プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノつける薬なし
(*゚▽゚)ノ会社でこんな理不尽なことが(゚皿゚メ)
①Aさん→おはつに問い合わせ
 おはつでは判断できないんで、管轄部署に転送
②管轄部署→おはつに回答
 「XXXするにはOOOOしてください」
③おはつ→Aさんに回答
④おはつ各部門の代表者が見れる掲示板にシェア
⑤Bさん→おはつボス宛に「OOOOなんてできるか!④消せ!」と抗議
⑥おはつボス謝罪&おはつに④削除を命令

要するに、Aさんなら放置なのに、声がでかいBさんだと撤回したわけら。

ボスの言い分は「管轄部門に全社にアナウンスすると伝えていないから」
だそうら。Aさんだけに回答するのと内容が変わるってことらしい。

そんなもん、ルールでも何でも無いよね。
うちの会社のガバナンスは、この体たらくです。アホか(゚Д゚)y-~~
【2012/01/31 21:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノレポはまったりいきます&きっかイベ申し込み
(*゚▽゚)ノ今日は帰り遅かったんで、昨日のレポ書くほど頭まわらんにゃ~
まったり書いてくです。

きっかイベ申し込んだら、メアド入力してないのにメールで「申し込みました」メールが来た。
きっかのオフィシャルケータイサイトに登録してから申し込むってことらしいんだけど、おはつはそのサイト退会したんだよね。
それなのに、ケータイの端末番号とメアドの組み合わせをまだ知ってた。
どうなってんだ、個人情報の管理(;´Д`)
【2012/01/30 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノボノ紺楽しかった♪
(*゚▽゚)ノ2公演終わってこれからかえります
楽しかった~

詳しくは明日!
【2012/01/29 20:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノのぞむところだ♪
(*゚▽゚)ノ今日初日は無事に終わった見たいらね♪
明日参戦の身としては、ワクワクしてきたのら~~

スタンディングは嫌なはずなのにね♪

セトリはネタバレがいやなんで調べないけど、噂では後半ハードだとか。

望むところだっ!!
おはつの心肺能力をみせてやる
【2012/01/28 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ嫌味の1つ2つでムカつくも、にやける
(*゚▽゚)ノ今日はアホなやつ2人にそれぞれ嫌味を言われて、まぁむかつく。

(*゚ア )ノ「申請方法教えてください」
(*゚▽゚)ノ「Aさん、Bさん、Cさんのハンコをもらって提出してください」
(*゚ア )ノ「・・・」

しばらくして、申請書を入れる箱の前から逃げるように去る彼発見。
見ると案の定、Cさんのハンコがない。
Cさんめんどうだからな~、いろいろ。
んで、わざわざ彼のところにもっていく。

(*゚▽゚)ノ「Cさんのハンコが無いんですが・・・」
(*゚ア )ノ「もらってこないといけないの?あんたがもらってくるんじゃないの?」
(*゚▽゚)ノ「いいえ」
(*゚ア )ノ「前は押してもらってないんだけど」
(*゚▽゚)ノ「こちらじゃ申請内容説明できないので」
(*゚ア )ノ「ああ、(お前じゃ)説明できなかったんだ(ふん)」

なんだ、コソコソして、何も言わずにおいてったくせに。
ほんとこういう奴も同じ会社だと思うとうんざりしてくる。

しかし、電車の中で徐々ににやけてきた♪

まずは明後日のボノ紺♪
スタンディングはいやだけど、生で早く聴きたい気持ちがきょうになって上回ってきたのら♪
う~ん、テンション上がる~

あと、なっき~ブログね♪
619.なっきぃにしつもんッ☆℃-uteメンバーのここが欲しいッ!!ってところを教えてください♪たとえば、、、〇〇のダンスのキレ可愛らしい〇〇の笑顔みたいな☆

リーダー、顔
愛理、くびれ
千聖、声
舞、ボキャブラリーセンス

愛理のくびれは、おはつは前から言ってきた(笑)ポイントら♪
愛理のくびれはすばらしいのです(*゚∀゚)=3

あと、これ読んだら、つまらんことでくよくよするのがとても阿呆らしくなってきたのだ。
631.質問と言うか、お願いがあってコメントさせていただきます。 実は 年末に大事な家族を事故で失いました。2011年は、震災もあったりと、本当に本当に悲しい年になってしまいました。 今は現実と向き合って、なんとか働いています!ハロプロに元気をもらいながら(^-^)中島さんにエールをもらえたら、もっと頑張れる気がします!自分勝手とわかっていますが、 一言いただけたら幸いですm(__)m 本当にすみません(>_<)思い話をすみません(>_<)

ご冥福をお祈りします。なんて言葉をかけたらいいか分からないんですけど、とにかく私は、表に出てる人だから、皆さんに笑顔をたくさん届けられたらなっと思います。だから、前に進んでほしいです。前に進むしかないと思います。心の痛みはなくなる事はないと思うけど、精一杯、今を生きて欲しいです!












【2012/01/27 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ野菜&切手
(*゚▽゚)ノ野菜高いね~~
キャベツも人参もたかくてこまりゅ。
西友で198円、でもけっこうしっかりしたキャベツだったんで買ってきた。
たぶん、冷蔵保存してあったやつかな。
八百屋さんとかで売ってる季節物はカサカサのパサパサだもんね。

Buono!リリイベ用の切手、実は買うのに苦労したです。
平日昼間は郵便局に行ってる暇ないから、帰りに西荻のコンビニで買おうと思ったんだけど・・・
結局50円切手あったの3件目。ローソンなら確実に買えるみたい。

郵便局たあ~~っくさんあるけど、土日やってない郵便局が殆ど。
郵政自由化反対の人達って、こういう郵便局守ろうとしてるんだよね。
田舎ならともかく、23区はこんな郵便局無用です(゚Д゚)y-~~
【2012/01/26 21:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノボノ紺&℃紺
(*゚▽゚)ノ今日は電車の中で、初恋サイダーとDEEP MINDをローテで聴いてた♪

初恋サイダーはボーカルが楽しみらね、生であのハモリとか聴けると思うとわくわくするよね。

DEEP MINDは特に演奏が楽しみ!
ギターはかっこいいし、ドラムなんて休む暇ないじゃんね。生バンドだとこういう楽しみ方もあっていいよね。

月曜は休めないから日曜参戦はほどほどにしないとだけど♪


FC当選発表、1公演だけ申し込んだ℃-ute紺が無事当選♪
中野公演はGWで帰省してるからいけないからね(;´Д`)
追加であるであろう大阪遠征検討中れす(*゚▽゚)ノ
【2012/01/25 22:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノぎゅうぎゅうの総武線でなっき~
(*゚▽゚)ノ今朝は、雪のせいか総武線が遅れてた(;´Д`)
電車は前の駅にあるのに、同じ線路を走る東西線を優先して通すというアホなことをやってくれたお陰で、朝のラッシュ時に上り電車が15分もやってこず、電車4本分の乗客がぎゅうぎゅうになるはめに(;´Д`)
各駅で無理に人が乗るもんだからそのぶん停車時間も長くなり、もうぐったり。

いい加減、東西線の三鷹乗り入れ止めませんか(;´Д`)
とおもったら、もう10年以上前にちょっとした議論があったみたい。
http://ken-show.net/topics/traffic/log075.html


電車の中に40分もいたもんだから、Walkmanにいれてたなっき~のラジオを倍速なしで聴くことができた♪
いつもは倍速で聴いてたから耳元でなっき~がしゃべってる感じが楽しめた(*゚▽゚)ノ

なっき~のラジオ、長く続いて欲しいなぁ~♪
【2012/01/24 22:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノやな女&やな男
(*゚▽゚)ノ朝、いつもの電車、いつもの車両に乗ろうと並んでたら、前に見覚えのある女が。
以前割り込もうとしたのをおはつが阻止した女ら。
見た目30代ぐらいで、一見普通の人だが、動きが凶暴で攻撃的なんだよね。
前に人がいるのに押しのけて乗車して、空いてるポジションを強引に取りに行く女だ。

とはいえ、今日はこいつが前だし何の文句も無い。
電車が来てドアが開き、女はいつものように猛ダッシュで空いてるポジションへ。

おはつも乗り込んだら、その女の隣しか空いてない。
しかもこの女、奥に詰めてくれればいいのに、断固おはつを入れない位置にポジショニングしようとする。
でも、隙間は3人分強あるから、余裕でおはつも入ることができた。

すると、執拗に自分のコートのおはつ側の袖を「汚らわしい」と言わんばかりに叩くのを30秒ぐらい繰り返し、網棚に置いた自分の荷物も乱暴にスライドさせ奥に移動した。

さらに、後ろの隙間をちらちら見て、次の駅で強引に後ろの隙間に押し入ってしまった。

嫌な女

要するに「おぞましいほど貴様が嫌い」というアピールだな。
知るかよキモ女(;´Д`)
だんだんエスカレートして、そのうちチカンだと騒ぎ出したり、後ろから線路に突き落とされたりされそうだな(;´Д`)


夕べは、10年近く交流のあった男に、いつも遊んでる掲示板で「いい年して幼稚な言葉使いするバカが来たから寝る」とか言われて不愉快だったし。なんで急にこんな態度取るかわからないけど、他の人のおはつへの接し方は変わらないから、そいつがおかしくなっちゃったんだろうな。
まぁ残念だけど、そいつとの縁はその一言で切れました。バイバイ。


夕べ→今朝と10時間も立ってない間に2つもこういうことが続くと結構へこむよね。
まぁ、絡んできた奴らがおかしいんだからほっとこう。
あと駅では背後と痴漢冤罪に気をつけよう(;´Д`)
【2012/01/23 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
(*゚▽゚)ノハロタイ&お茶&カーネーション
(*゚▽゚)ノ今日はセゾンカード5%オフの日。
夜飲み用のノンカフェインのルイボス茶と、昼飲み用のジャスミン茶を買いだめ。
お試し価格だったジンジャー飴も購入。
ボノ紺の翌日から休めないから、風邪防止のために。
う~む、インフルエンザがやばそう(;´Д`)

ハロプロTIMEは、とっくまコンビが足つぼマッサージ。
徳さんの脚が(*゚∀゚)=3
みっつぃが新人とトークしてたけど、同期がいない彼女は苦労も多かったろうな。
当時は、藤本美貴さんもいて、雰囲気もギスギスしてたし。
おはつは苦労人の女の子に萌えです♪

NHK朝ドラのカーネーション。
一週間まとめてみてるけど、ここにきてロマンスとは♪
来週はどうなるんだろう、ドキドキです。

そのカーネーションにでてた柳生みゆさんの写真集発売記念握手会。
3冊買えばチェキ&サイン。う~ん、どうしようかなぁ・・・
【2012/01/22 18:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノAcross on Vanishing Point
(*゚▽゚)ノ来週のボノ紺に向けて電車の中ではBuono!を聴いてりゅ♪
あるタイミングで「消失点」が流れてきたんらけど、今はもっとアゲアゲの曲が聴きたい~~
でも、今日は傘もってて、片方はケータイでなっき~ブログみてるからWalkman操作ができない。

(*゚▽゚)ノ「まぁ、いい曲だし・・・」

と「消失点」を聴きながら、なっき~ブログを読み進めると・・・


111.中さんがBerryz工房、℃-ute、Buono!のそれぞれ一番好きな歌教えて(≧∇≦)あとハロプロ以外に好きなアーティストも教えてください!

Berryz工房、新曲すきです!
℃-ute、2月8日発売「第七章 美しくってごめんね」に収録されている幸せの途中
Buono!、消失点
ハロプロ以外、aikoさん

http://ameblo.jp/nakajima-saki-official/entry-11140956499.html

(*゚▽゚)ノおおお!
ちょうど聴いてるよ「消失点」♪

これも運命ですな♪
【2012/01/21 21:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ元ボスを迎撃
(*゚▽゚)ノちょっとした手違いがあって、その連絡をチーム内にしたら、元ボスからメールが。

(*▼▼)ノ「Aさんが気がついたからよかったものの。反省してください。」

しかも、おはつのライン長全員に届くメーリングリスト宛にだ。

はぁ!?

もともと、元ボスが「放置でいい」と言っていたものを、おはつが不安に思って調整したら手違いが発覚した、というものだった。それを、どのクチが言ってるわけ?

早速メールで反論。

(*゚▽゚)ノ「違います。最初っから私は指摘していたよ。」
(*゚▽゚)ノ「私からAさんに注意を促したのだ」

するとこんどは

(*▼▼)ノ「簡単に考えるな、影響が大きいのだ」

もうキレた。何だこいつ。

(*゚▽゚)ノ「簡単に考えてないです」
(*゚▽゚)ノ「なに上長にも届くメールで勝手に(簡単に考えてる)レッテル貼りしてるんですか?」
(*゚▽゚)ノ「もともと、アンタが大丈夫と言ってたよね?否定はさせないよ」
(*゚▽゚)ノ「それを不安に思ったおはつがいたから未然に防げたんじゃないか」
(*゚▽゚)ノ「それを棚に上げて、何言ってるの?」
(*゚▽゚)ノ「メールでこんなの出してくれちゃって」
(*゚▽゚)ノ「こんなメール犬も食わないから、文句あるなら直接言ってください」

こいつはおはつの席の真後ろ、十数センチしか離れていないところにいる。
だけど、文句ってこれないよなぁ。言い返せるわけがない。

元ボス、おはつを貶めることだったら何でもするんだな。
しかも「Aさん」というのは、おはつも嫌いな怠け者。
こいつを持ち上げて、おはつを上長の前で貶すことで、より屈辱しようとしたんだろうな。


どあほ!!

てめぇなんざ、ボスから「元ボス」になったことで、怖くもなんともなくなったんだよ。
いままでは、年下でも先輩だし、一応敬意は計ってきたけど、もう限界だ。


格の違いというものをみせてやんよ(゚◇゚*)オォォ!!

【2012/01/20 22:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ通信速度遅っ!なっき~男前♪
(*゚▽゚)ノフレッツ光で8MBってなんじゃ~~
朝昼は早いんだけど、夜になると極端に遅くなるんだよね。
アパートで相当量使ってるやつがおるんかいな(;´Д`)

なっき~のアメブロ、質問受け付けたらすごいことになってるけど、なんと普通に「1から答えるから」と淡々と答え書き始めた。なっき~男前♪

Buono!シングル、まだ発送になってない。
明日の雪でまたまたおくれちゃうかな~~
【2012/01/19 21:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマホ対応ってこれのことか?
(*゚▽゚)ノおはつはまだ届いていないけど、Buono!新曲のリリイベ、申し込みハガキなんだってね。
これまでリリイベ申し込みはケータイでIDを打ち込む方式だったけど、iPhone以外のスマホには対応していなかった。
Androidでも応募できるエミュレータ的なもんがあったみたいだけども。

「スマホ対応は検討中です」と都度案内があったよね。
それがハガキ対応か~

まぁケータイの当選メールは変造しやすいし、ケータイからスマホに切り替えてる人多くなってるし、一番手っ取り早い。
でも、これで大量に20枚とか買う人は申し込みしにくくなっちゃうね。売上減少につながらないといいけども・・・
【2012/01/18 21:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノぐったり
(*゚▽゚)ノ今日は仕事でぐったり(;´Д`)
何も決められなメンバーと打ち合わせするのはストレスだけたまる。
ほんと他人ごとなんだもんな。
それならおはつ独断で決めたほうがいいや(;´Д`)

明日、Buono!の新曲リリースだね♪
これ、な~さんから教えてもらったオリコンの記事。
http://www.oricon.co.jp/music/interview/2012/buono0116/index.html

「初恋サイダー」のハモリの部分は、桃子メインで、愛理と雅がハモリパートだったんだね♪

生で早く聴きたい~~~♪
【2012/01/17 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ呉服店にて
(*゚▽゚)ノ青山ツインの呉服店にて♪
20120116

毎日前を通るんだけど、先週にポスターが貼られていたので、もしやと思って今日覗き込んでみたら案の定♪
着物を提供したお店でした♪

きれいだな~♪
【2012/01/16 21:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ数学TIME
(*゚▽゚)ノ数学♡女子学園、結構おもしろかった♪
ああいう、視聴者抜きで出演者が楽しむ学芸会チックなのもいいね。

ハロヲタ以外には楽しみにくいかもだけど、話の重要なファクターになってる数学もちゃんと真面目にやってる。
来週はま~さの平手打ちが見れるかも(*゚∀゚)=3

ハロプロTIMEは、真野ちゃんとりほりほのペアだったね。
2人並んでると、母娘に見えなくもないね。
このペア、もっとみたいな~~~


※未放送の地域もあるので、ネタバレ無い程度に書いてます。
【2012/01/15 16:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ26歳→8周年→10年
(*゚▽゚)ノのりんママからのカタログギフトで注文していた体組織計がきた~♪

体組成計20120114

早速測ってみた♪

計測結果20120114

体重=71.9kg
体脂肪=17.8%
体内年齢=26歳

うん、まぁまぁ♪毎日のウォーキングの成果が出てるね。
筋肉量が「標準」だったので、もすこし増やしたいかな。

おはつは体内年齢26歳、一方Berryz工房は今日で8周年!

今年で成人式を迎えたメンバーが2人、もうオトナのアイドルの仲間入りなのだ(*゚▽゚)ノ
8周年であることもすごいけど、芸歴といえばもう10年になる。ベテランだよね♪

ベリ単独コンが楽しみら~~(*゚▽゚)ノ

・・・梨沙子がインフルエンザでダウン(;´Д`)
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです(;´Д`)
【2012/01/14 20:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ1/29のボノ紺チケ着た
(*゚▽゚)ノ1/29のボノ紺チケ着た~♪

整理番号は
昼 13:30開場 4XX
夜 17:00開場 1XX

夜は突っ込めるかな(゚◇゚*)オォォ!!


今週はちゅかれた、週末はのんびりしよう(*゚▽゚)ノ
【2012/01/13 22:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノルイボスティーと真野ちゃんに癒される&速読クラブはダメ。
(*゚▽゚)ノ最近、仕事帰りに聴くのは真野ちゃんばかり。
My Days For You以来、すっかりマノフレに♪
キュートな声に女の子らしい歌詞がほっとする。仕事のイライラも電車の中で激減です。

寝る前は最近、温かいルイボスティーを飲んでりゅ。
無印良品のティーパックら。
無カフェインだから安心、おせんべいと小ざさの最中がお茶うけ。

まだまだ忙しくてぐったりらけど、こういう毎日の楽しみが癒されるね(*゚▽゚)ノ

ところで速読クラブの回覧が全然来ない。
毎月5日に発送されるはずが、もう12日。
主催者のS氏にメールするもシカトら。

もうだめだな。暇な時、手を打ちます。
【2012/01/12 22:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ数学女子学園のサイトみてみたけど・・・
(*゚▽゚)ノ数学女子学園のサイトみたけと、、、、
ちゅまらなそう(;´Д`)
http://www.ntv.co.jp/sj/

数学対決ってことなんかな。
リアルな数学だとおもしろそうだけど。

まぁ、まずは第一話みてみりゅか♪
【2012/01/11 22:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ嫁のなっき~がiPhoneを勧める
(*゚▽゚)ノマイミクの人がiPhoneにチェンジ。
そろっとスマホにしないとITの人として時代に取り残されるかな~
でも、必要性無いしなぁ~

と料金とか調べつつ、なっき~のブログをチェックしたらhttp://ameblo.jp/nakajima-saki-official/entry-11132109641.htmlが。
久々にマックピープルの取材しましたっ
iPhoneって素晴らしい!
そう、思いましたっ笑
iPhoneじゃない方、
次、携帯変える時、絶対にiPhoneがオススメです!



ううむ、タイムリー過ぎる。
どうしようかなぁ・・・

Androidのインテント機能とかの方が魅力的なんだけどなぁ・・・
【2012/01/10 21:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ多磨霊園
(*゚▽゚)ノのりんちゃんの眠る多磨霊園にいってきたよ♪

キレイで閑静で、そしてとっても広い。
多磨霊園20120108

のりんちゃんが眠るのは「みたま堂」という施設。
ロッカー式の納骨堂ら。(宗教施設なので写真は外観のみ。)
みたま堂20120108

のりんちゃん、なかなか来れなくてごめんね。
またくるね。

敷地を散策していたら、なんと!
山本五十六さん20120108
山本五十六元帥のお墓!
長岡にあるもんだと思ってた。
長岡にあるアレはなんだ??(;´Д`)

隣には東郷平八郎元帥のお墓。
東郷平八郎さん20120108

これほどの人物がのりんちゃんと一緒に眠ってるんだね。
【2012/01/09 17:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノま~さインフル、実家のポット、小ざさの最中
(*゚▽゚)ノやはり、、、
まぁさがインフルエンザでダウン(TT)
昨日の昼公演、MCの間も苦しかったんだと思うとせつないね。
おはつが行ったばかりに無理させてしまった。
どうかお大事に(TT)


実家電話したら電気ポットがあったまらなくなったて。
型番きいてメーカサイトの説明書落として「故障かな?と思ったら」みても当てはまらず。
仕方ないんで、amazonで型落ちのが4300円ぐらいで売ってたんでポチって配送手配したのら。年寄りはお湯が無いと何かと困るからね。

型落ち安くて助かったけど、定価だと未だに電気ポットって1~2万円以上すんのね。
温度3段階とか、マイコンで節電とか、要らない機能。
そんなハイテクじゃなくて、給湯が電気なしでもできるエアーポット式にしてほしい。夜とか、沸騰して無くてもいいから予熱でちょっと暖かいお湯が必要なことってあるんだよね。そのときもいちいちコンセントつけないといけないのは不便。


吉祥寺「小ざさ」の最中かってきた♪
のりんママから頂いてからすっかりファンに。
小ざさのの最中20110108
行った時は5組ぐらいしか並んでなかったけど、1分もしないうちに30人ぐらい後ろに並んでた。
超ラッキーだったけど、あれ?どこに居たんだ、この人達?


明日こそは溜まった録画を消化しよう♪
本読むより時間かかる~
【2012/01/08 21:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノHello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国~ロックちゃん~
(*゚▽゚)ノロックちゃんいてきた~~♪
評判悪い、と聞いていたんだけど、とんでもない!
ほんと、楽しかった~~~♪

この公演だけ、きっかの出演がなかったのは残念。
NHK-FMに出てたけど、そのためか~~

心配なのは、夜公演にま~さが欠場したこと。
インフルだったら、東京公演は見納めだったことになるね。
大丈夫かな(;´Д`)


以下、ネタバレあります。



セトリはアゲアゲのハロプロ名曲が多かったね♪

友情 ~心のブスにはならねぇ!
さあ!恋人になろう
絶対解ける問題 X=ハート
大きい瞳
古い楽曲という理由で評価が悪いのかな?
古くてもいいものはいいのです♪

青春コレクション
これも名曲。マイナー調の難しい曲を9期が頑張ってたね。
ずっき(鈴木)はボーカルがとってもいいね♪
ダンスはかなり難有りだけど、それをカバーするだけの力強いボーカルがいい。「さあ!恋人になろう」でも見せてくれたけど、9期の歌唱力はずっきが一歩も二歩も抜き出てる感じ。

彼と一緒にお店がしたい!
CDやMVで聴くより何倍もいい!!
12人でステージいっぱいに使ってこの曲聴くと俄然楽しくなってくる。たまに客席を見渡すとみんな楽しそうだ♪

ガラスのパンプス
アゲアゲな曲調が多かったロックちゃんではちょっと異色の暗い曲調だったけど、これはダンスが見所♪
どのユニットからもダンスが売りのメンバーが・・・あれっ?
℃-uteはなっき~じゃなくて千聖。「踊ってみた!」が効いてるのかも。

--追記--
(*゚▽゚)ノなっき~が外れたのは、今から考えると歌唱力かな(;´Д`)
千聖が居ないと締まらなかったかも(;´Д`)
--追記ここまで--

そして、特によかったのが、、、
奇跡の香りダンス。
ガキさん、雅、舞美というハロコンならではの素晴らしい組み合わせ♪
ガキさんと舞美のアパッショナートなボーカルに、力強さと荒々しさが出てきた雅のユニゾンは圧巻!!
ロックちゃん最大の見せ場かも。

新曲はどれもいいね。モベキのは初めて聴いたけど、どれも良いです♪

君は自転車 私は電車で帰宅
マイナー調で歌唱力全面に出したバラードでした。いや~びっくり。これがA面なんだよね。c/wぽぃ曲調だけど、これはこれでOKです。

Be元気<成せば成るっ!>
7人の個性が最大限に活きたアゲアゲのロック♪
いや~~、これ楽しい!!
去年のシングルは7人全員の個性がうまく活かせてなかったけど、今回メインボーカルを3人体制に戻したらぐっと良くなったよね。千奈美やま~さもいい味だしてて、熊井ちゃんの素朴で力のあるボーカルもこの使い方なら有効♪

ピョコピョコ ウルトラ
これは衣装がきゃわぃすぎりゅ~~~♪
これでダンスは反則(笑)
曲はただただ楽しい♪


メドレーもこれ以上無いロックな組み合わせ♪
ベリだけアルバム曲の「一丁目ロック!」を持ってきたところも、ロックにこだわった結果だろうね♪

MCでは、まぁさと雅のトークがおもしろかった♪
まぁさは雅にお尻フェチであることを暴露されてた。(笑)
最初は撫でるだけなんだけど、相手が抵抗しないと掴んでくるとのこと。もう変態w
まぁさがいう一番いいお尻は雅(*゚∀゚)=3


いや~~
ただただ楽しい100分間でした♪


Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国~ロックちゃん~
セットリスト
※狼板から引用。

01.かっちょ良い歌(ハロー!プロジェクト モベキマス)/全員
※MC1
02.チョトマテクダサイ!/スマイレージ
03.黄昏交差点/真野恵里菜
04.君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
05.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
06.ピョコピョコ ウルトラ/モーニング娘。
※MC2
(07.こんな私で良かったら/吉川友  1/7昼は無し)
08.もしも... (ハロー!プロジェクト モベキマス)/嗣永・中島・真野・和田・譜久村
09.さあ!恋人になろう(メロン記念日)/須藤・菅谷・福田・香音・工藤
10.友情 ~心のブスにはならねぇ!~(モーニング娘。おとめ組)/徳永・熊井・愛理・萩原・生田・佐藤・中西・勝田・田村
11.初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/モーニング娘。10期
12.絶対解ける問題 X=ハート(松浦亜弥)/スマイレージ2期
13.青春コレクション(モーニング娘。)/モーニング娘。9期
※MC3 ハロプロNo.1決定戦
14.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/新垣・夏焼・矢島
15.ガラスのパンプス(後藤真希)/清水・岡井・鞘師・石田・竹内
16.大きい瞳(モーニング娘。)/田中・道重
※MC4 ハロプロ川柳
17.スキちゃん/スマイレージ
18.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
19.世界一HAPPYな女の子/℃-ute
20.本気ボンバー!!/Berryz工房
21.彼と一緒にお店がしたい!/モーニング娘。
※MC5
22.【メドレー】元気者でいこう!~Danceでバコーン!~同じ自給で働く友達の美人ママ~一丁目ロック~ここにいるぜぇ!/全員
23.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。/全員
【2012/01/07 20:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんに当選券頂いていてきた~~♪
会社から急いで出て、7分前に会場に到着、途中で電車緊急停車したから焦った~(;´Д`)

今回はCDに当選券が封入されている、という売り方だった上、平日でなかなか来れる人がいなかったみたい。
会場はガラガラ、ざっと500人もいなかったんじゃないかな。
2階は封鎖、1階も左右のブロックは封鎖でした。
おはつは29列目、遠い~

MCはタケちゃんの暴走がおもしろかったな。
くまくまトークに匹敵するかも。
自己紹介で他のメンバーが2言ぐらい、30秒ぐらいなのに、タケちゃんは5分ぐらいやってたか(笑)
「セ・パ12球団つなげてやります~」とか言い出して、なにするかとおもったら12球団名を片っ端から言っっていくというだけのもの。それも中途半端に覚えてて苦笑♪
セ・リーグはチャンピオンチームの中日がでてきてないし、「横浜DeNAベオした-ズ」を「横浜ベイスターズ」と言ってしまい「覚えてないからいいんです」と開き直ったり、もうめちゃくちゃ。パ・リーグにいたってはマトモに言えた球団が楽天しかなかったような。。


歌は全部で7曲、ソロもあったりと超充実してました。
あやちょ「17の夏」、かにょんの「安心感」、かにょん&タケちゃんの「ロッタラ ロッタラ」は普段なかなか聞けないもの。

握手会、2期メンはまだまだ固さがあるかな。
意外にりなぷ~が気さくで「ありがとう!」「ありがとう!」って返事してた。「ありがとうございます!」より親近感湧くよね。

あやちょはがっしり力強くて、しかも長い!
レスはなかなかもらえないけど、握手の強さに気持ちが伝わってくる感じ。

かにょんはMCでも風邪だといってたけど、明らかに熱っぽくて力もなかった(;´Д`)
あすのハロコンはお休みかもね(;´Д`)
スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」発売記念イベント
セットリスト
01.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
自己紹介
02.17の夏 (和田ソロ)
03.安心感 (福田ソロ)
04.ロッタラ ロッタラ (福田、竹内)
MC(選曲の理由)
05.チョトマテクダサイ!
06.有頂天LOVE
07.スキちゃん
【2012/01/06 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノぐったり&マイマイ&握手会
(*゚▽゚)ノ今日は仕事ちゅかれた~~
細かい集計作業に交渉ごとにと、神経使う仕事ばかり。
この状況、たぶん2月中旬までつづくんだよな~(;´Д`)
持つかな、体力(;´Д`)

ねむねむの状態で、USTの「『萩原舞ですが、、、なにか??」見てる~
意外に包丁しっかりつかえてるじゃんか♪
なっき~やももちよりうまいかも♪

モベキマスの握手会、結構ガラガラだったみたいだよね。
そりゃ平日の有明じゃぁ、行ける人限定されるて(;´Д`)

明日はミニスカのリリイベ。
定時であがらんと~~
【2012/01/05 22:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ仕事始め&インフル&リリイベ&政局ちょっと
(*゚▽゚)ノ今日から仕事始め。電車は空いてたからまだお休みの人が多いのかな。
でも、信濃町駅はごった返してた。いつもこの日は高級車があちこち停まってるし、近くに挨拶されるような人がいるんかな。
あ、、「そうか」!w

8連休のブランクは無かったな。むしろ頭が冴えてバリバリできたって感じ。やはりリフレッシュは大事なね。

くどぅ~はインフルエンザか~
しょうがないよね、インフルエンザじゃ本人の不摂生とは言えないもの(;´Д`)
昨日の朝公演出ただけでも偉いけど、感染が心配だね。

帰宅すると、CBR乗りさんからスマのリリイベ当選券が届いてた♪
20120104リリイベ当選券
間に合うように、わざわざ深夜に最寄りの集配局まで行って投函してくださった。
CBR乗りさん、ほんとうにどうもありがと~~
当日、少し遅れるけど必ず行って楽しんでこよう♪

政局、野党はまず解散総選挙だ、「社会保障・税一体改革」の議論はしない、と言ってるね。
国会議員は高給取りのくせに、野党は解散総選挙が目的みたいだ。これこそ「手段が目的化してる」ってことだよねぇ。民主党の肩を持つわけじゃないし、マニュフェストとまるっきり違うことをやるわけだから、国民の信を問う必要はあるけど、議論もしないとは、野党もばかばっかだ。
次の選挙は、いれるところないかもな~
【2012/01/04 21:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノUターン&ロックちゃん
(*゚▽゚)ノ東京に戻って来た~~
8日ぶりの東京は快晴で気持ちいい。
長岡じゃ、ほぼ曇りで雨雪が不規則に降って、足元は雪と消雪パイプのつくった水たまりでぐっちゃぐちゃだからね。
ただ、乾燥がすごい~。もう手と唇がカサカサしてます。

中野はそのまま通過して、西荻のアパートに12:30ごろには到着。
早速、布団と靴干して、空気入れ替えて、晩ご飯の準備に食材の買い物に、郵便物の整理に・・・

やっと一息入れて、溜まった録画とか見てたらいつのまにかうとうとと。。。
起きたら日も落ちて暗い部屋。一人の部屋ってさびしいな(´Д`)

実家いると年寄りのペースに合わせて家事や洗濯は東京の4倍。いらいらすることもあるし正直疲れるけど、川の字になって寝る時はほっとするんだよね。
明日からの仕事は忙しいから、それで寂しいのなんて吹っ飛ぶんだろうけども。

寂しいの吹っ飛ばすといえば、やっぱりハローの現場。
おはつは7日のロックちゃんだけ参戦。お金もかかるからね~
ただ、ロックちゃんの評判は良くないらしい。う~ん、ファンキーちゃんも安かったら行こうかな・・・

【2012/01/03 20:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモーニングとハロプロリーダー考
(*゚▽゚)ノガキさんが卒業!
そこまでは想定していたけど、半年以内というのは予想外らった。しかも、次期リーダーが決まっていないという。

このままモーニング解散?
でもそれなら、ガキさん一人卒業させはしないよね。
う~ん、ヤッてることがデタラメだ。。。

もちろん、リーダーを立てない、という選択肢もあり。スタッフやマネージャーもいるんだし、力不足のメンバーが無理矢理なるより、良識ある大人がやった方が適切な場合もある。

いろいろ選択肢があるのだから尚の事、誰か任命するなら早くしないと混乱するだけだよね。

次の「ハロプロのリーダー」は誰、という話題も当然ある。
でも、「ハロプロのリーダー」って地位は、いつできたんだろう?
そもそも、ガキさんは現「ハロプロのリーダー」なんだろうか?

おはつは「ハロプロのリーダー」というのは、後にも先にも愛ちゃんだけだったという認識でした。
愛ちゃんのカリスマ性が自然に「ハロプロのリーダ」になった感じ。少なくても、誰かに任命された、ってわけじゃない。

正直、無理に作らなくても良いポストなんじゃ、と思うです。
【2012/01/02 22:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

