プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2012/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノびっくり
(*゚▽゚)ノ9さんが証券外務員めざすとか♪
ジャンルも業界も違うんでびっくり!
9さんのこっちゃから細かく綿密に準備するだろう。がんばれ~

びっくりといえば雪、じゃなくて雪の割に意外とちゃんと動いた電車。
ここんとこ雪ぐらいじゃ完全に止まることなくなったよね。
なにか工夫してるんかな。

そしてこれ♪
ストロンガー最前
ストロンガーのチケ、最前右はじ通路側!
劇場では最前より中央が見やすいってのは知ってるけど、障害物なしで間近で見れるってのは最高らね♪
1974のときも2列目中央だったし、劇は引き強ぃにゃ~
【2012/02/29 20:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ真野イベ申し込み&原発対応
(*゚▽゚)ノ今日、CBR乗りさんから2つ申込み用のハガキを頂いたのら、どうもありがと~♪
自枠とあわせて計3口、どうしようか迷ったけど、1公演目=2通、2公演目=1通とした。そりゃ3公演行きたいけど、1,3公演目だけあたっても時間持て余すしね。

真野ちゃんの現場がちと少ないよね。
ライブも東京大阪2公演づつだけだしな~

もっと真野ちゃんの現場増やして~

原発事故の総理官邸対応が今日公表されたけど、相当めちゃくちゃだったよね(;´Д`)
当時の総理が怒鳴り散らすから「周りが萎縮させた」という評価。
小さい人間を総理にしちゃだめだ(;´Д`)

あ、うちの元ボスもそうだな。だから降格させられたんだ。
リーダシップの無いやつは上に立つな立たせるな。
【2012/02/28 21:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ青封筒
(*゚▽゚)ノ帰ってきたら青封筒が4通届いてた~
春コンチケの振り込め用紙、4通同時ってのは初めてかも。

iPhoneに乗り換えようかなとおもってるんだけど、いまもってるケータイの電子マネー残高消化、とくにnanacoをどうするか悩んでたんだよね。セブンであんまり買い物しないし、ヨーカドーは近所にないし。

そこでこの青封筒。
そっか、nanacoで払えば良いじゃん♪
【2012/02/27 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノBuono! 13thシングル「初恋サイダー/DEEP MIND」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ1公演目いてきた~♪
場所は2階B列!A列がいなかったので最前で、しかも立ってOK♪
R・E・A・Lのときは最前中央でもみくちゃで何が何だかわからなかった会場も、ここは天空の城。しかも意外に近くて表情もなんとか判る。いや~、席に恵まれました♪

歌は3人とも絶好調。昨日のライブがリハで今日が本番なんじゃ、ってぐらい声がいい!!
このコンディションでライブでやらなかった「カタオモイ」が聴けたら最高だったんだけど。

そして、MCがまた楽しかった~♪
事前にWebで募集した質問が書かれた紙をくじ引きのように引いて、それに回答するというものだったんだけど、雅がいじられ愛理が終始へんなテンションでおかしかった♪


■お題1「フランス公演前後で、考え方などで変わったことは?

愛:ラインが出る服装に好みが変わった。行く前までは、森ガールみたいな、ふわっとした服装がすきだった。ダボダボのセータにロングスカートみたいな。パリいったらみんな、薄いシャツにパンツ、セータもぴっちりした感じでかっこいい。売ってる服も単色の物が多い。帰国後、持ってる(ルーズな)服着て鏡見たら、「これ嫌」って思って着なくなった。
桃:私基本スカートなんだけど!!
愛:私のことだから~、うふふ、みなさん何時に起きましたか?(突然w)
桃:雅、今日遅かったよね、そういえば。
雅:6時に一回起きたんだけど、メイクしたあと寝ちゃった。
桃:私電話したんだけど、何度も。
雅:着信入ってなかったよ~
桃:何度も鳴らして、ドア叩いたんだけど
雅:マネージャさんのははいってたけど
桃:わたし(雅のアドレス帳に)登録されてないの~~??
愛:ケータイとスマホ別ってことじゃない?
雅:両方みた、Docomoにもなかった
桃:Docomoっていっちゃだめじゃん~、他の会社の人、ソフトバンクの人とかもいるんだからさ~
(Docomoが愛理のツボだったらしく、以後愛理が突然吹き出すことが増える)
桃:んで、雅、なんか話す?フランス行って変わったこと。
雅:あるよ、スピーカーが大事だなって(とステージの最前にならぶ8このスピーカーを指す)
桃:どゆこと?
雅:会場(ムーラン・ルージュ)でもならんでたんだけど、それもってかれたじゃん。
桃:そうそう。会場では、すぐ下(ステージのヘリ)までお客さんがいるんだけど、その人達はスピーカーが邪魔で見えなかったらしく、徐々にスピーカーをスタッフさんがどかしてねー
雅:そうそう。それで最後はみんな消えてったんだよね。それで歌いにくくなってさ~
桃:はい、そうだよね。わたしもスピーカずっと気になっちゃってさ~
・・・

桃:次が最後のお題です
(場内:えええええ~~!!)
雅:2問だけ?
桃:雅のDocomoネタが長すぎたw

■お題2「歌手になるにはどうしたらいいですか?」

愛:歌が好きになることかな~(←てきとうなかんじw)
雅:オーデションの映像、さっきみてたんだけど、私必死だった!
桃:自画自賛?
雅:感情こもってないけどすごい必死だった
愛:雅、今日なんかへんだよね
雅:そお?
愛:楽屋でもさ、急に「うよっしゃ~」(とガッツポーズらしいアクションをとる)とかやってたよね(と桃をみる)
桃:それわたしみてない
雅:それぜったい盛ってる~!そんなふうにやってないよ~
桃:雅今日おかしいよね
雅:みてないっていってたじゃん!



--------
桃:次が最後の曲です。
(場内:えええええ~~!!)
雅:まぁ、今日はイベントだからね。
(場内:爆笑)
桃:まぁ昨日まではライブで20何曲もやって、今日はまた別のだら~んとしたBuono!で(笑)
雅:そうそう、大人の事情w
愛:うふふふふ
桃:どうしたの?
愛:だって、うふふふ
桃:ひょっとしてDocomoがツボだったの?
愛:うきゃはは、そう、そうなの~~
桃:ほら、雅のせいだよ
雅:って、桃!あんたがつっこんだんでしょw

握手会は、桃だけに「今日でファンになりました!」っていったら「お~~!!ありがと~~~!!」ってレスきた。MCでも歌でもうまいし楽しいんだよね。

桃の魅力にだいぶ惹かれたイベントでした。



Buono! 13thシングル「初恋サイダー/DEEP MIND」発売記念イベント
1公演目セットリスト
01.初恋サイダー
02.DEEP MIND
MC
03.恋愛♡ライダー
【2012/02/26 18:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノフランス大盛況&観客さんにも感動
(*゚▽゚)ノ今日は録画たまったの観る日、たまるたまる♪
その中で、ハロプロTIMEのBuono!はよかったね~~
あんだけ大盛況、観客はフランスだけじゃなくて周辺各国からも来てるとか♪

あとさ、見習いたいのはお客さんの態度。
歓迎して大興奮してるけど、ストッパーのないムーラン・ルージュでぎっしり、でも整然と詰まってるって感じ。

あれが本来のライブ観る「態度」なんじゃないかなって思う。
あれならわざわざ女子席とか作る必要もないよね。

今日のZeppTOKYO公演は、女子席が最前に作られたとか。
ほれみたことか。
横鰤のような一触即発の乱闘席じゃぁ、整理番号よくっても何しに行ってるかわかったもんじゃない。

そのむちゃくちゃだった横鰤公演。
つぐながくんの作者さんは双眼鏡のいいやつ買って、ファミ席でみたってね。
タワレコの社長さんもファミ席+双眼鏡。

歌唱力が素晴らしいんだから、むしろちゃんとしたスペースでしっかり鑑賞したい。
スタンディング公演は双眼鏡+ファミ席で臨もうかな・・・
【2012/02/25 20:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノチケ当落
(*゚▽゚)ノ大阪℃コン、日曜夜公演だけ落選
う~む、1公演だけのために遠征するのもなぁ、、とおもったけど、まぁ大阪観光すりゃいいか♪

その他、オトムギ公演、真野コン、ベリコンそれぞれ1公演づつ申し込んで当選。
こう考えるとキャパの小さい大阪NHK以外は善戦したよね♪

明日は雨っていうから、今日のうちに掃除済ませて明日はのんびり出来る予定♪
雨の中の食料買い出しがたいへんそうだけど、あとはお菓子でも食べながら溜まった録画やDVDみよう♪
あと、ベリのアルバムしっかりきかないと。
描きおろし曲、1曲を除いて聴いたんだけど、どれも素晴らしい作品♪

日曜はボノリリイベだし♪
(*゚▽゚)ノたのしむぞ週末♪
【2012/02/24 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノなっきぃ&千奈美
(*゚▽゚)ノ帰りの電車の中でなっき~のラジオきいて一人ニヤニヤしてた♪
ゲストで千奈美がでてきたんらけど、普段ほとんど2人は話さないんだってね。意外ら~

当人たちが言ってたとおり、おはつも2人て性格も考え方もそっくり。
気が合うんじゃ~

これきっかけに2人が仲良くなったら、結構勢いのあるコンビになりそう♪

会社、今日もよく働いた(;´Д`)
明日は定時で上がって週末はBuono!ら♪
あと1日がんばろう~~
【2012/02/23 22:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノリリイベW当選♪
(*゚▽゚)ノスマのリリイベ当選!!しかも2公演!!!

CBR乗りさんから計3枚頂いたおかげです。
CBR乗りさんどうもありがと~~♪

プリーズ・ミニスカ・ポストウーマンもチョトマテクダサイも聴けば聴くほどいい曲なんだよね。
握手会はりなぷ~の「ありがと~」が意外で記憶に新しいし、タケちゃんやオリメン2人の力強い握手もよいし♪

横浜まで片道1時間もかかるからどうせなら2公演ぐらい行きたいものね。
たのしみら~~(*゚▽゚)ノ

【2012/02/22 22:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ遠征のスケジュールに苦戦
(*゚▽゚)ノ3/20の大阪ベリコンに参戦するんだけど、21日は夕方に会社の会議があり休めにゃぃ。
午前休にすれば大阪に泊まることができるけど、問題になるのが電車ら。

新幹線の便が制限される代わりに格安で宿付きで往復できるプランがあって、それで申し込むと東京着が13:30前。


・・・あれ、午前休の場合何時に会社に入ればいいんだっけ(;´Д`)
【2012/02/21 22:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモーニングのライブいきたい~
(*゚▽゚)ノ昨日の八王子に参戦したCBR乗りさん曰く、9期も10期も成長が目覚しいとのこと。
ウルピョコのリリイベでうすうす感じてたけど、それほどすごいのか~

だけど近場でやるタイミングが悪いんだよにゃ。
中野のときはGWで帰省してるし、武道館は開演時間が早いし~

遠征はきちゅぃしなぁ・・・
【2012/02/20 21:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ七五三
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんと、もんじゃのお店「七五三」にいてきた~
七五三ハロタイ
言わずと知れた、ハロプロTIMEでりほりほ&真野ちゃんが入ったお店。
七五三お店前
2人が座った席とは違う席を通され、変えてもらおうとしたらタイミング悪く入ってきた来客にとられてしまった。残念~

注文は当然、りほりほ真野ちゃんと同じ、
冬のクリーミーもんじゃ ......1,280円
ちと高い!
七五三連結

お店の人も「モーニング娘。さんも宣伝してくださったんですよ」っていってた。
他にも「明太子は福岡の最高のものを一腹」「他のお店にはないオリジナル、あったとしたら類似品」とか、ちとセールストークが多くて「そうですか~」としか言えんかった(笑)

人生初のもんじゃが、クリーミーもんじゃって・・・
りほりほとお揃いじゃん(*゚∀゚)=3
【2012/02/19 17:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノきっか舞台どうするか
(*゚▽゚)ノきっかの舞台、いこうかどうか悩み中
http://www.ntv.co.jp/kawaiku/

6000円と高いんらけど、きっかの他に気になる女優、村川絵梨さんも出るんだよね。
東京公演は、センターステージになるていうし、どうしよっかにゃ~
【2012/02/18 22:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノひとやま超えた&CBR乗りさんおめ~♪
(*゚▽゚)ノこの2週間が今期の仕事ピークだったけどなんとかクリアできたわん♪
来週からも当分休めないけど、とりあえず一区切りちゅぃた♪
週末はゆっくり休んで、読書や溜まったVTRみて過ごそう(;´Д`)

CBR乗りさんが念願のエグゼに当選!!
毎年外れて今回が5度目だったとか。落ちる度にがっかりしてたからかわいそうらった(;´Д`)
だから、おはつも自分の事のようにうれしいのら♪
いろいろ特典あるみたいだし、CBR乗りさんなら権利めいいっぱい使って楽しみそう,
【2012/02/17 22:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノボノリリイベ当選♪
(*゚▽゚)ノ当選はがききた~♪
DEEPMIND初恋サイダーリリイベ

CBR乗りさん、抹茶さんに2枚づつご提供いただいたお陰です。
どうもありがと~~~♪

1公演目3枚、2公演目2枚だったかな申し込んで、1公演目のみ当選。
名寄せとかしてるんかな??
一人で同じ公演当たるってケースあるんかな??

よくわからんけど、とにかくラッキー♪
たのしんでこよっと(*゚▽゚)ノ
【2012/02/16 19:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハローのラジオ
(*゚▽゚)ノ今週は仕事がハードら、ヲタ活ほとんどできてにゃぃな~
でも電車の中でハロプロのラジオ番組落としたのを聴くのが楽しみ。
2倍速でちゃちゃっちゃときいてりゅです。なっき~の1422はやっとおいついた。
いまはアイマイミー舞美を最近のものから聴き始めた。新潟限定ってのが嬉しいよね♪

クタクタなんで今日もはよ寝ます(;´Д`)
【2012/02/15 22:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ貴重なご意見として、今後の品質改善の参考にいたします
(*゚▽゚)ノYBBから返信きた~

ゼロ回答ですけど、孫さん(゚皿゚メ)
しかも、最後の「NTTにも問い合わせろ」ってなんら?
問い合わせた結果を伝えて、YBBにボールがあるのに「何もできません」て回答なんだよね?
ってんで、その点問い合わせといた。
バカにするのもいいかげんにしろよ(゚皿゚メ)


この度の不具合にて、お客様には大変ご不便をおかけしており
誠に申し訳ございません。

今件に関しまして、NTTへもお問い合わせいただいたとのこと
誠に恐れ入ります。

お知らせいただきました内容から、弊社とNTTの接続ポイントにて
混雑が発生しているとのことでございました。

この点に関しまして、現段階での対応は難しい項目でございますが、
貴重なご意見として、今後の品質改善の参考にいたします。

お客様のご意向に沿うご案内ができず、
弊社といたしましても誠に心苦しい限りではございますが、
何卒ご容赦賜りますようお願いいたします。

あわせて、再度通信状態をご確認いただき、
NTTへもお問い合わせいただけますよう、よろしくお願いいたします。


【2012/02/14 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ回線速度調査続編
(*゚▽゚)ノ今夜も1Mを切ったので、NTTに調査依頼したのら~
昼間にNTTと申し合わせをしてて、夜現象がでたらNTTに連絡して負荷とかを見てもらう手はずらった。

結果、「5回中1回、混雑していた。他の4回は正常。」
確かに、今日はNTT連絡後、速度が復活して、50M近く出てる。
ここで混雑していたのは、【NTTとプロバイダ=YBBをつなぐポイント】。
つまり、同じ地域でYBBを使う人が多く、そのポイントが混雑していた、ということになる。

同じアパートでフレッツ光を使ってるのは、おはつの他にもう1世帯しか無く、また調査結果からもアパート内の混雑は検出できなかったて。

なので、対策としては、その地域の「NTTとYBBをつなぐポイントを増設するしかない」のらそうら。

ってことで早速YBBに増設を検討頂くようにメールしといた。
だめならtwitterで孫さんに連絡らな♪
【2012/02/13 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ遠征計画中
(*゚▽゚)ノ3/20NHK大阪ホールのベリコン参戦するんで、そろっと宿とらないとな~
会社補助が使えるから、いろいろ物色中。
せっかくだから3/19もお休みとって前日移動でうまいもんたべるのもいいな♪


【2012/02/13 21:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノのりんちゃんは見守ってくれている
(*゚▽゚)ノ今日はのりんちゃんの仏壇にお参りに♪
お菓子やお茶、お蕎麦をごちそうになったのだ。
のりんママ、いつもありがとうございます。

のりんちゃんは生前、大量に写真集やDVDを集めていた。
遺骨があったときに観たときは、もう数えきれないぐらいの数だった。1000近くはあったと思う。

主に転売目的だったけど、当然本人も予期していない事態になり、結果大量に遺されてた。

そのうち、ほとんどは、のりんちゃんと同じように転売をしていたという(おはつも知らない)人に、のりんママがおくったのらそうら。その数、ダンボール6コ。送料だけで一万以上したらしい。

なので、おはつが今日行った時点では、箱に入りきれなかったごく一部があった状態。
それももうすぐ捨てるから、いるのがあったら貰ってください、ということらった。

それをみてハッとして、思わず泣きそうになった。。

目の前にあった遺品

▽ライトノベルのDVD(未開封)
のりんちゃんは竹達彩奈ちゃんのファンだった。ま~さ(やハロプロ)は全く興味なし。
「おはちゅ~、ま~さのDVDやるよ」と言わんばかりに目の前にあった。

▽ロケみつの本
かるすさんの好きなロケみつの本。今週かるすさんに別の荷物を送る計画だったんだけど、「ついでに送ってよ」と言わんばかりに目の前にあった。

▽黒川芽以ちゃんのCD(未開封)
来週、上京するCBR乗りさんが大ファン。
「CBR乗りさん好きでしょ、もってって」と言わんばかりに残ってた。

▽マルチカードリーダー
今日、帰りに買おうと思っていたもの。
「買うぐらいならもってってよ」と言わんばかりに目の前にあった。


のりんちゃんは、ちゃんとおはつたちを見守ってくれている。
・・・(⊃Д`)
【2012/02/12 17:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ回線速度が千分の一もでない~
(*゚▽゚)ノフレッツ光なのに、夜になると0.1Mも速度が出なくなりゅ~
プロバイダとNTT両方に問い合わせフォームから調査を依頼したんだけど、NTTから早速メールで回答。
「頂いた情報では分かりかねるので、XXに電話してください。お客様ID、氏名、連絡先も伝えてください」

丸投げどころか、丸返しら(;´Д`)
これだからNTTはだめなんだ。

んで、電話したけど、音楽が流れて待たされた挙句3分経つと「おかけ直しください」と一方的に切られる。
かけ直すとまた待ち行列の最後に並ばせられて3分経つと切られる。
もうアホか。

仕方ないんで、さっきのメールに「お前らがかけてこい」と返信しといた。

アパートは14世帯入居可能らけど、6世帯程度しか入居しとらんし、仮に回線を共有しているとしても最大速度の千分の一も出ないというのは異常すぎりゅ~

以下、データー。
-----------

▽金曜夜
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2012/02/10 21:00:34
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 317.22Kbps (39.54KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 783.21Kbps (97.62KB/sec)
推定転送速度: 783.21Kbps (97.62KB/sec)

▽土曜朝
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2012/02/11 09:17:40
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 37.36Mbps (4.67MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 22.62Mbps (2.83MB/sec)
推定転送速度: 37.36Mbps (4.67MB/sec)
【2012/02/11 12:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ吉川友モバイルサイトはもうむちゃくちゃ
(*゚▽゚)ノ今日はきっかフェスの当選発表♪メール来ないな~と思ったら20時頃に「サイトで確認してください」というメールが!
なんら、メールでしらせてくれないんか、と思いつつサイトみたら、予想外の文字が。。

「お客様は応募しておりません」

(*゚▽゚)ノ「・・・」

以下の経緯でユーザ管理情報がむちゃくちゃになったんらとおもう。

(1)モバイルサイト入会し、ケータイのメアド登録される。
(2)モバイルサイト退会
(3)「きっかフェス」をケータイで申込み
(4)(3)の応募結果がモバイルサイト上で公開される旨返信が来る
(5)モバイルサイトにアクセスすると、ID=メアドが無効ですと表示
(6)モバイルサイトの問い合わせ先に再登録を以来
(7)再登録の手順=新規登録と同じ手順だった
(8)再登録後、スタッフに応募が有効か問い合わせ「有効です」と返信
(9)「応募者の皆様、サイトで確認を」のメール受信
(10)サイトで確認したら「応募していない」の文字列表示

問題なのは、
■一度退会したのにメアドは登録されたままだった
退会中なのに「きっかフェス」申し込みの時はメアドが有効とされ、会員として応募ができた。
■再登録=新規登録と同じ手順だった
再登録の手続きをした時点で、これまでの履歴がふっとんだと考えられる。
このタイミングで応募した事実も消滅

一応、スタッフに問い合わせたけど、どうなってるんかなぁ(;´Д`)
いきたかったな~~(;´Д`)
【2012/02/10 20:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ大ボス興味なし&オリエント急行
(*゚▽゚)ノ大ボスと相談の打ち合わせしたんらけど、まったく興味なさげ。
興味ないなら違う部署に責任移動してくれんかな~(;´Д`)

帰ってきて洗濯や食事とかおわったとこで、かるすさんからBSでオリエント急行殺人事件やるよって教えてもらって見ることに♪
いや~、おもしろかった♪
もともとミステリー好きだけど、これはさらに楽しめたのだ。

平日の夜に映画一本見るてなんか得した気分だよね♪

明日行けば休みら。
今週はストレス多かったからお休みが待ち遠しいわ(;´Д`)
【2012/02/09 23:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ暴君
(*゚▽゚)ノ先日の1/31日記「(*゚▽゚)ノつける薬なし」のBがも~むかちゅく!

おはつたちの部署が会議を開いた。会議室はおはつがキープ、部署みんなでセッティングや片付けもするし、会議のあとは会議室をキープしている時間内でめいめいが参加者と相談にのったりする臨時相談会みないな使い方をする。

会議が少し早めに終わったんで、片付けながらいつものように相談会がはじまる、、、とこにいきなりBが「XXXの会議やります、○○部の人は残ってください!!」と言いながら前に出てきた。


一同「???」

おはつも他の人も片付けつつも人の相談に乗ってる最中ら。

片付けも相談も終わってないから続けていると、

B「いまは○○部の会議だから出てって!」

一同「???」

それでもうちの部署のだれかがBから使うからと言われてたんかと思いつつ、首をかしげながら出た。
んで、話聴いてみると、誰もしらないて。

要するに、
Bが勝手におはつたちが用意した会議室を会場にして会議を始めた。
おはつたちが邪魔になったBは「出てけ!」と、使っている最中のおはつたちを追いだした。
・・・ってことになる。

このBってやつ、厄介者扱いなんだよねおはつたちにとっては。
何かとケンカふっかけてくるし。
ボスもボスで、ぶつぶついうのに本人にはなにもいわんし。

ってことで、おはつがメールで抗議したけど、反省した態度はなく、「次回から気をつける」とだけ返信が。
もう、「オトナの子守」はストレスだけたまるんですが(;´Д`)
【2012/02/08 20:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノチョコ届いた~
(*゚▽゚)ノ1日遅れでママからチョコと靴下が届いた~♪
早速電話して、ありがとういっときました。
バレンタイン2012-1

ママ曰く「靴下は新しいのがあるに越したこと無いから。」
さすがです(TT)
バレンタイン2012-2

テリーヌショコラでした♪
ママ曰く「中はなんだかわからなかったけど、包装がかわいかったから」
週末に食べよう♪

年金生活で自由に使えるお金が限られた中で、しかも大雪の中、相当な手間をかけて送ってくれたママに感謝です(⊃Д`)

※写真、アップロードしたけどエラーになるな~
※時間が経てば治るかにゃ??
【2012/02/07 20:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノチョコ届かず
(*゚▽゚)ノママがチョコおくってくれたらしいんだけど、21時になっても届かにゃぃ。
混んでるのかな~
と思ってたら、ママから電話が。

どうやら住所間違って書いたらしく、郵便局から電話かかってきたて。
でもさ、配達先の電話も書いてんだから、おはつのとこに掛ければいいじゃんね。

ママ慌ててたんだと思うんだよなぁ(;´Д`)
かわいそうに、電話でしきりに謝ってたよ(;´Д`)

お菓子買った店で、プレゼントも同封して送ってもらおうとしたら、それはダメていわれて、なんと長岡の雪の中、家とは反対方向の郵便局まで歩いてって、慣れない発送手続きしたらしい。

毎年、大和デパートで送ってくれてたんだけど、閉店しちゃって不自由してるみたい。
大和デパートがあったときは、そこでチョコもプレゼントも買って、一緒に送ることができたんだよね。住所書いてある紙を店員さんに渡せば配送手続きやってくれたし。

だんだんお年寄りには暮らしにくい土地になってるにゃぁ~、長岡。
【2012/02/06 21:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBuono! LIVE 2012 “R・E・A・L”
(*゚▽゚)ノ1週間遅れのレポになるです。
1/29(日)、つまり2日目の昼夜いてきた~~♪

どっちも4~5列目のほぼ中央(バーのとこ)で参戦。まさにバトルでしたな(笑)
高校時代の棒倒しを思い出したわ~
昼は横につけた某ヲタとドつきあい、夜はピンチケの進行を肘鉄食らわして撃退。メガネ損傷&流血というなかなか燃えたのら♪

ライブ感想。
とにかくサウンドとボーカルが攻撃的で超迫力!でも、間にマイナー調の楽曲やメドレーをはさむので、ヲタとバトルしなければそれほどハードではなく、アタマからシッポまでBuono!とDOLCEを堪能できる、よく考えられたセトリらね。

生バンドで聴きたかった、独立女子/DEEP MIND/恋愛/泣き虫が聴けたし♪
※これでカタオモイあれば神だったね

さらに!!
「Buono! 2」の各メンバーfuture曲3曲をなんとソロで、しかもフルバージョンで披露。これにはびっくり!!
特にOVER THE RAINBOWは感涙モノ!!
3年前に厚生年金で聴いたときはホール全体に響き渡る大声量に感動したけど、今回は加えてライブハウスの喧騒を抑えこむパワーと荒々しさもあったよね。この高音バラードで力強さを感じる不思議な能力はもう天使の歌声ではなく、女神の歌声ら♪

もちろん、ギターと一緒に披露したINDもよかったし、消失点は生演奏じゃなかった分、雅のボーカルが映えてたね。

あとフリスビー投げは、連番したマイミクがゲット!!
最後は1対1の取り合いになったらしいけど、女子だということで譲ってくれたらしい。ジェントルマンでよかったね。譲ってくれた方、ほんとどうもありがとう♪

このクォリティ、今度はホールでやってくれないかにゃぁ。
中野だってあっという間に埋まるとおもうんだよな~


Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L”
1/29セットリスト※狼板からそのまんまコピペ

01 初恋サイダー ※最初からDolce登場
02 We are Buono!
03 泣き虫少年
 MC 自己紹介
04 ロッタラロッタラ
05 -Winter Story-
 Dolceはけ MC
06 メドレー (カラオケ) マイラブ → みんなだいすき → Early Bird → うらはら → 紅茶の美味しい店
→ partenza~レッツゴー!!!~ → Take It Easy! → ガラクタノユメ → co・no・mi・chi → マイラブ
07 こころのたまご
 ソロMC 1/28昼:嗣永 1/28夜:夏焼 1/29昼:鈴木 1/29夜:夏焼
08 OVER THE RAINBOW ※愛理ソロ&ベース・キーボード
09 I NEED YOU ※桃子ソロ&ギター
10 消失点 -Vanishing Point- ※雅ソロ&カラオケ
11 Internet Cupid
12 ホントのじぶん ※ドラム
 Dolce復帰 MC ※マルマルモリモリ/芦田パート嗣永、鈴木パート鈴木、ムックパート夏焼
13 昼:1/3の純情な感情   夜:Dreamin'( BOΦWYカバー)
 MC Dolce紹介
14 Independent Girl ~独立女子であるために~
15 DEEP MIND
16 JUICY HE@RT
17 Bravo☆Bravo
18 恋愛♡ライダー
19 ワープ! ※タオル回し
 アンコール
20 Kiss! Kiss! Kiss! ※曲中フリスビー投げ入れ
 MC
21 ロックの神様
 ドルチェと手つなぎ万歳 → ドルチェはけ → 挨拶 → 手振り
【2012/02/05 20:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノなっきぃさん18歳♪
(*゚▽゚)ノおはつのなっき~が今日18歳になりました~♪

まだ18歳!?
なんか意外だよね??

去年1年でぐっとキャラがたってきたなっき~♪
ブログもラジオも、大雑把ながらもしっかりこなす特徴が顕著。

まぁさに「巧遅拙速」
これおはつの座右の銘なんだよね♪

いけいけ中さん!!
これからも夫として押し続けるろ~~~(*゚▽゚)ノ
【2012/02/05 17:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。48thシングル「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ1回目公演いてきた~
久々の娘。公演で
ヲタは相変わらずピンチケはいるものの、全体としてはどっしり落ち着いている感じ。
そのピンチケと席を交換して、端っこながらも前通路を確保♪

久々にみるモーニングの単独ステージは圧巻!!
たった4曲(3楽曲)なのにこの迫力はなんら~~~

ハロコンと被るセトリがまだまだ曲が不完全な9,10期の厳しいところを反映してるんだろうけど、今日観た3曲はすばらしかった。
フクちゃん、あんなに歌うまかったっけ??
石田亜佑美ちゃんのダンスは大迫力。みてるとこっちのフリコピも大きくなってしまうほどなっき~や佐紀ちゃんにはないパワーがあるね。
りほりほは歌もダンスももうエース級だし。

こりゃ、断然、武道館いきたくなってきた♪
しかし半休とるには中途半端な時間なんだよなぁ・・・


握手会は、最後に来ると思ってたガキさんが真ん中にいたから、時間5秒ぐらいあったのに何も話せんかった。先頭のみっつぃと続くくどぅとは会話ができたんらけど、あとは殆ど会話できず。
最初詰まってたんでゆっくりしてたら、いつの間にかおはつがブレーキになってて後半慌てちゃった~

あと、噂に聞いていた
フクムラロックっ!!
握手と言うより腕ひしぎ十字固め♪
手や腕というより、アレをしっかり握られてるような感覚で、声が出にゃかった(*´Д`)


モーニング娘。48thシングル「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベント
1回目セットリスト
01.ピョコピョコ ウルトラ (short ver.)
02.かっちょ良い歌
03.OK YEAH!
04.ピョコピョコ ウルトラ
【2012/02/05 17:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ風邪かも(;´Д`)
(*゚▽゚)ノ喉と鼻がヒリヒリすりゅ~~
今日も混雑してるとこいったし明日はリリイベだから、何かに感染しそうらな(;´Д`)
インフルだったら、やばいな。今月は休む余裕が無いし~~

ボノのレポ、今日もなかなかてつけられんにゃ~
ちょっと外で友達とゴハンたべてたんで、お酒はいってるし。

今日は、春コンやオトムギ公演のチケいろいろ申し込んだよ。
オトムギは雅とまぁさがキャストなんらね、これは申し込まねば!!

でも激戦になりそうな日曜しか買えないんだよな~
当たるといいにゃぁ~
【2012/02/04 21:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノおしりが(;´Д`)
(*゚▽゚)ノ痔ら~~♪
痔核らしいのがキョロんと出てる感じ(;´Д`)
スタンディングで長時間立ちっぱなしだったからかな(;´Д`)

3年ぐらい前もなったことがあったけど、いつの間にか引っ込んでたんだよね。
今回もそのうち治るかにゃぁ(;´Д`)
【2012/02/03 22:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード