プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2013/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハロプロ感想と日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(*゚▽゚)ノ散髪
(*゚▽゚)ノギリギリセーフで散髪できた~♪
ほぼ2ヶ月ぶりで伸びっぱなしだったから、ザクザクカットしてさっぱり。
℃コンはなるべく軽量化して汗もすぐ乾くようにしないとね。

AKBの人が、お泊りデートでペナルティがトラ刈り&死装束衣装で晒し者。これはひどい(;´Д`)

おはつは「恋愛の歌を歌うのに恋愛禁止はおかしい」から、そもそもペナルティはナンセンスだと思ってりゅ。
ただ、AKBのルールであり、他のメンバーも我慢している状況ならば、なんらかのペナルティは仕方ないのかもしれない。せめて謹慎とか活動自粛とかそんなもんでしょ。

あれは人権侵害に匹敵するぐらいの仕打ちら。
暴力でしょ、これは。


それでもマスゴミは飛びついて「話題性優先」のAKB収益モデルにのっかっていく。
ショッキングなトラ刈り死装束写真を晒すことで、AKBがあちこちで取り上げられ、知名度が上がり、それが広告塔としての価値を上げていく。

つくづく、ヒューマニズムに無神経でマネタイズしか考えない事務所らね。
【2013/01/31 21:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノねみゅねみゅ
(*゚▽゚)ノさすがに13時間以上も会社にいると、くたくたらな~
でも体脂肪はそれほど減ってにゃかった。ランチの唐揚げが効いてるにゃ♪

ベリのアルバム、まだ発送されてないんだよにゃ~
早く聴きたい!!

まだ水曜であと2日。
明日は早く上がって、髪切りたいんだよな~
℃-uteコンにいまの髪の長さはちょっと邪魔なんら。
ばっさり切りたい♪
【2013/01/30 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ1位♪
(*゚▽゚)ノおっしゃぁぁぁ♪

【オリコン】モー娘。3年8ヶ月ぶり首位! 女性グループ史上初の3年代シングル1位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000324-oric-musi

お昼休みにこのニュースがヤフートップで報じられたたとき、思わずガッツポーズらった。
久々に明るい話題でヤフートップってのも嬉しかったし♪

握手会やイベントによるドーピング効果は否めないけれど、9.3万枚は立派。
一人10枚買ってたとしても1万人が購入したことになるからね。

これがニュースになればMVを見る人が増えるだろうし、MV見ればモーニング娘。の高度なパフォーマンスに圧倒されるはず。
モーニング娘。をきっかけに、ハロプロ全体に興味を持ってくれる人も増えてくればいいね。
【2013/01/29 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノなるほど
(*゚▽゚)ノおはつだけ忙しいって話をエストさんにしたら「何かしてもらって、自分が採点したほうがマシ。立場が上になるし。」と助言してくれたんだけど、うちのチームの奴ら、まさに総採点マンなんだよね。

おはつはどんどんアウトプットを出してる。
だからどんどん仕事が降ってくるんだけど、他の奴らは採点しかしないから口開けて待ってるだけ。
暇だから、足引っ張ることで相対的な評価をあげようとしてるんだよ。
もうどっか行ってほしい(;´Д`)

さて、今日から℃-uteを聴き始めた。
2/2に千秋楽参戦するからね~♪
今年初の単独コンだから、たのしみ!!

あと、3/3のひなまつり。
ベリをフィーチャーする昼公演だけ申し込んでイープラス先行で当選♪
FCで申し込み忘れてたんだよね。
FCよりだいぶ割高になるからオクで安いの落とそうかなと思ったけど、それも面倒だしね

はやく土曜になれ~♪
【2013/01/29 22:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノくたくたの月曜日&個別握手会
(*゚▽゚)ノ月曜からちゅかれた~
13時間も会社いたし、議論やら説明やらしゃべりっぱなしだし、そりゃちゅかれるわな(;´Д`)
明日は午後、打ち合わせ入ってないはずなんで(いまのところ)、早く帰ってこよっと

個別握手会、いまいちよくわからんかったけど、丸さんとかに教えてもらって納得。
チケットショップに行って、推しの握手券買ってくれば、お金で解決する問題なんら。
りなぷ~と数秒誰にも邪魔されず会話ができるんならいいかもね~

今度は検討してみよっと(*゚▽゚)ノ
【2013/01/28 22:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHelp me!にゃぃ&Topyell+&銃規制
(*゚▽゚)ノ吉祥寺のタワレコいったんだけど、Help me!売ってなかった~
専用コーナーはあったんだけど、どのタイプも無し。
売上に貢献したかったんだけどな~

でも、Top yell+は購入できた♪
さゆの写真集と一緒に平積みになってた。
書店側の期待感も高そうら。

録画は年末にやってたジョジョのまとめ放送を消化してた~
テンポ早くていいね♪

ちょっと時事ネタ。
アメリカの銃規制、反対派は自衛の権利を訴えてるけど、犯罪者にも銃を持たせたら、自分が持ってても自衛できるわけがない。
寝てるところや背後からとか授業中の教室やら、スキをみて撃ってくるんだからさ。
だから、自衛のためってのはナンセンス。
まぁ対岸の火事なんですが。

これから晩ごはん&SATOYAMAみます♪
【2013/01/27 18:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノモヤモヤ、amazon
(*゚▽゚)ノ金曜、会社で嫌なことが有り、それが今後も後に引きそうなのでモヤモヤしてる。
僻みっぽぃのが数人でおはつを叩いてきてるんだよね。
仕事しないでそういう方向に走られると困る。
でも、いろいろ教えてやっても暖簾に腕押し、やれやれ。

アマゾンでベリと真野ちゃんのアルバムと、℃-uteの新譜注文しといた。
Help Me!はCBR乗りさんの渋谷イベ受け取り分があるけど、イベント券1枚でも欲しいから、原物買いに明日吉祥寺にいく予定。
あと、Topyell+ってのが発売になったのね。
アマゾンではもう中古しかなかったから、これもあす現物探してみりゅか~~
【2013/01/26 22:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノきっかフェス6 ~ザ・リクエスト・アワー~
(*゚▽゚)ノステラボールいてきた~
かるすさんがイベント券を譲ってくれた(しかも送ってくれた)お陰です。
どうもありがと~~~~~~~♪

会社でやなことがあって、モヤモヤしながらの参加だったけど、セトリが超豪華で充実感満載!

新譜の2曲に加え、ファンのリクエストトップ10を歌ったのら♪
しかも、すべてフルコーラス。
これが無料のイベントなんだからすごいよね~~

喉の調子が悪かったらしく、いつものクォリティではなかったみたい。(終演後スタッフさんあやまってた)
それでもやはりきっかは表現力できちんとカバーしてくれてた。

ステージ上は、今日はDJの「ノンさん」だけ。
でもミキサーやKB使った演奏がクール!
きっか衣装替えのときには、きっかの楽曲をフィーチャーした「NON STOP MIX」を披露!
ディスコサウンドとなったきっかの楽曲の数々で大盛り上がりらった。

きっかは「太ってる」という意識があるみたいで、自分に対して「痩せろ」コールをさせてた(;´Д`)
おはつはそれぐらいがスキですが(*゚∀゚)=3


握手会は、会話が往復できるぐらいのスピード♪
(*゚▽゚)ノ「よかったです」
きっか 「ほんと?ありがと~」
(*゚▽゚)ノ「喉、お大事にね♪」
きっか (のどを指さして、うんうんと頷く)

ほんと楽しいいい子だ♪
CD買い続けよう(*゚▽゚)ノ
きっかフェス6 ~ザ・リクエスト・アワー~
セットリスト
※狼板から引用。

01.世界中に君は一人だけ
02.チョコレート魂
MC
(以下10位からカウントダウン)
03.ダーリンとマドンナ
04.きっかけはYOU!
05.水色
MC
06.冬空花火
07.Early Snow
MC
08.ヒラヒラ星
09.Sweetie
ノンさんのNON STOP MIX
10.さよなら涙
11.Twinkle Days
12.こんな私でよかったら
【2013/01/25 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノくたくたわくわく
(*゚▽゚)ノ連日13時間勤務はきちゅぃ~
くたくたら~(;´Д`)

でもいいこともあったのら♪
帰ってきたら、かるすさんからメール便が届いてて、BDに焼いてくれたガールズニュースとか、週末を充実にさせてくれそうなもんばかり。

さらに、明日のきっかイベの参加券まで!!
今日受け取れてよかった~~

明日、もし体力あったらステラボール行ってみよう(*゚▽゚)ノ

今日はもう寝ます(;´Д`)
【2013/01/24 22:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノニセ千秋楽
(*゚▽゚)ノ今日は14時間労働。
平均的な人より3時間早く出社して、2時間遅く帰ってる。

みんな仕事してくれないんだよなぁ。
言われたことだけ、自分のテリトリーだけやるってスタンス。
おはつがそれらを吸収していくから、自分のテリトリー少なくなってるの判ってんだろうに。

ワークライフバランスとか言ってもさ、ワークが充実してないと反対側のライフも充実しないってことだよね。
どっちが得だろうね。
いや、損得でやってないんだけど、おはつは。

モーニング娘。の道重イレブン公演&れいな卒コンの千秋楽スライドしたね。

5/21武道館公演、大阪公演追加か~
昨日までは、GW最終日5/6中野公演が千秋楽だったよね。

武道館は予想通りだけど、怒る人多いだろうな。
GWの予定変えちゃった人もいるだろうし(;´Д`)

℃-uteも福岡千秋楽が変更されちゃったし。
あれだって、地元のヲタが盛り上げようと頑張ってたから、気の毒だよね。

千秋楽は最初に決めて、変えないでほしいね。
間に追加いれても、今の娘と℃-uteなら埋まるはず。
【2013/01/23 23:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ気の毒すぎて言葉も無い
(*゚▽゚)ノきょうはちょっとだけ早く帰れた~
まぁ、19時ぐらいだけどね。
でも明日は夜までびっしり予定が(;´Д`)
サンシャインも生スマも間に合わんの確定、ああ、今日が水曜だったらなぁ~


アルジェリアの事件は最悪の結果。
軍隊に殺されたといっていい。
ああいう国の指導者って、遺族の気持ちとか少しでも考えてるのかね。
きっと麻痺してんだよな、そういう感覚。
ああいう国の国民も気の毒だ。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
【2013/01/22 21:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノそれほどでもない
(*゚▽゚)ノ月曜日から会社に13時間超え。明日ははやくかえれっかな~
明後日は生スマだったり「HelpMe!」の池袋イベとかヲタ活したいんだけど、会社出るのが遅くなりそうで両方アウトかも。う~む。

小春のラジオでのコメントが話題になってるね。
少し聴いたけど、これもう~んだなぁ。
正直、騒ぎになるほど悪意は無いと思うんだよね。

表現の仕方がまずいだけ、それが表現者としては問題なんだけどもね。
【2013/01/21 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノSATOYAMAイッキ観♪
(*゚▽゚)ノ12/7放送分から6週分溜まってたSATOYAMAをイッキ観中♪
15時までに用事を済ませて、着々と消化して、あと2週分のみ。

小田さくらちゃん、どんどんかわいくなってるね。
普段の声もカワイイし、MCでもファンを掴みそうらね。

12/28週分では、りほりほがさくらちゃんにダンスを注意する場面が印象的だったな~
ハロプロTIMEのとき、スマのあやちょがかななんに「中西、やろうか」とレクチャーする場面があって、それも強烈に覚えてる。

こういうメンバーでレクチャーする姿がハロプロらしい。
さくらちゃんは同期がいないから心配だったけども、しっかり助けてもらってるみたいで一安心。
「同期なし早期卒業」というジンクスは、もう過去のものだろうな♪

12/7~21は、ま~さ&なっき~の手料理姿やパジャマ姿がみれて永久保存版(*゚∀゚)=3
12/21放送分では、かにょんの寝姿が放送禁止になってたけど、DVDのでは無修正を希望!!

それにしても、ま~さは頼もしい!!
工具を持たせても農作業をする姿も様になってる♪
嫁にしたいハロメン、ナンバーワンは揺るがないな(*゚▽゚)ノ

さて、続き見て明日からの仕事の英気を養うか♪
【2013/01/20 19:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノエグゼ、卒コン
(*゚▽゚)ノ実はエグゼに申し込もうかなやんでりゅ~

年会費6万円でも狭き門なのは、その特典の充実さから。
りなぷ~とツーショット撮れたり、チケが優先的に買えたり。
CBR乗りさんのエグゼでのツーショットみると、いいにゃ~~としみじみ♪

真野ちゃんの卒コン、ニコ生で有料配信するって。
これはいけないマノフレにとっては朗報!

でもな~
ライブビューイングもしてほしいよね。
千秋楽とはいえ℃-uteでライブビューイングするんだから、卒コンだってできるでしょうに。

おはつは参戦できるけど、参戦できない古参のマノフレに申し訳ない気持ちもあるんだよね。
卒コンだけ参戦できない、なんて人も多いはず。
なんとかそういう人たちにも場を提供したげて~~~
【2013/01/19 20:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノイガイガ
(*゚▽゚)ノやっと週末~♪
今週は4日しか無かったけど、就業時間としては5日分以上働いてて、ぐったり(;´Д`)

じつは一昨日ぐらいから気管支がイガイガしてんだよね。
風邪気味な感じなので、週末は暖かくして安静にします♪

録画結構溜まったし、本も読まないとだからにゃ~

みっつぃがインフルで明日明後日のハロコン欠席だってね。
成人式やる予定だったのにかわいそう(;´Д`)

一方で、スマはあやちょ&りなぷ~が復帰で、新曲披露するって。
いいにゃ~~♪
タイトルは「旅立ちの春が来た」
どんなんだろう???
タイトルからは、爽やかなミディアムテンポな曲を想像しちゃうけどね。

くどぅ~と桃もいまのところ欠席情報はないし、全ユニットフルメンバーが揃うね。

丸さん、明日参戦予定なのに、高熱あるて(;´Д`)
はやくよくなれ(;´Д`)
【2013/01/18 22:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあせらせんな~&発熱について
(*゚▽゚)ノTwitterで"℃-ute official STAFF"が呟いたのがこれ。
WS000274.jpg
「今日は予定を変更してお昼休みの時間帯に℃-uteのお知らせを致します」

実は、℃-uteコン千秋楽のライブビューイングを実施するというもの。
コレ、悪戯にしてはタチが悪いよね。
解散とか脱退とか活動停止とか、マイナスのことばかり考えてしまったよ~
焦らせんな(゚皿゚メ)

今日マッサージ師さんに年末年始に発熱して寝込んだ、って話をしたら、その発熱によって、体が改善したらしい、ってことらった。毎月行ってるんだけども、今日は筋肉がとても良い状態だったらしい。
年末年始、リラックスできる環境になったので、体が発熱しても良いと判断して、発熱し、悪いものをやっつけたって感じらしい。
どおりで、最近コリとか少ないな~て♪
【2013/01/17 22:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ生スマ&生タマゴ
(*゚▽゚)ノ今年最初の生スマ♪
誰だよ、年末で最終回とかいってたのは、デマじゃんか!

出演はかにょん1人だけで画が動かないからラジオのように聴いてた。
これが幸い。聴くなら家事しながらもできるからね♪

トークが軽快で、おもしろかった~

ばくわらだったのは、ラストのかにょんDVDイベ告知。
生スマで中継するよ、って告知した後「じゃぁ行かなくていいや、と思った人いるでしょ?そこのあなた!」

お見通し!

さらに、

「コないと後悔しますよ。いつも後悔してるでしょ?」
「大宮遠いと思ってるでしょ、東京からも1本でコレます」

その通り!

かにょんは、なかなかのDJ巧者らね♪

あやちょとりなぷ~のインフルエンザも治ったとの情報も聞けたし、よかった♪


3月の生タマゴ当選♪
昼のみ&ファミ席だけだけど、様子見て下に降りてもいいしね。
なにより落ち着いて見たかった。双眼鏡もってしっかり見てきます(*゚▽゚)ノ
【2013/01/16 21:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ大家の奇行&エコブレード&ガータベルト(*゚∀゚)=3
(*゚▽゚)ノ昨夜、22時頃に雪かきしてる音がしたから、大家さんが掘ってくれてるのかな~と思って朝みたら、なんと、おはつの部屋の前だけ掘ってなくて、あとは全部キレイに掘ってあった。

なぜら~(;´Д`)
そんなに嫌いか、とくにクレームもつけず家賃6年払い続けてるというのに(;´Д`)
しかもおはつはスコップもないのに、階段の雪が危ないから寒い中手で雪掘ってたんだぞ~(;´Д`)

丸さんオススメのエコブレードがきた~♪
photo (6)

黄色の発色もいいし、これは使えそう。
3000円したけど、毎回サイリウム買いに行くよりいいかな。
電池は消耗が激しいらしいから、エネループを買うかも。

昨日のリリイベで買い足した写真(*゚∀゚)=3
photo (8)
ま~さのやCBR乗りさん、抹茶さん、かるすさんのお土産は丸さんに買っておいてもらったので、これは純粋におはつの。
2人ともガータベルトがいい具合にえろかったので、記念購入(*゚∀゚)=3
【2013/01/15 20:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノBerryz工房『WANT!』発売記念イベント
(*゚▽゚)ノ3回目いてきた~♪
CBR乗りさん、抹茶さんが、ID譲ってくれたお陰です、どうもありがと〜

楽しかった♪

久しぶりのベリ単独現場。
首都圏は大雪で交通機関が大混乱、案の上、すんなりは行かなかったけど、無事開場前に到着♪

ベリヲタは、雪ぐらいでは現場をフイにすることはないらしく、19時開演と遅い時間の3回目では、ほぼ満席♪

ただお行儀は悪いね。
おはつも一人、通路を塞いで他のヲタとだべって背負ったバッグをおはつにぶつけまくるヲタを叱って差し上げた。
握手会でも、割り込んで来た4人組の最後の梨沙子推しのヲタが粘っり、ま~さの前でも粘ったため、仕方なく突き飛ばした。
そいつ女だったんだけど、ハガシが弱いんだよね。
ハガシも女だからと甘やかさないで欲しいよ。
こっちは迅速な握手に協力してんのに、先が詰まってたらどうしょうもない。
男同様、厳しく取り締まるべきら。
ま~さとは、ちゃんと話せなかったな~(;´Д`)

イベはなかなかおもしろかった♪
久々に至近で生歌聞けたし、なにせ衣装があのガータベルト(*゚∀゚)=3
ついつい、佐紀ちゃんと梨沙子の写真書い足しちゃった(*゚∀゚)=3

セトリは「WANT」にちなみ、2曲目は「A=あ」から始まる楽曲の中から1曲クジで決めるという出たとこ勝負。
※1,2回目では「あななし」「愛の弾丸」だったとのことです。

3,4曲目は固定で、3曲目は「N=な行」で「なん恋」、4曲目は「T=た行」で「友友」でした。

ゲームコーナーは、「答えてお姉さま」。
成人4人が、お題に対して答えていくというもの(例:山手線の駅名)
このとき風船爆弾(次第に膨らみ破裂する)を回答者が手渡され、回答すると次のメンバーに順繰り手渡ししていくという、よくあるゲームらね。

1ゲーム目は、パンクしないというハプニング(ある程度膨らむと針が出る仕組みだったらしいが、針が刺さらなかった)があり、無効に。

2ゲーム目は、熊井ちゃん、梨沙子も加わり6人で答え始めたんだけど、3人めのま~さでいきなり割れるというハプニング。仕方ないので、ま~さが敗者となり、「風船が割れるまで自分のいいところを言い続ける」という罰ゲームやってた。
ま~さ推しとしては、これは良い展開でした♪

桃がいないのは残念だったけど、ベリ単独が久々に見れて良かった♪
単独コンが待ち遠しい~~
Berryz工房『WANT!』発売記念イベント
3回目セトリ
01.WANT!
02.愛のスキスキ指数 上昇中 ←回替わり
03.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
04.友達は友達なんだ!
【2013/01/14 23:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノHello!Project誕生15周年記念ライブ2013冬~ビバ!
(*゚▽゚)ノ朝公演いてきた~

席は9列目どセンター!!
席運サイコー♪
…と思いきや、1つ前に巨人族が(;´Д`)

190cmぐらいあんじゃないのか~
そいつの両隣に成人男性がいたけども、彼らの頭の位置に肩がある。

こうなると「ゼロズレ、どセンター」は裏目。
センターに立ったメンバーが誰だかわからん(;´Д`)

半ばヤケクソ(失礼)だったけど、それなりに楽しめたのら。

ビバ!はセトリがいいね~~♪

まず、スマは「大人の途中」が入ってるのがいい!
これ、冬ツアーでみたっきりだったけど、クールで超ロックだからホールでも十分盛り上がる。
4人なのは残念だけど、めぃめぃが3人分のパートをしっかり担い、大活躍らった♪

マノピアノは久々に生で聴いた(はず)。マノソナタでも暫く歌ってないからね。

それになんといっても「悲しきヘブン」!
今回は正真正銘の生歌。3人のダンスも情熱的で場内飲み込まれる迫力♪

最大の盛り上がりは、真野ちゃん&スマの「バンザイ」&「番長」!
これ、コールを知ってると超楽しい!

つん倶楽部ではりなぷ~にフューチャー♪
虫がダメ。子供の頃は平気だったのに、今はみんなGに見えちゃうとのこと。
逆に、かななんは虫平気らて。
いいコンビかもしれない。


OGはよっし~が登場!!
プッチモニの真野ちゃん、なっき~、まぃまぃをダメ出し。
圭ちゃんパートのまぃまぃには「圭ちゃんの睨みつけるような迫力が無い」と一刀両断。
音程もなっていない、と事実をしっかり伝えていたね。
こういうOGがいるのは頼もしい。

特にベリキューは年長ということもあって、スタッフ以外からは注意されることがなくなった。
まことも「上下関係が厳しいのも大事」といっていたけど、こういう体育会系(もちろん体罰は絶対ダメ!)の厳格さは必要だと思う。

ビバはもう一回みたいな~~♪

これは今日の購入品。
スマの2人欠けた分、獅子奮迅の活躍だっためぃめぃに一票♪
久々に緑サイも買いました。
photo_20130113160000.jpg

この際、めぃめぃ推しにもなっちゃうか♪


(*゚▽゚)ノHello!Project誕生15周年記念ライブ2013冬~ビバ!
セットリスト。
※狼板から引用。日替わりは記憶。
01.Hello!のテーマ/全員
02.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員
※MC1(新年の挨拶)→OPV→MC2
03.寒いね。/スマイレージ
04.大人の途中/スマイレージ
05.マノピアノ/真野恵里菜
06.NEXT MY SELF/真野恵里菜
※MC3(まこと真野)
07.この街/℃-ute
08.悲しきヘブン/℃-ute
09.アジアンセレブレーション/Berryz工房
10.WANT!/Berryz工房
11.Help me!!/モーニング娘。
12.ワクテカ Take a chance/モーニング娘。
※映像企画「つん倶楽部」
13.Rolling Days/田崎あさひ
14.フォレフォレ/DIY
15.The 摩天楼ショー(モーニング娘。)/℃-ute
16.まっさらブルージーンズ(℃-ute)/Berryz工房
17.あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)/モーニング娘。
※OGゲスト BABY!恋に KNOCK OUT!(プッチモニ)/真野、中島、萩原、吉澤
18.バンザイ!~人生はめっちゃワンダッホーッ!~/真野恵里菜スマイレージ
19.私、ちょいとカワイイ裏番長/真野恵里菜スマイレージ
※MC4(譜久村)
20.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
※MC5(書き初め)
21.【メドレー】One・Two・Three~FOREVER LOVE~青春のセレナーデ~ヒロインになろうか!~ねぇ 先輩~恋愛ハンター~私の未来のだんな様~会いたい 会いたい 会いたいな~有頂天LOVE~ドキドキベイビー~ドッカ~ン カプリッチオ~/全員
※MC6(挨拶)
22.Be Alive/全員
【2013/01/13 15:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノHello!Project誕生15周年記念ライブ2013冬~ブラボー!
(*゚▽゚)ノ1公演目いってきた~

なんと、インフルエンザの猛威は、桃にまで及び4人欠席という事態に。
今日明日のチケ購入した人には、後日メッセージ入りのカードが届くとのこと。

昨日のスマイベ延期の判断といい、素早い事務所の対応がこの2日間目立つね。
迷惑ヲタにも厳しい対応取るようになってきたし(今日もひとり引っ張られて行った)、ファンを大事にしようという心意気が伝わってくるね。


日替わりは「王子様と雪の夜」で矢口がサプライズ。
これって狼によれば、りなぷ~も出たんだね。
りなぷ~に会いたい(⊃Д`)

それでも、やっぱり現場は楽しかった~~♪
モベキマスそれぞれ推しができた上、まんべんなく知ってる曲だったから、飽きることがなかった。
スキちゃんと元気者のコラボとか特にたのしかったな~

小田さくらちゃんの歌唱力は素晴らしいね!
ま~さに大砲。ソロでの存在感は圧巻らった♪


みっつぃの聖誕祭も大成功♪
川柳のときに、場内一面ラベンダー色に。

つん倶楽部もたのしかった~♪
普通に、タケちゃんと舞美が親戚だってネタやってた。
タケちゃんはテストの点数がいいときだけ、フクちゃんにみせるのはフクちゃんがスキだから、って話になったのね。
んで、フクちゃんいわく、私の前でも平気にゲップやおならをするよ、と。
つんくが「それは気を許してるからだ」といって、舞美に「親戚同士の集まりではどうなん?」とふり、舞美が「ゲップやおならはみたことない」、つんく「じゃぁ親戚には気を許してないんだ」って内容。


そして、今日の主役は、めぃめぃ!!
今日ほど、緑のサイリウムを持ってないことを後悔した日はなかったな(;´Д`)
スマの曲では、あやちょとりなぷ~のパートを一人で担ってた。

「スッピンと涙」では、各ユニットで歌唱力を代表する4人で登場。
スマからかにょんと並んでの登場で、歌唱力の信頼性が高いことを証明したね。
自宅に緑ないから、明日公式買うかドンキで買ってくるか(;´Д`)



Hello!Project誕生15周年記念ライブ2013冬~ブラボー!
1/12 14:30開演公演セットリスト。
※狼公演から引用。日替わりは記憶が頼り(;´Д`)

OP VTR
MC
01. Good Morning/全員
02. 恋愛レボリューション21/全員
MC
つん倶楽部
MC
03. Help me!!/モーニング娘。
04. アジアン セレブレーション/Berryz工房
05. この街/℃-ute
06. NEXT MY SELF/真野恵里菜
07. 寒いね。/スマイレージ
MC
※  世界中に君は一人だけ/吉川友
08. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
MC
09. 手紙/田崎あさひ
10. フォレフォレ/DIY
MC
11. スッピンと涙/愛理・福田・田村・小田
12. 鳴り始めた恋のBell/須藤・真野・香音・中西
13. 王子様と雪の夜/熊井・工藤・矢口
MC
14. 私の時代!/モーニング娘。+研修生
15. cha cha SING/Berryz工房&℃-ute
MC
16.メドレー
   ラララのピピピ→好きよ純情反抗期。→ラッキーオーラ →Only you→超HAPPY SONG→チョトマテクダサイ!→元気者で行こう!
   →スキちゃん→元気者で行こう!→グルグルJUMP→Be元気→ グルグルJUMP→超WONDERFUL!→本気ボンバー!!→超WONDERFUL!→ここにいるぜぇ!
17.ブラボー!/全員
【2013/01/12 21:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ恋の試練!&ま~ちゃん
(*゚▽゚)ノスマのリリイベIDが無事届いた~~♪
CBR乗りさんが、14日に間に合うようにと、なんと速達で送ってくれたのだ。
CBR乗りさん、どうもありがと~~

ところが、、
りなぷ~&あやちょがインフルエンザで、土日月のライブやイベントに出れない。

IDを入手できたと思ったら、今度はインフルエンザ。
りなぷ~に会えそうで、会えない。
運命の悪戯か、神の気まぐれか。

いや、これは
恋の試練!
OP084.jpg

そう、りなぷ~とおはつが乗り越えねばならん試練だ。
イベントは中止ではなく「延期」。希望はあるのだ。

ただ、、ちょっと悪い予感がするんだけど・・・
おはつは2/7~12まで、3連休利用して帰省するんだよね。
ま~さかここにあたらないよね(;´Д`)


あやちょ、りなぷ~、インフルエンザは流行病だから仕方ないよ。
自分を責めないでね。
高熱が出て苦しいよね(;´Д`)
どうかお大事に。
タミフルとか飲んで、早く治りますように。


さらに心配なのは、ま~ちゃんだね。
「左頚部リンパ節炎」って病名が発表されて、ますます心配。
要するに「首の左側のリンパが腫れた」ってことだよね。
12/30からもう2週間経つのに、まだ加療が必要て、どんだけ重症なんだろう。。
ま~ちゃんも不安だろうなぁ・・・

どうか、ま~ちゃんが早く治りますように(;´Д`)
【2013/01/11 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ週末がたのしみすぎりゅ♪
(*゚▽゚)ノスマのリリイベ、IDがみつかりました♪
これで、土=ブラボー、日=ビバ、月=スマスマベリと3連休は現場三昧♪

土日は1公演づつだし近所だから、気軽にいける。
月曜はりなぷ~に2回も会えることが決定したので、もう泣きそうなぐらいうれしい♪

あとは、ベリのリリイベにまにあうかどうかだよな~
開演しちゃうと、遅れていっても座る場所無いとかあるし…
【2013/01/10 21:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ卒コン決定!!
(*゚▽゚)ノうきゃぁぁ♪
真野ちゃん卒コンにいけることになった~~~♪

ぴあの先行、おはつはだめだったんだけど、抹茶さんが当選!!
抹茶さんは行かないのに、わざわざ申し込んでくれた。
抹茶さん、どうもありがと~~~~

かるすさんや丸さんと連番するから、楽しみ。
でも、泣いちゃうと思うからちょっと恥ずかしいかな♪
【2013/01/09 20:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノID
(*゚▽゚)ノ実は、14日の「寒いね。」のリリイベ1,2回目当選したんらけど、手元にIDがにゃぃのだ(;´Д`)

譲って頂いたIDなんだけど、内容だけメールで送って頂いたので申し込みはできた。
問題はそのあとで、ひょっとしたら間違って捨てちゃったかもなんらよな~~
よりによって自枠ではなく、頂いたIDだけが該当ってのもな~~(;´Д`)
救済処置ってあるんかな??
りなぷ~に会いたい~(;´Д`)

合わせて、ベリの3回目公演も当選♪
こちらはIDが手元にあり、一安心。
ま~さに会える~~


【2013/01/08 20:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ石田亜佑美バースデーイベントDX~9期メンの2人を迎えて~
(*゚▽゚)ノ1回目だけいてきた~
そう、1回目だけ。2回目はなんと、サプライズで愛理が登場したというからちょっと残念。

それでも楽しかったぁぁ~
あゆみん推しなんだけども、ずっきとえりぽんも大好きになった♪

ずっきのMC、おっもしろいし、切れ味あっていいね♪
ダンスもパワフルでスピーディだし、声もいい。
人気高いのも納得です。

えりぽんもダンスがスピーディだし、微妙な空気を醸すところがいい♪

あゆみんはイチオシとしても、次はだれ推していいかわからん(*゚▽゚)ノ

詳しくは、とざまさんのレポ(twitter)などがとても丁寧で詳しいです。


明日のタワレコライブ、行けたら行っちゃおうかな~

1回目セットリスト
01.1から10まで愛してほしい
02.白いTOKYO
03.Hand made CITY
【2013/01/07 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ車中で
(*゚▽゚)ノ今年、一番最初に厳選して聴いたハローの曲は「私、ちょいとカワイイ裏番長」。
帰省からUターンの車中、明日から仕事だと気合い入れるのにベストとの判断れす♪

実は帰省中、全くハローの楽曲聴いてなかったんだよね。
実家だと落ち着いて聞けないし、移動中も電車に乗る機会がないからウォークマンでも聞かなかったし。

久々に聴いてテンションあがる~~
途中で中野で各駅に乗り換えたんだけど、サンプラザに行くのをこらえてこらえて帰宅です。


毎年、部屋についてまずすることは、年賀状の確認。
実家には届かないので、毎年1/6とか松の内ギリギリにチェックになります。
んで、送ってないのに頂いた場合は、慌てて返事を書く。

でも、今回は年賀状、返事書くのを最低限に絞ったんだよね。
毎年毎年、印刷しただけで直筆コメントゼロの人には書かないしもらっても返信しないことにした。

だから、こちらから元旦に届くように送ったのは、昨年もちゃんとした年賀状書いてくれた人に限定したのね。

んで、今日、部屋戻ったら、送ってない人からも何人か来てたんだけど、案の定、毎度毎度、印刷物で直筆コメントを一言も書いてよこさない人だった。こんなの無駄だよね。
単に機械的に昨年受け取った分をプリンターや業者に送ってるだけだろうし、来年からは来ないだろう。

家族の写真だけとか、印刷会社の用意した定型フォーマットだけとか、なんのために送ってんのかね??
一言「~しました」「元気?」とか書く暇もないほど忙しいとは全く思えません。

おはつは1枚1枚、直筆で書いてるです。数枚だし、1枚あたり2~3分で書けちゃうからね。
だから、対象はしっかり絞ります。

1通だけ、こっちのポカで送っていなかった方から、きちんとした年賀状を頂いたので、これはお詫びを入れて早速返信しました。すいませんでした(;´Д`)
【2013/01/06 18:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ帰省最終日
(*゚▽゚)ノ明日の朝、長岡出発して東京戻る~
長いようで短いようで、まぁ丁度いいかな。

今回は友達とか恩師に会うこともなく、家族と過ごした。
あと風邪で寝てたりとか。

明日は部屋着いたら空気入れ替えて、食料買出し行って、午後からはのんびりしよう~

明後日から、また5:20起床だ!!
【2013/01/05 18:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノま~ちゃん心配
(*゚▽゚)ノま~ちゃん、当面の間ハロコンでれないて(;´Д`)
インフルや外反母趾など、これまで連休するときは病名を発表してきたのに、今回は無いからちょっと心配だね。
発熱はあったというから、内科的なもんなんだろうけれど…

長岡は吹雪ときどき晴れという変わりやすい天気で、なかなか目が回ったにゃ。
お店の方は、仕事始めのお客さんが出勤前に寄ってくれていつもより繁盛しました^^
毎年、この日しか来ないお客さんもいて、1年のスタートのスイッチにウチのお店がなってると思うと嬉しいですな。

お休みもあと2日。
そろそろ仕事のことも考え始めて暖気運転中。

そしてあと2日であゆみんバースデーイベも♪
あゆみんに会いたい~~
【2013/01/04 18:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロコンいきたい
(*゚▽゚)ノまず、体調ですが平熱に戻ったです♪
喉の腫れもだいぶ引いてきて、血痰もでなくなった。よかった~

さて、ハロコン始まった~
サプライズを拾おうとレポを狼とかでチェックしてるとセトリがなかなか楽しそう。
帰省中だから、参戦は1/12,13だけど待ち遠しい。

ベリが早くも新曲を披露したとか。
WANT!のMV発表から1ヶ月経ってない。今年はベリが侵攻をかけるのか♪

あと、なかなかないサプライズ。
研修生の動向が気になるね~~
【2013/01/03 17:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

