プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2012/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノスマイレージ『寒いね。』発売記念 ミニライブ&握手会(11/30 東武百貨店池袋店)
(*゚▽゚)ノいってきた~♪
フレックスをフルに使っても、着いたのはCD発売開始から1時間たった頃だったけど、かなりランダムらしく、おはつはこの番号。中には優先席呼び出し直前で20番代という強者もいた。
cbr20121130170803.jpg

会場は野外で客席はフラット。まぁこれはしょうがない。
cbr20121130171153.jpg


呼び出しまで時間あるし、ってんでトイレ行って戻ってきたら、なんと優先席に人が入ってる!
慌てていってみると、なんとリハーサルだとか。
ちょっとするとダウンコート来たメンバーが勢ぞろい♪
みんなかわぃぃぃぃぃぃ~~~

そこで「寒いね。」をフルバージョンで披露。

歌ってるのに後ろで雑談に耽るピンチケを注意して一触即発wっぽくなるも、普段みれないコート姿で歌うスマをみれたのは貴重らったね♪

その後、入場しなおしでいよいよ本番♪
「寒いね。」の衣装でかなり寒そう(;´Д`)

おはつのポジションはイマイチだったけど、りなぷ~が最上手に来た時、ゼロズレ障害物なし、という絶好のポジション!
もうね、アイコンタクトとかレスとかという次元じゃないんだな。

見つめ合う、りなぷ~とおはつ

これはね、りなぷ~も意識している、と錯覚を覚えるほど。
いや、錯覚じゃないのかも(;´Д`)

セトリは、こんな感じ。

狼板から一部引用。
01.私、ちょっとカワイイ裏番長
02.寒いね。(short ver.)
03.夢見る15歳
04.チョトマテクダサイ
05.寒いね。(Cメロ後のリピート部分で音遮断)
誰が大声で寒いねを叫べるか大会(優勝田村?)←あれ?タケちゃんだったような??
06.寒いね。


ロングバージョンの「寒いね。」の最後で突然音楽が止まりマイクも使えなくなった!!
でも一瞬で切り替えるメンバーとヲタが頼もしい♪
「いえーーーーい!!」
「大声大会をしま~~す!!」
「いえ~~~い!!」
このノリはベリに近いかも♪

このあと、復活したマイクと音楽で、ちゃんと「寒いね。」のロングバージョンを再演。
リハも通すと、ほぼ3曲ロングバージョンで聞けたわけで、このアクシデントはお得だったな~

そして握手会。
りなぷ~のタオルをネクタイ上に巻き、アピール完了♪

かななんには…
(*゚▽゚)ノ「かわいくなったね~~、いや、もうほんとかわぃぃ♪」

するとかななん、
「そんな~♪そんなことないですよ~」と謙虚に照れてた♪
でも、ほんとかわぃくなった。

そして、超本命のりなぷ~

リナp´ v`)「ありがとうございます!」
(*゚▽゚)ノ 「りなぷ~イチオシです!!だ~いすきです!応援してます!!」
リナp´ v`)「・・・」
リナp´ v`)「・・・」
リナp´ v`)「・・ぁぁ」(超満面の笑顔で)
リナp´ v`)「うわぁぁ~♪ありがとうございます!!」

さらにっ!
おはつが横移動してもちゃんと向きを変えて手まで振ってくれちゃって、もうこれは結婚♪

次のタケちゃんにBDイベのこと話そうと思ったけど、それは無理だった♪

天使に見つめられたら、そりゃなにもできんよねヽ(´ー`)ノ


仕事帰りに、りなぷ~と過ごせた1時間♪
至福でしたヽ(´ー`)ノ


かにょんは相変わらずの歌唱力だったね♪
寒いのにコンディションMAXに保ってる気合が感じられた。

あやちょはダンスが情熱的だった♪
キレも抜群で、かにょんが歌唱ならあやちょはダンスで気合がビリビリ感じられた。
ただ、、うっすらアバラがみえるなどだいぶ痩せすぎのようにも見えたかな。。
【2012/11/30 21:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイベいこうかな♪
(*゚▽゚)ノあすは東武池袋でスマイベがあるんだけど、どうしようかな~~
早く会社出れたとして、池袋つくのが早くて17時。
うまくいけば優先エリアはいれるかな??

年末の予定はほぼ決めた。
12/29は真野ちゃんイベを狙ってみようかな~と思うんで、帰省は12/30かな。
しかし、えきねっとが重い(;´Д`)

12/30のきっぷは、今日11/29までならプレオーダーができて抽選になるんだけど、激重で、1ページ開くのに5分ぐらいかかる有様。
抽選狙いが殺到してるんかな??(;´Д`)
【2012/11/29 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「遅いね。」&あゆみんイベ
(*゚▽゚)ノむき~
「寒いね。」昨日発送だから今日受け取れると思って早く帰ってきたのに~
WS000249.jpg

配達遅延てなんら~~
仕分けミスて(;´Д`)

金曜日は池袋の発売イベいこうかな♪


1/7の『石田亜佑美バースデーイベントDX~9期メンの2人を迎えて~』当選♪
新年早々、あゆみんや9期に会えるのはたのしみら。
仕事始めの日だけどさっさと帰ってこよう。
【2012/11/28 21:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ真野ちゃん卒コン落選
(*゚▽゚)ノう〜む、落ちてた…
昼公演は当選していたけれど、卒コン出れないんじゃ喜びも半減だな〜
実はCBR乗りさんにも応援たのんでいたのだけれど、それもだめらった。卒コンの競争率高いのはわかってるけど、残念。

一般発売枠に挑戦するか、プレオーダに期待だな(;´Д`)
【2012/11/27 08:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノももクロ、あとは頼んだ
(*゚▽゚)ノ紅白歌合戦は今年もハロプロ枠無し。
日本国民はまた、日本屈指の歌唱力&ダンスの集団を知るチャンスを失った。

しかし、、
AKB一辺倒かと思ったら、さらにSKEとはね。
大晦日の団欒で、おじいちゃんがお孫さんとかに聴いた時に孫が答えられて会話が弾む、、、であればAKBは適切なんだろうけども、アイドルの概念がステレオタイプになってんだよね。
紅白の選考委員ってのは、ほんと思考停止だと毎年思う。

そんな中で期待したいのがももクロだ。
NHKにより固定化してしまったアイドルの概念をぶち壊すパワーが彼女らにはある♪

大晦日の夜に、暴れまくって欲しい(*゚▽゚)ノ
【2012/11/26 21:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノロボット投稿と思われるコメントを削除
(*゚▽゚)ノ昨日の日記におかしなコメントが。(写真)
WS000248.jpg


どうも怪しいので、HNで検索してみたら、このHNであちこち出没している。
「私も同感だ。」「いいですね!」でロボット投稿されているみたい。
これはもうスパム報告して削除したけど、キャプだけとっといだです。

おそらく、これで投稿できたブログに対して、今度はウイルス感染させられるサイトへのリンクなどを貼るつもりかもしれない。。

続くようなら、ちょっと対策考えるね。
【2012/11/25 16:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2012冬~神聖なるペンタグラム~ 渋谷夜公演
(*゚▽゚)ノ初日夜公演いてきた~
おはつはファミ席で観戦。
℃-uteのライブでファミ席は身体に毒。ノリノリだから踊れない、コールできないと制約の多いファミ席はきちゅぃのだ。

ほぼ1年ぶりのツアーなので、超楽しみ♪
そして、セトリも素晴らしい。

でもね・・・
口パクはいかんだろう(;´Д`)

ある曲で口パクがあり、愕然。
そのあとに、一番楽しみにした「悲しきヘブン」やったんだけど、これも口パクなんじゃぁ。。。と疑ってしまい集中できんかった。


以下、ネタバレあります。
続きを読む
【2012/11/24 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ記念すべき、タケちゃん初となるバースデーイベント&シュガースポット&ヲタトーク×3
(*゚▽゚)ノ今、電車の中なんで明日ゆっくりはレポ書くけど、今日は今年最高に楽しかったかも♪

タケちゃんイベでは、なんとおはつの質問が読まれた上に、じぶんの名前をよばれ、自分の振ったネタでイベが数分間盛り上がるという、超絶至福のときを過ごした♪

読まれただけでなく、おはつのネタでタケちゃんもゲストのフクちゃんも「寒いね。」のサビを歌い、フクちゃんがダメ出しをしてタケちゃんがまたそのパートを歌うという、これはもう結婚レベルでしょう♪

これは一生の思い出になるだろうヽ(´ー`)ノ

cbr20121123174032.jpg

手渡しの手紙も泣ける(⊃Д`)
cbr20121124004033.jpg

その後、ダメ元でシュガースポットに会場にいったら、なんと当日券キャンセル待ちで買えた♪
舞美推しでもあるCBR乗りさんと迷わず入ってまた感動したです(⊃Д`)

CBR乗りさんは、各ユニット推しである、タケちゃん、フクちゃん、舞美に1日でしかも至近で会えたことになる。CBR乗りさんにとってもヲタ史上最高に近いかも。


そのあと、丸さんと合流して3人でラストオーダまでヲタトーク。
過去現在未来にわたってのハロプロ考や、ヲタのありかたなど熱いトークでたのしかった~~

今年一番たのしかったかも(*゚▽゚)ノ
それも2人のおかげ。

2人ともありがと~~♪
【2012/11/23 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノシュガースポット
(*゚▽゚)ノいてきた~~♪
2012.11.22

席はM列3番、となりが落ち着かんやつで気が散りまくりだった。
月曜また行くからそのときは集中できるといいな~

ネタバレにならないように、感想だけ書くと、

おもしろかった!!

オトムギらしい伏線の効いた良作だったよ♪

あと千奈美も舞美も名演技だった。

特に千奈美は舞台で大化けするね♪
戦国自衛隊や3億円少女でも、演技の巧さや普段の所作とのギャップに感心させられたけど、今回も良かった~
【2012/11/22 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノステキ
(*゚▽゚)ノ今日はとてもステキな人と晩ごはんを食べた、幸せ~ヽ(´ー`)ノ

新宿のタワレコで、℃アルバム買ってきた。
amazonで買えば、DVDが付きでさらに安く買えるんだけども、目的はこれ。
タワレコ新宿店/渋谷店限定のイベント応募ハガキ。
タワレコ新宿店2012.11.21

あたるといいにゃ~♪

トレカは愛理でした♪
タワレコ新宿店2012.11.21トレカは愛理でした
【2012/11/21 22:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノイベントどうしよう
(*゚▽゚)ノスマの発売記念イベントがあちこちで開催されてるね。
東京でも、お台場、渋谷、池袋などなど
でも行くの迷い中なんだよね。1日3回、全部いくと丸一日外で過ごさないとならない。
このさみゅぃ中、一人で待ってるのもな~

あと℃-uteはアルバムイベがあるね。新宿か渋谷のタワレコでアルバム買うとハガキが先着でもらえて、それに応募すれば当たるかも。でもこれも日曜の夜なんだよね。さみゅぃ中、出かけるのもな~


でも行かないと地団駄踏んじゃうんだよね。
地方のヲタからみれば贅沢なんだろうけど、結構出不精だったりするし(;´Д`)

【2012/11/20 22:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノれぃな卒業
(*゚▽゚)ノ一夜明けて、よかったんじゃ~って思った。

バンドと娘。との掛け持ちもありだけど、バンドメンバーは年齢的にも人生掛けて挑んできているし、れぃなが娘。活動している間、バンドはおやすみ、というのはバンドメンバーに失礼だよね。

モーニング娘。は、楽曲に関していえば、れぃなの歌唱力に頼りっぱなしだったけど、りほりほが急上昇してきたし、小田さくらちゃんも加入する。歌唱力については十分な目処が立ってきたよね。


新生することが、必ずしも最良とは思わないけれど、良し悪しではなくて、モーニング娘。だから、そうすべきなんらよ。
【2012/11/19 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~ 中野 11/18昼夜
(*゚▽゚)ノ今日も昼夜いてきた~~
セトリ日替わりは、昼=信念、夜=抱いてよ! PLEASE GO ON
20121119

れいな卒業!!!
本人の口からさらっというから、最初「えっ?」って感じだった。

最初のMCで、れいなが「おしらせがあります」というので、場内どよめいたが、それはバンドメンバーが決定したということだった。
場内も「なんだ~、よかった♪」という雰囲気で、バンドメンバー紹介が進んだ後のことだった。
「それともうひとつ突然ですがお知らせがあります!来年の春ツアーで、田中れいな卒業します!」

(*゚▽゚)ノ…
(*゚▽゚)ノ「「えええええええええ~~っ!!」

その後は、本人もメンバーも淡々としており、何事もなかったようだった。
メンバーが知った時、どうだったんかな。

夜公演の日替わりMCはさゆ&れいなの6期トーク。
卒後の話題もあってもっと続けたい、ととめどなく続くも、スタッフからストップが入り、泣く泣く終了。
ほんとこの2人は仲がいいね。

りほりほは昨日以上に今日はボーカルが絶好調だった♪
夜公演のMCで本人も「いままで出なかった高音が気持ちよく出た」といってた。
どんどん伸びていくね、このこは♪

4連チャンて初めてだったけど全部ファミ席だったから、体力的には楽でたのしかった~~
ただ、昨日は極寒&雨で身体を冷やしてしまい、風邪を引いたみたい。
せめて屋内で並ばせて欲しかった(;´Д`)
【2012/11/18 22:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~ 中野 11/17昼夜
(*゚▽゚)ノ中野公演昼夜いてきた~
どっちもファミ席でまったり参戦。中野は傾斜があるからみやすいね♪

公演後丸さんと飲みながらヲタトーク、たのしかった~~
そんなわけで酔い酔いのねみゅねみゅなので、簡単に書くね。明日も参戦するし。

セトリは八王子のときと同じで、日替わりは昼=100万点、夜=鈍感らった。
鈍感は2度め、歓声の大きさから、これはラッキーなんかな??

MCは夜がおもしろかった♪
重さん司会で、くどぅとれいながゲストで娘の過去のライブ映像をみてクイズするというので、今回は「2005春~第六感 ヒット満開!」の武道館公演。映像が流れると古参ヲタ中心にテンション上がって、「ロマンティック浮かれモード」の時は最高潮!
重さんが「ライブの時より盛り上がってる!!」ってびっくりしてた♪


ダンス中心によくみれて、あゆみんやりほりほは当然としても、フクちゃんやえりポンもダンスがダイナミックでいいね♪
香音もかなり動けてる。ワクテカのときは先頭位置で難しいんだけど、きちんとこなしてたし。

あとは歌唱力だな~~

明日も昼夜ファミ席です♪
【2012/11/17 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノキバコ当選&迷惑バイク対策
(*゚▽゚)ノ真野ちゃんの舞台、「キバコの会」当選♪
まぁ、平日だし、本多劇場そこそこ客席も多いから、当然なんだろうけど。
キバコの会って言ったこと無いんだよね。どんなんだろう、たのしみ~~♪


さっき、バイクずっと吹かしてる音がしたんで、窓開けたらほぼ真ん前にいやがった。
こちらは2階で距離も30mぐらい離れてるんで、どなりつけても声届くかわからんし、こっちにきがついてもふてぶてしくタバコ吸い始めやがった。暗いから顔もバイクの車種もわからん。。

こういう場合、感情に任せて蹴り倒すと警察沙汰になってつまらんことになりそうだし、かといっていい気になられても困るんで、今度来やがったらカメラもって至近で人相と番号撮りまくって警察に通報しよう。
六本木で集団で暴れてる暴走族(笑)でも一人じゃどうしょうもなかろう(゚皿゚メ)
【2012/11/16 22:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ石田亜佑美生誕イベ
(*゚▽゚)ノあゆみん生誕イベ開催決定!
実は、推しの生誕イベって初めてかも。

なっき~は℃-uteの2月生まれイベで行ったこと無いし、ま~さも過去に開催なかったはず。
りなぷ~のはあったけど、まだ推しになる前だったし。

9期2人も来るから競争率ちょっと上がりそうだけど、平日だしいけるかな?


土日は中野で娘コン。
全部ファミ席だけど、うち2席が1列目だからあゆみんTシャツ買っちゃおうかな~~

【2012/11/15 21:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノリーダー
(*゚▽゚)ノ今日は早く帰れたんで生スマはじめからみれた~
iPhone5+LTEがなかなかスムーズでさくさくみれてよいね♪
PCではもう9年前で、カクカクしちゃうんだよね。

かななんの腕は見た感じ大丈夫みたいだね、よかった♪
一方で、めぃめぃが体調不良で欠席。う~む、やっぱりハードな日程がたたってるんだよね。

あやちょが名古屋で言った決意が明らかに。
「他のアイドル、そして、モーニング娘。みてろ~~!
やっぱりこのリーダーはいい♪

森光子さんが亡くなられた。
いつまでも元気だと思ってたから、ショックだったな(;´Д`)
92歳だったってね。大往生といえるんだろうけど、残念だな。・・・
ご冥福をお祈りします。

解散が当確、投票が16日か~
その日は℃-ute大阪遠征だから不在者投票しなくちゃな。
まぁ都知事選と一緒に投票できるからいいか。
【2012/11/14 21:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ敬服
(*゚▽゚)ノ千秋楽の公演中、かななんが肩を脱臼?しながらも途中退場すること無くトリプルアンコールまでこなし、2日後の昨日行われたハロチャン握手会も参加。
握手は片手だけだったけど、なんと腕を吊ってはいなかった。
ヲタに心配かけないための行動だったらさらに凄まじいね。

スマイレージの秋ツアーのはなし。
当初チケが捌けない状況だった、ということをつんく♂氏からビデオレターで知らされたメンバーは相当に鬼気迫るものだったらしいらしい。
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-11402480397.html

あのビデオレターを頂いた日の
私、ちょいとカワイイ裏番長の
リハーサルでのみんなの
鏡を睨みつける目線のするどさは
忘れないよ(°_°)笑

ビデオレターはYoutubeで公開され、ヲタも状況を知っていたから、ヲタもそれなりの緊張感をもって臨んだ、ピンと背筋が通ったライブだったよね。
SHIBUYA-AXではほぼ満員だったのに、殆ど荒れることなく素晴らしい一体感があったもの。
あれは忘れられないライブの1つになったよ。

ハローは研修生も含めてみなストイック。
ほとんど十代の子たちがプロとしての誇りと責任を持って、仕事に打ち込んでる。
その中でも、このツアーのスマイレージは凄まじさを感じるぐらいの集中力と必死さだった。

おはつは、スマイレージのみんなに、心の底から敬服しました。

それにしても、少しは休養とらせてあげたらいいのに。
今週末から新曲イベントが続々と続き、年明けもハロコンの合間にリリイベと個別握手会。
どうか、身体を壊しませんように(;´Д`)
【2012/11/13 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノう~ん
(*゚▽゚)ノおはつの場合、仕事してると最大のストレス源はやっぱ人らな~

今日は嫌な奴に打ち合わせで絡まれた。おはつにとっては全くのとばっちりだ。
短気は損気というし、そいつの人間性を良くしようとも思わんし、だから敢えて言い返さないけど、そのぶんたまるんだよね、ストレスが。

だからこそ、今日はハロチャンの握手会行きたかったけど突然会議がバタバタと入れられて、これも行けず。
う~ん、付いてないな。

あと5日寝れば土日は娘コン4連戦。
ファミ席だけど4回もいけばストレス解消できるかな~

さて、スマの発売記念ミニライブ&握手会。
東京はなんと晴海。う~ん、遠い(;´Д`)
12/1,2は空いてるんだけども、ちょっとな~~
【2012/11/12 21:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージ 「寒いね。」 (MV)
(*゚▽゚)ノ現時点におけるスマイレージの実力と魅力を全て出し切った、スマイレージ史上最高傑作です。

■メロディ
ミディアムテンポなバラードです。前作に続くマイナー調ですが、さらにテンポがスローになりました。
これはプロデューサーの判断でしょう。
テンポが遅いバラードはサウンドに負けないレガートを発声する声量に加え、歌詞を丁寧にかつ、感情豊かに表現するセンスが必要です。勢いによる誤魔化しが効きません。

6人のうち「それ」ができるのが1人2人ではパート割りが歪(いびつ)になり、ユニットの実力を引き出すことができません。おそらく、つんく♂氏は「6人とも実力が有り、歌える」との判断をしたのでしょう。

■サウンド
サウンドは主にシンセサイザーと電子パーカッションで無機質な「冬の都会」をイメージさせつつも、A→Bメロの転調部分とサビではスネアとピアノをジャズ調にいれることで、格調高く人間的な感情の機微や温かさを表現しています。
間奏直後のCメロは最高潮で、かにょんの美声が効いたソロをアコースティックに盛り上げています。

■映像
映像作品としても素晴らしいです。

「雪に願いを」ver.では、冬の夜を暗い部屋から想うメンバーの淋しげな笑顔がシリアスに表現されています。
露出が多い白い薄手のドレスは暖かい部屋を想像させます。だけど「君と繋がってなきゃ 凍えそう」…
髪を解きメイクが素顔に近いので就寝前でしょうか。照明を消した暗い部屋の中で、都会の夜景が映り込む窓から降り注ぐ雪の夜空を眺める表情は皆どこかさみしげですね。
雪の結晶を模したペンダントは大事な人からのプレゼントでしょうか。
それ、つまり「愛の証」を見つめるときだけ少し笑顔になる表情に救われます。きっと大事な人とは、今も良い関係なのでしょうね。「でも、だけど」ペンダントのように「愛は形にしなくていいの」…

Group shot ver.は、大都会のビル街を想像させます。無機質で冷たい空間。
衣装は非日常で、バックは白。おそらくは深層心理を表現しているのでしょう。
綺羅びやかでも深層心理には味気ない白けた空間にみえて「寒いね。」。
6人は目を合わせることが無く、表面的にどう繕うとも、深層心理ではよそよそしい人間関係が日常。「寒いね。今日も。ひとりぼっちなら寒いね。」…

映像中のメンバーの可憐さにはため息が出んばかりです。
特にかななん(中西)。普段の所作からは想像がつかない、別人のようですね。私はりなぷ~(勝田)推しですが、このMVに限ってはかななんを推します。最優秀助演女優賞でしょう。

■ボーカル
かにょん(福田)は抜群の安定感。この楽曲でも主要パートを担い、潤沢な声量にビブ/ファルセットの切り替えも自由自在。最大の見せ場はCメロのアコースティックソロ。ここまでエレガントに歌いあげられるのはスマイレージではかにょんが一番でしょう。

そのかにょんに匹敵するのがスーパーエースのめぃめぃ(田村)でしょう。1番サビではスタッカート&ファルセット、2番サビではしゃくり&コブシ&ビブラートの組み合わせをナチュラルに使いこなしています。表現力ではスマイレージで一番ではないでしょうか。

タケちゃん(竹内)も主要パートを担っています。ミディアムテンポなこの楽曲では声量の豊かさを生かし、ハスキーボイスを長く発声することで、力強さを楽曲に付加しています。
加えて、表現力も一層豊かになりましたね。オーラス直前に魅せるフェイクも見事です。

ソロが1パートしかないりなぷ~とかななんですが、ユニゾンで存在感があります。
りなぷ~はあやちょと、かななんはタケちゃんやかにょんとユニゾンを組んでいます。
ビブを使わないあやちょ(和田)とタケちゃんと組むことで、強い表現が求められるパートでボーカルに厚みを持たせることができます。
ビブが通り声量豊かなりなぷ~はポップな歌声が特徴のあやちょと、ストレートなボーカルが持ち味のかななんは、ハスキー気味のタケちゃんとマッチしています。

そして、この楽曲の主役は、あやちょ(和田)でしょう。
パート割では、あやちょで始まりあやちょで終わり、メインパートもかにょんと分け合っています。
表現力も素晴らしいです。
かにょんは圧倒的なテクニックで表現しますが、あやちょはポップな地声を生かし、シンプルに抑揚をつけることだけで表現しています。
前作より声量はさらに潤沢になっており、スローな曲調でも抑揚だけで滑らかな表現ができるようになっています。
この楽曲はマイナー調でありながら、アイドルらしい可憐さを持つ、スマイレージの真骨頂ともいえる作品に仕上がりましたが、それはあやちょのポップでシンプルな表現力があるからです。
やはりあやちょはスマイレージの顔ですね。

■最後に
総合力では、初期4人体勢に負けず劣らずにまで成長してきました。
賛否はあると思いますが、ごの楽曲は「有頂天LOVE」を越したかもしれません。
それにしても、CDリリースが待ち遠しいですね。
Youtubeで何回リピートしたかわかりませんが、環境により不安定になるので、早く安定して聴けるCDソースがほしいところです。

それにしても、この記事「長いね。」w
【2012/11/11 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノなんだかんだでやることあるもんだ
(*゚▽゚)ノ今日明日は久々にフリー。
人に会う予定も現場も無い、というのは久々だな~
しかし、結構やることはあった。

まず、掃除洗濯!
とくに掃除は、先週末帰省していたため2週間できなかったから、ホコリがたまってたな~
郵便局いったり、買い物も重い野菜中心に買いだめしたし、吉祥寺に買い物行ったり、やはりアンセンのパンが恋しくて買いに行ったり…
しかもそれぞれが離れてて、強風の中自転車で移動しまくったもんだから、疲れてしまった(;´Д`)

20121110

午後は溜まったビデオみまくり。
「純と愛」をやっと消化するも、SATOYAMAがまだ5週分も残ってる(;´Д`)

あとチケの受け取り。
℃-ute渋谷公演は、夜のみ当選でファミ席、なんだけど12列とかしょぱすぎ(;´Д`)

「寒いね。」の曲評もかきたいのに~~

明日こそは!!
【2012/11/10 22:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマリリイベ
(*゚▽゚)ノスマの新譜「寒いね。」のリリイベ告知があったね。
1/14(祝月)一ツ橋ホール
1/12,13は中野でハロコンだから、当選すれば3連チャン♪

つまり、お正月早々、りなぷ~に3日連続で会える♪
これはテンションあがる~~~

ここんとこ現場数が多いのは気のせいか?とおもったらそうでもない。
昨日も今日も簡易記録の青封筒が届くからね^^

簡易記録、ひとり暮らしにとっては受け取るのがなかなか大変。
せめてクロネコみたいに、不在通知がメールで届けばいいのにね。
【2012/11/09 19:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノのりんちゃんちでごちそうになる
(*゚▽゚)ノ月命日過ぎてしまったけど、なんとか時間調整してやっとお参り行く事ができた~
それでも予定より40分も遅れてしまった、のりんママさんごめんなさい・・

今日もご馳走で、おそらく普段の2週間分ぐらいの肉類をたくさん食べられました♪
お話もたのしかった~
cbr20121108185741.jpg

ただ、ねみゅくてうとうとしかけてしまった。5:20に起きてっからね(;´Д`)


おみやげに果物やパウンドケーキも頂いて、ほくほくです。
いつもこちらもお土産持って行くんだけど、甘いモノは食べないとおっしゃってたし、次回は何持って行こうかな~
【2012/11/08 22:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ生スマみれず、早く帰らないと
(*゚▽゚)ノ今日も生スマ見れず、18時から会議とかやめて~(;´Д`)

そんな中、過残業でボスから減らすように指示されて、ちとこまってりゅ。
今のボスが全く悪くないんだけど、その前のボスや大ボスが気に入らない部下を飛ばしまくったもんだから、おはつにダイレクトに負担がかかってりゅのら。
ボスには飛ばされた人を戻してもらうようにお願いしてるんらけど、急には難しいみたい。
しかし、仕事山積みだし、Mtgはじゃんじゃんはいってくるからにゃ~

そんな状況なんで、無理やり早く帰るためにも平日の夜に現場が近場である日は躊躇なく申し込むことにしてる。
ゲキハロもその1つ。
あと真野ちゃんのキバコも申し込んじゃおうかな~
【2012/11/07 21:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ聖地がまたひとつ
(*゚▽゚)ノ新宿バッティングセンター
http://www.metro-net.co.jp/sports/



こりゃ明日からヲタが殺到しそう♪

明日も18時から打ち合わせで、とても生スマみられそうにないけど、週末に再アップされたのをみる楽しみが増えたと思えばいいか♪


17,18日の娘。コンチケきた~
4公演ともファミ席なんだけど、そのうち2つがなんと1列目!

こりゃ、あゆみんの視界にはいる。
やはりヲタT買うか~~~♪
【2012/11/06 21:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノスマイレージ 「寒いね。」 (MV)
(*゚▽゚)ノもうこの曲がレコ大でいい。


この曲はライブで5度聴いてるけど、MVでしっかり聞くのは今日が初めて。
感想がたくさんありすぎで、平日5時起床の身としてはとても今夜中に書ききれない。

良い楽曲には敬意を払って、時間をかけてしっかり曲評を書きたいので、週末書きます。
【2012/11/05 23:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ新潟県女子駅伝大会&シャッター商店街
(*゚▽゚)ノ新潟県女子駅伝大会で、大手通を走るってんで、応援しに行くことに。
一生懸命走ってたよ~
新潟県女子駅伝大会2012

実は駅伝て見るの初めて。
箱根駅伝のときは帰省しちゃうし。
かなり迫力のあるのだ♪

長岡大手通はこの日歩行者天国で、フリマや出店や催し物やってたんだけど、マンネリ化しているせいか人それほど出てなかった。
とりあえず、なんかやればいい、って考えからなぁ(;´Д`)

シャッター商店街と化し、営業してるのが役所と銀行と飲み屋となった大手通。来ても商店街にお金が落ちるわけでもなし。催しに出店できる資本力のある飲食店だけが小銭を稼ぐイベント、誰もワクワクしないよね。

いっそのことでかい公園にでもしちゃえばいいのに。
【2012/11/04 17:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ長岡 美松 秋のサンキュー祭り
(*゚▽゚)ノ長岡の新風物詩「美松、秋のサンキュー祭り」いてきた~

長岡の人なら誰でも知っている「サンキュー祭り」は、2月。
50年以上も続く冬の風物詩だよね。
行列して、10個入りのシュークリームの箱を何箱(5とか10とか)を抱えた人が1ヶ月間大手通をうろうろするといういつもの光景。
それが3年前から「秋のサンキュー祭り」として11月に開催♪

11月のシュークリームは「米粉シュークリーム」。
シューが米粉でもっちりしてて、腹持ちするのが特徴。
1こ41円で、10コ単位で買える。

書道塾の生徒さん用にと計30コ買ったんだけど、案の定(笑)今日は祝日でおやすみだったんで、えらいことに^^
美松米粉シュー2012
先輩に一箱あげて、ご近所やお客さんに配って、やっと家族で食べられる分量に。
こうやって食べきれないで配る家庭あちこちありそう^^
【2012/11/03 16:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノキューランも当選♪&ラッシュ
(*゚▽゚)ノCBR乗りさんと同伴するキューランも当選♪
配信メール待ちきれずに、16時にFCサイト見にいっちゃった(^_^)

CBR乗りさんも当たれば、夜公演もいける♪
クリスマスも忙しくなりそうら♪
18時追記。
小田さくらちゃんの握手券、中野4公演とも全当!!
当選ラッシュは続くよ、どこまでも…
といっても、握手は八王子から比べるとだいぶ光速になったから、たぶん質より量に切り替えたんだろうね。
整理番号も800番台とか。
そして真野ちゃんラストライブのFC先行受付開始!!
この勢いで当選ラッシュが続くかどうか(;´Д`)


【2012/11/02 16:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ真野イベ当選♪
(*゚▽゚)ノ会社から直接長岡に帰省したです♪
さすがに半袖じゃぁさみゅぃね~~

さて、クリスマスの真野イベ当選♪
CBR乗りさんと連番で、昼はCBR乗りさん、夜はおはつが2枚づつ申し込んだんだけど、両方当選!!
これで2公演とも入れます♪

真野ちゃん、このイベまでは「悼む人」で役者として全国を回ってるから久々の歌イベになる。
本人も楽しみなんじゃないかな♪

新曲きけるかな~~
【2012/11/01 21:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード