プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ高橋愛さん、卒業おめでとう
(*゚▽゚)ノ武道館には行けなかったけど、twitterの書き込みなどで魂だけ参戦。
写真はtwitterで貼られたもの。

黄サイ
ありがとう

中継をツイートしてくれた人のTL
http://twitter.com/#!/BaseBallBeer

愛さんは、オーデションの時から見てきて、10年。
オーディション当時、楽譜を見ながら音程を取る専門性の高さと、訛りのギャップが印象的だった。

そして、ハロプロ15年の歴史の中でこれほどカリスマ性が高く、皆に頼りにされたリーダーはいなかったろうな。

クォリティとエンターテイメント性の高さを両立させつつある、今のハロプロの基点であり原動力足り得た。
そして、日本のアイドル界、いや、音楽界にとって傑出した存在だった。

偉大な業績を築き、笑顔でアイドル界を去ったジャンヌ・ダルクが今度は音楽界や演劇界に斬り込んでゆく。
明日から楽しみだ。

高橋愛さん、卒業おめでとう。
そして、ありがとう(*゚▽゚)ノ
【2011/09/30 21:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ寿司大
(*゚▽゚)ノ築地場内「寿司大」にいてきた~♪
3:30に起きて6:00前に到着、今日はタイミングよくて40分ぐらい並んだだけで入れた。
おはつの後ろの人は、さらに30分ぐらい待ってたから、ほんと運が良かった。


今日も3800円のお任せたのんだ。

数と順番怪しいけど
中トロ→ヒラメ→ブリ→ホッキ貝→ウニ→サンマ→イクラ→
エビ→マグロ漬け→だし巻きたまご→巻物(鉄火、かっぱ)→穴子
ラストのお好みは、キンメのコブジメ

いや~~、さすが♪
どれもうまい♪
貝はコリコリ、イクラはハラリ、他は舌の上でとろっととろけてすぐ無くなる♪

出勤前に贅沢しちゃいました。
12月かな今度は(*゚▽゚)ノ
【2011/09/30 20:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノスマイベのニコ動&娘。10期
(*゚▽゚)ノスマイレージのミニライブがニコ動で中継されるというので、見てみた♪

「タチアガール」発売記念ミニライブ in CLUB CITTA’がニコニコ生放送で生中継!
http://www.helloproject.com/news/1109262000_smileage.html

ニコ動のライブ、初めてだったんだけど、いいね♪
マイク音声がダイレクトで聞こえるんだもん。
これぞ生歌、ライブDVDより生のボーカルが聞ける♪

モーニング娘。10期メンバーが発表になったね♪

エッグから合格の工藤ちゃんの声質は、今の娘にはいないから、楽曲の幅が広がりそう。
もっとエッグから加入してもいいのにね。
合計4人。9,10期で8人か~
【2011/09/29 21:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノWalkman当選
(*゚▽゚)ノソニー銀行の懸賞で当選♪
10周年記念の懸賞で、期間中にエントリーの上、定期預金申しこめば権利が発生するんだけど、おはつは期間内に自動更新する定期が3つぐらいあったから3口申し込んだことになったんかな。

本体
本体大きさ
10th MONEYKit のロゴ

懸賞当たるのなんて初めてだから、超うれしい♪
この調子でいろいろ上向きになる気がする(*゚∀゚)=3
【2011/09/28 20:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマホ
(*゚▽゚)ノ期末進行も終わり、今週は忙しくない。
こういうときこそ、普段みれない外部の情報とか記事をネットで読みまくる。

そろそろスマホか~と考えていて、androidかiPhoneかいろんな側面で考えることに。

Androidはセキュリティ面でやや不安があるね。
セキュリティパッチは、端末メーカ依存。
Android Marketへの登録認証はApple Storeより緩いからマルウェアの可能性がやや高い。
SDKを使えば情報垂れ流し。

でも、アプリの使い勝手はAndroidの方がよさそうだ。
http://sho.tdiary.net/20100608.html

インテントをつかったアプリ連携、こんなの当たり前にやってるかとおもったらiPhoneじゃやってないのね。

買うならAndroidかな。

でも、まだガラケーで十分かな~とも思ってる。

ワンセグ無し、おサイフケータイ有り、でコンパクトなAndroidが出たら乗り換えるかもだけど。。。
【2011/09/27 21:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ気がかりなこと
(*゚▽゚)ノママがかぜひいた~
昨日電話したら、風邪声だった。
今まで風邪ひいたことない人だからな~
再来週、帰省するけども、顔見るまでは心配だ。


不動産屋からの連絡がない~
更新目前で大家との交渉決裂。

不動産屋「現行家賃での更新手続きをお願いします」
(*゚▽゚)ノ「合意できません。再検討してください。それまでは法定更新で」

これっきり連絡がない。
このまま面倒にならなけりゃいいけど。


高橋愛ちゃん卒業ライブ、どうすっかな~
オクで落とすか諦めるか。オクたかいんだよね。
有給とらんといけないし・・・
【2011/09/26 21:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011春の舞 ~卒業生DE再結成~
(*゚▽゚)ノかるすさんからブルレイお借りしました、かるすさんどうもありがとぉぉ~♪

文末のセトリみても判るように、ほとんどが娘。のヒット曲。
初っ端の「ラブマ」と「抱いて」でガツンと盛り上げるし、「サマナイ」「シャボン玉」もかっこよかった。
「モーコー」は初期メン+二期メンの5人で、初期からのヲタにはたまらない演出だった。

とにかく、、、

なっちがかわいすぎる~~

三十路を過ぎてもなっちだよ
アラフォー過ぎてもなっちだい

BD画質でもこのかわいさはなんら~~

体型もスルッとしてて、ティーンエージャー小春と変わらない♪


その小春もピカピカ眩しくてたまらん(*゚∀゚)=3

姐さん、ミキティの美声は健在だし、真琴はダンスもボーカルも優等生。
圭ちゃん、かおりんは全盛の実力ではないけれど、やはりうまかった。

これに、もし愛ちゃんが加入したら・・・
スーパードリームじゃんか!!

セトリ
1. OPENING
2. LOVEマシーン
3. 抱いてHOLD ON ME!
4. MC1
5. 恋人のような顔をして…
6. VTR
7. 女子かしまし物語 (2011ドリムス。Ver.)
8. サマーナイトタウン
9. シャボン玉
10. MC2
11. モーニングコーヒー (2011ドリムス。Ver.)
12. MC3
13. 色っぽい じれったい
14. あっと驚く未来がやってくる!
15. ハッピーサマーウェディング
16. 恋のダンスサイト
17. MC4
18. みかん
19. 浪漫~MY DEAR BOY~
20. Do it!Now|未来の扉|Say Yeah!-もっとミラクルナイト-|Happy Night
21. MC5
22. そうだ!We’re ALIVE
23. ザ☆ピ~ス!
24. 恋愛レボリューション21
25. I WISH
26. MC6
27. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
28. ENDING
【2011/09/25 17:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ劇団ゲキハロ第11回公演「戦国自衛隊」 ~女性自衛官死守セヨ~
(*゚▽゚)ノみてきた~
8列目左寄りだけど視界良好。サンシャインはこれぐらいが段差があっていいね。

一推しはいないものの、二推し三推しがずらりと並ぶ。
べりきゅー以外も、「らん」でファンになってしまった横山一敏さんもまたみれるし、大麦の役者さんも沢山出演するし、「帰還セヨ」に比べると役者の層が厚いのだ。
だから、観る前からわくわくだった♪

さて、感想。

これは
ゲキハロ史上最高傑作だ!!


昨日見た「帰還セヨ」とこの違いは何だ。
今更調べたら「死守セヨ」の脚本演出は塩田泰造さん。なるほど、、こりゃ違うわけだ。


とにかく、塩田泰造さんの天才的な脚本演出には脱帽です。
ベリキューがいなくても彼の作品は観るべきですね。


以下、ネタバレあります。
特に核心に触れる内容があるので、舞台を見る予定の方はご遠慮下さい。












(ここからネタバレ)

(*゚▽゚)ノ途中から場内はすすり泣く声があちこちで聞こえ、終演後は万雷の拍手!
練りに練られたストーリー、幾重にも張り巡らされた伏線、個性的でそれぞれ存在感があるキャラクター。
とにかくお芝居の醍醐味を存分に味わえる大傑作です。

主役は愛理なんだろうけど、佐紀ちゃんの役割も超重要。この2人のWキャストと言ってもいいと思う。
脇役とはいえ、桃も千奈美もなくてはならないキャラクターだった。

序盤は笑いも多かった。それも腹が捩れるぐらい笑った笑った。
桃はいつものウザキャラに加え、役柄上ドSキャラになってて、これがもうおかしくて。
佐紀ちゃんの明るいバカキャラもこの流れで、単に明るいだけなのかと。。


伏線がいたるところに貼られてたけど、佐紀ちゃんのルーツにかかる伏線では嫌な予感が的中した観客も多かろう。

おはつは桃のシーンで泣いてしまったけど、オーラスの「あの衣装」の佐紀ちゃんが登場したときは涙が止まらなかった(TT)

愛理vs斎藤祐介さん、千奈美vs横山さんの殺陣も見どころ。
特に千奈美vs横山さんは高身長同士ならではの迫力。横山さんの槍さばきは「らん」以上に迫力があって、見事だった。槍がこっちに飛んで来るのではないかというぐらいの迫力でした。

彼女たちが「死守」したものは何だったのか。
終演後、考えさせられている。
塩田さんの作品の特徴なんだろうかね。
三億円少女の時も、依子は「ハッピー」だったんだろうかと考えさせられたけど、今回も同じだ。
お酒飲みながら、今夜は考えを巡らして楽しもうヘ(゚◇、゚)ノ凵


あと、えろ目線レポちょっとだけ(*゚∀゚)=3
途中で愛理の脱衣シーン&タンクトップ姿が見れます(*゚∀゚)=3
おっぴゃぃ(*゚∀゚)=3
【2011/09/24 21:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノおにぎりにプラスチック片
(*゚▽゚)ノ西荻窪のあるおにぎり屋さんで買ったおにぎりに、プラスチック片が混入していた。
固く鋭いため、口の中を切ったり、飲み込むと消化されずに消化器を傷つける可能性もある。
こりゃ危険だってので、早速、その会社に連絡した。

プラスチック片1
プラスチック片2
プラスチック片3


HPに問い合わせフォームがあったんで、それで連絡して、メアドが後にわかったんで、写真はメールで送っておいた。

---------------------------------------------------------
おにぎりの中にプラスチック(塩ビ?)片が混入していました。
半透明で白濁しており、大きさは1cm×1.5cm程度。
固く歯に挟まったときに痛みを感じました。
写真撮りましたので、アドレス教えて頂ければ送ります。

購入店:XXXX西荻窪
購入日時は9/24(土)18:11
定価210円ぐらいの鮭のハラス焼き?でした。
(3コ450円のセール中なのでレシートには「0201 おにぎり」としか書いていない)

かなり固く鋭いので、他に怪我人が出る前に対処いただいた方がよろしいと思いますので、お知らせ致します。


破片の現物とレシートは保管していますので、必要でしたらXXXXにお渡しすることも可能ですのでお知らせください。連絡なければ1週間後(10/1)に破棄します。

以上、よろしくお願いします。
---------------------------------------------------------
【2011/09/24 19:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノ劇団ゲキハロ第11回公演「戦国自衛隊」 ~女性自衛官帰還セヨ~
(*゚▽゚)ノ帰還セヨいてきた~♪
5列目右寄り、前が空席だったから(なぜかここだけぽっかり)よく見えました♪

おはつにとっては、Wキャスト。
嫁なっき~と嫁ま~さの共演!!!
この組み合わせは初めて見るかも!!!

結構2人が絡むシーンが多くて、おはつ的には大満足!!
あと、雅がいい演技してたなぁ~

三億円の依子を演じた時みたいに、かなり立派な演技力。
女優に近いのは、梨沙子でも舞美でもなく、雅かも。


明日は「死守セヨ」を見に行きます。
さて、こんどはどうかにゃ~

以下、ネタバレあります。











(ここからネタバレ)


正直、ストーリーはイマイチ。
泣けるという前評判も、ガセだった(笑)

クライマックスがどこだかわからないんだよね~
連番したころっけさんもおはつも、本多が切腹するところか、熊井ちゃんが熱弁を振るうところ、の2箇所か。

主役は梨沙子らしいんだけど、ストーリ上の存在感は薄い。
むしろ、野望を企てて強いセリフが多い雅や意見が対立する熊井ちゃんが主役っぽく見える状態。


ただ、演技は素晴らしい♪
先に書いた雅や、舞美と熊井ちゃんは目に涙を溜めての迫真の演技だった。

W嫁のカラミは最高で、嫁なっき~が嫁ま~さに飛び蹴りとか、もう爆笑!!

梨沙子ヲタはちょっとがっかりかもだけど、みやヲタはテンション上がるだろうな。
おはつのように、嫁なっき~嫁ま~さヲタが被ってれれば、もう最高♪

ストーリーはアレでも、役者さんの実力で、十分お金を払ってみる価値のあるものに仕上がってました。
【2011/09/23 21:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ引業大家ゼロ回答
(*゚▽゚)ノ来月更新のアパート、大家に家賃値下げもしくは部屋修繕を依頼したんだけど、ゼロ回答。
理由もなし。とにかく駄目だ、と不動産屋経由で回答が来た。

ゼロ回答で「合意更新」はできねぇよなぁ(゚皿゚メ)
【2011/09/22 21:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ早引き
(*゚▽゚)ノ帰宅勧告出たんで電車止まる前に帰宅してきた~
あと数秒てとこで三鷹行きの電車に乗れなかった上、中野ついたら中央線も総武線も下り電車が20分間来ないというとんでも状態。これ台風だからじゃなく、もともとダイヤがそうなのだ。
キチガイかよJR東日本と東京メトロ(゚皿゚メ)

西荻窪ついたらこっちのもの。
美容室のぞいらた、ガラガラだったんで、ぱっとカットしてもらって帰宅。
まだ16:30ら♪

帰ったらテレビが雨少し被っててしばらくピンボケになってた(;´Д`)
雨戸しめて、サッシ通風のため少し開けてたんだけど、
そこから入り込んだらしい。早く帰ってきてよかった。

今日はまったりするとするかヽ(´ー`)ノ
【2011/09/21 18:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ家賃交渉真っ只中
(*゚▽゚)ノこりゃ引っ越さないにしても法定更新になりそうだ♪
法定更新になった場合、更新料の支払いをする・しないは判例が分かれてる。
あんまり面倒はいやなんで、よいところで合意できればベストなんだけどなぁ。
【2011/09/20 22:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ平成23年度 特別 情報セキュリティスペシャリスト試験 不合格
(*゚▽゚)ノあの終了直前の書き直しがなければ(;´Д`)
たった1点orz
WS000023.jpg
【2011/09/19 09:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ『スマイレージコンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニ­スカート~』on Youtube
(*゚▽゚)ノYoutubeで参戦~~
これ見終わったあとで、とても後悔。
現場に行くべきだった。

紗季ちゃん卒業の後、4人が入って、大幅なクォリティ減が心配されたけど、全く問題なし。

いや、、、、、
ダンスも歌も問題どころか、7人体制のゴージャスさが際立った!!

4人ではなかったパワフルなステージだ。

ブー、美人ママ、有頂天のラスト3曲は特にすごかったね。
ブーはライブで大化けだ!!
オーラスの7人のスキちゃん、これは圧倒される!!


4人ともたった1ヶ月でよくもここまで鍛えたもんだ。
2人は全くの素人だったのに。

アパートでヒートアップして、いい汗かきました。
これが無料でみられるなんて、ホント感謝感激です♪
【2011/09/18 21:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ吉川友「ハピラピ ~Sunrise~」ご予約イベント ミニライブ
(*゚▽゚)ノ1回目いてきた~~
自転車で行ける距離だったんで急遽参戦。

整理券配布20分前に並んで、10番台がとれた。
ってか、受付開始前に並んでても、中入ったあと机が置かれたブースでCD予約申込書を書いて、書き終わった順にやっと受付に並ぶ、という感じになる。

受付では、CD予約申込書記載内容確認(書き漏れがあるとその場で書く)→CDの前金受付→お釣り渡す→受取証渡す、、、ってのが終わった順に整理券を配られる。前の奴がモタモタしてると、隣の列の奴らに追い越されるという、理不尽なシステム。
だから、CD予約申込書を書かないで紙だけとって列に並べばいいことになる。今度からそうしよう。ってか、今度からはみんなそうするか。

とはいえ、いろいろ出しぬいて結局は前から2列目を確保♪

さぁいよいよ、本番。きっか登場、きれいだ~~♪

しょっぱな、いきなりハピラピ体操なるものをやらされた♪
http://www.youtube.com/watch?v=Nqiaz16TO6c&feature=channel_video_title
牛乳何本飲ませるねん!!(笑

全部で5曲歌ったけど、どれもこれもがうますぎる。
自分のコールで聴きのがさないように、聞き入ってしまったよ♪
何度もレスくるし、こりゃたまらん~~

どれも素晴らしいけど、特筆するなら「さよなら涙」。
気持ちしっかり入れて超絶技巧と豊かな声量両方堪能できる超秀作のバラードら。

「Sweetie」は本邦初披露。
タオルをぶん回す。℃-uteのSHINESみたいなノリ。
低音パートは難があり、本人もまだまだだと反省しきりだったけど、それでも元気があってしかもうまいという吉川友の良さが光る楽曲ら。


トークも軽快で少し毒もあり、楽しい。生放送はやめときなさいね(笑
ダンスもうまい!

モーニング娘。10期オーディションは「即戦力」を探していたというが、8期で愛佳と一緒に獲っておけばと残念でならない。
今日も「やっぱりグループっていいなぁ、一人もいいですけどね」と未練はあるようだった。
…と、終わったことを言うようじゃ進歩がないな、反省。



握手も30秒ぐらいは話せた、っていうか会話がつきるまでって感じ。
いや~照れくさい♪

(*゚▽゚)ノ「生歌を初めて聞いたけど、感激しました」
从´・_|・) 「ホントですか!今度からもっとおねがいしますね!」

土曜日もイベがあるらしいけど、戦国自衛隊でパス。
う~む、できたらいきたい。


東京1回目セトリ

ハピラピ体操
1.きっかけはYOU!
2.さよなら涙
MC
3.Sweetie
4.水色
MC
5.ハピラピ ~Sunrise~
MC
握手会
【2011/09/18 21:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ明日は一転忙しくなりそう
(*゚▽゚)ノ明日10時から不動産屋に行って部屋を回ることを約束したあとで、なんと荻窪で吉川友のイベントがあることが判明。10時から整理券配るから、不動産屋と重なっちゃう。

迷った挙句、吉川友をまずは優先♪

不動産屋には電話して少々遅れるといっておこう。開店前に電話つながるかな(;´Д`)

18:00からはYoutubeでスマのライブ生中継だし。
ビデオも録画たっぷりたまってるし、
引越し決まれば、運送会社とか手配せんとだし。

忙しくなりそうら♪
【2011/09/17 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ引っ越すかどうか
(*゚▽゚)ノ仕事がヤマ超えて、今日は早く帰ってきてお掃除♪
今週は部屋いる時間少ないから、ほとんど汚れてない~

明日から3連休、心身ともに疲弊してしまったので、しっかり休もう。

さて、次の課題は引越し。
今のアパート6年住んでて来月で更新を迎える。

更新料払うか、引っ越して引越し代+手数料+クリーニング代負担するか。
それとも、更新も手数料もないURにするか。

しかしURだと遠いのしか空いてないんだよね。
竹ノ塚。

部屋は立派なんだけど、出勤に45分も電車に乗らないとだし。
ヲタ活にも不便だ。中野、渋谷まで1時間以上かかるし。

3連休で決断ださないと。
【2011/09/16 21:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノヤマこえた
(*゚▽゚)ノなんとかモノはできて、あとは大ボスの評価を待つだけに。
ちゅかれがどっとでたな(;´Д`)

まぁここまでやったから、評価(ボーナス査定)はお任せら。


内示があって、まぁびっくり。

ここで詳しくはかけんけど、超複雑な気分(;´Д`)



【2011/09/15 21:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノヤマ
(*゚▽゚)ノ今日明日が仕事のヤマかな(;´Д`)
あすもボスのご機嫌を伺いながら綱渡りの仕事が続く(;´Д`)

おやすみなさ~い(;´Д`)
【2011/09/14 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノたいこもち
(*゚▽゚)ノ滑稽なぐらいボスのご機嫌取って、仕事を進めるのも疲れた(;´Д`)
今日はもう寝ます。
夕べ3時間ぐらいしか寝てないんら(;´Д`)
【2011/09/13 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ冷戦
(*゚▽゚)ノ今日はボスとほとんど接触なし。
だけどレポートを書かなくちゃで、送ったら案の定、また意地の悪い要求が。

仕方ないので1時間潰してその対応。
期末にやめてよ、そういう意地悪。
他の部下にはそんな指示しね~だろ(゚皿゚メ)

明日、あさって、しあさってと、ボスとの絡みが多くなる。
やだな~
【2011/09/12 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房「ああ、夜が明ける」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ2回目いてきた~♪

3列目、ほぼ中央!
久々のベリを間近でみれたのはよかったな~

心配していた、ま~さの肉体。
う~む、まぁ、健康的でいいじゃんか。
髪が長過ぎで、ちょっと鬱陶しそう。マイクに入らないように「あぢぃ~」と言ってたぐらいだったから(笑)

歌のあと、大喜利が30分ぐらい。ちょっと長いかなと思ったけど、司会が桃で楽しかったな~
1回目はま~さが司会だったから、両方みたかったかな。

抽選でサイン入りTシャツが当たるというので、ドキドキ。
6人引いて、ハズレ。オーラスで桃が引いたのは、なんと隣の人!!
う~ん、惜しい~


Berryz工房「ああ、夜が明ける」発売記念イベント
セットリスト

01.シャイニングパワー
02.ああ、夜が明ける
03.友達は友達なんだ
【2011/09/11 19:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ仕事半分
(*゚▽゚)ノ仕事のことやボスのことで腹がたって、どうもモヤモヤして過ごした1日らった。

でも意外と勉強はできたかな。
TOEIC Part7が割と解けるようになってきた。
問題はヒアリングと文法だな。
明日のイベの待ち時間にやろう。


明日は久々にベリにあえるな~♪
2回目だけだけど、楽しみ♪

昼間、中野に部屋探し。
やすい物件もそこそこあるみたいだけど、初期費用の分、やっぱりいまの部屋を更新するより高くつく。

UR探すと、竹ノ塚に安いのがあるんだけど、とおいな~~(;´Д`)
【2011/09/10 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
(*゚▽゚)ノ敵意
(*゚▽゚)ノ今日はボス→おはつへの敵意が取り分け顕著だったな。

締切間近のこの時期にとにかく手数がかかる仕事のムチャぶりに責任転嫁に宇宙語のダメ出し。

他は体力と工夫でこなせるが宇宙語のダメ出しが困る。
何がダメだかもわからんし。

大ボスに相談したら自分で完成したというものを作ってから持って行け、途中で行くから振り回されるんだ、なるほど。ボス自身、ゴールが分かってないんだから行っても聞いても無駄、だと。

とはいえ、何がゴールなのかもわからんし、どう頑張るかねぇ(ToT)


まだ書けないけど、少しだけ希望が出てきた。さて、どうなるか…
【2011/09/09 22:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ一日棒に振る
(*゚▽゚)ノ追い込まにゃならんて日に、ボスからまたわけのわからん雑用で丸一日棒に振ってしまった(;´Д`)

メール100通個別に出せって、なんだよそれは(;´Д`)

VBAマクロ作って全部送ったのが夜(;´Д`)

しかも、また別の仕事でわけのわからん指示するし(;´Д`)

日本語しゃべってくれ
思いつきで指示するな

今日はTOEICの勉強むりかなぁ

電車も事故でむちゃ混みで勉強できんかったしなぁ・・・

さて、やっとごはんだ。もう23時(;´Д`)
【2011/09/08 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノふらふら、と引越し
(*゚▽゚)ノ今日、会社帰りに急につかれがどっとでた
ふらふらして、帰宅。低血糖になっちゃったかな(;´Д`)

ごはんたべて少し回復したけど、早めに寝よう。

不動産屋からの不在通知きてた。そろそろ更新。
う~ん、引っ越そうか、どうするか。
正直めんどい(;´Д`)

ゲキハロチケット受け取った。
5列目、8列目、まぁまぁかな♪
【2011/09/07 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノボス意味不明
(*゚▽゚)ノこのタイトル何度目だ(;´Д`)
期末だというのに、ボスが指示した内容が意味不明で、かつ全体を掴めない。

(*゚▽゚)ノ「どういう意味でしょう?」と聴くとキレるし。

(*゚▽゚)ノ「ある事象について洗い出したら、こうなりました」と報告すると「洗い出したのがこれで全部という根拠は?」とわけのわからん質問をしてくる。
網羅性が説明できる事象じゃないから、「思いつく限り考えた」としか答えようがないのに。
そうやって、どんどん先延ばしにするからいっつも先に進めないのだ。

さすがにぐったりして、大ボスがいるところで、ボスに問いただしたらまたキレた。

はぁ、これでもう今期のボーナス減額だ。
大ボスも事情をしっててくれるけど、ボスが下したマイナス評価をプラマイゼロに持っていく成果を挙げないと減額回避は難しいだろう。

早くボス配下から抜けないと、生活も健康も悪化する一方だ(;´Д`)
【2011/09/06 22:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ台風
(*゚▽゚)ノ死者行方不明者合わせて80人以上。とんでもない大災害になったね(;´Д`)

都道府県ベースで言ったら、今年自然災害で甚大な被害が無い方が少ないんじゃない。


勉強しながら、これみてた。
明日へ 再起への記録「みんな一人じゃないからな~閖上中学校の仲間たち~」
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20110905/001/21-2200.html

あまりにも過酷で、言葉がない(;´Д`)

あれからもうすぐ半年か・・・
【2011/09/05 23:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ反省なし
(*゚▽゚)ノ以前、ばかでかい音楽鳴らてて、下の部屋から移動させたやつら。
別の部屋に移ったんだけど、今日むちゃくちゃデカイ音で鳴らしてて、窓閉めてても聞こえてくる(怒)

今、やつらとおはつは階は当然、横方向もだいぶ離れてる。
だからさすがに壁や床からは聞こえないけど、外気を通して、窓から聞こえてくるのだ。

今の奴らの部屋、他のマンションや道路を挟んで民家にも隣接してるからそっちからもクレームいくかも。


追い出した当時、不動産屋によれば、こいつらの保護者(アパートの保証人)もさんざん注意したらしいんだけど言うこと聞かないらしい。その筋じゃないのに、刺青だらけだから、ただただバカなだけ。

あんなに馬鹿でかい音楽流してても平気なんだから、やっぱキチガイだよな。
【2011/09/04 17:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

