FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2012/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノおまけ
(*゚▽゚)ノ帰りがけにグッズ売り場に誰も並んでなかったので、日替わりとコレ写を1つだけ購入。

IMG_5266.jpg

コレ写は一本釣り!!
引き強し♪
IMG_5268.jpg
スポンサーサイト



【2012/04/22 19:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~ 五反田公演
(*゚▽゚)ノ五反田昼公演いてきた~
約1年ぶりの単独ライブ、超たのしかった!!

セトリは、程よく汗がかける程度で、激しい曲が連続しない構成なので、年々上がるヲタの年齢層やメンバーの肉体にも優しい感じ。たぶん、中野→大阪と続くに連れ激しくなるんじゃないかな。

とにかく、全編に渡り、生歌が良すぎ!!
愛理千聖はホールの音響もあって大迫力。ずどーんとくるね。

01. 超WONDERFUL!
前作アルバムの代表曲がいきなり登場!
しょっぱなから「超ワンダホー!」って合唱できるのがいいね♪

02. かっちょ良い歌
ベリのと聞き比べると、濃い!
愛理千聖のツートップはベリよりも力強さを感じるね。

03. ひとり占めしたかっただけなのに
バラードなのに盛り上がるね~
ダンスがえろかっこいい(゚◇゚*)オォォ!!

06. 行け!元気君 (萩原)
まぃまぃ、ギターもって登場♪
ギターもって走り回るからバランスを取りづらい上、イアーマイクがズレそうなのを抑えてるから、これハンドマイクでもいいじゃんか、と思ったけど、音程外さずしっかり歌えてるのはさすが!
あちこちで前後の見知らぬヲタと握手してる人も見受けられたのら♪


07. SHOCK! (矢島)
オリジナルではほぼ愛理のソロだったこの曲を舞美がソロで歌うとまるっきり違う曲に聞こえるね♪
衣装もピンクレディーのUFOみたいにキンキラキンのボディコン&ショートパンツで(゚◇゚*)オォォ!!


09. 輝け!放課後 (中島)
これ一人で一生懸命「イエー!」「ホー!」っとか煽りながら歌うのは大変だろうな、と思ったけど、なっき~ガンガン攻めてたね♪

10. 美少女心理 (鈴木)
愛理がソロでバラードを歌うと、どんな会場でも飲まれるね♪
この曲も含め、各ソロはメンバーの特徴が最大限に活かされる選曲だったよね。


11. 憧れ My STAR
抜けた栞菜えりかが居てこそ歌いきれていた名曲も、今や5人で歌い切ることができる!
3年前とは比較にならないボーカル能力のアップが実感できた曲でした♪


16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)

これ、フラッグパフォーマンスが気になって、コールする間がなかった♪
舞美ちょっと失敗、ラストのMCで残念がってたね。

17. 都会っ子 純情
18. めぐる恋の季節


久々に生で聴いた~~♪
都会っ子は「アー・ユー・レディ!!」って吠えるところがいいね!!!
めぐ恋は間奏のコールで大盛上がり♪


19. Danceでバコーン!
これこれ♪
やはりバコーンがないと℃-uteじゃないっ!!
ここでも愛理と千聖のボーカルが存在感ありすぎ!!!

20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し
バコーンでヒートアップしたところに愛理のアカペラがいいアクセントらね。
アカペラが場内にシーンと染み渡ったところでギターのイントロで一気に爆発。
タオル回しと大合唱がほんと楽しい♪


21. 君は自転車 私は電車で帰宅
ラストにスローバラードとは!
しかし、これがまた力強くてクールダウンするどころか場内ノリノリなのだ。
ハロコンで聴いたときは、なんか盛り上がらんな~とおもったけど、いま聞くとなんと盛り上がることか。
サイを降る手に力がこもるね、これは名曲ら~

次は大阪!!
セトリも替えてくるかな??
楽しみすぎです。

23. いざ、進め! Steady go!
オーラスにやっぱりきたね!!
JUMPとどっちがくるかなと思ってたけど♪
サビのオウオウオウオウってところはもうサイを加えて一生懸命腕と上半身を激しく振りまくったろ~~
メガネじゃできない芸当、コンタクトしてきてよかった♪


MCの中で、「幸せの途中」とビコハピのトリックについて愛理が語ってた。
なんと、製作中、℃-uteのメンバーも知らされてなかったんだとか。
ハモリ部分なんかも全く意識しないで歌ってたんだね。
席は15列の51番、つまりほぼ右端だったんだけども、なんとスピーカーでセットの2階の階段~袖がすっぽり隠れてしまう。
そのため、最初なっき~がみえないので「まさか欠場!?」と焦った、
左側のスピーカーは端に寄せてあったから、単純ミスなんじゃ・・・


℃-uteコンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~
※狼板から引用。
五反田公演昼(セットリストA )
01. 超WONDERFUL!
02. かっちょ良い歌
    ※間奏でソロダンスでメンバー紹介
03. ひとり占めしたかっただけなのに
04. 愛はいつもいつも
05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)
06. 行け!元気君 (萩原)
07. SHOCK! (矢島)
MC1
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
09. 輝け!放課後 (中島)
10. 美少女心理 (鈴木)
11. 憧れ My STAR
MC2 美しく演じましょう 進行(岡井 矢島中島) くじで引いたシチュエーション演じる
12. As ONE (鈴木萩原)
13. 二十歳前の女の子
14. 世界一HAPPYな女の子
15. 幸せの途中
MC3 (矢島鈴木)
16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
17. 都会っ子 純情
18. めぐる恋の季節
19. Danceでバコーン!
20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し
21. 君は自転車 私は電車で帰宅
-ENCORE-
22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
MC4
23. いざ、進め! Steady go!
【2012/04/22 19:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード