プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2013/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノJuice=Juice 『私が言う前に抱きしめなきゃね』 (MV)
(*゚▽゚)ノ圧倒的!!


どのコもボーカルもダンスもスキがない。
ルックスは「かわいぃ~」というより「KAWAII」で、クールな印象が強い。
にも関わらずK-POPのようなケバさや人工的な雰囲気はなく、ナチュラルでフレッシュ。

MVはいたってシンプルで、彼女たちの良さを損なわないように余計な演出がない。
ダンスショットで非凡なテクニックとキレを、クローズアップでルックスを十二分に表現してる。

これ、アイドル界ってより、日本歌謡界に大激震だ。
あっという間に勢力図を書き換えるぐらいの衝撃があるMVだよ。

日本レコード大賞最優秀新人賞どころか、いきなり本賞を獲れるかもよ♪

つかぽ~ん(*゚▽゚)ノ
【2013/03/31 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「ハロプロ研修生 発表会 2013~3月の生タマゴShow!~」
(*゚▽゚)ノ1回目公演いてきた~
http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/egg-show_2013mar.php

楽しかった~♪

■全体
人数が多いからステージが賑やか!!
研修生では仮押しのたなぴょんが可愛くて、たまらんかった♪
他のみんなも、パートはしっかり歌っていて、レベルがみんな高い。
正直、今の娘やスマ以上のコも少なからずいた。
まもなく2弾、3弾のデビューが発表されるだろうけど、これでますますハロプロの勢いが止まらないね!

■Juice=Juice
ひなまつりに比べてさらにうまくなってた。
死角がない中で、さらにおはつの目を奪ったのは「つかぽん」こと大塚愛菜ちゃん♪
ナチュラルなビブラートに声量もたっぷり。
そしてなにせルックスがおはつ好み!!
白い肌に厚めの唇、無表情のときとギャップがあり過ぎの笑顔のキュートさ、ちょっと小さめのボディ(*゚∀゚)=3
それに、お見送り会のとき、手を降ったら笑顔で返してくれた。
(*゚▽゚)ノむひょ~!
この笑顔で今日は何度ハートを射られたことか♪

Juice=Juiceの推しは、
大塚愛菜ちゃんに決めました♪


■たなぴょん
研修生はいまだによくわからないけど、たなぴょんがやっぱり目が離せないかな~
大きいロングがま~さに、げっ歯類っぽぃ顔がなっき~に似てて、さらに一生懸命やってる感が好きなんだよね。
シュガースポットの名演技も記憶に残ってるし。

■次回
さて、次回の発表会は中野サンプラザ!
スマイレージでもこの箱でライブをやったことはない。(リリイベはあり)
5/5は帰省中なんだけども、予定を切り上げて帰ってこようかな、う~む。


■写真撮影
写真撮影に気を取られるとステージが疎かになるね。
また、連射モードにしてたら係の人から注意された、なにそのルール?(;´Д`)

露出補正やフレームをいちいち合わせるのが面倒なので、ずっとステージにレンズ向けてたんだよね。
動画じゃないんだし、何が問題なのだ(;´Д`)

いろいろいじってて、まともに撮れたのは数枚程度。
IMG_5423.jpg
IMG_6181.jpg
IMG_6256.jpg
IMG_5568.jpg
IMG_6270.jpg
結論としては、比較的動きがないときに、露出もモードもオートで連射はやっても数枚程度にしたらいい、ってことになった。

露出高めにしたり夜景モードとかは白くなってぼやけてイマイチらね。
IMG_6198.jpg
IMG_6201.jpg
IMG_6197.jpg
IMG_6261.jpg
IMG_6196.jpg
IMG_6195.jpg
IMG_6270_20130331205012.jpg
IMG_6266.jpg
IMG_6270.jpg
【2013/03/31 21:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ在宅
(*゚▽゚)ノ今日は在宅でヲタヲタ♪
この後しばらく、土日は現場が続くので、こんなにゆっくりできるのは貴重♪

朝ドラは最終週のまとめ観。あの終わり方はう~む~
来週から新番組、時代設定もわからんから楽しみ♪

JoJoは来週で最終回か~
第三部以降もやってくれんかな。
正直、第五部以降は難解だからアニメでわかりやすくしてほしい♪

ハロプロはSATOYAMAやDVDを鑑賞、これ書いた後もいろいろ見る予定。

明日は生タマゴショー。
植村あかりちゃんがインフルで欠席は残念らな~
また、明日は撮影OKというけど、シャッター音が乱れ飛ぶ落ち着きのない会場になりそうら(;´Д`)
ファミ席でゆっくり歌を聞きたかったんだよね。
公演中の撮影はNGにしてくれんかな~
【2013/03/30 20:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ年度終わり&℃-uteイベラッシュ
(*゚▽゚)ノ今日で年度終わり、今日も忙しかった~
7人もメンバーがいるのに、みんなあんまり仕事しないんだよな~

でも、来週から正式にみんなおはつの指揮命令下。
仕事は山ほどあるので、バリバリ働いてもらうつもり。

はい、そうです。昇進しました。
一気に片手に余る程の部下が付きます。
全員先輩、元上司2人。なかなかないシチュエーションらね(;´Д`)

℃-uteがイベントラッシュだけど、みんな大学生か社会人だから、平日イベが多いね~
サンシャインも水曜17:30、う~むちょっと厳しい。
でもどっちかいきたいな~~

明日はアイドル乱舞、いこうかなぁ~とも思ったけど、明後日生タマゴショーだから自制しとくかな。
【2013/03/29 23:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノニコ生&元同僚という人
(*゚▽゚)ノニコ生で「日本が誇るトップアイドル『モーニング娘。』、『Berryz工房』、『℃-ute』の熱いLIVEを3連発で一挙放送!!」ってのみてりゅ♪

帰ってきたら、ベリーズステーションをやってた。
ニコ生は、他の人のコメントみれるのがいいんだけど、殆どの人がポジティブだね。

願わくば、スマのちょいカワもやってくんないかな~~


早く会社を出て、のりんちゃんにちお参りに行った。
月命日は仕事で行けそうにないので。
その後、のりんママと食事に行ったのだけど、のりんちゃんの元同僚というのが大金を借りて、借用書も取らないままという状況だと知ってびっくり(;´Д`)

他にも、のりんちゃんのPCでを持ってってそのままだという。これも転売されてる可能性もあるよね。

元同僚という人、かなり常識を疑う行動や生活をとっているらしい。
う~ん、騙されてなければいいけど(;´Д`)
【2013/03/28 21:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノ非番
(*゚▽゚)ノ有給消化のため、今日はお休み♪
あいにくの雨だったけど、空気が潤っててよかったかな。

久々に中野ブロードウェイ行ったんだけど、中野って平日も人多いね~
ようやく着いても、ほとんどのお店が開店前でシャッター街状態!
雰囲気だけでも味わいたかったんだけどな~

午後は、自宅でヲタヲタ。
しゃべってしゃべってのオンデマンドやSATOYAMAが5週間分などの溜まった録画を消化♪

SATOYAMAはひな祭りのバックステージやMV撮影風景がよかったね。
ベリ10周年突入のとき、バックステージで他ユニットも見入ってたのが印象的だったな。
あと山形長すぎ、何週やってんねん。

さて、これから読書と裏スマ、かるすさんに焼いて頂いたGNやゲームセンターCX、CBR乗りさんにお借りしたライブDVDなど、楽しめるだけ楽しもう♪
【2013/03/27 18:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ16時間
(*゚▽゚)ノ16時間会社いて、これから帰るとこ〜
有給消化のため明日休むから、今日できるとこまでってやってたら遅くなっちゃった(;´Д`)

明日は在宅でヲタ活するろ〜

それにしても、電車混みすぎ(;´Д`)
【2013/03/26 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ雨
(*゚▽゚)ノ東京は久々の冷たい雨。
肌がガサガサに乾燥してたから、まぁいっか~
真野ちゃん卒業してから、東京は雨が少ないね。

雨の日、電車の中が嫌なんだよな~
傘を無造作に扱う人が結構多くて、ちょっと怖い。
みんな折りたたみにすればいいのに。

さてミキティの復活ライブ、大成功だってね。
もうちょっと近場でやってくれれば行ったかも。
ファーストライブやった赤坂BLITZだったらな~

りなぷ~は昨日ツインテールにしたとか。
う~~ん、みたかった~~~♪
【2013/03/25 22:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ痛恨&アルバム&れぃな欠席
(*゚▽゚)ノ昨日が母の誕生日ということをすっかり忘れてた(;´Д`)
実家に別件で電話したときに、本人から指摘された。
なんという最低なことをしてしまったのか。。。
プレゼント考えモード。どうしようか…

いよいよ、スマのアルバムリリース決定!
さらに5/22はアルバムリリースイベントがある。
去年のメガバンクも最高だったから、今回も楽しみ!!

れぃなの体調が心配。
今日の座間公演を欠席、耳の調子が悪いとのこと。
十二指腸潰瘍も薬による治療中だから、こっちだっていつぶり返すかわからないし。
バンド活動いったん止めて、治療に専念した方がいいと思うんだけども…

【2013/03/24 18:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ初のデイリー1位、スマイレージおめでとう!!!
(*゚▽゚)ノおおっしゃぁぁぁぁ!!!!

スマイレージの「旅立ちの春が来た」が3/22付のオリコンチャートで第一位獲得!!

初めてというのが意外なぐらいで獲って当たり前なんだけども、やはりうれしい!!
ちょいカワ公演でチケが売れ残ってるという事実を突きつけられてから半年。
いまや押しも押されぬ人気アイドルグループになってきたね♪

おめでとう!!!
【2013/03/23 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「旅立ちの春が来た」発売記念ミニライブ&握手会(サンシャインシティ噴水広場)
(*゚▽゚)ノ1,2,3回目いてきた~
9:30頃着いて、3枚購入。1回目のはこの後まもなく終了、2,3回目も順次終了♪
素晴らしいね。

整理券250までだから、3回目はブービー。
だけど実際、100番以降はあんまり関係ないけどね♪
cbr20130323102024.jpg

1回目は結構ギュウギュウだったけど、上手側でりなぷ~ポジション!!
りなぷ~の美女神ぶりは、今世紀最大級♪
最後列なのにモーゼみたいに目前が開けて、りなぷ~と見つめ合う事数万回(//∇//)

セットリストでは、スキちゃん、好き純、天真爛漫、有頂天と人気曲のオンパレード!!
3回の中では一番スキかな♪
「地球は丸い~」も久々にできた(ひな祭り前夜祭は不参加だったんで)♪

この公演の後の握手会で、ループの我慢比べみたいな状況に。
2人のヲタが一騎打ちで、握手してはポケットから握手券を取り出して、また握手する。
おそらく20枚ぐらい持ってたはずで、最後に残った人は、係の人にループじゃなくて「往復でタッチ会」を勧められ、ワイパーみたいにスマの前を往復しながらタッチ会してやっと終了。
場内は握手と歓声につつまれてましたw


2回目は下手でりなぷ~のポジションからはちょっと遠目。
でもたまに下手に来てくれるんだよね。
しかし、今度は1度も目を合わせてくれない。
これは揺さぶられてる???

ここで、サプライズ♪
SS1422が5分延長されて20分に。
いや、でもふつう30分とかにするんじゃないのか?(;´Д`)
なんにせよ、認められたってことだからおめでと~~~~♪
ここで、めぃめぃが他の違う番組が5分削られたんじゃないかて心配してた。
いいこだなぁ^^

セトリでは秋ツアー以来の「夕暮れ 恋の時間」が聴けた。
りなぷ~のパートも多く、かにょんの美声も活かせるからスキ♪

3回目は1回目とほぼ同じ上手側りなぷ~ポジション。

セトリで「ねえ先輩」を披露♪
拳を上下させる強烈なフリが盛り上がるとこなんだけど、優先エリアだけがフリコピしてて、2,3,4階で傍観してる人たちが「ぽか~ん」としてるのがおもしろかったな~

握手会では、りなぷ~の手前でかにょんが、おはつの黄色メガネをいじる場面が♪
「お!!メガネもりなぷ~だね♪」
これはうれしかったなぁ~
cbr20130323193206.jpg
あやちょも、緊張して滑舌が悪かったおはつの言葉を聞き直してくれたし、他のメンバーもしっかり力強い握手してくれた。
もっと握手したかったけど、早く休ませてあげたかったから、これで引きました。
ちゅかれたけど楽しかったなぁ~♪
「旅立ちの春が来た」発売記念ミニライブ&握手会
於:サンシャインシティ噴水広場
セットリスト

1回目
01.スキちゃん
02.好きよ、純情反抗期。 (ショート)
03.天真爛漫
04.有頂天LOVE (ショート)
05.旅立ちの春が来た3回目

2回目
01.スキちゃん
02.チョトマテクダサイ!(ショート)
03.ショートカット(ショート)
04.夕暮れ 恋の時間
05.旅立ちの春が来た


3回目
01.スキちゃん
02.同じ時給で働く友達の美人ママ (ショート)
03.ねえ先輩
04.夢見る 15歳(ショート)
05.旅立ちの春が来た
【2013/03/23 22:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ明日にかける
(*゚▽゚)ノMEGA WEBで開催されたスマのCDイベ、行けそうだったけど行けなかった~(;´Д`)
18:00ちょい過ぎに出れば間に合ったんだけど、打ち合わせが長引いた上、席戻ったら問い合わせどっさりで断念。

だから、明日こそは池袋でりなぷ~に会ってくりゅ~♪
1日潰れるんで迷ったけど、りなぷ~がおはつを探してると思うと気が気でないぜ。

何公演行こうかな~~

また、渋谷でもスマが観れるなね。
http://www.helloproject.com/event/1303221200_event_smileage.html

スマは現場が多いし、握手もしっかりゆっくりだから、ファンがどんどん増えていくね。
明日の池袋も、優先エリアは難しいかな~
優先エリア取れなかったら、1公演だけで帰ってきちゃうかも。
【2013/03/22 23:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃広告&生撮影ショー
(*゚▽゚)ノ今日も13時間労働~
通常の業務に加え、来期の準備とか部下の育成計画とか、なんか学校の先生みたいになってる(;´Д`)

℃-uteの新聞広告はびっくりらね!
朝日新聞撮ってる人は仰天したろうな~~
1面広告だからね。事務所の力の入れ方がすごい!

生タマゴショーが一定条件のもと撮影OKになるて。
おはつはファミ席の端っこだから、ポジションが悪いし、撮影のために前のめりになる人がいると迷惑だな~
正直、あんまり嬉しくないんだけども(;´Д`)
【2013/03/21 22:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノしゃべってしゃべって120分
(*゚▽゚)ノ初めて聞いたけど、これたのしぃねぇ♪

嶺脇社長にカブドットコムの臼田さんとか、会社のトップがヲタトークするのもおもしろぃけど、リスナーの投稿がおもしろい。

この人達、ファミ席でみてるんだよね。
コールやジャンプができなくても、楽しみ方を知っていて、相当傾倒してりゅ♪

ポッシボーとあぷあぷの魅力も紹介されて、ライブに行ってみたくなったな~

臼田さんの名言。
音楽の素養が高い人が、歳をとってハロプロにハマる

うむ、そのとおり♪
【2013/03/20 17:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノピーベリーのリリイベ当選♪
(*゚▽゚)ノピーベリーのリリイベ、申し込んだ2,3回目いずれも当選♪
CBR乗りさん、抹茶さんのおかげ様です。
どうもありがと~~♪

明日はお休みなので、限界まで働いたった(;´Д`)
ぐっすり寝ます(;´Д`)
【2013/03/19 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ千奈美イベ&池袋イベ
(*゚▽゚)ノ千奈美のBDイベが告知されたね~
しかしその週は融通が効かないんだよね、う~む行きたいけども(;´Д`)

今週23日は、スマのリリイベが!
これは土曜だし、是非いきたい~~~

でも、お世話になった親戚にお彼岸のご挨拶いきたいんだよね。
う~む、時間がほしい・・・
【2013/03/18 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~ 追記
(*゚▽゚)ノ昨日ゆっくり書けなかったので、感想を♪

昼公演は初日初回。
だから、曲がかかる都度「おお~」って歓声が上がるんだよね♪
これが楽しいから初日はやめられないんだけど、加えて生つんく♂氏や、感極まったさくらちゃんの涙もあって、何倍増し!?ってぐらい充実した公演でした。

生つんく♂登場は、知っての通り12期オーディション開催発表らった。
実は、生つんく♂みるのは初めてで、仮歌も初めて。ハロヲタなら1度は経験しておかなくっちゃと思ってたら、ま~さに「あしたっていまさッ!」だね。

さくらちゃんの涙は、アンコールでのMC。
実は本編でも表情は硬いしマイクを落とすハプニングもあって、ガチガチに緊張してたのが判ったんだよね。
その理由が判ったのがこのMCでした。
「去年の今頃はレッスンを一人でしていたことを思い出して、いまステージに立っていて…」
ここで嗚咽が始まり言葉にならなくなった。
「初のツアーは、ハロコンと違い、みんながモーニング娘。を見に来る。出番も時間も長い。」
もう不安でいっぱいだったということがよく判った。
なんでもこなす、度胸のあるイメージだったけど、まだ中二なんだよね(;´Д`)
本当によくやってるよ。同期もいないし不安でたまらなかったろうね。

昼は2列目だったけど、夜は3階最後列だったんだよね。
ところがここも良席♪
フォーメーションがよく分かる~♪

昼ではメンバーひとりひとりの表情が判ったけど、全体観はつかめなかった。
だから夜のこの位置はありがたかったにゃ♪

11人体制だと、ダンスのフォーメーションも見どころの一つだから、ヲタには是非、2階席3階席からも見てほしいな。

セトリは、未発表曲(次シングルのカップリング)が多く、挑戦し続けてるな~というのが率直な感想。
最近は、新譜1つにつきA~D版でそれぞれカップリングが違って、ライブではそれらにダンスやフリがあるから、覚えることがたくさんでてくる。
それらをどんどんこなしていくメンバー達はほんとうに素晴らしい。
今度、もし武道館に行けたら(仕事で行けないかも…)、どれだけレベルアップしているか楽しみ。



ライブ後は、CBR乗りさんと丸さんと新宿で反省会&ヲタトーク。
真剣に現在のハローや現場での課題や評価をお酒を交えながら討論したです。
たのしかった~~♪
やはり「ライブの後は、肉と酒!」です♪

最後に。
これは丸さんから頂いたバンダナ♪

これを使う曲があって、事前に知っていた丸さんが、グッズ列に並んでプレゼントしてくれました。
image_20130317172827.jpg
お陰様で、さらに楽しむことができました♪
丸さん、どうもありがと~~(*゚▽゚)ノ


※以下、セトリを書きますので、ネタバレ注意してください。

モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~
セットリスト
※狼板から引用
01.この世に真実の愛が一つだけあるのなら/LoVendoЯ
 ※MC LoVendoЯ
02.雨上がりの夜空に/LoVendoЯ
 ※ラララのピピピが流れながらVTR
03.君さえ居れば何も要らない
04.Help me!!
05.ワクテカ Take a chance
 ※MC1
06.ブレインストーミング
07.Loveイノベーション
08.大きい瞳/道重田中 BD91011期
 ※MC2 道重田中
09.ピョコピョコ ウルトラ/91011期
10.What's Up? 愛はどうなのよ~ ※バンダナ使用
11.大好きだから絶対に許さない/鞘師小田
12.私のでっかい花/田中飯窪石田
13.なには友あれ!/生田鈴木佐藤工藤
14.哀愁ロマンティック/道重譜久村
 ※MC3 大喜利
15.※回替わり曲
  Rockの定義/田中 BD鞘師佐藤 or シャボン玉/田中
16.トキメクトキメケ/道重譜久村生田飯窪石田
17.【メドレー】Ambitious!野心的でいいじゃん ~ 泣いちゃうかも ~ 恋愛ハンター
        ~ Only you ~ みかん ~ 彼と一緒にお店がしたい!
18.ドッカ~ン カプリッチオ
-ENCORE
19.One・Two・Three
 ※MC4 全員挨拶
20.Happy大作戦
【2013/03/17 17:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
(*゚▽゚)ノモーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~
(*゚▽゚)ノ八王子いてきた〜♪
これからみんなで新宿移動してから反省会だから、簡単に♪

楽しかった〜♪

初回公演は丸さんのお陰様で実質2列目!!
2回目は3回最後列だったけどそのぶん後ろ気にしないで動けてよかった♪

セトリもよかった〜
もっと詳しく書きたいけど明日以降に♪
【2013/03/16 21:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ野音&八王子
(*゚▽゚)ノ5/19にハロプロの野音ライブがあるて、いきたぃぃぃ♪
ところが翌日の月曜、仕事で地方に行く可能性があり、前日移動となる可能性も。
夜公演は難しいかも。
う~ん、野音いきたい~~

明日は娘の八王子ライブ!!
ぐっすり寝て明日は弾けてこよう(*゚▽゚)ノ
【2013/03/15 22:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ転機&発送まだぁ?
(*゚▽゚)ノ内示があって4月からだいぶ立場が変わることに。
いいチャンスをもらったんで、またこれから半年が勝負ら。
明日以降、家族にもきちんと話したらここにも書くです♪

アジセレ、まだ発送になってないんらけど、ID申し込み締め切りが18日までなんだよね。
早く送って~~



【2013/03/14 21:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
(*゚▽゚)ノ代々木
(*゚▽゚)ノ写真撮ってきた~♪
cbr20130313205044.jpg
毎朝、電車の中でみてたんらけど、今日は会社帰りに途中下車してパシャパシャ。
cbr20130313204141.jpg
cbr20130313205447.jpg
cbr20130313204737.jpg

20:30ぐらいでラッシュは過ぎてたからか、意外に人はおらず撮りやすかった♪


また、特番をやるらしい♪
http://www.helloproject.com/news/1303121705_berryz.html

プリキュアファンのおはつママに教えてあげようと思ったけど…
新潟 新潟テレビ21 3/16 土 5:20 ~ 5:50

早朝過ぎ(;´Д`)

こっちでDVD焼いても、実家じゃ見れないしなぁ…
iPadで見れるようにしてみっか♪
【2013/03/13 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノかにょん生誕イベいきたかった~
(*゚▽゚)ノ今日はかにょんとさくらちゃんの誕生日、おめでと~♪

かにょんの生誕イベはトークも歌も楽しめそうだし行きたかったんだけども、定時に会社出れないからな~と申し込みすらできんかった。
かにょんは今のスマイレージにとってクォリティの牽引役。2期メンバーにとってあやちょが精神的支えだとすると、かにょんは技術面での拠り所。そのかにょんのソロが聴き放題のイベってそうそう無いからね。

さくらちゃんは生誕イベ無かったんだよね。
デビュー間もない今だからこそ、ファンをがっちり掴んでおいてもよかったと思うんだけどな~
特に歌唱力の評価が高く、ソロで何曲も歌えるイベはファン固めに最適の場。
来年はやって欲しいよね。


あぅ、アジアン・セレブレイションの発売日だったけど、予約すらしてんかった。
いまから注文しとくか~
【2013/03/12 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ風化
(*゚▽゚)ノ東日本大震災から2年経過しました。
謹んで犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に、被災者の方の一日も早い生活再建をお祈り致します。

この震災を風化させちゃならない、とマスゴミが騒いでるけど、風化ってどういう意味で使ってるんかね。

「興味が薄れてる」ということであれば、個人の事情や思想に関することだからほっとけって感じ。
2年もあれば、記憶とともに衝撃は薄れてくるし、その間に各々いろいろ人生の中でも大きな出来事があるだろう。

おはつについて言えば、のりんちゃんの事故死がそれだし、中には大雨で家族を流されたり、犯罪被害にあったり、また結婚したり出産したり、宝くじが当たったり、いろいろあるよね。


東日本大震災は多くの犠牲者と生活を奪った未曾有の大災害。
だけど個人レベルではもっと不幸な人も居るわけで、マスゴミの「被災者は最弱者」的な報道は違和感があるね。

【2013/03/11 22:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ煙霧
(*゚▽゚)ノ太陽がギラギラしてる状況から一転、「煙霧」て気象現象になったね(;´Д`)
おはつも部屋でゴロゴロしてたら、急に暗くなったんで、慌てて外見たらこの状態。
cbr20130310133923.jpg
あわてて布団取り込んだ~
10分後でこの状態(;´Д`)
cbr20130310134649.jpg
砂が降ってくる前に取り込めたので、布団は無事らった(;´Д`)

昼間は夏日だったのに、いま(18:30ごろ)はもう北風が吹き荒れてて、気温が急速に下がってきてる。

なにこの天候(;´Д`)
【2013/03/10 18:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ隔月&会員証&℃MV&℃中野
(*゚▽゚)ノお天気良かったね~
家事がすすむすすむ、シンクをピカピカにしてました。

花粉が飛びまくってるらしく、症状はないおはつだけど夕方ごろ寝しながらビデオみてたら目が痒くなってきた。
たぶん床に降りてくる花粉をモロ浴びだったんだろうね。

今日は9日だから、Top yell出てるだろうと本屋さんいったら無くて、調べたらにゃんと隔月刊になっちゃったんだね。
あんなに良い雑誌でも月刊化できないのか~~

会員証届いた~
DM来てないし、あれ更新手続き必要になったんかな、って心配してCBR乗りさんとかに聴いてたんだけど、おっしゃるとおりちゃんと更新されてました。

℃-uteの新曲「Crazy 完全な大人」のMVがリリースされたね。
ちょっとえろすぎにゃぃか(;´Д`)
曲調といい、K-POPを意識してる感じ。

その℃-ute中野公演、GWは帰省を遅らせることにしたのでプレオーダで買おうかと思ってたら、なんと今日一般発売だったのね。
いまみたら当然SOLD OUT(;´Д`)

オクで落とすか♪
【2013/03/09 19:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノりなぷ~BDイベ
(*゚▽゚)ノ2回目だけ当選~
1回目も入りたかったにゃ~(;´Д`)

でも、土曜日で席数僅少のパシイベだから仕方なしか。
う~ん、りなぷ~に会いたい会いたい会いたいわん


今日は早く帰れて(といっても19時だけど)、髪もバッサリカットしてさっぱり♪
土日は現場がないのが寂しいけど、その分しっかり休みます。
読みたい本も溜まってるし~

さぁ、いまから楽しもう(*゚▽゚)ノ
【2013/03/08 21:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイべサンシャイン
(*゚▽゚)ノ16日にスマイべがサンシャインであるね~
土曜だからラッキーと思ったら、娘の初日と被るじゃんか~
あ~身体が2つ欲しい

今日も20:30まで会社いたから、14時間弱か(;´Д`)
あと1日、そして明日は早く帰れるはず。

帰りに散髪して、スッキリして週末を迎えよう(*゚▽゚)ノ
【2013/03/07 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノイベントラッシュ
(*゚▽゚)ノ今日も14時間会社にいたろ~(;´Д`)
月曜休んだのは正解らった、今日はドンと仕事が押し寄せた感じだったから、体力が残ってたからなぎ払うことできたけど、いつもの水曜だったら圧されてたも~

スマの新曲イベ、ラッシュだね♪
平日ばかりだから、なかなか難しいんだけど、1つぐらい行きたい。
再来週になれば、多少は早く帰れるはずなんら。

もう寝ます(;´Д`)
【2013/03/06 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ「ねぇ。いいの?」&奇数
(*゚▽゚)ノ今更なんだけども、最近のヘビロテは"Help me!!"ら♪

粘り強さを感じる歌詞と攻撃的でクリアなデジタルサウンド、そしてなんといってもフクちゃんの冒頭のセリフがぞくぞくしていいのだ(*゚∀゚)=3

ダンスも見れば見るほどかっこいい!!
ひなまつり会場では、遠目ながら生で見れたけど、サビのとき左右に分かれた人垣からりほりほが登場するとこなんかかっこよすぎてテンションあがったもんな~

この「フェニックス」は奇数でかつ大人数だからできるフォーメーションだよね。
つまり、れいな卒業までの限定フォーメーションってことになる。

逆に偶数のフォーメーションは、中心のラインに誰か配置すれば様になる。
だから、全メンバーが高度にダンスが出来て、奇数で11人も揃っている現体制はかなり貴重。
八王子が楽しみら~♪
【2013/03/05 21:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノスマイレージDVDマガジンVol.9
(*゚▽゚)ノ今日はOFF♪
仕事が超ピークだけど、ここは一息入れたかったのさ。

ひなまつりのダメージが残ってて、起きたら筋肉痛と喉がガラガラだったけど、夕方にもなると身体も元気になってきて、明日からまたバリバリ仕事ができそうな勢い。

さらにモチベーションがあがったのが、スマのDマガvol.9ら。
ツアー「ちょいカワ番長」の舞台裏をまとめた内容で、例の「つんくからの課題」から千秋楽までがまとまってる。

これみたら、仕事も遊びもまだまだ頑張んなきゃならんと思ったよ。

ハロメンには、たくさんのことを学ばせてもらっている。
たぶん、ハローを知らないと、自分はもっとダメ人間だったんじゃないかって思う。
仕事に取り組む姿勢や礼儀、厳しい現実や次々出てくる課題に逃げないで臨む勇気、とかね。

このDマガも学ぶところが多かった。

チケが売れていないという、収益を上げることが求められる企業としての、最大の問題をつきつけられ、それを課題にブレークダウンして、乗り越えていくメンバーたち。

課題も厳しいものだったと思う。
かななんがつきつけられた「リズムやピッチ」はその最たるもので、プログラマーが「プログラミングがヘタ」弁護士が「弁護がヘタ」シェフが「料理がヘタ」と言われてたようなもので、課題というより全否定。
「このへんがダメ」という解決策が伴っていないところも、社会ではよくあるパターンだ。

これに腐らず、克服していったメンバーは素晴らしかった。


努力の量も見習わないとならないね。
かななんが夏パーのダンスで練習してないと怒られていたけども、彼女も怠けていたわけではなく、深夜まで練習して、それでも追いつかなかった結果だった。
一部で「残業しないことがいいことだ」みたいな本も出回ってるけど、「残業しないこと」が目的になっていて気に入らなかった。

もがいてあがいて、寝る間も惜しんで努力する、というところをハロメンに見習わねばならない大人がゴマンといるのではと、つくづく思う。

後半、あやちょ負傷については、みんながカバーしあうところもよかったけれど、一番印象に残ったのは悔しがるあやちょの「私が台無しにしてしまった」という発言。
仕事に責任感を持って真剣に取り組んでなければ出てこない一言だと思う。

課題やアクシデントを乗り越え、渋谷公演ではついにSOLDOUTを実現する。

SHIBUYA AXに集まったファンは、場を乱すこと無く真摯なメンバーを支えていたよね。
単に認識されたいから暴れてやろう、というアホはほとんどいなかった。
演じる側の真剣さがそういうアホにも伝わるから、アホがアホでなくなった結果だ。

千秋楽の挨拶で「モーニング娘!みてろ~~!!」と宣言したリーダーあやちょは最高にカッコ良かった!
つんく♂からの課題提起の時に、引き合いに出されたモーニングへの挑戦状だよね。

このDマガは、これまでみてきた中でも一番よかったな。
【2013/03/04 18:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード