プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2012/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ明日はマノイベ♪
(*゚▽゚)ノうふゅ~
嵐のような一週間が終わり、やっと週末ら(;´Д`)
激論交わして、体力消耗したけど、なんとか落とし所を見つけたろ♪

さぁて、いよいよ明日は真野ちゃんの"Song for the DATE"発売イベントら♪
おはつは卒業後初めての単独イベントで、超楽しみ~~~~

"Song for the DATE"のラップ部分、一緒に口ずさんでうるうる来ちゃうかも。
【2012/08/31 22:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ14.5HR
(*゚▽゚)ノさすがに会社に14.5時間もいるときちゅぃな(>_<)


ボスは作業平滑化してくれん…いやできんか(´Д`)


コメンテーターが多過ぎであれこれ言い訳して作業しないのばかりだ。


明日はもうほっといて16時に上がっちゃる!
【2012/08/30 22:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ生スマ
(*゚▽゚)ノむき~、後半半分しかみれんかった~~
会社出るのが遅くなって、部屋着いたのが19:30過ぎ。
PC立ち上げながらゴハンの支度したり、高い音でアイドリングしてる東邦重機工業(株)のクレーン車を駆逐するために高井戸警察署に電話したりしてたら・・・


とはいえ、りなぷ~司会いいね~~
先々週にくらべたらさらに垢抜けてききゃわぃくなってた♪
さわやか吾郎さんが司会になってからも、りなぷ~隣だからりなぷ~映る♪

りなぷ~夫としては、またりなぷ~推しが増えるんじゃないかとヤキモキしてました♪

(*゚▽゚)ノりなぷ~と結婚したい♪
【2012/08/29 22:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ早く帰れん&君チャリ
(*゚▽゚)ノう~む、仕事しない人多すぎで、どんどんこっちに仕事がやってくりゅ(;´Д`)
明日は生スマだからなんとしても16時には上がらないと。

スマのCD、君チャリがいいね~
電車の中で聴きこんでます。
パート割りがハッキリわからないけど、りなぷ~やかななんもきちんとパートがあるみたい。

CBR乗りさんからイベのID3枚も譲っていただいたし、聴けるかな君チャリ。
【2012/08/28 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ正解
(*゚▽゚)ノ「歌詞のセンテンスを縦読みするとメンバーの名前になってる」でした♪
【2012/08/27 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ停電
(*゚▽゚)ノ会社からの帰り道、部屋まであと3分ってとこで、通りが真っ暗なことにきがちゅいた。
いつもついてる街路灯とか駐車場の明かりとかもきえてりゅ。
見回すと、おはつの部屋のあるアパートも含めて2ブロックだけまっくら。
通りを挟んだマンションや、奥に見える小学校は明るい。

それで心配になったのは「これいつからなんら?(;´Д`)」ってこと。
長時間だったとすると、冷蔵庫がヤバイ。

とおもったら、近所の人がぞろぞろ出て、まもなく明かりが復活したんで一安心。
近所の人にお話を聞いてみると、どうやらたった今、ほんの数分停電しただけみたい。

停電なんて、子供の頃の長岡で、何回か経験したぐらい。
社会人になってからなんで記憶にないな~

【2012/08/27 21:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。石田亜佑美・工藤遥に関するお知らせ
(*゚▽゚)ノ心配な事態になってきた~
http://www.helloproject.com/news/1208241800_musume.html

あゆみんが月曜に捻挫、くどぅ~はハロコン後に半月板損傷が発覚。
あゆみんの原因は不明、くどぅ~はいつから痛みをこらえていたのか(;´Д`)

2人とも、次代のハロプロ、アイドル界を支える逸材だけに、大事に大事にしてほしいね。

どうか無理しないように。。。
【2012/08/26 20:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノでは問題です
(*゚▽゚)ノ「CDジャーナル」のインタビューで桃子が言っていた「CDを買ったものだけが判る”BELIEVE★★★”のトリック」とはなんでしょう?

正解は明日発表♪
【2012/08/26 12:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBuono!『PIZZA-LA Presents Buono! Delivery LIVE 2012 ~愛をお届け!~』
(*゚▽゚)ノ初回いてきた~

これから弟と家族会議(笑)で、これから参戦の人も多いのでネタバレしない程度に書きます。セトリやセトリがわかるコメントは明日にでも追記します。

感想。
楽しかったが物足りない、ま~さに夏祭りかな。

席は2階端っこだったけど見晴らし最高!
マイミクが愛理のタオルゲットするとこもハッキリ見えた♪
スタンディングに比較にならんぐらい動けたよ(^-^)/

セトリは定番が多く、しかしアレやコレは無いから残念て人も多いかもね。

アルバム曲を全部やったから、そのぶん押し出されたかも。

とはいえ!
序盤からアレ、ラストスパートの3曲は興奮の坩堝!!!

オーラスは定番だけど今まででサイコーにかっこよかった!
もう1公演ぐらい行きたい!
って思わせる良いライヴでした。

あと見所は中盤にもあります。ある趣向で衣装替えがあり、特に雅のは一度は生で見る価値アリです。
続きを読む
【2012/08/25 18:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノやっと発送
(*゚▽゚)ノBuono!とスマのアルバムと新譜、やっとアマゾンさんから発送された~
Buono!のライブには間に合わないんで、CBR乗りさんにお借りしてやっときけたのら♪
明日は、二階の一般席で参戦。
おとなしくたのしめるといいにゃ~

今日、健康診断でバリウム飲んだんだけど、まだでてこにゃぃ(;´Д`)
【2012/08/24 21:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノウサニ
(*゚▽゚)ノウサニいてきた~~♪
ウサニ

席は1列目最端(;´Д`)
これをS席で売るか~~って感じ。

でも真野ちゃん間近でみれたのはよかったかにゃ~~
真野ちゃんは主に2つの衣装があるんだけど、どっちもかわいい♪
どんな衣装かは見てのヲタのしみ。
ちょっと写真でわかるかもだけど。

あと、小学生役で出た未来穂香ちゃんがおはつこのみ(*゚∀゚)=3
初めて見たけど、このこはいい♪
モデルなんかな、ちとしらべてみよう。


19:00に始まって終演は21:20。間に20分の休憩があるです。
舞台写真は開演前には売ってなくて、休憩時間と終演後に売るです。
パンフレットは開演前でも3階のロビーで売ってた。



さて、ネタバレは書かない程度に感想だけ。
続きを読む
【2012/08/23 23:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ生スマ
(*゚▽゚)ノ急いで帰ってきて生スマみたけど、う~んヲタがうるさい(;´Д`)
間奏やひどいところではボーカルに掛け声を被せてくる。
とても邪魔だ。
ハッキリ言って迷惑です。
Twitterで「MIXを打ってるやつうぜー」とか書いている人が多数いたね。

迷惑ヲタは自身も舞台に集中していない。
単に固まって暴れたいだけなんだから、威力業務妨害罪で訴えてくれんかな(;´Д`)
【2012/08/22 21:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ真野ちゃんリリイベ当選♪
(*゚▽゚)ノ真野ちゃんのリリイベ1,2回目当選♪
申し込みハガキを、CBR乗りさん、抹茶さん、かるすさんに譲っていただいたお陰です。
どうもありがと~~♪

ただ、イベントのある9/1は、のりんちゃんの月命日。
お墓参りにも行きたいけど、どうすっかな~~(;´Д`)


真野ちゃんのリリイベって、ハロプロとしてはこれが最後になるかもね。
【2012/08/21 19:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ波乱なし
(*゚▽゚)ノ昨日で終わったハロコン。
最終日で追加サプライズがあるかという心配は杞憂らったね♪
秋以降予定がないベリに何かあるかとも思ったけど、こちらも心配なし。


今日は赤坂サカスでスマイべがあったんだよね~
会社近いし、フレックス使えばいけないこともなかったけど、とにかくちゅかれがひどくて元気がなかった(;´Д`)

Buono!ライブまでに体力戻さんと。。

明日は早く帰ろう(;´Д`)
【2012/08/20 20:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ美脚♪
(*゚▽゚)ノ今日は5時台に起きて掃除洗濯布団干しやら水まわりの掃除やらPCの修理やら、んで、早朝からやってるパン屋さんに行って戻ってもまだ10時前♪
そのあとは、ゆっくり溜まったビデオとか見てました。

ハッピーMusic&SATOTYAMAはスマ登場。
ハッピーMusicは、純情反抗期のハイビジョンライブで、りなぷ~の美脚がまぶしすぎ♪
SATOYAMAは、MV撮影風景とMV。MVハイビジョンで見る機会なんてなかなかないから、フルで流して欲しかったな~~
特にMVは最後まで見たかった~~

シングルVもBDで出るようにならんかな。
【2012/08/19 18:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏~Ktkr(キタコレ)夏のFAN祭り!~
(*゚▽゚)ノ夜公演いてきた~♪
実は途中までwkwkかと思ってたです。
ktkrメドレーとかMCとかでいうんで、あ!これktkrか!?と気がついた次第。

たのしかった~♪
ただ、正直、あんまり印象には残ってないんだよな~
推しに集中しにくいハロコンだからかも。
それも夏の花火っぽくていいかも~~

評判のメドレー。
20分!
とか聞いてたけどあっという間だっったね。
もうちょっと長くてもよかったかな~~

これ有頂天で始まり、最高潮でスキちゃんていう、スマ推しにはたまらん展開。
スキちゃんの「XXがスキちゃん」に推しがいなかったのが勿体無かったかも^^

今日は連番だったんだけど、連れと一緒に驚いたのは鞘師里保(りほりほ)の実力。
かわぃぃし、歌上手いし、ってかあの声量何??
フェイクも表現力豊かで、もうびっくり。
ま~さにktkrです♪

オーラスがチョトマテクダサイってのもいいね♪
dejikoさんが言ってたけど、「日本一になる日まで」ってのが力強くていい!

これグッズ♪
りなぷ~の確変ぶりがたまりません♪2012.818ハロコン
~Ktkr(キタコレ)夏のFAN祭り!~
セットリスト ※狼板から引用。18日は清水佐紀欠席。

01. 超HAPPY SONG/全員
02. まじですかスカ!/全員(スマ以外)
 オープニングVTR→MC1(まこと・光井・全員)
03. 好きよ、純情反抗期。/スマイレージ
04. ドットビキニ/スマイレージ
05. Song for the DATE/真野恵里菜
06. バンザイ!~人生はめっちゃワンダッホーッ!~/真野恵里菜(BD:金子・高木・田辺・大塚)
07. 会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute
08. 君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
 MC2 『テーマ:最近ktkrなもの』 公演毎に2名がトーク(司会:まこと・岡井)
09. cha cha SING/Berryz工房
10. Loving you Too much/Berryz工房
11. One・Two・Three/モーニング娘。
12. 私がいて 君がいる/モーニング娘。
 MC3 『ハロプロ関連告知』(まこと・光井)
13. 私がオバさんになっても(森高千里)/全員
  ※映像企画 『つん倶楽部』(つんく♂・選抜メン10名)
14. キャベツ白書/ピーベリー(和田・鞘師)
15. ここから始まるんだ!/吉川友
16. すまいるブルース/須磨入姉妹(福田・田村)
17. 私の時代!/モーニング娘。ロッキーズ(田中・道重)
 MC4 『ハロプロ川柳』(まこと・光井)
18. ktkrスペシャルメドレー/全員(一部選抜メン)
   ここにいるぜぇ!~有頂天LOVE~元気者で行こう!~スッペシャル ジェネレ~ション~Danceでバコーン!(全員→ベキマス)
   ~ピョコピョコ ウルトラ(モー→モス)~スキちゃん~世界一HAPPYな女の子(℃-ute、娘。9期10期、スマ2期)~本気ボンバー!!
   ~ブラボー! ~世の中薔薇色~ここにいるぜぇ!~
 MC5(まこと・光井・全員)
19. チョトマテクダサイ!/全員
【2012/08/18 23:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマニコ動&チェキ会2次募集
(*゚▽゚)ノ会社を17:20に出て大急ぎで駅まで走り、汗だくで帰宅。
18:23分頃着いたんで、もう始まったかと思ったら、18:30開演だったのね♪
おかげで、晩御飯の下ごしらえを数分でさっとできる余裕もあったのら。

セトリも充実の約45分!!
全部フルコーラスだからね。

15歳、好き純、ドット、有頂天、スキちゃん

ニコ動はコメントで参加できるのが楽しいね♪
当然おはつは、文字通り黄色いコメントでりなぷ~推しまくったです♪

さて、一度はやめたチェキ会の2次募集に衝撃!
本日夕方開始!スマイレージBOXセット二次受付。なんと、ラッキーチャンスあり!!
http://s-mileage.jp/info/4803

今回は特別に、通常の7ショット撮影に加え、抽選で当たりを引いた幸運なお客様は、
2ショット撮影ができる‘ラッキーチャンスくじ’が決定しました。
一次受付でお買い求め頂いたお客さま、この度の二次受付でお買い求め頂くお客さま、
共に‘ラッキーチャンスくじ’にご参加頂けます。

【ラッキーチャンスくじとは・・・】
イベント当日、撮影の直前に、抽選箱よりくじを引いて頂きます。
抽選箱には、<和田彩花撮影券>、<福田花音撮影券>、<中西香菜撮影券>、
<竹内朱莉撮影券>、<勝田里奈撮影券>、<田村芽実撮影券>、<はずれ券>が、入っております。
各メンバー、全体の4%程度の確率で封入されております。
いずれかのメンバーとの2ショット撮影会にご参加頂ける確率は、約4分の1になります!

要するに、4BOX買えば1回は誰かとツーショットが撮れることに。

う~む♪
【2012/08/17 21:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ明日こそはノー残業で~
(*゚▽゚)ノお盆明け、今日も結局残業2時間しちゃった(;´Д`)
う~ん、仕事多いなぁ。。。
半日かけてメール消化して、午後からつい頑張りすぎたって感じ。
明日は17時には上がらんと、スマのニコ動ライブに間に合わん~


明日は、ノー残業デー
目標17時退勤!!を目指します。

お土産、買ってって良かったな♪
意外にみんな喜んでくれた。
吟味したかいがあったのだ(*゚▽゚)ノ
【2012/08/16 21:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ生スマ
(*゚▽゚)ノお休みだったんで最初っから見れた~♪
なんと司会が途中から、りなぷ~に交替!!!

りなぷ~の滑舌と声のトーン、さらには仕切りの旨さが知性まで感じさせる素晴らしい内容らったね。
これでさらにりなぷ~推しが幾何級数的に増えそう♪

しかし、かき氷にナメタケや納豆って(;´Д`)
またそれをおぃしそうに食べるメンバーが頼もしすぎる♪
【2012/08/15 20:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノUターン、ヲタ活再開
(*゚▽゚)ノ東京帰還♪
長岡じゃなくて東京に「帰還♪」っていうのがしっくりくるようになってしまったな~
やっぱ、自分の部屋が一番落ち着く。

実家は、母の手伝いができていいんだけど、父のわがままや、(普段は東京だけど)手伝わないで仕事だけ増やす弟が(帰省してくると)どっと仕事量が増える。
会社も大変だけど、実家は体力仕事が多い。

帰ってきてからは、掃除洗濯郵便物の整理食料買い出し晩御飯準備・・・
と大忙しだったけども、それでも15時からひっさしぶりに自分の時間。

王様ゲーム打ち上げ会は落選。
ご丁寧に、落選ハガキが来るんだね。

溜まった録画を片っ端から見始める。
SATOYAMAは、ま~さ推しのおはつにとっては見所満載♪
きゅ~りかぶりつきや、下から見上げるアングルや、素の表情ドアップとか(*゚∀゚)=3

梅ちゃん先生も先週分チェック完了♪
放送時刻が変わった月曜のは抹茶さんのお陰で撮り損なわずにすんだし。

あとは、つんつべぐらいかな~
あ、あとま~ちゃんのUSTもみないと♪

明日から仕事。
でも、今週はリハビリさ♪
だから木金と出勤するんで、残業しないで帰ってこよう。

…遅い時間にミーティングはいってませんように(;´Д`)
【2012/08/15 18:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ西日本大雨(;´Д`)
(*゚▽゚)ノお腹下して節々痛い~~

昨日、親戚のおうちで飲む過ぎた上に、バスに揺られて帰宅。
そのあと駅から頂いた重量級のおみやげ(ビールセット、オイルセット、スイカ・・・)を約1キロ運んだから、カラダに無理がきたようら(;´Д`)

はるクエほどほどにして、はやくねよっと。

それより、西日本の雨大変なことになってるね(;´Д`)
おっぴゃぃ師匠は無事だったけど、ぽぽさんだいじょうぶかな…
【2012/08/14 18:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノはるクエ
(*゚▽゚)ノはるなんクエストやりはじめた~
ゲームは時間をあという間につかってしまうんで、趣味としてはやらないけど、これはネタとしておもしろい。

しかし、りなぷ~の扱いが(つД`)

りなぷ~推しには辛い辛い序盤なのです(つД`)


今日は夕方から親戚のうちいってお墓参り。
バス移動だから雨はやだな~~

いってきます。
【2012/08/13 09:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
(*゚▽゚)ノnewりな♪
(*゚▽゚)ノおはつがここでイチオシ宣言してから、りなぷ~の確変が止まらない♪
ブログにアップされた"newりな"がさらに激カワ超美少女になってる!

newりな_2012.08.12
http://ameblo.jp/smileage-submember/image-11326401914-12129885008.html

かにょんが「推し変するな」と「重要のお知らせ」を発令したのも納得が行く。
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-11326220244.html

こりゃライバル増えそうだな(;´Д`)
品川のアルバムイベでは、黄色ほとんどいなかったんだけど、今度の単独コンではどうなるだろう?
ひょっとしたら黄色が過半数超えるかも!!

だがね、諸君。
おはつはりなぷ~が確変する前からの推しなのだよ( ゚Д゚)y─┛~~
確変してから推すのは誰でもできる。
確変前からたった数日でこんな美少女になるとは、想像以上だったけども♪

割り込みはいかんよw
【2012/08/12 16:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ冬コン申し込みラッシュ
(*゚▽゚)ノずいぶんもうしこんだな~
中野の娘。は4公演全部ファミ席、
渋谷の℃は一般とファミ席
大阪の℃は昼夜一般
オト麦は東京のは平日2公演申し込んだ
特に娘のファミ席はとりづらいんで、網羅的に申し込んだです♪


子供の頃通っていた書道塾にあいさつに行ったら、先生が稽古つけてくださった。
作品↓
さくひん

写真じゃ大きく見えるけど、文字部分はハガキ大です。
このフレームは先生のプレゼント。
先生、ありがとうございました♪
【2012/08/11 19:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ夏野菜には不自由しない
(*゚▽゚)ノ枝豆ときゅうりがたくさんあって、まったく不自由せん♪
安いのでどっさり買ってきたら、今度はお隣さんからまた大量にもらう、しかもゴーヤ付きとかね。

しかし、日本酒の買い置きがない(;´Д`)
酒どころなのに~~
今日はビールで我慢すっか

スマのCD特典は、「応援店」のがりなぷ~推しでなかなかよい♪
http://www.helloproject.com/news/1208092000_smileage.html

しかし応援店は徒歩圏にないんだよな~~
タワレコで妥協すっか。
【2012/08/10 18:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ夏休み
(*゚▽゚)ノ仕事ぎりぎりまでやって新幹線乗車♪
こんだけ忙しいと開き直って休めるわ(笑)

気掛かりはBuono!コンのチケ。
たぶん今日配達され不在通知が投函されてるはず。
ポストに入りっぱなしって落ち着かない~

ああ眠い、なんだかんだで13時間以上会社にいたもんな。着くまで少し寝よう。
BGMは久々に真野ちゃん♪
【2012/08/09 21:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノりなぷ~の夢は正夢になる
(*゚▽゚)ノ急にどうしたっておもった♪
急にだけど、今の夢はね、ドームやアリーナで歌って踊ること。

ほんとに実現させたいんです!
http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11322869683.html

しかも「スマイレージ6人で」っていうところが泣かせるね♪

明日の夜から帰省するから、田舎の友達にもスマを売り込んでくるか。


℃-uteもチェキ会やるていうけど、会場が大久保。
スマよりさらに近いじゃん。
近所でこういうことやられると、ウズウズしてくんだよね(;´Д`)
どうすっかなぁ~

ウサニのチケきた~
なんと最前!!
しかし、ほぼ端の26番。

う~ん、微妙。

劇は最前引くこと多いけど、結構みづらいんだよね。
1回しか行かないし、もうちょっとみやすいとこがよかったかも。

真野ウサニ、写真で見たら超かわぃぃから楽しみ♪
【2012/08/08 20:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ会報&冬コン
(*゚▽゚)ノFC会報の裏表紙は真野ちゃんバースデーイベの模様なんだけど、おはつがちょっとだけ写ってりゅ♪
顔の1/4、片目しか写ってない上メガネ越しだからなんか目付き悪い~~~
笑顔で写ってたと思ったのに♪

℃-ute冬コンは大阪遠征するつもり。
ベリの冬コンはないってことかな。
ももち単独多忙と、くまいちゃんの学校でメンバー揃わんのかな。。
【2012/08/07 22:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノチェキ会どうするか??
(*゚▽゚)ノスマのチェキ会、申し込み開始したね。
http://www.helloproject.com/event/1208031700_event_smileage.html

CD5セットBOX買うと、チェキ会に参加できる。
7150円だから、バスツアー行くよりお買い得。
しかし、同じCD5枚もいらないもんな~

う~ん、どうするか・・・
【2012/08/06 21:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ 「好きよ、純情反抗期。」 (MV)
(*゚▽゚)ノ公式MVきた~♪
ハロコンでは評判が良かったらしく、ちゃんとした音源を聴くのが楽しみでした。



ディスコサウンドのミディアムバラードで、最近のスマイレージでは珍しいクールな曲です。
でもサビはスマイレージらしくポップでストレートな曲調になるので、全体的に明るい作品になっています。

パート割りがある程度平滑化されたことで、各メンバーの特徴が良くわかるようになりました。

かななんは、音程のとり方にまだ課題がある一方、気持ちが入ると情熱的になってナチュラルにしゃくれたりしています。この点、℃-uteのなっき~と特徴が似てますね。

タケちゃん、めぃめぃはロングパートを貰ってますね。とくにめぃめぃはダンスも歌唱力もキラ星の様に元気があります。
MVでの唇のアップでガッツリ掴まれたヲタは多いでしょうね。私も半分もってかれました。スマの2推しはめぃめぃです♪

初期メン2人は、よい役割分担をしてますね。

かにょんは、随所に長短パートがあり、高い歌唱力と表現力でクールな曲調をさらに引き締めています。

あやちょは、無感情じゃないけれど「前に前に」もない。「普通の女の子」が歌うとこんな感じでしょう、という絶妙な感情表現が今回も光っています。
どんな曲調でも、あやちょに良いパートが1,2つあれば、しっかりスマイレージらしい曲になりますね。


そして、なんといってもりなぷ~のポジション大躍進!!
りなぷ~で始まり、りなぷ~でシメるパート割りでみても、この曲の主役はりなぷ~です。

パートの量はタケちゃんやめぃめぃほどではないけども、いいところをとっていますね。


MVでは、特にラストシーン。
ここで「最後に全部りなぷ~がもってった感」が素晴らしいですね!!

ダンスショットで中央にステップしてきて、サウンドが止まって、りなぷ~のワンショット。
時が止まったような錯覚を覚える中、サウンド再開で、さらにどアップされたりなぷ~が大トリを飾ります。
りなぷ~推しとしては「やっと時代がついてきはじめた」というところでしょうか。

そして、りなぷ~の歌唱力。
相当に高いことがよく分かるでしょう。
音程のとり方は抜群、声量も潤沢で、もっともっとも~っと長いパートでも大丈夫。

課題は表現力でしょうかね。
もっとガバっと聞き手を掴む表現力があってもいい。
こういうクールな曲調はもっと感情を表に出したいところ。
少し恥ずかしがり屋なところがあるのかも。

MCや握手会の様子から、引っ込み思案ではないものね。歌う時だけ感情のストッパーがかかっているように見えます。
その点で、まだ伸びしろがあり、まだまだ化けるはずです。

ダンスショットも、スターティングのツートップを飾り、なかなかのもの。抜群のスタイルから伸びた手足で切れの良いダンスもかっこいいです。

ああ、りなぷ~に会いたい♪
【2012/08/05 16:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

