FC2ブログ
プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2012/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノスマイレージ『好きよ、純情反抗期。』発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ1,2回目いてきた~~
CBR乗りさんがIDを3つも譲ってくれたお陰です♪
どうもありがと~~

ボノコン以来、久々の現場なんだけれど、やっぱり現場はいいね♪
スマの現場は以前に比べて一体感が出てきたようにみえる。
あんまり迷惑ヲタとかみなかったな。
(でもおはつの前にはサイ4本持ちのヲタがいて邪魔だった…)

衣装は、初期2期でカラーが違う「タチアガール」の衣装。
来週からのツアー直前ってことで、去年のツアー「逆襲のミニスカート」当時の衣装と、セットリストも逆襲から選曲してセットしたという趣向でした。

当然りなぷ~推しでステージはりなぷ~ばかり見てたんだけど、セトリの通り初期メン+2期メン一人づつ、っていう曲があり、りなぷ~以外に集中することができたのはよかった。

まず、めぃめぃの歌唱力表現力がずば抜けて素晴らしかった♪
この子はホントステージで映えるねぇ~~
何度も同じ表現を使うけど、動く度に星が弾けるのが見える!!
声量もメガバンクよりさらに豊かになったみたい。
ダンスもキビキビ大きく動くし、笑顔も眩しい。
娘のりほりほに並ぶ、ハロプロのエースになるんじゃないかな。

かななんも表現力上がってきたね~
好き純で重要パート任されて以来、いろいろ歌い方で工夫してるみたい。
例えば「好き純」での2番のパート。
CDではしゃくりでアイドルらしい歌い方だけど、今日はしゃくらず言い放つようにスッと歌ってた。

タケちゃんは元気がいいだけじゃなく、かっこ良さが良い感じででてきてるね。
「初恋の貴方へ」では低音パートを粋に言い放つように歌う。
こういうカルメン風のムードのある楽曲が似合う♪

初期メンでは、抜群の安定感をもつかにょんに加え、あやちょが爆発的に歌唱力UPしてる。
1公演目では歌詞を飛ばしまくりはご愛嬌。
去年の逆襲ツアーと比べると、別人のようら♪
初期メンあやちょの歌唱力が相当に上がったので、いよいよスマイレージにスキがなくなってきたね。


推しのりなぷ~は、音程を外さないスマイレージにおける調律担当って役割が定着してきた感じ。
楽譜に忠実に歌っていて、ダンスもミスが無い。
もすこし表現力を表に出してもいいのかな~とは思うんだけど、照れ屋なんかな。
この点、ゆうかりんに似てる気がするんだよね。


MCは、「いまだから言える裏話」がお題。
これが面白くって♪

1公演目は、めぃめぃが「ドッキリ」ではめられて、本番直前に号泣したって話。
一人づつマネージャーに呼ばれて説教を受ける、というドッキリで、最後がめぃめぃ。
マネージャのいる部屋から出てきたメンバーが「腹を殴られた」「キズをエグられた」など脅すもんだから、「死ぬ勢い」で部屋に入っためぃめぃは騙されたと判ったら、水も飲めなくなるぐらい号泣したとか(;´Д`)
ちょっとかわいそう(;´Д`)

2回目は、逆襲ツアーのリハーサルの最中、ふ~ちゃんとブス哲の練習をして「出ていきなさい!」と先生に言われて、本当に出ていってしまったかななん。
かななんは、有頂天LOVEの6人バージョンのダンスレッスンのときも一人だけ覚えてこずに先生に怒られて号泣。そのときのセリフ「今日は無理なので明日には」。よくこの状況で「今日は無理」とか言えるもんだとメンバー大笑いしてた。
タケちゃんは新潟の楽屋で食器洗うシンクで髪を洗ったとか。ますます男っぽぃとかにょんに言われてた。

握手会は、もうりなぷ~がかわいすぎて♪
メイクしなおしたんか、チークがふんわり赤くてきゃわぃぃ~~

(*゚▽゚)ノ「推しです!イチオシです♪」
っていったら、「ありがと~」とか言わないのね。
握手が終わった後、ニコって笑って、すでに斜めに移動したおはつに向きなおして、無言でバイバイしてくれた♪
2回とも、こんな感じだったから、推しにはこういうリアクションなのかも。

向き直して、ニコって笑ってバイバイだよ♪
いやぁぁ、惚れる♪


スマイレージ『好きよ、純情反抗期。』発売記念イベント
セットリスト
1回目
01.好きよ、純情反抗期。
02.○○ がんばらなくてもええねんで!!(中西和田福田)
03.初恋の貴方へ(田村和田福田)
04.踊ろうよ(勝田和田福田)
05.恋にBooing ブー!(竹内和田福田)
06.夢見る15歳(ハーフ)(2期メン)
07.スキちゃん

2回目
01.好きよ、純情反抗期。
02.女ばかりの日曜日(中西和田福田)
03.パン屋さんのアルバイト(田村和田福田)
04.ショートカット(勝田和田福田)
05.同じ時給で働く友達の美人ママ(竹内和田福田)
06.ぁまのじゃく(ハーフ)(2期メン)
07.スキちゃん
スポンサーサイト



【2012/09/17 22:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード