、゚)ノ凵
やっぱ落ち込んだときは現場だね!

歌→トークまたはゲーム→歌・・・の繰り返して、歌で体があったまったとこで、トークで盛り上がるという、なかなか飽きさせない構成でした。

開演&いきなりヲタとマンツーマン対話
開演、BGMが変わって「ベリべりべり~ず工房~♪」と同時に、なんと通路からメンバー登場!
2階席だからちょっと残念~
んで、客席最前列に整列すると、な、なんと、1列目の正面にいた1人のヲタに話しかけるのら。

清          雅  桃
↓          ↓  ↓
客 客客客客客客客  客客客客

「元気ですか~?といったらGOGO!っていってくださいね」

雅と桃子と佐紀ちゃんの正面の3人!
超うらやましいですわ♪

司会は日替わり熊井ちゃん

毎回変わるとのこと、まぁさはいつやったのかな??
くまくまトークになるのを少し期待したけど、さすがに司会だから割と順調にこなしてたな。


千奈美が、3.141592…

熊井ちゃんが「フリートークしよう」と提案。
おぃおぃ、いきなりかよ(笑)

千奈美「はぃっ!私、円周率言えますっ!」
なんと、1回目終わったあと、円周率を覚えていたらし。
理由「下に見られたとき、使うため」(笑)

40桁まで覚えたらしけど、おはつは12桁しか知らんので、あってたかどうかわ不明。

ところが、嫁ま~さと梨沙子が!

嫁「私、じゅげむじゅげむなら全部言えるかも。ねぇ、り~」
梨「うん、学校でならった」
千「!?」

そして見事、完璧にじゅげむを披露する嫁♪

桃「あ~あ、ち~、結局下に見られちゃったね」(笑)

自己紹介「自分のセールスポント」を「と・が」を使わずに話せ

客「ポントってなぁにぃ~?」
熊「私には『ポイント』にみえるけどぉ?」

1分づつ、NGワード「と・が」を使わずにセールスポイントを話すてゲーム。
みんな「えっと~」で「と」を使うケースが多かったな(笑)
千奈美は苗字が2文字ひっかかるんで、慎重にクリア。
パニクってたのは熊井ちゃん。やはり「えっと」でひっかかって、それから「んと、えっと」の繰り返し(笑)
結局、一番NGが多かった熊井ちゃんが、バツゲームで鼻眼鏡をかけてグッズの「フィーバータオル」と缶バッチのPR。ちゃんとやってたよ。「フィーバータオル」命名の理由もよくわかった♪

嗣永有罪

メンバーから、原告人と被告人がそれぞれ1名づつ出て裁判するゲーム。
今回は、原告が千奈美、被告が桃。
桃が大阪の会場裏、通路のソファーを占領して寝てた、という告発。
楽屋じゃなくて、スタッフさんが行き来する通路で寝てたのが良くない、という主張ら。

他のメンバーも千奈美の味方。

桃「癒しを振りまいてたのよん」
千「スタッフさん、だれも笑ってないよ、ほら」
桃「・・・(汗)」

センスオブGO!GO!

予め、ヲタにお題を出して、その回答のうち、イイと思うものをメンバーが選んでトーナメント方式で競う。
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2296

決勝は佐紀ちゃんと熊井ちゃん。

熊「鬼ヤバス!」(会場微妙な笑い)
佐「あれがスカイツリーか~!はじめてみた!!」(大爆笑)

相手が熊井ちゃんということで、ナイスな回答を選んだ、さすがきゃぷてん!!

歌も、今回のツアーでやってないものを厳選したって感じで楽しかった♪
モンキーダンスはやっぱりもりあがるねぇ!
元気でました(*゚▽゚)ノ
Berryz工房ファンの集い2011~BerryzアワーGO!GO=3
横浜2回目 セットリスト
1.ライバル
2.ジンギスカン
3.友達は友達なんだ!
4.行け 行け モンキーダンス
5.BERRY FIELDS










【2011/06/04 22:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ空回り
(*゚▽゚)ノボスの言うように多量の資料を作ってもお気に召さないでボツ、というのでもう1ヶ月

時間と体力の無駄だったな


企画系の仕事に関して、ボスは単なるダメ出しレビューア。
コメントに具体性はなく、不毛な時間が過ぎていく

今日も一人居残り

ついていけないので、転職と部署替え、同時進行でいきます
【2011/06/03 21:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノマノマニア2列目!とゲキハロ11♪
(*゚▽゚)ノ2列目きたー!!
しかし、期末真っ只中の平日に行けるのか?(;´Д`)
ゲキハロ日程が発表になってたね。
ゲキハロ11日程
嫁ダブルキャストで舞美や梨沙子もいる風雲組は2回ぐらいみたいところ。

これも関東は期末の真っ只中だから、平日は無理かのぉ(;´Д`)
【2011/06/02 22:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

