プロフィール

おはちゅ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2013/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ハロプロ感想と日記
(*゚▽゚)ノメンバーの声が聴きたい
(*゚▽゚)ノきゃぷてんの四月宣言、ヲタからは現時点で788件のコメントで、大反響と言えるでしょう。
たった1つのブログ記事でヲタをグッとベリ側に引き寄せたよね。

メンバーのコメントが早く見たいね。
早速、雅が「頑張ります」とコメントしていたけど、他の5人はどうかな。

長岡帰ってきたです。
半袖ポロシャツだとさすがにさみゅぃなw

しかしゆっくりできないな〜
会社のメールをチェックしてるけどもどかしいのだ。
いかんとおもいつつ、つい手を出しちゃうんだよね(;´Д`)

明日はちょっと静観しておくか。。。



【2013/04/30 20:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノきゃぷてんの日記とフォロワーシップ
(*゚▽゚)ノ千秋楽のアンコール後のMCで、きゃぷてんが「言いたいことはたくさんあるけど、ブログに書きます」と言ってたんだけど、1時前に更新されたね。
内容は、とても重い「決意表明」でした。

http://ameblo.jp/shimizu--saki/entry-11520979989.html

戦略と戦術が明記されてたね。

戦略=「今年か来年に武道館を目指す」
戦術=サブキャプテンに雅を指名、他の役割も順次決めていく


℃-uteを祝福しつつも、相当に悔しかったことが判るね。
「私達は私達だ!」ときゃぷてんが思ってたのと同じように「ベリはベリだ!」と考えていた自分がいたけど、きゃぷてんの決意は、これではいかんと言ってる。

おはつも部下がたくさんできて、そこで実感していることは「リーダーシップ」と同じように、メンバーの「フォロワーシップ」も大事だということだ。

きゃぷてんも、そこを強調してるね。


だから、メンバーのみんな、ファンのみなさん、
一緒にBerryz工房を盛り上げて下さい!!
私についてきて下さい!!

この決意に堪えるべく、おはつも宣言しよう。

イチオシユニットをBerryz工房とします。


℃-uteは危機を乗り越えることで自らが武道館を掴んだ。


ベリは私達が武道館に連れて行こう。
【2013/04/30 02:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~
(*゚▽゚)ノ昼公演と千秋楽いてきた~~♪

なななななんと!
今日の昼公演は、最前のほぼ中央らった!!!!

ライブで最前なんて過去1度しか無くて、そのときは端っこだったから、今回は最高の席!!
またもや、丸さんが獲ってくれた席です。

丸さん、ほんんんとどうもありがとおお!

最前中央ってほんと素晴らしい!
肌に流れる汗や息づかい、パヒュームの香りに細かい表情まで、ほんとよく分かる。
レスもたくさんもらえたし。

さらに丸さんと終わった後の反省会も楽しかった~
グッズのタオルまでプレゼントしていただきました。
image_20130430001838.jpg

今日は一生の思い出になったけど、丸さんのおかげ様といっても過言でないです♪
丸さん、どうもありがとう&おちゅかれでした~


尚、セトリだけど、アンコールのときに新曲披露があっただけで他に変化はなかったです。
千秋楽もダブルアンコールは無かったです。
【2013/04/29 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2013春~トレジャーボックス~ 中野昼公演
(*゚▽゚)ノ昼公演いてきた~♪
1階最後列をオクで買って参戦。遠いけど見通しはいいので楽しめたです。

30分前に会場に着くと、入場列すら長蛇の列!
箱の大きさは変わらないはずなのに、中野で入場列がこうなるというのは初めて見たかも。
さらに、当日券の販売は無し。
℃-uteの勢いを感じたにゃ~

ソロコーナーは舞美の「雨」がアタリ。
なかなかなっき~が当たらないね。

舞美が準備して不在の間に、トレジャーコーナーで、なっき~の「2007年お正月頃の舞美からの手紙」が紹介された。
便箋1枚に細かい字がぎっしり。丁寧に書かれた文字に場内騒然。
その中で、ベリに先にデビューされて、ハロコンでも明らかにベリのファンが多く、それだけにレコ大で最優秀新人賞を受賞したことが嬉しかった。「流した涙の分、喜びがあった」と。

舞美は当時中学生。とても中学生が書いた手紙とは思えない素晴らしい内容だったにゃ~


℃-uteの武道館公演名が決まった!
『℃-ute 武道館コンサートツアー2013 Queen of J-POP ~たどり着いた女戦士~』

Queenだよ、J-POPの!
「たどり着いた」というサブタイトルも艱難辛苦を乗り越えた℃-uteにふさわしいね!

いざ、武道館へ!
ベリも続け!!


【2013/04/28 18:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノオフ
(*゚▽゚)ノ連休初日~~♪

久々に予定がないおやすみらった。
明日明後日は現場(℃、ベリ)、火曜からは帰省だから、今日は貴重。

掃除洗濯に、久々に布団も干せたし、溜まった録画も少し消化できた。

朝ドラ「あまちゃん」一周目を今更みたけど、掴みはOKかな♪
主人公の能年玲奈ちゃん、きゃわぃ~~ね。ちゅ~したいです(*゚∀゚)=3

真野ちゃんのドラマにSATOYAMAもまだまだ見るもの盛りだくさん。

加えて、かるすさんからおみやげが届く♪

CSで放送されたハロ系の番組やコロンボをわざわざBDに焼いて送ってくれる。
毎度毎度、この手間もありがたい(⊃Д`)
さらにアジセレリリイベの写真とか、大阪で開催されたドラゴンボール展のカードとか、レアなものたくさん。
いつもありがとうね~

ほんとは、のりんちゃんのお参りに行きたかったんだけど、のりんママにアポ取ってなくて断念。
いつか行けるといいな~

さぁ、明日は℃、明後日はベリコンだ!
エコブレード用の電池も買ってきたし、帰省前のヲタ活はじけてくりゅか~~♪
【2013/04/27 21:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノGW突入
(*゚▽゚)ノ今日は7-22時まで14時間労働、いや~頑張った。
そして、明日から11連休だぜぇ、うきゃ~~!!

バリバリ働いてしっかり休むのがおはつ流。
まぁ平日は電話やメールが来るだろうけど、出勤するより全然楽だよね。
同僚や部下の声が聞ければそれで楽しいし。


明日はしっかり休んで明後日、明々後日は中野だヘ(゚◇、゚)ノ凵
【2013/04/26 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ洗濯機、スマアルバムイベ
(*゚▽゚)ノ洗濯機が限界に近くなった(;´Д`)
脱水槽廻るときに異音発生して、油が燃えるような匂いがして回転速度も緩い。
ここ数年、冬場はよくある現象だったんだけど、あったかくなると普通に回ってたんだよね。

25年使い続けてたし、そろそろかな。。。


スマ新アルバムのイベント詳細がオフィシャルサイトにあがったね。
でも参戦難しそう。。。

アルバムを3店舗で3枚買わないと参加ハガキがもらえない。
参加ハガキは枚数限定だから、平日店舗まで足を運べない。
しかも現場は自由席かスタンディング。

う~ん、会場はいれても場所取りやらなにやらで面倒そうだな・・・
【2013/04/25 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノブログ
(*゚▽゚)ノJuice=Juiceがブログ開始!
やはりブログ始めるとぐっと親近感が湧くね~

つかぽ~んはゴルフが得意なのか♪
掲載されてる写真も屈託のない笑顔でかわぃ~~

今日も帰り遅かった。
う~ん、部下がちとあれだな、困ったちゃんだ(;´Д`)

でもあと2日会社行けばGWら♪

もう寝ます(;´Д`)
【2013/04/24 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃中野参戦決定
(*゚▽゚)ノGWは29日にベリコンいくため帰省は30日。
そうすると土日が開くから、℃コンに参戦することにしたれす。
最後列だけど一般席だから、楽しめそう(*゚▽゚)ノ


残業しまくってたら、とうとう人事から警告が(;´Д`)
いや、早く帰りたいのですよ、私も。

もう寝ます。(;´Д`)
【2013/04/23 23:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ快挙
(*゚▽゚)ノモーニング娘。の「ブレインストーミング」が、デイリー完全制覇。
モーニング娘。としては、6年5ヶ月振りの快挙。
さらに2作連続ウィークリー1位というのも12年7ヶ月振り。

この勢いはすごいね~
9,10期加入で勢いがついたけども、さくらちゃん加入で一気に勢いがついた感じ。

さくらちゃん加入後12年7ヶ月ぶりに「連続1位」を達成したわけで、前作の「Help Me!」のBメロソロの衝撃が効いてるんだと思う。

これで世間もやっとAKBやももクロと比較してくれるだろう。
そしてクォリティの高さに驚いてくれれば、ファン冥利に尽きるね♪


もう寝ます(;´Д`)

【2013/04/22 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2013春~トレジャーボックス~ 2日目
(*゚▽゚)ノ今日も座間いてきた~~♪
今日も丸さんと連番して、R列での参戦。今度は全体を見渡せてなかなかいい感じ。

昨日の席で実感できなかったのはレーザー光線の演出。
昨日ははるか頭上を通り過ぎていったけど、今回は広がりや高さを感じる。

かっこいい!!!

昨日レーザーが出たときの場内の歓声もこれならうなづける。

あと、後半のCG海賊とメンバーが戦う場面。
これも後列だと迫力が体感できるね。


席はなっき~ポジションともいってよい位置で、なっき~とゼロズレになること多数。
しかもR列なのに、なっき~からおはつまで、青サイがゼロという奇跡。

なっき~からみるとモーゼの十戒よろしく、青サイを照らすおはつがモーゼに見えたに違いない!!

奇跡という言葉は、このときのためにあったんだな。


セトリで昨日との違いは、ソロコーナーで「いけいけ元気くん」だったことぐらい。
これは丸さんの予想的中でした、
おめでとう!丸さん♪


丸さんにはまた気を使っていただいて、おはつがJ=Jで推してるつかぽ~んと、研修生の楓ちゃんの写真を買っておいてくださいました。
ありがと~~(*゚▽゚)ノ

楓ちゃんは、かつてのゆうかりんにそっくりで、確変しそうな予感なのと、華奢なボデーと反比例のダンスが魅力的で、一発でおはつを射抜きました。
研修生はななみんと楓ちゃんとどっちを襲う、、、じゃなかった推そうかにゃ??

image_20130421201354.jpg

2日間、楽しかった~
座間は遠かったけど、その分気分転換になったです。

来週日曜の中野℃コンもオクで落札、連絡待ち。
今度はなっき~のソロがきけるかにゃ??

帰りは下北沢の星乃珈琲店で丸さんと反省会♪
image_20130421201314.jpg

ノンアルコールでシメました♪
丸さん2日間どうもありがとうでした!
来週のベリコンでもよろしくです~~~(*゚▽゚)ノ
【2013/04/21 22:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ℃-uteコンサートツアー2013春~トレジャーボックス~
(*゚▽゚)ノ初日初回いてきた~~♪

久々の座間、前回は真夏の真野コンだった記憶が。
そして、当然の如く、雨!
℃コンに快晴は似合わない♪


席がなんと実質2列目、前が小さめな女性だったので、事実上最前!!

丸さんと連番で、丸さんがゲットしたチケでした。
さらに、おみやげで、バンダナとなっき~の日替わりまでプレゼントしてもらいました♪

image_20130420223655.jpg

丸さん、いつもどうもありがと~~~!!
今日楽しめたのは、丸さんの席運&連番のおかげでもあります!

ほぼ最前とあって、いろえろ凝視できました(*゚∀゚)=3

ラストの衣装は、ほぼ裸(*゚∀゚)=3
あいりのクビレにくびったけでした(*゚∀゚)=3

まぁ視界良好だとどうしてもえろ目線になっちゃうよね。

あと、おはつのなっき~ダンスが間近でみられたのもよかった。
特にバコーンのサビ部分の情熱的なダンスはかっこいい!!


凝視といえば、オープニング・アクトはJ=J。
おはつは、つかぽ~~~んを凝視してました。
トレーナーの下はなんとブラだけなのね(*゚∀゚)=3
ちゃんさんの人気が格段らったな。
ステージ上でも堂々たるパフォーマンス。自信たっぷりのどや顔がかっこよかった。

そして本編開始。
ステージ中央奥から5人が戦隊物のフォーメーション状態で「動く歩道」のようなもので、身動きしないまませり出してくる。なっき~が真ん中で超かっっこいい!!

セトリは比較的ゆるめで、万人に楽しめる内容♪
普通に鑑賞していれば、後半うっすらいい汗をかける感じ。
とはいえ、やはりラストスパートでは℃-uteらしくハードなナンバーが続き、超もりあがりです。


おはつ個人的に火が点いたのは、「ディスコ・クィーン」!
なっき~といえば、この曲ってのがおはつ流で、イントロ前のフォーメーションで気が付き(おそらく場内で気がついたのはおはつが一番だと思う)ひとりでイントロ前から盛り上がってました。

始まる前までは、平日の疲れが残っててぐったりな感じだったけど、ふっとびました♪
いまは心地よい疲れとともにエネルギーが漲(みなぎ)ってる感じ。
やっぱり現場は生命力あふれてるね。

楽しかった!!!

℃-ute最高!!!

終わったあとは下北沢まで戻り、丸さんと反省会♪
ライブの後は肉と酒ヘ(゚◇、゚)ノ凵

丸さん、明日もよろしくね♪
℃-uteコンサートツアー2013春~トレジャーボックス~
セットリスト
※狼板からコピペ
01. Crazy完全な大人
02. SHOCK! (ソロで自己紹介)
MC
03. 誰にも内緒の恋しているの ※未発表曲
04. 私は天才 / 中島・萩原
05. 地球からの三重奏 / 矢島・鈴木・岡井 ※CDとアレンジ違い
MC 
06. この街 ※セリフがファンから選んだ作品に
07. ハエ男
トレジャーボックスから巻物 お宝自慢私の宝物コーナー
08. 通学ベクトル / 鈴木
トレジャーメドレー
・桜チラリ
・gogogo
・byebyebye
・桜チラリ
・ディスコクイーン
・世界一HAPPYな女の子
・夢があるから
10. まっさら 神聖バージョン / 研修生
11. いざ、進め! Steady go! ※剣劇パフォーマンス
12. ザ トレジャーボックス
MC
13 エブ絶
14 ひとりじめしたかった
15 会いたい 会いたい 会いたいな
16 僕らの輝き
17 Midnight Temptation
18 Kiss me 愛してる
19 超WONDERFUL!
20 都会っ子 純情
EC
21. Danceでバコーン!
MC
22. 青春ソング
【2013/04/20 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノ週末&初日♪
(*゚▽゚)ノ1日4~5時間しか寝ない日が続くとさすがにバテてくりゅな(;´Д`)
今日は意識飛び飛びらった~~
晩ごはんしっかり食べたんで、寝て体力回復させるです。


そして、明日はいよいよ℃-ute初日!!
座間で萌えてくるろ~~~~~~(*゚▽゚)ノ

もうねます(;´Д`)
【2013/04/19 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノコーチング&ブレインストーミング
(*゚▽゚)ノ今日は一日トレーニング(セミナー)。
役職者になったんで、怒涛のトレーニングラッシュなんだけど、今日のはよかったにゃ~

「コーチング」のトレーニングだったんだけど、部下とのコミニュケーションはもちろんプライベートの場でも人間関係を豊かにしてくれそう。役職者だから受けられたトレーニング、ま~さに役得♪

モーニング娘。「ブレインストーミング」が2日連続でデイリー1位で、2曲連続のウィークリー1位が確実だってね!
昨日の池袋サンシャインイベントはヲタだけでなく親子連れや一般人が3階まで埋めて、握手も2枚制限で大勢並んでたっていうし。


素晴らしい!

やはり娘。は格が違う(*゚▽゚)ノ
【2013/04/18 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ旅春リリイベ落選?
(*゚▽゚)ノこの時間になっても当選メールとどかにゃぃな~
1枚だけでは「りなぷ~夫枠」でもだめか~(;´Д`)

今回は当選メールに整理番号が書かれてるんだってね。
チケット発行しないってことか~
チケがあると半券残るから、チケがいいんだけどな~


今日も困った部下対応で時間と神経減らした(;´Д`)

もう寝ます♪
【2013/04/17 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノJuice=Juiceお披露目イベント当選
(*゚▽゚)ノ当選した~~♪
しかし、CBR乗りさんが落選。
う~ん、当日反省会したかったのに~~~

無料だったんだね、しらんかった。
それだと現場がない日には殺到するよね~


今日は部下4人に「残業したくないです!残業しないと終わらない仕事割なんておかしい」と集中砲火。
う~む、困ったもんだ(;´Д`)

もう寝ます(;´Д`)
【2013/04/16 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ大阪どうすっかな
(*゚▽゚)ノ5/10に仕事で大阪行くことになって、そのまま週末突入。
自費で宿代払えば週末大阪で過ごせることに。

大阪、娘公演いこうかな~~
とおもったけど、落選祭りの大盛況。
定価じゃまずとれないだろうな~~

チケの発送が始まったら、ちょっと相場をみよう。

もうねます(;´Д`)
【2013/04/15 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ「スマイレージ2期メンバーファンクラブイベント~クワッドスマイル~」
(*゚▽゚)ノ1,2回目いてきた〜♪

抱腹絶倒で楽しかった~♪
お腹抱えて爆笑したのって、近年覚えが無かったわ~~

まさに、クワッド(4つで1組の)スマイル♪

ソロもみんなよかった。
りなぷ~は「赤いフリージア」を歌った。
さすが高音巧者で、音程が激しく変わる難曲もスムーズに可愛らしく熱唱してくれたです。


でも、本当のスマイルは2回目公演のオーラス、最後のMCだった。

かななんが、デビューの頃からできないことが多くてみんなに迷惑をかけたのではないか、と突然泣きだした。
かななんをなだめる3人。
「そんなことない!」ほんとこの4人は家族以上の四姉妹だね(⊃Д`)

さらに、めぃめぃが私達が加入したことで嫌だった人もいたと思うが、今日二期メンだけのイベントにこれだけ沢山のお客さんが入ってくれて…というところで感極まって泣きだした。
これにはりなぷ~もたまらずもらい泣き(⊃Д`)

そんなことない!こちらこそ…
「スマイレージに入ってくれてありがとう!!」

握手会。
かななんが涙しながら笑顔で握手してたのが今も脳裏から離れない。
涙を拭きとってあげたかった。
惚れてしまうやんか♪


握手会終了後、会場入り口のガラス越しにファンに向かって4人揃って万歳したってね。
ほんとにいい子たちだ♪

ずっとずっと応援していこうと誓った1日でした。
「スマイレージ2期メンバーファンクラブイベント~クワッドスマイル~」
セットリスト

1回目
01.パン屋さんのアルバイト
02.涙GIRL
03.元気者で行こう!(中西)
04.Good bye夏男 (田村)
05.夢見る15歳

2回目
01.パン屋さんのアルバイト
02.絶対解ける問題X
03.赤いフリージア (勝田)
04.抱いてよ!PLEASE GO ON (竹内)
05.夢見る15歳
【2013/04/14 23:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ真野Friends Party vol.7〜みんな!5周年突入&22歳生誕祭だよ!〜
(*゚▽゚)ノ1回目いてきた〜
2列目最上手で角度はあったけどのびのび参戦できたです♪

久々にみた真野ちゃんは、かわいいてより、素敵なかんじ。
ミニスカート生脚が(*゚∀゚)=3 ムッハー

さわやか五郎さん司会でゲームが30分ぐらい続いてて、ひょっとしたら、今日は歌なしかなと心配してたら、お待ちかね。ようやく歌コーナーです。

久々にお目にかかる真野ちゃん専用のピアノがセッティングされると、卒コン衣装をバースデー仕様に直したかわいい装いで真野ちゃん登場!
弾き語りの「乙女の祈り」は、まさに熱唱♪
久々の「歌手・真野恵里菜」の時を噛み締めながら歌っているのが伝わってきました。

このあとは、観客も全員立ち上がりノリノリの楽曲が続き、大盛り上がり!
最後はバンザイで締めて、老齢化が進むヲタには丁度いい感じ(^_^)

やっぱ、真野ちゃんは歌っている姿がいいなぁ。
女優として成功しても、唄い続けて欲しいな〜
真野Friends Party vol.7〜みんな!5周年突入&22歳生誕祭だよ!〜
セットリスト

1回目
乙女の祈り
OSOZAKI娘
Ambitious Girl
ドキドキベイビー
バンザイ!人生はめっちゃワンダホー

2回目(Twitterより想定)
乙女の祈り
OSOZAKI娘
Ambitious Girl
青春のセレナーデ
バンザイ!人生はめっちゃワンダホー
【2013/04/13 19:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノあいりBD
(*゚▽゚)ノ今日は愛理の生誕祭らったんだね~
当然、今日も仕事で横浜なんて行けません(;´Д`)

Twitterによれば風邪で喉の調子が悪い中、12曲も歌ったとか。
入魂のイベだよなぁ~

明日はマノイベ、明後日はスマ二期メンイベ♪
どっちもCBR乗りさんと参戦、スマは丸さんとも参戦するんで楽しみら(*゚▽゚)ノ

もう寝ます♪
【2013/04/12 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノブレストイベント
(*゚▽゚)ノ「ブレーンストーミング」の発売イベントが発表されたね。
池袋は4/17か~~
まだプロジェクト収束してないだろうな~

明日こそは、少し遅目に行こうかな。
いまから寝ても睡眠時間4.5時間だとな~

もう寝ます(;´Д`)
【2013/04/11 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノお茶&新ユニット?
(*゚▽゚)ノ22時半に帰宅、その後にごはん作って食べてってやってると0時過ぎて、5:20起床だと、5時間弱の睡眠。
それでも最近なんとかなってるんだよね。大丈夫かな(;´Д`)

先週は忙しくてコーヒー入れる時間もなくて、お茶で済ませてたら結構バテたんだよね。

実家が喫茶店で毎日のように飲んでたコーヒーを飲まなかったのはおそらく十数年ぶりぐらい。

なので今週は寝る時間を短くしてでもコーヒーを飲んでから寝て、コーヒーを飲んでから出勤することにした。すると体調がいい。

あと昼にもファミマの「濃いお茶」ってのを1リットル飲んでる。
だから5時間切ってもあんまり眠くないんだよね。

お茶でなんとかなってるおはつでした。


℃-uteツアーに研修生が同行するってね。

【田辺奈菜美・吉橋くるみ・室田瑞希・加賀楓】

この4人で新ユニットかにゃ??

もう寝ます(;´Д`)
【2013/04/10 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノハロコン札幌計画中
(*゚▽゚)ノ連日15時間会社にいるから睡眠時間みじかぃぃ♪
明日はゆっくり行こうかな、でも電車混むのやだしな~~

ハロコン札幌の参戦を検討中♪
最終回スペシャル&ま~ちゃん凱旋だから、かなり楽しめそう。

近所の中野でもいいけど、夏の北海道モビールがうまそうら♪


もう寝ます(;´Д`)
【2013/04/09 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
(*゚▽゚)ノタケちゃん
(*゚▽゚)ノ15時間も会社にいたよ~(;´Д`)
昼休みも取れなかったからけっこうクタクタ。
今週いっぱい前ではこの状況が続くかもにゃ~

タケちゃんが「テストの花道」レギュラーだってね。
あやちょの後を継ぐ「スマイレージ枠」ってことか♪
こりゃまたファンが増えるかな(*゚▽゚)ノ

もう寝ます(;´Д`)
【2013/04/08 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
(*゚▽゚)ノBerryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~
(*゚▽゚)ノ楽しかった~♪
丸さんと反省会を終え、さっき帰宅したばっかで、もう寝ないとなので簡単に。

ベリはやはり破壊力抜群!
役者が揃っており、パフォーマーとして死角が無いのを再確認したです。


丸さんとの反省会でも話題になったけれど、ベリはメンバー全員「箱推し」できるんだよね♪

イチ推しはいるんだけど他のメンバーも甲乙つけがたい。
それは9年間「8人」でやってきて、単独メンバーでなくてユニットとして愛しちゃってるからなんだよね。


セトリは最新アルバムのみならず、新旧織り交ぜてアップテンポな曲を中心に集めたから、久々のツアーでも一気にテンションあがった、、、と考えたけど、そもそもベリは盛り上がる曲が多いし、イマイチの曲はベリヲタが盛り上げるから、なんだかんだで良い感じwになるんだよね♪


ソロもひと通り聞けてよかったけど、イチオシま~さの「さぼり」最高らった!!
高音部分、ファルセットを使わず地声でだせるようになってるんだよね。

他のメンバーも格段にレベルが上ってる。
これはツアーは一年ぶりでも、日頃からボイトレをやってる成果ですね。

ダンスも、キレだけでなくて、みんな迫力がある。
娘はフォーメーション、℃は複雑さとキレが特徴だけど、ベリは圧倒的なパワーがあるね。

改めて、ベリの現場は最高だと感じた夜でした。

詳しくは、また千秋楽のレポで書けるかな。

おやすみやび~♪
Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~
セットリスト
※狼板から引用。

寸劇VTR
1 アジアン セレブレイション
2 あなたなしでは生きてゆけない
挨拶MC
3 すっちゃかめっちゃか~
4 Mythology~愛のアルバム~
5 シャイニングパワー
6 ※回替わり曲(詳細別掲)
7 なんだかんだで良い感じ!/徳永・須藤
MC/徳永・須藤
8-11 ※回替わりソロコーナー(詳細別掲)
寸劇MC/管理人役の嗣永+2名
12 思い出
13 WANT!
14 男前/嗣永・熊井
15 恋 いとしき季節/清水・夏焼・菅谷
16 大人にはなりたくない 早く大人になりたい
17 まっすぐな私
MC「熊井ンポッシブル」/熊井
18 素肌ピチピチ(2/16~2/24) 21時までのシンデレラ(3/16~)/ハロプロ研修生
19 メドレー ジリリキテル→胸さわぎスカーレット→流星ボーイ→恋の呪縛→愛の弾丸→ヒロインになろうか!→ライバル→本気ボンバー!
煽りMC
20 かっちょ良い歌
21 一丁目ロック!
22 友情 純情 oh 青春

E-1 雄叫びボーイ WAO!
挨拶MC
E-2 cha cha SING

【セットリストの回替わり部分】

6-A Loving you Too much
6-B I like a picnic

清水 スプリンター!
嗣永 愛のスキスキ指数 上昇中
徳永 あいたいけど・・・
須藤 さぼり(2番)
夏焼 真っ白いあの雲
熊井 安心感
菅谷 Shy boy

2/16昼 6-A 8菅谷 9夏焼 10須藤 11徳永
2/16夜 6-B 8嗣永 9熊井 10清水 11須藤
2/17昼 6-B 8夏焼 9清水 10徳永 11須藤
2/17夜 6-A 8熊井 9嗣永 10菅谷 11清水
2/24昼 6-B 8清水 9菅谷 10須藤 11夏焼
2/24夜 6-A 8嗣永 9熊井 10徳永 11菅谷
3/16昼 6-A 8熊井 9夏焼 10須藤 11清水
3/16夜 6-B 8菅谷 9嗣永 10徳永 11清水
3/17昼 6-B 8清水 9菅谷 10須藤 11夏焼
3/17夜 6-A 8熊井 9嗣永 10徳永 11夏焼
(ここまで引用)
4/7 昼 6-A 8菅谷 9夏焼 10須藤 11徳永  ←追記
4/7 夜 6-B 8熊井 9嗣永 10菅谷 11清水  ←追記
【2013/04/07 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノありがとう
(*゚▽゚)ノめぃめぃのブログを見て泣いてしまった(⊃Д`)

WS000335.jpg

アメブロ「りなぷー☆田村芽実ですっ(^_-)-☆」

りなぷーのお母さん。15年前に、りなぷーを産んでくださってどうもありがとうございました☆

めぃめぃ、ほんとにいい子なのだ(⊃Д`)
めぃめぃも大好きだよ(⊃Д`)

めぃめぃ、ありがとう♪
【2013/04/06 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
(*゚▽゚)ノ「スマイレージ・勝田里奈バースデーイベント2013」2回目
(*゚▽゚)ノ2回目いてきた~~♪
番号は30番台だけど、なんと狙った通りの席確保!!

最前ではないけど、おはつは最前よりいいと判断しれりゅ。
0ズレ、通路席、遮蔽物無し♪

ステージの真ん中にりなぷ~が経つと、足先から頭までスッと障壁無しでみれるのだ。

バースデーTシャツ着用はもちろん、フレームもレンズも黄色のりなぷ~専用グラスを着用。
cbr20130406190346.jpg
しかしそこからが長かった。。。
席に座ったのが20分前だったから、待ち時間が長い長い(;´Д`)
ドキドキしながら待ってたら定刻通り、17:00ジャストにりなぷ~登場!

バースデーTシャツの裾をミニスカートの中に入れて、黒のソックスにツヤ控えめのパンプス。
ステージに上がると少しだけ紅潮していく頬とふともも(*゚∀゚)=3

そして、おまちかねの…

ツインテ~~~~~ルッ!!

ヴィーナスフォートで初お目見えだったツインテール、おはつはみれなかった。
見るのは初めて。

ちょ~~~~バクカワ!!
とってもきゃわぃぃ♪
眩いばかりの笑顔を飾る短めのツインテールは、まるで天使の羽。

登場して挨拶が済むといきなり1曲目。
曲目は℃-uteの「涙の色」だったんだけども、りなぷ~の天使さ加減が神がかり的で、


(*゚▽゚)ノ「くぅ~!きゃわぃぃ♪」

を心の中で連発!
開演10秒で、すでに雨の中来た元がとれたのら♪


サビに入ると、その素晴らしさに我を取り戻しました。


りなぷ~は高音域が得意だけど、ファルセットは初めて聴いたんだよね。
ナチュラルなビブラートを適度に折り混ぜながらのファルセットは、ま~さに天使の歌声♪

基礎も声の出し方も訓練と鍛錬を重ねてるのがよくわかります。

声量がまだ少し足りないのもご愛嬌。
なにせまだ15歳。
まだまだこれから伸びる、ポテンシャルをラブラブ感じました♪


と、まだ1曲目なのにすでにメロメロになってると、いきなりタケちゃん登場!
観客がさほど驚かなかったのは1回目も出たからなんだね。
おはつはもちろん大興奮!

ハットにサングラス、Tシャツにクォーターパンツと夏らしい衣装。
サングラスは最後まで取ることはなかったんだよね。素顔が見たかった~

ここからはゲーム。
りなぷ~マニアッククイズ!!

りなぷ~が自身についてのことを観客に出題し、早く挙手した観客が解答。
正解すると、りなぷ~直筆コメント付きのボール(ゴム製で300円ぐらい、もちろん黄色)か手書きコメント付きのチェキがもらえるというゲーム。
正解者がいない場合は、りなぷ~と全員でジャンケンして勝った1名が商品を1つもらえる。それを繰り返す、というゲームです。

りなぷ~のラジオをなかなか聴く隙がないおはつは不利。
なにせ平日トータル睡眠時間が20時間も無いからね(;´Д`)
う~む。

そして第一問。
「ププ(りなぷ~のペット犬)の大好物は?」

「えっ?」という空気が包みます。
挙手ゼロ。
凍りつく会場。

あまりに漠然とした出題に場内固まっていくと、突然女の子の「ハイハ~イ!」という元気な声がしました。
声のする方をみると、ん?アフロ?

アフロで変な面をつけた人?と、髪の毛を両顎の下で結び、昆布巻きのようなヘアースタイルの女の子が挙手してました。

アフロはめぃめぃ、昆布巻きはかななんでした♪


二期メン4人全員集合!!


またしてもテンションアップ!
タケちゃんだけでもうれしいのに、4人揃ったところが見られるとは~~
翌週に二期メンイベ参戦を控えてはいたけれども、その予告編のようでした。

第一問は結局正解者がおらず、じゃんけん。
そして答えは「ジャーキー」

「えっ?」

場内「普通じゃん…」という空気が流れます。
これはひょっとしたら普通に思いつくものを上げていけばいいのでは??

さぁ、二問目は!

「私が集めているものは何でしょう?」

こんどは何名か挙手がありましたが、なかなか正解者が出ず。
すると、女の子の声で「はいはいはい!!」
声の主はアフロのめぃめぃでした。

そしてとつぜん「アクセサリー!」と回答。
タケちゃん「正解!!」

これには場内も大爆笑で、タケちゃんも「どうして本気で答えちゃうの~」と苦言を呈する状況。
二期メンらしい振る舞いに場内ほんわかした空気になりました。

3問目からは、おはつも積極的に参加。

「ライブが終わると私達メンバーが食べたくなるものは?」

(*゚▽゚)ノ「ハィ!!」

りなぷ~「えっと、じゃぁそこのメガネの方」

(*゚▽゚)ノ「アイスクリーム!」

りなぷ~「あ、、、う~~ん、、、」

(*゚▽゚)ノ(お、正解か??)

りなぷ~「おしい!!」

※正解は「くだもの」

4問目「子供の頃あそんでたものは?」

(*゚▽゚)ノ「ハィ!!」

りなぷ~「はぃ、そこのメガネの方」

(*゚▽゚)ノ「ルービック・キューブ!」(これはウケ狙いでした)

りなぷ~「え?(しらなかったっぽぃ)」

※正解は「ミニカー」

5問目「去年のバースデーイベント1曲目は?」

(*゚▽゚)ノ「ハィ!!」

りなぷ~「はぃ、そこのメガネの方♪」

(*゚▽゚)ノ「℃-uteのDanceでバコーン!」

りなぷ~「あ~、、1曲目なんですよね…」

※正解は「初めてのハッピーバースディ!」

「メガネの方~♪」と指されること3回は会場最多♪

りなぷ~「では歌に行きます!2曲続けて歌います」

そしてイントロを聴いたら、おお~~~!!

モーニング娘。さくら組の「晴れ 雨 のち スキ ♡」です。
この日は、爆弾低気圧が近づき外は雨。まるでこの天候に合わせたような楽曲です。
この曲もファルセットがサビにあり、あらためてりなぷ~の高音巧者ぶりに感心♪

この曲の歌詞は「雨の後告白する」という内容なので、この歌詞と自分を重ね合わせて、もうメロメロでした。

そして最後は、ハロプロ15周年で最も名曲だと選ばれた「歩いてる」。
このスローテンポで前向きな楽曲は、りなぷ~にジャストフィット♪

15歳のバースディなのだから当然スマイレージの代表曲「夢見る15歳」を歌うと思っていたから、これは意外でした。

でも、イントロを聴いてこの歌詞が浮かんだ時、納得しました。

歩いてる
その先の空へ
まだ見ぬ世界へ
胸に愛を 抱いて



この曲は決意!
りなぷ~の覚悟と決意が込められているのだ、と感じました。
本人はまだその自覚が無いかもしれないけど、この選曲を自らしたということは無意識に覚悟と決意をしているのかもしれません。

さて、お楽しみの握手会。
やや高速でしたが、会話を一往復するぐらいはできました。

(*゚▽゚)ノ「誕生日おめでとうございます!」
りなぷ~「ありがとうございます!」
(*゚▽゚)ノ「ツインテール、と~~ってもかわぃぃです♪」
りなぷ~「ホントですか?ありがと~~♪」

ここで、
国家予算級の笑顔
アンド
両手でバイバイ

くぅ~っ♪
これはたまらん!!!

そういえば、駅で1回目の帰り客と思われる人と何人かすれ違いましたが、みんなニタニタしてたことを思い出しました。

いまでも、目を閉じると最後の笑顔が鮮やかに蘇ります♪

ああ、りなぷ~に会いたい会いたい会いたいな~~~
スマイレージ・勝田里奈バースデーイベント2013
2回目セットリスト
01.涙の色 (℃-ute)
02.晴れ 雨 のち スキ ♡ (モーニング娘。さくら組)
03.歩いてる (モーニング娘。)

(参考)1回目セットリスト ※Twitterから推測
01.オシャレ! (松浦亜弥)
02.恋ING (モーニング娘。)
03.歩いてる (モーニング娘。)
【2013/04/06 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノピーベリー シングル「キャベツ白書~春編~」発売記念イベント
(*゚▽゚)ノピーベリーの生歌よかった♪
あやちょとりほりほ、いいユニットになってきた♪

実は、残念なことに2回目仕事で行けなかったんだよね(;´Д`)

30分遅れぐらいで行けそうだったんだけど、途中から行くと席が占領されてるとおもったんで、諦めてギリギリまで仕事してたら、ほんとギリギリらった。入場したのが4分前、横浜駅から走った(;´Д`)

そしたら、2回目は2階席に人がいなぐらいガラガラだったんだって。
行けばよかったな~

3回目はなかなかいい席らった。
1回のM11で、ちょうど段差があるところの中央通側で視界絶好調。

1曲目は同様に近い「虹のせせらぎ」で、場内しんみり♪
ゲームコーナーはお客さん参加型だったんだけど、勝者にプレゼント用のサイン入り写真に、あやちょがサイン書き忘れてるってハプニングが面白かった~

2曲目3曲目はソロコーダーで、りほりほの美声、あやちょのかわぃぃ声両方楽しめてよかったにゃ~

ああ、、ここまで書いてたらもうねみゅぃんで寝ます。
明日はりなぷ~だ(*゚▽゚)ノ
ピーベリー シングル「キャベツ白書~春編~」発売記念イベント
3回目セットリスト
01.虹のせせらぎ
(ゲーム)
02.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~ (鞘師)
03.夕暮れ恋の時間 (和田)
04.キャベツ白書 ~春編~
【2013/04/05 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ飲み会♪
(*゚▽゚)ノ久々に職場の仲間と飲み会♪
3年ぶりぐらいかも、楽しかった〜

そしてまだこの時間、電車なので今日はこれぐらいで^^;
【2013/04/04 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(*゚▽゚)ノ武道館!!!
(*゚▽゚)ノ9月10日武道館決定〜♪

本当は今日、池袋いきたかったんだよね〜
仕事でいけず残念、平日だからしゃ〜無いね(;´Д`)

ほんとよかったと心の底から思います。
ベリに選ばれなかった悔しさ、メンバーが次々やめて行き迎えた危機、スマとの合コンなどなど、苦難を乗り越えて辿り着いた武道館。
いまから調整して必ず参戦できるようにします♪


しかし、今日も15時間労働。
3日連続はきちゅいってば(;´Д`)

これもりなぷ〜に会うための試練か♪
【2013/04/03 22:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード