プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2011/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ雑用デー
(*゚▽゚)ノまたしても1日雑用で潰れ、自分の仕事できるようになったのは19時過ぎてから(;_;)

仕事終わらん~
【2011/08/31 21:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあやや、ガンバレ
(*゚▽゚)ノしばらく活動がなかったので、どうしてしまったんだろうと思ってたら、こういう事情だったか(;´Д`)
ガンバレ、あやや!
今度ライブあったら久々に行こうかな。
あやや20110830
【2011/08/30 23:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノブログ
(*゚▽゚)ノさきちぃのブログが閉鎖になるそうら

さきちぃブログ閉鎖

残しときゃいいんじゃんね。
例えは悪いけど、亡くなった方のブログも残して、命日などに「ブログ参り」することで遺された人の癒しになることがあるそうだ。せめて、唐突に引退してしまったさぃちぃファンのために、残してはもらえんのだろうか。
【2011/08/30 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノねみゅかった
(*゚▽゚)ノスタンディング明けの月曜、ちょっときちゅかった~(笑

興奮してて、寝付きよくなかったし、脚のダメージが残ってて通勤がちと辛かった
今日は会社でうとうとしたんで、ちと給与ドロボーでした(;´Д`)


明日から頑張ります~
【2011/08/29 23:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBuono!ライブ
(*゚▽゚)ノ楽しかった~♪
今、横浜から電車に乗ったとこで帰り23時頃になりそうだから詳細は時間のあるときにでも(^-^)/

敢えて1つだけ。
愛理ソロはよかった♪
あのハーモニーはBuono!ならでは。高音キーの三重和音は℃-uteでは難しいもの。
同じ理由で、夏ダカラ!も素晴らしかった♪


おやすみなさい(^-^)/
【2011/08/28 21:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノさきちぃ
(*゚▽゚)ノ卒イベの動画が流れてたので早速みた。
4人とも立派。
スマイレージらしく、最後まで笑顔だった、

握手会の様子はわからないけど、たった400人とはいえ、直接握手してお別れできたのはよかった。

ガンバレさきちぃ、そして新生スマイレージ!!

【2011/08/27 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノソニー銀行お前もか
(*゚▽゚)ノネットバンキング、またしても「合言葉」でアカウントロック状態に(;´Д`)

パスワード+暗証番号はわかるが、「合言葉」ってなんだよ!

これ、自分で秘密の質問と答えを3組登録するんだけど、3組すべて正解しなければ認められない。

つまり、
 パスワード
 暗証番号
 合言葉の答え3つ

これだけ大文字小文字、カタカナヒラガナ間違えんように覚えておくことなんてできる?
しかも「合言葉」はPCやブラウザ(cookie)を変えないと聞かれないから、めったに使うことがない。だからどこかにメモ書きしておくしかなくなる。メモ書きするリスクは客が負うってことになる。

結局、これもバカ銀行のみずほと一緒で、「リスクの片棒は客に転嫁する」という卑怯な考え方だ。

しかもカスタマーセンターは平日20時でおしまい。お前もバカ銀行の仲間入りだよ、ソニー銀行(怒


■バカ銀行認定
みずほ銀行
ソニー銀行
【2011/08/26 21:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノいまだショックがつづく
(*゚▽゚)ノ小川紗季ちゃん引退
なんと、他のハロメンにも青天の霹靂だったらしい(;´Д`)

嫁なっき~の今日のブログ

「正直、急すぎてなんて書いていいかわかりません。」

これ、みんなの意見を代弁してると思う。

他のハロメンや追加メンバーも動揺してるんだろうな・・
【2011/08/25 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ小川紗季ちゃん、芸能界引退
(*゚▽゚)ノ昼休み、ヤフーのトップページをみて愕然。

スマイレージから小川紗季が卒業、芸能界引退へ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/tsunku/?1314150837

実に残念ら。
しかも発表が急過ぎる。3日前の引退発表。

dejikoさんやおはつも参加した横浜公演、まさかあれが最後になろうとは(;´Д`)

会場にはさきちぃヲタも沢山いた。
あのヲタたちの前でも、引退をだまって平然と歌えていたわけがない。
とても辛かったろうな。

引退は本人の希望だったというから、仕方ない。
でも、メジャーデビューまで7年ぐらいかかったんだよね。

その実った努力レコ大受賞という素晴らしい成果をたった1年で引退まで決意させたものが何だったのか。
スタッフや事務所はきちんと考える必要がある。


とにかく、新しい一歩を踏み出したさきちぃに、
悲しいけれど、
ガンバレとエールを贈ります。
【2011/08/24 23:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノめでたい♪
(*゚▽゚)ノ今日、友達の就職内定が決まった!!
すんごい努力してたから、それが報われておはつもうれしい♪

ほんとおめでと~~~(*゚▽゚)ノ
【2011/08/23 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ進まん
(*゚▽゚)ノ今日もおはつ一人残業ら~


今日ボスとパワポ文書レビューしたんだけど、どんだけ書かせるねん(ToT)
もう100ページ越えてるんだけど。
全て書けるだけ書いて、後でいらないのは消せばいいて、そんな無茶苦茶な(汗)
明日こそ違う仕事にも着手しないと(ToT)
【2011/08/22 20:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ昼過ぎまで勉強、午後はまったりすごす
(*゚▽゚)ノ起きて掃除洗濯速読買い物TOEIC~とやったらも14時(;´Д`)
せっかくの日曜だから、その後はまったり過ごすことに。

ハロプロTIMEはおもしろかったな~
スマイレージの新メンバー発表の舞台裏がメイン。オリメンも感極まってるところが特にね♪
あと、後半「まことカメラ」で好きな楽曲をハロメンに聞いて回ってたけど、名曲多いな~と。
やっぱ、ハロプロは最高です。

かるすさんに録画してもらったミステリーチャンネルの刑事コロンボ。
今回は「意識の下の映像 DOUBLE EXPOSURE」を見た。
これは謎解きというか解決の方法が面白い。海外ドラマっぽぃな~と思った♪

実家に電話したら、お店に20年ぶりぐらいに知人が来たということで大盛り上がり。
ホントは15時に閉める日だったのに、急なお客さんで16時まで延長してたら、その知人が来たという。
延長してなかったら、その人は来れなかったわけで、なんだか運命的なものを感じるね。

24時間テレビ。ハロメンがいつ出るかもわからんし、興味ないです。マラソンもねぇ…
【2011/08/21 18:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ6thシングル『有頂天LOVE』ライブイベント 横浜公演
(*゚▽゚)ノ1,2公演目いてきた~~
CBR乗りさんに3枚もIDを頂いたお陰です。
CBR乗りさん、どうもありがと~~(*゚▽゚)ノ

さて、みてみて、なんと、1,2公演とも全く同じ席!
これってすごくない??
おなじせき

7曲披露とは大盤振る舞い!
新メンバー参加なし、残念な反面、今となっては貴重な公演かも。

■1回目公演
おとなしめのセトリだったけど、MCがおもしろかったな~
MC長いな~と思ったら2回目はかなり短縮させられてた(笑

MC1つ目は、レコ大の裏話。
選ばれたとき、「名前を呼ばれたら席を立つ」という指示があったのに、実際立ったのはかにょんだけ。
かにょんが正しいのに、3人が立たないか座ろうとしたら、座面がバネで畳まてしまいずっこけた。
AKBやEXILEにおめでとう!と言われて嬉しかった。
振り付け50回ぐらい直前で練習したのに、本番ではあがってしまった。
受賞後、ステージに上がってからイントロ流れるまでの時間が短くて焦った。
阿部寛さんのことを、楽屋では「アベチャン」と呼んでた。「アベチャンに名前呼ばれたよ~」と言ってた。
知らないメアドからお祝いメールたくさんきた。40通ぐらい。
・・・などなど。15分ぐらい?長くて楽しいMCでした。

MC2つ目は、新メンバーと自転車チリリンの振り付け~自転車の話。
かにょんが、新メンバーに対する発言が、とにかくネガティブなのが印象的(笑
モノマネ得意だとか言っておきながら、全然似てない、5人とも「でしゃばり」だ、とかね。
自転車チリリンの振り付けで、最後スタンドを脚で払って停めるフリがあるんだけど、あれはかにょんが考えたんだとか。他の3人は今知ったらしくて、すご~いといってた。
そこから各自の自転車の話になり、、、これも15分ぐらいだったかな。

セトリは、自転車チリリンを初披露。
これかなり名曲♪
高いキーでゆったりめのメロディなので、ボーカルがとても澄んでいて清涼感溢れる感じ。

■2回目公演
セトリは一点、ノリノリモードに。
1回目はコールもおとなしめだった場内も2回目は弾けてたね♪
時給とスキちゃんが入ればそりゃ場内盛り上がりますわ!

やっぱ「スキちゃんは最高だ!」

MCは1回目のみ、といっていいかも。2回目は各自簡単に感想を述べて終了。1公演目がやはり長すぎたみたい(笑)
そのMCは新メンバー竹内 朱莉ちゃんの話題で盛り上がる。
「ポニョ」と呼ぶのがさきちゃんとあやちょ。エッグ時代にポニョにグッズを沢山もってたんだとか。
「たけちゃん」と呼んでたのが、憂佳とかにょん。
前は髪が長かった、センター分けで編みこみしてた、とかね。

リリイベというより、ミニライブ級の充実さで2回目とも十分楽しめたです(*゚▽゚)ノ


スマイレージ6thシングル『有頂天LOVE』ライブイベント 横浜公演 セットリスト
▽1回目
01.有頂天LOVE
02.大人になるって難しい
MC
03.夢見る 15歳
04.ぁまのじゃく
05.あすはデート なのに、今すぐ声が聞きたい
06.自転車チリリン
MC
07有頂天LOVE
MC

▽2回目
01.有頂天LOVE
02.女ばかりの日曜日
MC
03.シューティングスター
04.同じ時給で 働く友達の美人ママ
05.自転車チリリン
06.スキちゃん
MC(数秒)
07.有頂天LOVE
MC
【2011/08/20 20:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノやっぱ全然無理です
(*゚▽゚)ノ斎藤先生のTOEIC☆塾というので『TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉』のPart3からやり始めたんだけど、わはははは、全くわかりません。

Part3は男女の会話を聴いて、その後の設問に答えるというものだけど、そもそも会話がま~~~~~~~~~~~ったく聞き取れんので、設問どころじゃないのだ。30問、本来は会話を聴く→設問を聴いて答える、という繰り返しなので30分はかかるのに、5分弱で終了。そりゃそうだ、会話聞いて「全くわからん・・・」で設問部分ははスキップしちゃうから。


問題集3000円もしたし、TOEIC☆塾だって5000円ぐらい払ってる。
合計8000円、全くの無駄か?(;´Д`)
【2011/08/19 22:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノなんとか工面
(*゚▽゚)ノ今日は21時前に部屋ついたんで、割と時間できた。
19:30ごろまでなら会社にいても、ある程度自分の時間もてるな。

しかし、仕事はまるで進まない(;´Д`)
いや、少しづつ進んではいるのかな(;´Д`)

混沌とした日々が続く・・・
【2011/08/18 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ予定通りには行かない
(*゚▽゚)ノ昨日の日記に書いた、3つの業務をローテションして進めるって話、初日でつまずいた(;´Д`)

朝から雑用がどっさりはいってきて、やっと業務できたのは11時過ぎ。
そのあと、1つの業務を進めるもなかなか難しく、キリがいいとこまで、、、とおもったけど結局20時過ぎまで残業。

洗濯と晩ご飯食べ終わって、もう23時でねみゅねみゅ。
う~ん、勉強する時間がない(;´Д`)
【2011/08/17 22:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ仕事始め
(*゚▽゚)ノ夏休み明け、今日は会社に行って帰ってくることが目標みたいなもんだ。
明日からがんばろう(笑

3つでかい仕事が全く進んでいないので、明日からは、時間決めてA→B→C→Aとじゅんぐりやってくことにした。

明日の午前=A業務、午後=B業務、明後日の午前=C業務、明後日の午後=A業務・・・ってかんじ。

ただ問題は、アウトプット作っても、まずあのボスにレビューしてもらわんとだめということら。
3つのうち2つはどうしても、ボスのレビューが必要。困った・・・

んで、あと残業せず、できるだけ早く帰ることにした。
速読訓練に加え、TOEICの勉強も始めたからだ。

とっとといいとこ転職したいので、スキルアップの時間をしっかり確保していこう。
【2011/08/16 22:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノまちがえた
(*゚▽゚)ノわははは
テレビと間違えてビデオのコンセント抜いて帰省してた(;´Д`)
ハロプロTIMEとか、「おひさま」とか全滅(;´Д`)

ネットでいろいろ保管できたけど、あとはハロプロTIMEか。
どこが上がってるだろうけど、画質いいのがいいな。

しっかし、東京あちゅぃね。
普段、日中は会社にいるからこの暑さに気がつかないだけかな。
駅からアパートまで歩いてるだけで、結構くらくらきたよ(;´Д`)
【2011/08/15 18:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノスマ増員
(*゚▽゚)ノサブメンバーってなんか中途半端だね(;´Д`)
途中で脱落もありってことでしょ。AKBみたいなことしないでくれよん。

エッグはあんまりわからないけど、下積み長いコたちがこうやってメジャーにでていくのはいいことだ。
【2011/08/14 16:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノお墓参り
(*゚▽゚)ノいや~、楽しかった♪
親戚とお酒飲んだり、赤ちゃん抱かせてもらったり。

ドクターストップかかるほ~ど酔いオチしてるわ~ヘ(゚◇、゚)ノ凵

菊水
【2011/08/13 20:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノお中元
(*゚▽゚)ノ明日、父の実家にお墓参りがてら挨拶に行くんだけど、そのお中元買うのに付き合わされてぐったり。
ギフトコーナーにいってハム買うだけかとおもいきや、誰それさんちのお菓子、だとかあれがいいとかこれがいいとか、いや~買うも買ったり。

まぁ。親孝行できたってことで(;´Д`)
【2011/08/12 18:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイベW当選♪
(*゚▽゚)ノ16時過ぎに立て続けに2つメールが♪
1,2回目当選です(*゚▽゚)ノ

CBR乗りさんに3つIDをいただいて、自分の分1つの計4IDを2つづつ分散で当選。
3公演は体力と時間的にきついから丁度いいかも。

新メンバー加入後、初のイベントだし、ちとどきどきです。
【2011/08/11 18:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ夏休み
(*゚▽゚)ノ明日から5連休、のんびりしよう(;´Д`)
実家のPC久々に電源入れたらパッチやアップデートで激重ら~~~
【2011/08/10 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ進まんが
(*゚▽゚)ノ仕事は進まないけど、明後日から夏休み取った。5連休♪

会社から実家に直行、リフレッシュしてきます(;´Д`)
【2011/08/09 22:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノおわらん
(*゚▽゚)ノ今日は職場ボスとおはつしかいないと言う超気まずい状況だった。しかもボスの機嫌が超悪い。


そんな中、一週間かかって作った大作文書のレビュー持ってったからさぁ大変。


まぁ、ひどい結果でしたわ(汗)
積み上げては崩される賽の河原状態(ToT)

まだ手付かずの仕事が2つもあって、どれも期限が一ヶ月ちょいに迫る。


おわらなぃょぉ(ToT)
【2011/08/08 20:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノCISSP CPEs登録
(*゚▽゚)ノ備忘録的に書いとく。
毎年毎年めんどくさいにゃ~~

情報セキュリティ委員会とISMS審査を登録する。
年40時間、GroupAで登録すればOK

Otherには、自社の名前を英語で入れる。
委員会

Otherには、審査会社の名前を英語で入れる。
審査


【2011/08/07 20:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ阿佐谷七夕まつり
(*゚▽゚)ノ今年もいてきた~
午前中から暑かったけど、たくさん人いたな~

入賞作品は、立派なのが多いね♪
アニメのキャラが目立つのら。

2011080701
2011080702
2011080702
2011080704
【2011/08/07 17:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノおまけ
(*゚▽゚)ノスマイレージの「有頂天LOVE」がいい曲で、しかも会場でソロサイン入りポスター付きで売ってたから、ヲタ試しに1枚購入。
結果は・・・
20110806ソロサイン入りポスター
あやちょでした♪
あの不思議ちゃん的な反面、いざという時の超COOLな所作が魅力的で、そこに惹かれつつあったのは事実。
しばらく「あやちょ推し」ってことにしとこう。
【2011/08/06 20:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ~
(*゚▽゚)ノ8/6昼公演いてきた~~♪
▽トピックス
きっかOPACTで存在感
熊井ちゃん生誕祭大成功+ズッキも少々
桃子は歌もMCも大活躍
Berryz工房躍進の理由は熊井ちゃん
フクちゃんヲタ杉
▽MVP(個人の感想です)
真野恵里菜
※セトリとMC詳細は文末
20分前に会場入りしたら14:45から「吉川友さんのオープニングアクト始まります」と係の声。
新曲披露してたけど、なんてうまいんだ!
こりゃ初っ端から気分tkml~~

きっかが下がり、入場するときに有志の方々から頂いた生誕祭の緑サイを確認。
20110806会場
有志の皆さん、ありがとうございます。
熊井ちゃんだけで、ズッキはないのか。。まぁ同じグリーンらしいし、ソロの時に振ればいいか♪

さぁ、ハジマタ!
LOVEマシーンの「み・だ・ら~」はフクちゃん
さすが、団地妻の妖艶さを持つ美少女♪
いろんなところが盛り上がります(*゚∀゚)=3

新曲は、ベリの衣装が刺激的・・・
といっても、実は露出はそうでもない。むしろ、ボーカルの素晴らしさに聞き惚れる感じ。
この曲、後日久々に曲評書こうと思います。

そして生誕祭
一面がグリーンに!!大成功♪このあとのソロも期待だ♪

娘、℃、スマのは初めて生で聞いたけど℃のはちょっとどうなの?って感じ。
娘とスマのはタイトルに騙されちゃいけない。いい曲です。

真野ちゃんのMy Days for Youは、やはりイイ!
おはつはカミスンで生で歌ったときにはじめて気がついたけど、サビのスタッカートをやめて、滑らかにレガート気味に変えている。Bメロからスタッカートが続くので、ちょっとうるさい感じがしてたのがこれで解消されてて、おはつは良くなったと思う。


ソロは3人とも楽しみで、期待通りでした。

ズッキは、9期オーデの映像を観てて、物怖じしない大胆な歌い方が魅力的だったけど、その大胆さは今も健在。音程が割と安定していて、さらに思い切りがいいから、僅かな音程ズレが気にならない。声がよく出ており、リズム感もイイ。
ダンスはドタバタしてるけど、歌わせたら大化けするタイプだね。
そうそう、ここでも会場はグリーン一色に。便乗?とはいえ、生誕祭成功です。

熊井ちゃんは、やはりソロで集中して歌わせると上手いタイプだ。恋ingは、音程取りが難しいバラード。へたっぴが歌うと息が続かないんだけど熊井ちゃんは難なく歌ってる。
ベリでもパートが増えてきた熊井ちゃん。このコのボーカルが強力になったことでBerryz工房の実力が底上げされてるんだけど、この話はまた今度。

れいなが、なんとスマの曲「○○がんばらなくてもええねんで」を!
後ろのヲタが「今日調子悪いんじゃない?」と言ってたけど、そうじゃない。あれはスマ4人の歌い方をきちんと再現しているのだ。あやちょのズレ気味のボーカル、憂佳の甘いボーカル、かにょん、さきちゃんの激うまなボーカル。
れいな風に歌うより、こうするほうが「カワイイ」が表現できるとの高度な判断だろう。

MCのは桃子目立ってたな~

フクちゃんが「一億円当たったら」でハロプロのグッズを買い漁りたい、という話でも・・・
「嗣永さんの写真集は持ってない」
「嗣永さんのマグカップ買おうとしたんですけど、買っちゃダメって言われた」
桃子のふくれっ面がモニターに映しだされて、場内爆笑♪ひな壇のベリメン大喜び。

「野球の投球フォームがヘンな人」の二位が桃子、一位がさゆ。
ここでも、さゆが「桃子の隣に行きたくない!」と拒否して爆笑。
その後、桃子が投球フォーム実演で、いつものウザイ寸劇を繰り広げ、また爆笑。
さらに、さゆから「ウザイんだよ!!」と反撃されて、さらに大爆笑♪

※MC詳細は巻末。一言一句ほぼ完璧なレポが狼板にあったのでコピペしてます。

ベリにとどまらず、ハロプロの中でも桃子はウザイジラレキャラなんだなと、つくづく思った♪

その桃子。歌ではギャグ100でさらに目立ってた!
ご存知、ギャグ100は桃子の超ロング高音パートがある。そこを見事に歌いきってます。
当然といえば当然だけど、久々に生で聞いたから感動したよ♪さすが桃子!!


歌では、その桃子の上を行ってたのが真野ちゃんだ。
今回のセトリは真野フレにはなかなかだったんじゃないだろうか。
元気者はスキちゃん同様、間違いなしの元気ナンバーだけど、21世紀的恋愛事情も面白くてノリがいい曲だ。みんなで掛け声合わせられるから、とにかく盛り上がる。
オムニバスのハロコンでソロ3曲はやはり目立つ。しかも、最初がバラードのMDFYでしっかり聴かせ、他2曲で見事場内を大盛りさせてみせた。
早く次のソロライブが観たい!

■まとめ
MCが若干長いかなとは思ったけど、そこはさすが、いろんなキャラがいるから飽きることがなかった。
何公演も行く人でも、あれだけセトリが複雑に変わると飽きないだろうなと思う。
とはいえ、1公演だけでも十分楽しめる、いいライブでした。
お正月も楽しみです(*゚▽゚)ノ

~ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ~
テーマ「カワイイ」「元気」

8/6 昼公演セットリスト
狼板+記憶。曲名は自信アリ、13~15の順番は怪しい(笑)

01. LOVEマシーン/全員  
 MC1 → オープニングV
02. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
03. ああ、夜が明ける/Berryz工房
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. My Days for You/真野恵里菜
06. 有頂天LOVE/スマイレージ
 MC2
07.レモン色とミルクティ/鈴木香音
08.恋ING/熊井友理奈
09.○○がんばらなくてもええねんで/田中れいな

10.ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
11.ショートカット/スマイレージ
12.大きな愛でもてなして/℃-ute

13.本気ボンバー!!/Berryz工房
14.元気者で行こう!/真野恵里菜
15.元気ピカッピカッ!/モーニング娘。

16. 夢見る 15歳/スマイレージ
17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18. スキちゃん/スマイレージBerryz工房真野
19. 愛の弾丸/Berryz工房
20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21. 負けるな わっしょい!/ベキマス
22. Only you/モーニング娘。
23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
(*゚▽゚)ノ狼でMCの詳細なレポがあったんでコピペしときます。
■8/6昼新曲後MC
( まこと)<新垣さんは私に何か質問があるとのことですが
( ・e・)<はい 自転車に乗ることができなくて
( ・e・)<小さい頃にお父さんと一緒に補助輪つきのに乗ってたりはしたんですがそれからもう10年くらい乗ってなくて 怖いというのがあるんですが
( ・e・)<この前映画で 本当にあった怖い話の時に自転車を引くっていうのがあったんですけど 止めてある駐輪場から出すやつができなくて
( ・e・)<あの止めてあるカッってやるやつ スタンドがカッってできなくて 子供の頃のは軽いイメージあったんですけど本当に鉄で
( ・e・)<お芝居じゃなくてスタンドのやつばっかり頑張っちゃってたんですけど まことさんは自転車が好きということで
( まこと)<はい
( ・e・)<スタンドを倒すのを教えてほしいなと
( まこと)<そうですね まず私が乗るような自転車にはスタンドがないんですよ
( ・e・)<そうなんですか?
( まこと)<ロードバイクはスタンドが重りになっちゃうんでついてないんです
( ・e・)<止めるときは?
( まこと)<そこら辺に立て掛けておきますね 使い勝手わるいですけど
( ・e・)<鍵は?
( まこと)<チェーンをつけて鍵は持ってるみたいなね
( ・e・)<じゃあ今度山に行って一緒に教えてください
( まこと)<本当にね 自転車はいいですからね 話せば長くなるんですが インナーマッスルが鍛えられて体幹よくなりますし 声も出るようになりますし
( まこと)<私はそういう雑誌で連載してるんですが 吉澤さんと一緒に よかったらそういうとこでもね
( ・e・)<よろしくお願いします

■8/6昼なんでもベスト3その1
お題「宝くじで1億円が当たりそうな人は?」

■なんでもベスト3(アシスタント譜久村)

▽宝くじで1億円が当たりそうな人は?
1位 愛理 2位 譜久村 3位 和田

( まこと)<譜久村さんは誰だと思いますか?
ノノ∮‘ _l‘)<矢島さんですね

結果発表
3位 和田 2位 譜久村 1位 愛理

( まこと)<まずは和田さんからお話を聞いていきたいと思いますが選ばれた理由が「運がよさそう」「不思議パワーで」と来てますが実際にラッキーエピソードみたいなのはありますか?
川 ´‘ _‘||<コンサートのリハーサルの時に失敗をしてしまって絶対に後でスタッフさんやマネージャーさんに怒られると思ったんですけど花音ちゃんがもっと失敗してて怒られなかったです
( まこと)<それはラッキーというかめっけもんというか
( まこと)<続いて譜久村さんですが理由が「ハロプロエッグからサプライズでモーニング娘。に選ばれたから」あと「七福神みたいな顔をしてるから」と来てます
( まこと)<ラッキーエピソードはありますか?
ノノ∮‘ _l‘)<この前タンスで 掃除をしてたんですよ そしたらあまり着ない服が出てきたんで着ていったんですけどそうしたら道重さんから「その服持ってるよ」と言われました
( まこと)<それは嬉しいですね さて鈴木さんですが「1枚で当てそう」「でもそれに気づかなさそう」
州´・ v ・)<それだめじゃないですか?
( まこと)<「強運の持ち主」と来てますが実際に宝くじ当てたことは?
州´・ v ・)<ないですね 100円帰ってくるみたいな
( まこと)<ラッキーエピソードはありますか?
州´・ v ・)<この前撮影でロケバスに乗ったんですがそのバスはスタッフさんが友達から借りたやつで
州´・ v ・)<それで乗ってどんって座ったら500円玉があって シートベルトのクッってなってるとこに
( まこと)<ありますね へこんでるとこ
州´・ v ・)<そのクッってなってるとこに500円玉あって見つけたんですけど 私、500円玉が好きなんで
州´・ v ・)<家で500円玉を貯めていくと10万円になる本があってやってたんで好きなんですけど渡したら回収されました

( まこと)<では実際に1億円当てたらどうするかを聞いていきたいと思いますが和田さんはどうしますか?
川 ´‘ _‘||<会社にスマイレージ室を作ります
( まこと)<社長室みたいな
川 ´‘ _‘||<はい この前会社に社長室が出来たんで これ作るのにどれくらいですかって聞いたら「何億円」とか言ってたんで当たったらスマイレージ室作ってみんなで使います
川 ´‘ _‘||<それで仕事の前の時間とかに寝れるように泊まります
( まこと)<では譜久村さんは?
ノノ∮‘ _l‘)<まず中島早貴さんの写真集を買って あと鈴木愛理さんの写真集を2冊買って それから今度出る道重さんの写真集を買って
ノノ∮‘ _l‘)<あとこの前誕生日の時に嗣永さんの写真集を買おうとしたんですけど買えなかったんで
(モニターにちょっと不満そうな顔の嗣永)
ノノ∮‘ _l‘)<お金なくて買えなかったんで だからももち図鑑とぷりぷりプリンセスのを買って
(モニターに嬉しそうな顔の嗣永)
ノノ∮‘ _l‘)<まだ余ったらショップの公式写真を全部買って あとこの前行った時に嗣永さんのコップがあったんですけど買っちゃダメって言われたんで
(モニターに「なんで!」と言ってる嗣永)
ノノ∮‘ _l‘)<だからそのコップも買います

( まこと)<では鈴木さんは?
州´・ v ・)<今私たちの世代が大きくなってお年寄りになった時に年金が払われないって噂があるじゃないですか
州´・ v ・)<だから当たったら半分は将来の老後の時に備えて年金を納めて あと半分は家族みんな北海道が好きなんで北海道の羊が見える丘に家を立てます
248 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ 投稿日: 2011/08/06(土) 17:43:18.97 O

▽野球のピッチングフォームが面白そうな人は?
結果発表
3位 熊井 2位 嗣永 1位 道重

ノノ∮‘ _l‘)<1位は…道重さゆみさんです
( まこと)<おめでとうございます
从*・ 。.・)<やだー 嫌だっていうか桃子の隣に行きたくない!
ル*’ー’リ<ももちが呼んでますよ!
(ステージにあがる道重)
ル*’ー’リ<1位の人はここですよ
从*・ 。.・)<触んないで!
( まこと)<女の火花がバチバチ飛んでますが
ル*’ー’リ<そんな中みなさんが8月3日のくまいちょーをお祝いしてくれて
( ヲタ)<おー
川*^∇^)||<すごい綺麗で感動しました
( まこと)<年齢的にはいくつになるんですか?
川*^∇^)||<18です
( まこと)<では18になった抱負を
川*^∇^)||<まだしゃべると子供っぽいと言われるんですがしゃべっても大人と言われるよう頑張ります

( まこと)<では理由なんですが3位の熊井さんは「手足が長いので動きが少しずつおかしくなりそう」「体が固そう」と来てますが 球技は苦手ですか?
川*^∇^)||<はい
( まこと)<続いての嗣永さんですが「小指が邪魔になりそう」「できるのにわざと下手にやりそう」と来てます
ル*’ー’リ<私はなんでもできるんですけどにぎゃてなことも…
( ヲタ)<えええええええええ
从*・ 。.・)<かんじゃたね
ル*’ー’リ<今日の道重さん意地悪ですよ
从*・ 。.・)<大丈夫。いつもだから
( まこと)<1位の道重さんは「うまさよりかわいさを優先しそう」という風に来てますが
从*・ 。.・)<本当にこういうの苦手でやるのいやなんですけど
( ヲタ)<ええええええええ
从*・ 。.・)<体力ないんでここでやっちゃうとこの後のコンサートできなくなっちゃうんで
( まこと)<選ばれたんですからね

(まことによる「平均的な男子のピッチングフォーム」実演の後にメンバー実演)
( まこと)<まずは熊井さんから
(熊井実演)
( まこと)<これは綺麗でしたね
从*・ 。.・)<80キロくらい出てそうな
( まこと)<続いて嗣永さんです
ル*’ー’リ<あーっ(コケる) コーチ、もう投げられません ここでみんなからの「ももちカワイイ」コールがあれば投げられるのに せーの
( ヲタ)<ももちカワイイ!
ル*’ー’リ<よし!えい!やったー!三振!イェーイ!
(熊井にハイタッチしようとするが届かない嗣永)
( まこと)<なんかこのミニコントというかすごいですね
ル*’ー’リ<そういうのじゃなくてみなさんが本心で「ももちカワイイ」と言ってくれたから
(モニターに不満そうな顔の菅谷夏焼)
( まこと)<なんか応援席が 菅谷さん大丈夫ですか?
(モニターに菅谷アップ)

( まこと)<さあこの後はやりづらいですね
从*・ 。.・)<やりづらい
( まこと)<ではやっていただきましょう
(道重がストップモーションとった後に後ろの嗣永に向かって)
从*・ 。.・)<お前うざいんだよ!
(盛り上がる雛壇)
从*・ 。.・)<ほら今日一の盛り上がりですよ
(さらに盛り上がる雛壇と客席)
从*・ 。.・)<500キロくらいの気持ちでやりましたからね

■8/6昼ハロプロ川柳 アシスタント菅谷

デパートで スキちゃん聞こえ 手が動く
その視線 オレだ!おれだよ! 二階席
朝雨で ライブ中晴れで 帰り雨
声枯れて 上司に理由 尋ねられ
【2011/08/06 20:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノバリウム
(*゚▽゚)ノ今日、人間ドックだったんだけどバリウムがきちゅかった~
検査前だから朝コーヒーも飲めないし、昼はカンカン日照りで蒸し暑いし、腸にバリウムは詰まるしで、一日ふらふら


会社早く上がって、晩ご飯食べたらやっと下剤が効いてきて、やっとすっきり♪

明日はハロコン、昼だけだけどダブル生誕祭かな??♪
【2011/08/05 22:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

