プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2012/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノ握手会&いいとも
(*゚▽゚)ノ公式サイトみたら出版記念の握手会ラッシュ!
RIVALのもあって、ちょっとがっかり。
握手会するとわかってりゃ待ったのに~

明日、いいとものテレホンショッキングにモーニング娘。でるんだってね。
これはひょっとしたら、モベキマス…と続くかも♪
【2012/07/31 22:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマ横浜4公演当選、娘夜公演当選
(*゚▽゚)ノFC枠の結果でた~

スマは横浜の昼夜4公演当選♪
渋谷の2公演はハズレ、一般にチャレンジしてみるつもり。

娘は申し込んだTOKYO DOME CITY HALL公演のうち夜だけ当選♪
これも昼申し込んでみるつもり。

ファミ席だと体力がそれほど削られないし、何回も楽しめるよね。
双眼鏡、そろっと買うかな♪
【2012/07/30 21:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ「きっかフェス~EpisodeⅢ」日本橋三井ホール公演1,2回目
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんからCD封入のイベント券を頂いて参戦♪

歌感動!!
生バンド堪能!!
超たのしかった!!


各公演90分で曲はVTR除いて10曲。
間に、2曲アコースティックでバラードが入り、きっかの極上ボーカルも堪能できました。
きっかは男っぽぃ性格だけど、女性らしい高音がとてもきれい。
低音からのファルセット、または「地声の高音」が滑らかに切り替わってとっても清々しいボーカルでした。


チケット引き換え時間10時ジャストぐらいに現場到着。
50人ぐらい並んでたかな。
おそらくプチランダムで、1回目89番、2回目179番。
結果的に、この時間に着て正解だったみたい。
おそらく500人弱ぐらい。午後到着組は4XX番が多かったらしい。

チケ

1回目、入場してみると前10列ぐらいが椅子席になってる。
5列目ぐらいまで人が座っているものの、前も空いてるようにみえる。
お!
なんと最前列もあいてるじゃんか。
やや端だけど袖のスピーカーよりは中央より。
ラッキーってことで、確保。

2回目は、さすがに最前は無理だったけど、それでも3列目確保。
これもやや端だったけど、これもスピーカーよりは内側。十分でした。
そんなわけで、両公演ともきっかの表情やアレやナニまではっきりと…

そして、今回はギター、キーボード、DJの生バンド登場!
おはつの位置からは両公演ともギターがほぼ正面だったので、弦さばきもしっかりみることができた。
かっこぃぃ~~♪

握手会はさすがに高速らったな~
でも、必ず一人ひとりに会話を成立させてた。
おはつも「生歌きけてよかったです!」「ほんと!?ありがと~~」って具合。
らくがきポスターがおもしろぃ♪
10時のチケ引換、1公演目終了後、2公演目終了後と、時を変える度に増えていき、たぶん20枚近くあったとおもう。こんなのが。
らくがきポスターきっかが書いたんかな?
おもしろすぎ。
「きっかタブレット」が限定100台で予約発売するらしい。きっかタブレット
Androidだけど、GooglePlayでは入手できないアプリが入るとか。これSIM入るんかな?
セットリスト狼板からコピペ。

第一部
ここから始まるんだ
17歳
MC
水色
ハピラピ サンライズ
MC
ここから始まるんだ MMDバージョン
さよなら涙
風のようなメロディ
はこの中のブルー
きっかけはYOU
アンコール
ダーリンとマドンナ
こんな私でよかったら

第二部
ここから始まるんだ
17歳
MC
キャンディ POP
水色
ハピラピサンライズ
MC
ここから始まるんだMMDバージョン
会いたくなったら I Love YOU
風のようなメロディ
はこの中のブルー
きっかけはYOU
アンコール
ダーリンとマドンナ
こんな私でよかったら
【2012/07/29 21:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノくらくら
(*゚▽゚)ノあちゅぃ~
昼前まで掃除とか買い物とか行ってたんだけどくらくらするね(;´Д`)

久しぶりに7.5時間ぐらい寝たら「ねた~~っ」って感じ。
今日はこのまままったりします。

"cha cha SING"のイベント、「おしゃべり会」申し込むかいまさら悩むな~
考えてみれば10秒だけのために、皇居近くまで行くことになるんだよね。
握手も歌も無しだし。

10秒だけ推しを独占できます。
何ども行けば認識されるかもよ、って感じだよね。
これなら大阪の友達にIDあげたほうがいいかな。
ちょっと夜、相談しよう。

「名前覚えてる」とかきくバカヲタ乱出なんだろうなぁ。
【2012/07/28 13:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノ14000円分
(*゚▽゚)ノポストみてびっくり、あけてさらにびっくり!

抹茶さんとCBR乗りさんの分、あわせて1.4万円分も♪
IMG_5320.jpg

どうもありがと~~♪
有効に使わせてもらいますヽ(´ー`)ノ


さすが不公平チーム、おはつに面倒な仕事を今日も押し付けて、とっととボスは早退してしまった。
もっと暇な奴たくさんいるのに、なぜおはつだけ(;´Д`)
明日は何も予定がないんで、しっかり休もう(;´Д`)
【2012/07/27 22:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあと1日、きっか予習しないと
(*゚▽゚)ノ会社でいろいろあって、もうクタクタ。
連日14時間労働はきちゅぃな(;´Д`)

さて、日曜はきっかイベ♪
CBR乗りさんにイベント券お譲りいただいたので、昼夜参戦できりゅ♪

予習ちゃんとしとかなきゃな~

WALKMANみたら、なんとハピラピしかはいってない(;´Д`)
もっとたくさんCDの持ってるはずなんだけど(;´Д`)

いまから買ってる時間ないから、とりあえずYoutubeで探そう(;´Д`)
【2012/07/26 23:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノキャッツアイ
(*゚▽゚)ノ14時間労働はきちゅぃ(;´Д`)
朝7時前には仕事してて、ランチ食べられたの15時頃だし、帰りが21時じゃ身体もたん(;´Д`)
明日こそは早く帰ろう(;´Д`)

ゲキハロはキャッツアイ♪
ま~さ、舞美、くまいちゃんは長身だから美人三姉妹にぴったり。

あと横山一敏さんが出るんだよね。
舞美主演の「らん」で石影って悪役をやってた。
この人の演技、迫力あるから今回も楽しみ~~

寝よう(;´Д`)
【2012/07/25 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノRIVAL&おしゃべり会
(*゚▽゚)ノやっとRIVALきた~♪
RIVAL

意外と小さいんだね、もっと大きなの想像してた。
12×11/2=66のクロストークか、楽しみ~
週末やお盆休みにゆっくり読もう♪

ベリのリリイベに「おしゃべり会」が追加されてたね。
有明のは遠いし、連休で帰省するから不参加するつもりだったけど、おしゃべり会なら行けそう♪

あ、あと、明日、新潟のローカル番組で、実家が出るかも。
もし、新潟の人いたらチェックしてみてくださいな。
私は東京なので見れませんが・・・

水曜見ナイト 25日19時~ BSN
http://www.ohbsn.com/tv/programs/minight/sp/list.php?yr=2012&key=1343006299
【2012/07/24 22:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノベリキューイベ申し込み♪
(*゚▽゚)ノようやく申し込めるようになったベリキューリリイベ、今日一気に申し込んだよ。
ちゅかれた~

自枠1枚、CBR乗りさんと抹茶さんに4枚づつ頂いて、計9枚。
3公演をどういうふうに割り振るか迷ったけど、結局
5、4、0
にした。

3公演目は捨てて、2公演にかけた感じ。

4枚づつ買ってるが多いだろうから、最低4枚張っておけば可能性は高いかなと。

当選発表は10/3。
忘れちゃうっての(;´Д`)
【2012/07/23 21:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノSuger & Spice
(*゚▽゚)ノま~さを始め、ベリのグラビアでいいのがアップされてたんで実物が欲しくなり、丸さんやはにぃ~さんにもいろいろ聞いて、やっと入手♪

Sugar & Spice(シュガー&スパイス) Vol.2Sugar & Spice(シュガー&スパイス) Vol.2

これ紙質もいいし、即買いれした。
美品探しに阿佐ヶ谷、吉祥寺と6件の書店を回わったけどね。
これほどの大きさで、メンバーの美しさ可愛さを表現しきったグラビアは公式にもないかも。

Sugar & Spice(シュガー&スパイス) Vol.2 茉ちな

真野ちゃんのロングインタビュー、9,10期のインタビューもあって盛りだくさん。
真野ちゃんのロングインタビューには、卒業を意識したコメントもあるです。




TopYellといい、アイドル系の雑誌が充実してきてくれて、ホント嬉しい。

やっぱりね、AKBの功績かと思うんだよね。
功罪で言えば、罪も大きいけども、とにかくアイドルを世に認知させた功績は大きい。

AKB載せれば売れる、というところから入った出版社も、実力派のハロプロやももクロなどを取り上げるようになった。

出版社はTV局ほど電通などの悪影響を受けないし、伝えるに価値あるべきことをきちんと取材してきてくれる。

AKBと並んで、これまた広告代理店の情報操作でオリンピックが大装飾売出し真っ只中だけども、どんなに飾ろうとマスゴミは選手の実力やメダル数を増やすことはできない。
視聴率が取れそうな競技ばかり取り上げるから、アマチュアスポーツの裾野を広げることにもつながらないし。
これって、AKBしか取り上げないのと一緒でしょ。

アイドルもアマチュアスポーツも実力が大事。
実力至上主義できちんと取材してくれる出版社をこれからも応援していきたいね。
【2012/07/22 13:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ真野ちゃん卒業
(*゚▽゚)ノハロコン、なにかサプライズあるとおもってたら、まさかの真野ちゃん卒業!!

来年春のソロコンで卒業。
歌手としての真野ちゃんはこれで見納めなのかな。

いや、それはないかな。
Song for the Dateの特設サイトでも、卒業は見据えども、歌は続けたいと読み取った。

真野ちゃんインタビュー抜粋
真野ちゃんインタビュー 抜粋2

サイト
http://www.up-front-works.jp/songforthedate/

まずは、ソロコンのチケットが取れるかどうか。
卒コンでなくていい、1枚、ソロコンが欲しい(⊃Д`)




19:00追記
公式ブログなどにコメントでたね。

卒業後は芝居に歌にさらに新しい事含めてどんどんチャレンジしていって
ほしいと思います。
卒業までの約7ヶ月は、さらに成長し「かっこよい真野恵里菜」状態で卒業し、
その後「新・真野恵里菜」になって皆様の前に登場してくれると思います。

これを見る限り、
卒業後も歌も芝居も続ける
よかった!
卒業が「新・真野恵里菜」のステップにすぎないのであれば、むしろ喜ばしいことじゃんか!


やっと言えます。

真野ちゃん、
卒業決定おめでとう!!


【2012/07/21 16:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末♪
(*゚▽゚)ノ今週は4日だけだったのに、超長く感じたにゃ~
そりゃそうか、会社いる時間が長いからね(;´Д`)

今週末は現場もないし、久々にのんびりできそう。
くたくたの身体を癒そうかな。

かるすさんから、BSでやってたガールズニュースとかゆびまつりとかを焼いたBRが届いた~♪
こりゃ週末、退屈しなくて済みそう♪
【2012/07/20 21:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノリリイベ検討中
(*゚▽゚)ノ娘のリリイベはどうやらハズレたみたい、残念~
飛ぶ鳥を落とす勢いのモーニング、関東は激戦だったみたい。
たった1枚では無理らったか~

ベリキューのイベント詳細がやっと発表、月曜から申し込めるようになるて。
近所の山野ホールだし、できれば3回行きたいな。

CBR乗りさんや抹茶さんからIDを頂いて、計9枚。
さて、3,3,3とするか、2公演に絞るか、どうしようかな~♪
【2012/07/19 21:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノベリリリイベは回避かな
(*゚▽゚)ノベリの新曲リリイベの詳細がでたね♪
でも有明だし、3連休で帰省してるだろうからたぶんパス。

ここんとこ、有明でやるイベント増えてるけど、あそこやなんだよね。
交通の便悪いし、周りなんもないし、雨振っても雨宿りするところもない。
ほぼフラットで、後列は人の頭しか見えんし。

それよか、べりきゅ~のリリイベ詳細まだかいな(;´Д`)
IDが9つもあんだけど…
【2012/07/18 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ東京もあちゅぃ~
(*゚▽゚)ノ今朝、東京にUターンして職場直行。
部屋着いたのは21時前ぐらいなんだけど、くたくたな上あちゅぃ!
22時現在でも都心で28.7度、こりゃたまらん(;´Д`)

6日間、閉めっきりだった部屋は強烈にあちゅくて、ナスが水になってました。
うげ~

明日からまた5:20起きで会社(;´Д`)
明日こそは早く帰ってきて、のんびりしたい(;´Д`)
【2012/07/17 22:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ猛暑日まであと0.1
(*゚▽゚)ノあちゅぃ~~♪
全国、あつあつらけど、長岡もあちゅかった~

最高気温、34.9℃

さすがに扇風機も熱風しかこんね。

ハロコンリハは、夕方に一段落したみたい。
連休中、ほんとおつかれさまぁさ、と声をかけたげたい。

さらに、真野ちゃんはウサニに稽古に行くという。
ハードらよね~

現場ではないけれど、ハロメンに気合いれてもらったかんじです。

おはつは明日、長岡から会社直行。
過酷な仕事だけど4日いけばお休みだし、ハロメンに負けてられんね。
【2012/07/16 16:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノトイレクイックル
(*゚▽゚)ノハローの個人ブログみてるとこの連休はハロコンのリハーサルで大変みたいだね。
普通、連休ともなればあちこちでイベントかとおもいきや、学生メンバーも集いやすいこの連休で仕上げてしまおうということか。
リハとか稽古がこれほど周到なアイドルライブも珍しいのでは。
ますます楽しみらね。

AKBは否定はしないけど、推しもしない。
だけど、さしこのトイレクイックルのCMは激萌えらった♪

トイレクイックルさしこ

よってる?ヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2012/07/15 21:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノねみゅぃ~
(*゚▽゚)ノ実家とはいえ、熟睡ってなかなかむずかしいにゃ。
お休みだから、寝てるのもったいない、ってのもあるし。

今日は恩師のとこに挨拶いったり、お店ちょっと手伝ったり、あと家事あれこれやったらちとちゅかれた。

幸い、扇風機があれば耐えられる暑さ。
今日も早めに寝るかな~

あ、、ハロプロネタ書いてないな。。。

そうそう、RIVAL売ってないな~~

長岡駅のちょっと大きめの本屋さん行ったんだけど無くて、amazonも品切れ。
もしや、もう買えないんでは(;´Д`)
【2012/07/14 18:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ水曜見ナイト
(*゚▽゚)ノ留守中にお店の方に突然テレビ取材が来たらしい。

母が「かわいい子が来た」とおはつを呼ぼうとしたけどそんな暇もなかったって。

誰だろう?
小春だったりして(笑)

25日新潟ローカルで放送。
http://www.ohbsn.com/tv/programs/minight/
【2012/07/13 16:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノショートカット
(*゚▽゚)ノ実家で一晩寝たらだいぶ体力回復♪
生まれ育った土地の水や食べ物、両親の持ってる空気が癒してくれてるのかも。

真野ちゃん、久しぶりにブログ更新したら、ばっさりショートカットにしてたね。
これがまたすんごぃかわぃぃ♪

http://ameblo.jp/manoerina-official/entry-11301371029.html

惚れ直した♪

でも、りなぷ~にも会いたい♪
【2012/07/13 15:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ帰省
(*゚▽゚)ノ帰省~♪
目的は親孝行と実家のごはん、地酒のうまいのが飲めたら最高らな。

でもまずは睡眠。
今週平均5時間切ってるからね(^^;
【2012/07/12 18:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ生タマゴ当選♪
(*゚▽゚)ノ9月生タマゴ公演当選♪
初めての参戦なので超楽しみら。ふ~ちゃんに会うのも初めてだし。

RIVALまだ買ってないんだよな~
週末帰省するから、今からポチって実家で読むのもありだけど、行き違いになるのもアレだし…

まぁ、来週末は現場もないからそんときゆっくりみりゅかな♪
【2012/07/11 22:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房 『cha cha SING』 (MV)
(*゚▽゚)ノベリの新曲きた~♪

Berryz工房 『cha cha SING』 (MV)


ま~さやくまいちゃんのボーカルが格段にうまくなってるね!
七夕のときも思ったけど、ベリはクォリティがここ1年で急上昇してるよね。

インド音楽っぽぃエスニックな曲調にちょっとアホらしい歌詞を超絶ボーカルとキレイなダンスで披露するのが、いかにも天才Berryz工房らしい。

はやくライブでみたい~♪
【2012/07/10 21:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ早く来て遅く帰る
(*゚▽゚)ノさすがに14時間労働はきちゅぃ(>_<)

今日も始業の2時間前に出社したんだよね。フレックスだから早く出社すれば、17時には帰っても就業時間はプラスなんだけど、仕事がおはつに集中しすぎorz


「頑張り過ぎちゃった、ねぇお兄さん
おいしいものを食べましょう」

りなぷ~とおいしいもん食いたい♪
【2012/07/09 21:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノファミ席!ファミ席!ファミ席!
(*゚▽゚)ノ昨日のベリコンでファミ席の良さを確信したので、スマの秋ツアーは東京横浜全公演、全て第一希望ファミ席で申し込んだのら。

ファミ席は競争激しいけど、これだけ弾幕厚くしとけば、2公演ぐらい当たるだろう。

逆に言えば、昨日上から見てて、やはりスタンディングは「金払う価値なし」と思った。
無法ヲタのやりたい放題。視界すら確保するのが難しく、あちこちで開演前から小競り合いもある。
その無法ヲタすら、ステージに集中してるとは到底思えない。
陣地取りと売名行動が目的だから、ステージなんてどうでもいいから、あんな行動になる。

それに、1階から出てきたヲタは全身びっしょり。明らかに「もらい汗」だ。

勇壮なダンジリやケンカ神輿の高揚感はおはつも知ってる。
だけど、それがライブである必要性は全くない。

いい加減、スタンディングなんてやめてしまえばいいのにね。
【2012/07/08 19:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房七夕ライヴ彦星
(*゚▽゚)ノ楽しかった~♪


いま丸さんと横浜で祝杯上げて電車の中。アルコールとガラケーでは詳しくは無理だけど、簡単に感想書くね。

重厚、ハイレベル、ハイテンション!!

Berryz工房のバージョンアップぶりがハンパない!!!


℃-ute、スマ、真野コンが続き、脳内からBerryz工房の存在感が薄れつつあった昨今を圧倒的なパワーとクオリティで吹っ飛ばしてくれました。

あれ?
Berryz工房ってこんなにすごかった?
続きを読む
【2012/07/07 22:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノうっかりしてた
(*゚▽゚)ノ明日の七夕ライブ、丸さんから譲っていただくのは夜公演。
おはつも夜公演は持っていた(;´Д`)

生誕のある昼公演行けないのに夜公演で2枚分も払うのはやりきれんので、オクに出すかorz
今日も13時間労働でくたくたなところに追い討ちだ(;´Д`)
【2012/07/06 23:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあと1日
(*゚▽゚)ノ今日は起きるのちゅらかった~
なにせ、「風邪で出社できなくてボスに連絡する」って夢で目が覚めたもんなw

いま、仕事がいろいろいろいろ大変れす(;´Д`)
ここでは詳しく書けんけど、まぁいろいろ困ってます(;´Д`)

そんなストレスが溜まりつつ、まぁボーナスはちょとだけ(数千円w)多めに出るみたいだし、しかも明後日はま~さの聖誕祭に参戦できるし、と楽しみもちょっとある。

あ~~、起きたら土曜日になってないかな~~(;´Д`)
【2012/07/05 22:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノありがたい×2+53000枚
(*゚▽゚)ノななな、なんと!!
丸さんからま~さ生誕の七夕ライブのチケを譲っていただけることに♪
もう諦めていたんで、これは急転直下、超HAPPYな展開に。
思う存分嫁を祝うことができます。
丸さん、どうもありがと~~

今日、のりんママからお中元をいただきました。
超豪華なハムソーセージ盛り合わせ♪
それも、3~4000円で変えるような小さなもんじゃないのね。
もうどかっと、たぶんいちばん高いセットじゃないかな。
これで栄養つけます!!
のりんママ、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

モーニングの新曲がデイリー2位で初動が53000枚超え!
首都圏の駅で特大ポスター攻勢した甲斐もあったよね。

超HAPPYSONGといい、ここのところ破竹の快進撃が続くハロプロ。
AKBが叩かれている中、愚直にパフォーマンスを磨いてきたハロプロに追い風が吹き始めてる!?

【2012/07/04 21:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノま~さ20歳おめでとぉぉ~
(*゚▽゚)ノま~さがついに今日20歳!!
お誕生日&新成人おめでとぉぉ~♪(*゚▽゚)ノ

おはつが推しになったのは、4~5年前かな?
だから、「ゆいたいです」のときの美少女時代は知らなくて、絶世美人になった現在のま~さばかりが思い浮かぶんらよね。

最近、歌唱力もメキメキあがってきたし、今度の新曲パートがたのしみら。

七夕ライブ、聖誕祭は夜公演。
う~ん、チケットないのが残念(;´Д`)
【2012/07/03 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード