プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2012/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノBerryz工房 シングル「Be 元気<成せば成るっ!>」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ2回目いてきた~~♪
IDをゆずってくれた抹茶さん、どうもありがと~~(*゚▽゚)ノ

うまいこと早めに入れて、なんと2列目!!
左端だったけど、これがよい♪

新曲では推しのま~さと正反対なんらけど、弐推しの千奈美や参推しのさきちゃんが間近♪
途中のMCではま~さが至近で、やや後ろの角度から見ることになるため、横おっぴゃぃやふとももが(*゚∀゚)=3

えろ目線レポはコレぐらいにしとくとしてw

MCはグダグダだったな~
メンバーがやりにくそうだった。
ってのは、お題がお粗末すぎるのだ。スタッフ頭使えよ(;´Д`)

MCをくじ引きで決めて、MCが出題してメンバーが答えるというクイズ形式。
ゲームは2つ。どれも盛り上がらないルールなのだ。

▽ゲーム「ちがうもの何?」
MCがお題を上げて、「そうじゃないもの」をメンバーが順に答えていく。
答えられなかったり間違ったらそこでおしまい。

例えば「お題=甘いもの」なら「キムチ」「唐辛子」が正解。

最初は「甘いもの」でさきちゃんが「パパイヤ」と答え退場。

2問目は「普段飲まないもの」これが曖昧で、「ミルクティ」とか「そば湯」とか、個人差があるものを答えるのでわけがわからなくなる。わからないまま桃がハズレってことで退場。

3問目は「カタカナが入らないスポーツ」これもわかりにくいよね。雅が答えられなくて退場。

んで、3人残ったわけだけど、このゲームはそこで終了。
罰ゲームもご褒美もない。う~ん…

▽ゲーム「ま~さクイズ」
MCがま~さなので、ま~さのことを当てるゲーム。
出題はま~さ自信がその場で考える。これがよくない。

その場で考えるから、正解が「ま~さの頭の中」にしかない。
だから、ぐだぐだになる。
「小学生の時にスキだった色は?」→「ピンク」
「ベッドの形は?」→「ハート」
ここで10分ぐらいグダグダやってたんで、場内もちょっとうんざりムード。
メンバーもちょっとイライラしてた感じらったな~

しかし、ライブはよかった♪
3曲だけでも、久々に聴く好きな曲で得した感じ♪

「Be 元気」は至近で観たダンスがおはつ的にはセクシーで大興奮♪

「流星ボーイ」まさかシングル曲が来るとは思わんかった♪
久々に、あのフリしてたのしかった♪

「友情 純情 oh 青春」はコールがイマイチ少なかったような。
0さんいわく、新参者が多かったからかも。
「ま~さから信じる!!」って言ったの、周りではおはつだけだったな~


握手会は、比較的ゆっくりで、軽くお話ができた♪
いきなり、ま~さ→千奈美でワンツーと並んでたんでびっくり。

(*゚▽゚)ノ「応援してます!」
ま~さ 「ありがとうございます」
(*゚▽゚)ノ「イチオシです!
ま~さ 「ほんとですか!!」

(*゚▽゚)ノ「二推しです!!」
千奈美 「お~♪」

(*゚▽゚)ノ「かわいいですね!」
桃子  「よくいわれま~す」(すました顔で)

(*゚▽゚)ノ「かわいいですね!」
佐紀  「わぉ♪」

MCはグダグダだったけど、席と握手には恵まれてて、相当にシアワセだったおはつでした♪
たのしかった~~♪

P.S.
1枚だけ買ったコレ写
引き強し!!!
成せば成るコレ写


Berryz工房 シングル「Be 元気<成せば成るっ!>」発売記念イベント
2公演目セットリスト

01.Be 元気<成せば成るっ!>
02.流星ボーイ
03.友情 純情 oh 青春
【2012/03/31 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノBerryz仮面の座席イマイチ
(*゚▽゚)ノベリーズ仮面のチケきたんらけど、びみょうらな~~
山野ホールってほとんどフラットだから、5列目以降って殆どゴミ席なんだよね。
今回は15列目前後のとこ(;´Д`)

ただ、たぶん通路側。
仮面のときはよく通路を使うから、なにかしら楽しみあるかも♪

ママは昨日に比べ声に元気が出てきた♪
ただ咳は相変わらずで、電話口で聞いてても痛そうら(;´Д`)
食欲はあって、減った体重を戻すべく、もりもり食べてるそうら。
夜もまぁ眠れてるみたいだから、このまま順調に治ればいいにゃぁ~
【2012/03/30 21:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ真野ちゃん凱旋コン当選、ママだいぶよくなる
(*゚▽゚)ノ今日帰ってきたら真野ちゃん追加公演の振り込め用紙が着てた♪
これで初座間ら~
凱旋コンは渋谷大阪とは内容変えてくるらしいから、渋谷も行くおはつにとっては楽しみ(*゚▽゚)ノ

ママのとこ、毎日電話かけてるけど、日に日に良くなってるみたいら♪
今日は掃除しよう、という意欲もでてきてて、電話かけたときは掃除してた。
仕事丸一日やった後で、家事洗濯して、さらに掃除なんだから、健常者でも大変だからムリしないでと言っても聴かないのは困ったもんらけど(;´Д`)

でも、いままで部屋の掃除もやりたくなかった状態で、よく毎日雪道を歩いて仕事に行ってたもんら(;´Д`)
【2012/03/29 20:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノベリリリイベは2回目当選
(*゚▽゚)ノベリのリリイベ、2回目が当選♪
抹茶さんにIDを譲っていただいたお陰です、どうもありがと~~~♪

ちょっと意外な結果ら。ってのは、3つIDあって、
1回目=2枚、2回目=1枚
て配分だったのね。
どっちかってと2回目はダメ元、1回目は時間的にも楽だから取りこぼさないように、って作戦だったのら。

まぁ、2回目だと食材の買い出しやら家事に忙しい土曜の午前中をかなり有効に使えるから、これでもヨシ♪
【2012/03/28 20:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ天丼
(*゚▽゚)ノ平日だけど久々にランチで外食♪
とあるお店の天丼を食べてきた。

ここ、中盛も大盛りも50円プラスで食べられるんだけど、「あること」をすれば50円プラスせずに食べられる。
行く前に近くでおぃしいランチたべられるとこないかな~って探したらありんだね、こういうおもしろいとこ♪

てんどんやさん
てんどん

味もなかなか、お値段もリーズナブル、600円でした。
【2012/03/27 18:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ休まないママ、頑ななFC
(*゚▽゚)ノママは体調悪いのに今日もお店に行ってた(;´Д`)
仕事中気になって2回ほど電話したり、糖尿病にも栄養ドリンク大丈夫なのか調べたりして落ち着かんかった。
さっきも、弱々しい声で「お店で嬉しいことがあったのよ~」
と、新しいお客さんが来てくれて、とても喜んでた。
そのお客さん、若い女性なんだけど、うちのお店、前から入りたくて気になってたんだけど、今日、満を持して入ってみたんだとか。
ママ曰く、今日休んでたらそのお客さんはもう二度と入らなかったかもしれない、だから休んじゃいられないと。

しかし、死んじゃったら元も子もないので、無理して欲しくないのが子供心(;´Д`)

スマイレージメガバンクのチケがダブった件、FCに交渉してみたけどダメらった。

事務所 「キャンセルはできないません、約款にもそう書いてあります」
(*゚▽゚)ノ「はい、それは了解」
(*゚▽゚)ノ「では、送らなくてもいいから、送料をまけてくれませんか?」
事務所 「料金不足で返金になります。」
(*゚▽゚)ノ「では、満額払うから、送らないで、当日券などに有効に使ってくれませんか?」
事務所 「それもいたしかねます。」

要するに、こちらが満額払おうが、権利を放棄しようが、事務所はチケを送ることしかしない。
空席が出ようが関係ない、ってことなのら。
そりゃ、いちいちこの手の事務作業してたら、大変かもだけど、それほど複雑な処理でもないだろうに。

ってことは、チケを無駄にしない方法はただひとつだヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2012/03/26 20:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノスマに傾倒、ママ心配
(*゚▽゚)ノハロプロTIME、二週間分見てたんだけど、スマイレージかっこよかった!
東京女子流など、他社の複数のアイドルユニットが集うイベントでトリで10曲も披露したスマイレージ。
やはり、めぃめぃは光ってる!輝いている!!!この子は本当にスター性があるね♪

そして、、、
あやちょのリーダーとしての心意気がステキで、これは惚れてしまった。
新メンバーが目立っていく中で、あやちょの成長は見逃していた・・・
今更ですが、アメンバーになりました。

実家に定例の電話したら、ママが風邪引いてた(;´Д`)
たかが風邪とあなどるなかれ。
ママは「劇症Ⅰ型糖尿病」という大病を患い、危篤になり、以来インシュリンの投与が欠かせない体に。
また、普通の人より体重も軽いので、投薬も難しいのら。
いったん発熱すると、血糖値が極端に上がるので、命も危ないのだ。

加えて、咳が止まらない。夜も眠れないらしい。
それでも仕事を休まないで、まだまだ寒い長岡の朝晩、お店まで雪道の中を歩いていって、丸一日お店で一人で頑張る。

いくらいっても休んでくれない(;´Д`)
困った、明日もやばそうだったら、実家に戻ろう(;´Д`)
【2012/03/25 19:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノのりんママからたくさんいただきもの
(*゚▽゚)ノのりんママが地方に行かれた時のお土産を「部屋に持っていきます」と仰ったので、さすがにそれは申し訳ないので、無理を言っておはつが伺うことに。

そしたら、そりゃもう、たくさんのごちそうと頂いた上に、おみやげもどっさり頂いてしまった♪

(*゚▽゚)ノ「明治の館」のチーズケーキと「聖庵のパン」
「明治の館」のチーズケーキと「聖庵のパン」

(*゚▽゚)ノ野菜やら煮物やらお茶やら明太子やら豚まんやら
野菜やら煮物やらお茶やら明太子やら豚まんやら

とても豊かな気持ちになりました♪
いつもありがとうございます、のりんママ(*゚▽゚)ノ

息子さんは大阪だから、何かあったらおはつがサポートしなくちゃね♪
【2012/03/24 20:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノだぶっちゃった・・・
(*゚▽゚)ノ℃-ute大阪公演日曜夜、FC枠外しちゃったんだよね。
それで連番する人4人で、ブログ先行申し込みに申し込み、そのうちおはつも含め2人当選。
ダブり4枚(;´Д`)
加えて一人間違えて昼公演申し込んでこれも4枚ダブり。
まぁ最悪、投げ売るか(;´Д`)

さらに、、、
5/12のFCイベ、スマイレージメガバンク当選したんだけど、ほぼ同時刻にころっけさんと行く雅と茉麻が出る
大人の麦茶公演も当選していた(;´Д`)

お金振り込まないとだめだよね(;´Д`)
FCイベだからこれは捨てるしか無いな(;´Д`)

℃-uteのダブりより、メガバンクのダブりのほうが痛恨に感じる
完全に捨てるしか無いのに、振り込みに行かないとだからね(;´Д`)
まさにお金をドブに捨てる感覚orz

送らなくていいから、配送料700円まけて、と交渉してみりゅか(;´Д`)
【2012/03/23 21:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノアザ、ノド、渋谷
(*゚▽゚)ノどうにも太ももが痛いんで、部屋帰って痛いところみたら、アザが。
ライブでぶつけたとこらね、いや~でかいアザ。

ノドは今日だいぶ回復。まだちょっとだけガラガラしてるけど、会話に支障なし♪


今日帰宅したら、ポストにアップフロントからの簡易記録の不在届が。
たぶん、渋谷のベリコンらね♪
いい席が来るといいな~~♪

【2012/03/22 21:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ意外に快適、ひかり号
(*゚▽゚)ノ朝、大阪を発って、午後出勤時間の4分前に会社到着♪
いや~、あぶなかった(;´Д`)
東京駅では、新幹線のつく八重洲口から地下鉄乗り換えの丸ノ内口まで走ったし、銀座駅でも乗り換えのために走ったし、会社最寄り駅でもホームの端から端まで走って、さらに改札から会社までダッシュ。5キログラムぐらいある荷物を背負いながらだから、ライブよりちゅかれたわ(;´Д`)

新幹線はやむを得ず、「ひかり」を使ったんだよね。
今回は、日本旅行の「赤い風船」という新幹線+宿泊付きのパッケージツアーだったんだけど、使える新幹線が限られてるんだよね。「午後出勤時間」に間に合って、追加料金が安く、かつ早く到着しすぎない便がこのひかり号しかなかったのら。

ところが、乗ってみると意外と快適♪
「のぞみ」より約30分時間はかかるんだけど、米原で6分停車するからこのときホームで体を伸ばせるし、車両がN700系で、しかも座席の間隔が「のぞみ」より広い。だからのびのび脚が伸ばせるのだ。
しかも「こだま」ほど遅くない。

せっかく米原停まるなら、と米原駅でしか買えない駅弁が無いか、調べたら案の定ありました♪
米原駅限定駅弁 井筒屋「湖北のおはなし」
米原駅限定駅弁 井筒屋「湖北のおはなし」

これさすが名物駅弁だけあって、ひとつひとつのおかずが美味いし、ゴハンは桜の葉がまぶしてあって香りがいいのら♪
いや~~、これだけでも米原停まる価値アリ。

こんど遠征行くときは、ひかり号の利用も検討しよう(*゚▽゚)ノ

【2012/03/21 22:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~ 大阪公演
(*゚▽゚)ノ1年ぶりのベリ単独満喫した~

アルバム曲はもちろん、いろんな曲が聴けたし、セトリは比較的緩やかなので程よく楽しめるよ


NHKホールは席とステージが近い
夜公演は1階最後列だったけど、それでも見易い

昼公演はほぼど真ん中で前の方だったから(特にまぁさ雅から)レスもらいまくりだったし♪

レスといえば夜公演のECでのMCで雅が「団扇も作ってくれてありがとう」と自前のお手製みや団扇作ってきた女の子3人組に返してて、その3人組卒倒しそうなぐらい感激してた。うれしいだろうな~


あとね、コンタクトレンズいいね~
いままで無意識にメガネ気にしてたんだね。こんなに自由に動けるとは

ライヴの必須アイテムです♪

最後に。
連番したCBR乗りさん、1年半ぶりにお会いしたかるすさん、楽しかったです。どうもありがとうね♪
今度は来月の℃-uteで会いましょう~

(セトリは明日にでも追記します)

3/21追記
Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~
セットリスト
※狼板から引用し、今公演から追加されたShy boyを追記。

01. 世の中薔薇色
02. 愛のスキスキ指数 上昇中
 メンバー紹介VTR
03. Be 元気<成せば成るっ!>
04. ヒーロー現る!
 挨拶MC
05. Mythology~愛のアルバム~
06.Shy boy
07. ジンギスカン
08. 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
09. 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
10. 21時までのシンデレラ
 ベリーズ大喜利/須藤亭まあさ・千奈美亭とくっち・みやび屋ビーム・清水家きゃぷてん・ゆるし亭にゃん子
11. 【A】あなたなしでは生きてゆけない【B】ハピネス~幸福歓迎!~/熊井・菅谷
12. 【A】ファイティングポーズはダテじゃない!【B】恋の呪縛/清水・嗣永
 ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13. ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
 Berryz報道ステーション/徳永・須藤・夏焼+1(公演替わり)
14. 【A】ピリリと行こう!【B】スッペシャル ジェネレ~ション/徳永・須藤・夏焼
15. 【A】蝉【B】恋してる時はいつも・・・
16. 抱きしめて 抱きしめて
17. ああ、夜が明ける
18. バカにしないで
19. ライバル
20. かっちょ良い歌
 〈アンコール〉
21. VERY BEAUTY
 挨拶MC
22. 雄叫びボーイ WAO!
23. 一丁目ロック!
【2012/03/20 23:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ食いだおれ
(*゚▽゚)ノ13:33に新大阪に着いて20:00までに食べたもの
イカ焼き
スマの食べたフロマージュ焼き
二見の豚まん
信濃そばの特製カレーうどん
福太郎の山芋焼き
福太郎の豚ねぎ焼き

ケータイからだから写真貼れないけど、摂取脂肪量しゅげ~だろうな(笑)


ハロショでは引いたクジでまぁさ1本釣り


しかし方位磁針っていいね~
自分が向かっている方位がわかるだけでほとんど迷わずミナミの街を闊歩できたのら♪

ビバ方位磁針(笑)
【2012/03/19 20:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ真野恵里菜11thシングル『ドキドキベイビー/黄昏交差点』発売記念イベント  マノソナタ~ドキドキ交差点☆黄昏の3月18日だよベイビー~
(*゚▽゚)ノ1,2回目いてきた~~♪
2回とも27列目、遠いけど山野ホールではひな壇になってるから見通しはいいね。

今日3/18はメジャーデビュー3周年記念日ってことでサプライズ企画が1,2回目それぞれあったよ♪
1回目では、MCのときに暗転して、1stシングル「乙女の祈り」のイントロが流れて、スタッフがケーキ持ってきた♪
でかいケーキで真野ちゃん写真プリント入り。
こういう記念イベントでケーキは久々らしく、本人うれしそうらった。
会場のみんなと分けたいけど、そうすると一人当たりものすごく小さくなるから、研修生たちと一緒にいただきますね

尚、このケーキ2回目のMCで「研修生と食べました、と報告あり。
「マネティがザクザク切っちゃいました」だそうです♪

2回目は、やはり今日で3周年です、というMCから暗転。
聞きなれないヘン声で「私は誰でしょう?」というナレーションが聞こえて、真野ちゃんも会場も「誰??」ってなったんだけど、「丹羽多聞アンドリウです」と自己紹介で真野ちゃんも会場もびっくり。
丹羽多聞アンドリウさんは、真野ちゃんの舞台のプロデューサーを数々務めているんだとか。初主演の舞台や出演ドラマも彼のプロデュースによるもの。真野ちゃんの芸域の広さを培った最大エンジンってことになるね。
「真野ちゃんは良く泣く、努力家」というコメントに真野ちゃん感極まって泣き声に。

セットリストは3/28発売のアルバム曲から選曲。
特にラストの「バンザイ~人生はめっちゃワンダッホーッ!~」でコールを入念に観客に指導。
このとき「ラッキラッキー!」と言ってください
Bメロで「シー」「キュー」「ガオー」と言ってください
ここで右手でタオルをまわします
恥ずかしががらずに、みんなバカになりりましょう(会場大爆笑)


曲の最後にみんなでバンザイするんだけど、バンザイなんて何十年ぶりだろう。
とっても楽しかった♪
真野ちゃんいわく、この曲を「元気者で行こう!」を超える盛り上がり曲にするんだとか。

惜しむらくはタオルがなかったこと。
ブログでタオル持ってきてと告知があったんだけど、現場で売ってるだろうと思ったら売っておらず、結局汗拭き用の白いタオルで回してた。。。
んだけど、会場赤一色だったんで結局タオルやめて、手をまわしてた。

こんどのライブではタオルかわないと♪

あと、お知らせで追加公演の座間は凱旋公演となるので、渋谷大阪公演と違う演出を考えているみたい。
昼公演だけ申し込んだけど、当たるといいにゃ~~♪

握手会は、バックダンサーの研修生4人も加わった♪
高速だけどみんな一生懸命握手してたなぁヽ(´ー`)ノ



真野恵里菜11thシングル『ドキドキベイビー/黄昏交差点』発売記念イベント  マノソナタ~ドキドキ交差点☆黄昏の3月18日だよベイビー~
セットリスト
1.ドキドキベイビー
2.(公演ごとに違う)
 1公演目:天気予報があたったら
 2公演目:Glory Days
3.黄昏交差点
4.熱血先生
5.バンザイ~人生はめっちゃワンダッホーッ!~
【2012/03/18 19:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノほぼ回復
(*゚▽゚)ノ今日は吉祥寺に食品買いに行ったぐらいでゆっくりしてたから、だいぶ体力回復できた♪
これで明日の真野イベは楽々らな。

ただ、困ったことに、赤サイが吉祥寺3件回って売ってないのら。
仕方ないんでピンク買ったけど、使うか微妙。
似たようなもんだけど、マノフレは赤一色だろうからピンクはやはり違いがわかっちゃうかもね。

まだまだ夜は長いんで、今日中に数女子ぐらいまでみれるかな♪
【2012/03/17 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ連休♪
(*゚▽゚)ノふ~、今日もこき使われたけどなんとか予定通り仕事終わらせたろ~~
明日から3.5連休♪

水曜は大阪から会社直行だから分刻みのスケジュールになるけど、3連休はマノイベあり、大阪ベリコンあり♪
大阪には前日移動だから、お好み焼きとかイカ焼きとかたべるのだ♪
本も読みたいしな~

しっかり楽しめそうら♪
うふふ、たのしみ~~~(*゚▽゚)ノ
【2012/03/16 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノストロンガー
(*゚▽゚)ノストロンガーいてきた~~♪
ストロンガー
最前、右端だから舞台を楽しむにはだいぶ視野が狭いのだけど、なにせ近い!!
スカートの中やら、なっき~のふとももやら、ななみんのソックス跡が残る生足やら、(*゚∀゚)=3
なっき~は最後の衣装の脚が(*゚∀゚)=3

ネタバレにならないように内容には触れないけど、まいまいの演技力が高かった♪
初主演とは思えず、堂々と安定感ある演技らった。
なっき~と千聖は1974で主演してて、すばらしい助演をみせてくれたです。

アフタートークショーは最初「℃-uteのみなさんは21時以降は出れませんので」と劇団の人だけだったんだけど、途中で脚本の太田さんが登場して、なんとなっき~を連れてきてくれた♪
間近でなっき~を長時間見れてシアワセでした♪
【2012/03/15 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ時間貯金箱がほしい
(*゚▽゚)ノ今日は早々に帰れたんだけど、明日は18時から打ち合わせが(;´Д`)
19時開演のストロンガーに間に合うんか、今日早く帰らなくてもいいから明日は早く返してくれ~

ドラえもんの道具に、時間貯金箱ってのがあったね。
余った時間は貯めておき、時間が必要になったら使うというもの。
コレがほしいよ、ドラえもん~
【2012/03/14 20:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-ute 『君は自転車 私は電車で帰宅』 (MV)
(*゚▽゚)ノ愛理に男と手をつながせるという、アイドルMVでは掟破りの衝撃映像!!
阿字ヶ浦駅のwikiでは既に「アイドルグループ℃-uteのシングル曲「君は自転車 私は電車で帰宅」のPV撮影で駅の外観の一部と駅舎及びホームが使用された。」と紹介されるなど、いろいろ話題を呼びそうらね。
なにげに絶対領域を強調したダンスショットはセクシーで、こういうのもありかなと思うです。
3:04あたりは舞美に釘付けですな(*゚∀゚)=3



ちょっとだけ曲評を♪
℃-uteにしてはかなり珍しいスローバラード。しかし、パート割りはかなり忙しく変わっています。
Aメロ,Bメロは愛理、舞美、千聖のソロパートですが、それ以外は2人のユニゾンです。その殆どに愛理と千聖が絡みます。(絡まないのは舞美とマイマイの組み合わせが2ヶ所だけ。)
それだけ愛理と千聖の歌唱力を全面に推したパート割りと言えます。

℃-uteの中でも声量がたっぷりの主砲2人がほぼ全パートに絡むことで、結果的にスローな曲調なのにかなり重厚な仕上がりになってます。

この重厚なスローバラードがツアーのセトリのどこに入ってくるかも楽しみの1つですね。
【2012/03/13 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ現場ウィーク
(*゚▽゚)ノ15日はストロンガー、18日は真野ちゃんのリリイベ、20日は大阪ベリコンと現場ウィークになるんだけど、なんかその自覚がないんだよね~

特に大阪は19日に発つから、うっかりしてると電車とか乗り過ごしそう。
土曜日はしっかり準備しとこう(;´Д`)

18日に迫る真野ちゃんイベ、スキだけど実は曲は殆ど聴きこんでないんだよね。
だから今日から帰りは真野ちゃんだけ聴くことにしてみた。
真野ちゃん曲のコールは独特なところもあるから、できたら土曜日はライブDVDもみとこう♪
【2012/03/13 22:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノパン切り包丁
(*゚▽゚)ノママの誕生日とホワイトデーを兼ねて、何がいいだろうって考えたんだけど、お店で使うパンきり包丁にしてみた。

WENGER SWIBO(スイボ) スライサー 25cm 24325
パン切り包丁

いろんな商品のレビューみてみると、一般家庭でも数ヶ月で切れ味が鈍くなってくるらしい。刃が山形だから砥石で研ぐこともできない。その中で比較的「切れ味が落ちない」というレビューが多かったこの商品にしてみた。

ママはお店で毎日食パンを何十枚も切る。これまでは包丁で切ってたけど薄いサンドウィッチ用は結構苦労してる。
これで少しは楽になるといいけど。。。
【2012/03/12 22:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノできないんだから民間に権限を委譲せよ
(*゚▽゚)ノあれから1年。
でも現地の映像見ると、まだ半年も経ってないんじゃないかってぐらい「そのまま」だよね。

遅い、遅い、遅すぎる。
行政も立法もほんと遅い。

もうさ、国ができないなら、どんどん民間に権限を移譲すべきだよね。
民間は合理性がありスピードが早い。
国は監査をしっかりやって、執行は民間にやらせればいい。


土地買い上げとか高台移転とか鉄道敷設とかの「大きな事」は国や行政が決めないと、という意見もあるだろうけど1年経ってこのざまら。
問題が大きければ大きいほど100年経っても進まないよ。
ゼロはいくつかけてもゼロ。
どんどん大きな事の決定権を民間に移譲すべきだ。


あとガレキの処理。
もう法律作って強制しちゃえよ。
受け入れ先の住民の心配は判るけど、大抵は風評なんだから、科学的な説明と検証を尽くした上で、有無を言わせるな。
尖閣諸島とか竹島とか「日本人が住んでいない日本領」を埋立地として活用するのもひとつの方法だろう。

とにもかくにもスピード。
慎重さなんかあとでいいんだよ。きちんと監査、まずかったら修正すれば。
【2012/03/11 17:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノコンタクト&リリイベ2連発♪
(*゚▽゚)ノライブ用にコンタクト買ってきた~~♪

先週のスマイべで隣にサイもってフリコピするヲタがいるとメガネに当たることを警戒して集中できないってことがわかったんで、大阪遠征を前に購入を決めたです。

十数年ぶりに素顔をみたです♪
う~ん、新鮮♪

使い捨てのワンデータイプなので、普段はメガネでライブの時だけ装着するようにするです。

コンタクト処方箋

初回限定割引で3100円+処方箋代980円。
今度はネットで買おうかな♪

そ、そして、真野ちゃんリリイベ当選ハガキが!!

真野ちゃんリリイベ20120318

CBR乗りさんから頂いた3つのIDだけで2公演申し込んで2つとも当選!!
これ3公演1:1:1で申し込んでも当たったかもね!!!

CBR乗りさんどうもありがとぉぉぉ~~
来週も超たのしみ♪
【2012/03/10 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノストロンガーピンチ!!
(*゚▽゚)ノ19:00開演のストロンガー(最前列!)観に行く日に、なんと18時から会議がが入った(;´Д`)
会場と会社は徒歩5分だから、18:45ぐらいまでに会社出れば、エレベーター待ちの時間を考えてもぎりぎり大丈夫なんらけど、だいぶどきどきら(;´Д`)

最前列だからなんとしても余裕持って観に行きたいもんら(;´Д`)

【2012/03/09 21:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ大阪チケ
(*゚▽゚)ノ大阪チケきた~♪
チケといっても新幹線のチケットと、ホテルのバウチャーら。
会社の福利厚生で旅行会社から安くチケットが手配できるのだ。

そのかわり、乗れる新幹線の時間帯が決まってて、それ以外だと追加料金が発生するんだよね~
今回は残念ながら帰りは会社直行で、しかも「ひかり」しか会社に間に合う便がない(;´Д`)

追加料金払って、しかも「のぞみ」でなく「ひかり」に乗らねばならんとは(;´Д`)

まぁ、これで準備OK♪
あとは行くだけら~~~
【2012/03/08 22:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 『Be 元気 (成せば成るっ!)』
(*゚▽゚)ノMVがyoutubeにあっぷされた~~♪

ハロコンで聴いたけど、MVで落ち着いて聴けるのはいいね。

簡単に曲評を。
雅メイン、梨沙子サブというのは初。
優雅な雅と迫力の梨沙子で曲全体が格調高くなってます。
でもメロディもサウンドも明るく楽しい。
Bメロは1番で千奈美と茉麻、2番では佐紀ちゃんと熊井ちゃんがいいパートもらってる。

MVはスーパーガール(スッパマン?)のコスチュームだけど間奏でポーズ決めるところがかっこいいよね。
特に千奈美と茉麻はどきっとするぐらいイケてる。
あと2番サビで熊井ちゃんが青空をバックに一人歌うシーンがとってもいいね。


そして、なんと言っても歌詞が良いね♪
寝坊して部屋に電車、とかどうやったら思いつくんだろう。
前半「ないない」ばかりの否定形なんだけど、
途中で「ないない とは限らない」とここから前向きになるんだよね。


この曲、被災地の人にも聴いて欲しい。
あと「絆」とか言っておきながら、結局風評に振り回されてる連中に。
この曲で歌われている幸せを被災地の人にも取り戻してあげたい。

私笑う 君も笑う
なんて素晴らしいこの幸せ
窓を開ける 空気が旨い
手と手取り合って共に歩こう JUMP!
【2012/03/07 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノももたんベリたん
(*゚▽゚)ノ嗣永桃子ハタチの誕生日!
ももち、おめでと~~~♪

ここんとこテレビにBuono!にベリツアーに大忙しだよね。
加えて大学行ってるんだから、ホント大丈夫なんかとおもうよ(;´Д`)

くれぐれも無理しないで末永く頑張ってほしいにゃ。

んで、3/3はベリのお誕生日で8周年♪
「アイドルの賞味期限は5年」だなんて言ってた人がいたけども、とんでもない。
メンバーの入れ替え無しで(卒業で減ったけど追加メンバーはいない)、変わらぬ人気♪
最新アルバムは相当に素晴らしく、今尚進化成長著しいんだからすごいよね♪

ああ、3/20のベリコンが待ちどうしい♪

【2012/03/06 21:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノベリFCイベ、真野ちゃん追加
(*゚▽゚)ノベリのFCイベ募集があったね♪
だけど、平日ってのと会場がフラットなTOKYO FM HALLなんだよな~
行くとしたら、4/23のま~さと雅のかな~

あと真野ちゃんライブの追加公演。
これも迷うんだよね~~

これまで座間公演は遠いイメージがあって敬遠してたんだよね。
でも調べると自宅からだと横浜行くのと同じぐらい。
どうしよっかな~~
【2012/03/05 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノNHKスペシャル 映像記録3.11
(*゚▽゚)ノトラウマになりそうなぐらい衝撃映像の連続らった(;´Д`)
特に、陸前高田市が津波に飲み込まれたときの状況は愕然。
ヘリからの映像では街一体で水面から見える建物は4つだけ。
あとは全部海水の下(;´Д`)
その4箇所以外に逃げても死んでしまうという、もう絶望ったらないよね(;´Д`)

録画してあったハロタイとか数女子とかみようとしたんだけど完全に萎えてしまったわ(;´Д`)
【2012/03/04 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノコレ写
(*゚▽゚)ノ2公演目入場後に、コレ写を記念に1枚だけかった~
なんと、もう4枚しか残ってなくて、場外の売り場と兼用の箱だった。

引き強し!!
チョトマテクダサイコレ写
【2012/03/04 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード